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死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー・タナトス Part36
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「死者に対する侮辱だというのか?
大意のためなら、いくらでも唾を吐いてやるぞ。
貴様の霊魂にまでもな!」
シーフ2次職 死霊術師について語るスレです。
闇属性魔法攻撃に特化した職であり
火力と攻撃範囲が優秀のバラクル系統に加えて
バフ・デバフスキルや召喚によるニコラス系統など豊富な補助スキルを備えてます
そのためソロ性能が高く、PTでも器用さを活かした立ち回りでメンバーを支えられます
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等はネクロWiki(下記リンク先)や過去ログ参照(Ctrl+Fで検索)して調べてからにしましょう
荒し、煽りはスルー。基本sageの方向で
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
■SPシミュレーター(ver143)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#TNf
■前スレ
死霊術師(ネクロマンサー)・デスブリンガー Part35
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403777310/
■ネクロマンサー・デスブリンガー専用wiki
ttp://wikiwiki.jp/arad_necro/
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あ、懐刀はアプグレアントン腕とかあると苦しいかも
利器除けばプリンスかなー使いやすいのはリベ
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スイッチギロチンやるかやらないかでもまた変わってくるねー
スイッチギロチンあり
利器>>リベ>ほか
なし
利器>>プリンス>リベ>ほか
かね 懐刀の位置は増加を含む都合本当に人によりけりだけど、鉄板すぎる構成のダクゴ+アプグレアントン/魂/アサシンとなると若干今一つになるはず
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スイッチギロチンなんてレイドで使ってる人いるの?
スイッチせずとも十分強いし、事故った時の立て直しとか考えると使う気にならんなあ
懐刀も増加60%は強いかもしれんけど、結局は装備面操作面での使い辛さ、%攻撃の弱さで個人的に微妙だった
プリンスもアイリスワンドとの相性が悪いから微妙
利器以外色々使ってみたけど
利器>ダークネス>リベ>懐刀>プリンス
こんな感じかなあ
結局ニコラスとギロチンで毎部屋終わるから、木材製作人形とダークネスの相性で利器以外だとダークネスが一番使いやすい
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スイッチギロ使ったことないわー
てかリベそんなに使えんの?リベ使ったことないけどなんとも言えんが、
懐刀、ダークネス、プリンス、鉄球全部持ってるが、
ダークネスが一番使いやすかったし、火力出てた
木人形とエンブもギロチンだからかな
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リベが強いというか、リベ以外がスイッチとかの制約があるから消去法でリベになってる感が
利器さえあれば…
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リベレワンドがずっと使えるしいいよって言いたかった!
一番入手しやすいのもあるし……ただそれだけという思いでした。
すまない。
ランク付けっぽいのは、鉄球より大体こんな感じのものがあるよくらいのニュアンスで書いたつもりだったんだ。
プリンスはスイッチすると効果きれるからランク下げてた。
いろんな人の装備に関する書き込みが見れて嬉しかった。
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金もないしやっと鎮魂手に入ったしで黄龍大会で気運集めてるんだけどみんなどうやってんの?
今はアイリスワンド使ってニコラスに相手させてる
あと爪で一撃とかいう人いたらどういう装備か教えてほしい
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リベになってから他に大会楽なキャラか気運いっぱい持ってるキャラで精錬するとか
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俺TUEEEしたい人なのかスイッチギロチンは数人見たし組むことあったよ
実際レイドでワンパンしてたからTUEEEだったし
組んでる身としては楽だったから歓迎なんだけどね
血で染まったは盟約関係でとにかく使いにくくて 俺は売っちゃったわ
リベと鉄球(ロード)どっちが良いかは
とにかくギロチン・野望をどれだけの比重で使ってるかだよ
野望切りの人もいればTPMの人もいるからそれ次第
ちな鉄球もロードもギロチンが主軸だけど それ以外が弱いかっていうと
レジェとエピの補正差もあるしバラクル強化もついてるから
リベと比べて そう大きくは落ちないよ
個人的に使った限りだと
鉄球>リベ>>>>>>懐刀・血で染まった
これぐらいの差でリベより鉄球推し
ただTPの関係でニコラスTPか野望TP削る人多いだろうから
アイリスワンド・レジェンダリーのニコラスが結構強いらしいし
そーゆーの使う人と虐殺者9の人じゃ全然意見変わるだろう
噴気 吸気 使う機会多いし ってこともあって俺は瞬間火力派
それはそうとDnFのスキルシミュで野望TPが攻撃力15%UPになってるんだけど
そんなアップデートあったっけ?
