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テストスレ5
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書き込みテスト用のスレッドです
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1401397851/
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て
ttp://image.ibb.co/cf1Kya/1505095542338746.jpg
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てす
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TO
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【セリアの歓迎]
* セリアの歓迎が改編されます。
- 新規プレイヤーと帰還プレーヤーの場合、再構成されたセリアの歓迎が自動的に適用されます。
* ミッションシステムが追加されます。
- セリアの歓迎が適用プレイヤーはゲームに適応するための簡単なミッションが与えられます。
- 新規プレイヤーと帰還プレーヤーのミッションは、異なる適用されます。
- ミッションに応じて支給される報酬が異なり、複数のミッションを完遂時より良い報酬を獲得することができます。
* セリアの歓迎が適用されたキャラクターには、次のような利点が与えられます。
- パーティーメンバーとダンジョンクリア時経験値が20%増加します。
- ダンジョンクリア後、結果カードのゴールドカードが1 + 1支給されます。
[ ガイド]
* システムガイド機能が追加されます。
- 新規プレイヤーと帰還プレーヤーにのみ適用されます。
- 新規プレイヤーの場合、最初に接続したアラドの基本的なシステムを案内するガイドシステムが提供されます。
- 帰還プレーヤーの場合、久しぶりに接続して慣れていないアラドの変更されたシステムを案内するガイドシステムが提供されます。
- システムガイドを介して案内された内容は、システムのガイドブックを介して再び確認することができます。
[ システム]
* トーカシステムが削除されます。
* 帰還プレーヤーである場合に適用される帰還プレーヤー用のチュートリアルダンジョンが削除されます。
* チュートリアルダンジョンの場合ダンジョンでモンスターをターゲットに、より簡単にできるように、案内ガイドが追加されます。
* 消耗品類のアイテムを獲得時のクイックスロットではなく、インベントリに、まず入るように修正されます。
* 特定のクエストを完了しなければ見ることができるいくつかのインベントリスロットがキャラクター生成後、最初から表示されるように変更されます。該当するアイテム装着スロットは次のとおりです。
└ 60レベルに「補助装置装着」クエストを通じて行われる補助装置のスロット
└ 65レベルに「魔法石装備」クエストを通じて行われる魔法石スロット
└ 90レベルに「イヤリング装着」クエストを通じて行われるピアススロット
└インベントリスロットを開くことができるクエストを遂行することができる条件になると、その装着スロットをクリックするクエストを自動的に取得することができます。
* インベントリ>記章で記章とジェムスロットにマウスオーバー時に獲得する方法の案内が追加されます。
* キャラクターが地域移動ポータルの一定範囲内進入時接続された地域の名称が案内されます。
* 機器装着/解除/交換時に変更されたステータスが文字の上に表記されます。
* ソロプレイ時ダンジョンの報酬画面にスキップ機能が追加されます。
- ESC キーを押すと、待機時間なし報酬を受けて次の画面に進みます。
* ダンジョンクリア後の店がポップアップされるインベントリが開かないように変更されます。
* ダンジョン図鑑で一般ダンジョンタブが削除されます。
上記公知の他のコンテンツを発見すると、バグの報告を介してお知らせいただければ幸いです。
ファーストサーバの定期的なパッチ事毎週火曜日または金曜日です。
送ってくださったバグは、確認した後、定期的パッチときに修正して更新されます。
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【セリアの歓迎]
* セリアの歓迎が改編されます。
- 新規プレイヤーと帰還プレーヤーの場合、再構成されたセリアの歓迎が自動的に適用されます。
* ミッションシステムが追加されます。
- セリアの歓迎が適用プレイヤーはゲームに適応するための簡単なミッションが与えられます。
- 新規プレイヤーと帰還プレーヤーのミッションは、異なる適用されます。
- ミッションに応じて支給される報酬が異なり、複数のミッションを完遂時より良い報酬を獲得することができます。
* セリアの歓迎が適用されたキャラクターには、次のような利点が与えられます。
