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退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47

11さん★:2015/09/26(土) 11:05:36 ID:???0
「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」

スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。

基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。
※次スレは>>980が建てること。
立てられない、立て方のわからない人は>>980付近での書き込みは控えること。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。

■スキル振りシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PEm

■前スレ
退魔師・竜闘士スレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/

319アラド名無しさん:2016/04/26(火) 01:47:41 ID:IhPGvyN20
らしいに信憑性はないらしい

320アラド名無しさん:2016/05/05(木) 00:47:25 ID:Zmq//orI0
初心者なのでくだらない質問ごめんなさい。
熱情のチャクラをした状態で闇属性の武器装備したら、
どちらの属性が優先されるのですか?

321アラド名無しさん:2016/05/05(木) 01:09:14 ID:mxx80pG60
属性強化値が高いほうが適用

322アラド名無しさん:2016/05/05(木) 01:11:52 ID:mxx80pG60
ごめん 敵の属性抵抗も考慮すると属性強化値が高いほうってのは間違いだ
与えられるダメージが高い属性が適用

323アラド名無しさん:2016/05/05(木) 09:35:07 ID:LoPovShg0
大回転スイッチとかは裏面に属性武器ないと反映されないから注意な

324アラド名無しさん:2016/05/06(金) 14:02:39 ID:Zmq//orI0
>>322
丁寧にありがとうございます!!
とりあえず全属性強化装備を集めて、あとは体感でどちらか決めていきたいと思います。

325sage:2016/05/07(土) 08:36:41 ID:4s72izFk0
319
空斬の人配信でぬごる12秒やったで

326アラド名無しさん:2016/05/09(月) 19:51:08 ID:G09k.gMU0
レイドで大回転装備の最低ラインってどんなどんなもん?
黙示6+赤青大回転と緑大回転
エンブレムと金麒麟
っ武器はリベ12

327アラド名無しさん:2016/05/09(月) 19:55:47 ID:G09k.gMU0
途中で書き込んでしまった。
上の装備なんだがここから付与とか増幅しないとレイドには入れないかな

ちなみに現状大回転付与も増幅部位も無し
表面の属性強化付与だけしてある

328アラド名無しさん:2016/05/10(火) 18:00:44 ID:eY8V3l2Y0
リベと普通の11 3つさせば入れるよ

329アラド名無しさん:2016/05/11(水) 01:48:46 ID:LoPovShg0
>>327
表が全部 緑大回転だってんなら 個人的にはちと辛いかもしれん
それでも玄武が強いから入れてくれる人もいそうだけど

金麒麟つけてるぐらいだから大丈夫だとは思うけど
魔法石だけでも桃とかにした方が全身緑付与より断然上がるから
個人的にはそれが最低ラインだと思います(緑8・9箇所)

もし裏の付与頑張ろうかと考えているなら
首だけ安いのがあるはずだからお勧め
あとは裏付与より表の緑の数7箇所以下になるように
レジェンダリーとかエピ組み込んでいって
付与・増幅はそれからで良いと思います

330アラド名無しさん:2016/05/11(水) 19:31:31 ID:G09k.gMU0
>>328
ごめんちょっとわからない
三ヶ所に大回転付与で大丈夫ってこと?

331アラド名無しさん:2016/05/11(水) 19:50:34 ID:G09k.gMU0
>>329
丁寧にありがとう。
身内のみのレイドしかいってなくて他のレイドの敷居が分からないから凄く助かる。
表はアドバイスに従って数少ないエピを放り込むと
魔法石:アントン魔法石
腰:サブマリン
パンツ:守護者
ネックレス:刺殺ネックレス
上記以外緑付与で大丈夫かな

っていうか全身緑付与じゃ駄目なのか...
エピセットでも揃わない限り緑付与でいいと思ってたよ
お恥ずかしい話だが、身内に退魔いないし他のレイドの退魔は渦巻きタクティとかの超装備か魔退魔で参考にならなくて緑付与でいいやと思考停止してたわ。

付与は首部位の宝珠探してみる!