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スイッチギロチン見て俺tueeしたい人認定ってなかなかだな
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ああ勿論全体を貶める意図はないよ
それに こんな感じに言った方が
>>331みたいな人も
レイドでスイッチギロチンが実際にいるって受け入れやすいだろ?
俺が組んだのが たまたま何回もダメレポ貼り付けてキャッキャしてたから
そーゆー人だったってことで スイッチギロチン全体がそーだとは言ってない
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スイッチギロチンではなく、
スイッチブースト装備でロード装備してるわい、
接待レイドのダメージは大体一撃5億ぐらい
瞬間火力になるのかな
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懐刀本当に使って比べたのか?
アンホリ消すために入り直して同じ強化精練値の懐刀と鉄球でギロチン打って
1.41倍懐刀のほうが実ダメージ出ちゃうんだけど
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当然スキルスロットは埋めたままで比べてます
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スイッチ使えば最強ギロチンだって打てる
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個人的だろうがなんだろうがランキングは荒れるだけなのが分からない新規さんなんだよ
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>>341
ちゃんとヌゴルタイム計ったんだけどね
スロット2個埋め(噴気吸気)ってのと追加称号の有無で多少変動するだろうけど
1.41倍も懐刀方が出ちゃうなら懐刀の方が断然良いな
鉄球とかロードの下位互換使ってる糞雑魚新規やしもう一生romっとくわ
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持ってないから正確には分からないけど懐刀は基礎値が低すぎて
独立が高いギロチンはかなり強そうなんだけどそれ以外が微妙になりそう
今はニコラスとかもかなりダメージ出してくれるからそのあたりどうなんだろうな
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+12増幅精錬8のリベワンドと+10増幅精錬8懐刀でヌゴルタイム比べたら
自分は懐刀のほうが早かったので乗り換えた。追加称号とアサシン指あるのもでかいかもしれない
一応タイムは懐刀のほうで45秒ぐらい
リベワンド13↑、ダークネスやプリンス12↑とか持ってるならそっちのが断然いいとは思う、増加装備つけれるし
俺?俺のリベはクロンターに吸い込まれた。懐刀は12にならなかった…
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リベワンド13持とうが+10懐刀で良い
武器クールとか考えてないのかな リビングデットとか7秒も差があるんだけど
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懐刀君は単体最強武器であって組み合わせ次第で話全部かわるから・・・・
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中川のオヤジじゃあるまいし7秒ぐらいどうでもいいや
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アントン系揃えるまでは最終だと思っといたら間違いないよ
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結局好みなんだけどねー!
そんなわいはダークネス推し
利器の次に最強だと思う
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利器双剣ネクロまつ
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異界では抗魔の関係で裏面には全身緑儀式が良いと聞いたのですが本当ですか?
自分は異界ぐらいしかやらないので本当であれば儀式用の力ブースト装備を買うのをやめようと思うのですが…
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抗魔で力は下がらないから普通に力ブーストでok
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そうなんですね
お早い回答ありがとうございました
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もう回答すんでるけど
>>14-15
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ボス部屋の前で、黒糸の陣出して入場すると、次の部屋で消えてる事あるんだけど…
これって俺だけなのかね
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陣が出きってから次に行かないと消えるのは仕様だけど、それ以外だとわからない
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指に力込めすぎてるんじゃねえの
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設置モードにすると前の部屋に設置されて次の部屋に持ち越し出来ない
押してからすぐ離そう
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力強さのルビー指輪って儀式に乗りますか
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>>362
バフの方は乗らないはず
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>>363
乗らないならゴミっすね
ありがとうございます
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野良でみたリビングデッドちゃんに惚れて始めようと思ったんだけどこの子のクロセットなくて絶望
単品集めて遊ぶか
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追加されたスキルだからなぁもしまたクロ改変があったらリビング強化のOPがつくかもね〜つくといいな〜
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ゲロ垂れ流した状態で出てくるとかゲロ吐く量が増えるとかかな
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ニッコラスみたいに一緒に戦って欲しいんですけど
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あんな高火力で常に出せたらレイドソロ余裕やん
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コロナみたいに追従しながらゲロ発射すんの?