- パーティーメンバーとダンジョンクリア時経験値が20%増加します。
- ダンジョンクリア後、結果カードのゴールドカードが1 + 1支給されます。
[ ガイド]
* システムガイド機能が追加されます。
- 新規プレイヤーと帰還プレーヤーにのみ適用されます。
- 新規プレイヤーの場合、最初に接続したアラドの基本的なシステムを案内するガイドシステムが提供されます。
- 帰還プレーヤーの場合、久しぶりに接続して慣れていないアラドの変更されたシステムを案内するガイドシステムが提供されます。
- システムガイドを介して案内された内容は、システムのガイドブックを介して再び確認することができます。
[ システム]
* トーカシステムが削除されます。
* 帰還プレーヤーである場合に適用される帰還プレーヤー用のチュートリアルダンジョンが削除されます。
* チュートリアルダンジョンの場合ダンジョンでモンスターをターゲットに、より簡単にできるように、案内ガイドが追加されます。
* 消耗品類のアイテムを獲得時のクイックスロットではなく、インベントリに、まず入るように修正されます。
* 特定のクエストを完了しなければ見ることができるいくつかのインベントリスロットがキャラクター生成後、最初から表示されるように変更されます。該当するアイテム装着スロットは次のとおりです。
└ 60レベルに「補助装置装着」クエストを通じて行われる補助装置のスロット
└ 65レベルに「魔法石装備」クエストを通じて行われる魔法石スロット
└ 90レベルに「イヤリング装着」クエストを通じて行われるピアススロット
└インベントリスロットを開くことができるクエストを遂行することができる条件になると、その装着スロットをクリックするクエストを自動的に取得することができます。
* インベントリ>記章で記章とジェムスロットにマウスオーバー時に獲得する方法の案内が追加されます。
* キャラクターが地域移動ポータルの一定範囲内進入時接続された地域の名称が案内されます。
* 機器装着/解除/交換時に変更されたステータスが文字の上に表記されます。
* ソロプレイ時ダンジョンの報酬画面にスキップ機能が追加されます。
- ESC キーを押すと、待機時間なし報酬を受けて次の画面に進みます。
* ダンジョンクリア後の店がポップアップされるインベントリが開かないように変更されます。
* ダンジョン図鑑で一般ダンジョンタブが削除されます。
上記公知の他のコンテンツを発見すると、バグの報告を介してお知らせいただければ幸いです。
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>>904 これがChromeで翻訳語直貼り付け
>>905 これが904をテキストエディタにぶち込んで1処理加えたもの
※俺の環境はSakuraEditerを使用
置換処理で正規表現ONにして 置換前 ^\r\n を 置換後 (なんもなし) ですべて置換
割と一瞬なのでよかったらぜひ…
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て ttp://puu.sh/y61G5/ea4e40a9b7.png
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tst
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1507705383/135
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ウム
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ttp://iup.2ch-library.com/i/i1878642-1514558014.png
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テスト
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最上級(92〜93%)リコン武器
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自分用生放送質問メモ
・テラニウムの値段はどのような周期で変更を行うのか?
-また、今後調整することはあるのか?
・マイレージポイントにて精錬されたテラニウムを取り扱うのはどうだろうか?
・自販機コイン交換券のスタック上限を1000から上げないのか?
・本家と同じく+12強化券の発売はしないのか?
・本家のバフ面の実装は行うのか?
-また、行うにあたって現状の期間限定有料販売のスイッチはどう扱うのか?
-( スイッチ自体の装備が切り替わらない問題についての認識はどうなっているのか? )
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・本家はギルドダンジョンバーニングデイが土・日曜日だが、日曜もバーニングにするアップデートは今後あるか?
