レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目
-
「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずはテンプレートを読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2:よくある質問と仕様の解説
>>3-8:スキルの解説
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424719178/
-
犠牲取ってないんですけどダークムーンって必要ですか?
-
ダークムーンの効果良く見て来い
-
ハイブ劣化暴走劣化でエチェレーザー一掃がしにくくなるし昔ながらの数出してタコ殴りにする形にした方がよくなるんですかね
下級アグニ上級4種+花とかで・・・
-
強くなったり弱くなったりは昔からサモの十八番だから慣れた
いい加減契約召喚にハイブ追加してくれねーかなー
-
サモ捨て山はここですか?
-
なんだかんだで、今までも足余裕なサモとかは生き残れるんだよな
前より辛くなるだけで
金と時間かけても現状で日の目見てないキャラよりマシさも
-
悪い意味で他職と比較せず楽しめばいい
-
慎重に調整するって言ってた割に
ユーザーですら容易に想像できた(最悪なケースの弱体パターンとしての)
属性強化リアルタイム化を安易にもってきて、他もことごとく弱体
頭抜けてるエチェだけは弱体されるだろうって予想には反して上級と一律の弱体
評価の低い契約召喚は一切放置
運営開発はサモを愛してなさそうに見えるからこっちのもモチベも下がるな
-
実装から上位(優遇)だったと考えればよくもった方だ金もかかるが
レイドの9割がダゴスにならないことを祈るよ
-
レイドで姉ちゃん出す人とか見ると懐かしいなーって思うしなw
契約の影薄すぎる
-
リアルタイム化は仕方ないと思うけどね、カオスもそうだし。
実際問題アグニ型は強過ぎる、リアルタイム化なしでこれを防ごうとしたら
それこそアグニのスキルダメ半分以下にするとかHIT数1にするとか必要。
エチェも全身一撃エチェでレイド行ってるやついるし弱体されて仕方なし。
ただ上級弱体の意味だけが全然わからん、多分開発も分かってないだろうが。
-
他の職がエピ揃えてレイド行ってる中
クロでレイド行けるのが気に入らないから弱体されたんだろ
もうダゴスで行くしかないじゃん
-
それを言ったらマジェスティなんか…
-
サモが扱える装備が少なすぎるのが問題
増加とか追加とかクリティカル増加も効果でないし
-
エピなんて追加増加クリ増加ばっかりだもんな
エピつけてレイド参加してないから弱体とか理不尽すぎるw
-
ここまで弱体したのなら増加系だけでも適応されないと
今後アントン装備の格差で最弱転落まである
-
向こうのサモ使いの反応はどうなってんだろうな
-
dnfの方?
サモ強化必須!強化必須!強化必須!って発狂してるよ
-
声は上げているのね
それが汲まれるかどうかはわからないが頑張って欲しい
-
突然すいません。
サモナーにサブマリンセット(5部位全部)を移すのは無意味なんでしょうか…?
腰単品のお話しか出ていないので迷っています。
移すならダークゴスを移したほうが良いのでしょうか。
不躾で恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。
-
現状火属性強化最終と言われてる装備を揃えたときサブマリン5セット部分に使用する枠の属性強化上昇量から考えればわかりやすいと思うの
肩と靴合わせて58
下着+24
ベルト24(+20)
96(+20)
被撃時上昇等は不安定なので考えない
サブマリンだと火強化があるのはベルトのみなので24(+20)
セット効果で+40なので64(+20)
不安定なものも含めるとそれ+50上がるが大差はない
サブマリン5セットだと劣る
ダークゴス移せるならダークゴスの方が圧倒的に強い!というのが属性強化が召喚時決定のときまでのお話
けどこれからはダークゴスが弱体されるかもしれないし属性強化がリアルタイムになるらしいのであまりオススメはできないかなぁ
-
今も未来も言えることは、サブマリン転送だけはまったくいらないって事だけだな
-
>>349
>>350
わかりやすくご指導ありがとうございます!
頭がアレなものでいまいちサモナーが理解できなかったので助かります。
結論、火でやるなら黄金転送売ってこのスレで紹介されてる防具を買うのが
「今なら」オススメってことですね…!
-
*精霊召還:精霊王エチェベリア
- レーザー、基本的な攻撃属性が前の属性に変更
これどういうこと?
-
相手の抵抗値で属性が変わるってややこしい仕様だったけどバグで無属性のまま変わってなかった
結局は全属性になったとかじゃないかな
火、水はそのまま 光なら明 闇なら暗って訳されるはずなので
-
ゴスの属性PTメンバーに付与の効果が消されなければ、エピの中では最もサモ向けではある
他の85エピ調整次第だけども
-
本当にバグが直ったとしたら、エチェビームに関しては改善だよね
フラスコもいらないって事?
