したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー・タナトス Part36

11さん★:2015/11/27(金) 23:55:46 ID:???0
「死者に対する侮辱だというのか?
 大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
 貴様の霊魂にまでもな!」

シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。

闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます

考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)や過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で

次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

■SPシミュレーター(ver143)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#TNf

■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403777310/

■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/

888アラド名無しさん:2017/06/27(火) 12:24:45 ID:uOtKGzIc0
エピを揃えるのは辛いぞ!ミンタイ有りで考えても全疲労ヘルを3,4ヶ月続けても揃うかどうか・・・
ここにいる人達はおおよそダークゴスという80セットをすでに持っていたりして
90エピが揃うまで(というかアプグレまで)ずっと繋ぎでつけていられるけど
何もない状態からやるならエピが揃うまでの間クロ9という事になるわけで心が折れないかとても心配

889アラド名無しさん:2017/06/27(火) 20:13:14 ID:3eT4wTQI0
揃わなくても何個かバラ単品拾えばクロなんて余裕で脱げるから安心して

890アラド名無しさん:2017/06/30(金) 17:44:47 ID:vI4BSVBc0
今日の悲嘆ニコラス出すと死ぬから注意

891アラド名無しさん:2017/07/03(月) 13:26:33 ID:uOtKGzIc0
ルークレイドの攻略について本家namuwiki見てきたら職業別攻略ネクロの項が驚きの白さ!
ネクロって光系の職だったっけ?

892アラド名無しさん:2017/07/03(月) 13:47:05 ID:TRURCtvA0
ページが出来て1ヶ月近いのに何も書かれてないって事は
ルーク行ってる人口がだいぶ少ないんだろうね
向こうのランキングでもネクロ底辺だった気がするし

893アラド名無しさん:2017/07/12(水) 17:37:54 ID:Z87ZQ9jM0
シーフ本体が深海に隠れてるからな

894アラド名無しさん:2017/08/05(土) 07:58:57 ID:qKxgGtnc0
質問です
ネクロにとって、90エピ防具セットの優位順はどんなですか?
1種類だけ揃ったんですが、微妙そうで。。。
眩しい>フォーマル≧小正月>メタルライン>大陸
かなと思ったんですが合ってますか?

895アラド名無しさん:2017/08/05(土) 09:17:49 ID:RtOlarI60
えぇ・・・

896アラド名無しさん:2017/08/05(土) 10:02:59 ID:t89UqZOI0

これはね、値(あたい)の大きいものを左に、小さいものを右に置くんだよ。勉強になるね

897アラド名無しさん:2017/08/05(土) 13:26:44 ID:hlk95AnU0
失礼しました。
名前間違ってました。。。
眩しい>フォーマル≧小正月>メタルライン>千年戦争
大陸じゃなくて千年戦争でした。

898アラド名無しさん:2017/08/05(土) 22:12:34 ID:bkqKtr/U0
アクセ特殊装備で変わるしそれをアプグレしないでそのまま使うのかそれともアプグレまで見越しているのか
色々な条件で変わってくるよ

899アラド名無しさん:2017/08/05(土) 22:55:40 ID:Z87ZQ9jM0
フォーマルは強化値が基礎値にくる改変で前後する

900アラド名無しさん:2017/08/07(月) 15:05:18 ID:JY/qRaMI0
レスが遅くてすみません
アプグレはまだ考えていないです
アクセはエクスタ揃いました
他もファルス以外揃ってます
何も考えずヘル籠っていたので、今更考えてる次第です
もうちょっと情報見直してから質問しなおします
無視直→基礎直変わるのもよくわかっておらず。。。申し訳ないです

901アラド名無しさん:2017/08/08(火) 21:24:11 ID:vI4BSVBc0
< ネクロマンサー>

* ダークソウル
- 攻撃力65%増加します。

* コススピア
- コススフィアが三角編隊を組んで日付に貫通するスキルにリニューアルされます。
- スキルキーを追加入力を押していく従来のプロセスと誘導機能が削除されます。
- コススフィア混雑に触れたとき、瞬間的に5回の多段ヒット攻撃をするように変更されます。
- 変更されたプロセスに合わせて攻撃力が再調整されます。

* ニコラス綱領
- SP 消費量20→15減少

* コススピア強化
- 1 レベル習得時本数4本に増加。以降のレベルから増加しません。
- レベルごとに攻撃力8%増加

* ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。

* 闇の爪
- 闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)

* 闇の爪強化
- 持続時間の増加数値が実際の増加数値よりも高く出てきた現象修正12%→10%に訂正
- 1 レベルごとに闇属性耐性減少値増加の機能を削除
- 1 レベルごと闇の爪攻撃力10%増加に変更

* 暗黒の儀式
- 力→知能を変換する機能が削除されます。
- 減らされた力を→スキル攻撃力増加に変換する機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量を単純に上げてくれるスキルに変更されます。
└ 10レベル- 40%増加

* 黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除されます。

* 亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。

* 亡者の魂
- スキル使用条件に亡者の魂を求めていた機能が削除されます。
- 持続時間無制限に変更されます。

* 夜行魂
- 亡者の魂使用追加されるベクグィの攻撃範囲が基本攻撃の範囲と統一して、多段ヒット回数が一定になるように調整され。
- Y 軸攻撃範囲20%減少します。

* バルラクルの盟約
- スキル習得SP消費量が50→20に変更され。
- スキル効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。(暗黒の儀式を使用発動する機能を削除)

