レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目
-
「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずはテンプレートを読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2:よくある質問と仕様の解説
>>3-8:スキルの解説
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424719178/
-
カットインをぶさいくにされ、能力を大幅に下げられ、パーティの邪魔にもなる
そんなキャラが存在するって本当ですか!?
-
本当に居るんだが、真のサモ使いならそんなこと関係ないだろ
-
新しいサモのカットイン好きなんですが(半ギレ)
-
質問です
改変後 属性強化 魔法クリがリアルタイムになると聞いたのですが、今育成中のサモナーの装備で困ってます・・・
裏の属性強化を今更買っても使い道が無くなるのであれば購入せず他に回したいのですが、サモナーの皆さんは改変後の装備(エピック ダゴス以外)で今考えている装備はありますか?
また現在 サモナーを作成したばかりでスイッチがないのですが、それでもレイドに通える装備があれば教えていただきたいです。
質問ばかりですみません・・・
よろしくお願いします。
-
改変後を見越しても、火属性特化のレジェンダリー装備を集めて問題ないですね
全体的に火属性を特化するレジェンダリーには布が多いのでマスタリー面としても
特に大きな問題は出ないでしょう、今からやるのであってもエピ以外ならまずレジェを集めましょう。
またスイッチのないサモナーで満足にレイドに通える装備はないと思います。
個人的には、スイッチのないサモナーでも入れて貰えるレイドを探せばいいと思われます
これ以上はサモナースレと無関係の話になるので、自分で考えてください。
それとしたらばにはsage進行というものがあります。
E-mail欄にsageと入力するだけでいいので、どうかよろしくお願いします
-
>>399
参考になりました
回答ありがとうございました
今後気をつけます
-
プラチナエンブなる物を入手したのですが、エチェベリアでいいのでしょうか?
うか?
-
動力装置を装備したのですがアグニが最大数で召喚されません・・・なぜなんですか?
また動画でエチェベリア2対召喚されている動画を見たのですが、その方法とやり方があるので有れば教えてください
よろしくお願いします
-
動力装置は武器に火属性付与
エチェ2体はクロニクルのスピユニ9かエピ武器の精霊王の守護
-
>>403
回答ありがとうございました
-
魔界のエピクエでカシヤス登場だってよ
ソースはネイバーブログ
-
しょっちゅう召喚してるんですがそれは…
-
あれ分身なんで・・・
ジョブがサモナーだとEPでカシヤスにあった時ちょっと内容変わるそうだ
-
そういやカシヤスがオズマとかの使徒を殺せるのってなんでなんかな
分身だと相手が使徒でも殺せるっていうガバガバ設定なの?
-
分身とは言え使徒だしなカシヤス
-
カシヤスは一応、カイン以外では最強みたいな設定だからな
-
>>408
使徒ルール自体がストーリーのこじつけで作られたご都合主義の産物だから
サモが使徒を召喚する設定を作ってた時は使徒同士は殺せないってルール自体が存在しなかっただけ
-
ベルセルク読み返せば大体想像はつく
-
レイド前あたりから離れてた復帰勢でこれからアントン一般に通おうと思ってるんだけどいくつか質問させてほしい
・アントン一般のサモの立ち回りで注言うべき点 特に間違えるとPTM死ぬような部分について教えてほしい
・今リベ12にフリーダム9セットで増幅とスキル宝珠付与してるけどこれで通える?