-
ノーバディキャンストップミー
オケアノスセット
アイプリセット
の3つで水を得たサモが作れるな
-
DNFのバランシングに振り回されてる人向け韓国情報。
需要あるかは知らないけど、興味ない人は飛ばして下さい。
改変後ゴスサモ、レイド遮断エゲソロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=q9lueP3bvf0
改変後魔力setサモ、修練ヌゴル動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=_8esouv7etg
改変後クロset?サモ、修練ヌゴル動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=vQOY2SfdT1c
火力の有無に関しては個人の判断にお任せ。
ゴスサモ、魔力setサモに関してはこれからのエピset修正案にも寄るから
現状の修正案ではこれだけの火力が出るという基準として扱うといいかな。
あとDNFの掲示板に書かれてるDNFのサモナーの声というか要望。
1、ハイブ召喚時間の減少ペナルティ削除、または緩和。
2、幻獣暴走の持続時間、無制限を要求。
>>345みたいに気になってる人もいると思うので。
ただ、下方修正される職の中ではかなーり声が小さい方な気はする。
最近だと退魔とソウルの声が大きいか?ってとこ、参考になれば。
-
改変後三次クロ6+巨大セットでそれだけ火力でてるのかー意外となんとかなりそうだな
アントン魔法石や補助は手に入りやすいらしいし新規にも優しい
改変後グラシア家セットってどうなの
召喚に属性乗らないわけじゃないだろうし
-
もうラモス決して新しい二次覚醒スキル作ろう
出てる召喚全部憑依させて召喚ボタン押したら本体がハイブのスキル出す形にしよう
それで見づらいなんて言われないし召喚が邪魔になることもないし本体が戦えるようになるで
-
6/30以前の動画は召喚時の属性強化とサモナー現在の属性強化が二重適用されるバグがあったから参考にならない
-
2次黒9セットの効果変更って書いてるけど、何も変わってなくない?
-
狙えの仕組みが変わったからそこが変わった
-
あの効果変わったけど、実際あれになってどんな効果があるんだろうか
-
改悪だよ追加増加のチャンスがまた減った
-
改変来たらスピユニ9のエチェ2体じゃ入れてくれないだろうか…
-
裏スピリッツ表属性特化で入れてくれればいいんだけどね・・・
-
今回実装された断腸セットサモ的にはどうなんだろ?(輝くテラナイトと交換のやつ
攻撃力アップオーラやらHAオーラとか誰得と思ったけどサモなら結構いいんじゃないかなと思った
-
がんばって取るくらいならレリックで十分な気がする
-
今更だがエチェ2体にしたらレーザーも2倍の4回使えると思ってた
2体召喚しても2回までかよ残念…
-
サモを新しく初めて少しずつ装備を揃えている所なのですが、他の同じくらいの装備・属性値の人と比べると
ダメージが上手く出せていないようでヌゴルタイムが縮まりません
ネルーベもエチェ1回で500Mとか出している所私は300Mくらいしか出せず;
召喚の順番等決まりはありますか?
装備は裏面火強化D内で300くらい、表は一撃エチェと赤緑付与、エルルン、さけるマナの悲鳴です
-
火属性エチェ単体でダメージを叩き出そうとした場合の(小技なし前提)手順を示すなら
エレバン→図書館→古代の記憶→サリスト召喚→エチェ召喚→鞭打ち→
月影→幻獣暴走→あいつを狙え→エレバン点灯→フラスコ属性付与→エチェハイブ
アントンネームド相手ならこんなものじゃないかな
ぶっちゃけ図書館とか古代の記憶とかまで取るのはSP足りないならいいけど
それ以外のスキルは火力出すならM振り推奨。
あとは幻獣強化オーラやスピリッツボンドといったパッシブから
精霊犠牲といった補助スキルの存在も忘れずに
これで火力出ないなら魔クリやエチェ召喚時にスイッチ早すぎて
最大属性強化値乗せきれてないといった基礎から疑っていいよ
-
現在70なんですが下級精霊を使う場合今主流ってなんでしょう?
あと狙えも1止めとM でも迷ってます。
エレバンは使ってません。
ご教示お願いします。
-
>>371
丁寧に書いてくださってありがとうございます!
