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カオス・魔王スレPrat5
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「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」
人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ナイト・カオススレ Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/
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< カオス>
* 独立オブジェクトの改善
- デーモン・ソルジャー/マジシャンのレベルがキャラクターのレベルと同じになるように変更されます。
- デーモン・ソルジャー/マジシャンの攻撃がカウンタージュンデム効果を受けるように改善されます。
* 混血
- 小剣着用時クリティカル確率が増加する機能が追加されます。
* 邪悪な輸血
- デーモンの知能増加の効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
* ファンシーツイスト
- 攻撃力30%増加します。
- フディルモーションが無敵→スーパーアーマー判定に変更されます。
* 波ソンチュ
- 攻撃力10%減少します。
* 天空の剣
- 攻撃力11%増加します。
* 犠牲爆弾
- 攻撃力10%減少します。
* ジェノサイドクラッシュ
- 攻撃力10%減少します。
* ファイナルアタック
- 攻撃力7.6%増加し。
* 悪神乱舞
- 3 レベルの効果悪神乱舞持続時間の効果が0.5秒に固定されます。
- 9 レベルの効果的なスーパーアーマーモンスターも集めている機能が、左→右に使用動作しない現象が修正されます。
- クールタイム145秒に増加します。
- 攻撃力35%増加します。
* トゥインクルアーティスト
- トゥインクルアーティスト属性抵抗低減機能の削除
- トゥインクルアーティストコピーコピー!分身の最大保持時間を追加
└最大保持時間- 5秒
* アテンザ化身
- 攻撃力24.8%増加
アイテム
* クロニクルアイテム
* 闇の救世主:ダーククイーン
- 3 セットのオプション
└変更前-略式召喚:ゼラチンマスク最大召喚獣1増加、作為授与を含む最大個体数 1増加
└変更後-略式召喚:ゼラチンマスク最大召喚獣1増加/ブレインストーム使用時略式召喚:ゼラチンマスク作為授与を含む最大個体数1増加
- 6 セットオプション
└変更前-略式召喚:クレイジースピン最大召喚獣1増加、作為授与を含む最大個体数 1増加、召喚維持時間20%減少
└変更後-略式召喚:クレイジースピン最大召喚獣1増加、召喚維持時間20%減少/ブレインストーム使用時略式召喚:クレイズスピン最大召喚獣1増加
- 9 セットオプション
└変更前-略式召喚:ビッグダディ攻撃力 15%増加、作為授与を含む最大数の増加
└変更後-略式召喚:ビッグダディ攻撃力 15%増加/ブレインストーム使用時略式召喚:ビッグダディ作為授与を含む最大個体数1増加
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また弱体ですか!?体術はもういいよ…
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別に弱体でもないやん
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ここには書いてないけど独立オブジェクトの仕様変更あるから召喚の火力も下がるね
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一度モチベ下がると一々召喚するのが億劫になるからなあ
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ルークのネルーベとか拘束ですぐギミック移行したり無敵になったりする敵にジェノ以外でどう火力だしていいかわからない…
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jtkとvjoyでキーボで高速召喚って可能ですか?
毎回ダンジョン入る時に召喚しまくるのすごい疲れるんですが・・・vjoy噛むとうまくいかないのかな・・・?
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可能だ過去スレみればわかるぞ
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最近カオス始めましたのですが質問させてください
属性は召喚時決定とのことだったので魔法付与をDQ面を属性、表面をリアルタイムの独立で行おうと思っていたのですが、皆さんの話を聞いていると表面の属性強化が大切とのことで、両面属性強化の方が良いのでしょうか?
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修練場で簡単に試せるよ その先は自分の目で確かめてくれ!
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今はリアルタイムだから属性は表だけでいい
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>>889、890
早い回答ありがとうございます
自分で色々試せるよう強化頑張ります
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最終的にすべての職が裏スキルブースト表エピになる感じ
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カオスの皆90防具なにアプグレするの?