* バルラクルの野望
- 攻撃力11.7%増加し。

* ギロチン
- 負傷多段ヒット回数がレベルとは無関係に、4回路固定され、攻撃力が再調整されます。

* リビングデッド
- 攻撃力12.2%減少し。

* 吸気癌硬派
- 攻撃力7.3%増加し。

* 虐殺の恐怖
- 闇属性抵抗低減機能が削除されます。
- 物理/魔法防御力減少の機能削除されます。
- 本人のクリティカル確率を高める機能が追加されます。
- 本人のクリティカル攻撃力増加数値が調整されます。
└ 15レベル基準20%→30%
└ 1レベルにつき上昇幅1.5%で固定
- 虐殺の恐怖にかかった対象にパーティーメンバーのクリティカル攻撃力増加の機能が追加され。
└パーティーメンバークリティカルダメージの数値はレベルに関係なく20%固定され。

* ファントムストローム
- バルラクルが前方に移動する場所がより前方に調整され。
- スキルレベル6の効果-ニコラス綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、5に固定され。
- スキルレベル9効果-バルラクル綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、4に固定され。
- 全体的な攻撃力 47%増加します。
- クールタイム120秒→145秒に増加します。

* 極端キュー三、四スラッシュ
- スキル使用中のラインディレイ区間にクールタイムが戻ってくる場合(クールチョテムなどにより)スキルキーの再入力時にスキルを使用せずに、再びディレイモーションをとる現象
- 極端キュー三、四、スラッシュを使用中、ファントムストロームを使用することができませんが、使用することができているように表記された現象を修正
- スーパーアーマーを無視して硬直を与えていた判定が削除されます。
- 攻撃力6.2%増加し。

* バルラクル化身
- 攻撃力19.1%増加し。

アイテム

* 次元の緑オーラ-暗黒のオーラ

- 力の減少率の増加→スキル攻撃力増加率追加増加に変更
└武器2%、残りの部位1%

902アラド名無しさん:2017/08/08(火) 21:25:09 ID:Oa1hfflM0
儀式改変そのままくるなら
いままでの力増幅とエンブとヒドゥン死亡か…
きっついなー

903アラド名無しさん:2017/08/08(火) 21:34:43 ID:2xctN1gc0
暗黒の儀式の力変換削除と盟約リアルタイム化で裏面の頑張った部分ほぼ無意味ってことですかね…
向こうの職ランキング的なの見ると最下層だった気がするんですが全体的に弱体傾向?

904アラド名無しさん:2017/08/08(火) 21:39:58 ID:vI4BSVBc0
ネクロほど何度も裏面装備捨ててる職はない
さすがに心が折れる

905アラド名無しさん:2017/08/08(火) 21:54:46 ID:vI4BSVBc0
これ結局のところ緑オーラとスキルブースト以外全部いらないってことだね

906アラド名無しさん:2017/08/08(火) 21:55:28 ID:IwAqg1bs0
盟約が潰されて儀式装備も緑付与に作り直し やべえよこれ・・・

907アラド名無しさん:2017/08/08(火) 22:00:23 ID:Bo.2jVrs0
これ新規には参入障壁とっぱらう改変だから優しく見えるけど
元から高レベルネクロ持ってる人にはある種の改悪だなぁ
今まで装備にかけた金や時間が一気に意味が少なくなるのは悲しい
ネクロ人口増えてくれるなら嬉しいけど、既存のプレイヤーには知能エンブなり何也配るか
能力変換するアイテムくれないと流石に萎えちゃう

908アラド名無しさん:2017/08/08(火) 22:53:07 ID:vI4BSVBc0
まさかメタルライン靴が緑オーラに負けるとはな

909アラド名無しさん:2017/08/09(水) 02:50:55 ID:Ek5Dg/2I0
バランシングのたんびに振り回される…
バランシングのたんびにかけた金が無駄になる…
流石に萎えるぞ

910アラド名無しさん:2017/08/09(水) 02:56:58 ID:QlSmef7Y0
裏面は全身緑オーラにスキル宝珠付与しまくって完成か、力盟約装備は全部無駄になったね

てか何でこの二つは火力下がってんだよ
* ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。
* 亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。

911アラド名無しさん:2017/08/09(水) 06:43:22 ID:rGycuS3.0
これでスキル宝珠を緑に付けたらまた後で
○○6セットに儀式+10%の効果が付きますとか言うんでしょ
わかってるんだからね

912アラド名無しさん:2017/08/09(水) 06:58:05 ID:2hveLG8g0
いつくるかわからんけどただただ辛い

913アラド名無しさん:2017/08/09(水) 09:59:25 ID:BC2xZ4s60
本鯖とテス鯖の主な違いをまとめておくね

本鯖
儀式:20Lv基準 知能1000 スキル攻撃力60%
盟約:10Lv基準 スキル攻撃力48%
覚醒P:15Lv基準 物魔防御減少12% 属性抵抗15減少 クリダメ20%
(1Lvにつきクリダメ0.6%上昇)
黒糸の陣:属性強化46


改変後
儀式:20Lv基準 スキル攻撃力60%(儀式緑付与完備で更に12%追加増加)
盟約:リアルタイム化 スキル攻撃力約12%減少
覚醒P:15Lv基準 クリダメ30%(1Lvにつきクリダメ0.6%上昇)
→PTメンバーにクリダメ20%増加機能追加(数値固定)
黒糸の陣:属性強化削除
リビングデッド:攻撃力12.2%減少
亡者の魂:永続バフに(リビングデッド攻撃力上昇10%も永続に)

比べるとわかるように、緑儀式完備で盟約分のスキル攻撃力は打ち消し
覚醒Pのクリダメ上昇(約13%)で覚醒Pのデバフ削除を打ち消し
亡者の魂永続化でリビングデッドの弱体は打ち消し

知能-1000 黒糸の陣属性強化削除←???????????????????????

