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死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー・タナトス Part36
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「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)や過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver143)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403777310/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
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ファントムシュトロームさんが使いやすくなった上にめっちゃ強くなってて草
ネタ覚醒だったのが嘘のようだ
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ファントム終了時のババルラクル再降臨時は盟約装備してないとレベル下がるってことかな
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検証してきた
シュトローム後でも盟約はブースト維持されたままだったから問題ない
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名前不安定で草生える
覚醒強いね!
やっと死にスキルが救われた…
火力スキルが1つ増えてスキル回しも楽になりそうだ
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軽甲着てないから超強くなった(当社比
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ヴォドンそろえてゾンビ呼びまくって絶望楽勝だったのに、次呼ぼうとしても任意爆破するようになってるのね
爆破できないほうが不具合だったのかな
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そういや盟約だけどババルラクル再降臨時再び発動って多分間違って儀式面で発動しちゃっても、付け替えで盟約ブーストし直せますよってことだよね?
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そういうことだね
ちなみに2次覚醒の現身を使ってもちゃんと盟約レベルはそのまま
盟約が書き換えられるのは、自分で「バラクル降臨」を行ったときだけみたいね
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ネクロってマテカ超過できるのですか?
こないだ出来ますかって聞かれたけどやり方わからなかったです。
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マテカってorz中は単発ダメージは上限あるんじゃなかった?
カウンターもギロチンとかエクス狙うには大変過ぎるし
無理だと思うよ
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理論的にはゲロ美とニコラスとバラクルの攻撃が同時に当たれば出来そう?
実際狙うのは到底無理な話ですが…
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なるほど、厳しそうですね・・
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仮定の話でもゲロ美出すとか、火山いったことないのか
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えぇ・・・
普通にデッドリー 野望 アラクニア重ねて瀕死にしたりしてるけど・・・
もしかしてレス乞食?
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カウンター中にやれば味方が瀕死になるわな
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デッドリー?
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>>862
一般の話じゃなくて?
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レイドの火山で超過でしょ?一文字入れてネームド倒した後の挫折状態に前レスで言ったスキル重ねてるだけだよ?バフ強ければゾンビMスタイルに変えて起爆重ねても良いし
もちろんカウンターで殺しきる場合でも野望とエクスなら慣れれば楽に当てられるから倒せるよ
デッドリーはゲロちゃんね
>>863
マテカ動いてる時にゲロ出すわけないじゃん・・・本当に火山行ったことあるの?
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>>866
上で到底無理とか書いちゃいましたけど実際出来るんですね〜
今度火山行った時とかカクトンで試してみようかな
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ネクロ上級者は略語も上級()だから、おまえら気にすんなよ
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カウンターは見た事あるが超過は妄想プレイとしか思えない
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野望エクスでカウンターするのは他人にマテカが付いてる時にバラクル降臨して当てにいってるってことだよね
楽しそうだから誰か参考動画上げてくれんかなあ
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実際に試してみれば予想以上に簡単なんだけどなぁ
まあ野良レイドだと試すのもなかなか難しいのかな
でも妄想だとか文句言う前にせっかくやり方書いてるんだから試してから言って欲しいね
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超過とカウンターごっちゃになってないか?
超過は、一応できるっちゃできるねけどタイミング取りづらい
ネームド倒したあとにゲロミ置いてゲロ当る瞬間を狙ってエクスか野望。
エクスだと意外とタイミング合わせるの難しいから、野望のほうがやりやすいかも
ただやったところで大して超過できないからあまりやっても意味がない・・
カウンターに関しては、現状ソロじゃないと無理だと思う
https://youtu.be/ZsPC4o6fytw
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この位置だとバラクル消されないのか すげー!
野望はなんとかなりそうだけど、エクスはだいぶ難しそうだね
久々に野望Mにしようかな
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改変で黒魔法書のバフリアルタイムになってませんか?