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>>886です
>>887
jtkのボタン設定でキーボード2の設定を使わなきゃだめだったんですね、勘違いしてましたがちゃんとできるようになりました!
これでレイド時に召喚で待たせるようなこともなくなりそうです
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削除
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はぁ・・・?
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ラビットMにするの忘れてた もうちょい早くなった
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>>894
自分もうまくいかないのですが、jtkのボタン設定のキーボード2にどう設定すれば召喚できるのでしょうか?
過去レスのような設定をそれぞれ
1,JTK BOTTAN1 →/↓/←/↑
2.JTK BOTTAN2 →/↓/←/↑
3.JTK BOTTAN3 ↑SPACE/BOTTAN1/↓SPACE/BOTTAN2 (1秒あたり15連打)
に入力したいのですが、ボタン3の設定の仕方が分かりません。↑Spaceの後のボタン1はどう設定すればいいのでしょうか?
また、ボタン1,2の矢印は普段使わないボタンに配置ということで合っていますよね?
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そのやり方は忘れて874に書いてあるようにやったほうがいい
具体的にはまずどれか任意のボタンを押してる間ジョイスティック2になるようにする
あとはジョイスティック2のタブのほうでテックツリー2種と十字キー連打を作るだけ
テックツリーはコマンドじゃなくてショトカのキーにしないと多分うまくいかん
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A/↑/S/↑の連射を四方向分作れ
テックツリー2種はスキル欄に入れろ
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ありがとうございます。
しかし、スキルキー/矢印/スキルキー2/矢印を試してみた所高速召喚されず、矢印ばかりが連射されてしまいます。
連射速度を変え試してもみたのですが、やはり上手く行きません。
PC性能は召喚職多数の艦砲でもラグが出ない程度には高いのでPC側ではないと思います。
この方法でできなければ諦めるしか無いのでしょうか?
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久々に復帰しました
ディアボリック9セットでやってて、今もストーリー進める上では問題なかったけど
アヒルが爵位付与含めても最大値3体にしかできないというのは悲しいっすね
形質転換維持するためにはヒステリックウォーリァーも適時召喚しないとダメ
グラシア6セットいけたら犠牲&全ソルジャー召喚と競べてみたいと思います
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形質転換は蹴ったらよかったはず
仕様変わってなければ
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そっか、蹴りでもいいのか
ディアボ9だけど蹴りmにして小まめに蹴るスタイルにしてみようかな
中途半端かもしれんけど
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>>901
一応自分の設定はJTK+VJOYのキーボード勢でJTKの設定を2つ行います
Buttonの設定でKeyboard2のタブを開き「キーボード特殊:複数の入力設定を切り替える」の1〜4の各々にある4つの枠の一番上の所に
1つめの設定は矢印キーの連打設定
1← 2↑ 3→ 4↓とそれぞれ矢印キーをいれて、ボタンが押されるたびに切り替える(入力1→・・・・入力4→入力1)にチェックいれて自動連射機能にもチェック、秒間15〜30程度
もう1つはテックツリーの連打設定
テックツリーをSCにいれてそのキーを上と同じように設定する、自分はTとGにツリー2種いれてるので
1T 2G とそれぞれ一番上の枠に入れて、(入力1→入力2→入力1)にチェック、同じく自動連射で秒間15程
あとは同時に2つ押し続けてればシュボボボボと召喚される
SCを使いたくない場合は何か設定したコマンド順に押すように同じように設定
例えば↑+スペース ↓+スペースなら4つの枠に順番にいれて1と全く同じ設定、ただ自分はバフ系統が矢印&スペース群で管理してるので誤爆のためSCに入れてます
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>>905
おかげさまで無事導入することができました。
とても分かりやすく教えていただいてありがとうございました!