914アラド名無しさん:2017/08/09(水) 10:00:14 ID:BC2xZ4s60
ちなみに緑儀式1か所1%は現在バグ?で0.1%しか増加しない模様

915アラド名無しさん:2017/08/13(日) 02:03:35 ID:QlSmef7Y0
namuwaikiより

そして、最終的に2017年8月ベルペでもはや暗黒の儀式に力を必要としなくなった。
しかし、力をなくしながら飛ぶ1000ほどの知能数値は手を見ていないステータスは信じられないほど落ちたのはもちろん、闇の爪の中削りソクガンに変わり
独立オブジェクトレベルが使用者と同じになり、ニコラスナフ、黒画像ソクガンの削除、盟約リアルタイム化スジュン18%減少、竹槍起因リビングデッドナフ、
ここ虐殺の恐怖バンカク中削れ爆破不意にパーティーメンバークジュンデムを入れてくれる俗称シナジーパッチまでながらあまりにも多くのことを失ってしまった。歴代級下方にあった飲んだ、久野級君プラは年末までに出てきている。

916アラド名無しさん:2017/08/13(日) 02:46:58 ID:BC2xZ4s60
もしかしてニコラスが召喚者と同じレベルで出てくるってこと?

917アラド名無しさん:2017/08/14(月) 17:12:55 ID:NxmmbtMk0
ニコラスの強さはlv130とかで呼んでlv補正かかりまくった殴りだったのに…

918アラド名無しさん:2017/08/14(月) 19:40:11 ID:RtOlarI60
せっかくホクモトさんゲットしたから転送しようとしたけど未来は暗そうやなこれ・・・

919アラド名無しさん:2017/08/16(水) 21:02:39 ID:Dnm71LzY0
<ネクロマンサー>
*ダークソウル
- 攻撃力が65%増加します。
*コススピア
- コススフィアが三角編隊を組んで日付に貫通するスキルにリニューアルされます。
- スキルキーを追加入力を押していく従来のプロセスと誘導機能が削除されます。
- コススフィア混雑に触れたとき、瞬間的に5回多段ヒット攻撃をするように変更されます。
- 変更されたプロセスに合わせて攻撃力が再調整されます。
*ニコラス綱領
- SP消費量が減少します。 (20→15)
*コススピア強化
- 1レベル習得時本数4本に増加。 以降のレベルから増加していません。
- レベルごとに攻撃力が8%増加します。
*黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除され、対応する闇属性強化数値が闇の爪に統合されます。
*闇の爪
- 闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
- 闇属性強化効果の数値が変更されます。
するスキルレベル33の基準闇属性強化71増加
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)
*闇の爪強化
- 持続時間の増加数値が実際の増加数値よりも高く出てきた現象が修正されます。 (12%→10%)
- 1レベルごとに闇属性耐性減少値増加の機能が削除されます。
- 1レベルごと闇の爪攻撃力10%増加に変更されます。
*暗黒の儀式
- 力→知能を変換する機能が削除されます。
- 減らされた力を→スキル攻撃力増加に変換する機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量を上げてくれるスキルに変更されます。
- スキル攻撃力上昇数値が増加します。
する10レベル基準 - 50%増加
*黒魔法書:亡者の魂
- パッシブスキルに変更され、スキル使用条件に亡者の魂を求めていた機能が削除されます。
- 常時適用スキルで変化に応じて亡者の魂スキルに影響を受けたスキルが再調整されます。
- その変更のスキル
する黒魔法書:亡者の魂を強化
するスキルが削除されます。
ことゾンビ綱領
する攻撃力が20%減少します。
こと夜行魂
こと亡者の魂使用追加されるベクグィの攻撃範囲と基本攻撃範囲を統一して、多段ヒット回数が一定になるよう調整されます。
するY軸攻撃範囲が20%減少します。
こと亡者の恨み
する攻撃力が5%減少します。
ことリビングデッド
する攻撃力が5%減少します。
するキャラクターのステータス効果をリアルタイムで適用受けるように変更されます。
*バルラクルの盟約
- スキル習得SP消費量が50→20に変更されます。
- スキル効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。 (暗黒の儀式を使用発動する機能を削除)
- スキル攻撃力上昇数値が増加します。
するスキルレベル1の基準30%→40%増加に変更
*バルラクルの野望
- 攻撃力が11.7%増加します。
*ギロチン
- 負傷多段ヒット回数がレベルとは無関係に、4回路固定され、攻撃力が再調整されます。
*吸気癌硬派
- 攻撃力が7.3%増加します。
*虐殺の恐怖
- 闇属性抵抗低減機能が削除されます。
- 物理/魔法防御力減少の機能削除されます。
- 本人のクリティカル確率を高める機能が追加されます。
- 本人のクリティカル攻撃力増加数値が調整されます。
する15レベル基準20%→30%
する1レベルにつき上昇幅1.5%に固定
*ファントムストローム
- バルラクルが前方に移動する場所がより前方に調整されます。
- スキルレベル6の効果 - ニコラス綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、5に固定されます。
- スキルレベル9効果 - バルラクル綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、4に固定されます。
- 全体的な攻撃力47%増加します。
- クールタイム120秒→145秒に増加します。
*極端キュー三、四スラッシュ
- スキル使用中のラインディレイ区間にクールタイムが戻ってくる場合(クールチョテムなどにより)スキルキーの再入力時にスキルを使用せずに、再びディレイモーションをとる現象
- 極端キュー三、四、スラッシュを使用中、ファントムストロームを使用することができませんが、使用することができているように表記された現象を修正
- スーパーアーマーを無視して硬直を与えていた判定が削除されます。
- 攻撃力が6.2%増加します。
*バルラクル化身
- 攻撃力が19.1%増加します。
* 2次クロニクル複数の邪念セット
- 6セットオプション追加:暗黒の儀式スキル攻撃力増加量10%追加増加
*次元の緑のオーラ
- 暗黒の儀式:力減少率増加オプションがスキル攻撃力増加率追加増加オプションに変更されます。
*アイテム
- 血塗られた傷
する暗黒の儀式スキル攻撃力13%追加増加オプションが追加されます。

