レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー・タナトス Part36
-
「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)や過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver143)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403777310/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
-
盟約リアルタイムて
バラクルもリアルタイムにされて今度は盟約もかよ
儀式面にもめっちゃかねかかってるのに
もうこんな職やってられんわい
-
緑儀式がいい仕事しそうだなあ
-
こんだけバラクル関連がイジられるなら、もうニコラスを主軸にしたスキル構成にしたほうがいいのかなぁ…
-
つっても噴気暗記アラクニア振ったとこでニコラススキルのダメージソースは9割ニコラス本体だしなー
瞬間火力のバラクル系列、高水準持続火力のニコラスっていう役割は変わらんと思う
-
テス鯖だしまだ騒がなくてもって俺も今までずっと思ってたけどアベの例があるからな
よくても半減→3割減くらいで強くなることはない
-
仕組みが変わるし多少の幅とかは仕方ないけど
強さを上下させる必要性もなかったのに謎に弱くなりすぎてるのは調整ミスだと信じたいところだな
盟約とかもそこまでやっといて今更変えるのも不自然だし
-
*アンホーリーマスタリー
-敵を攻撃時否定を強化してクリティカル確率と闇属性強化値が増加する。
昔懐かしい、二次覚醒パッシブがテス鯖でゴミだったこともあるし多少はね?
-
バラクルの付属品からニコラスの付属品に
-
王子には仕えるもんだしな
-
蜘蛛姫様のほう実装してもいいのよ?
-
アラクロッソ「呼んだ?」
-
大嫌いな決闘を我慢して何ヶ月か続けて
やっと武神上着までもうちょいって所で盟約リアルタイム
やる気失せる
-
装備集め終わったらまた仕様変更、ネクロユーザーはいつも開発に振り回されてるな
-
攻撃速度→キャスト速度
知能→力
降臨時→リアルタイム
装備はもちろんだがアバターとエンブレムと様々な買いなおしを強いられる
-
スピでも散々振り回されたけど
ハイブリ職とかバフ関係が特殊な職はやっちゃダメだな
-
色々振り回して、俺を飽きさせないとは困った子猫ちゃんだ…
-
暗黒の儀式MAX知能1000にするのに力4000いるらしいw
他の職はこんな苦労しなくてもスキル宝珠とかで比較的楽に上限まで行くのにネクロはそこからさらに力まで上げろとか頭おかしいだろ
bskの暴走にも知能4000要求あくしろよ
-
マッスルネクロ
インテリバサカ
-
その金あれば普通に知能装備で固めたほうがよさそうやな
-
他の職と比べてお金かかりすぎだよね
嫌われてるのかな
-
盟約をリアルタイム化して下がるスキル攻撃力とか何も考えてなさそう
一応各スキル攻撃力を強化してるみたいだけど、なんか違う感あるな
-
bsk暴走20lv 力1200スキダメ50up
ネクロ暗黒の儀式20lv+力4000要求 知能1000スキダメ50up
あ、はい
-
力4000きっつぅ
-
儀式のスキル付与は言うまでもないが、オールレジェが最低限ってとこか!
さらに12増幅が要求される
-
ちょっと付いていけないよなあ
何でこんなに虐げられてんの?
強いの一部のゴスネクロだけだろ?
-
利器アグネスゴスの人が弱体きても大丈夫っていうからだろうな
動画もあげたりしてるから、運営の目にも入ることもあろうだろうにな
-
儀式10取得の10ブーストしなきゃいけないってこと?
アバター力で称号皇→オリンポスにしても力3700くらいなのにここから300増やして宝珠もいるなんて…
-
こんなに弱くされたら向こうで一般的なネクロと思われるリベとレジェのネクロじゃ
とてもレイド行けない気がするけど不満噴出してないのかな?