裏で10までブーストしてキャストしたのと表でそのままキャストした方で
リビングデッドとかゾンビの威力ほとんど変わってなかったです
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黒の魔法書は元々リアルタイムだったよ
キャスト時に決定してたのは持続時間だけ
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うまく撮れなかったけどこのスキル欲しい
http://i.imgur.com/a9LrAGn.jpg
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ルークDの波及の聖所のクラウン部屋ってPTだとどうしてればいいのかな?
なんか覚醒パッシブがカモフラ邪魔しちゃうっぽいんだが
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tp黒糸で真ん中にニコラス立たせてれば?
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入れててもカウントが3くらいで5に戻るのよね
レイドいけないは〜
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久しぶりに復帰したのですが、エピを揃えるまでの繋ぎ防具のオススメはありますか?
今は暗黒9セットです
古代クエレジェが強いと聞きましたがネクロ的にはどうなのでしょうか?
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暗黒9で大丈夫です
低敷居レイドなら十分入れると思います
クエレジェは、揃ったら揃ったで強いと思いますが、エピ集める気があるならどうせ脱いでしまうので…
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連投失礼します
ネクロは表面よりも、裏面が非常に大事です
仕様変更により、力だけでなくスキルレベルも重要になったのでご注意を
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逆に力はかなり余裕もってもMAXにできるので、儀式と盟約をできるだけあげられる装備優先のがいい
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今はクロ9揃えるよりクエレジェ6setの方が早く揃うし強いからカルテルのクエレジェ揃えようね 防具+補助が無難だね
アクセサリーも王のクエレジェが強いから3setつけて、魔法石も悲鳴のクエレジェあたりで大丈夫 余裕あれば属性魔法石買ってもいいよ
バフブースト用に幽霊のクエレジェパンツとビルの力増加が高い装備、後は競売で安いバフブースト品買えばもうこれだけで強いよ
上記の装備は2週間程度で簡単なダンジョン周るだけで全部揃えられるからここから始めよう
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クエレジェは2週間では揃わないのでは?
それと暗黒9は既に揃っていると思います
クエレジェは強いですが、エピ揃うまでの繋ぎということならば、ヘルに行くということなので、必要性は薄いと思います
90エピ群は単品の効果が非常に高く、物によっては幾つか拾うだけで簡単にクエレジェを越えると思います
あとは安いレジェで埋めれば取りあえずは暗黒を脱げるので、古代に通うよりはまずヘルに通うことに疲労度を使った方がいいと思います
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>>884は忘れろ
A面に関しては>>885さんの言うとおりでOK
B面のクエレジェは海神パンツと悲鳴補助は必要だけど今すぐでなければイベントでばら撒くからそれ待ちでもOK
あと力補正が高いのはビルじゃなくて王な
競売ですぐ買えて強いのは百戦老将
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返答ありがとうございます!
エピ揃えると書きましたがまだ87lvと遠い目標なので、鎮魂をリベにするついでに有用クエアクセ取りつつ、裏面を揃えて行きたいと思います
ありがとうございました!
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エピを揃えるのは辛いぞ!ミンタイ有りで考えても全疲労ヘルを3,4ヶ月続けても揃うかどうか・・・
ここにいる人達はおおよそダークゴスという80セットをすでに持っていたりして
90エピが揃うまで(というかアプグレまで)ずっと繋ぎでつけていられるけど
何もない状態からやるならエピが揃うまでの間クロ9という事になるわけで心が折れないかとても心配
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揃わなくても何個かバラ単品拾えばクロなんて余裕で脱げるから安心して
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今日の悲嘆ニコラス出すと死ぬから注意
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ルークレイドの攻略について本家namuwiki見てきたら職業別攻略ネクロの項が驚きの白さ!
ネクロって光系の職だったっけ?