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カオスはどのようにして火力を出せばいいのでしょうか?グラシア6で属性200まで上げましたが、難易度1の古代すらジェノでワンパンできません。
1次覚醒は自分の打撃のみで召喚が動いてない時はまったく火力が出ませんし、火力バフであろう共振や輸血の使い所も全く分かりません。部屋前で準備しても攻撃するときには切れていますし、戦闘中にかけ直しするべきなのかすら分からない有様です。
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ジェノサイド切って体術と召喚上げてたほうが
ヌゴルタイム速かったりするんだよなぁ
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瞬間火力大スキル切ってヌゴニーしてもしょうがない
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>>907
>カオスはどのようにして火力を出せばいいのでしょうか?
装備構成に関しては他職と変わらんよ
バフをブーストする
武器を精錬する
増加とか追加とかを積む
知能独立属性強化を伸ばす
1次覚醒で火力が出ないって言うのははっきり言って根本的に装備が弱い
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ありがとうございます。ご指摘の通り装備は弱いですが、同じ装備をさせた他職と火力差があり、何か根本的に間違っているのかと思ってしまいます。
具体的にはやはり輸血と共振の使い所ですが、これはどのタイミングで使うべきなのでしょうか?むしろ、使うようなスキルなのでしょうか?
今現在はジェノ前に輸血→共振→ファンシーで召喚に掛けてから開幕ジェノをしていますが、火力が目に見える形で増えておらず何か効果の解釈を間違っているのか心配です。
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共振は乗らんよ
ジェノの火力が低いのはソルジャー系を全振りしてないとかでは
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弱い装備基準なら他職よりも火力出る方だから慣れの問題と思う
輸血は使い慣れるまでは重複狙わずに輸血即ジェノサイドにする
共振は部屋前でとりあえずつかって破城槌やファイナルアタック
おそらく形質転換が切れてそうだからこまめに生贄キックや召喚継ぎ足しする
ジェノサイドはファイナルアタック後にしたり、開幕打つ場合は大乱闘でフォローしたりなるべく全部当たるように工夫する
あととにかくジェノサイドで火力出るスキル振りにしたい場合は
ジェノM+TPM、爆弾M、ラッキーワッキー以外の召喚全Mです
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俺も育成中だけど、形質はまじで火力に直結するなって
異界〜古代ぐらいなら部屋入場前にとりあえず蹴る。輸血と共振はボス前ぐらい。蹴りと形質クールがあまり猶予ないからこまめに確認して蹴ってた
クロセットで蹴りが短くなるのあったから慣れるまでそれつけてもいいかも?
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皆様詳しく教えていただいてありがとうございます。
一応形質はキチンと5重複を維持できています。ジェノに共振は乗らなかったんですね。
ジェノサイドのファイナルアタック後などは目から鱗でした。爆発範囲が広いと勘違いしていましたが、意外と当たっていないのですね。
現在のスキル振りは、ボラス・ラッキーワッキー以外M、爆弾ジェノM、バフ系M、他1のテンプレ型に、2次覚醒M、古代M、あと雷剣を振れるだけ振っています。
ディメンションMの火力が以外と高いので取るべきなのか迷っていますがこちらはどうされているのでしょうか?
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今はM振れば大抵のスキルはそれなりに強いから修練で試しつつスキル振りは自分で決めてくれ
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ディメは流石にSPきついから0or1の人が大半と思う
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デーモンウォールからの爆裂弾がフリーキックみたいで面白い
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クール0にできた頃はダディをひたすら蹴ってドリブル出来ましたね・・・
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なにそれそんな時代あったの?
超楽しそう
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一度も地面に足を付かずにダンジョンクリアするネンマスの動画とかあったぞ
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>>921
それ興味ある何のスキル使ってた?
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けっこう衝撃的で覚えてるな、ヘリコプターって言われてたっけ
空中疾風脚で飛び回ってそのまま2次覚醒で倒すって奴だった
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あーなんか見たことあるわそれw
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>>923
ありがとう!