332アラド名無しさん:2016/05/11(水) 19:55:48 ID:HoyaalLI0
全身緑大回転よりは有用なエピを混ぜながらのほうがいいってことだと思う
修練場でどういった構成が一番火力出るか試すのはオススメ
レイドも2フェーズはディーリング短いわけだし、大回転1回と他スキルのほうが
瞬間火力は出るとかもはかれるしね

333アラド名無しさん:2016/05/11(水) 20:21:18 ID:G09k.gMU0
>>332
また思考停止するところだった。
強そうな単品エピレジェ探して緑付与と付け替えながらダメージ計ってみる
助言ありがとう。

質問続きで申し訳ないのだが、修練の相手はヌゴルでいいのかな
最近周りは属性合わせたトーグで時間計ってるみたいなんだが。

334アラド名無しさん:2016/05/12(木) 00:32:12 ID:DnvpDdx.0
トーグは職適正おおきいからな
どこで火力出したいかにもよるだろ

335アラド名無しさん:2016/05/12(木) 01:12:42 ID:HoyaalLI0
構成によるけど激戦とか2フェーズで1分間大回転し続ける状況とかそうそうないでしょう
だから例えばだけどヌゴル相手に10秒間で一番ダメージが出る装備を考えたりが大事だと思うんだよね
ヌゴルを倒す時間は短ければ短いほどいいのは当たり前だけど
瞬間的に火力を出せる構成と、持続的に火力を出せる構成を見つけたりがいいんじゃないかなと

まあ、基本瞬間火力が出しにくいと思うんで考えても大差なかったりすんだけども・・・

336アラド名無しさん:2016/05/12(木) 02:23:27 ID:LoPovShg0
>>331
それなら十分 脚もいけると思うよ

わかっているとは思うけど大回転は通常12回転+最終打
うち初撃はほぼ裏面で当たっちゃうからメインは11回転分
11回転→12回転 緑なしから+1回転で約9%UP
17回転→18回転 緑6箇所から+1回転で約6%UP
20回転→21回転 緑9箇所から+1回転で約5%UP
とダメージ効率がどんどん下がっていく
更に回転数が増える分DPSも相乗効果でどんどん下がっていく

修練で検証は自分は3つ使ってる
ランジェルス ← 玄武が掴めて更に防御力が近い(以下以外の敵の想定)
ヌゴル ← 玄武が掴めなくい 常時カウンター(孵化場・エゲの想定)
トーグ ← 対トーグ専用 こいつだけは条件が違いすぎるので
瞬間火力といえばレイドで裏面見ると2付与がかなり多いけど
DPS上げるのに一撃で固めた方が良いよ
元の上がり幅がでかいから乗算で%の上がりがかなり違う
常時攻撃するような条件だとしても合間に他挟める分でお釣りくるぐらい
クール減少エピは神のチャクラ目的で2箇所とか
根源とエゲーヌの道中は大回転キャンセルする機会が多いから
クール減少狙うのもわかるけどね

首の付与は「テイマーのガロワ」 レア(紫)だよ

337アラド名無しさん:2016/05/13(金) 21:52:30 ID:UONISTmc0
>>335
何分で倒したかじゃなくて単位時間あたりの火力を考えるのか。
確かにディーリングタイムそんなに長くないし今後はその考え方でいこうかな。
勉強になります

338アラド名無しさん:2016/05/13(金) 22:03:28 ID:UONISTmc0
>>336
そういや一撃のほうが倍率高いね
クールと攻撃力調整しながら裏面もカスタムしてみようかな

大回転退魔にまだまだ考える余地があるとは思わなかった。
助言してくれた諸兄に感謝。
そのうち野良レイドにも行くからそのときはよろしくな!