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ページが出来て1ヶ月近いのに何も書かれてないって事は
ルーク行ってる人口がだいぶ少ないんだろうね
向こうのランキングでもネクロ底辺だった気がするし
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シーフ本体が深海に隠れてるからな
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質問です
ネクロにとって、90エピ防具セットの優位順はどんなですか?
1種類だけ揃ったんですが、微妙そうで。。。
眩しい>フォーマル≧小正月>メタルライン>大陸
かなと思ったんですが合ってますか?
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えぇ・・・
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>
これはね、値(あたい)の大きいものを左に、小さいものを右に置くんだよ。勉強になるね
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失礼しました。
名前間違ってました。。。
眩しい>フォーマル≧小正月>メタルライン>千年戦争
大陸じゃなくて千年戦争でした。
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アクセ特殊装備で変わるしそれをアプグレしないでそのまま使うのかそれともアプグレまで見越しているのか
色々な条件で変わってくるよ
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フォーマルは強化値が基礎値にくる改変で前後する
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レスが遅くてすみません
アプグレはまだ考えていないです
アクセはエクスタ揃いました
他もファルス以外揃ってます
何も考えずヘル籠っていたので、今更考えてる次第です
もうちょっと情報見直してから質問しなおします
無視直→基礎直変わるのもよくわかっておらず。。。申し訳ないです
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< ネクロマンサー>
* ダークソウル
- 攻撃力65%増加します。
* コススピア
- コススフィアが三角編隊を組んで日付に貫通するスキルにリニューアルされます。
- スキルキーを追加入力を押していく従来のプロセスと誘導機能が削除されます。
- コススフィア混雑に触れたとき、瞬間的に5回の多段ヒット攻撃をするように変更されます。
- 変更されたプロセスに合わせて攻撃力が再調整されます。
* ニコラス綱領
- SP 消費量20→15減少
* コススピア強化
- 1 レベル習得時本数4本に増加。以降のレベルから増加しません。
- レベルごとに攻撃力8%増加
* ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。
* 闇の爪
- 闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)
* 闇の爪強化
- 持続時間の増加数値が実際の増加数値よりも高く出てきた現象修正12%→10%に訂正
- 1 レベルごとに闇属性耐性減少値増加の機能を削除
- 1 レベルごと闇の爪攻撃力10%増加に変更
* 暗黒の儀式
- 力→知能を変換する機能が削除されます。
- 減らされた力を→スキル攻撃力増加に変換する機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量を単純に上げてくれるスキルに変更されます。
└ 10レベル- 40%増加
* 黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除されます。
* 亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。
* 亡者の魂
- スキル使用条件に亡者の魂を求めていた機能が削除されます。
- 持続時間無制限に変更されます。
* 夜行魂
- 亡者の魂使用追加されるベクグィの攻撃範囲が基本攻撃の範囲と統一して、多段ヒット回数が一定になるように調整され。
- Y 軸攻撃範囲20%減少します。
* バルラクルの盟約
- スキル習得SP消費量が50→20に変更され。
- スキル効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。(暗黒の儀式を使用発動する機能を削除)
* バルラクルの野望
- 攻撃力11.7%増加し。
* ギロチン
- 負傷多段ヒット回数がレベルとは無関係に、4回路固定され、攻撃力が再調整されます。
* リビングデッド
- 攻撃力12.2%減少し。
* 吸気癌硬派
- 攻撃力7.3%増加し。
* 虐殺の恐怖
- 闇属性抵抗低減機能が削除されます。
- 物理/魔法防御力減少の機能削除されます。
- 本人のクリティカル確率を高める機能が追加されます。
- 本人のクリティカル攻撃力増加数値が調整されます。
└ 15レベル基準20%→30%
└ 1レベルにつき上昇幅1.5%で固定
- 虐殺の恐怖にかかった対象にパーティーメンバーのクリティカル攻撃力増加の機能が追加され。