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カオスの大会警備ってどうやればいいですか?きつすぎませんかね
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俺もちょっと気になってた
今のゴミ装備だと体術振ってもワンパンできないから結局召喚して殴るしかできん
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開幕破城追でワンパン
倒し切れないならそこからファンシーとか犠牲で蹴るとか
修練の100ヌゴル相手に3Mくらいのダメージで黄龍の敵は倒せるよ
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それでワンパンできたら聞いてないと思うが
ダディ一匹召喚→犠牲でいけないかね
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裏面ダーククイーンじゃなくてディアボリックにしてる人みかけるけどどういう強みがあるのでしょうか?
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ダーククイーン同様にラビットハットが2体出せる点と
下2つの弱い攻撃が削除されるためコイン落としとマシンガンを交互に繰り返すようになる点が強みです
特にコイン落としですが縦軸気にせず当たる上に2つ合わせるとダディのジャンプ攻撃に相当する威力があります
マジシャンの好戦性の高さもありダディよりはるかに火力のでる召喚となります
近頃の弱体に次ぐ弱体によりダーククイーンの強みが減ったため私はディアボリックを採用してます
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>>931
丁寧に説明ありがとうございます
その場合ラビットのTPもM振ってるのでしょうか?
試してみたいけどTP振るなら足りなくなりそう
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>>932
TPももちろんMにしています
どの様な振り方をされてるかは分かりませんがTPが足りないということでしたら
たとえばダディや共振のTPは本当に必要か?
といったようなとこから考えてみると良いかもしれません
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エコン通っている方がいたら聞きたいんですが最終的にどういうオプションを付けますか?
いざつけよう思ったらオプションの選択肢が多すぎて迷っている段階です。。
1つのオプションについては知能なのか独立攻撃力なのか魔法攻撃力なのか・・
セットオプションは攻撃力%増加、属性強化、ステータス知能%増加、ダメージ増加なのか
好みだと言われればそれで終わりですがちょっと意見が聞いてみたいです
よろしくお願いします
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魔攻が選択肢に入ってるあたりちょっと勉強不足かな
とりあえず単品OPは独立独立、属性属性、独立属性のどれか
妥協するなら知能混じりでもいいけど
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ゆーて1次スキルの存在考えたら魔攻側選ぶしかないんじゃね
単体オプションはグループがあって
攻撃力・クリティカル(B) > 属性強化(C) > ステータス・速度(A)
の順に強いと言われているからBB > BC > CCあたりを集めておくといいんじゃないかな
セット効果は滅の6セット基準で
攻撃力15% ステータス15% 追加ダメージ13% 属性11
これが効率のいいセッティングとNamuWikiに記載があったよ
ttps://namu.wiki/w/%ED%88%AC%EA%B8%B0%20%EC%9E%A5%EB%B9%84
詳しくはchromeで自動翻訳しながら見るといいんじゃないかな
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まだ育成中なんですが、クイーンのM振りってどうなんですかね?
毎回出すのなら振っとけば火力アップにはなるんだろうけど
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>>935
>>936
書き込みありがとうございます。
そもそもOPにはグループが存在するんですね。
とりあえずスレに書いてある良OPが出るまで通い続けるようかと思います。
NamuWikiは参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
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裏面ディアボ9にしてみたが確かにラビットかなり強いな
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現在、ダゴスセット+暗黒の星を装備しています。
ブラックフォーマルがあと1部位なのですが、
もしゴス<<<フォーマルならソウルで購入しようか検討しています。
ゴスからフォーマルになった方いましたら、どれほどの差があるのか教えて頂きたいです。
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フューリーピオンソードのクール短縮って2%だけどどんな感じ?
ファンシータイフーン一発じゃでないかな
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>>940
魔法固定のゴスはアプグレ防具に匹敵するレベルの防具なのでそのままでOK
ルーク通ってるならルーク産神器から集めましょう
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TP振りの正解がいまいちわからんなぁ
ダディ切ってマジシャン系に
全振りしたほうが強い気がするんだよなぁ
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久しぶりに復帰したのですが、B面装備は、クイーン9+ブレーンストームブーストのままで問題ないでしょうか?