属性120 知能2100 スキル宝珠3付与 プラチナエンブエチェ2
一撃エチェは増幅と付与ないけど揃ってはいる
裏面用属性強化装備は殆ど無い
・そもそも今下級精霊ってどうなの
-
まずサモ以外にも言えることだが、ギミックは事前に予習すること。
アントン初心者なら素直に初心者宣言してPT立てるか、参加すること。
これだけは絶対ね。
で、特に気を付けた方がいいのは「間違えるとPTM死ぬような」ということに絞るなら
根源、激戦、脚、遮断、火山全部。
個人的に指摘するならエネルギー遮断の溶岩怪虫戦で溶岩怪虫が飛び上がった時に
召喚に当たると突撃しないので、そこは試行錯誤して気を付けて。
装備に関して言うならアントン一般では特に問題はないかな
もちろん属性強化面はあった方が便利だが、フリスピでも一撃エチェでも問題ない。
ただフリスピ装備はレイド実装時に猛威を振るいこそしたが
今では一撃エチェだらけなのでサモのこと知らないPTリーダーとかにははじかれるかも
逆にサモのこと知り尽してるPTリーダーも裏面属性強化ないのか…って意味で
はじかれる可能性あるけど、いっそこの辺で戸惑うなら自分で立てた方が早いやもしれない。
下級精霊自体は別に弱くないよ
アグニ>ストーカー>ナイアド≧ウィスプっていう序列も前から変わってないし
ただフリスピ装備効果のサリストが大幅に弱体(という名のバグ修正)食らったから
そのせいで下級精霊より、今はエチェに目向けられてる。
-
>>414
ありがとう 装備については了解した
PTは自分で立てる予定だから予習が完了したら突してみる
あとすまん 聞き方が悪かったのかもしれないけど
立ち回りのところは主に召喚が邪魔になるところについて知りたかったんだ
今調べてる範囲だとエゲヌとトーグが吸収回復パターン持ってるから邪魔になりそうかなと思ってるんだけど
召喚禁止レベルで回復するのか見てから消しても間に合うのかとかわからん
あとうろ覚えだけどアグネスの何かが危ないって韓国情報で見た記憶があるんだがどこだったか忘れた
他にも何かあれば教えてほしい
何度もすまない
-
>>415
トーグ(属性つけた後)もエゲヌも基本出しっぱなしで大丈夫。
邪魔になる所は、トーグに属性がつく前に召喚出しまくって殴らせないこと(属性つけなくても倒せるならいいけど)
トーグにつけたい属性玉まで召喚が壊さないようについてきてやテレポートで上手く立ち回ろう。
エゲヌは開幕空掴み誘発をしてくれる人がいたら召喚が邪魔して上手く空掴み出来ない場合もあるから
エゲヌ部屋に入る前はついてきてをかけといて、部屋に入って召喚がフラフラしてればテレポートかけて邪魔にならないようにしてあげてほしい。
空掴み成功したらエゲヌが「?」を出すのであとはたこ殴りで。
空掴み失敗or誘発をしないPTだったらそのまま召喚にエゲヌ殴らせて手数稼いでエゲヌを走らせよう。
エゲヌが走るってなったときにエゲヌと同じ横軸ラインでジャンプすると捕まれて回復されてしまう場合があるのでラインをずらしてジャンプしよう。
目が開きますってメッセージが出たらエゲヌと逆方向を向くのを忘れずに。
アグネスは目が開いた時に攻撃をしているとPT全員に反射ダメージ。
つまり目を閉じているときにしか攻撃してはいけない。
最初は目を閉じているから出しっぱでいいけど、アグネス頭上にキャスティングバーがあって(召喚で見えにくい時は画面中央下に大きなキャスティングバーがあるのでそこを見る)
それがたまると目が開くからキャスティングバーとアグネス残りHP本数を睨めっこしつつ
もうすぐ目が開きそうで倒せなさそうだったら召喚を消して、あいつを狙えがアグネスについていたら消さないと反射ダメが痛い。
あいつを狙えの消し方はリスがいたらそいつに狙えでOKだけど、リスが倒れていて出来ない場合は オイルフラスコ→火属性の武器でオイルにあいつを狙え で消える。
キャスティングバーは目が開いたり閉じたりを交互に繰り返す。
他には火山のメデルは拘束する人がいたら召喚が拘束する人の邪魔になるのでついてきてやテレポートで召喚をフラフラさせないようにしよう。
マテカは文字入れ完了するまで反射ダメあるので召喚は消そう。一回の文字入れでマテカ倒せない場合はまたマテカが動き出して反射ダメくるからその時は再度召喚を消そう。
それからアントンでは火傷に多々なるのでダークムーンは忘れずにつけておこう。
自分が教えられるのはこんなもんですが他の細かいギミック等は攻略サイトや動画で研究してみてね。
長文失礼しました。
-
>>416
ありがとう
どちらかと言うと回復より反射に気をつける感じだね
ダンジョン多いから予習時間かかりそうだけどサモで致命的なギミックはなさそうなんで少し安心してる
-
新規サモは火属性レジェのみの構成よりも一撃エチェ+巨大セット+アントンエピ2箇所の構成がいいのではないかと思うけど違うかな
B面はブーストするものないからなしだけども
-
過去一番の改変だと思うのだが無反応なのはなんで?
