レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47
-
「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」
スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。
基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。
※次スレは>>980が建てること。
立てられない、立て方のわからない人は>>980付近での書き込みは控えること。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
■スキル振りシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PEm
■前スレ
退魔師・竜闘士スレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/
-
大地9の変更の「オブジェクトごとに雷ができ」ってのがどういう意味なのかわからん
てっきり落雷が複数の敵の場合本数がばらけてたのが、全員に均等にたくさん降るのかと思ってたが
-
一匹に落ちる最大数増加ってことじゃない
もう一つは落雷札自体の雷最大数増加で
-
他のクロニクルの調整見てもほとんど数字だけいじってる印象だったから
今の大地9の“1体当たりの雷数2増加”を1に直しただけだと思う
敵が2体以上いればあんまり影響ないのかもしれないけど
ネームドやらボスなんて1体が基本だからやっぱ結構な弱体だよなぁ
-
今までの他職のパターンだと他のスキル攻撃力が上がってるからスキル回せば大地9でも今と同等かそれより強い
みたいな調整のはず
-
他の魔法スキルがゴミすぎるんよなぁ
威力を50%程度上げたってどうしようもない
-
割と落雷に頼りきりな戦い方だったからなぁ
白虎も弱体化するし、闇斬りや成沸が強くなったところでどうしようもない気がする
-
>>357
セット効果バフとスイッチ頻度の相性が悪い
スイッチしない絶望警備専用と割り切るならあり
-
あ
-
ミスってしまった申し訳ない
神のチャクラ両方の効果発動とかなんとか書いてあるけど、これめちゃくちゃ強くなるんじゃないの?
-
神のチャクラ×2とか考えてんの?
開発が物理と魔法同時に使わせたいとか妄想語ってたからそれだろ
その割にバトメみたいな物理魔法両方上がるようなスキルは一切作らない
-
>>368
回答ありがとうございます。バフ消えちゃうんですね
-
>>371
例えば豆腐で大回転とかすると朱雀の方が発動するってだけか
ちょっと夢見ちゃった…
-
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=77090863&q=%ED%87%B4%EB%A7%88
これは神強化(笑)
-
農夫の方は見てると 巨旋風がかなり使いやすくなるね
火力の方は微強化と微弱体でトントンになりそう
SPの方は元々余り気味だけど更に緩和されて一杯スキル取れそうだね
弱体点は肝心要の玄武が弱体化しそうで怖いぐらいかな
二次スキルでコンバージョン発動ってことだけど取るスキルっていうと
なんだろうなぁ 裏が大回転装備だと 落雷も白虎も微妙だよなぁ
滅魂符ぐらいかね それさえ微妙に思えるけど
どちらかという落雷弱体もあって魔法大回転が強そう
何が良いってダークゴスのマスタリー 反映が1秒ぐらいラグあるけど
それ差し引いてもステータスの差がかなり大きいし
燃え上がる魔力セットも使えそう
-
結局物理でも使える魔法スキルって落雷と白虎しかない
-
こと豆腐に関しては単体相手なら落雷本数-1で失われるディルが神チャクラ抜きで10万%前後
これはTPM乱撃・大回転・無双激全部撃ったのと同じくらい
現実にはSPもTPも全然足らねーから、失ったもので得たカード全部使ってもクール抜きの額面ですら埋め合わせられてないし
スイッチない向こうでは装備の関係で低い数字に輪をかけてダメージ出せない
そもそもクロニクルないとどうしようもないってほど低水準な豆腐スキルと
DnFじゃエピレジェで火力盛ってようやくスタートラインってほど低水準な農夫スキルがかみ合わないことくらいわかる人が調整チームにいてほしいな
-
落雷持続7秒
5秒程賢者タイムに入りそうなんだが
-
持続減ってたんか…
2枚置きで雷めちゃくちゃ降らせるの楽しいんだけどなぁ
出来なくなるのは犬2匹だせなくなった時並みに悲しい
-
豆腐メインじゃないけどかなりガッツリやってただけにこれは厳しい・・・・
今後動かさなくなる可能性大
-
7秒!?!?!