スイッチが早すぎて属性乗せられていない説が濃厚です…
参考にスキル構成からスイッチのタイミングまでしっかり見直して頑張ってみます
-
下級精霊はアグニが主流で狙えは効果見てMか1か考えること
M振りオススメだけど絶対ではないのでお任せします
テンプレにスキル説明あるのでテンプレ読もう
-
案の定ダゴス弱体来ましたね
-
大体3割いかないかくらいの弱体率かな
抵抗の要求量がだいぶ緩くなったから火力盛れますね
-
サモの場合、抵抗稼ぐのにそんな大変じゃないし火力盛れるかって言ったら盛れない
追加増加いらないからだけどさ
-
ドロッパーのセットにスキル攻撃増加ついたが、そちらはどうなんだい
-
おらのさもちゃんは、覇王やアサシン指環もちゃんと持ってるんだぜ
さもはエピつけないでレイド行ってるから弱体^p^とかいうならさっさと乗るようにしろと
-
また追い打ちかけてきたね
もうダメかもね
-
多分決闘調整と勘違いしてる
決闘のことなら御愁傷様
-
契約サモの復活はまだですか
-
契約するための血を蓄えておいて下さい
-
サモの最終は利器のままだったな
-
バサカくんを輸血袋に任命するサモ
-
質問なんですが
最近サモナー作り出したんですがスキル数が多すぎてよくわかりません・・・
テンプレにあるオススメで今でも問題ないでしょうか?
プレイスタイルとか色々あると思いますが
最終的にはレイドを視野に入れて育成中です
レイド行ってる方のスキル振りを教えていただければ助かります
後 レイドに行くにあたって契約型 犠牲型とありますが どの型がいいのかも教えてください お願いします
-
今はエチェベリアって奴が飛び抜けて強いからどんな型であれこいつに絞って強化スキル乗せてくのがベターっぽい、スイッチの効果も高い
他召喚の火力は下級精霊(特にアグニ)・カシヤス・デドマカ・ルイーズ辺りが優秀、サリストとラトリアは他召喚を強化する機能がついてる
バフスキルは全職随一の品数を誇る上に人によって使いやすさも違うけどレイド行くならなるべく導入した方がいんじゃね?
エレバン点灯の維持が難しいから早めに導入して慣れておくと吉、人によっては操作が破綻する、した
一般論的な事並べてみたけどレイド事情には詳しくないから詳しい説明は誰かお願いするサモ・・・
-
レーザーで数億のダメージを叩き出す本体のエチャベリアさん
-
>>387
回答ありがとうございます
最近作ったばかりなのでスイッチはありませんが購入できるようになった時に買うことにします
裏装備は書いてあったと思いますが属性強化で固めてスキルUPの宝珠をさせばいいんですよね?裏は属性強化で固めるとして表は皆さんどんな装備をしてます?
やっぱエピック装備になるんですかね?
召喚に追加増加が乗らないと書いてありますが、そうした場合 称号と武器は皆さん何を装備してるんでしょうか?
長文すみません・・・
-
改変後見越す(属性強化魔クリがリアルタイムになるので)なら、ダークゴスでもそろえに行くといい
そこまでやれない っていうなら、表は一撃エチェベリア、巨大アクセセット、補助か魔法石はアントン業績あたり
基本的にスキル宝珠は表面の方が恩恵はでかい
最終武器:利器スタッフ、ロッド
次点:装備できる利器orステップオブウィザード
次点:その他エピ武器過剰・リベ過剰(13〜)
称号:今入手できる物で特にサモ向けはない、大金使えるならフルアーマー
その他なら今だとオリンポスとかKUNAIとか
敷居が高い装備をあげたけど、レイドいくならこんな装備あった方がいいよって参考に
-
グルフの攻撃がダークムーン貫通して召喚がすぐ消えるのは
サモなんかには簡単に攻略させねぇよってことなのかな
-
グルフ☆3すら倒せないんだけどみんな倒せてるの??
召喚が蒸発するサモォ……
-
>>390
すごく参考になりました
ありがとうございます
-
グルフ部屋前で全召喚してから入る
入場時速攻精霊犠牲→グルフ下側にダッシュ→おいでー→属性付与放置→ダウンしたらエチェビーム等で余裕だった
-
カットインをぶさいくにされ、能力を大幅に下げられ、パーティの邪魔にもなる
そんなキャラが存在するって本当ですか!?
-
本当に居るんだが、真のサモ使いならそんなこと関係ないだろ
-
新しいサモのカットイン好きなんですが(半ギレ)
-
質問です
改変後 属性強化 魔法クリがリアルタイムになると聞いたのですが、今育成中のサモナーの装備で困ってます・・・
裏の属性強化を今更買っても使い道が無くなるのであれば購入せず他に回したいのですが、サモナーの皆さんは改変後の装備(エピック ダゴス以外)で今考えている装備はありますか?