現状儀式カンストして盟約ちょっと足りないぐらいのレジェネクロで
激戦行って足手まといな感じしてるのに・・・
-
盟約リアルタイム除外だって
釣り上げられた40-45宝珠3つ買ったらこれだよ
-
パッシブは宝珠では・・・
きちんと計算したら50%以上弱くなるのは儀式のスキルダメ増加が抜け落ちたときと
一致したからそんな気がした
それでも変換率もそうだけど変換上限ももうちょっと拡張しないと弱体するけど
-
決闘再開か
-
ネクロマンサー
バルラクルの盟約スキルは、実際には、ファーストサーバーにリアルタイム化されていないスキルです。
実際には、この部分は準備に間違いがあったのであり、スイッチングが活用されていない、いくつかのバフ/パッシブスキルに対して冒険様の便宜のために、リアルタイム化処理が行われたが、バラックルの盟約は、検討の過程で、リアルタイム化をしていないことを除いていたスキルです。
ただし、内部の準備過程で除くスキルの項目が正しく共有されていない、ファーストサーバのセキュリティ情報含まれており、実際のファーストサーバーには適用されていない事項です。
冒険家の皆さんに混乱をささげたことをお詫び申し上げます。
実サーバの更新の際には「バルラクルの盟約」リアルタイム化除外はもちろん、暗黒の儀式スイッチング時スキル攻撃力の効果が適用されないバグが修正される予定であり、暗黒の儀式スキルの知能- >スキル攻撃力増加コンバージョン率の調整などが行われる予定です。
盟約は今まで通りで、暗黒の儀式も調整か
-
強化して欲しいと贅沢はいわんから最低でも現状維持になるような数値にしてくれ
-
よく分からんが適当に調整されたことは分かった
-
リアルタイムにして反発がなかったらリアルタイムにしてやろうとか考えてそうだな
アベはそれで失敗したのに何も学んでない
-
幻聴が聞こえなくなったら、いつまにかまた聞こえるようになった阿部さん
-
盟約リアルタイムが適用されてなかったって言ってるけど
テス鯖のネクロのダメージ半分になってたって言ってたよね?
盟約発動時のままなのに火力半分ってやばない?
-
アホの振りしてのレス乞食はもう飽き飽きです
-
アホがなんか言ってるわ
-
ネクロちゃんはアホじゃないですー
ちょっと力に振りすぎただけですー
儀式すればすぐかしこくなりますー
-
バグってちょっとパーになってただけだから・・・
-
ひとまずは安心かな…ひとまずは…
-
宝珠がきついって思ったけどネクロの場合ブーストじゃなくて力だからキャップ解放したらまた全とっかえになるか
90レリックきたら絶対そっちのがいいし
-
そんなことないと思うが
-
暗黒の儀式
バフ利便性の改善に適用
- クールタイム5秒に変更
力消費量と知能の変換率、最大知能増加量の減少、HP消耗量が減少します。
新規機能が追加されます
- 詠唱時知能とスキル攻撃力が増加する機能を追加
- 力に比例してスキル攻撃力が最大20%追加増加する機能を追加
マスターレベル10、最大レベル20スキルに変更
習得レベル区間が変更(2→3)
虐殺の恐怖 的物理/魔法防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
ゾンビ綱領 攻撃力6%増加
闇の爪 攻撃力25%増加
黒の写真 攻撃力20%増加
亡者の恨み 攻撃力11%増加
夜行魂 攻撃力20%増加
バルラクルの野望 攻撃力18%増加
ギロチン
攻撃力倍率上方修正 - スキル1Lv基準攻撃力15%増加し、21Lv基準攻撃力8%増加
ギロチン2打打ち下ろしが断続的に発動しなかった現象を修正
吸気癌硬派 攻撃力14%増加
分奇岩硬派 攻撃力6%増加
亡者のこだわり 攻撃力21%増加
リビングデッド 攻撃力8%増加
ファントムストローム 攻撃力7%増加
アンホーリーマスタリー
新規のネストがたまる全体持続時間が更新されるように変更
最大のネストを10に固定して、より迅速に最大の効果が適用されるように変更
ネストされた回数の固定に応じてスキル攻撃力増加量増加の調整
ブラックアラクニア 攻撃力19%増加
極端キュー三、四スラッシュ 攻撃力7%増加
バルラクル化身 攻撃力21%増加
バルラクル綱領
バフ利便性の改善に適用
-クールタイム5秒に変更
-持続時間無制限に変更
- MP消耗量再調整
-バフ能力値を適用を受ける間、MP持続的に消耗するように変更
- 能力値リアルタイム適用するかどうかのアイコンを追加
-
鉄球拾ったのですが、ロード拾うまでの繋ぎとしてレイドでも通用しますか?通用するというか火力もそうですが、印象的な意味でも
揃ってないですが、防具はダゴスなどのエピセットなら印象もそんなに悪くないですかね?