頭おかしいんちゃうか…
-
他の項目はいちいち○○%強化、弱体化って書いてあんのに
一番のメインスキルの持続時間4割以上も減らしておいて減らした分に合わせて調整って記述は何なんだ
12/7分強化されたって認識でいいのかな
あとコンセプトがわからん、瞬間火力増加の一環なんだろうか
-
白虎落雷敷くだけで割と簡単に高ダメージ継続して出せるのが開発の逆鱗に触れたんだろうな
それでディーリングタイムにダメージを出しやすくしますという名目で時間大幅弱体威力微UP
次は乱撃大回転を豆腐に使うよう強要してくるだろう
-
つまりダークゴスを装備して光明のチャクラを使用した豆腐が
数珠を片手に大回転する姿がそう遠くない未来に見られるということか
なるほど、矛盾しすぎててわからん
-
嘘と信じたいけど速報もハゲ社員も持続7秒 大地は本数-1
↓補うと言ってもスキル攻撃力の数値が相当高くない限りかなり厳しそう
投機発散
力/知能増加オプションがスキル攻撃力増加オプションに変更
バフ維持時間の変更(10秒→20秒)
バフ状態で再発同可能
-
プリースト職に対する単なる嫌がらせとしか思えない・・・
-
白虎自体は強スキルだから25%弱体化は仕方ないかなとも諦めてよいが
逆に魂魄9セットの伸びは悪いので、魂魄9は強化していただきたいね
namuwiki見たらあっちも伸び悪いと評価してた
-
落雷札の持続時間減に合わせて攻撃力調整ってあるけど、今はこれの詳細情報ほしいな
-
倍くらいになって欲しい
-
大地の弱体も含めたらほんとに倍増しててもおかしくないな
-
ここで20%アップとか30%アップくらいにしてくるのがネオプルですよ…
-
場合によっては、魔法大回転の時代が本当に来るのかも知れんな・・・
-
威力高すぎだと思ったから弱体したんだから相当控えめなのは間違いない
-
割とマジでタクティより渦巻きの時代来るか?
-
開発はクロ無し落雷大回転の弱さを知らんの?
落雷弱体で大回転使うことになったとして、どっちかに特化したとしてもどっちかが絶対にゴミ
表大地裏大回転とかにしても追加増加乗せにくいから結果としてゴミ
てかスイッチ無い本家は相当な弱体だろ
-
ところで大回転農夫の表面にサブマリンってどう思いますか?
サブマリンの属性追加が確率で発動なうえにサブマリン装備すると回転数が減りますが…
それを補えるほど強いと思いますか?
-
まずサブマリンが弱いっすね
-
まぁ火特化装備なら属性強化400いくけどサブマリン自体がね・・・
-
やっぱりサブマリン自体弱いのか・・・
ほかの職の人が使ってたらまあまあ強いみたいなこと聞いてたんだけど
退魔じゃまず使いこなせないな、ありがとう
-
豆腐に飽きてきたから農夫に手を出してみようと思うのですが、
今あるのが虐殺とデストラクションなんですけど
このどちらかを使うならリベとか買ったほうがいいですかね?
-
農夫でレイド行きたいならリベ、お遊びならデストラクションでいいんじゃない
-
>>401 そうですね、見た目だけは好きなデストラクションを使うことにします。
見た目はいいのにどうして性能はああなったのか・・・
-
改変後は何型が主流になるんやろか
裏熱情
表クール特化以外でなんかある?
-
魔退魔にグラシアつけようかなと思ったけど
付け替えしまくりで発動効果ほとんど死ぬのでとる気がなくなった
-
発動効果なくても常時属性70あがると思えば悪くはない
-
落雷ブーストなし追加称号なしの量産型のグラシア退魔で
ヌゴル30秒台の動画はみたよ
-
>>406
その表現の仕方だと、武器はスーパーノヴァの11とか12とかで
アバもパッケアバとか普通のレアバセットってことなの?
-
>>407
ごめん、宝珠足りないって書いてたからブーストないって勝手に脳内変換してた
アバとかの詳細は書いてなかったけど表はリベとグラシアとヘリックスみたいな感じだった
-
その装備で30秒かーって思ったけど実際グラシア半年かかるし相応なのかね
-
グラシアはどこの部位で6確保するのが理想なんやろか?
-
魔法型のプラチナエンブで白虎って価値あるんですかね
-
>>410
あまり豆腐やったことないから確定的なことは言えないけど
個人的な意見を言うなら防具5か所と補助が安定じゃない?
石が属性石なのは言わずもがな、アクセなら三国志セット、エピセット
単品でもダメ増加、クリダメ増加、ステ増加と簡単にダメ上げれるものが豊富にあるし
まあ防具や補助にこれを超える効果を持つものがあったらもちろん変わるけど
-
理想の構成ってなるとアプグレアントンアクセ三種に覇王と武器以外の6箇所とかになるのかね
エピ無しで単品能力だけ見るなら抵抗下げるアクセ三箇所と選択肢がヘリックスしかない補助に
スイッチのデメリットのない上着下着の6箇所とかだと思う
結局グラシアは自由度高いのが強いんだし持ってるエピ次第よ
-
素朴な疑問なんですけど
神のチャクラの物理系スキルの追加ダメージと
スキルダメージ増加ってどう違うんですか?