A面装備が青共振装備だったので、なんとか古代レジェくらいは揃えてあげようと必死になっていますが、カオスの明るい未来が見えません
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イケメン魔神様どうか次スレテンプレで輸血共振の仕様説明おねがいします
輸血の範囲拡大やらジェノサイドに乗る乗らないやらTP取るべき切るべきやら
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いろいろあってブレーンストームブーストが+13になってしまいました
ほんとに無駄w
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スキルのレベル下げればsp浮くし無駄にはならんよ
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>>942
940です。しばらくイン出来ず、お返事かなり遅くなってすみません。
とても参考になりました。ありがとうございました!
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昨日くだ質に書き込んじゃったけど聖なる祝福で生き返ると次コイン復活するまでアテン消えるみたいだ…
前からあるバグなの?
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ついにカオスが決闘に入れるようになるらしいね くっっっっっっっそどうでもいいが
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どうでもいい(どうでもよくない)
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ヘ○ヘ <アテーン バイバーイ
|∧
\
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あけおめ
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ことよろ!
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↓これが来たっぽいので貼り(アラド速報さんから引用)
そしてたまにはage
・カオス
・デーモンソルジャーとデーモンマジシャンの最大召喚獣、作為授与個体数などを含むすべてのオプションがリアルタイム処理するように変更されます。
└スイッチングなどを介して、最大召喚獣や作為授与を含む最大個体数よりも多くの個体数を保有することになる場合には、残りの持続時間が短い召喚獣が削除されます。
・デーモンソルジャー、デーモンマジシャンリアルタイム化の変更に応じて、最大召喚獣の関連情報が変更されます。
・略式召喚:ヒステリック戦士
└最大召喚獣が増加します。 (2→3)
└作為授与を含む最大個体数が増加します。 (3→4)
・略式召喚:ゼラチンマスク
└最大召喚獣が増加します。 (2→3)
└作為授与を含む最大個体数が増加します。 (3→4)
・(表記エラー修正)略式召喚:クレイジースピン
└最大召喚獣が増加します。 (1→2)
└作為授与を含む最大個体数が増加します。 (2→3)
・略式召喚:ビッグダディ
└作為授与を含む最大数が増加します。 (2→3)
・略式召喚:レイジヘッド
└最大召喚獣が増加します。 (1→2)
・形質転換
└(表記エラー修正)持続時間が増加します。 (25秒→35秒)
・クロニクル闇の救世主:ダーククイーンセットオプションは、次のように変更されます。
└3セットオプション:テックツリー:デーモン・マジシャン最大召喚数1増加/略式召喚:ゼラチンマスク最大召喚数1増加、作為授与を含むオブジェクトの最大数1増加
└6セットオプション:テックツリー:デーモン・マジシャン最大召喚数1増加/略式召喚:クレイジースピン最大召喚数1増加、作為授与を含むオブジェクトの最大数1増加、召喚維持時間20 %%減少/邪悪な輸血バフ維持時間2秒減少、デーモンバフ維持時間3秒増加/ブレインストームスキル攻撃力増加量10 %%追加増加
└9セットオプション:短い召喚:レイジハット最大召喚数1増加、召喚維持時間20 %%減少、攻撃力10 %%増加/略式召喚:ハートクイーン作為授与クールタイム40 %%の減少/略式召喚:ビッグダディ攻撃力15 %%増、作為授与を含むオブジェクトの最大数1増加
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もう裏面はダーククイーン6で残りスキルブーストでいいってことであってるよね。
ダーククイーン9で+10確保してたからなんだかなぁ
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転載しなくても公式にちゃんと出てましたね…
すみません
スイッチの裏面にダーククイーン9セットは必要なさそうね
昨日ちょっとしか試せてないけど
スイッチの裏面ディアボ9でラビットハット召喚したら
オールインしか発射してなかった気がする
つまりクロニクルによるデーモンの攻撃パターンは
リアルタイム化してなくこれまでどおり召喚時
間違いなかったらありな気がします
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ほーなら宝珠さしてあったせいでディアボ乗り換えできなかったうちの子も頑張れるかもしれない!