339アラド名無しさん:2016/05/15(日) 06:12:12 ID:4U6qyUtg0
レイドの魔退魔の裏面って
①追加と属性強化装備
②拘束真意or拘束真意無し玄武強化
③エピフルセット
どれが喜ばれるんでしょうか

ちなみに今持ってるフルセットは自然守護ぐらいです

340アラド名無しさん:2016/05/15(日) 11:50:52 ID:0j9yM1o60
豆腐で大地9以上のエピセットって無い気がする

341アラド名無しさん:2016/05/16(月) 03:31:25 ID:LoPovShg0
多分表面=大地9ってことだと思うけど
相手とPTメンバー次第だから①③が安定だとは思う
①と③は結構被るっていうかエピセット超えるような装備って限られてる
ヒスマ上着とか持ってるなら別だけど 基本は③になるかな

②は味方にデバフ拘束がいるかいないかで大きく変わる
ソウルとかデバフ特化した職(クノイチやテンプラ)&ブーストなし玄武でも下限行くから効果ないし
持ってるなら自然守護が歓迎されると思うよ

342アラド名無しさん:2016/05/16(月) 15:51:53 ID:k9Myo0Vg0
>>339
他の装備の詳細が見えてないから艦砲想定で。
1フェーズはトーグと艦砲があるから③安定
2フェーズは面子にもよるけど①③の火力を比べてみて強いほうつけておけばいいんじゃないかな
守護者と比べるのはちょっと面倒くさいけど、ヌゴルの早さとかで比べるしかないね。

②の拘束の真意は常時つけるようなセットじゃないから
ボスやネームドの部屋前で玄武出すときに付け替えるぐらいでいいよ
1フェーズ:
・ネルーベ前の部屋で付け替え玄武
・艦砲は部屋移動するまえに付け替えて玄武、その後は守護者固定で付け替える必要なし
・もし激戦行くなら右に入る前に付け替え玄武

2フェーズ:
・孵化場はPTの火力考えて玄武拘束時間中に倒せると思うなら部屋前で付け替え玄武
 そうじゃないならディーリング延長を意識して戦闘中に玄武。ダメージ出さなきゃいけないから付け替えはしなくていい。
 1孵化は玄武の移動速度が上がるような装備がない場合は原則部屋前で出すのはNG

物理退魔で拘束の真意付け替えやってる時に考えてることを書いてみた
魔退魔だとちょっと変わるかもしれないが基本は同じでいいはず

343アラド名無しさん:2016/05/20(金) 04:44:57 ID:x4nXrKvg0
スイッチング再販とのことで復帰してみました、農夫の皆様に質問させて下さい
武器はウィドウ12を付けてるんですが、とりあえず今揃えようと思っている装備は
表に緑大回転一式+ウィドウ(出ればエピ武器)、裏に黙示6+赤青大回転+スキルブーストです
ただ、これだと普段戦う表面が弱くなってしまわないか心配です
それとも毎部屋大回転だけで終わらせる形になるんでしょうか?
ちなみにレイドには手が出ないので、強さとしては異界ソロをストレスなくクリア出来る程度を目指してます

344アラド名無しさん:2016/05/20(金) 12:08:57 ID:UONISTmc0
異界通うって人にオススメするのもおかしいが、個人的に逆襲セットがオススメ
二付与それだけあるならそれなりにあるかなと

なかったら大回転で大丈夫よ

大回転の表面云々はちょっと書き込み遡れば色々かいてあるから参考にするといい

345アラド名無しさん:2016/05/20(金) 14:25:45 ID:HoyaalLI0
>>343
裏面をその装備構成にすると刺激等なくてもほぼストレスなく毎部屋大回転が打てて
ウィンド12でも異界はもちろん真ビルくらいなら大回転するだけで敵が死んでいきます
異界は超防御等もあるのでワンスキルとはいきませんがストレスなくまわれると思います