あと数値が同じだとどっちが強いんでしょうか?
-
>>414
追加ダメージは加算だから追加ダメをつけるほど伸びが悪い、スキル増加は乗算だからたくさんつけるほど伸びが良い。
ベストはスキル増加増加クリダメ追加全部を取ること何故なら単純に掛け算が増えていくから。
同じ数値なら差はないが潜在的な伸び率だったら乗算のスキル増加
-
>>415
基本的に装備の追加効果と同じなんですね
ありがとうございました
-
魔退魔の先輩方にお聞きしたい。
現状大地9しか持ってませんが、今後装備を集めていくとして、
表面 大地9 ノヴァ12
にしようと思います。
裏面はどうしたらいいでしょうか。やはりクール装備に追加ダメ、増加ダメ、属性特化になりますか?
復帰勢ですが、今まで
裏面に大地9 ノヴァ10(過剰がいるなんて当時知りませんでした。)
表面に成仏装備で戦ってました。
どなたかご教授ください。お願いします。
-
テンプレ読んで過去ログざっと目通せばわかるよ
-
過去ログよーく見返したら解決しました!
まずはお金貯めて追加系やら属性特化やら集めます!
ありがとうございました!
-
今ならグラシアあつめればなんとかなるよ
-
レジェセットもエピセットもないけど豆腐ならヌゴル20秒台も出ちゃうしな
増加系統2種と追加をできるだけで後属性強化出来るならそれだけでも今は充分なレベル
-
20秒でいけるのは装備とステ聞きたいな。俺倍位かかるよ。。有用エピバラバラでorz
-
グラシア6揃ってやっと20秒台に突入しました。
属性追加なしでも微妙なバラエピよりは全然強かったですよー
-
表大地9、魂、ノヴァ12、契約有、落雷Lv+5、街知能2000(増幅無し)
裏ダクホ、利器斧、増加12%、クリダメ増加15%、属性強化150、魔クリ100%
これで40秒切るくらいだ
本業農夫だから突き詰めてはいないけど、細かい所詰めても火力倍にはなる気がしない
グラシア以外のスペックどんなもんなんだろ
-
>>424
知能と属性あげるだけで簡単に30秒は切りそう
具体的に言うと知能+400 属性+40ぐらいしたら余裕そう
それクロニクルのアップグレードもしてないんじゃない?
ヌゴルタイムは使うアイテムとかもバフ付け替えとかするかで
結構バラつくし皆大体だとは思うけど20秒台と20秒は全然違うからね・・・
-
424より装備悪いと思うけど、バラバラエピどころかレジェ+クロ装備とかでも30秒切るくらいはいけたよ
装備構成ちょいちょいい変えたてた頃でこんなタイムだった参考に
裏面・大地9、赤青落雷1箇所、スパノヴァ12、知能2200、宝珠6
1表面・増加12、クリダメ15、追加41、属性180、自然パンツ、アブソ靴、上肩腰空間で29秒くらい
2表面・増加12、クリダメ8、追加47、属性180、アブソ靴、空間3箇所で30秒くらい
3表面・増加12、クリダメ15、追加35、属性270、グラシア6で25秒くらい
-
最近レイドに魔退魔しかいなくて物理退魔の同士を見かけることが無い
物理から魔に転向する人が多い
物理退魔息してる?
物理仲間がいなくて俺は寂しい
-
息はしてるよ レイドには行く気がないから行ってないけど
-
レイドいってるけど物理は大回転ブーストのついでに上がるワンコがメインみたいなとこある
-
息はしてるけど寝てる 物理退魔に不満はないけど
レイド・アラド自体に嫌気が差してる人多そう
装備や性能にテコいれも特にないし 元々人口少ないし
-
一匹の硬い敵延々殴るみたいな事したくて農夫やったわけじゃないんだよな
-
エピ改変の内容が確定してるわけじゃないでしょうけど
魔力セット改変後を見据えた空斬型農夫の理想的装備ってどんなのでしょうか?
魔力セット+魂追跡+利器+アグネス+神風3?
それとも神風抜いてダメ/クリダメ増加攻撃補助?