また現在 サモナーを作成したばかりでスイッチがないのですが、それでもレイドに通える装備があれば教えていただきたいです。
質問ばかりですみません・・・
よろしくお願いします。
-
改変後を見越しても、火属性特化のレジェンダリー装備を集めて問題ないですね
全体的に火属性を特化するレジェンダリーには布が多いのでマスタリー面としても
特に大きな問題は出ないでしょう、今からやるのであってもエピ以外ならまずレジェを集めましょう。
またスイッチのないサモナーで満足にレイドに通える装備はないと思います。
個人的には、スイッチのないサモナーでも入れて貰えるレイドを探せばいいと思われます
これ以上はサモナースレと無関係の話になるので、自分で考えてください。
それとしたらばにはsage進行というものがあります。
E-mail欄にsageと入力するだけでいいので、どうかよろしくお願いします
-
>>399
参考になりました
回答ありがとうございました
今後気をつけます
-
プラチナエンブなる物を入手したのですが、エチェベリアでいいのでしょうか?
うか?
-
動力装置を装備したのですがアグニが最大数で召喚されません・・・なぜなんですか?
また動画でエチェベリア2対召喚されている動画を見たのですが、その方法とやり方があるので有れば教えてください
よろしくお願いします
-
動力装置は武器に火属性付与
エチェ2体はクロニクルのスピユニ9かエピ武器の精霊王の守護
-
>>403
回答ありがとうございました
-
魔界のエピクエでカシヤス登場だってよ
ソースはネイバーブログ
-
しょっちゅう召喚してるんですがそれは…
-
あれ分身なんで・・・
ジョブがサモナーだとEPでカシヤスにあった時ちょっと内容変わるそうだ
-
そういやカシヤスがオズマとかの使徒を殺せるのってなんでなんかな
分身だと相手が使徒でも殺せるっていうガバガバ設定なの?
-
分身とは言え使徒だしなカシヤス
-
カシヤスは一応、カイン以外では最強みたいな設定だからな
-
>>408
使徒ルール自体がストーリーのこじつけで作られたご都合主義の産物だから
サモが使徒を召喚する設定を作ってた時は使徒同士は殺せないってルール自体が存在しなかっただけ
-
ベルセルク読み返せば大体想像はつく
-
レイド前あたりから離れてた復帰勢でこれからアントン一般に通おうと思ってるんだけどいくつか質問させてほしい
・アントン一般のサモの立ち回りで注言うべき点 特に間違えるとPTM死ぬような部分について教えてほしい
・今リベ12にフリーダム9セットで増幅とスキル宝珠付与してるけどこれで通える?
属性120 知能2100 スキル宝珠3付与 プラチナエンブエチェ2
一撃エチェは増幅と付与ないけど揃ってはいる
裏面用属性強化装備は殆ど無い
・そもそも今下級精霊ってどうなの
-
まずサモ以外にも言えることだが、ギミックは事前に予習すること。
アントン初心者なら素直に初心者宣言してPT立てるか、参加すること。
これだけは絶対ね。
で、特に気を付けた方がいいのは「間違えるとPTM死ぬような」ということに絞るなら
根源、激戦、脚、遮断、火山全部。
個人的に指摘するならエネルギー遮断の溶岩怪虫戦で溶岩怪虫が飛び上がった時に
召喚に当たると突撃しないので、そこは試行錯誤して気を付けて。
装備に関して言うならアントン一般では特に問題はないかな
もちろん属性強化面はあった方が便利だが、フリスピでも一撃エチェでも問題ない。
ただフリスピ装備はレイド実装時に猛威を振るいこそしたが
今では一撃エチェだらけなのでサモのこと知らないPTリーダーとかにははじかれるかも
逆にサモのこと知り尽してるPTリーダーも裏面属性強化ないのか…って意味で
はじかれる可能性あるけど、いっそこの辺で戸惑うなら自分で立てた方が早いやもしれない。
下級精霊自体は別に弱くないよ
アグニ>ストーカー>ナイアド≧ウィスプっていう序列も前から変わってないし
ただフリスピ装備効果のサリストが大幅に弱体(という名のバグ修正)食らったから
そのせいで下級精霊より、今はエチェに目向けられてる。
-
>>414
ありがとう 装備については了解した
PTは自分で立てる予定だから予習が完了したら突してみる
あとすまん 聞き方が悪かったのかもしれないけど
立ち回りのところは主に召喚が邪魔になるところについて知りたかったんだ
