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シャドウダンサー・ナイトメア・グリムリーパースレ Part2

11さん★:2015/12/09(水) 03:11:47 ID:???0
「気をつけたほうがいいよ?
私の鋭い短剣が、いつあなたの首を狙うか分からないから・・」

シーフの2次職、シャドウダンサーについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言をしてから立てるようお願いします。

前スレ
シャドーダンサー・ナイトメアスレ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1437629871/

61さん★:2015/12/09(水) 03:50:46 ID:???0
━━━3次クロニクル━━━
■ワルツオブシャドウセット
3セット
 シャドウダンシング:範囲20%増加
 偽装影分身:潜伏持続時間5秒増加
 ファイナルディストラクション:クールタイム25%減少
6セット
 シャドウダンシング:範囲30%増加、ブレードガストの回転斬り攻撃も複製するように変更、複製攻撃力5%追加増加
 偽装影分身:潜伏持続時間5秒増加、クールタイム20%減少
 ブレードガスト:攻撃力20%増加、クールタイム20%減少
9セット
 シャドウダンシング:分身の生成間隔を50%減少、複製攻撃力10%加算増加、無色Qのかけら消費量1増加
 アサシネーション:攻撃力30%増加
 シャドウスティング:攻撃力40%増加、クールタイム30%減少

■ソングオブデスセット
3セット
 心臓突き:攻撃力30%増加
 ホールドアップ!:クールタイム20%減少
6セット
 アサシネーション:攻撃発動ディレイ減少、攻撃力30%増加し、クールタイム25%減少
 ホールドアップ!:硬直時間30%増加、クールタイム20%減少
9セット
 アサシネーション:使用後ディレイ削除、背後攻撃力45%増加し、クールタイム30%減少、無色Qのかけら消費量1増加
 アサシンの心得:クリティカル確率増加量5%加算増加、クリティカル攻撃力増加量5%加算増加
 心臓突き:攻撃力20%増加、クールタイム20%減少

■マスカレードセット
3セット
 ネックディバイダー:クールタイム20%減少、攻撃力10%増加
 ホールドアップ!:クールタイム20%減少
6セット
 心臓突き:クールタイム30%減少
 ブレードガスト:回転斬り攻撃モーション削除、最終斬り攻撃力55%増加し、クールタイム30%減少
 シャドウムーブ:クールタイム20%減少
9セット
 短剣投擲:BAフィニッシュ攻撃力50%増加し、クールタイム30%減少
 ファイナルディストラクション:乱舞攻撃を削除、最終段攻撃力55%増加、最終段攻撃速度増加
 アサシネーション:クールタイム30%減少、攻撃力20%増加
 アサシンの心得:クリティカル攻撃力増加量10%加算増加

71さん★:2015/12/09(水) 03:56:39 ID:???0
━━━アバター━━━
        オプション         エンブレム
頭  :キャスト速度or精神力        力
帽子:キャスト速度or精神力        力
顔  :攻撃速度               攻撃速度
胸  :攻撃速度               攻撃速度
上着:下記参照            力+物理クリティカル
下着:HPMAX             力+物理クリティカル
腰  :回避率                移動速度
靴  :力                   移動速度

■上着について、プラチナエンブについて
第一候補はアサシンの心得
装備等でスキルレベルを補える場合は、アサシネーション・鋭い短剣辺り。
好みによって自分の好きなスキルを入れるのも有り。

■ヒドゥンについて
こだわりがない限りは力推奨

━━━Q&A━━━
Q:BA取れないんだけど
A:BAをとる方法としては、通常123、シャドーカット、偽装影分身等があります。
  また足首>ホールドアップ、イレイザー後、短剣投擲後等もありますので
  スキルの組み合わせ等で慣れていきましょう。

Q:PTでBA取れないんだけど
A:職性能上PTには不向きな職になっています。
  シャドーカットは裏面を取りやすい為、こちらのスキルをベースに動きましょう。
  またBAの影響が少ないブレードガスト、イレイザー、短剣投擲等を主軸において戦うのが良いです。

