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カオス・魔王スレPrat5
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「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」
人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ナイト・カオススレ Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/
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【犠牲系スキル】
現在、念障壁内・ウヨ等の無敵で犠牲スキルが当たらない仕様が確認されております。
■生贄の爆裂弾【1orM】通称:犠牲。キックに当たったソルジャーを犠牲にし爆発させる。
スキルLvによりソルジャーの爆発威力が上昇する。ジェノサイドの爆発威力にも影響する。
左右キーでソルジャーの飛距離を調整可能。
■ジェノサイドクラッシュ【1orM】通称:ジェノサイド。斬撃を放ち、当たったすべてのデーモンを犠牲に爆発させる。
ソルジャーは大きく吹き飛び、マジシャンはカオス周辺で爆発する。左右キーでデーモンの飛距離を調整可能。
スキルLvにより斬撃とマジシャンの爆発威力が上昇する。
上の生贄の爆裂弾にも書いたようにソルジャーの爆発威力は生贄の爆裂弾、マジシャンはジェノサイドクラッシュのスキルレベルに依存する。
【その他スキル】
■攻撃禁止【M】全召喚の攻撃ON/OFFを一括で切り替える。必須。
■共振【M】斬撃を放ち触れたソルジャーを振動させる。振動しているソルジャーに触れた敵を50%の確率で3秒拘束し、拘束された敵は100%の確率で混乱する。
振動したソルジャーは自身の攻撃力を6秒間30%アップさせる。Slv34で96%上昇アップする。犠牲にものる。輸血のバフ付与にも使える。必須。
■邪悪な輸血【1〜M】通称:輸血。効果中本体の攻撃に当たったデーモンの力と知能を上昇させるバフ。時間は短いが累積可。
バフの掛かったソルジャーに本体の武器に属性があれば付与される。(現在はバグで元々属性がついてる武器以外は適用されない)
召喚へのダメージが0に固定された。本体の攻撃に当たったソルジャーが仰け反ってしまう為、効果中ファイナルアタックは使わない様に。
■ブレーンストーム【M】最大召喚獣が増加し、召喚の攻撃クールタイムを減少する。
さらに本体の攻撃速度と知能を増加させる。Lvにより効果時間と効果が増加する。M必須。
3ブーストするとマジシャンの召喚数が1増える。6ブーストすると維持=クールになる。
【覚醒スキル】
■形質転換【1〜M】通称:形質。デーモンの召喚及び召喚消滅時(犠牲時にも)に本体の知能上昇。効果が高く累積する。
犠牲型と非常に相性が良い。
■悪神乱舞
前方に巨大な腕で連撃とアッパー。敵を吹き飛ばす。通常攻撃キー連打により攻撃速度が上昇する。ヒット数は同じ。
デーモン一体あたり攻撃力上昇が機能していない。レベル6効果は敵一匹辺り約クール-10%で55秒程度まで減少する
【EXスキル】
■黒き衝撃【0or1orM】周囲に衝撃波を出し、衝撃波に触れたソルジャーにも7〜8秒間小さな衝撃波が発生する。
地面に剣を刺している時、無敵があるので、1あれば便利かもしれないが
無敵スキルとしては次のディメンジョンブレード、破城槌で現状事足りる。
■ディメンジョンブレード【0or1orM】前方を本体がワープしながら連撃、切り上げ。動作中無敵。
スキル終了後、4秒間マジシャンの攻撃がレーザー状に変化する。
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【補足】
■現在、DNFでも日本でも決闘場には入れない。
■ダメージ増加、追加が適用されるカオスのスキルは体術スキルと悪神乱舞、ディメンジョンブレードのみ。
■属性選択
フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇
■召喚への属性付与について
・ソルジャーの攻撃→フラスコor輸血(Q契約・属性付与カードはバグのため付与されない)
・ソルジャーの犠牲→フラスコのみ
・マジシャンの基本攻撃→エレメンタルサークル
・マジシャンのその他の攻撃と犠牲→フラスコ
エレメンタルサークルとフラスコ(周囲に属性付与するエピ等も可)で召喚の全攻撃と犠牲に属性が付く
当然ながらフラスコは使用時範囲内に居る召喚にのみ適応。爵位授与でもフラスコは切れる。
犠牲に属性を載せたい時の流れ例) ブレーンストーム→召喚→【ここからフラスコok】輸血(なくてもよい)→犠牲
■3次異界ボスのオズマは闇のオーラ中でも共振が入り、ダメージ発生中は他のダメージも通る。
ただしこの仕様を知らなかったり共振の持続・クールによっては邪魔になる場合等もある。
裏切り飛ばしのために使うか、ダメージのために使うか否かは様子を見て判断または相談しましょう。
■ブレーンストームブースト装備について
武器 Lv30以上のレガシー小剣(+1)
焦熱のマグトニウムショートソード(+1)
ブロークンデスティニー(+3)
キル・ジョーの霊魂剣(+3)
防具 海神に呪われたチェーンレギンス(+1)
プロファイターの重甲上着(+1)
