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サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目
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「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずはテンプレートを読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2:よくある質問と仕様の解説
>>3-8:スキルの解説
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424719178/
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回答ありがとう
>>591が何を指してるのかわからないけど、当然レスを遡ったうえで当てはまる話題がないから質問させてもらったよ
あと改変内容の質問ではないよ
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俺も同じような状況だけどフリスピだとアグニも強いし火のままだわ
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バリエルおじさんがケセラセラくれたんだけど、魔攻低いからサモだとやっぱり微妙なのかな
今使ってるのが+10精霊王で、ケセラも+10にしてヌゴルさん相手に比べてみたけど
ケセラのOP全開状態でも精霊系は大して火力変わらない感じだったよ…
追加増加乗るようになれば当然ケセラの方が強いのだけど、それでも精霊系はステップの方が強いのかな?
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各自乗算でかかろうが元に増加ダメとかがついてないからねー
すべて攻撃力はリアルタイムで乗るはずだから、それがつけれればスキル攻撃力増加の乗算と相まって強い
かもしれない
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折角だからケセラ過剰して使いたいなと思って、グーグル先生と一緒にDNFのサモ使いの人のブログ探して読んでみたよ
ニューリングは属性次第で開放利器以上にもなれる
ケセラは未開放利器スタッフよりちょっと強い (同じ強化値で武器のみ装備、エチェビームで比較)
ウェリーはフルスタック状態になれば開放利器並だけどサモだと使い辛い、って感じかな、多分…
未開放時とは言え、利器以上のダメージ出るなら十分使っていけそうですな
なので早く召喚に追加増加が乗るアプデ来てくださいお願いします
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メカの召還にすべてとスキルがリアルタイムで乗ったの確認してから、サモで小正月揃わねーかなーと妄想している
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無事フリスピ9にしたけど、改変の影響が大きいなぁ
ダゴスの人はそこまで変わらないだろうけど、表面に一撃エチェ+利器程度だとヌゴルが1分すら切れなくなった・・・
ダゴスはアカウント内でさえ揃ったことないから、何か他に良い表面乗換え先はないかなぁ
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Lvキャップ開放前でも
一撃エチェ+有用バラエピでかなりいい火力でるよ
利器あるならなおさら
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たまに月影の持続時間が妙に長くなるときない?
なんなんだろあれ
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ルーク一般行きたいんだけど立ち回りがわからなくて怖くてPTは入れないよ
最初の機械のやつも動画見ると全然ディーリング解除してこないのに自分がやるとアグニの連続攻撃のせいかすぐに逃げられてしまう
ソロで入って見たけど毒のやつまで行ってアイテムの無駄で心折れて断念
サモ特有の立ち回りがあったら教えてくださいな;;
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次元のかけらを使えばフリスピ9セット揃う状態なのですが、補助装備と魔法石どちらを貰えばいいのか迷っています。
どっちを貰うのが正解なのでしょうか?
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魔法石オススメ
補助は下級精霊最大数一気に呼び出せる泣き叫ぶタウの動力装置が鉄板装備として存在しているからね
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ダークムーンの効果に関して質問です
スキル説明文を見ると精霊犠牲時のダメージ増幅率200%となっていますが
修練場で試してみるとダークムーンを使っても使わなくてもダメージが変わりません
ダークムーンがある状態だと犠牲のダメージが単純に倍になると解釈してたのですがそもそもこれが間違いなのでしょうか?
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wikiの説明がおかしい
精霊犠牲での消失時のダメージもムーンは肩代わりするんだが
下級消滅回避は犠牲のコンセプト上強い効果なのでペナルティとして犠牲で死んだ場合は
肩代わりダメージが本来の下級精霊の体力の200%になるってこと
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そういう事か!
検証とか特にしてなかったから月ある時は犠牲ダメージ倍になってると思い込んでたさも
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>>603 ありがとうございました 魔法石にします
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アントンレイドのクエで貰える
アントンアイテムって何にしたらいいですか?