-
リベ買ったほうがいい
-
>>466
やっぱりそうですか…
先ほどちょっと調べてリベが強いってのみて絶望しました
200枚くらいで出たので、めちゃくちゃ嬉しくてろくに調べもせずに増幅11までしちゃった…
でもまぁエピセット揃えるまでレイド行かないし、揃う頃にはリベより強い(?)懐刀とかロードも拾えるはず
拾えるよね?
-
そこまでやったなら使わないともったいない!
リベは強いというよりも無難なだけだしなー
-
自分で出したなら使えばいいと思うよー
リベより格段に弱いってことはないしね
-
lv10
ttps://i.gyazo.com/57a2d69832b15c61212ac085b7c19bef.jpg
lv20
ttps://i.gyazo.com/922b695954d1e08aa55f593bb223e15a.png
-
暗黒の儀式
[スキルオプション]
知能増加量:600
スキル攻撃力増加率:40%
HP消耗量:2007
力減少率:16%強→知能率:100%
力→スキル攻撃力増加率:5%
知能増加最大値:400
スキル攻撃力アップの増加量:20%
バラクルの盟約
[スキルオプション]
ネクロマンサースキルとバラクルで攻撃した時の攻撃力増加量:23%
バフ最大超複数:10回
バフ最大持続時間:26秒
ネストクールタイム:2秒
-
儀式使用時の確定上昇量が知能600.スキル40%だとすると、追加の400.20%を出すには力2500でok
儀式+10、力2500だと前より楽かもね
-
知能:400/0.16/1.00=2500
増加:20/0.16/0.05=2500
すでに達成してると嬉しいようで悲しいな
クール減少装備混ぜてDPS上げるのが今後の目標かな
-
アホなので良くわからないんだけど盟約どういう事なん?
-
ネストクールタイムの所は0.2秒だと思うスマソ
適当に翻訳に突っ込んだだけだから、まだ間違えてる箇所はあるかも
-
下のほう盟約じゃなくてアンホーリーマスタリーのことだと思ったけど違うのかな
重複数10固定にしてどうのとか聞いたんだけど
違ってたらすいません
-
アンホーリーマスタリー
新規のネストがたまる全体持続時間が更新されるように変更
最大のネストを10に固定して、より迅速に最大の効果が適用されるように変更
ネストされた回数の固定に応じてスキル攻撃力増加量増加の調整
って書いてあるからアンホーリーの間違い?
-
あ、アンホーリーの間違いだね
スキル名は自分で付け足したから間違えてる
-
個人としてはテスサバ案をそのまま持ってきてよかったと思う
本サバ実装でざっと計算機を叩いてみたら現状維持だし雑魚クルセ込みならダメージは今より上がってくる
あとはエピ改変だけど現状ゴスが壊れてるだけエピ防具はなんでも着れてるしな
-
何も計算してないけど
スキルダメ60%あがるなら現状より強そうな気がするんだがどうなの
-
クルセいなかったらどうすんだよ
-
計算したら素ではちょっと弱くなりそう
増幅効率はかなり上がるからやる価値上昇
クルセ自体の弱体化込みでもクルセがいると同等か前より若干強くなるぐらいかな
恐怖はデバフ弱体から察するに弱体なんだろうけど
敵のHP下がってるし問題もないだろう
-
自分は儀式10+するほうがキツそうだ…次スキル宝珠が出たら見逃せないなぁ
-
お前らクルセと組めるアラドしてんのか
アラ充してんな
-
最近作ってやっとTP振れるとこまできたんですがニコラスのTPを振って
攻撃が変更されたあとの服従の死霊によるニコラスの攻撃力増加は変更に伴って変更後の行動にもボーナスがかかってるんでしょうか?