920アラド名無しさん:2017/08/16(水) 21:20:38 ID:Dnm71LzY0
【日本サーバー】
・暗黒の儀式:知能1000、スキル攻撃力60%増加
・黒糸の陣:闇属性強化60
・暗闇の爪:闇属性抵抗31減少
・バラクルの盟約:スキル攻撃力48%増加
・虐殺者の恐怖:物魔防御10.4%減少、闇属性抵抗14減少、クリダメ20.6%増加(1Lvにつき0.6%上昇)

【韓国本サーバーアプデ後】
・暗黒の儀式:スキル攻撃力70%増加?(緑儀式、思念6、傷で計27%追加増加)
・黒糸の陣:属性強化機能削除
・暗闇の爪:闇属性抵抗減少機能削除 闇属性強化71増加(黒糸の陣と統合)
・バラクルの盟約:スキルレベル1でスキル攻撃力40%増加に変更
・虐殺者の恐怖:防御、属性抵抗減少機能削除 クリダメ30%増加(1Lvにつき1.5%上昇)
・リビングデッド攻撃力5%減少
・黒魔法書:常時パッシブ化

儀式、盟約はMAX基準
その他は90レベル+達人契約基準です

921アラド名無しさん:2017/08/18(金) 03:27:47 ID:QlSmef7Y0
<ネクロマンサー>

*黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除され、対応する闇属性強化数値が闇の爪に統合されます。(追加)

*ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。(削除)

*闇の爪

-闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
するスキルレベル33の基準闇属性強化71増加(追加)
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)

*暗黒の儀式
-スキル攻撃力増加量を単純に上げてくれるスキルに変更されます。
└10レベル - 40%増加 - > 10レベル基準 - 50%増加

*亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。 - >攻撃力が5%減少します。

*リビングデッド
-攻撃力12.2%減少します。- >攻撃力が5%減少します。
するキャラクターのステータス効果をリアルタイムで適用受けるように変更されます。(追加)

*虐殺の恐怖
-虐殺の恐怖にかかった対象にパーティーメンバーのクリティカル攻撃力増加の機能が追加されます。(削除)
└パーティーメンバークリティカルダメージの数値はレベルに関係なく20%の固定されます。(削除)

922アラド名無しさん:2017/08/19(土) 02:46:05 ID:xdLCRDmY0
そして死刑執行(...)すぐに前日8月16日パッチお知らせが浮かんだが、バランスのチームが悪口を住まわせ食べたネクロマンサーも救済対象に含まれてい処刑は除かれた。2次クロニクルセットである複数の思念6セットの暗黒の儀式スジュン10%追加増加、暗黒の儀式20レベル基準スジュンは60% - > 70%で上向き、85第レジェンダリーワンドの血に染まった傷の暗黒の儀式スジュン13%追加増加オプションの追加を介して既存の知能1000、スジュン60%でスジュンを最大95%まで[15]あげるようにリニューアルされて消えた知能1000を補完できるようになり盟約の場合、完全パッシブになったがスジュンが30% - > 40%に上方され、過去2中のスイッチングが行き詰まり、来た損害をある程度枚クルスようになり、黒写真に付すがんソクガンが闇の爪の中川統合され、70��80の自己闇属性強化を確保できるようになり、黒魔法書:亡者の魂は完全パッシブに変わるなど、はるかに状況が大丈夫なり、本人がセッティングを正しくしたらソルプルシに従来と同じディル、クルーバフを大と、従来よりもさらに強力なディルを出すことになった。

なんやかんやで実質強化って感じなんかな?
血で染まった傷の争奪戦が始まりそうだけどよかったよかった

923アラド名無しさん:2017/08/19(土) 20:14:23 ID:vI4BSVBc0
ネクロに限らず多くの職が同じB面になるね
アントンレジェ武器、クロセット6、残り全部緑オーラ
ブーストは称号、宝珠、アバ、クリのみで10を目指す