-
空斬やるうえで神風3抜きは候補として無しかな。
ダメージアップとなにより溜め時間短縮がでかすぎる。
激変でいくなら改変後を見据えたとしても装備そんな変わらないと思う
魔力神風3と武器除いた2部位を装備変えながら自分で検証しないと理想はわからんなぁ。
ちなみに武器は利器かリオンの二択ね
利器の理想は空斬の攻撃判定的に数珠が理想。ほかのでも強いけどね。
-
>>433
やっぱりそうですよね
まずは魔力セットそろえるところから頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
-
数珠
・陰陽四川
キャスト速度+ 25%
魔法クリティカルヒット+ 12%
退魔師48〜80レベル全てのスキルLv + 2(特性スキルを除く)
攻撃時40%追加ダメージ
バトルアックス
・惑星の破壊者
挙兵マスタリーLv + 3
スキル詠唱時40%の確率で60秒間、退魔師1〜85レベル全てのスキルLv + 1(最大4重複、装着解除時オプションオフ)
攻撃時のダメージ増加量10%追加増加
農夫は置いていく、、、この先ついてこれまい
-
これあれば利器数珠いらんくない?
-
インファのトーテムも酷かったけど斧は更に酷いな
確実に85エピのが強いでしょコレ
-
どーせまた改変されるだろう
-
今は武器単体の比較はあんま意味ないし
全スキル4ブーストに他と被らない増加付きって相当良いと思うけど
-
総合能力は劣るかもしれんが85アクティブだけに関しては上昇値とんでもないから勝てるかもしれん
-
タイマの85アクティブ自体が強いかというと
-
上昇値据え置きなら素で10万%いきそうだし弱いなんてことはない
スイッチ大回転とは比べてはいけない
-
バフパッシブアクティブ全部+4だとどのくらい伸びるのか想像しきれぬ
-
常時+4ならまだ使い道あったんだけどな
-
スイッチで消えちゃうからな
もう数珠で殴ったほうがいいんじゃないかな
-
おまえら今度の改変で落雷札が維持時間7秒になるって話だけど
まあそのぶん火力は調整するって話だけど
不安しかない
-
あと、質問だが豆腐にハイパーリオンはどうでしょう?自分は表に大地9で裏面にハイパーリオンで追加クリ増加狙いで使ってます。過去ログあさってみるとアリだと書かれてますが…
-
>>447
普通に有りだよ 退魔知らない人からの印象は悪いけど
90斧は裏熱情か玄武装備にして表空斬の人が使うと相当強そう
バーニングの上がり方考えると全スキル+4はかなり強そうとだけ
エピセットとかクエストレジェセットで90斧使った場合と
スイッチ大回転どっちが強いかは 来ないと判断つかないな 改変もあるし
-
質問させていただきます
復帰組でまだ農夫が65なのですが別キャラが塔征服持ってたので
開けたら断頭台が出たので武器能力だけ見たら乱撃で強かった印象があって
精錬8とバカル宝珠つけて保護券8枚チャレンジしたのですが
8連敗で全財産なくなりました・・・
この武器により固執するほど強いでしょうか・・・?
覇王があるので@5あげれば装備できます
また強化値は農夫の場合いくつまであげれば良いでしょうか?
-
>>449
断頭台の魅力は基礎値が高いことと乱撃型で使えることかな?
育成中ならカンストまで使っても問題ないいいエピ。
育成・異界・レクイエム・アントン一般ぐらいまでなら使っていける。
これらの場所でなら強化11〜12でいいんじゃない?
別の武器に乗り換える前提なら強化10で止めててもいいかもしれん。
一方レイドでは断頭台使ってる人をほとんど見ない。
ハイパーリオンかリベかレジェ斧の印象。
乱撃型自体めったに見ないから、エンドコンテンツでどれぐらい有用かは
俺みたいな乱撃素人じゃなく乱撃プロの意見が参考になると思う、プロが居たら助言欲しいな。
-
>>450
ありがとうございます。
来月の給料が入ったら保護券買って12まで目指して
86になったらレイドも行きたいので他のエピやクロ集めます
参考になりました!!
もし乱撃型の方もいましたら使用感を教えてもらえると幸いです
質問ばかりで申し訳ございません
-
断頭台はクソだって教えてやれよ
-
保護券買うくらいならリベ12買っとこう
どうしても断頭台使いたいなら好きにすればいい
-
溜めれない・移動できない・大回転の方がダメ出るっていう3拍子
敵が溜まってるとこに叩き込みたいスキルではあるけどメインにするほどではないかと
黙示6+大回転赤青付与だとクールもほとんど無いのでそっちのほうがオススメです!
-
皆さん有り難うございます
流石に保護券8枚も消費して憎かったので壊しました
異界とヘルまで我慢します
どうもありがとうございました
-
豆腐で表大地9、裏グラシア6セット使ってる人に聞きたい
正直強いですか?
-
強いです
-
落雷一枚150m出るぐらいには強い
-
そんなつよいのか
空間とかいらんやんけ!
-
そんなにダメでるんすね・・・ありがとうございます!モチベあがりました!
-
※ダメージには個人差が有ります
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板