装備のほうは自職エピを拾うのはなかなか難しいので
自分なら装備集めつつ11か12リベ購入する感じにしますかねぇ

346アラド名無しさん:2016/05/22(日) 18:31:48 ID:8NlOcGSs0
異界ソロだと俺も>>344と同じで逆襲が良いと思う
武器も火炎の安息で安上がりに超強化できる
異界レベルならワンパンの無双をボンボン出せるのは気持ち良いぞ

アントン以外だと無双装備方が活躍するところ多いんだよなぁ

347アラド名無しさん:2016/05/26(木) 11:09:26 ID:x4nXrKvg0
色々とご指導ありがとうございます!
逆襲セットの評価が高いみたいなので一応大回転集めてから最終的に揃えたいと思います
武器はリベがありましたね!でも自分でやっても成功しないのでメガホンを気長に待ちます。。。

348アラド名無しさん:2016/05/28(土) 00:21:40 ID:APHNGLUw0
豆腐でグラシアセットとる準備してる人って結構いますか?
エピ防具全然でないからそっちのがいいかな。。

349アラド名無しさん:2016/05/28(土) 09:54:05 ID:1VOsXUnU0
グラシアの効果からして持続30秒なのに落雷で15秒に一回スイッチするから落雷1枚目はいいけど2枚目から装備の効果が全く発動しないわけだからあんまり強くなさそう補助は最終だと思うけど

350アラド名無しさん:2016/06/01(水) 03:21:35 ID:HoyaalLI0
持続30秒って何の話だ?
来てみないとわからないけどバラエピよりは強いと思うけどなぁ
落雷スイッチとはそれほど相性よくないだろうけど
それでも常時+100くらいは属性あがるだろうし

351アラド名無しさん:2016/06/01(水) 08:43:56 ID:4s72izFk0
空斬退魔やってる人いる?
装備次第って言われたらそうなんだけどギルドダンジョンの徽章なにとるのか聞きたいな

352アラド名無しさん:2016/06/08(水) 17:03:19 ID:fU6BkcHI0
今回のイベアクセって魔退魔に使えそうですか?
大地セットは揃ってるんですが、裏面がろくに揃っていないので属性とクリダメ確保用に取ろうかと思ってるんですがどんなもんなんでしょう

353アラド名無しさん:2016/06/08(水) 17:37:34 ID:I6iQc2K.0
これとグラシアで完璧よ

354アラド名無しさん:2016/06/09(木) 07:38:32 ID:fU6BkcHI0
>>353
グラシアのために素材は貯めているのでイベアクセ取っておきます!
ありがとうございました

355アラド名無しさん:2016/06/09(木) 21:27:05 ID:oB1xEaxU0
三国アクセ+防具グラシア5補助グラシア1 やな

356アラド名無しさん:2016/06/12(日) 22:02:10 ID:oB1xEaxU0
スイッチ切り替え多様するから
バフ効果がもったいなく感じてきた

357アラド名無しさん:2016/06/15(水) 00:33:30 ID:KhxHwFVA0
今回のアクセセットは農夫だとどうなんでしょ
サブとかならありだと思うのですが

358アラド名無しさん:2016/06/15(水) 18:51:08 ID:kl.m.Z5.0
大地9変更
クールタイム-3秒、最大落雷数+1 持続時間+20%、攻撃力+15%

最大落雷数+1、オブジェクトごとに雷ができ、1増加、攻撃力+25%、無色キューブのかけら消耗量1増加

359アラド名無しさん:2016/06/15(水) 19:15:40 ID:7REgyfN.0
白虎と落雷札25%弱体化
おわた

360アラド名無しさん:2016/06/15(水) 19:20:33 ID:kl.m.Z5.0
五芒星陣ダメージ50%UPだぞよろこべ

361アラド名無しさん:2016/06/15(水) 20:08:47 ID:42tYFNNk0
お、おう 成仏さん40%上方おめです

落雷本数-1って結構痛いよね

潜竜も1/2(下方)って出てるけど
全体スキル攻撃力増加の数値が書いてないからトータルがわからん

362アラド名無しさん:2016/06/16(木) 03:41:14 ID:ZIS.sFr20
大地9の変更の「オブジェクトごとに雷ができ」ってのがどういう意味なのかわからん
てっきり落雷が複数の敵の場合本数がばらけてたのが、全員に均等にたくさん降るのかと思ってたが