924アラド名無しさん:2017/08/28(月) 08:49:11 ID:cWZxMA120
最近アラド始めて、前にここで勧められてたクロ9よりクエレジェの方が楽で強かったんだけどなんであんな激しくクエレジェ批判してクロ9勧めてたの?
まだクエレジェはセットすら揃ってない、特別報酬で出た断腸とか荒野とか付けてるだけなんだけどなぁ。まだセット箱買ってすらいない段階なのに
何か理由あるの?バフブースト?クロもないし異界通う理由がないなぁって思ったんだけど

925アラド名無しさん:2017/08/28(月) 09:57:55 ID:CQZzAThI0
何のクロ9か分からんし、まだその装備だとレイド行けてないと思うけど、暗黒9はギロチンに限ってレジェより強いし(クールも短いし)、レイドは通常ダンジョンと違ってネームド、ボスにさえ火力出せてればいいから
そして正直レイドに参加出来る程度の強さとはいえ、レジェは弱いからさっさとレイド行って状集めした方が良いってのがある
あと当時はレジェ集めるの数ヶ月かかるしダルかったから

926アラド名無しさん:2017/08/28(月) 15:12:27 ID:1uZioz6c0
最近がいつぐらいの話か分からんしクエレジェもセットじゃなくて出たものつけてるだけの段階で
本当にクロ9集め終わってたの?つけてるクロ9にもよるんだけどまさか暗黒の破壊者じゃなくてプリンス9とか
アベルヌスとかヴォドンマスター9とかで殴ってたなら火力変わるのも仕方ないよ
あと今後の改変で復讐の思念6セットがバフ用に必要だから今のうちに集めといたら?って思います

927アラド名無しさん:2017/08/31(木) 00:25:44 ID:vKbsYx4k0
1

928アラド名無しさん:2017/08/31(木) 18:04:41 ID:BT0f49lY0
実はわいも謎の暗黒9推しは気になってた
あのころレジェ安かったしレジェ着てニコラス量産が無難だったな

929アラド名無しさん:2017/08/31(木) 20:26:01 ID:RZU/uYeI0
最近やっと70になったんだけど、今ってニコラス量産の戦闘スタイルが主流なんでしょうか?
調べてみたらアイリスのワンド?がニコラス増やせるらしいですがみなさんそれ持ってるのが
普通なんでしょうか?

930アラド名無しさん:2017/08/31(木) 20:57:45 ID:vI4BSVBc0
アイリスワンドは簡単に手に入るからとるべき

931アラド名無しさん:2017/09/01(金) 20:52:48 ID:9Rv0hu4o0
主流かと言われると違う
通常、古代、異界ではニコラス活躍できるから、アイリスか遺骨持ってると楽

932アラド名無しさん:2017/09/02(土) 02:06:11 ID:kZbWqrRE0
当時のレジェ性能でニコラス量産TUEEEならクロニクルでニコラス特化クロニクルで良いような・・・
もう分解しちゃったけど実際に全身作ったわ懐かしい強かったし楽しかった!
ここにも書き込んだ記憶もあるよ

>>924
荒野とかってことだから元の基礎値とか独立が低すぎたとかもありそうだねぇ
あとはクロニクルと武器の相性もあるよ鉄球とダークネスのことね
破壊者9にスキル付与とかしてて+ダークネスで今もアントンいってる人もいるし
選択肢が広がっただけさ
「今から」ならクエレジェのほうが後々エピと組み込みやすい荒野3とかオススメ

>>929
持ってて損はないよ アントンやルークっていうエンドコンテンツでも
ニコラス量産して持続火力底上げしてる人いる
それが主力というわけではなく本体とニコラス量産と両方大事

933アラド名無しさん:2017/09/03(日) 15:26:00 ID:GiRDtVmY0
いや当時っていうかこのスレの数十レス前の>>880のことだぞ?時間にして2,3ヶ月前程度なんだが
あと破壊者9のタナトスなんか今まず見ないしそんな絶滅危惧種みたいなのを引き合いにだして勘違いさせるのもなんだかおかしい

934アラド名無しさん:2017/09/03(日) 17:04:21 ID:RusVGPks0
ギロチンアラクニア野望現身アラクニア噴気爪ギロチン
で古代警備するようになってから脱破壊者しやした

935アラド名無しさん:2017/09/03(日) 18:10:11 ID:bTQP8H/o0
929です。
エンドコンテンツまではまだまだですが、そこでも使っている人もいるとのことで、
とりあえずアイリスのワンドを手に入れようと思います!
ご丁寧にありがとうございました。

936アラド名無しさん:2017/09/03(日) 18:57:39 ID:ThD6oFXg0
>>933
なぜそれ一本で生きていく前提なん?
結局暗黒もクエレジェも繋ぎでしかないからさっさとレイド通ってエピセットとか90単品群揃えろってことだけど
そんなヘル通いたくないんか?