└パーティーメンバークリティカルダメージの数値はレベルに関係なく20%固定され。
* ファントムストローム
- バルラクルが前方に移動する場所がより前方に調整され。
- スキルレベル6の効果-ニコラス綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、5に固定され。
- スキルレベル9効果-バルラクル綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、4に固定され。
- 全体的な攻撃力 47%増加します。
- クールタイム120秒→145秒に増加します。
* 極端キュー三、四スラッシュ
- スキル使用中のラインディレイ区間にクールタイムが戻ってくる場合(クールチョテムなどにより)スキルキーの再入力時にスキルを使用せずに、再びディレイモーションをとる現象
- 極端キュー三、四、スラッシュを使用中、ファントムストロームを使用することができませんが、使用することができているように表記された現象を修正
- スーパーアーマーを無視して硬直を与えていた判定が削除されます。
- 攻撃力6.2%増加し。
* バルラクル化身
- 攻撃力19.1%増加し。
アイテム
* 次元の緑オーラ-暗黒のオーラ
- 力の減少率の増加→スキル攻撃力増加率追加増加に変更
└武器2%、残りの部位1%
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儀式改変そのままくるなら
いままでの力増幅とエンブとヒドゥン死亡か…
きっついなー
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暗黒の儀式の力変換削除と盟約リアルタイム化で裏面の頑張った部分ほぼ無意味ってことですかね…
向こうの職ランキング的なの見ると最下層だった気がするんですが全体的に弱体傾向?
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ネクロほど何度も裏面装備捨ててる職はない
さすがに心が折れる
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これ結局のところ緑オーラとスキルブースト以外全部いらないってことだね
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盟約が潰されて儀式装備も緑付与に作り直し やべえよこれ・・・
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これ新規には参入障壁とっぱらう改変だから優しく見えるけど
元から高レベルネクロ持ってる人にはある種の改悪だなぁ
今まで装備にかけた金や時間が一気に意味が少なくなるのは悲しい
ネクロ人口増えてくれるなら嬉しいけど、既存のプレイヤーには知能エンブなり何也配るか
能力変換するアイテムくれないと流石に萎えちゃう
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まさかメタルライン靴が緑オーラに負けるとはな
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バランシングのたんびに振り回される…
バランシングのたんびにかけた金が無駄になる…
流石に萎えるぞ
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裏面は全身緑オーラにスキル宝珠付与しまくって完成か、力盟約装備は全部無駄になったね
てか何でこの二つは火力下がってんだよ
* ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。
* 亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。
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これでスキル宝珠を緑に付けたらまた後で
○○6セットに儀式+10%の効果が付きますとか言うんでしょ
わかってるんだからね
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いつくるかわからんけどただただ辛い
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本鯖とテス鯖の主な違いをまとめておくね
本鯖
儀式:20Lv基準 知能1000 スキル攻撃力60%
盟約:10Lv基準 スキル攻撃力48%
覚醒P:15Lv基準 物魔防御減少12% 属性抵抗15減少 クリダメ20%
(1Lvにつきクリダメ0.6%上昇)
黒糸の陣:属性強化46
改変後
儀式:20Lv基準 スキル攻撃力60%(儀式緑付与完備で更に12%追加増加)
盟約:リアルタイム化 スキル攻撃力約12%減少
覚醒P:15Lv基準 クリダメ30%(1Lvにつきクリダメ0.6%上昇)
→PTメンバーにクリダメ20%増加機能追加(数値固定)
黒糸の陣:属性強化削除
リビングデッド:攻撃力12.2%減少
亡者の魂:永続バフに(リビングデッド攻撃力上昇10%も永続に)
比べるとわかるように、緑儀式完備で盟約分のスキル攻撃力は打ち消し
覚醒Pのクリダメ上昇(約13%)で覚醒Pのデバフ削除を打ち消し
亡者の魂永続化でリビングデッドの弱体は打ち消し
知能-1000 黒糸の陣属性強化削除←???????????????????????