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クロニクル前提での強さにされ、弱体
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ニコラス気絶しないようにしてくれないかなあ
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ニコラス遠距離で量産すると明らかにおかしい性能の持続ディーリングスキルになるから今のちょっと使いづらい(気絶する、分身は命令聞かない)くらいでいいんじゃないかなーと思うこのごろ
ダメレポの1位は常にイケメンやでえ…
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ニコラスさんバラクルより強い説
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分身ニコラスには降臨時の服従する死霊のスキルレベルが適用されているんかな
接待して貰えばニコラスのみでレイドのエゲヌ1ディーリングでいけそうな気がする
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そいえば20-25ほうじゅで服従ブースト出来たね
本体は守れ以外リアルタイムだけど分身は召喚時なら伸び凄いからクソ熱いな
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最近は、儀式終わったら裏面を
渦巻きと巨大アクセに着換えて刺激飲んで
約10秒毎にアイリスワンドで分身出して、
30秒おきにレジェワンドで持続の長い分身を召喚するネクロを目指している。
最初はネタのつもりで集め始めた装備だけど冗談抜きで強そう。
あとは渦上着だけなんだよなー
もし服従が降臨時適用ならもっと化けるな
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それレジェのクールがあるからあんまり意味なくなーい?
アイリスのがよさそう
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ああどっちもなのか
失礼
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今アイリスで試してきた
服従16で呼んで服従12面にチェンジ
結果本体のが2割ほど与えるダメージが大きい
一緒とかならともかくこの結果は…?
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今更ニコラスか
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修練で試してきました。
服従11と19で検証した結果、分身ニコラスは降臨時に適用だと思われます。
バフデバフなしでダークスパイダー1ヒット当たりのダメージが
服従11 8万5千
服従19 12万
だいたいこのくらいの上昇でした。
間違ってたらごめん、、
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と思ったら検証方法間違ってました分身に服従乗ってません
すみませんでした。
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そもそもニコラスの火力が必要な場面てバフ・デバフがいないレイドぐらいなんだが
それでもいらんかもしれんわ
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ディーラー1人で脚突っ走るとバラクル系列だけだとクールおっつかん
バラクルで全部殴り殺せるなら次元が違うな…
ヌゴルギロチン→ゲロの途中で倒しても3億ニコラスが削ってるしもう手放せん
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足は道中ネームドをスキル一発で行けるようになると世界変わりそうね
そこまで行くとニコラスいらなくなるのかな
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■デバフスキルと、いくつかのパーティージュンデムスキル調整
まず、モンスターの防御力を固定値に減少させるすべてのスキルは割合(%)に減少させるように変更されます。
■ステータスバフ改編(クルセイダーとの相乗効果の調整)
バーサーカー、メカニック(男/女)、ネクロマンサーなどのステータスバフの比重が高いキャラクターは、
そのバフの一部をスキル攻撃力増加バフに変換し、
同時に、最近上向き平準化された他のキャラクターと同じレベルのディーリング能力を持つように調整する予定です。
ネクロ弱体になるか、否か
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下手したら力増幅装備とか全部無駄になる可能性
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ムキムキネクロちゃんとか見たくないんだよなぁ
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特に意味もなく50レベルまでブーストした儀式が役に立つ日が来る…といいな…
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普通に知能4444アップでよくないですか〜?
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それは数値次第だな
知能が上がらなくなれば知能増幅効率は上がるわけだし
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物理ネクロ始まったな
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ネクロ死んだ
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盟約リアルタイムねぇ…
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まあなんとかなんだろ
こっちに来るのも結構あとだし
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盟約リアルタイムかぁ
まあ儀式用でもあったからどっちでもいいっちゃいいが…盟約エンブ買っとこ
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知能4000とスキル増加20%も割に合わない気がするし、盟約リアルタイム化はほんとに勘弁して欲しい…
ますます盟約増加オーラと麒麟が手放せなくなるなあ
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40-45宝珠死んだわ
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儀式も10で20%なら20なら30%くらいか?
それに力変換のボーナスがどれくらいになるか
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盟約リアルタイムだとだいぶ弱くなりそう
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儀式みたけどクソザコだったな
テスサバだと60%ぐらい弱くなりそう
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まさかの超弱体化
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bskは力1500ぐらい下がる変わりに増加35%貰ってるのにネクロは…
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20レベル暴走が
力+1231
スキダメ増加50.8%
ネクロ・・・
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ネクロぇ
ttps://i.gyazo.com/140a94f2102da18bd9077f2393be88c0.png
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あっ・・・(察し)
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ネクロちゃんが愛玩動物になっちゃう…
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盟約リアルタイムって・・・え?・・・えっ・・・?ええ!?