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>>605
自分もwikiの攻撃力が上がると書いてあった所を見て誤認してしまいました
これでスッキリしました、解説ありがとうございます。
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>>600
確か部屋移動で月影の持続時間がリセットされてるとかいう話は聞いた
ついでにリセットされたりして持続してる間にもう一度月影使うと重複するらしい
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>>610
へー初耳だ ありがとうスッキリした
部屋移動して月影使うような連戦なかなかないし有効活用は難しそうだな
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15日にいっしょに追加ダメージとか召喚に乗るアップデートこないかねぇ
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>>612
それきたらバランシングで弱体化しそうだからなー
俺は他職がクソ高い追加装備を渇望してるのを横目にマイペースで装備考えられるのはある意味メリットだと感じてる
にしてもスイッチ欲しい…
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Проверка нового мода и базы
<a href=https://bysws.ru>Mods by SwS</a>
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サモナーは今のところ強化告知しかきてないから弱体はしばらくない
女プリ優先にされてサモはまだ強化されてない状態
>>614
なんかくそ怪しいから文字列には一切触れる気ないけど、なにこれ
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グーグルさんがロシア語って言ってた
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召喚追加の件とか完全に忘れられてそうなサモちゃん
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強化は数年がかりなのに、弱体されるのは一瞬だからな。もう何も期待していない
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既出だったら申し訳だけどスタッフよりロッドのほうが攻撃力高くなってるね
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90エピだけだぞ
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マヂか…運営にメールしとくわ
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どういうことだ・・・
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魔法攻撃を魔法攻撃力と間違えてる可能性
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全体的に基礎値が高く設定されてるのはニューリングタンロッドの仕様
グレープニルも同じく基礎値が高くなってる
バグではない
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エピ以外でもロッドのほうが高く見える
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装備の魔法攻撃は魔法攻撃力と知能から計算して出された値であって魔法攻撃力とは別の物です
F4押して詳しい情報見てね
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そーゆーことだったんだ
知らなかったありがとー
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現在の精霊犠牲について2つ質問がありますm()m
リサーチしているのですが、よくわからなかったのでご教授頂けると助かります。
(1)現在でも犠牲攻撃なしの精霊犠牲は2回重複してますか??
道場で試しているけど重複していない気がしています。
(2)現在の犠牲型の主流はナイアド型ですか??
何型+装備を教えて頂けると助かります。
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1)
2重複しません。
スキルの詳細にある通り、現在では1回分のみ適用されます。
2)
そもそも「犠牲型」が主流ではありません。
精霊王、上級精霊がとても強くなった為、犠牲は主に属性抵抗デバフとして用い、
アグニの圧倒的な与硬直で固めてる間に殴り殺すのが主流です。
そのため、「犠牲型の主流」を聞いてもおそらく何もかえってきません。
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レイドで犠牲で火山もいってる人見たけどナイアドつかってたよー
装備はドロッパーだったかな・・・アクセは忘れちゃった
すんごい強かったけど装備もすごい強かったから中々茨の道かもしれないね
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自然守護とかドロッパーで増加追加意識すれば
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ダゴスでストーカー犠牲してるよ
瞬間火力ならエチェのレーザーより出る
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でもルークレイドで敵のHPが何百億とかの世界になってまた継続ダメージマンセーの時代になる
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やはりサモちゃんは力こそパワー!(脳筋並みの感想)
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ルークだとサモちゃんの召喚が一瞬で消し飛ばされるギミックだらけだから…
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やはり今こそ召還を憑依させて己の拳で戦うバトルサモナーを実装すべき
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精霊王について教えて下さい
「あっち行け」って手振りと「ちょっと待って」って手振りのときって何してるんですか?
手から何か出してるわけでもないし攻撃してる感じでもないですよね
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ソニックブームとかレーザー出してない?
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下級精霊を食ったりパワーアップしたりは昔過ぎるかw
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レーザーとかはなにも出てないです
ちなみに精霊王だけ出して観察してみました
下級を吸収しようとしてるってことなんですか?
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サモちゃんで精製指輪出してしまって宝の持ち腐れ感半端ない
全職で一番有効活用できない気がする
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ちょっと待てみたいなのは多分周りの精霊強化してるんじゃない?良く知らんけど
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手裏剣サモになればカシヤスとラモスを常時召喚できるし羨ましいわ
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常時ラモスとカシヤスの有用性はともかく、あれ手裏剣でリセットかかるの?
今誰が手裏剣販売してるのかすら把握してないけど
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アベで精製指輪を使っているけど投擲マスタリーをとればリセットできるし
アイテム自体のクールタイムはリセットされないからショトカに複数の投擲アイテムを入れれば発動も簡単よ
ちなみに手裏剣はナタリア、酒場の人、アントンの眼鏡が売ってる
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あー、なるほど
投擲はパッシブスキルだけどアイテム使用がトリガーでMP消費するから、アクティブと同じ扱いで対象になるのかな
アントンの眼鏡が売ってるなら補充も楽そうだなぁ
全然気付かなかったわ
修練でできることは確認したけど、どこで使うんだこれ・・・
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すまんさっき補充しにいったら眼鏡売ってなかったわ
最大所持限度がないから数万個くらい買えば一年は持つから違うとこで買ってくれ
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覚醒2種使った後にストーカー召喚などでリセットさせてるよ
使う場所は艦砲くらいしかないし、必要性感じないけどスタイリッシュな動きが出来るさも
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サモでリミットブレイカー引いたけど最終はやはり利器ですよね?