真・プロファイターの重甲上着(+2) プロファイター上着2種はカオス決闘解禁まで入手不可
補助 白色オーラ(+1)
高級レザーケース(+1)
時間の旅人のシルバー銀時計(+1)
上記に加え、ポリス称号や転職称号やスキルブーストをする宝珠、クリーチャーでブーストすることが可能
【フォーメーションについて】
カオスはソルジャーに陣形を取らせることで、様々な効果が発動します。
フォーメーション時、デーモンソルジャーへの各効果は現在召喚されているデーモンソルジャーのみ適用されます。
デーモンソルジャーがいないときにファンシーハリケーン、破城鎚を使用してもカオス自身にバフは乗りません。
■デーモンウォール
ソルジャーを壁にするように一列に陣形を取らせる。
特別な効果はないが、クールが短いので敵に向かせるのに便利。
■ファンシーハリケーン
使用後、円形に陣を作りカオスとデーモンソルジャーの防御力が増加します。
■破城槌
使用後、カオスの上下に陣を作り、カオスとデーモンソルジャーの移動速度が増加します。
■天空の雷剣
使用後、前方に∨字型フォーメーションを作り、デーモンソルジャーの力と攻撃速度が増加します。
ソルジャー、マジシャン共に知能依存の物理攻撃です。
この力増加は犠牲爆弾の爆発には乗りません。
■ファイナルアタック
使用時、タックルもしくは連続斬りが当たった場合にのみソルジャーとマジシャンが
その場に強制移動され一緒に集中攻撃をしてくれます。
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【クロニクルについて】
クロニクル実装直後につき韓国情報を元に作成されています参考程度にどうぞ。
■2次クロニクルセット
・マッドネスデーモンフレア:生贄の爆裂弾強化セット
・ディアボリックの血痕:クレイジースピンとラビットハット特化セット
・混沌の契約:デーモンソルジャー:ソルジャー全般スキルを強化セット
■2次クロニクル詳細表
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ マッドネスデーモンフレア ┃ ディアボリックの血痕 ┃ 混沌の契約:デーモンソルジャー ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃【略式召喚:ヒステリックウォーリア】 ┃
┃・蹴り範囲15%増加. ┃・攻撃力5%増加 ┃・攻撃力20%増/攻速10%増 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・攻撃クールタイム30%減少 ┃ .【略式召喚:グリーンマスク】 ┃
┃・自爆可能デーモン数1増加 ┃・スピン/ゴールドハンド攻撃削除..┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃ .【略式召喚:グリーンマスク】 ┃
┃・蹴り範囲20%増加. ┃・攻撃力5%増加 ┃・攻撃力25%増加. ┃
┃・爆発の大きさ20%増加 ┃・(クレイジー)攻撃クール20%減少..┃・掴み移動速度減少率10%増┃
┃・自爆可能デーモン数2増加 ┃多段ヒット間隔30%減少 ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃
┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃・(ラビット)攻撃クール30%減少..┃・攻撃持続30%増/攻速10%増┃
┃・最大召喚数1増加 ┃ワンコイン攻撃削除 ┃ 【略式召喚:ワイルドダディ】. ┃
┃ ┃ ┃・攻撃力25%増/攻速10%増 ┃
┃ ┃ ┃・召喚持続時間25%増加 ┃
┃ ┃ ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃ ┃ ┃・最大召喚数1減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃ 【黒き衝撃】 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・ジャンプの高さ30%減少. ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃
┃・(マジシャン)爆発範囲30%増加 ┃・多段ヒット間隔20%減少. ┃(カオス/デーモン) ┃
┃・(マジシャン)攻撃力25%増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・衝撃波の攻撃力25%増加 ┃
┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃・衝撃波の大きさ30%増加 ┃
┃・攻撃力25%増/クール10%減......┃・攻撃クールタイム20%減少 ┃(デーモン) ┃
┃・爆発の大きさ15%増加 ┃・オールイン最大数5増加. ┃・衝撃波維持時間20%増加 ┃
┃ 【ヘルゲート】. ┃・オールイン発射間隔減少.. ┃・衝撃波発動確率17%増加 ┃
┃・クールタイム15%減少 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力25%増加 ┃
┃・召喚クールタイム2秒減少 ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃・最大登場数2増加 ┃ ┃・最大召喚数1減少 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