Q:武器何つければいいの?
A:武器は短剣であれば何でも可。キャラ性能上BAを狙いつつの為、女王の懐刀での操作は難しいです。

Q:防具何つければいいの?
A:基本的にはクロニクル9セットでバイオレント9、ソング9が人気です。
  バイオレント9は使い勝手の良いガストとファイナルディストラクションが上がり、
  ソング9はアサシネーションが大幅に強くなる為です。
  他には奈落好きな人はディスペア6、雑魚殲滅用にワルツ9等があります。
  なお、ダンサーはレザーマスタリーの効果で力や速度、クリティカルダメージ比率等が上昇する為
  レザー以外の防具を着ける際はその点も注意しましょう

Q:三次異界の二付与って何つければいいの?
A:人気なのは硬直用に青緑シャドーカット、拘束用に青緑イレイザー、
  バイオレント9の繋ぎで赤青ガスト、ソング9の繋ぎで赤青アサシネーション等です。
  緑アサシンは物理クリの確率が上がるだけですので、罠なので気をつけましょう。

Q:シルバースピリットのバフってスイッチしても大丈夫なの?
A:結果から言いますと無理です。スイッチは全ての装備を一度付け替えるという手法になっている為、
  裏面の武器を空き枠にしても武器付け替え動作が起こり、シルバースピリットのバフは消えてしまいます。

Q:チェーンリアクションが上手く使えない
A:PTでは乱戦になっている為、ボスへの拘束用と割り切るのも有りです。

81さん★:2015/12/09(水) 04:00:12 ID:???0
テンプレここまで

9アラド名無しさん:2015/12/09(水) 18:59:51 ID:Tcfa0Icc0
奈落落としでぶっこぬきしないようにバクステから出すのをクセにするといいですね!

10アラド名無しさん:2015/12/09(水) 19:44:42 ID:X9dOZGSI0
イレイザーからつなげてもいいんだよ

11アラド名無しさん:2015/12/09(水) 20:29:02 ID:YXdAdZIc0
背後に回ってかつ相手を浮かせるから、ヒットリカバリー高い敵にも安心。

12アラド名無しさん:2015/12/10(木) 01:55:58 ID:TGdlohcM0
空中チェーンリアクションで敵を上に引っ張り上げてからの奈落落としでスタイリッシュ

13アラド名無しさん:2015/12/10(木) 16:49:43 ID:23eCi/JM0
そういえばテスサバの募集あって、大規模アプデが近々来るみたいだが
DnFでの熱風アップデートまでのバランシングが来るのだろうか・・・

*心臓突き
-1打に当たった対象がヒットリカバリーが高い場合、2打を迎える前に、背を向けてしまう現象が改善されます。 (1打のヒットリバーカレーを無視する硬直付与)

*ファイナルディストラクション
-捕獲不可能な敵をホールドするように変更されます。

*背後襲撃(ビハインドアタック)
-パーティープレイから断続的に背後襲撃が未適用された現象が修正されます。

*ベールドアタック
-持続時間がなくなったとき、段階が1段階ずつ減少するように改善されます。
-持続時間が12秒 - > 7秒減少します。
-スキルレベル増加に伴う武器攻撃力上昇幅が上方調整、それに伴うスキルレベル別武器攻撃力が再バランシングされます。
-3レベルまでの攻撃力は減少、5レベルからの攻撃力増加
-パーティープレイから断続的にベールドアタックの物理攻撃力上昇効果が未適用された現象が修正されます。
-ベールドアタック習得時、影誘導分身による分身状態から攻撃がバックアタック判定を作り出すようにする機能が追加されます。