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ちなみに緑儀式1か所1%は現在バグ?で0.1%しか増加しない模様
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namuwaikiより
そして、最終的に2017年8月ベルペでもはや暗黒の儀式に力を必要としなくなった。
しかし、力をなくしながら飛ぶ1000ほどの知能数値は手を見ていないステータスは信じられないほど落ちたのはもちろん、闇の爪の中削りソクガンに変わり
独立オブジェクトレベルが使用者と同じになり、ニコラスナフ、黒画像ソクガンの削除、盟約リアルタイム化スジュン18%減少、竹槍起因リビングデッドナフ、
ここ虐殺の恐怖バンカク中削れ爆破不意にパーティーメンバークジュンデムを入れてくれる俗称シナジーパッチまでながらあまりにも多くのことを失ってしまった。歴代級下方にあった飲んだ、久野級君プラは年末までに出てきている。
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もしかしてニコラスが召喚者と同じレベルで出てくるってこと?
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ニコラスの強さはlv130とかで呼んでlv補正かかりまくった殴りだったのに…
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せっかくホクモトさんゲットしたから転送しようとしたけど未来は暗そうやなこれ・・・
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<ネクロマンサー>
*ダークソウル
- 攻撃力が65%増加します。
*コススピア
- コススフィアが三角編隊を組んで日付に貫通するスキルにリニューアルされます。
- スキルキーを追加入力を押していく従来のプロセスと誘導機能が削除されます。
- コススフィア混雑に触れたとき、瞬間的に5回多段ヒット攻撃をするように変更されます。
- 変更されたプロセスに合わせて攻撃力が再調整されます。
*ニコラス綱領
- SP消費量が減少します。 (20→15)
*コススピア強化
- 1レベル習得時本数4本に増加。 以降のレベルから増加していません。
- レベルごとに攻撃力が8%増加します。
*黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除され、対応する闇属性強化数値が闇の爪に統合されます。
*闇の爪
- 闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
- 闇属性強化効果の数値が変更されます。
するスキルレベル33の基準闇属性強化71増加
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)
*闇の爪強化
- 持続時間の増加数値が実際の増加数値よりも高く出てきた現象が修正されます。 (12%→10%)
- 1レベルごとに闇属性耐性減少値増加の機能が削除されます。
- 1レベルごと闇の爪攻撃力10%増加に変更されます。
*暗黒の儀式
- 力→知能を変換する機能が削除されます。
- 減らされた力を→スキル攻撃力増加に変換する機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量を上げてくれるスキルに変更されます。
- スキル攻撃力上昇数値が増加します。
する10レベル基準 - 50%増加
*黒魔法書:亡者の魂
- パッシブスキルに変更され、スキル使用条件に亡者の魂を求めていた機能が削除されます。
- 常時適用スキルで変化に応じて亡者の魂スキルに影響を受けたスキルが再調整されます。
- その変更のスキル
する黒魔法書:亡者の魂を強化
するスキルが削除されます。
ことゾンビ綱領
する攻撃力が20%減少します。
こと夜行魂
こと亡者の魂使用追加されるベクグィの攻撃範囲と基本攻撃範囲を統一して、多段ヒット回数が一定になるよう調整されます。
するY軸攻撃範囲が20%減少します。
こと亡者の恨み
する攻撃力が5%減少します。
ことリビングデッド
する攻撃力が5%減少します。
するキャラクターのステータス効果をリアルタイムで適用受けるように変更されます。
*バルラクルの盟約
- スキル習得SP消費量が50→20に変更されます。
- スキル効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。 (暗黒の儀式を使用発動する機能を削除)
- スキル攻撃力上昇数値が増加します。
するスキルレベル1の基準30%→40%増加に変更
*バルラクルの野望
- 攻撃力が11.7%増加します。
*ギロチン
- 負傷多段ヒット回数がレベルとは無関係に、4回路固定され、攻撃力が再調整されます。
*吸気癌硬派
- 攻撃力が7.3%増加します。
*虐殺の恐怖
- 闇属性抵抗低減機能が削除されます。
- 物理/魔法防御力減少の機能削除されます。
- 本人のクリティカル確率を高める機能が追加されます。
- 本人のクリティカル攻撃力増加数値が調整されます。
する15レベル基準20%→30%
する1レベルにつき上昇幅1.5%に固定
*ファントムストローム