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■3次クロニクルセット
・暗光のジェノサイド:カオスの直接攻撃特化セット(武闘派カオス向け)
・闇の引導者:ダーククイーン:召喚数と高ランクデーモン作成特化
・破壊の契約:デーモン・マジシャン:マジシャン全般特化セット
■3次クロニクル詳細表
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ 暗光のジェノサイド. ┃闇の引導者:ダーククイーン..┃..破壊の契約:デーモンマジシャン..┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【天空の雷剣】 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ 【略式召喚:ヴァンパイア】. ┃
┃・V字多段hit数3増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力10%増加 ┃
┃・攻撃力15%増/クール15%減......┃【略式召喚:ゼラチンマスク】 ┃・霧化攻撃速度30%増加 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┃・斬り攻撃力20%増加. ┃ ┃ ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【天空の雷剣】 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃
┃・V字多段hit数5増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力30%増加. ┃
┃・攻撃力25%増加 ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加 ┃ 【略式召喚:ハートクイーン】. ┃
┃・斬り攻撃力25%増加. ┃・召喚維持時間20%減少 ┃・攻撃力10%増加 ┃
┃・斬り攻撃範囲15%増加. ┃ 【邪悪な輸血】 ┃・ハートブレイクHP減少率4%増.. ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・バフ維持時間2秒減少. ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃
┃・斬り攻撃時デーモン無爆発.. ┃・デーモンバフ維持時間3秒増. ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃ ..【ファイナルアタック】.. ┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃
┃ ┃ ┃・最大召喚数2減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【天空の雷剣】 ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃全デーモンマジシャン攻撃10%増....┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・最大召喚数1増加 ┃ 【ディメンションブレード】 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・召喚維持時間20%減少 ┃・連続斬り回数4減少. ┃
┃・斬り攻撃力30%増加. ┃・攻撃力10%増加 ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃
┃・斬り攻撃範囲30%増加. ┃ 【略式召喚:ハートクイーン】. ┃(増幅ポータル) ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・爵位授与クールタイム40%減少 ┃・攻15%増/範囲30%増 ┃
┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ 【略式召喚:ワイルドダディ】. ┃・維持5秒増/位置変更. ┃
┃ ..【ファイナルアタック】.. ┃・攻撃力15%増加 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃・連続斬攻撃速度30%増加 ┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃
┃・斬り回数3増加. ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃
┃・攻撃力30%増加 ┃ ┃・最大召喚数2減少 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
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テンプレおわり。次スレたてるときには特性スキル項目作りたいですね。
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とーっても閑散としてるでしょぉ?