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>>1
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てす
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削除
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>>1
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らんかんふぁいお 今→てす鯖
690/760/1030→518/518/950
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〔基本スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クリティカル】.-----------(△)
火力の底上げに。物理型・魔法型で各対応クリを。
【古代の記憶】----------- (△)
知能の上昇により、魔法攻撃の瞬間火力をブースト。物理型には不要。
【クイックスタンディング】..--(◎)
必須。使用時に3秒間の無敵判定。ダウン追撃の回避に。即死攻撃回避に。
〔1次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ライジングショット(C)】---- (×)
初期取得で十分。
【ジャックスパイク(C)】..---- (×)
初期取得で十分。
【ランドランナー】..-------- (×)
メカのようにロボティもなければ会心のレベルも低いので微妙。火属性。
【ガトリングガン】..-------- (×)
初期取得で十分
【ウインドミル(C)】.-------- (×)
Mればそれなりの火力になる。SP枯渇するので1止め推奨
【マッハキック(C)】-------- (×)
Mればそれなりの火力になる、SP枯渇するので1止め推奨
【高角度スライディング】..--. (×)
狩りでは基本的に不要。
【バーベキュー】.--------- (○)
通称BBQ。緊急回避や位置調整に便利。1止め、または10TPMでHAでも投げれるように。
【火炎放射器】..---------- (×)
基本不要。
【パニッシャー(C)】 ------- (△)
緊急回避や、アーマー解除に。1止めでOK
【銀の弾丸】-------------(×)
弾数制限のない爆発弾、貫通弾と比べ弾数に制限がある上火力も低すぎて使えないので不要
【空中射撃】-------------(×)
空中で撃つ必要がなくなったため不要。
【G-14破裂榴弾】 --------(×)
基本的にフラグレ、もしくはフリグレを使用するので不要。序盤は取ってもいいかも。
とりあえず1次職のとこ今のスタイルに合わせて書き直してみました。
異論あればお願いします
そしてできれば続きも・・・明日また見にきます
979: アラド名無しさん :2018/02/14(水) 23:05:06 ID:WZr6A3Fs0
銀の弾丸は「貫通・爆発弾と比べ単純に火力が低すぎるため使えない」とスキル認識してもらった方が良いと思う
実質新職で膨大な作業になるのが申し訳ないが、ここに投下していくと修正間に合わないから
他職がたまにやってるテストスレで修正作業するといいかも
↑追加、修正しました。
次以降もこちらで書き込み新テンプレとして使用する予定です。
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〔2次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【武器熟練】---------(◎)
マスケット・ボウガン装着時のみ物理、魔法、独立攻撃力が上昇し、
男スピでは使わないが空中射撃の反動が上昇、2次スキルのクールタイムが短縮される。
【強化弾】-- (◎)
取得時、自分含む周囲のガンナーの射撃貫通力、硬直時間増加、
また攻撃を与えるとオーバーチャージで選択した属性によって
対象の属性抵抗を減少させる。デバフなのでM推奨
【オーバーチャージ】---(◎)
必須スキル、これが無いと打てないスキルもあり。
基本的に武器に属性付与し無属性を選択すると強化弾(物理、魔法防御現象)
がかかるためこのスタイルが多い。
【マガジンドラム】----(◎)
射撃の攻撃力増加、最大発射数増加、M推奨
【特性弾】-------(○)
オーバーチャージを使用してから弾を選択する一つのスキル。