363アラド名無しさん:2016/06/16(木) 03:49:46 ID:kl.m.Z5.0
一匹に落ちる最大数増加ってことじゃない
もう一つは落雷札自体の雷最大数増加で

364アラド名無しさん:2016/06/16(木) 04:23:36 ID:pvKd4fPc0
他のクロニクルの調整見てもほとんど数字だけいじってる印象だったから
今の大地9の“1体当たりの雷数2増加”を1に直しただけだと思う
敵が2体以上いればあんまり影響ないのかもしれないけど
ネームドやらボスなんて1体が基本だからやっぱ結構な弱体だよなぁ

365アラド名無しさん:2016/06/16(木) 09:59:46 ID:e.n3uhAE0
今までの他職のパターンだと他のスキル攻撃力が上がってるからスキル回せば大地9でも今と同等かそれより強い
みたいな調整のはず

366アラド名無しさん:2016/06/16(木) 10:36:36 ID:kiye/xys0
他の魔法スキルがゴミすぎるんよなぁ
威力を50%程度上げたってどうしようもない

367アラド名無しさん:2016/06/16(木) 11:44:19 ID:ZIS.sFr20
割と落雷に頼りきりな戦い方だったからなぁ
白虎も弱体化するし、闇斬りや成沸が強くなったところでどうしようもない気がする

368アラド名無しさん:2016/06/16(木) 12:30:21 ID:zMSGqbR.0
>>357
セット効果バフとスイッチ頻度の相性が悪い
スイッチしない絶望警備専用と割り切るならあり

369アラド名無しさん:2016/06/16(木) 12:34:16 ID:2U6Bf3mQ0


370アラド名無しさん:2016/06/16(木) 12:36:06 ID:2U6Bf3mQ0
ミスってしまった申し訳ない

神のチャクラ両方の効果発動とかなんとか書いてあるけど、これめちゃくちゃ強くなるんじゃないの?

371アラド名無しさん:2016/06/16(木) 15:47:09 ID:kl.m.Z5.0
神のチャクラ×2とか考えてんの?
開発が物理と魔法同時に使わせたいとか妄想語ってたからそれだろ
その割にバトメみたいな物理魔法両方上がるようなスキルは一切作らない

372アラド名無しさん:2016/06/16(木) 18:36:57 ID:uBOd5hv20
>>368
回答ありがとうございます。バフ消えちゃうんですね

373アラド名無しさん:2016/06/16(木) 20:23:33 ID:2U6Bf3mQ0
>>371
例えば豆腐で大回転とかすると朱雀の方が発動するってだけか
ちょっと夢見ちゃった…

374アラド名無しさん:2016/06/17(金) 20:11:07 ID:fM1bbfgI0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=77090863&q=%ED%87%B4%EB%A7%88
これは神強化(笑)

375アラド名無しさん:2016/06/18(土) 00:33:36 ID:8NlOcGSs0
農夫の方は見てると 巨旋風がかなり使いやすくなるね
火力の方は微強化と微弱体でトントンになりそう
SPの方は元々余り気味だけど更に緩和されて一杯スキル取れそうだね
弱体点は肝心要の玄武が弱体化しそうで怖いぐらいかな

二次スキルでコンバージョン発動ってことだけど取るスキルっていうと
なんだろうなぁ 裏が大回転装備だと 落雷も白虎も微妙だよなぁ
滅魂符ぐらいかね それさえ微妙に思えるけど