そうじゃなかったら近接指示が安定なのかなあと思ってるんですが
-
ちょっとよくわからんが
服従は、指示してる効果のものだけが反映される
あと服従は、指示した時点でのレベル依存
-
結局、暗黒の儀式とバラクルの盟約はリアルタイムではない?
裏面に儀式+盟約の装備集めても平気そう?
-
大丈夫よ
-
信じるぞ
というかここまできたら後に引けない
-
>>486
分かりづらくてすみません 自己解決しました
TP振るとニコラスの「蜘蛛の塊」と「アラクロッソ」が削除されて、別の攻撃に変更されますが
変更後、服従の死霊の指示効果にある
「蜘蛛の塊」と「アラクロッソ」の攻撃力上昇効果はどうなってしまうのかな?無駄なのかな?という疑問でした
-
儀式面を全身3次儀式付与から
武器を85双剣
防具を栄光オロバス軽・重各2個 残り魔法封印腕力
アクセを百戦老将 極端の指輪
補助と魔法を力あがるやつ
これらにかえたらババちびるほど火力上がってワロタ
-
BARAKURU♥
-
そういえば、改変後儀式の知能上昇の大部分がスキル攻撃力アップに置き換わるとなると
基礎ステータスブーストがより重要になるからコレクトも考え直さないといけなくなるのか
-
ゴスロリでええやろ
-
ダゴス死んだらネクロって深海に戻っちゃう?渦巻きや守護者あったら足折りも可能なんかな
-
90エピに期待しつつ、他のエピ使えばいいんじゃない
どれくらい弱くなるか知らないけど
-
ダークゴスがあるから強いってわけでもないしな
85 90が強くなればそっちに乗り換えるだけ
-
どうするかなんて弱体確定してから決めればいいでしょう。
そんな心配よりようわからんバランシング入れられる方が怖いですはい。
-
最強バラクルしてえなあ
-
史上最強のバラクルキック
-
>>498
バランシングよりゴス弱体のほうが強いわ
ゴス転送しただけのネクロ多いだろうしな
-
エピセットじゃないが、ある程度装備揃ったんでヌゴル殴ったんだけど、ニコラスが強すぎて辛い
ニコラスの火力にどうやってもネクロ本体で越えられない…
アイリスワンド強すぎない?
-
>>502
棒立ち単体の敵だからとか?
実践ではまた変わってきそうだけど、どうなんだろうね
-
>>503
実践っていってもレイドやらはネームド単体ってことが多いし拘束するだろうしあんまりヌゴルと変わらんと思うけどまだレイドに行ける装備では無いのでわからず…
ただトーグの竜巻とかでニコラスほとんど死ぬだろうし常に複数召喚し続けるってのは難しいのかな
-
ニコラス機能しないトーグだけは本当にダルい
ギロチンとかゲロ構えてる時に火吹き出すとげんなりする
-
拘束状態確認してから使えよ
下手くそかよ
-
遠距離職なのにトーグ拘束とかレイド初心者ですか?w
-
>>507
キミだいじょうぶ?
-
ネクスナ以外のだれかが拘束してるの確認してからしゅりょくスキル使えって事じゃないの?
-
ごめん、なんか変な変換に・・・
ネクスナ以外→ネクロ以外
-
拘束不在のptも珍しくない
-
あっそうだ
感染は最初クロローグ集めるからすぐに黒糸使わないでね
この間言いそびれたから
-
アラクネでまとめるんご
-
373 : 変人28号 7/2 13:29:08
ハトホル持ってないネクロは地雷w
-
儀式用の古代王家の上着と肩が実装されてかなり力が上がったが
今後のバフスキル仕様変更を考えると…
まあこっち来るのは半年以上先だろうけど
-
7/28のエピ改変でロードオブダークネス上方修正してくれねえかなぁ
リベレに負けるエピックってなんなの・・・
-
>>516
おっとオーバーザフェイトの悪口は そこまでだ。改変信じてます・・・
-
ロッドオブダークネス
-
レイド行ったら弱いネクロがアイリスワンド使うなって言われたんだけど
エピセット揃ってないネクロはどう戦ったらいいですか?
根源艦砲はいいとして、遮断激戦孵化1辺りが邪魔になりそうで
ゴミみたいな火力しか出せません
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板