-
みんなここじゃないところで絡んでるから
-
ふーん…そこではダークゴス着せたらどうなっちゃうとか話してんのかねー
-
どのみちエピセット要るサモォ 現状ならタクティー>ダクゴになるサモ?
-
タクティ・・・揃ったら余裕で使える
ゴス・・・転送できるのにサモにも良い能力
この二つだと比べるもんじゃないな
85転送*5とかここで話聞くようなレベルのサモじゃしないだろうし
-
現状はゴス一強でゴス弱体後は
燃え盛る魔力>ゴス>タクティだよ。
それ以降は今回のバランシングを考えたら
また順位に変動は出るだろうけど、素直に90エピ防具の方が強いから
火力を出したいなら素直にゴス揃えとけばいいよ
-
現状って言い方間違えたさもね 追加乗るようになったらタクティーが
ダクゴ抜くんじゃないサモね?って事サモ
-
言いだしっぺが計算やぞ
-
追加とか乗る様になるけど代わりにオーラ効果が本体召喚で二重乗りも修正されるからなー
-
ダゴスに慣れるとタクティのモッサリ感が辛い
-
>>424
なんでマナバーンが1位なん?
煽りじゃなくて知りたい
-
純粋に装備の力だけで計算するならバーンのほうが僅かに強い
なんでって言われても計算したらそうなったとしか
独立も魔法攻撃もかなり強化されてるしね
だが、下着がクリダメ・ステ系統なので欲望アクセやクルセを見据えるとダークゴスのほうが汎用性が高くて強いと思う
利点としては属性の縛りが消えるのでアイプリが使えて水主軸にしやすい程度か
タクティは4人でも元々魔法ではダークゴスより下で、オーラの二重も排除されたから弱いとは言わないけど普通
バーンアイプリに移行しようとしたけど今回で欲望アクセ使用解禁されたので自分の中ではボツになった
-
追加、増加、クリダメ増加が解禁して、殴り面でクリティカルと属性強化も確保しないといけない
それで、どんな装備が理想になるのかな?
-
エピ改変も来てるだろうし、アイシールドアイプリとかいいんじゃないか?
増加クリダメあって、アイシールドのセット効果で魔法攻撃力も独立攻撃力も上がる
知能も高いしデバフもある
属性強化はアイプリで稼げる
バランスは悪くないと思うんだがどうかな?
-
つまり揃ったエピと持ってる装備次第って事だな
理想なんていったらアプグレ利器+90エピ+欲望とかそんな装備しかなくね
-
サモにも追加増加のる日がくるとは。むねあつだな
でもどうせ、サモがまたぶっちぎり強くなって弱体される未来しかみえない
-
ここは支援兵も使えないのがきついですね
-
ミス
-
無事死亡
-
さもにゃん弱体化した?
-
追加増加乗るまで冬眠します
-
90防具実装されたら最終なにになります?