*ホールドアップ!
-特定捕獲スキルをハンドィエホールドアップ!スキルを使用したら倒れたモンスターが気象ていない問題修正

*チェーンリアクション
-射出クールタイム2秒 - > 1秒減少します。
-チェーン射出のY軸攻撃領域が増加します。
-地面に固定しているアクションのホールド時間3秒 - > 3.5秒増加します。

熱風までのバランシングで来るダンサーの調整はこれで全部だったかな

14アラド名無しさん:2015/12/10(木) 22:27:35 ID:7qN9qTY60
今回のパッケのスキル巨大化が従来通りならガストは範囲拡大だけで吸い込み範囲は変わらないって認識でいいんだよね?
範囲拡大=集敵能力向上だから吸引力は大して意味ないとは思うけど…

15アラド名無しさん:2015/12/11(金) 12:44:55 ID:YXdAdZIc0
吸引力の変わらないただひとつのガスト

16アラド名無しさん:2015/12/11(金) 21:59:29 ID:9qhNt/IE0
やっぱこういうイベDは楽でいいな
後スキル拡大きもてぃー

17アラド名無しさん:2015/12/12(土) 01:07:43 ID:6iTn/6xc0
心臓突きで影分身発生するようになったら起こしてくれ

18アラド名無しさん:2015/12/12(土) 05:07:01 ID:23eCi/JM0
ぇ、普通に出るんだが・・・

19アラド名無しさん:2015/12/12(土) 14:23:45 ID:YXdAdZIc0
フィニッシュ発生する前に対象倒しちゃうと分身でないね

20アラド名無しさん:2015/12/12(土) 18:23:20 ID:FwLUWan60
心臓もだけどたまーにあれ?今のバックアタックで影出ないの?って時はある気がする

21アラド名無しさん:2015/12/12(土) 19:21:37 ID:YXdAdZIc0
円形のエフェクトが範囲だと思うけど、実際はあれより若干狭い気がする

22アラド名無しさん:2015/12/12(土) 20:39:57 ID:tecZeSvE0
いや円より広いよ
人間型で言えば片足の先端が範囲に触れてれば影発生する
再現性取れないからよくわからんけど影が発生しないバグはあると思う

23アラド名無しさん:2015/12/12(土) 20:42:13 ID:TdxGbrzc0
この職業のスキルって個性無いな
バックアタックするときって大体敵と密着してるし
バックアタックで変化するスキルの使い分けの必要無いじゃん

24アラド名無しさん:2015/12/12(土) 22:41:12 ID:KDm3d6hU0
>>23
つまり・・・どういうことだ?

たまにスキル使っても何も起こらなくて
CTに入る事があるんだけど、何が原因なんだろう

25アラド名無しさん:2015/12/12(土) 23:09:01 ID:TGdlohcM0
通常攻撃連打中にキャンセルからスキル出そうとするとたまにスキル発動せずクールになるバグはかなり前からあるが
それじゃないかな

26アラド名無しさん:2015/12/12(土) 23:19:47 ID:9qhNt/IE0
後移動キー押しながらだと出ないことあるね
これはどの職業でもそうだけど

27アラド名無しさん:2015/12/15(火) 21:18:30 ID:ZmJBPdW60
偽装者の封印球手に入ったから早速使ってヒャッハーしてたが
暗殺と奈落落としだけバックアタック判定になっても追加ダメージ発生しないんだがバグだろうか

28アラド名無しさん:2015/12/26(土) 20:59:11 ID:KdgLAHbM0
アサシネーションマニアの人に聞きたいのですが
ディスペア9の方がダメージ的にはソング9より上。
で、いいんですよね?

