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サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目
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「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずはテンプレートを読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
>>2:よくある質問と仕様の解説
>>3-8:スキルの解説
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424719178/
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波動は消えるけど覚醒は消えない
開幕画面外不屈やってるっぽく打撃あてても覚醒キャスト潰せないからサモでは無理
Lvあげて召喚固くなったら楽勝
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>>218
ダメなのか・・・orz
LV85だけど本体が姉とエチェ出すまで耐えられなくて死んでしまいます
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最近別キャラで覚醒キャスト潰したら普通に爆炎やら何やらで攻撃してくるようになってて驚いたわ
それでも覚醒状態よりはましだけど
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自己解決
インしてみたらこないだのレテ契約残ってたから
ダメ元でディスエンMで行って開幕消したら少しの間棒立ちになって
少ししたら覚醒出したけど近寄ってこなくなったから勝てました
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開幕シュルルなげたら楽さも
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最近復帰したんですが、わからないところがあります
召喚のレベルってキャスト時に決まるということは属性強化面の防具にエチェブースト宝珠を刺すのが正しいんですか?
レイドチャンネルのぞくと一撃エチェにユジェニー付与などをしてあって疑問に思いました。 調べてもわからなかったので…ここに投下させてもらいます
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スキルレベル上昇のスキル攻撃力がリアルタイムで召喚レベルが裏面適応じゃないかな
レベル差補正ダメがレイドでは通らないと聞いたけどだからじゃないかな?
聞いた程度の話だからプロさもさん教えてください
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【Q12】サモナー本体のステータス、召喚のステータス、クロニクルなどの適用タイミングは?
【A12】召喚時に決定:サモナーの属性強化・魔法クリティカル
召喚獣のレベル・HP・攻撃パターン・攻撃クールタイム・召喚時間
リアルタイム:サモナーの知能・魔法攻撃力・独立攻撃力・追加増加ダメージ装備
召喚スキルの攻撃力
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召喚のレベル差補正ダメってどうなの?
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削除
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>>226
エリアレベルの設定はかなり前のものだから計算式もあまり覚えていないんだけど
タイマ計算機でステータスレベル87と86で他同じ条件で軽減率88%の相手殴った時の計算すれば
補正ダメが大体分かる。レベル差補正と属性強化のダメージ効率出すならぜひとも使って欲しい
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>>228
レベル差補正は殴った相手とレベル差があれば相手の防御力にペナルティがかかる感じ
を想像してもらえるとわかり易い。
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おい、そこのサモ
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サモちゃん呼ばれてるで
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魂追跡持ってない悲しいサモちゃんは表面最終的に何付けることになりますかね?
今一撃なんですが放出ネックレスとどっちがいいか迷い中です。
現在知能3kほどなんですが240程度上がったところであんまりですし、一撃のままでいいでしょうか
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最終ならもっといろいろあると思うが
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そりゃ巨大セットよ
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巨大セットも考えたんですが利器マテカもつけたいんですよね・・・
単品なら一撃でいいですかね・・・?
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ポーションなりアバなりで知能240分の差つけてヌゴルで試せばいい
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タクティセットつけてるサモいたけど強いんかね
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知能1000、魔法160、属性20上がる効果は相乗するから悪くはない
クルセがいたらステータス系は目減りするのが難点だけどPT支援もできるしいいと思う
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>>237
85エピでサモで有用なのって言ったらタクティかマナバーンしかないからな
揃ったなら使える
まあここで聞いても本人が使えるって言うに決まってるし話題出しても客観性はでない
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表の防具で一撃装備を越えるエピはセットだったらマナバーン、タクティ、ダゴスって認識であってますか?
単品だったらタクティ上着、マナバーン肩くらいになってしまいますかね…
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裏面火特化、表面一撃エチェで知能3000くらいのさもです
今回の古代増幅書でアクセの腕輪を一撃エチェ腕輪(無強化)40-45スキル付与
から呪術師の降臨株にして増幅付与(サブアカの増幅書)して乗り換えるか検討中なのですが幻獣強化オーラ+2は結構差を感じるものでしょうか?