とりあえず今の所は利器シリーズ集めとけばいいのかしら
-
性能だけならルークレイドで作れるようになる製造エピセット+ヘブロンセットとかじゃねっすか
ヘブロンだけでも一度も落とさずドロップがスムーズにいって1年コースだけど
-
多分皆エレバンと古代の図書館切ったよね?ショータイムはわかんないけど多分切り?暴走のらないし
SP余ったし変わりに取ろうかなー。前まで2次覚醒ラモス以外M王と上級2種下級Mだったんだけど
消去法でルイーズとか?それとも何か削ってサンドルでも取るべきだろうか
-
案外死んでなかったな
裏面色々試すの楽しそうだわ
-
一部の火さもちゃんが息してないけど
今日もぼくのさもちゃんは元気です
-
属性死んでもオモテ面揃ってればヌゴル1分くらい行くだろうし死なずには済むよね
-
ヌゴル1分くらいいけば全然いいだろうけど
もうひとりの火力も同じくらいの人でさらに
エゲヌ誰も投げなくてヒットストップで突進ずれたり捕まりまくるのいたりしたら
さもの火力でフォローできなくてクリア困難になったり
さらにはクリア自体できなくてやる気なくなるよ
-
仮定が多すぎて何言ってるかわからないさもね
-
捕まりまくるの居たらどんなに強くてもきついが
-
それはそうだ
-
エレバンなくなって操作がすごい楽になってしかもSPも余裕できた。
さすがサモは開発に愛されている
-
じゃあ次は鞭無くすか
-
わしの増幅もしてないよわよわサモちゃんじゃどんなに頑張ってもヌゴル40秒、遅くて50秒超える
メンテ前は30秒台だったから弱体されてるのが実感出来るわ
エレバンと図書館の穴埋めをヌゴルで色々試してみたけど姉、ハルク辺りになりそうだわ
そしてフリートが相変わらずフニートしてて全然攻撃してなくて切った
-
エレバンや図書館は一応知能上がるけど上昇量が減りすぎてやっぱり使えないのかな
だとしても余りspは何に振ればいいのだろうか
契約よりも精霊振ったほうが火力でると思うけどどれも微妙な感じが
-
精霊にも罠いるから結局試してみるのが一番かも。
攻撃力だけなら中級精霊だけど攻撃頻度でウチの場合サンドルのが上になったわ・・・
独立や属性強化もあるんだろうけどね
-
やっぱ上級はデドマカが頭一つ抜けてる印象
アグニストーカーの召喚爆破繰り返しながらデドマカ王様サンドル2種で回す構成がラクだなって結論に落ち着いた
-
現状裏面の最適解って何サモ?
クロ9セットでサリストブーストって考えてるけど、これだ!ってのがないサモ
-
待て!のおかげで倉庫サモちゃんが華麗に異界デビュー
-
わしのサモちゃんはスピユニ6+動力装置だのう
エチェ2体出すのって立ち回りすごい面倒くさそうだけど、どうなの?
-
HAP改変で鞭打つと回数に数えられちゃうのしらないでレイドでバシバシPTメンバーに打ってた
ごめんなさも
-
守護とクロ9で王3体出しながらスイッチして表面で戦うってやってる
気がつくと王様脱走してるから呼び戻しては鞭を振るう
-
王様が姉さんやマーカーに火力負けする・・・
-
復帰勢なんですけど、スキルテンプレが2015年で全然参考にならなそうなので
ちょこっとご教授願おうかと思ったら、改変かなんかで皆さんも試行錯誤中みたいですね・・・
-
レイドで裏面にフリスピ9入れてる人を3人ほど見かけたけど>>456みたいなサリストブーストだよね
自分の中ではこの前のアプデで全部まとめてリアルタイムになってるから無意味って認識なんだけど、違うんかな?
一部だったりする?
-
部屋前スイッチで能力活かせるって話あったけどそれも生きてればアリだなって認識
自分はフリスピ9もってない
-
SP余ってるんで結局エレバンと古代はとって、ショータイムのかわりに古代を取得。
これまでのサモちゃんと変わらん\(^o^)/
待て!があれな召喚解除いらないよね、召喚獣がタゲとられるが面倒な時に解除するくらい??
-
サリスト出す毎にフリスピ付け替えは面倒くさそうだからスピユニ9にしたよ
-
開幕スムーズに動きたいからショタは切れなかったな
エレバン切れた分忙しさが緩和されたのはホントありがたい
-
ステップオブウィザード死んだ?
-
ステップ強くね?
-
サモちゃんに8部位セット箱上げようと思うんですけど
なにセットがいいんでしょうか?