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まだ前スレ埋まってないのに何言ってんだこいつ
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前スレ>>997しん
まさしくそれです
城1やゴブ2の待機時間に増やしたりとわりと重宝してたんだけど……そもそも犠牲型死ぬならあんま関係ないか
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アヒルも授与もどらないならヘルゲ関連活かせず強化なし
お茶濁しにもならん
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どり〜むふぉ〜ゆ〜♪槍の人とかいらんからはよ2職
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あひる型なんだけど輸血と共振を使うタイミングが難しい
先頭真っ最中にはやらんほうがええのかね
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混沌の剣削除でブレーンと能力統合
追加スキルがすぐ削除とは途中の迷走感がすごいな
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>>1
スレ建て乙です
カオス・魔王・魔神
と覚醒名まで入れたスレタイで最短のコンパクト設計ですな
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ブレインストームブーストせんとなぁ
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ブレーンブーストは敷居が低いんだけど果たしてブレーン内の混沌の剣の効果が発動時なのかどうか……
ずっと好きで暗光使ってたけどセット効果変わらないからクール長いままだし、体術スキル強くなるわけじゃないし、犠牲で犠牲になるやついないしマッドネスに変えることになるだろうなぁ
調整不足感が否めないけど煮詰めないといけない時に新職開発してるからきっと放置されるんだろうね
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犠牲爆弾強化削除
・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
ジェノサイドに統合されるとはいえ、一匹蹴りたい時の威力不足に悩まされそう
他にもジェノサイド知能上昇削除とか輸血の属性付与削除とか
二次覚醒という名の激弱体化のような気がするんだが
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輸血の属性はサークルに統合したんでしょ
まぁ調整不足感は同意
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属性付与の用をなさない輸血はまだいるのか・・・?
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鬼の機嫌取りに必死すぎだろ
これ2次覚醒じゃなくてタダのバランシングの続きだろ
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クリに体術強化なしで特化できるとこは削り取るとか
この職に何させたいんだよ
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形質転換
持続時間の増加(10秒→25秒)
デーモンを蹴り犠牲禁止状態にしても、ネストすることができ積み重ね改善
知能上昇機能を削除
体術、召喚スキルのスキル攻撃力が増加する機能を追加(13レベル5のネスト基準24%)
これは強くなってると見ていいのだろうか
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知能5000くらいあれば前よりいいのかな
クルセ前提じゃないとやはり・・・?
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全く金かけてないのにクロノスワンパンできてびっくりした
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ジェノサイドリアルタイムってことはさ、青3次から赤3次で火力でるってことだよね
ブレーンストームのブーストのやりがいが増したし、DNFではしらんけどアラドでは面白くなってそう
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属性リアルタイム化のせいで完璧にダクゴ一強になったな
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ダークゴス着けた魔神って様になってるな
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クロニクル完全死亡の流れなのか・・・?
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クイーンは付け替えで使えるって話だったからクイーンはまだ使える
使うかどうかは知らん
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専用エピどころかほとんど使い得ないエピしかないのに
さらに弱体されるとかワロエナイ
ほんと鬼だけ強ければいいんだな向こうのユーザーは
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改変後は裏クイーン9(バフブースト込み)、表ダクゴ陰剣残り属性強化orクール減少目標でとりあえずよさそう?
あーでもクール減少してもデーモン側の爆発クールが変わらんから犠牲ジェノ連発できないから体術にしか使えないか
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魔神の動画みたけど、乱闘は拘束と見てよさそうだね
共振→乱闘でちょっぴり拘束力あがった感じだった
後、犠牲やジェノサイドしても消えずに能力値・バフ継続だから破滅の契約とかのクロ付け替えが活きてくるってことなのかな?