あまり話題に上がらないから気になって。

29アラド名無しさん:2015/12/27(日) 13:36:48 ID:HK3EURo.0
>>28
そうだね。ディスペアーのが威力は高いよ
ただソングはディレイ削除出来る面が大きいから
ソング→ディレイ削除後ディスペアースイッチってのが一番使いやすいかも
ソング面を心得ブーストすれば無駄もなくなるしベター

30アラド名無しさん:2015/12/27(日) 16:07:07 ID:sb.a1i7Y0
>>29
なるほど通常時バイオレントも便利そうだし
なかなかにスイッチも悩むもんなんですね

ありがとうございました。

31アラド名無しさん:2015/12/29(火) 17:13:54 ID:7qN9qTY60
やっと武器以外青緑イレイザー揃っで修練のハイパーメカゴブリンで遊んでみた
攻撃速度41.4%でイレイザー後着地する頃にはクール終わってたから3秒強の拘束になるかな
ちなみに武器以外7箇所でも無限イレイザーは一応可能

なお使い道はない

32アラド名無しさん:2016/01/04(月) 01:54:47 ID:brxKZ9qs0
なぜイレイザー・・・
シャドーカットにすれば無限拘束に近いものができるというのに

33アラド名無しさん:2016/01/06(水) 17:33:20 ID:d6dgj7Ag0
初心者なんですけど何したらいいんですかね

34アラド名無しさん:2016/01/06(水) 17:41:21 ID:YtX8CehM0
バックアタックを取るのだ

35アラド名無しさん:2016/01/06(水) 18:19:37 ID:SY2nDxms0
これ以上ないくらい的確なアドバイスだ

36アラド名無しさん:2016/01/06(水) 18:51:14 ID:yczf3guM0
ベッキー
sug.pw/57EX

37アラド名無しさん:2016/01/07(木) 19:31:07 ID:.6Wiv2io0
>>27にもあるBAとってもアサシ、奈落だけ偽装者の追加ダメが発生しないバグだけどテス鯖でも確認

38アラド名無しさん:2016/01/10(日) 09:00:45 ID:E184yItA0
今までシャドウスティング取ってなくて短剣投擲Mしてたけど奈落落としと短剣投擲1切りしてスティングMにしてみようかな・・
異界でQの手数が足りない

39アラド名無しさん:2016/01/10(日) 15:14:30 ID:QQ0bOTSM0
契約使わない限り奈落切らないといけないほどSPに困らないとは思うけど…
スティングは投げ、硬直ではない火力枠だからあった方がいいとは思う

40アラド名無しさん:2016/01/10(日) 23:04:27 ID:E184yItA0
>>39 契約なしで振ってみたら全部Mにできた、ありがとう
スティングは硬直ないの初めて知った

41アラド名無しさん:2016/01/11(月) 19:14:13 ID:oQv7a1eU0
アサシネーションのダメージがリアルタイムって話が少し前にありましたがあれってスキルレベルもでしょうか?

42アラド名無しさん:2016/01/12(火) 12:55:54 ID:ZVa.sGnk0
そういえば今更気付いたんだがレガシー武器で一部スキルがブーストされてないのって既出?
(ブーストされてないのはベールドアタック、死神の舞、チェーンリアクション。85レガシー武器で確認)
一応レガシーとかブーストで検索した限りでは見付けられなかったんだが・・・

43アラド名無しさん:2016/01/18(月) 17:16:59 ID:1M9S2wQI0
ガウニスのギミック無視するための攻撃って覚醒の最終打とガスト当てる以外に何かあるかな?
養殖できるかな〜と考えたんだけどここがどうしても1回で倒し切れない・・・

44アラド名無しさん:2016/01/18(月) 17:59:36 ID:Do6TPlXc0
自ら混乱して分身にアサシネーションして追撃だけ当てると言う高等テクニックがあってだな

45アラド名無しさん:2016/01/18(月) 18:06:35 ID:TGdlohcM0
アサシネーションはスキルレベルもリアルタイム
攻撃系のアクティブスキルは大抵一撃クロもスキルレベルもリアルタイム