サブの増幅書を使いたいっていうのが一番の理由ですがアプグレで85装備の無強化品と71レベルユニで増幅となると下手したら街知能は下がると思うので所感をよければお聞かせください!
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そんなに実感はないよ
スキル宝珠さしてないならエチェは弱くなるだろうね
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>>242
レスありがとうございます
やっぱり劇的にかわるほどじゃないんですね
増幅書は他の使い道を考えてみたいと思います
ありがとうございました!
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弱体するんならするで早く内容告知してくれないと
力入れたものが無駄になりそうでやる気が出ないな
属性装備集めたいのに前の書き込みにもあったけど
属性強化リアルタイム化とか普通にしてきそうだし
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>>209
いまさらだけど忘れられた装備の補助に全属性10上がる奴あるよ
他がレジェしかないのに比べお手軽だからおすすめかも
腕輪もアルベルトが6上がる奴売ってる(疲労30くらいで簡単に取れる)
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サモ専用イベントきたね
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サモちゃんでレイドデビューしようと思ってるんだけど
装備が精霊王11 表フリスピ裏緑暴走 スキル宝珠は無し
表をスピユニ9か一撃エチェ揃えるまで引っ込んでた方がいいだろうか…
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多分その装備だと表面で召喚して、裏面で暴走してるっていう認識だと思うのだが…
レイドに行けるサモの基本として、表面は攻撃面、裏面は召喚面がしっかりしてるかが重要。
攻撃面は、エピないなら一撃エチェで固めるのが好ましいけど
フリスピでも理解のあるレイドリーダーなら文句はつけられない、問題は裏面。
レイド日に攻撃隊に入ってるサモ見ると分かると思うけど
大多数が裏面で属性強化を稼いでるのが分かるはず。
フリスピ、一撃エチェにしろ最低でも裏面で、火属性強化200上は欲しい。
それだけ出来れば精霊王11あるなら艦砲激戦はギリ行けるでしょうってとこ。
あと一撃エチェは欲しいとこだけど、
スピユニ9は好みでどうぞ、精霊王あるなら俺は一旦スルーしてもいいと思うよ。
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ものすごく具体的に教えてくれてありがとう…
属性強化もガバガバだし一撃エチェも全然だからまだ最低ラインも満たしてないね…装備色々集めてくるよ
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弱体情報まだかよ
エチェがゴミになるのは容易に想像できるけど
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もうエチェ一強ってわけじゃないからどうなるかだな
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あいつを狙え!
-レベルの間隔が2から3に変更されます。
-マスターレベルが20、マキシマムレベルが30に変更されます。
-あいつを狙え!がかかった対象を召喚獣が打撃したシデ未知の計算方法が変更されます。
既存:あいつを狙え! 独自の独立したダメージ
変更:召喚獣が塗られたダメージの一定割合(20レベル基準下級精霊15%、その他の召喚獣8%)
*召喚獣の魔法クリティカル確率と属性強化数値に反映視点がリアルタイムに変更されます。
*中級精霊の攻撃が攻撃クールタイムの影響を受けない現象が修正されます。
-中級精霊の攻撃クールタイムが減少します。
*精霊犠牲の属性の減少、ネスト数が最大2回から1回減少します。
*ショータイムが返還暴走に影響を与えないように変更されます。
* Eclipseのハイブの前方召喚最大回数、充電時間が前のレベル区間で5秒増加します。
召喚面オワター
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サモ専用イベ中にこれとか
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共通項目忘れてた
[ウィザード共通]
*古代の図書館
-魔道学者特化スキルに変更されます
-魔道学者を除いて、他の職業のスキル習得の情報が以下のように変更されます。
マスターレベル:5
マキシマムレベル:15
*古代の図書館強化
-先行スキルが古代の図書館5レベルに変更されます。
-習得時知能が増加していた機能が削除されます。
*エレメンタル回
-エレメンタルマスター特化スキルに変更されます。
-エレメンタルマスターを除く、他の職業のスキル習得の情報が以下のように変更されます。
マスターレベル:5
マキシマムレベル:15
*エレメンタル回強化
-先行スキルがエレメンタル回5レベルに変更されます。
-習得時知能が増加していた機能が削除されます。
*挑発人形:シュルル
-魔道学者専用スキルに変更されます。
*挑発人形:シュルル強化
-魔道学者専用スキルに変更されます。
エレバンと図書館が使えるレベルじゃなくなって
シュルルはボッシュー
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狙えは強化だとして
属性強化リアルタイム、ハイブクール延長、犠牲効果半減
やばい・・・やばくない?