- バルラクルが前方に移動する場所がより前方に調整されます。
- スキルレベル6の効果 - ニコラス綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、5に固定されます。
- スキルレベル9効果 - バルラクル綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、4に固定されます。
- 全体的な攻撃力47%増加します。
- クールタイム120秒→145秒に増加します。
*極端キュー三、四スラッシュ
- スキル使用中のラインディレイ区間にクールタイムが戻ってくる場合(クールチョテムなどにより)スキルキーの再入力時にスキルを使用せずに、再びディレイモーションをとる現象
- 極端キュー三、四、スラッシュを使用中、ファントムストロームを使用することができませんが、使用することができているように表記された現象を修正
- スーパーアーマーを無視して硬直を与えていた判定が削除されます。
- 攻撃力が6.2%増加します。
*バルラクル化身
- 攻撃力が19.1%増加します。
* 2次クロニクル複数の邪念セット
- 6セットオプション追加:暗黒の儀式スキル攻撃力増加量10%追加増加
*次元の緑のオーラ
- 暗黒の儀式:力減少率増加オプションがスキル攻撃力増加率追加増加オプションに変更されます。
*アイテム
- 血塗られた傷
する暗黒の儀式スキル攻撃力13%追加増加オプションが追加されます。
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【日本サーバー】
・暗黒の儀式:知能1000、スキル攻撃力60%増加
・黒糸の陣:闇属性強化60
・暗闇の爪:闇属性抵抗31減少
・バラクルの盟約:スキル攻撃力48%増加
・虐殺者の恐怖:物魔防御10.4%減少、闇属性抵抗14減少、クリダメ20.6%増加(1Lvにつき0.6%上昇)
【韓国本サーバーアプデ後】
・暗黒の儀式:スキル攻撃力70%増加?(緑儀式、思念6、傷で計27%追加増加)
・黒糸の陣:属性強化機能削除
・暗闇の爪:闇属性抵抗減少機能削除 闇属性強化71増加(黒糸の陣と統合)
・バラクルの盟約:スキルレベル1でスキル攻撃力40%増加に変更
・虐殺者の恐怖:防御、属性抵抗減少機能削除 クリダメ30%増加(1Lvにつき1.5%上昇)
・リビングデッド攻撃力5%減少
・黒魔法書:常時パッシブ化
儀式、盟約はMAX基準
その他は90レベル+達人契約基準です
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<ネクロマンサー>
*黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除され、対応する闇属性強化数値が闇の爪に統合されます。(追加)
*ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。(削除)
*闇の爪
-闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
するスキルレベル33の基準闇属性強化71増加(追加)
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)
*暗黒の儀式
-スキル攻撃力増加量を単純に上げてくれるスキルに変更されます。
└10レベル - 40%増加 - > 10レベル基準 - 50%増加
*亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。 - >攻撃力が5%減少します。
*リビングデッド
-攻撃力12.2%減少します。- >攻撃力が5%減少します。
するキャラクターのステータス効果をリアルタイムで適用受けるように変更されます。(追加)
*虐殺の恐怖
-虐殺の恐怖にかかった対象にパーティーメンバーのクリティカル攻撃力増加の機能が追加されます。(削除)
└パーティーメンバークリティカルダメージの数値はレベルに関係なく20%の固定されます。(削除)
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そして死刑執行(...)すぐに前日8月16日パッチお知らせが浮かんだが、バランスのチームが悪口を住まわせ食べたネクロマンサーも救済対象に含まれてい処刑は除かれた。2次クロニクルセットである複数の思念6セットの暗黒の儀式スジュン10%追加増加、暗黒の儀式20レベル基準スジュンは60% - > 70%で上向き、85第レジェンダリーワンドの血に染まった傷の暗黒の儀式スジュン13%追加増加オプションの追加を介して既存の知能1000、スジュン60%でスジュンを最大95%まで[15]あげるようにリニューアルされて消えた知能1000を補完できるようになり盟約の場合、完全パッシブになったがスジュンが30% - > 40%に上方され、過去2中のスイッチングが行き詰まり、来た損害をある程度枚クルスようになり、黒写真に付すがんソクガンが闇の爪の中川統合され、70��80の自己闇属性強化を確保できるようになり、黒魔法書:亡者の魂は完全パッシブに変わるなど、はるかに状況が大丈夫なり、本人がセッティングを正しくしたらソルプルシに従来と同じディル、クルーバフを大と、従来よりもさらに強力なディルを出すことになった。
なんやかんやで実質強化って感じなんかな?