情報ありがとう!後で試してみます!
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まだ強いけど周りからは邪魔だって言われるんやろなぁ・・・
転職機能待つw
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カオスも4月19日に韓国で改編来るみたいですね。
インタビューのグーグル翻訳だけど
カオスは召喚獣運営の難しさやストレスを改善するために、
いくつかのスキルのリニューアルと配置の変更があります。
とりあえず召喚の時間撤廃ぐらいはきますかね
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覚醒2種の演出短縮なり全く別物にするなりはして欲しいな
1次はまだマシだけど2次だけは本当に酷い
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二次覚醒の発生の遅さはひどいけど
火力はなんかいつの間にかすごい上がってるよね
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クルノデスアテン
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復帰者なんですが質問させてください。昔阿修羅の不動持ち替えで別雲剣が良いって聞いたんです。固定職のカオスならイベントで貰えるエピックは別雲剣が良いのでしょうか?素直に叢雲もらってろですかね?
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たしかに固定職のカオスなら別雲も非常に良さそう
おそらく他の防具とかとの組み合わせ方次第なんだろうと思います
なんのヒントにもならないレスですみません
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今85エピでアイシールドと蜘蛛セットがリーチなんですがこの2つはカオスでは転送してセットにする価値はありますか?
他のエピセット、アクセも全く揃ってません。
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価値があるかどうかは貴方次第だけど、確か召喚の攻撃じゃ状態異常にかからないはずだよね
まぁかかったとしてもその2つならアイシールド一択、とはいえアクセの選択肢が極端に少なくなるのだけは注意
エピ以外だと適当なクエレジェかエコンかギルDアクセか巨大セット辺りか
今アントンに通ってるなら無理して移す必要もないだろうけど、通えてないならありかもね、爆速で楽しいし
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回答ありがとうございます。
そうですか…召喚系の攻撃で状態異常にならないんですね。
なるなら防御も下げれるしマスタリだしで蜘蛛なのかなと思ってましたがアイシールドにしようかな…
アントンは通ってますが毎回通える訳ではなく入れてもらうにしろちょっと心もとない装備だったので検討していました。
とりあえず転送ある間はエピソ砕いてエピ堀しつつなにもでなければアイシールド移そうと思います。
ありがとうございました。
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>>965
防具との兼ね合いもありますね。ありがとうございます
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カオスで王の書庫ダンジョンの天使の黄金の杯って名前のミッション終わらせた人います?
イアンNPCがボス部屋前で隠し部屋みつけてくれるのにカオスだけ何度試しても無反応で部屋みつけてくれない…
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>>970
次よろ
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61 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2018/04/06(金) 20:43:39 ID:OO496REE0
王の書庫ミッションのイアンが隠し部屋ボス前で見つけるキャラとみつけないキャラいるんだがバグか?