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やばいよ
図書館とかエレバン次第だけど別に専用じゃないからだいぶパワーは落ちるだろうね
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*召喚獣の魔法クリティカル確率と属性強化数値に反映視点がリアルタイムに変更されます
裏面まるまる無駄じゃねーか!
ガンマンジーンズまで自力合成して揃えたというのに
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他の職に比べて装備ショボくても強いから弱体って理由だったんだし
サモナー専用強力なエピセットも作ってくれよな〜
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装備が移り変わるのはネトゲの常よ
半年以上先だしだらだら見直していこう
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属性強化リアルタイムは前々から囁かれてたから今更びっくりはしないけど、
エチェは使いづらくなるのかなー、狙えの改変見るとアグニさんが強くなりそう。
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>>258
装備しょぼくても強いんじゃなくて、廃装備のサモがクロセットしか着る物無かっただけなんだよな
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エチェとかアグニとかじゃなくてそういう感じで弱体してきたか
リアルタイムはつれーな装備どうすんだよ
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DNFじゃ関係無いんだろうけど、日本だと火力半減ってレベルになりそう・・・
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リアルタイムになるならダークゴスが強いと思ったけど、ダクゴも弱体だっけか
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装備作る上でも属性がリアルタイムじゃないと中々作りにくいだろうし致し方なし
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暴走がショタでクール短く出来なくなるのもショックだわ
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常時使えてたのにあんまりや・・・
サモの暴走はバフ永続の対象外だしなあ
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属性特化面、裏面リアルタイムじゃもう必要なくなっちゃいますね
召喚数増えるクロとかにすればいいんかな
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暴走なんてそんなに物故割れでもないのにw
露骨にサモイジメしてきたなw
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サモいじめで三国通うモチベガタ落ちした
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案の定属性強化リアルタイムかよ…イベントもそうだが
2体のサモにこの間のスイッチ買って裏面装備全般集めようとしてる最中だったからガン萎え
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サモスレが阿鼻叫喚になってるな。
アグニ型の大半は御愁傷様というところ、ゴス型も改変次第では。
まぁ日本に来るのはまだ先だろうし、当面は90エピとやらの性能に
期待しながらゴス型やってれば(目指してれば)
最低限の火力は保証されよう。
カオスやエレ、クルセの改変とかと比べてリアルタイム化程度なら
修正できる範囲だし、特に問題ないな。
ゴスが追加の方いじられないで属性強化いじられたら死ぬが
その時は85エピ上方修正とやらに期待しよう。
結論、エピ持ってないサモ死滅待ったなし
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85レジェンドでスピユニ9で着替え一切なしでまったりやってる俺氏、高みの見物
なお現在の強さは日本だと雑魚扱いされる模様
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このままいけば>>273やみたいに
クロやレガシーで着替え一切無しのサモが標準的なサモになりそう
くっそ弱体も良いトコだな
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愛が試されるサモ
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クロセットでレイドにいかせろなんて言わないんだけど、現状でクロセット以上に火力出せる装備がほとんどないのが…
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ダゴスマナバーンタクティー蜘蛛 いくらでもあるサモよ?