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サモォ…
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改変きたら乳輪ロッドとかよさげ
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全部持ってないから間違ってたら指摘してほしいサモ
■ニューリン
属性220で追加36%、330で追加45%のすごいやつ。
他と違ってスイッチの影響を全く受けないのは利点。
属性強化の確保と他の追加系装備とは加算関係なのと、火力上昇値で言うと他に劣るのがネック。
あと改変来るまでただの全属性強化30のロッド。
■ウェリー
最大で魔攻64%増加のすごいやつ。あとラモスも強くなるぞやったな。
初速が遅いのと最高加速の維持が手間なのがネック。マリカーのクッパみたい。
スイッチに弱いのと他の魔攻増加系装備とは加算関係なのもネック。
■利器
アントンから出るすごいやつ。
他の2種に比べると基礎攻撃力が低いのと、こいつもスイッチに弱いのがネック。
でもスイッチ耐性はウェリーよりマシ。
スキル攻撃力増加なので他の装備と常に乗算関係なのがとても強い。
■結論
防具アクセと相談しろ
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さもちゃんは表面エピセットあれば裏面雑でも高火力でるのがいいよね
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逆に表面エピセットないと利器あろうが火力圏外ってかんじになってしまったな
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そんなにカリカリせんでもたまーに拘束途中で抜けられるくらいなら大目に見てやれと思わんこともない
だが艦砲Q反応奴 テメーはダメだ
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ごめん誤爆
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そろそろ暴走常時化してもいいのよ
サリストを常時召喚できてもいいのよ
そうすりゃ開幕だけスイッチ使えばいいから60秒バフ系の装備も浮かばれるだろう
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本家はよサモ改変しろや!いつまで待たせんねん
こっちでも早く追加とかのる改変きてほしい
追加とか増加が乗るようになるよりも、ハイブの緩和が来てほしいんだけどね
契約麒麟込みだと今召喚時間24%減少とか頭悪い減り方してるし
改変で5%固定になるから全然変わってくるわ
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ニューリンすげえって思ってたがよく考えたらサモに追加乗らなかったな
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サモの乳輪がすごいって?
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ケセラをこの前の強化券で12にじて、大会通って精錬も7にして、大会で溜まった状でヘル行ったらニューリンドロップ
+10にして物凄い雑にエチェで比較してみたけど、追加が乗るようになったと仮定して属性値が250程度で12ケセラと同等ぐらいかなー
でも契約や上級ハイブなんかの固定スキルは、精錬分を考えてもケセラの方が圧倒的に強い
ダクゴ持ってないし、亀裂や魔界ヘルで欲しい装備ゲットしたら今より属性値下がるから、ウチのサモはニューリンよりケセラの方が良さそう
それに自力強化とか11が限界だし、大会も暫くは行きたくないし、王様より姉ちゃんの方が好きだし…
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ニューリンの属性追加は犠牲の低下が2重にかかって大きく出てくるから割と捨てたもんじゃないですよ
特にPT組んで他にも属性低下使える人いたらまた変わってくるかもです
何にせよ改変来るまでまともな検証できないの悲しいですね…
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おお、犠牲と言うか属性低下の事は考えて無かったです
確かにPTメンバー次第で火力出る武器が変わるとかありそうですねぇ…
コッチに来る改変も、向こうのサモリニューアルも早く来て欲しいですなー
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>>661
ケセラのOP召喚の攻撃では発動しないですよね?修練場ヌゴルでしか試していませんがどうやって発動させたんですかね
OPなしで乳輪より圧倒的に強いとは考えられないので教えてください。
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>>664
召喚の攻撃オンリーでは発動しないけど、狙えでも通常攻撃でも良いからサモ自身の攻撃も加えれば即発動するよ
サモ自身が80HIT稼がなくても、召喚が80HIT稼いでからサモが一回棒で殴るだけでもフルバフ状態になりますぞ
バフアイコンやステータスの変化は無かったと思うから、ダメージ見てね
勿論修練でも効果は発動するよ
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ケセラって各オプションってあるけど214%くらい上昇ってことになるのかね?