NPC反応しないからクリアできねええええええんだが
カオスかどうか知らないけど他にもいる
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4/10韓国テス鯖アプデ内容
<カオス>
*基本フォーメーション
- 最初の召喚した時とは逆の方向を流しても、デーモンソルジャーが正しくフォーメーションを備えるように変更されます。
*守護者:悪霊アテンザ
- 悪霊アテンザは、特定のマップやオブジェクトに挟ま動かなかった現象が修正されます。
*テックツリー
- テックツリー:デーモンソルジャー
- 最大召喚可能数が4匹に変更されます。
- テックツリー:デーモン・マジシャン
- 最大召喚可能数が3匹に変更されます。
- デーモンの数が縮みに応じて、デーモンとデーモンを活用するスキルの攻撃力が再調整されます。
- 召喚可能なすべてのデーモンを一時に召喚するように変更されます。
- 最大召喚可能数はアイテムに増加していません。
- 召喚は習得したデーモンの高い評価のデーモンから召喚されます。
*攻撃禁止
- SP消費量が減少します。
- 20→0
*略式召喚:ボラス
- 召還時間が増加します。
- 90秒→120秒
*デーモン月
- スキルが削除されます。
*軍団ソート(新規スキル)
- 15レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- カオスの指示に基づいて、デーモンソルジャーが一糸不乱に陳列を備える。同時に、敵にダメージを与えるスキルです。
*略式召喚:ヒステリック戦士
- 召還時間が増加します。
- 90秒→120秒
*犠牲爆弾
- デーモンの爆発攻撃力が増加します。
- キックの攻撃範囲が増加します。
- キック範囲内のデーモンソルジャー中、高グレードのデーモンソルジャーから打撃するように変更されます。
*共振
- スキルエフェクトがリニューアルされます。
- エフェクトリニューアルに合わせて攻撃範囲が再調整されます。
- 敵共振する確率が上昇します。
- 50%→100%
- 共振後、デーモンの攻撃力上昇時間が増加します。
- 6秒→30秒
*略式召喚:ゼラチンマスク
- 召還時間が増加します。
- 90秒→120秒
-
*邪悪な輸血
- スキルが削除されます。
*カリスマ(新規スキル)
- 25レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- カオスデーモンを威圧するカリスマを洗い流さ、デーモンにカオスの動作に合わせた戦闘を命令して知能を上昇させます。
*ファンシーツイスト
- 攻撃力が24%増加します。
*略式召喚:クレイジースピン
- 召還時間が増加します。
- 90秒→120秒
*ブレインストーム
- 召喚可能なオブジェクトの増加数が変更されます。
- テックツリー:デーモンソルジャー
- 5匹→1匹(10レベル基準)
- テックツリー:デーモン・マジシャン
- 10レベル基準2匹→すべてのレベルで2匹
*波ソンチュ
- TPスキルが変更されます。
- 1レベルごとにデーモン移動速度増加率→1レベルごとにカオス移動速度増加率
- ツールチップが変更されます。
*天空の剣
- 攻撃力が44%増加します。
- 被撃されたこと飛んでいく力が減少します。
*エレメンタルサークル
- SP消費量が減少します。
- 100→50
*略式召喚:ビッグダディ
- 召還時間が増加します。
- 115秒→120秒
-
*ジェノサイドクラッシュ
- デーモンソルジャーの爆発ダメージが犠牲爆弾のダメージを従わないように変更されます。
- すべてのデーモンの爆発範囲が等しくなるように変更されます。
- 詠唱時のスキルの範囲外に位置しているデーモンがスキルの範囲内に移動するように変更されます。
- TPスキルが変更されます。
- 犠牲爆弾攻撃力増加率のオプションが削除されます。
- 犠牲爆弾状態異常レベルの増加量のオプションが削除されます。
- ジェノサイドクラッシュ爆発攻撃力増加率が増加します。
- 8%→10%
- ジェノサイドクラッシュ斬り攻撃力増加率が減少します。
- 15%→10%
*略式召喚:ハートクイーン
- 1 UP!