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形質維持が重要になるから叢雲も今よりもっと有用になるのかな
でも25秒なら召喚と犠牲だけで十分か…
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>>34
犠牲のクール減らしたら犠牲禁止時間も減るって書いてあるからゴスに巨大セットとかもありかもね
さすがにもうワンパンはできないだろうから、犠牲・ジェノの間を繋ぐ体術だとか乱闘のクール減るのも結構便利だと思う
実際のとこ二次覚醒後のゴスでどのくらい火力出るのかがわからんが・・・
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本家の細かい調整
<カオス>
*下記のスキルのSPが調整されます。
デーモンウォール 20→15
ファンシーハリケーン20→15
破城槌 30→25
天空の雷剣 40→35
ファイナルアタック 60→50
黒の衝撃 60→50
ディメンションブレード 70→60
*共振
- 1レベルマスタースキルに変更されます。
- 1レベルのスキルで変化によってスキルが再調整されます。
*共振強化
-先行スキルが共振1レベルに変更されます。
*天空の剣
-天空の剣を使用する際デーモンソルジャーの力増加バフが知能増加バフに変更されます。
-天空の剣を使用する際デーモンソルジャーのフォーメーションが改善されます。
-距離に応じてヒット数が変わる現象が修正されます。
*ディメンションブレード
-打撃ポイントの中央に襲撃されたことが、ノックバックされる機能が追加されます。
-攻撃力が15%増加します。
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*テックツリー:デーモン・ソルジャー、デーモンマジシャン
-召喚時召喚UIで点滅効果が追加されます。
*犠牲爆弾
-クレイジースピン犠牲爆弾竜巻多段ヒット攻撃力が爆発攻撃力と同じ現象が修正されます。
*アテンザの化身
-ブレインストーム使用時のデーモンソルジャー、マジシャンの攻撃力が増加する機能がリアルタイムで適用されていない現象が修正されます。
-ブレインストーム使用時のデーモンソルジャー、マジシャンの攻撃力が増加する機能が犠牲爆弾スキルとジェノサイドクラッシュスキルにも適用される現象が修正されます。
-ジェノサイドクラッシュホールディング効果がモンスターの無敵を無視して適用される現象が修正されます。
-ジェノサイドクラッシュホールディング範囲が円形サイズに比べて小さい現象が修正されます。
-ジェノサイドクラッシュ矢印キー前方/ 後方の入力時ホールディングオブジェクトの発生位置が少しより前方に生じるように調整されます。
-ファンシーツイスト使用時スーパーアーマーが消える現象が修正されます。
-状態異常に免疫になるように改善されます。
-ディメンションブレードを使用した後の化身の次元レーザーにキャラクターステータスが適用されない現象が修正されます。
*エレメンタルサークル
-同じ属性をダブル使用時の属性が解除される現象が修正されます。
*形質転換
-悪神の指揮スキルで復活されるデーモンが形質転換スタックを更新させるように改善されます。
-がん光ジェノサイドセット着用時ジェノサイドの範囲内に入ってきたデーモンをチェックして、形質転換スタックを更新させるように改善されます。
*デーモン月
-デーモン月が硬化状態で解けない現象が修正されます。
*大乱闘
- 攻撃力25%増加
*アテンザ化身
-アニメーションの速度が向上します。
*悪神の指揮
-ジャンプ状態でアイコンがアクティブにされている現象が修正されます。
*ファンシーツイスト
-デーモンソルジャーの防御力増加の説明が削除されます。
* 邪悪な輸血
-宙に浮いたデーモンマジシャンを倒すことができない現象が修正されます。
-力が増加するというスキルツールチップが削除されます。
*ゴブリン王国5番目のマップでジェノサイドクラッシュスキルにオブジェクトを破壊する場合ダンジョン進行が不可能な現象が修正されます。
*カルテル司令部パーティープレイ中のデーモンが召喚されている場合は、狙撃機搭乗がされていない現象が修正されます。
-過去の更新時に修正が正常に行われず、今週変更されます。
*ジェノサイドクラッシュ使用後悪神の指揮でデーモンが復活する場合、一定時間の間、デーモンが打撃攻撃がダメージメーターでジェノサイドクラッシュスキルと集計されている現象が修正されます。
*テックツリー召喚中のパーティーメンバーがキー入力がされていない現象が修正されます。
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2次覚醒()
アヒルの爆発まで弱体する徹底ぶり