937アラド名無しさん:2017/09/03(日) 20:43:27 ID:kZbWqrRE0
>>933
逆にクエレジェタナトスは一回も見たことないわ参加してるレイドの違いかね
勘違いってのは心外だけど強力なエピがない状態で荒野6と破壊者9なんてドングリでしょ
>>880は復帰勢でエピ揃えるつもりだったから疲労使う古代なんか通うの勿体無いし
>>924は最近アラド始めたんでしょ?古代警備に数日で集まる破壊者9は便利だったんじゃないか?
けど悲しいことを言うようだけど荒野6で破壊者9と行ける場所そんなに変わらないんだ
強くなったならそれはプラスだけど戦力になりたいなら結局状集めてヘル通うしかない
レイド行きたいだけならスパイダー9で拘束枠とかも入れてくれるとこあるし
まだクエレジェ交換してないなら置いといてヘルで数箇所エピ拾ってから
部位被ってないところ貰うと良いよ

938アラド名無しさん:2017/09/03(日) 20:45:05 ID:1uZioz6c0
そんな最近なのかてっきりレジェ改変前ぐらいの話だと思ってたわ
せめて前のレス番だけでも入れといて欲しかったな
自分が相当長いこと破壊者9に世話になっててレイドでも使ってたから
今の破壊者がセットですらないクエレジェに劣るってのはカルチャーショックだなあ
まあ脱クロニクルしやすいのは昔から考えたらとてもいいことだね

939アラド名無しさん:2017/09/09(土) 12:01:27 ID:06W66SYM0
ルーク相手に黒糸の拘束ってOKですか?

それからどなたかルークレイド全般で、やりがちなNG行動教えてください。

940アラド名無しさん:2017/09/09(土) 16:35:43 ID:B2WJxhZ60
ひたすら殴る

941アラド名無しさん:2017/09/19(火) 22:30:05 ID:FDjLTbnA0
最近復帰しましたが、破壊者9、リベワンド+10、闇魔法石(+30)、魂追跡
海神パンツを持っております。
裏面は、緑儀式青吸気で、武器のみ80レガシー(1〜80スキル+1)です。
クエストレジェンダリーで何か必要なものがありますか?

942アラド名無しさん:2017/09/19(火) 23:00:19 ID:O13rKS0.0
海神セットと悲嘆セットと荒野セットがなかなかおつよい
エピとる気もそんな金かける気もないならパンツあるんだし海神セット揃えるのがいいかな
と ここまで書いて必要なものというのに気づいた
ヘル周回できそうならそのままヘルでエピ装備集めでいいと思うよ クエレジェ装備は強いけど最近の有用レジェとかよりは強くねえ

943アラド名無しさん:2017/09/20(水) 08:33:10 ID:rFMS.2Vg0
いや海神の水属性が無駄になって他のセットに劣るから赤西にしといたほうがいい

944アラド名無しさん:2017/09/22(金) 23:35:34 ID:TqhCPlEQ0
らしいので集めるなら荒野セットがんばってください

945アラド名無しさん:2017/09/23(土) 18:07:05 ID:HKnGqDbQ0
ロードオブとスパイダーもってるとしたら、ロードオブでバラクル召喚してスパイダーに持ち替えたほうが強いんですか?
良ければ教えてください。やっと破壊9からレジェに変えてる途中です。

946アラド名無しさん:2017/09/23(土) 18:08:23 ID:lkHDh.N60
リアルタイムだから持ち替えは効かないよー

947アラド名無しさん:2017/09/24(日) 01:05:36 ID:HKnGqDbQ0
そうなんですね、ありがとうございます

948アラド名無しさん:2017/10/04(水) 08:06:52 ID:7/Txbp3M0
3次異界キャップだった頃からの復帰勢なのですが、なんとなく当時のスイッチとは変わったことを聞きました
今のトレンドはどのような装備なのでしょうか?
クロニクルを着ているのですが、まず古代ダンジョンへいけばいいですか?

949アラド名無しさん:2017/10/04(水) 12:20:05 ID:lx6u8rx.0
他の職にも言えることだけど、基本は表火力装備に裏バフ装備
昔みたいなスイッチが出来ないから基本的にはこれでいいです
何を装備すればいいのかについては、今エコンイベント中なのでレジェセットが借りられます
おすすめは海神セットか赤西セットです
6+3セットにして装備しましょう
そしてエコンダンジョンに通うことを目指して、まずはレベルを上げましょう
ただ、ぶっちゃけるとネクロは裏面が無いと正直ゴミです
昔と違い必要力は下がりましたが、その代わりに今は儀式のスキルブーストが大事ですので、エコンに通う前に>>1に貼ってあるネクロwikiの儀式の項目を見て、装備を出来るところから集めましょう
しかしその内裏面が全てゴミになる改変も控えているので、あまりお金をかけず、そこそこにしておきましょう

950アラド名無しさん:2017/10/14(土) 20:17:26 ID:m.ad0YP60
改変を見越したら上着は盟約がいいですか?

951アラド名無しさん:2017/10/18(水) 19:37:13 ID:X4VKS.iE0
改変見越しても定番OPは暗黒の儀式か盟約どっちかかなーと思う
今後実装されるであろうバフスイッチの事考えて儀式レベル足りなければ儀式、足りてたら盟約で安定な気がする

個人的には力不要になったことだし、いっそ軽甲マスを布に変えて欲しい(以前の退魔が重甲から板金に変わったように)
知能上がりやすくなるだろうし、キャスト速度も確保されて快適になりそうなんだけどなー
基礎防御力は下がったとしても、ソウルのケイガみたいに
蜘蛛の繭とかバラクルの加護だとかそんな感じの新規防御スキルでテコ入れしてくれればOK
ボーンシールド?知らない子ですね・・・