どちらかという落雷弱体もあって魔法大回転が強そう
何が良いってダークゴスのマスタリー 反映が1秒ぐらいラグあるけど
それ差し引いてもステータスの差がかなり大きいし
燃え上がる魔力セットも使えそう

376アラド名無しさん:2016/06/18(土) 02:37:48 ID:kl.m.Z5.0
結局物理でも使える魔法スキルって落雷と白虎しかない

377アラド名無しさん:2016/06/21(火) 11:14:55 ID:rh0vetPQ0
こと豆腐に関しては単体相手なら落雷本数-1で失われるディルが神チャクラ抜きで10万%前後
これはTPM乱撃・大回転・無双激全部撃ったのと同じくらい
現実にはSPもTPも全然足らねーから、失ったもので得たカード全部使ってもクール抜きの額面ですら埋め合わせられてないし
スイッチない向こうでは装備の関係で低い数字に輪をかけてダメージ出せない

そもそもクロニクルないとどうしようもないってほど低水準な豆腐スキルと
DnFじゃエピレジェで火力盛ってようやくスタートラインってほど低水準な農夫スキルがかみ合わないことくらいわかる人が調整チームにいてほしいな

378アラド名無しさん:2016/06/23(木) 00:42:42 ID:42tYFNNk0
落雷持続7秒

5秒程賢者タイムに入りそうなんだが

379アラド名無しさん:2016/06/23(木) 01:10:46 ID:KGVT.Dlk0
持続減ってたんか…
2枚置きで雷めちゃくちゃ降らせるの楽しいんだけどなぁ
出来なくなるのは犬2匹だせなくなった時並みに悲しい

380アラド名無しさん:2016/06/23(木) 02:29:11 ID:Ob8dArSI0
豆腐メインじゃないけどかなりガッツリやってただけにこれは厳しい・・・・
今後動かさなくなる可能性大

381アラド名無しさん:2016/06/23(木) 02:49:42 ID:kl.m.Z5.0
7秒!?!?!
頭おかしいんちゃうか…

382アラド名無しさん:2016/06/23(木) 04:40:14 ID:rh0vetPQ0
他の項目はいちいち○○%強化、弱体化って書いてあんのに
一番のメインスキルの持続時間4割以上も減らしておいて減らした分に合わせて調整って記述は何なんだ
12/7分強化されたって認識でいいのかな

あとコンセプトがわからん、瞬間火力増加の一環なんだろうか

383アラド名無しさん:2016/06/23(木) 05:44:58 ID:kl.m.Z5.0
白虎落雷敷くだけで割と簡単に高ダメージ継続して出せるのが開発の逆鱗に触れたんだろうな
それでディーリングタイムにダメージを出しやすくしますという名目で時間大幅弱体威力微UP
次は乱撃大回転を豆腐に使うよう強要してくるだろう

384アラド名無しさん:2016/06/23(木) 20:09:06 ID:IHMaKPtw0
つまりダークゴスを装備して光明のチャクラを使用した豆腐が
数珠を片手に大回転する姿がそう遠くない未来に見られるということか

なるほど、矛盾しすぎててわからん

385アラド名無しさん:2016/06/23(木) 21:57:25 ID:42tYFNNk0
嘘と信じたいけど速報もハゲ社員も持続7秒 大地は本数-1

↓補うと言ってもスキル攻撃力の数値が相当高くない限りかなり厳しそう

投機発散
力/知能増加オプションがスキル攻撃力増加オプションに変更
バフ維持時間の変更(10秒→20秒)
バフ状態で再発同可能

386アラド名無しさん:2016/06/23(木) 22:55:35 ID:ZIS.sFr20
プリースト職に対する単なる嫌がらせとしか思えない・・・

387アラド名無しさん:2016/06/23(木) 23:19:08 ID:h37bIv120
白虎自体は強スキルだから25%弱体化は仕方ないかなとも諦めてよいが
逆に魂魄9セットの伸びは悪いので、魂魄9は強化していただきたいね
namuwiki見たらあっちも伸び悪いと評価してた