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バグで2倍くらい強くなってたのを修正しただけだから弱体ではないな
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共振と犠牲爆発がバグで
じゃあこれなかったらマジで最底辺以下クラスの性能なんだけど
これで他キャラと同等の働きができるって開発は思ってるデスかね
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DNFのアホがドヤ顔でレイドワンパン動画上げまくったからこうなった
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レイドじゃまったく火力でないけど、クロノスとか絶望だと召還しとくだけで勝手に倒してくれて一番楽なんだよなぁ
適材適所なんだろう
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レイドでこそ火力でてほしいんだけど…
そういうの警備キャラっていうんだよ
メインじゃないんだよな
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もう削除してくれないかなこのゴミ職
エピ掘ったり改レア買ったり増幅したりした金が勿体ねーわ
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やめればいいのに
共振使えるいま火力出せないのは下手なだけでしょ
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今じゃなくて二次覚醒後の話してんでしょ
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まだこっちに実装されてないのにネガキャンしてるし、二次覚醒で装備変えた人なんて山ほどいるしなおさらやめてくれて構わないよ
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ネガキャンされるのはまあしょうがないが削除したければ勝手にすればとしか
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わざわざ言うほどのことではないな。
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魔神向こうで魔王10分の1の性能言われたりしてるに
ネガキャンも糞もなかろう
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また1アグニ算が生まれてしまったのか・・・
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事実を嘆くのはしかたないことだと思うけどな
このスレ金かけてるカオスいないのかね
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ここにいるぞ!
犠牲装備の付与代がパーになるのはつらいかな
でも嘆くより新しい環境でどういう装備にするか考える方が楽しいぞ
プラス思考でいかないとやってられんわ
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結局ダークゴスはよわくなったんか?
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弱体化したって聞いて、久しぶりにカオス動かしてみたけど、なんだかんだまだ行けそうじゃない?
確かにレイドとかは厳しいかもしれないけど、レクくらいなら余裕じゃないかな
ただ、今からクイーン9セット集める気にはなれなかった。莫耶とか霊魂剣は完全に宝の持ち腐れと化した
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今のアラドでレクどまりのキャラに趣味以外の価値があるとおもってんの?
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どれもこれもアグネスワンパン動画を上げまくった本家ユーザーが悪い
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開発の体術押しというかカオスがどういったキャラなのかをわかっていないのが悪い気がする。
一応、火力枠として捉えているみたいだけど
開発のお勧めしたスキルで是非レイドにいってもらって感想を聞きたい。
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まさか開発は犠牲を体術スキルとして捉えているのかな?