952アラド名無しさん:2017/10/19(木) 19:30:10 ID:RZlUw91A0
アベ「重甲で魔法やったっていいんじゃよ?」

953アラド名無しさん:2017/10/20(金) 17:08:21 ID:bkqKtr/U0
なおルークに来ているアベの多くはゴスを着ている模様

954アラド名無しさん:2017/11/01(水) 17:47:21 ID:vI4BSVBc0
これでもう完全に精錬いらなくなるかな

*次のスキルの独立攻撃力がパーセント攻撃力に変更されます。
- ニコラス降臨
- ゾンビ降臨
- 黒糸の陣
- 暗闇の爪
- 亡者の恨み
- 夜行魂
- 虐殺のバラクル降臨
- 吸氣暗勁波
- バラクルの野望
- ギロチン
- 噴氣暗勁波

955アラド名無しさん:2017/11/02(木) 14:12:18 ID:upfTI5Q.0
半独立はさすがに時代遅れ感あったからね

956アラド名無しさん:2017/11/03(金) 20:18:31 ID:O0GXmsLA0
ネクロでギルド対戦の特殊装備セットそろえようと思ったんだけどもしかしてこの魔法石ニコラス量産するのと猛烈に相性悪い?

957アラド名無しさん:2017/12/04(月) 20:09:32 ID:wopVsafY0
戻って来たばかりだけど
スイッチB面とのギロチンできなくなってるんだね。
現在のA面、B面の理想装備ってどんなんです?

958アラド名無しさん:2017/12/04(月) 20:34:06 ID:3cXZv2FE0
A ホクモトゴスエクスタ神器
B バフ(近いうちにゴミになる)

959アラド名無しさん:2017/12/05(火) 09:15:34 ID:H0WzVRr20
何の装備か分からないけどありがとう!
ネクロの1番楽しかったスイッチギロチンがなくなるなんて…
バラクルが常時になった事だけが改善と思ってしまう

960アラド名無しさん:2018/02/08(木) 16:14:08 ID:K8Yx5SIg0
ファス鯖で試したけど
儀式には力乗らなくなった
力増幅捨てて緑儀式つけろ

盟約が儀式で発動しない
盟約リアルタイム化?

961アラド名無しさん:2018/02/08(木) 16:57:42 ID:UY2HXlPc0
みんな知ってる定期
てかブースト用のクロセットあるぞ

盟約についてはレベル当たりの上昇量上がった代わりにリアルタイム化で実質弱体したから、ちゃんと盟約エンブを確保しておくんだぞ
お兄さんとの約束だ

962アラド名無しさん:2018/02/08(木) 17:05:22 ID:vI4BSVBc0
*暗黒の儀式
- 力→知能を変換する機能が削除されます。
- 減らされた力を→スキル攻撃力増加に変換する機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量を上げてくれるスキルに変更されます。
- スキル攻撃力上昇数値が増加します。
する10レベル基準 - 50%増加

*バルラクルの盟約
- スキル習得SP消費量が50→20に変更されます。
- スキル効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。 (暗黒の儀式を使用発動する機能を削除)
- スキル攻撃力上昇数値が増加します。
するスキルレベル1の基準30%→40%増加に変更

バフの最終
血で染まった傷、復讐の思念6セット、緑オーラ4箇所

スキル宝珠や称号がない人用装備(緑オーラを置き換える)
海神パンツ、ハイテク指、ギルド補助、盗品腕など

捨ててもいい装備
悲鳴補助、百戦老将、ポリス魔法石、力付与、力増幅など

963アラド名無しさん:2018/02/12(月) 10:38:48 ID:lIlgHkno0
ファーストさばの感想

カーススピアの使いがってがよくなってました
ダークソウルの攻撃力がとても上がってて、うん、はい

ってか今月の大型アプデでは完全パーセント攻撃にならんのかよー期待してたのによー

964アラド名無しさん:2018/02/13(火) 18:49:52 ID:bnEd9OZo0
バフ面来たら儀式にするとして
B面で何かいいアイデアあるかな やっぱ渦巻き?

965アラド名無しさん:2018/02/15(木) 05:11:19 ID:YKC0GNYI0
渦巻き以外は今のところ思いつかないな
フルプレもありかもだけど、ニコラス量産を考えたらやはり渦巻きになるのかな

966アラド名無しさん:2018/02/19(月) 23:48:41 ID:NV4LtYLA0
エクスタ神器ホクモトある前提で防具を軽甲以外アプグレするならどれがいいですか?

967アラド名無しさん:2018/02/23(金) 03:00:32 ID:FFQJpu2o0
アイリスの形象 - ワンド 
輝く隕石389個 シラン商店

※フェルールウェインの商店で燃える隕石100個と輝く隕石箱交換可能
・輝く隕石箱(アカウント帰属・輝く隕石120個入手)
※1日1回シランの限定クエで輝く隕石20個入手可能
(融合されたキューブ150個必要)

2/27のアップデート以降ボスユニ入手できなくなるので
持ってなかったら忘れずに取っておこう!
輝く隕石余ってるキャラ居たらそいつで取ってグランディスで超越して移すのも可


そろそろ次スレだけどテンプレは既存の>>1のスキルシミュ消して
>>2>>962載せる感じかな?