持ってないからわからん
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サン怒ルの好戦性アップのオーラって効果があまり実感できないけど、クロニクル(節約)で2体召喚にしたらすこしは体感できますか??
もし試した方いたらアドバイス頂きたいです。
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>>665
そういう仕様だったのね、ありがとう確認した
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>>666
流石にそんなには上がらないよ!?
全ての攻撃力上昇は加算、スキル攻撃力は乗算なので追加ダメ分も計算すると大体69%の上昇になります
魔攻は低いけどOPがぶっ飛んでるので%スキルは未開放利器並、固定スキルならアプグレ後の開放利器にも匹敵すると言う感じ
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ケセラの「各オプションごとに2重複」って発動効果単位のくくりなのか
コンボ段階毎のを全て別判定してると139%の上昇になっちゃうんだけど、
69%ってことは「全ての攻撃力10%増加」とかの発動効果単位だよね
まぁ追加とか全攻撃力増加は他と加算関係だから他装備次第だろうけど、
3つも扱えるエピがあるのはありがたいことだわ
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確かに武器の説明見ると分かり辛いね…
ちなみにOPの持続60秒は、コンボ数を達成する度に更新されるので維持するのは楽です
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>>669
そういう単位か
日本語訳もうちょいがんばってほしいわ
わしの理解力が低いだけかもしれんが
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うちの姉さん156レベになったよ!
攻撃のクールほぼ0.x秒だよ!
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そういや前に武器以外でのボンドフルブーストでどこまでいけるか考えたけど、
アプグレ90布上着とか使って30は超えられそうだったな
実用性は知らない
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dnfのサモナーリニューアルが5/25予定だって
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無視値改変くるらしいけどサモはやっぱり武器増幅かなぁ
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次の改変で「精霊全部消滅!契約だけにして固定オンリーです!」とかならなければ今と大してかわらないんじゃないかな
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上級精霊の固定値も無視出来ないからなあ
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そろそろ契約も強化されないかな
契約サモってもう絶滅したような気がする
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アグニとデドマと王が強すぎてな
契約型はギリギリ姉ちゃん使える程度だしな
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全盛期の氷柱のヒット数戻ったとしても今の環境だとそこまで強くないという恐ろしさよ
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昔エレバン契約サモに憧れてサモ作ったもんだ
まあ今のテンプレが今までで一番テクニカルでやりがいがあると思うよ
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今回のクリーチャー、他職じゃ違うだろうけど、
アーティファクトに手出さないならサモ的には青麒麟と大差なさそうね…
バンドがキリがいい数字になるなら別だろうけど
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スキル宝珠も称号のやつ以外微妙やな
サモに恩恵は少ないパッケやな
オーラだけもらっとくか
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昨日は称号付与の宝珠を言い値で買いますとかメガされてたサモ、金持ちサモォ
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称号宝珠を転職の皇に刺したら王姉上級+3だな欲しいな
とか妄想するけど皇持ってないし金もない
今後ともカンナ火で頑張ります
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ハイブみたいなクール減少関係ないスキルがメイン火力になったのが向かい風サモォ…
覚醒パッシブと相まって幻獣オーラブーストする余地が少ないのも辛いサモォ
夏の本国リメイクでどうなるんですかね
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サモちゃんでウェリー引けたから使用感を書いておくよ
・実際の効果は「スキル使用時40%の確率で30秒間魔力増幅発生(クールタイム30秒)」×8がついてる感じ
→マナバン肩とかケセラみたいに上書での延長が無いから、8重複は絶対に途切れる瞬間がある仕様
・意識して鞭と狙って使ってればだいたい6〜8重複で、マップ移動が無ければ7-8重複って感じ
・実は乗算、とかいうこともなく加算増加なので最大で64%増加
・手裏剣でニンニンしててもいいんだけど、鞭と狙って交互に使ってればそれほど困らない
・敵が居ないとNG、バクステだと敵が居ても発動しないのは神器と一緒
どっかの個人ブログで「今後の改変でステ増加系が乗算になる」って見た気がするんだけど、
それが事実ならウェリー単品で85%増加になるし、マナバンセット、混沌イヤリング、水音ですごい楽しそうなことになるなー
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スキルのステ%増加と装備のステ%増加が乗算になるだけで装備同士は加算のままじゃなかったか
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そう
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ウェリーはスイッチで裏面が活かせないのが悩ましい
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