388アラド名無しさん:2016/06/25(土) 04:39:15 ID:7REgyfN.0
落雷札の持続時間減に合わせて攻撃力調整ってあるけど、今はこれの詳細情報ほしいな

389アラド名無しさん:2016/06/25(土) 09:50:12 ID:KGVT.Dlk0
倍くらいになって欲しい

390アラド名無しさん:2016/06/25(土) 10:40:32 ID:oEdQV4vU0
大地の弱体も含めたらほんとに倍増しててもおかしくないな

391アラド名無しさん:2016/06/25(土) 14:32:29 ID:Ob8dArSI0
ここで20%アップとか30%アップくらいにしてくるのがネオプルですよ…

392アラド名無しさん:2016/06/25(土) 14:43:51 ID:ZIS.sFr20
場合によっては、魔法大回転の時代が本当に来るのかも知れんな・・・

393アラド名無しさん:2016/06/25(土) 15:37:18 ID:kl.m.Z5.0
威力高すぎだと思ったから弱体したんだから相当控えめなのは間違いない

394アラド名無しさん:2016/06/25(土) 16:03:00 ID:d6ZWc6iU0
割とマジでタクティより渦巻きの時代来るか?

395アラド名無しさん:2016/06/25(土) 18:17:51 ID:KGVT.Dlk0
開発はクロ無し落雷大回転の弱さを知らんの?
落雷弱体で大回転使うことになったとして、どっちかに特化したとしてもどっちかが絶対にゴミ
表大地裏大回転とかにしても追加増加乗せにくいから結果としてゴミ
てかスイッチ無い本家は相当な弱体だろ

396アラド名無しさん:2016/07/02(土) 12:29:12 ID:ct206lMQ0
ところで大回転農夫の表面にサブマリンってどう思いますか?
サブマリンの属性追加が確率で発動なうえにサブマリン装備すると回転数が減りますが…
それを補えるほど強いと思いますか?

397アラド名無しさん:2016/07/02(土) 12:34:21 ID:bwDNj2X20
まずサブマリンが弱いっすね

398アラド名無しさん:2016/07/02(土) 13:48:49 ID:EQQtlf/E0
まぁ火特化装備なら属性強化400いくけどサブマリン自体がね・・・

399アラド名無しさん:2016/07/02(土) 18:00:47 ID:m.VuEnhs0
やっぱりサブマリン自体弱いのか・・・
ほかの職の人が使ってたらまあまあ強いみたいなこと聞いてたんだけど
退魔じゃまず使いこなせないな、ありがとう

400アラド名無しさん:2016/07/02(土) 20:35:57 ID:R0sSgv160
豆腐に飽きてきたから農夫に手を出してみようと思うのですが、
今あるのが虐殺とデストラクションなんですけど
このどちらかを使うならリベとか買ったほうがいいですかね?

401アラド名無しさん:2016/07/02(土) 20:38:55 ID:rh0vetPQ0
農夫でレイド行きたいならリベ、お遊びならデストラクションでいいんじゃない

402アラド名無しさん:2016/07/03(日) 22:41:25 ID:R0sSgv160
>>401 そうですね、見た目だけは好きなデストラクションを使うことにします。
見た目はいいのにどうして性能はああなったのか・・・

403アラド名無しさん:2016/07/09(土) 07:59:47 ID:11/ETdjM0
改変後は何型が主流になるんやろか
裏熱情
表クール特化以外でなんかある?

404アラド名無しさん:2016/07/10(日) 11:14:13 ID:oB1xEaxU0
魔退魔にグラシアつけようかなと思ったけど
付け替えしまくりで発動効果ほとんど死ぬのでとる気がなくなった

405アラド名無しさん:2016/07/10(日) 11:19:49 ID:d6ZWc6iU0
発動効果なくても常時属性70あがると思えば悪くはない

406アラド名無しさん:2016/07/10(日) 11:26:09 ID:HoyaalLI0
落雷ブーストなし追加称号なしの量産型のグラシア退魔で
ヌゴル30秒台の動画はみたよ

407アラド名無しさん:2016/07/10(日) 16:42:50 ID:ct206lMQ0
>>406
その表現の仕方だと、武器はスーパーノヴァの11とか12とかで
アバもパッケアバとか普通のレアバセットってことなの?