始動はたしかに体術だけどメインダメージはデーモンによるダメージでしょ
まぁいくら嘆こうが韓国の開発がこんなとこ見ないわけだけど…
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魔神の覚醒ストーリー
魔神。最近、自身をそのように称して勢力を集める者がいる。
この者は悪神アテンと手を結んで、強力な悪魔を働かせて勢力を伸ばしている。
単なる指導者ではなく、信仰の中心として確立されており、
人を導く異常なカリスマは本人によるものか、
または外部から力を得たおかげなのか知ることができない。
しかし、今ある秩序に混乱を起こしていることは間違いない。
そしてアテン、この邪悪な神については深い調査が急がれる。
神は信じることによって生まれ変わり行くもの。
強大な力を持っていながらも、魔物に似た支離滅裂なメッセージだけを残す黒い
太陽神の根底にある思考に、果たしてどのような闇が広がっているのか…。
彼の目的を確実に把握し、対処しなければならない。
漠然とした期待を抱いた者たちによって、タイミングを逃したことが、ただ残念である。
今からでも魔神と悪神の連合を、もう少し注意深く調べてみないといけない。
この手紙を受けとったら即急げ。
- 非常に古い手紙より
聞け、愚かな者ども。
荒廃した地より生まれ、鬱陶しく生き続けている、つまらない生命がまさに貴様らだ。
何も成し遂げられないまま生きていることが幸いとして、満足する生をいつまで続けるつもりだ。
今まで切なく求めてきた神が、一度でもほほ笑んだことがあるか?存在していることを実感したことがあるか?
何を寝ぼけて、古い道徳を抱いているのか。
悪魔と悪神、貴様らが恐れて憎むものすべてが我に服属している。
だからあえて我を異端と罵倒するのならば、膝をついて頭を下げよ。
ないものは捨て、眼前にある我に従え。
我が力は誰も疑わない絶対的な太陽である。だから、貴様らは救援を得て楽になれるであろう。
我を拒絶して背を向けた者ども、恐れることはない。復讐の牙は貴様らを引き裂きはしない。共に新たな道を歩もうではないか。
ただ信じること、ひたすら信仰だけが貴様らを守り温める。だから、貴様らの前に現れた新たな神に、心のすべてを開き受け入れよ。
- 住民が消えた街の壁に血で書かれたメッセージ
文章の最後に全部(涙目)ってつけるとちょうどいい気がする
-
単純に向こうのユーザーがうるさいからナイトは意図的に底辺にされてる
だけでしょ、向こうでは誰も興味ないからパラディンとドラゴンナイトも放置
鬼が強ければなんでもよくて中堅以下で何か目に付けば弱体連呼
-
逆やで ナイト勢の人口が少ないからうるさくない=性能弱くてもその訴えが届かない
-
新規職で鬼並に多くなるなんてありえんわな
今後も新職は全部こうなんのかね
-
聞け、愚かな者(開発)ども!!!!!!!!
-
何しれっとエルヴンだけ攻撃力微上昇調整されてんですかーやだー!
-
束縛はゴミだし圧倒はダメージ目的で使うスキルじゃないよ
元々2次覚醒で下方食らってるし状況はカオスより悲惨
-
CR周りを変えないとエルブンちゃんはどうにもなりませんわ
悲惨だったローグはHEシステム変更して大分強くなったしな
-
CR難易度下げて威力弱体させる糞無能っぷりだし
今の廃の犬開発じゃ何させても良くはならん
-
今回のアグネスワンパン動画についても日本のIP弾いてる最大手DnFコミュサイト(運営も巡回してる)で
弱体しろと声高に叫んでたのは鬼様だったからなあ…
鬼の目にとまったらもうだめだな
それでなんとか生きる道をみつけたい
改変後でもワンパンとまでいかなくても激戦火力くらいにはなりたい
-
鬼より秀でたものが一つでもあれば弱くなります
-
支援職とクロ装備ナイトだけで開発はレイドに行くべき
-
全身増幅21ぐらいあれば戦力なるよ
-
どんなに逃げ道作ってもナイトjは全部バグで下方修正されますよ
-
武器制限解除!
利器ブレード残しててよかった
アヒル型か犠牲型ならクロニクルでも十分レイド行けるよね?
-
俺はカオスそんなに力いれてないから持ってないけど小剣以外のエピ分解した人も結構いそうだな・・・
-
エピにどんなオプション付くかによっては
泣いてええんやで…って人も出てきそうだね
-
小剣と大剣にそれぞれOPで強化すればいいのにもうめんどくさくなったのかな・・・
利器以外だと体術で別雲その他で七支刀くらい?