-
スキル振り次第だけどテンプレ振りなら。スピユニかフリスピでいいんじゃないかと
かくいう俺もようやく二次覚醒して9セットもらって、サモちゃん楽しすぎワロタってなってる
-
サブで動かしてるサモちゃんが、先程ステップオブウィザードと精霊王の守護(気付き)を
連続して拾いました
どちらを主軸に強化・精錬してつかっていけばよろしいでしょうか
他の装備はスピユニ6、スキル振りは闇火姉サンドル2種精霊王です、犠牲は取っていません
ご意見を伺いたく存じます
-
>>470
火力と汎用性だけ見るならスピユニでいい。
拘りがあるならそれ以外。
>>472
スイッチないなら精霊王でいい
スキル振りはそのままでも別に問題ないとは思うよ
火力出したいならサンドルは絶対切った方がいいけど。
スイッチあるならステップ、裏面に精霊王つけて
表面ステップでいい
-
それだけあるならサンドル切って犠牲(属性抵抗現象)M犠牲パッシブ無振り
表ステップ裏精霊王が良いと思う。裏面は召喚面としてスピユニセットで楽に召喚するのもありだしフリスピ9でサリストブーストしても良い
表面に3次異界で取れたサモナー装備にエチェベリア緑赤付与したらそれでレイドいけると思う
-
俺なら精霊王は王+1装備&上級召喚用で持ち替え用に割り切るな
ただの火力だけ見たら、ステップに勝てないしね
-
>>473,474,475
各位
ご指導いただきありがとうございます
スイッチ購入、表ステップ/裏精霊王 サンドル切り犠牲Mパッシブ切り
防具は自然の守護者2箇所ありますので、とりあえずスイッチ購入後表面につけて
3次単品とスピユニの残りを異界で集める予定です
現在武器が80レガロッド+11なので、まずはステップ増幅+11を目指します
本当にありがとうございました
-
紫以下の装備は超過剰でもない限り相当ショッパイぞ?
-
>>471
>>473
ありがとうございます
スピユニで王様大家族にします
-
今回のレジェ箱は何でも選択できるのかねぇ
サモ的には何貰うのが正解なんだろ
怨恨?
-
古代ダンジョンレジェンダリーセット装備って書いてあるからグラシアとかそういう系が貰えるんじゃないの
-
復帰勢なんですがサモに円卓って微妙ですかね
平均あげたほうが一応はいいみたいだけど・・・
-
十分強いと思うけど魔攻上昇ないし最終的には追加称号を目指すことになるので繋ぎにはオススメかな
古代レジェはほとんどいらないけど強いて言えばグラシアセットや断腸上着とかかな?ただ付与エチェのが強いような気も
サリストブーストって部屋移動時付け替えでに適応できてる?火力75%も上がった感じしないんだけど・・・
ヌゴルじゃ試せないし
-
召還に追加って今のるんだっけ・・・?
-
まだそのアプデはきてない
実装はよ
-
サモで徽章は何買うべきだろうか
独立強いし独立知能?
魔法攻撃知能?
-
魔法攻撃知能
-
エチェ特化かthx
-
増幅やクルセで補える知能より独立サモ
-
本家でサモナー強化告知きたぞ!
しかも召喚が武器の属性がのるようになったり、混乱しても召喚にダメージ入らなくなるし、待て!で召喚が動き回るのも停止+狙えの持続ダメージも停止で戦いやすくなる。地味にハイブの召喚時間減少が5%固定になるのも嬉しい
新召喚とかもくるらしいしクソ楽しみ
-
SCどうしよう・・・
-
混乱して召喚全滅するの悲しかったからくっそありがてえ
-
オズマ戦とかで仲間に召喚虐殺されて、ソロの方がらくだわーみたいな悲しみからやっと解放されるのか
-
とうとう黒騎士さんお金じゃなくて無Qで妥協するようになるのか・・・世知辛い世の中になったんやなぁ・・・
-
ここ数年サンドル使ってないから忘れてたけど、そういやお金使う唯一のスキルだったな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板