クノイチとかネクロで85レガシー装備して試したけど全部ブーストされてるな
ダンサーだとその3つがブーストされんなあ、既出ではないと思う

一応称号ブックに自分混乱する称号あったけど確率だから
精製首でもないと難しい

46アラド名無しさん:2016/01/20(水) 15:30:38 ID:pUoZyNAA0
不具合なら対応してもらわないといけないけどレガシー武器ってバフブーストか絶望のみのサブかダメージ検証か極限のミイラくらいにしか使わないよね実際

4742:2016/01/21(木) 03:25:02 ID:ZVa.sGnk0
その絶望のみしてたキャラで使ってたから気付いたんだけどな
オグラは正常に全部ブーストされてたし
確実に不具合だから一応報告はしとくか
いつ直るかは知らんし大して影響ないのも事実だが

48アラド名無しさん:2016/01/21(木) 10:47:35 ID:IdXo61m60
是非影響の大きい封印球からなおしてほしいところではあるけどいつになるやら…

49アラド名無しさん:2016/01/21(木) 17:05:47 ID:TGdlohcM0
バイオレント9+守護者2箇所のブレードガストの支援兵で
短クール高火力中範囲小集敵を夢見てるけども
オプションありきで着けるならどの部位が便利なのだろうか
上着コールライトニング
下着ボルケイノ
肩 ブラックスワーム
腰 アイスブラスター
靴 ハリケーン

50アラド名無しさん:2016/01/21(木) 18:08:14 ID:QKNvXdDM0
肩と腰かな
判定が他の3つに比べると長いこと残るし、集める最中にエフェクト終わると勿体無いからなあ

51アラド名無しさん:2016/01/21(木) 18:08:57 ID:78OfB6Dk0
腰がほかのと比べて威力クソ高い&フルヒット余裕でこれだけ突出して強い
次点は肩だな

52アラド名無しさん:2016/01/22(金) 07:37:12 ID:RXM6zho.0
>>44
今は混乱状態でも当たらなくなったんじゃなかったっけ?

53アラド名無しさん:2016/01/22(金) 11:15:04 ID:TGdlohcM0
肩と腰かーありがとう
まあどっちも無いんですけども
シルスピも夢見て頑張るわ

54アラド名無しさん:2016/01/22(金) 14:19:55 ID:/9ddb2vY0
>>23
この職ってバックアタックと通常時の使い分けするんじゃなくてバックアタックを取って追加ダメ狙っていく職だと思うんですがそれは
使い分ける必要性があるのか

55アラド名無しさん:2016/01/28(木) 11:59:29 ID:bALbo0Cs0
>>42以外にも、黄金麒麟でその3つのスキルが上がってなかった
なんだよせっかく黄金麒麟買ってあげたのによぅ 特にベールドアタックを何とかしてくれ

56アラド名無しさん:2016/02/08(月) 21:24:11 ID:0FXN.FJ20
ダンサー実装から二次覚醒まですぐだったのがまずかったのか、
短期間で語ることなくなったぽいな。
レイドも敬遠される職だし仕方ないのか

57アラド名無しさん:2016/02/09(火) 00:25:45 ID:uzFpMG/s0
暗殺tpに閃みたくディレイ削除ついたらかなりアツい職なんだがなぁ
これのせいで脱クロ出来ない


チェーンリアクションの拘束派生以外の派生技の使い道でも語るか…

58アラド名無しさん:2016/02/09(火) 11:24:43 ID:dEg6aPIw0
ダンサーにはシャドウムーブによるキャンセルでディストラクションと舞で微拘束できるってアドバンテージがあるしそこは仕方ないんじゃない?
ただできればアサシもキャンセルしたいね
くノ一と違って連発できないし全部のスキルで影が続きを攻撃してくれるわけではないしそれくらい許されてもいいと思う

59アラド名無しさん:2016/02/11(木) 10:41:28 ID:.6Wiv2io0
昨日アイスネスオート拾ったから>>49にあるバイオレント9支援で使ってみた
武器がクロだからどうかと思ったけど一般Dスレイヤーでも敵が蒸発してくれるし育成にいいかもね