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ダゴス闇の王様ビルドにはあまり影響ありませんね・・・
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エピ自慢はい良いです…
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ゴスの属性がたとえ半分に弱体されても、軽く闇300は超えるし、
メインがサモな人はゴス転送しておくといいかもね
いくら移動できるって言ったって材料費がかかるしいつになるかわからん
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エピSET以外お断りになってしまうサモ?
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ダクゴ程度転送する愛情が無いならお断りさもね
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アントン一人養殖はダクゴサモだったっけか?
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魔王とのペア養殖はふたりともゴスだったはず
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どうせダークゴスも弱体化するんだろ
90エピを見てからでも遅くはない
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属性強化ないサモは裏面どうするべきなのかね
エチェビーム特化用B面
タコ殴り強化A面と分けることになるのかね
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タコ殴りA面の装備の内容による
仮にタコ殴り面で属性強化150〜200前後しか稼げないって言うなら
それもうエチェ面属性強化石付きで属性強化100前後のエチェ面を
タコ殴り面として使って裏面でスピユニ9とかフリスピ9にして
素直に特化した方がいいと思うよ
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スイッチ持ってないサモはどうすればいいんですかね…
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どうせスイッチの意味の大半が失われるから
スイッチ持ってないサモはむしろ勝ち組みたいなもんだよ
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スイッチもういらなくなるかもなこれ。召喚レベルとかはブーストしても上がるダメしょっぱいし
逆にずっと表維持して、ダクゴのPTメンバー闇属性とか維持したほうが強そう
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ほらスイッチは重量が増えるから…
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ないことに対するディスアドバンテージはない以上ケチるとこでもない
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ないよりある方が便利ってのは間違いないけどね
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やるとしたらユニゾンとかで上級の展開補助に王様二体編成からの殴り面くらいか
スイッチ出来るバフが無いと本当に扱いに困るな
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裏面暴走はありかな?
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スイッチはなあ
確かにあれば多少なりとも強くなるんだろうけど、問題は混ざりやすいことと、本国にないから修正やスイッチありきの改変が期待できないこと
どうも使う気が起きなくって…
今はクロで頑張ってるけど、エピセットがそろうまでの次のつなぎは何だろう
レジェンドで固めればクロくらいは超える?
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色々きっと勘違いしてる
スイッチも絶対買ったほうがいいよ
特にレイドまで見越すならスイッチなしサモは身内以外入れないレベル(やる気ないように見える)
有用クロ>越えられない壁>レジェンダリー
弱体後はしらんけど今は絶対これ
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したらば詳しくないから間違ってたら悪いんだけど>これを大小関係の意味で使ってるなら逆じゃない?レジェンダリーの方が強いでしょ
あと基本は>より<を使うのが自然だと思うよ クロニクル<レジェンダリみたいに
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>>298
プログラムとかの場合は「小 < 大」が基本だが
そうじゃなければどっちでもよくないか?
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なんでもいいだろ、記号学者かよ!!
って冗談はおいといて、>>297に今更感あるけど説明するなら
サモにとって現状は有用クロもレジェもエピないなら両方命みたいなもん。
スイッチなし前提にしても一撃エチェ+属性魔法石と
有用レジェで比較すんなら、それこそどっちもどっちだよ
スイッチありならエピない場合、どっちも必要なわけで
それが現在のアグニ型なんだから本当に今更感ある説明。
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サモの調整は慎重にするとか言いつつ大幅弱体とか
本家のサモは声を大きく反対してほしい。ぶっ壊れなサモナーなんて廃装備だけで普通のサモナーなんて忙しいだけでクリアタイムが早いわけでもないんだよな
火力も常時維持できるわけじゃないし、困るわ
せめて弱体した分操作のしやすさとか使いやすさ良くするとかあるだろう・・・
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名指しされたクノイチ、サモナー、カオスは操作難易度としては難しい方だしな
なんらかの緩和とかは欲しい
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操作性を楽にした結果、属性マクリをリアルタイムにしたとも言える・・・
>>300の両方命ってなんだろう?