408アラド名無しさん:2016/07/10(日) 17:52:52 ID:HoyaalLI0
>>407
ごめん、宝珠足りないって書いてたからブーストないって勝手に脳内変換してた
アバとかの詳細は書いてなかったけど表はリベとグラシアとヘリックスみたいな感じだった

409アラド名無しさん:2016/07/11(月) 15:03:06 ID:1Qpf.KMM0
その装備で30秒かーって思ったけど実際グラシア半年かかるし相応なのかね

410アラド名無しさん:2016/07/21(木) 08:38:17 ID:mY7ELdZM0
グラシアはどこの部位で6確保するのが理想なんやろか?

411アラド名無しさん:2016/07/21(木) 11:19:15 ID:kpXKlftM0
魔法型のプラチナエンブで白虎って価値あるんですかね

412アラド名無しさん:2016/07/21(木) 12:07:07 ID:ct206lMQ0
>>410
あまり豆腐やったことないから確定的なことは言えないけど
個人的な意見を言うなら防具5か所と補助が安定じゃない?
石が属性石なのは言わずもがな、アクセなら三国志セット、エピセット
単品でもダメ増加、クリダメ増加、ステ増加と簡単にダメ上げれるものが豊富にあるし
まあ防具や補助にこれを超える効果を持つものがあったらもちろん変わるけど

413アラド名無しさん:2016/07/21(木) 12:52:49 ID:S4j4G5m.0
理想の構成ってなるとアプグレアントンアクセ三種に覇王と武器以外の6箇所とかになるのかね
エピ無しで単品能力だけ見るなら抵抗下げるアクセ三箇所と選択肢がヘリックスしかない補助に
スイッチのデメリットのない上着下着の6箇所とかだと思う
結局グラシアは自由度高いのが強いんだし持ってるエピ次第よ

414アラド名無しさん:2016/07/22(金) 20:06:38 ID:ct206lMQ0
素朴な疑問なんですけど
神のチャクラの物理系スキルの追加ダメージと
スキルダメージ増加ってどう違うんですか?
あと数値が同じだとどっちが強いんでしょうか?

415アラド名無しさん:2016/07/25(月) 14:01:54 ID:ghRbOWcg0
>>414
追加ダメージは加算だから追加ダメをつけるほど伸びが悪い、スキル増加は乗算だからたくさんつけるほど伸びが良い。
ベストはスキル増加増加クリダメ追加全部を取ること何故なら単純に掛け算が増えていくから。
同じ数値なら差はないが潜在的な伸び率だったら乗算のスキル増加

416アラド名無しさん:2016/07/26(火) 00:59:32 ID:ct206lMQ0
>>415
基本的に装備の追加効果と同じなんですね
ありがとうございました

417アラド名無しさん:2016/07/26(火) 15:35:03 ID:WnmA6lME0
魔退魔の先輩方にお聞きしたい。

現状大地9しか持ってませんが、今後装備を集めていくとして、
表面 大地9 ノヴァ12
にしようと思います。
裏面はどうしたらいいでしょうか。やはりクール装備に追加ダメ、増加ダメ、属性特化になりますか?


復帰勢ですが、今まで
裏面に大地9 ノヴァ10(過剰がいるなんて当時知りませんでした。)
表面に成仏装備で戦ってました。

どなたかご教授ください。お願いします。

418アラド名無しさん:2016/07/26(火) 17:49:32 ID:/M0l/lzQ0
テンプレ読んで過去ログざっと目通せばわかるよ




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