貫通、爆発弾との併用は不可。特性弾では相手に状態異常を与える特徴がある
火力は貫通、爆発弾より低いので基本的には使わないが場所によって使えるとこもある
【貫通弾】------(◎)
弾の貫通力、射程距離、弾の速度上昇、エフェクトは地味ではあるが高火力、爆発との2択。
【爆発弾】---- (◎)
以前の灼熱弾に近いエフェクト、貫通との2択
【榴弾マスタリー】 ----- (○)
グレネード系列の攻撃力が上昇。重力榴弾、反応榴弾には乗らない。
【交差射撃】--------- (◎)
スピのお馴染みのスキル、序盤から終盤まで使え、火力もあるスキル、M推奨
【M18クレイモア】---- (△)
M振れば通常ダンジョンならほぼ全て気絶させられる。
装備構成次第で超範囲のクレイモアが打てるが実用的ではない、スタイルと相談
【バスターショット】..---(◎)
高%スキル、M推奨、スキルレベル1ごとに約15000%ほど伸びる
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【G35-Lフラッシュグレネード弾】 .--- (◎)
M推奨、特殊感電状態にさせ、対象にクリティカル確率
クリティカルダメージが上昇する。
【G-18Cフリーズグレネード弾】--------(○)
対象を氷結状態にさせる、SPと相談
【C4】 ----(△)
以前のスキル名は遠隔操作爆弾。対象の攻撃速度、移動速度を減少させる
【ナパーム弾】 . --------- (◎)
高火力スキル、M推奨。発動時はHA(決闘では適用されない)
【ロックオンサポート】-----(○)
ニルスナがこのスキルに置き換わった、前とは使い勝手が違うが
火力もあり
〔アルベルトスキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【速射】..---------------(○)
銃を抜くモーションを高速化。
無くても良いが通常攻撃を多用する職なので取得できれば取得したい
【シュタイア対戦車砲.】..---.(×)
不要。
【会心のランドランナー】..--(×)
不要。
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〔覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【G-61重力榴弾】..------- (△)
投げた榴弾を中心に集敵するスキル、火力こそあまりないが
使い勝手はいい、1止orM振り
【デュアルフリッカー】.--(◎)
スキル攻撃力が上昇。弾を2発同時に撃てる。M推奨
【特殊機動戦隊 .--------[自動取得]
. ブラックローズ】. 以前とは違いついてこなくなった。
5秒間設置した場所から集中射撃を行う。
自動取得のためレベルに応じてスキルレベルも上がっていく。
【ピストルカービン】..----- (◎)
高火力、使い勝手がいい。M推奨
〔2次覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【戦場の英雄】 . --------- (◎)
スキル攻撃力上昇パッシブ、M推奨
【G-38ARG反応榴弾】..----- (◎)
対象に榴弾が付着し攻撃をすると反応しダメージを与える。
一定回数反応すると爆発する、メイン火力スキルのサポートに。
【デンジャークローズ】 ----(◎)
指定した場所に細くした陽子爆弾のようなミサイルを10発落とす
火力もあり指定したあと自身もすぐ動け、使い勝手がいい。
【スーパーノヴァ】..--------(◎)
目の前に小型核融合炉を投げる
2次覚醒アクティブスキル。最初の爆発が高%、
そこから拘束状態で0,1秒ごとに多段ダメージを与える。
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てすと
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燃える隕石100個→黒い隕石箱(200個)
燃える隕石100個→青い隕石箱(150個)
燃える隕石100個→輝く隕石箱(120個)
深海のサメスーツ アラド隕石119個
サイボーグキック 青い隕石199個
アイリスの形象 - ワンド 輝く隕石389個
悪童ベッキーの靴 忘却の隕石184個
毎日挑戦課題の隕石袋
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迷妄の塔
死亡の塔
黒妖精の遺跡
ミラーアラド
ってなくなるんですか?