60アラド名無しさん:2016/02/12(金) 10:54:08 ID:bkeUxSow0
せっかくソングでアサシネ発動してるのに
すぐスイッチしたらダメもスイッチ後のダメだし、硬直も出てくる
発動時に変わってくんねぇかな

61アラド名無しさん:2016/02/12(金) 11:04:04 ID:Rl/R5myw0
ダメージ増加はどの職も基本リアルタイムだから仕方ないよ

62アラド名無しさん:2016/02/12(金) 11:18:02 ID:Ykwq0VTw0
寧ろ発動時の攻撃力を維持してる方が特殊な例だからね、退魔の大回転撃とか

63アラド名無しさん:2016/02/15(月) 18:43:44 ID:WgiAmlxc0
>>60 アサシネのスイッチングのタイミング間違えてる。
ソング9でアサシネして、移動できるようになったらスイッチング。

ってかソング9A面の雑魚多すぎだろ

64アラド名無しさん:2016/02/15(月) 18:53:16 ID:o10y1rC.0
ん?ソング面でアサシネして、何にスイッチするの?

65アラド名無しさん:2016/02/15(月) 19:13:43 ID:WgiAmlxc0
>>64 自分は今はエピセットだけど前はディスペア9で火力出してたよ

ソング面はバフとアサシネのCT減らす+ディレイ削除目的、
移動できるようになった瞬間のベールドアタック+1目的でしか使ってないです。

66アラド名無しさん:2016/02/15(月) 21:17:54 ID:9ENFErc60
言っても下手なエピセット付けるより完全アサシネ特化にしたソング9+ディスペア9のほうが瞬間火力出るしね
将来的に駄目になるけど、アイシールドセットそろったらアサシネブーストしてソング9と合わせて使ったらめちゃくちゃ強そうではある

ただいかんせんアサシネ以外の火力が微妙なのもあってエピセット揃える旨みが少ないから転送したり本気でヘル通う人はあまりいない印象

67アラド名無しさん:2016/02/15(月) 22:30:27 ID:QKNvXdDM0
皮マス無視すると結局ダメージ落ちるから完成させるとなると難易度高いっすね・・・

68アラド名無しさん:2016/02/15(月) 23:03:51 ID:NrGD/GtE0
>>65
なるほど、ディスペアか。
ちなみにエピセットは何を装備してるんだい?
参考までに教えてほしいな

69アラド名無しさん:2016/02/16(火) 01:12:27 ID:jd8Vt74E0
テールバック修正やめてくれ…
夢を残しておいてくれよ頼むよ〜

70アラド名無しさん:2016/02/16(火) 05:55:56 ID:weCXIQ5g0
ダクゴ装備してるダンサーはSOD9アサシネ越えるにはそこそこハードルあるっていってたな

71アラド名無しさん:2016/02/16(火) 18:23:17 ID:aEEzEW4s0
>>69 修正の情報でも出てるの?
と言ってもあんなブッ壊れ持たない方がいいだろ修正きた時の落胆が大き過ぎる
それに村では持ってる人2人くらいしか見た事無いしそのレベルだろう

72アラド名無しさん:2016/02/16(火) 18:37:17 ID:D6Qcoz5g0
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1612.html

*"特定状態の条件"を持つアイテム効果が非正常に動作していた現象が修正されます。

バグ修正オプションのリスト

ダッシュ攻撃時、?

ジャンプ攻撃時、?

通常打攻撃時、?

ジャンプ通常打攻撃時、?