今調べてる範囲だとエゲヌとトーグが吸収回復パターン持ってるから邪魔になりそうかなと思ってるんだけど
召喚禁止レベルで回復するのか見てから消しても間に合うのかとかわからん
あとうろ覚えだけどアグネスの何かが危ないって韓国情報で見た記憶があるんだがどこだったか忘れた
他にも何かあれば教えてほしい
何度もすまない
-
>>415
トーグ(属性つけた後)もエゲヌも基本出しっぱなしで大丈夫。
邪魔になる所は、トーグに属性がつく前に召喚出しまくって殴らせないこと(属性つけなくても倒せるならいいけど)
トーグにつけたい属性玉まで召喚が壊さないようについてきてやテレポートで上手く立ち回ろう。
エゲヌは開幕空掴み誘発をしてくれる人がいたら召喚が邪魔して上手く空掴み出来ない場合もあるから
エゲヌ部屋に入る前はついてきてをかけといて、部屋に入って召喚がフラフラしてればテレポートかけて邪魔にならないようにしてあげてほしい。
空掴み成功したらエゲヌが「?」を出すのであとはたこ殴りで。
空掴み失敗or誘発をしないPTだったらそのまま召喚にエゲヌ殴らせて手数稼いでエゲヌを走らせよう。
エゲヌが走るってなったときにエゲヌと同じ横軸ラインでジャンプすると捕まれて回復されてしまう場合があるのでラインをずらしてジャンプしよう。
目が開きますってメッセージが出たらエゲヌと逆方向を向くのを忘れずに。
アグネスは目が開いた時に攻撃をしているとPT全員に反射ダメージ。
つまり目を閉じているときにしか攻撃してはいけない。
最初は目を閉じているから出しっぱでいいけど、アグネス頭上にキャスティングバーがあって(召喚で見えにくい時は画面中央下に大きなキャスティングバーがあるのでそこを見る)
それがたまると目が開くからキャスティングバーとアグネス残りHP本数を睨めっこしつつ
もうすぐ目が開きそうで倒せなさそうだったら召喚を消して、あいつを狙えがアグネスについていたら消さないと反射ダメが痛い。
あいつを狙えの消し方はリスがいたらそいつに狙えでOKだけど、リスが倒れていて出来ない場合は オイルフラスコ→火属性の武器でオイルにあいつを狙え で消える。
キャスティングバーは目が開いたり閉じたりを交互に繰り返す。
他には火山のメデルは拘束する人がいたら召喚が拘束する人の邪魔になるのでついてきてやテレポートで召喚をフラフラさせないようにしよう。
マテカは文字入れ完了するまで反射ダメあるので召喚は消そう。一回の文字入れでマテカ倒せない場合はまたマテカが動き出して反射ダメくるからその時は再度召喚を消そう。
それからアントンでは火傷に多々なるのでダークムーンは忘れずにつけておこう。
自分が教えられるのはこんなもんですが他の細かいギミック等は攻略サイトや動画で研究してみてね。
長文失礼しました。
-
>>416
ありがとう
どちらかと言うと回復より反射に気をつける感じだね
ダンジョン多いから予習時間かかりそうだけどサモで致命的なギミックはなさそうなんで少し安心してる
-
新規サモは火属性レジェのみの構成よりも一撃エチェ+巨大セット+アントンエピ2箇所の構成がいいのではないかと思うけど違うかな
B面はブーストするものないからなしだけども
-
過去一番の改変だと思うのだが無反応なのはなんで?
-
みんなここじゃないところで絡んでるから
-
ふーん…そこではダークゴス着せたらどうなっちゃうとか話してんのかねー
-
どのみちエピセット要るサモォ 現状ならタクティー>ダクゴになるサモ?
-
タクティ・・・揃ったら余裕で使える
ゴス・・・転送できるのにサモにも良い能力
この二つだと比べるもんじゃないな
85転送*5とかここで話聞くようなレベルのサモじゃしないだろうし
-
現状はゴス一強でゴス弱体後は
燃え盛る魔力>ゴス>タクティだよ。
それ以降は今回のバランシングを考えたら
また順位に変動は出るだろうけど、素直に90エピ防具の方が強いから
火力を出したいなら素直にゴス揃えとけばいいよ
-
現状って言い方間違えたさもね 追加乗るようになったらタクティーが
ダクゴ抜くんじゃないサモね?って事サモ
-
言いだしっぺが計算やぞ
-
追加とか乗る様になるけど代わりにオーラ効果が本体召喚で二重乗りも修正されるからなー
-
ダゴスに慣れるとタクティのモッサリ感が辛い
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板