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てst
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テスト
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◆射撃系スキル◆
オーバーチャージによる属性付与に対応するスキル。オーバーチャージをキャストしなければ使用することが出来ない。もちろん武器属性にも依存する。
【オーバーチャージ】
バフ強化システムに対応する主力バフ。キャスト完了後、方向キーで属性を指定する必要がある。ソードマスターの属性変換とは異なり、属性変更に対応しないスキルも多いので注意が必要。
通常、後述するパッシブスキル『強化弾』によるデバフを得るために、無属性(方向キー↓)を選択することが多い。当然M取得。
【強化弾】
自身を含めたPTメンバー(ガンナー限定)の通常攻撃の貫通力と硬直時間を増加させ、全スキルをコンバージョン対応させてくれるパッシブ。なお貫通力強化は、下記弾バフ使用中は貫通力が固定される関係で実質死にオプション。
通常攻撃時、オーバーチャージによって選択された属性の属性抵抗を下げる効果もある。オーバーチャージの項で触れた通り、無属性を選択した場合は物理・魔法防御力減少のデバフをかけることができる。M取得。
【武器熟練】
ボウガン、マスケット装備時の物理・魔法攻撃力が上昇し、クールタイム減少とリロード速度上昇までついている。取得SPも非常に少なく、恩恵が大きい。何も言わずにM取得。
【マガジンドラム】
通常射撃のダメージと、最大発射数を強化するパッシブスキル。増加する発射数は武器ごとに異なり、スキルレベルを上げることで段階的に上がっていく。ボウガンが頭一つ抜けて増加数が多く、逆にハンドキャノンは極端に少ない。M取得。
【特性弾】
3種ある弾丸系バフスキルの中では有用性が低い。状態異常によるダメージには殆ど期待出来ないが、氷結と気絶は役立つ場面もある。状態異常レベルがスキルレベルに依存せず、使用者のレベル+33で固定されているため、1取得で十分。
【貫通弾】
通常攻撃の弾速と射程距離を増加させ、貫通力が100%で固定されるバフスキル。後述する爆発弾とダメージ差はないので好みに応じて取捨選択するか、どちらも取得して使い分けよう。SPも非常に安く、最低でも爆発弾かどちらか1つはM推奨。
【爆発弾】
通常攻撃が敵などのオブジェクト、床に着弾すると爆発するようになるバフスキル。貫通弾とは打って変わって、貫通力は完全に失われる。範囲攻撃をしたい場面ではこちらの方が有利。
【交差射撃】
両腕を交差させて強力な射撃を行う。攻撃範囲はエフェクト通り、奥へ行くほどY軸に広くなる。最大で3ヒットし、被弾した敵を大きく後退させて押し返すこともできる。攻撃範囲に優れクールタイムも短く、M推奨。
【バスターショット】
モーションは通常攻撃のフィニッシュ攻撃と同じ。強力な一撃を叩き込む単打スキル。通常攻撃と同じように↓キーを入力しながら使用すると斜め下に向けて放つ。威力・クールタイム・モーションの短さが優秀な主力スキル。M推奨。
【ナパーム弾】
武器を構えて一瞬チャージした後、巨大な爆発を起こすナパーム弾を斜め下に向けて発射する。スピッドファイアのスキルの中では攻撃までに時間がかかるほうだが、威力とクールタイム、攻撃範囲は優秀。M推奨。
【デンジャークローズ】
座標を指定して支援砲撃を要請し、広い範囲を攻撃してもらうスキル。最大で10ヒットし、キーを押し続けることで攻撃座標を自由に指定でき、指定後スピッドファイアは自由に行動できる。M推奨。
【ピストルカービン】
交差射撃のモーションでマシンガンを二丁構え、連射するスキル。若干だが上下への誘導性能がある。最大で17回ヒットし、短モーションかつ高ダメージ、クールタイムも短い主力スキル。M推奨。
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◆その他のスピッドファイアスキル◆
オーバーチャージによる属性の変更に対応しないスキル。キューブの契約や武器への魔法付与、装備オプションによる属性変更には問題なく対応する。
【M18クレイモア】
箱型の爆弾を足元に設置する。設置されたクレイモアからはV字状のレーザーが伸びており、レーザー間に敵が侵入すると自動で爆発してダメージを与え、100%の確立で気絶をかける。スキルキー再入力で手動爆破も可能。
爆風はレーザーより少し先まで届き、最大で3ヒットする。ダメージはやや低いが範囲は優秀でクールも短く、足止め性能は良好。後述する特化クロニクルと併用することで低レベルダンジョン周回に威力を発揮する。
【榴弾マスタリー】
グレネード3種のダメージを強化するパッシブスキル。SP効率は悪くないが、グレネード3種のダメージ自体が低く人気がない。現状不要。
【G-35L フラッシュグレネード弾】
取得すると画面左下に現在の装填数と装填クールタイムが表示されるようになり、これを消費してフレッシュグレネード弾を投擲するスキル。敵や地面にぶつかると爆発し、特殊感電(状態異常の感電とは無関係)をかける。
特殊感電にかかった敵には一定間隔で電気が走るエフェクトが追加され、この状態の敵へのクリティカル確率とクリティカルダメージが上昇する。PTメンバーも恩恵を受けることができるため、M推奨。
【G-18C フリーズグレネード弾】
フリーズグレネード弾を投擲する。基本的な使い方はフラッシュグレネードと同様。氷結確立は100%だが、特性弾とは異なり状態異常レベルはスキルレベルに依存するため、氷結に期待するならM取得せねばならない。
M取得時の足止め性能自体は高いが攻撃力は低く、取得SPが妙に重いこともあって人気がない。特に達人の契約を適用している場合、切られることが殆ど。
【C4】