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今はエピが無いなら属性強化レジェからのクロニクルセッティングがコアビルドって言いたいんじゃないのかな
改変後はエピ除けば使い勝手の面で全体を満遍なく強化するクロか
一点豪華主義の属性レジェ染めかのどちらか選択になるからなあ
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サモが弱体後有効活用できるレジェってどれだろう
グラシアとか取るって事?
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前にクロかレジェンドかの質問したものですが、ご意見ありがとうございました。やはり、単にレジェンドに変えただけで劇的に強くはなれないようですね…スイッチは厳しいな…
改変後も考えると、クロニクルのままか、有用ならグラシアセットも狙いつつヘルに通ってエピセット堀をするほかなさそう
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デフォで光属性の召喚はウィスプグレアリンアリシア位だし
グラシアが強いビジョンがあまり見えない
ダークゴスと違って召喚に属性付与されないからなぁ
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当たり前のこと言うけど光フラスコあるじゃないか
グラシアセットは属性強化値的には強いだろうが基礎ステ的にはどうなんだろうか
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フラスコでこれから属性乗せられなくなるとか聞いたけど
まだ未定の情報かな
召喚に乗らなくなるなら、ゴス一択になるね
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レイドはゴス以外お断りになるのか。
あの…ano…PT入れてくださいの時代に戻るのか…
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レイドのサモ観察データあるけど、30/60くらいはなんらかのエピセットだから生き残れるんじゃない
ゴスサモもすげー多いぞ
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ぼっちマスタリーM振りは常識だろ!
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ここ数年はSP振ってなかったぉ…
ダクゴ調整後も生キノコれるかだな
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結局サモだけ弱体で終わりそうですね今回のバランシング
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*召喚獣のクリティカル確率と属性強化数値に反映視点がリアルタイムに変更
*中級精霊の攻撃が攻撃クールタイムの影響を受けなかった現象が修正
*中級精霊の攻撃クールタイムが減少
スキル
オプション
あいつを狙え!
習得レベル間隔の変更(2Lv→3Lv)
マスターレベルが20、マキシマムレベル30に変更
あいつを狙え! がかかった対象を召喚獣が打撃した時のダメージ計算方法の変更
- あいつを狙え! 独自の独立したダメージ→召喚獣が塗られたダメージの一定割合を適用
- 20レベル基準下級精霊15%、その他の召喚獣8%適用
精霊召喚:アルクイユリース 攻撃力20%減少
精霊召喚:フレームハルク 攻撃力20%減少
精霊召喚:グレアリン 攻撃力20%減少
精霊召喚:デッドモルコ 攻撃力20%減少
精霊召喚:精霊王エチェベリア 攻撃力20%減少
(新規)待って!
新規スキルを追加
- 1レベルマスター/マキシマムスキルです。
- On / Offスキルであり、On時召喚獣が攻撃を中断
- Eclipseのハイブアクションは待って! 状態でも使用可能
- 決闘判明
Eclipseのハイブ
前方召喚最大回数、充電時間が増加
- 全レベル区間で5秒ずつ追加増加
精霊犠牲 属性の減少入れ子にすることができ減少(最大2回→1回)
ショータイム 返還暴走に影響を与えないように変更
更 に 減 っ た wwwww
召喚の動き止めさせるスキルは良い・・・・
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ネクロクルセエレは許されたのにサモは無事死亡
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さらに王上級20%減らされててわろたw
まじめに裏面属性つぶされて属性強化値半分×火力80%でダメージ今までの半分ぐらいになりそうだな
まあダクゴにすれば属性強化の弱体分は回避できるかもだけど、でも仮に火力よかったらまた潰される未来しか見えない
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