968アラド名無しさん:2018/02/23(金) 18:46:53 ID:vI4BSVBc0
バフ系以外は修練場で自分で確かめた方が早いし今みたいに簡単でいいと思う
あとはオリジンまでスローペースにして27日以降実際やって気づいたことがあればって感じで

969アラド名無しさん:2018/02/28(水) 12:50:45 ID:lIlgHkno0
公式サイト見たけど、ゾンビだけ攻撃力弱体が目立っててワロタ
前から悲鳴専用の奴隷にしかならなかったのにもう完全にゾンビ使いが消えるな

ゾンビを絶滅させることは人間に感染するリスクをなくせるし
ある意味世界を救うことだからいいことではあるな・・・ハハハッ

970アラド名無しさん:2018/02/28(水) 16:16:15 ID:2xctN1gc0
バフ面でB面空くからデッドマン+ヴォドゥン9ゾンビが輝くかと思ったらそんなことはなかった
黒糸の闇強化が爪に移ったけど、黒糸はもう拘束用に1安定かな?
浮いた分はダークソウル、カーススピア、夜行魂、亡者、執念、アラクニアあたりのどれか一つ上げる感じですかね

971アラド名無しさん:2018/02/28(水) 16:23:17 ID:2xctN1gc0
あ、970踏んでる
とりあえず後で建てるだけ建てますね

972アラド名無しさん:2018/02/28(水) 20:12:18 ID:2xctN1gc0
次スレです。>>1以外のテンプレとかはひとまず何も貼ってません
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー・タナトス Part37
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1519816044/

973アラド名無しさん:2018/03/01(木) 01:08:51 ID:HKnGqDbQ0
スレ立て乙です。
ミスって新規スレに書いて末端

974アラド名無しさん:2018/03/01(木) 07:01:43 ID:lIlgHkno0
スレ立ておつです
スキルのエフェクトがなおってないね
ダークソウルの特性スキル取ってもブラックソウルのエフェクトにならないし
他の職にも同じ様なことあるみたいだし

975アラド名無しさん:2018/03/02(金) 22:10:23 ID:MnEoCIw20
カーススピアヒット数上限あるからTPとってもかわんねーなw
ダークソウルも確かに前に比べれば幾分改善されたけどまだ微妙
俺は亡者と執念に振った

976アラド名無しさん:2018/03/04(日) 03:45:50 ID:qKxgGtnc0
暗黒の儀式は97%くらいがマックス?

977アラド名無しさん:2018/03/04(日) 09:19:55 ID:R3Oi6dSw0
90行く?緑4か所入れて87なら分かるんだけど

978アラド名無しさん:2018/03/04(日) 09:21:57 ID:R3Oi6dSw0
6セットは緑と同じで数値に反映されてないのか
自己解決97で合ってるはず

979アラド名無しさん:2018/03/05(月) 16:30:33 ID:G545UAYQ0
執行!って叫ぶギロチンでカンスト出てたのですが、半分くらいになりました。弱くなったのか使い方が間違っているのか…

980アラド名無しさん:2018/03/14(水) 14:19:37 ID:lIlgHkno0
>>979
自分も修練場でエクスキューソーナーを低レベルスキルとかと比べてて、
あれ?表記%の割りにダメージそこまでかわらない?とか疑問に思ってた
バグなのか自分が無知なのかわからないけど・・・うん、わからない


特性スキルがかっこいいからという理由でダークソウルをアプデ前から取ったりしてたけど
やっぱ切ろうか迷ってて、
さっきyoutubeでここ2,3ヶ月以内の韓国プレイヤーの動画漁ってたら
6人くらい見て半分はダークソウルを達人込みでスキルレベル上限まで取ってた
最初は全部同じ人のチャンネルの動画かと思ったけど確認したら全員違う人だった
もしかして今ダクソ流行ってるのか!?なぜだ!?

ダクソとカーススピア両方上げてる人も2人いた
ブラックアラクニアと吸気&噴気はやっぱり皆1止めだった
黒糸は一人以外1止めだった

もう昔みたいにバラクル系列スキル一択に縛られずに
自由にどのスキル取ってもいける時代なのか

ゾンビ降臨「あ、あの・・・ボ、ボクは・・・」

981アラド名無しさん:2018/03/14(水) 18:45:50 ID:lIlgHkno0
もうわけわかんないわー
修練場でニコラスの通常攻撃のダメージ検証しようと思って
ある一定の時間で普通のニコラスと特性スキル取ったニコラス比べたら

普通のニコラスが総ダメージ数十万ダメージで、
特性スキル取ったニコラスが総ダメージ2万ダメージとかになった
もう色々おかしくてどのスキルがどれくらい強くなったとかわからないから
スキル振りが決まらないでござる

982アラド名無しさん:2018/03/14(水) 19:33:59 ID:AftM7g3I0
あっそうですか

983アラド名無しさん:2018/03/15(木) 06:51:57 ID:lIlgHkno0
レテの契約切れる前にきっちりスキル決めたかったけど
すぐに不具合修正パッチ来るわけないし
どうせ最低数か月は放置されるんだろうから諦めるしかないよね

984アラド名無しさん:2018/03/15(木) 12:23:01 ID:kbz2U85k0
うんそうですね

985アラド名無しさん:2018/03/15(木) 12:30:39 ID:2xctN1gc0
ニコラスTPで弱くなるって本当?
自分で試せって話だけど何回やってもその結果なのかな

986アラド名無しさん:2018/03/15(木) 12:54:49 ID:vI4BSVBc0
そんなわけないと言いたいところだけどある条件でTPなしが上回る
TPなしは%+固定
TPありは%
だから武器外して検証しちゃってるとかならってだけでTPは絶対取れ

987アラド名無しさん:2018/03/15(木) 18:03:31 ID:VmfrdVWo0
ギルチャで独り言いっててスルーされてるやついるけど
983とかそういうタイプなのな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板