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ハングル分からないけど知能最大上昇が600ってこと?
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間違ってたら申し訳ない
知能増加量:600
スキル攻撃力増加量:40%
HP減少量:2007
力減少量:10%
力知能変換率:100%
力スキル攻撃力増加量変換率:5%
知能変換量限界値:400
スキル攻撃力変換量限界値:10%
変換限界値?ってのが400なのが謎だけど
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つまり最大で
知能1000増加、スキル攻撃力50%増加
ってことかね
力がスキル攻撃力増加に変換されるって言うのがどういう計算になるかはわからないから、どこまで力上げればいいかわからないけども。
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力の10%が知能変換に当てられてその比率は100%ってことでしょ
つまり力4000あれば知能400(4000*0.1*1)
スキル攻撃力増加のほうは比率が5%
2000あればスキル攻撃力は10%(2000*0.1*0.05)
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【ネクロマンサースキルの変更]
*暗黒の儀式
- 力消費量と知能の変換率、最大知能増加量が減少します。
- HP消耗量が減少します。
- 新規機能が追加されます。
使用時知能とスキル攻撃力が増加する機能を追加(10Lv基準 - 知能400、スキル攻撃力20%増加)
力消費量に、いくつかの数値を変換して、スキル攻撃力を増加させる機能を追加
- マスターレベル10、最大レベル20に変更されます。
- 習得レベル区間が3に増加します。
*バルラクルの盟約
- 数値の適用をリアルタイムに変更
*虐殺者の恐怖
- 物理、魔法防御力減少量が固定値で%に変更されます。
*ゾンビ綱領
- 攻撃力6%増加
*暗闇の爪
- 攻撃力25%増加
*黒糸の陣
- 攻撃力20%増加
*亡者の恨み
- 攻撃力11%増加
*夜行魂
- 攻撃力20%増加
*バラクルの野望
- 攻撃力18%増加
*ギロチン
- 攻撃力4%増加
*吸氣暗勁波
- 攻撃力14%増加
*噴氣暗勁波
- 攻撃力6%増加
*亡者の執念
- 攻撃力21%増加
*リビングデッド
- 攻撃力8%増加
*ファントムシュトローム
- 攻撃力7%増加
*ブラックアラクニア
- 攻撃力19%増加
*極端キュー三、四ソード
- 攻撃力7%増加
*バラクル現身
- 攻撃力21%増加
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テス鯖でほとんどのスキルダメージが半分になってる模様
解散!!!!!!!
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2/3ぐらいかと思ったけど半分にされるとはな
ゴス以外のネクロは大して強くないのに何なんだ
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これは全体的に見直されるんじゃない?
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まーたテス鯖の時点で終わった言ってるやつおるんか
ほんと頭おめでたいな
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大丈夫、そのうちまた強化される
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盟約リアルタイムて
バラクルもリアルタイムにされて今度は盟約もかよ
儀式面にもめっちゃかねかかってるのに
もうこんな職やってられんわい
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緑儀式がいい仕事しそうだなあ
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こんだけバラクル関連がイジられるなら、もうニコラスを主軸にしたスキル構成にしたほうがいいのかなぁ…
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つっても噴気暗記アラクニア振ったとこでニコラススキルのダメージソースは9割ニコラス本体だしなー
瞬間火力のバラクル系列、高水準持続火力のニコラスっていう役割は変わらんと思う
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テス鯖だしまだ騒がなくてもって俺も今までずっと思ってたけどアベの例があるからな
よくても半減→3割減くらいで強くなることはない
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仕組みが変わるし多少の幅とかは仕方ないけど
強さを上下させる必要性もなかったのに謎に弱くなりすぎてるのは調整ミスだと信じたいところだな
盟約とかもそこまでやっといて今更変えるのも不自然だし
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*アンホーリーマスタリー
-敵を攻撃時否定を強化してクリティカル確率と闇属性強化値が増加する。
昔懐かしい、二次覚醒パッシブがテス鯖でゴミだったこともあるし多少はね?
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バラクルの付属品からニコラスの付属品に
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王子には仕えるもんだしな
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