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闇45あがるミスティル
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メンテ中にDnfwikiのカオスのスキルのページ見てたけど
デーモン召喚のクールが無くなったり
エレメンタルサークルの仕様がソルジャーとマジシャン両方の全ての技で適用されるようになってフラスコいらずだったり
ブレーンストームに混沌の剣の効果が統合されたり
犠牲爆弾で犠牲しても復活したり(犠牲爆弾のクールの125%再犠牲不可)
ジェノサイド爆発範囲内の敵を爆発までホールドしたり
色々と利便性が向上しててワクワクしてきた
男メイジ2月女鬼3月ぐらいと考えるとナイトは4月あたりだろうか・・・
とりあえず武器が不慮の事故でお亡くなりになったので
ベッ.キーのボスユニ小剣狙って頑張りたい
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>>81
>>52
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接待だったけどレジェ魔神が脚それなりだったからそう悲観するほどでもない
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問題なのは男メイジみたく後数年はそのまま放置くらうであろうこと
優遇様がどんだけ強化されようがそのまま
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まさか既存スキルすらほぼ強化はいらんとはおもわなんだ
どんだけナイト嫌われてんだよ
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わざわざネガるためにスレ開かなくてもいいんだよ……
デーモンの力知能はカオスの知能より低く設定されてるんかな?誰か調べた人いる?
2次覚醒で知能参照がリアルタイムになって陣アポカリ2重適用ができるようになるけど、もしかしたら接待前提だけどすごい火力叩き出せるかも
動画だとダディがナチュラルにカンストダメ叩き出してたしなあ
なんだかんだ楽しみや
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破城槌超特化のクロニクルセットを実装してくれ
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セット追加より暗光に槌も追加してほしい
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カオス弱体前からアラド離れてたけど、久々に情報収集してみたら小剣オンリーが解除されるのか
陰剣は出なかったけど、念のため陽剣残しておいてよかった・・・のか?
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利器刀分解しました・・・
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韓国動画漁ってて思ったけど、二次覚醒後今までの特化型が全部潰されてほとんど装備でひたすら属性強化上げて
戦闘では開幕全召喚から要所でジェノするだけって言う悲しい状況になってるっぽいね。スイッチある日本ではそれぞれの個性を活かしたまま二次覚醒できるのだろうか・・・
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ダディを量産してジェノサイドが最適解だからそうなっちまうな
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もう職のコンセプトもなにも無しで草
親父投げ士とかに解明でいいんちゃう
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アヒル型を目指してたんじゃが絶滅してしもうたのか
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メクラじゃなけりゃもうちょい流行っただろうに
技追加よりAI強化してくれよ
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毎回弱体化されるしドラゴンパラディンスルーで魔装追加するしこんな扱いされるぐらいならもう無かったことにして・・・
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カオス的にドラゴンパラディン関係ないし
二次覚醒で強くなるから槍もどうでも良い
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こんな扱い(魔法上位ディーラー)
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犠牲とジェノサイドに共鳴乗らなくなるから実質弱体化でしょ?
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実質弱体化後(魔法最上位ディーラー)
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混沌の剣がブレストに編入されてスイッチ可能
召喚クールタイム削除やスイッチ装備の簡略化で量産体制が取りやすくなった
犠牲、ジェノでの後のダメージ減少幅が少なくなり安定感の向上
形質転換は維持しやすくなった上、スキル威力増加に変更
属性付与も闇が選択できるようになり誰もが魔法職最強の相棒であるソウルとのシナジーをより強力に生み出せるようになった
時間が経つに連れて常時火力も瞬間火力もいけるやん!ってなって地位を上げてる
そもそも15億程度なんとか出せればそれで終わるゲームだしね
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ディアボリックセットのアヒル型は強くなるのでしょうか?
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暗光も強くなるとは思えない
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渦巻きのクールリセットで召喚の爆破禁止モードが解除されたら渦巻きセットわんちゃんか?
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