73アラド名無しさん:2016/02/16(火) 19:41:59 ID:jOhPxHLA0
>>72 すまない言い方が悪かったアラドで情報出てるの?ってとこを聞きたかった
dnfの話ならみんな知ってるでしょ

74アラド名無しさん:2016/02/16(火) 20:20:23 ID:j1uMQxoY0
>>72のサイダーアップデートはつい最近DnFであったアップデートだから
まだ半年〜1年くらい先の話、でも修正は確実にこっちにも来る
今まで適応のズレはあっても来なかった修正は無いからね
ついでに言えばテールバックだけじゃなくてスカルケインの執念も同じ条件の為、修正対象

7565:2016/02/17(水) 19:42:39 ID:WgiAmlxc0
>>68
ダクゴです

76アラド名無しさん:2016/02/17(水) 21:41:49 ID:bgAZGGxw0
ソング面、バイオレント面、ディスペア面、エピ装備面とスイッチ面が沢山欲しい職である

77アラド名無しさん:2016/02/18(木) 16:45:36 ID:bOBvwPnI0
バイオレントとソングでええんや

78アラド名無しさん:2016/02/22(月) 23:31:02 ID:GlpH1Nmw0
エピックゲーの今だと防具マスタリーが強いキャラはただのデバフスキルになってるのをなんとかして欲しい
マスタリーがあるから強いんじゃなくてマスタリー前提の強さでバランス取ってるから

79アラド名無しさん:2016/02/22(月) 23:49:32 ID:Tcfa0Icc0
今のレイドでバイオレントは要らぬ、ガスト自体そんなに使わんし
ディスペア面もエピ装備面あれば必要ない

80アラド名無しさん:2016/02/23(火) 02:02:35 ID:mrxkfPqk0
>ディスペア面もエピ装備面あれば必要ない
おっ、そうだな

81アラド名無しさん:2016/02/23(火) 18:48:40 ID:D7/D18O.0
そもそもエピ装備面揃ってたら装備面で迷ってる訳が無い

82アラド名無しさん:2016/02/23(火) 20:55:00 ID:j2KXz12U0
バイオレントは第2フェーズの遮断道中で集敵に使ってるなぁ

83アラド名無しさん:2016/02/24(水) 14:18:37 ID:y9xRuJsg0
やっぱダンサーのエピセットはアサシンかタクティがベストなのかな?
狙えるもんでもないけど、目標は欲しいからなぁ

84アラド名無しさん:2016/02/24(水) 17:45:39 ID:nmCV4Dj60
75レベ重甲の逆転のファイターセットも悪くないと思うよ

85アラド名無しさん:2016/02/25(木) 11:24:42 ID:nmCV4Dj60
ワルツ9のダンジングの効果リアルタイムかキャスト時かわかる方います?

86アラド名無しさん:2016/02/25(木) 11:40:22 ID:y9xRuJsg0
キャストだったはず

87アラド名無しさん:2016/02/25(木) 12:23:24 ID:nmCV4Dj60
失礼過去ログにありました。
範囲はキャスト時
威力、分身生成間隔はリアルタイムらしいです。

88アラド名無しさん:2016/03/14(月) 15:37:03 ID:y9xRuJsg0
しかくダンサーの方はスレ伸びないな
同じ時期のくの一はもう3スレ目だというのに、お前ら生息してるのか?

89アラド名無しさん:2016/03/15(火) 10:30:34 ID:SY2nDxms0
わざわざスレで語るような事あったっけ

90アラド名無しさん:2016/03/15(火) 12:25:55 ID:I8qSUHPo0
チェーンリアクションの使い方を語ろう
スペースと決め技以外のな

91アラド名無しさん:2016/03/15(火) 15:27:59 ID:IPaMhH/20
触手のようで眺めていて楽しい

92アラド名無しさん:2016/03/15(火) 23:55:23 ID:.6Wiv2io0
敵を浮かせ続ける場面で空中チェーンで引き寄せるとか

てか拘束、フィニッシュ以外を切り離して今は亡きツインガンブレードみたいに常時使えるスキルに変えてほしい
そしたら立ち回りの幅が広がるしダンサーの名にふさわしい動きになるかもしれない