血で染まった傷の争奪戦が始まりそうだけどよかったよかった
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ネクロに限らず多くの職が同じB面になるね
アントンレジェ武器、クロセット6、残り全部緑オーラ
ブーストは称号、宝珠、アバ、クリのみで10を目指す
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最近アラド始めて、前にここで勧められてたクロ9よりクエレジェの方が楽で強かったんだけどなんであんな激しくクエレジェ批判してクロ9勧めてたの?
まだクエレジェはセットすら揃ってない、特別報酬で出た断腸とか荒野とか付けてるだけなんだけどなぁ。まだセット箱買ってすらいない段階なのに
何か理由あるの?バフブースト?クロもないし異界通う理由がないなぁって思ったんだけど
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何のクロ9か分からんし、まだその装備だとレイド行けてないと思うけど、暗黒9はギロチンに限ってレジェより強いし(クールも短いし)、レイドは通常ダンジョンと違ってネームド、ボスにさえ火力出せてればいいから
そして正直レイドに参加出来る程度の強さとはいえ、レジェは弱いからさっさとレイド行って状集めした方が良いってのがある
あと当時はレジェ集めるの数ヶ月かかるしダルかったから
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最近がいつぐらいの話か分からんしクエレジェもセットじゃなくて出たものつけてるだけの段階で
本当にクロ9集め終わってたの?つけてるクロ9にもよるんだけどまさか暗黒の破壊者じゃなくてプリンス9とか
アベルヌスとかヴォドンマスター9とかで殴ってたなら火力変わるのも仕方ないよ
あと今後の改変で復讐の思念6セットがバフ用に必要だから今のうちに集めといたら?って思います
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1
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実はわいも謎の暗黒9推しは気になってた
あのころレジェ安かったしレジェ着てニコラス量産が無難だったな
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最近やっと70になったんだけど、今ってニコラス量産の戦闘スタイルが主流なんでしょうか?
調べてみたらアイリスのワンド?がニコラス増やせるらしいですがみなさんそれ持ってるのが
普通なんでしょうか?
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アイリスワンドは簡単に手に入るからとるべき
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主流かと言われると違う
通常、古代、異界ではニコラス活躍できるから、アイリスか遺骨持ってると楽
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当時のレジェ性能でニコラス量産TUEEEならクロニクルでニコラス特化クロニクルで良いような・・・
もう分解しちゃったけど実際に全身作ったわ懐かしい強かったし楽しかった!