- デーモン全体に適用されるように変更されます。
- もう犠牲爆弾のXを消さないように変更されます。
- 最初の使用時に対象にハートエフェクトが表示された後、消えます。
- 爵位授与
- スキルが削除されます。
- 女王の権威(新規スキル)
- ハートクイーンが詠唱するオーラスキルです。女王の権威は、ハートクイーンが死亡するまで、リアルタイムで維持されます。
- 一定の範囲内のデーモンの好戦性と移動速度を増加させます。
*ファイナルアタック
- 攻撃力が15%増加します。
- 方向キーを追加入力を介してジャンプの高さを調節する機能が追加されます。
- 上記の方向キー入力時:既存の高さにジャンプします。
- 方向キー未入力時:低高にジャンプします。
- Xキー連打を介して刈り速度が増加する機能が追加されます。
- スキル使用中、Cキーの入力を介してキャンセルが可能なように変更されます。
- 多数の敵同時に打撃する時、デーモンが高い評価の敵優先打撃する機能が追加されます。
- TPスキルが追加されます。
- 1レベルごとの攻撃力増加率オプションが追加されます。
*形質転換
- スキルが削除され、搾取スキルに置き換えられます。
*搾取(新規スキル)
- 形質転換を交換する新規パッシブスキルです。
- デーモンが一匹以上召喚されている場合には、カオスのスキル攻撃力が増加するスキルです。
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*悪神乱舞
- 攻撃力が10%増加します。
- スキル詠唱中のデーモンソルジャーのフォーメーションがより狭い範囲に集中配置されます。
- ツールチップエラーが修正されます。
*黒の衝撃
- デーモンソルジャーの衝撃波放出確率が100%に変更されます。これにより、スキルの攻撃力が再調整されます。
- 衝撃波はカオスが最初詠唱した後、デーモンソルジャー→デーモンマジシャン→アテンザの化身の順序で持続時間の間繰り返して生成されます。
*ディメンションブレード
- スキルが削除されます。
*ミッドナイトカーニバル(新規スキル)
- 70レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- デーモンマジシャンが馬力を集め虚空にエネルギー関門を作成すると、関門でエネルギーの柱があふれ降りダメージを与えるスキルです。
*悪神の指揮
- スキルが削除され、デーモンを指揮する機能は、カリスマスキルで、復活機能はハートクイーンの1UP!スキルに移管されます。
*マッシブファイア(新規スキル)
- 75レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- カオスとデーモンマジシャンたちが力を一点に集めて集中した後、前方に強烈なレーザービームを撃って出して敵に大きなダメージを与えます。
*アテンザの化身
- スキルオプションが変更されます。
- デーモン月の使用時の周辺のモンスターを引き寄せる機能が削除されます。
- ディメンションブレードのアテンザの化身が、レーザーを発射する機能が削除されます。
- ファンシーツイストスキル攻撃力増加オプションが追加されます。
- マッシブファイアスキル攻撃力増加オプションが追加されます。
- 召喚獣持続時間の増加オプションが追加されます。
- ツールチップが変更されます。
-
*大乱闘
- 攻撃力が13%増加します。
- スキル詠唱中の敵引き寄せる範囲が増加します。
- スキル詠唱中、Cキーを入力してからスキルをすぐに終了することができるように変更されます。
- スキル詠唱中X軸に移動が可能な機能が追加されます。
- スキル詠唱時召還されていないデーモンソルジャーをすべて召還するように変更されます。
*アテンザ化身
- 攻撃力が15%増加します。
- 全体的な攻撃力が15%増加し、黒い太陽の炎と火地帯の攻撃力の割合が再分散されます。
- 黒い太陽の炎攻撃力が74%増加します。
- 火地帯の攻撃力が15%減少します。
- 火地帯の持続時間が3秒 - > 0.6秒に減少します。
- 序盤アニメーションの速度が速く変化します。
- キャラクターのステータスとダメージ増加効果をリアルタイムで適用受けるように変更されます。
*エコンダンジョンでファンシーツイストスキルの最初の打撃の大きさが異常に大きくなった現象が修正されます。
*カオスが町にいるとき、断続的にアテンザの化身バフアイコンが表示されていた現象が修正されます。
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召喚とジェノ50%弱体みたい
新スキルも全部ゴミでこのまま本鯖来たら厳しい
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「召喚出したり管理するの面倒くさいって言うから召喚5体までにして爵位も無くしてやったぞ」
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