93アラド名無しさん:2016/03/16(水) 01:57:12 ID:pW/YccbQ0
支援兵として大活躍してるぐらいで話すこと無いなぁ

94アラド名無しさん:2016/03/18(金) 20:23:21 ID:bALbo0Cs0
真ハイパーメカタウをアサシネーションだけで倒せない
装備は変えずに何とかしたいのですが
開幕チェーンリアクションで拘束しても
その後アサシネーション使うとモーションが長くて拘束が解けてしまう
何かうまいつなぎがあったら試してみたいので教えてください

95アラド名無しさん:2016/03/18(金) 20:34:56 ID:.6Wiv2io0
なら死神の舞とファイナルで拘束したらいいんでは?
硬直ならシャドカがあるしBAホールドアップも少し硬直できるし割となんとかなるかと

96アラド名無しさん:2016/03/18(金) 21:00:32 ID:bALbo0Cs0
ありがとうございます
>>95さんの意図されていたところを実現したのかは自信がないのですが
アドバイス頂いた死神の舞のモーションが短かったので試してみたところ
開幕チェーンリアクションの拘束→死神の舞→アサシネーションで無事完封することができました

97アラド名無しさん:2016/03/19(土) 11:23:53 ID:.6Wiv2io0
過去レスに普通のアサシにビハインド乗らなくてソング9でアサシ後に敵の後ろに回りこむと乗るってあったけど偽装者も同じなんですねぇ
ほんといつ修正入るのやら

98アラド名無しさん:2016/03/22(火) 12:09:37 ID:fXAW6bHw0
それまだなおってないのか

99アラド名無しさん:2016/03/22(火) 13:47:44 ID:iOv7Svfo0
未だに偽装者は奈落とアサシには追加ダメ乗ってないからね・・・

100アラド名無しさん:2016/03/23(水) 12:17:21 ID:dEg6aPIw0
追加ダメないのなら奈落にビハインドも乗ってないかもしれないね

ソング9アサシ後シスパで後ろに回り込んで追加ダメ入るの確認してから次の攻撃に移りたいんだけど通常が当たらない位置まで移動しないと追加ダメ出ないっぽいから次の手をどうするか悩む…
ジャンプ奈落、二次A、一次A、ガスト以外でいい繋ぎないでしょうか?

101アラド名無しさん:2016/03/28(月) 13:45:57 ID:40GGljsw0
すごい初心者なのですが・・・二次覚醒が全く使い方が分からず、
練習してはいるのですが鎖投げた後の挙動がうまく出せません。カットインの出し方すら分かりません・・・
スキルの説明は何回も見ましたが、そもそもそこに書いてあるよう通りにしても説明と違う動きをするという…

最悪二次カットインの出し方だけでもいいので教えてもらえないでしょうか。。よろしくお願いします。

102アラド名無しさん:2016/03/28(月) 14:53:14 ID:ICWCqJbE0
投げて敵に当たったくらいでスペース連打しましょう、敵を拘束できます
投げて敵に当たったくらいで覚醒スキルボタンを連打しましょう、仕事人してくれます
仕事人はコマンドだとむずいからSC入れる事をお勧め

103アラド名無しさん:2016/03/28(月) 17:02:21 ID:HSS6QmuQ0
投げただけでコマンド入力しないと引き寄せちゃうから注意してね!

104アラド名無しさん:2016/03/28(月) 17:58:34 ID:uGk6sYao0
レイドとかで重いとスペースでの鎖拘束が出ない時がある気がする

105アラド名無しさん:2016/03/28(月) 18:13:38 ID:40GGljsw0
素早くありがとうございます!メモしておきます!

ところでショトカに二次覚醒いれてるのですが、スペース押しても鎖がでないのは・・・なぜでしょうか…
二次覚醒のコマンドを封印したほうがいいですか?二次覚醒は他のキャラと統一していて↓↓スペースなのですが、
覚醒を発動した後スペースを押しても鎖がでず、↓↓スペースを押すと鎖を投げる状態です。
スペースに他のスキルを当てたりはしていないので、押しても全く反応がない状態で困っています。。


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