ここにも書き込んだ記憶もあるよ
>>924
荒野とかってことだから元の基礎値とか独立が低すぎたとかもありそうだねぇ
あとはクロニクルと武器の相性もあるよ鉄球とダークネスのことね
破壊者9にスキル付与とかしてて+ダークネスで今もアントンいってる人もいるし
選択肢が広がっただけさ
「今から」ならクエレジェのほうが後々エピと組み込みやすい荒野3とかオススメ
>>929
持ってて損はないよ アントンやルークっていうエンドコンテンツでも
ニコラス量産して持続火力底上げしてる人いる
それが主力というわけではなく本体とニコラス量産と両方大事
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いや当時っていうかこのスレの数十レス前の>>880のことだぞ?時間にして2,3ヶ月前程度なんだが
あと破壊者9のタナトスなんか今まず見ないしそんな絶滅危惧種みたいなのを引き合いにだして勘違いさせるのもなんだかおかしい
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ギロチンアラクニア野望現身アラクニア噴気爪ギロチン
で古代警備するようになってから脱破壊者しやした
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929です。
エンドコンテンツまではまだまだですが、そこでも使っている人もいるとのことで、
とりあえずアイリスのワンドを手に入れようと思います!
ご丁寧にありがとうございました。
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>>933
なぜそれ一本で生きていく前提なん?
結局暗黒もクエレジェも繋ぎでしかないからさっさとレイド通ってエピセットとか90単品群揃えろってことだけど
そんなヘル通いたくないんか?
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>>933
逆にクエレジェタナトスは一回も見たことないわ参加してるレイドの違いかね
勘違いってのは心外だけど強力なエピがない状態で荒野6と破壊者9なんてドングリでしょ
>>880は復帰勢でエピ揃えるつもりだったから疲労使う古代なんか通うの勿体無いし
>>924は最近アラド始めたんでしょ?古代警備に数日で集まる破壊者9は便利だったんじゃないか?
けど悲しいことを言うようだけど荒野6で破壊者9と行ける場所そんなに変わらないんだ
強くなったならそれはプラスだけど戦力になりたいなら結局状集めてヘル通うしかない
レイド行きたいだけならスパイダー9で拘束枠とかも入れてくれるとこあるし
まだクエレジェ交換してないなら置いといてヘルで数箇所エピ拾ってから
部位被ってないところ貰うと良いよ
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そんな最近なのかてっきりレジェ改変前ぐらいの話だと思ってたわ
せめて前のレス番だけでも入れといて欲しかったな
自分が相当長いこと破壊者9に世話になっててレイドでも使ってたから
今の破壊者がセットですらないクエレジェに劣るってのはカルチャーショックだなあ
まあ脱クロニクルしやすいのは昔から考えたらとてもいいことだね
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ルーク相手に黒糸の拘束ってOKですか?
それからどなたかルークレイド全般で、やりがちなNG行動教えてください。
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ひたすら殴る
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最近復帰しましたが、破壊者9、リベワンド+10、闇魔法石(+30)、魂追跡
海神パンツを持っております。
裏面は、緑儀式青吸気で、武器のみ80レガシー(1〜80スキル+1)です。
クエストレジェンダリーで何か必要なものがありますか?
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海神セットと悲嘆セットと荒野セットがなかなかおつよい
エピとる気もそんな金かける気もないならパンツあるんだし海神セット揃えるのがいいかな
と ここまで書いて必要なものというのに気づいた
ヘル周回できそうならそのままヘルでエピ装備集めでいいと思うよ クエレジェ装備は強いけど最近の有用レジェとかよりは強くねえ
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いや海神の水属性が無駄になって他のセットに劣るから赤西にしといたほうがいい
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らしいので集めるなら荒野セットがんばってください
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ロードオブとスパイダーもってるとしたら、ロードオブでバラクル召喚してスパイダーに持ち替えたほうが強いんですか?
良ければ教えてください。やっと破壊9からレジェに変えてる途中です。
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リアルタイムだから持ち替えは効かないよー
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そうなんですね、ありがとうございます
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3次異界キャップだった頃からの復帰勢なのですが、なんとなく当時のスイッチとは変わったことを聞きました
今のトレンドはどのような装備なのでしょうか?
クロニクルを着ているのですが、まず古代ダンジョンへいけばいいですか?
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