円盤状の爆弾を投擲して敵に取り付かせ、スキルキーをもう一度入力するか、最大保持時間を過ぎると爆発してダメージを与えるスキル。爆弾が取り付いている間、対象の移動・攻撃速度が低下するデバフがかかる。
投擲されたC4は敵から敵へ、最大15体まで取り付かせることができる。M取得時の雑魚殲滅力は頼りになるがSP消費は重め。速度デバフの数値はスキルレベルに依存せず一定なので、1だけ取得するのも有効。
【ロックオン・サポート】
レーザー採光榴弾を投擲して範囲内の敵を自動ロックオンし、狙撃してもらうスキル。必中する上、短いながら気絶もついている。クールタイムに対するダメージはいまいちだが、レーザー採光榴弾投擲後は自由に行動できる。
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【デュアルフリッカー】
一次覚醒パッシブ、ジェネラルへの覚醒時にレベル1自動取得。スピッドファイアスキルのスキル攻撃力を上昇させ、通常攻撃の発射回数が減少する変わりに、1回の入力で2発分発射されるようになる男性スピッドファイア専用スキル。
男性スピッドファイアの優秀な持続ディーリング能力を支える重要スキル、当然M取得。
【特殊機動戦隊「ブラックローズ」】
一次覚醒アクティブ、ジェネラルへの覚醒時にレベル1自動取得、以降レベル上昇と共に自動でスキルレベルが上昇する。スキルキー長押しで座標を指定し、4人の特殊戦隊員が5秒間集中砲火を浴びせて攻撃する。
取得自体はこちらが先だが、使い勝手は上記デンジャークローズと似ている。散弾銃による攻撃には気絶がついており、足止め性能もなかなか。一方で4人全員の攻撃範囲が重なるポイントは結構狭く、当てにくい。
【G-61重力榴弾】
重力榴弾を投擲して範囲内の敵を一箇所に集めながら多段ヒットダメージを与え、最後に爆発してもう一度ダメージを与えるスキル。クールタイムと範囲はまずまずだが、範囲は固定なので集敵用に1だけ取得するのが基本。
【戦場の英雄】
二次覚醒パッシブ、スキル攻撃力を上昇させるシンプルなスキル。1レベルごとの伸びはデュアルフリッカーよりわずかに高く、オーバーチャージのレベルブーストが終わっている場合、上着アバターの能力をこれにすることも。M推奨。
【G-38ARG反応榴弾】
反応榴弾を投擲するスキル。投擲された反応榴弾は範囲内の敵に自動で取り付き、取り付いている間に通常攻撃を含むスピッドファイアの攻撃に反応してダメージを与え、10ヒット分反応すると爆発してもう一度ダメージを与える。
10ヒットを終える前に取り付いた敵が死亡すると範囲内にいる別の敵に自動で取り付き、範囲内にネームド・ボスモンスターがいる場合はそちらを優先する。投げるだけでモーションが終わり、ダメージも高い。M推奨。
【スーパーノヴァ】
二次覚醒アクティブ。スーパーノヴァを投擲する。投擲されたスーパーノヴァは巨大な爆発を起こしながら範囲内の敵をホールドしながらダメージを与える。キー入力前後で投擲位置を調整できる。
置いておける上にホールド判定が出っぱなしなので、一部ボス・ネームドモンスター戦で活躍する優秀な拘束スキル。M推奨。
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◆その他のスキル◆
【クイックスタンディング】
ダウン時にジャンプキー入力で素早く起き上がるスキル。そのままキー入力しっぱなしで長い無敵時間を得ることができ、これによって高難易度パターンを回避することもできる。覚醒時など、スキルリセット時の取得忘れに注意。
【物理クリティカルヒット・魔法クリティカルヒット】
呼んで字の如くクリティカルヒット確率を上げてくれる全職共通のパッシブスキル。アラド戦記でのデフォルトのクリティカル確率は3%とされているので、ダンジョン内で97%あれば確実にクリティカルダメージを出すことができる。
黄金Qの契約と併用し、ダンジョン内で47%になるよう調整するのが一般的。ワンテンポ遅れる分、フラッシュグレネードでの補完を勘定するかは好み。クリティカルダメージの恩恵は非常に大きいので、レイドなどでは必ず意識しよう。
クリーチャーや装備オプション、一部の魔法付与などでスキルレベルが上がっていることも多いので、修練の部屋などを活用し、正確なクリティカル率を必ず確認する癖をつけておくことをおすすめする。
【古代の記憶】
単純明快、知能を上げてくれる全職共通のアクティブスキル。持続に対するクールが長く、ステータス上限が高くなった昨今ではSP効率も低いが、スピッドファイアのディーリング速度なら持続時間中に余裕を持って全スキルを放てる。
魔法型でSPが余ったなら投資を考えてもよい。上記クリティカルヒットスキルと同様、いつの間にかスキルレベルがブーストされていることが多い。
【バーベキュー】
膝蹴りで敵を浮かべた後、ガトリングガンを連射する打撃投げスキル。初段の蹴りに掴み判定がないため、ジャックスパイクなどで浮かせてから使用した方がよい。TP取得で初段から掴めるようになるが、通常は1取得で十分。
これを機転にコンボを叩き込んだり、キャリーにもとても便利だが、敵を高く浮かせるためPTプレイ時には注意。
【パニッシャー】
敵を踏みつけた後、銃撃する投げスキル。こちらはオーソドックスな投げスキルで、初段から掴めるため敵のスーパーアーマー解除に。当然だが建物型アーマーは掴めない。弾バフによるダメージ増加が見込めるが、1取得で十分。
上記バーベキュー共々、スキル中は無敵なので緊急回避として使うこともできる。
【銀の弾丸】
スピッドファイア系スキルに見せかけた罠スキル。具体的にはオーバーチャージと併用できないと言う公式バグ状態で、転職後は絶対に取得してはならない。
【空中射撃】
リニューアル以前は取得されることもあったが、現在では不要となったスキル。空中戦闘は女性スピッドファイアに任せよう。
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オリジン後特殊装備クエストメモ
補助装備クエネームド位置
ttps://gyazo.com/755a3c77cc315b8b622d25b333282368
魔法石クエネームド位置
ttps://gyazo.com/9dd44fabad96a4fcaf6f4e77bdffee56
※一度確認しただけなので、位置が違う可能性あり。
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����
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てすと
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てst
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てすと
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最終確認test
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てすと
アンドnum
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テスト
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テスト
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テスト
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てst
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ts
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てす
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テスト
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リンクテスト
http://df.nexon.com/FRM/common/ez2df/index.php?mode=view&no=791
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あぁ、やっぱりリンク内に&が入るとおかしくなるのか・・・テスト終了
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てすてす
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テス
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てst
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テスト
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tes
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テスト
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t
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てすと
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てすと
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テスト
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てす
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学者
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テスト
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てすと
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テトリスだと思いましたね? これがメンタリズムです
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ts
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a
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ttps://i.imgur.com/1I0m9fw.jpg
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テスト
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aaaaa
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テス
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埋めたろ!
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