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退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47
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「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」
スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。
基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。
※次スレは>>980が建てること。
立てられない、立て方のわからない人は>>980付近での書き込みは控えること。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
■スキル振りシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PEm
■前スレ
退魔師・竜闘士スレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/
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大回転の回数を1つ増やすのって装備によるけど
ダメ増加10パーセントくらいか属性20くらいと同等だよね?
持続とクールの関係上連打できるわけでもないし
他スキルで埋めるのもありだけど微々たるもの
自分は装備で回転数6上げてるけどみんなどんくらい上げてる?
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>>244
装備によるけどそんなもの
自分も6個装備してる 7個にすると7%の伸びだったかなぁ
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余計な事を横から口挟むようで遠慮してたけど
裏面で属性が決定っていうのは「属性強化」じゃなくて「攻撃の属性そのもの」のこと
属性付与しっかりしろというのは表の属性強化は勿論
表の装備次第じゃ裏の武器にも属性付与するの忘れるなよってことだと思うよ
表でダークゴスセットやアイプリセット
あとは属性核とか他属性の強い装備を装着する場合に限るから
初心者は知らなくても ほとんど影響ないとは思うけどね
んで属性で気付いたけど トーテムとか数珠で大回転しはじめたら
アンデットへの特攻ついたりするのかな 音は変わらないけど
さすがに斬撃・打撃は変化するか?知ってる人いたら教えて!
いなけりゃ 今度 玄武検証と一緒に調べてみる
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豆腐を使っているのですが、レクの王3部屋目とディレジエがきついです。
何か良い対策ないでしょうか?
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玄武 再度きっちり計測してきたよ
激戦一般右のドゥームタイオリックを相手
スキル欄開きながら召還してタリスマンが発動していないのを確認
相手が硬直モーションになった時点で開始
モーションが棒立ちになった時点で終了
動画取ってムービーメーカーでフレーム測定
なので誤差0.05秒以内になるはず
①拘束の真意9 玄武Lv29(29.1秒) 真玄武Lv5(追加1.4秒)
拘束時間8.70秒 (飛び掛り構えから9.00秒)
②拘束の真意6 玄武Lv30(29.8秒) 真玄武Lv8(追加1.7秒)
拘束時間8.50秒 (飛び掛り構えから8.80秒)
拘束の真意6セットの方が真玄武も玄武もレベルが高いのに
拘束の真意9セットの方が拘束時間が長いことから
「拘束の真意9セット効果の真玄武の効果時間 掴む時間20%増加
これの効果はおそらくある」
そして効果があると仮定すると(29.1*0.2+1.4)*1.2=8.664 でそこまでズレてない
しかし②の方が計算上おかしい
んで検証中
そもそも玄武の拘束時間がおかしい
ブーストの手段や量に関係なく
「ノーマル玄武の拘束時間×0.2+真玄武の追加時間」
この計算式の結果とズレが生じる
どーゆーことかというと
③全裸 玄武Lv18 真玄武Lv1の拘束時間
計算上では21秒×0.2+1で5.20秒なのだけど
実測値5.50秒 となった
一個一個装備つけはずしたりして
レベル調整しながら別の装備で同じ条件再現して計測した結果がこれだよ!
2時間ぐらい計算と計測したけど自分にはよくわからなかった
いや実際のところ つかみ掛かる位置である程度拘束時間にブレがあるのは知っているけど
何回かやってもこーなったんだ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・
>>230の玄武27 真玄武6 も装備変えて2パターン計測したんだけど
両方自分の方が0.5秒ぐらい長く拘束するのよね・・・
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>>247
豆腐使ってないから詳しいことわからないけど思い付く限りだと
反射のやつはマップの右上辺りに引っかけられるところがあった気がするから、そこに一体引っかけてもう片方を左に誘き寄せてがんばる
村長はレシュの方だと思うけど、神チャクラ使わず熱情と光明を交互に使うか、竜巻のカウンターを狙うか、クリーチャーのス
キルで属性付けてがんばる
鷲掴みって今闇じゃないんだっけ
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>>249
ありがとうございます
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百八と魂魄9で白虎玉が巨大化して気持ち良いな、白虎火力もかなり上がってるし拾って良かった
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今回のクリチャのオーバースキル艦砲で使ってる方いますか?
落雷と相性良さそうだけど。。。黄金麒麟は高すぎて( ´;ω;` )
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【落雷札】
キャスト開始時にクール決定。キャスト完了時に魔法攻撃、落雷本数及び間隔、レベル、神のチャクラ効果が決定
リアルタイムで属性強化、ダメージ増加、追加が反映される
クール特化面でキャスト開始→キャスト完了前に威力面にスイッチ可能
威力面で敷いた後増加、追加、属性強化特化面に変える方法もある
これ去年の9月情報だけど今もこの通りでいいの?
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計算式変わるような大幅アプデなんかあったっけ?
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豆腐で王レクイエムクリアできる方いますか?
守護と火がどうしても倒せません。
攻略法、もしくは攻略してる動画などありましたら教えて下さい。
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やっと大地9がそろったのですが、豆腐のみなさんは大地9の裏面ってどんな装備にしてますか?
今まではお手軽光明ブーストで知能が常時600ほど上がるのでそれに甘んじてたのですが、
ヘル通いも始めましたので、エピ含め他の装備も考慮に入れたいです。
今のところ、ダメ増加・クリダメ増加・ダメ追加を確保して
残り属性強化と拘束6か魂魄6を考えています。
この装備は外せないとか、これは使いやすいからオススメなどありましたら教えて下さい。
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復帰組だけど、今、豆腐と農夫ってどっちが強いんですか?
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豆腐
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>>258
ありがとうございます
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少し質問させていただきたいのですが、現在
退魔育成中で78LV、装備は大地3だけ揃い緑大回転と合わせて使ってますが
豆腐に乗り換えるか迷ってます。スイッチングを買う気はないので
スイッチングなしの農夫だとまだ育成途中ですが限界を感じています。
質問① やはり農夫はスイッチングがないと弱いのでしょうか?
質問② 通常ダンジョンでの豆腐の立ち回りで、毎部屋落雷を張れず、
白虎だけで闘うことがよくあるのですがそれが普通なのでしょうか
クロニクル揃えるまではそれでいくしかないのでしょうか。
質問③ スイッチングなし、防具クロ9 武器は農夫ならリベ過剰、豆腐ならノヴァロザ過剰くらいの
同じ条件で見た場合、どちらのほうが強いかお聞きしたいです。
長々と申し訳ないです。答えていただけると幸いです。
強さは異界でイケメンできる程度を目指してます。
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>>260
①レイド行かなきゃスイッチ無くても良い
②白虎でもいいけど通常なんて昇天で集めて成仏でも滅魂でも何でも死ぬ 落雷白虎以外何もとってないなら知らね
③ぼっ立ちの相手延々殴るなら豆腐、無双でギミックごと飛ばせるのが農夫 異界じゃそんな武器はオーバーキル
目標高いのは良いけどその武器揃える金でNP買ってスイッチにした方が遊べる
どっちが強いかじゃなくてどっちもやって自分で決めたほうがいいよ スタイル買ってもいいし2キャラつくってもいい
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>>260
白虎がなんか弱いみたいなこと言ってるけど、書き方的にハイブリなのかな?
そもそも大地セット揃ってない落雷は状況によるけど白虎とそんな差無いだろうし、白虎はそもそも弱くない
斧とか鎌で白虎貼ってないですか?
殲滅速度を言ってるなら神チャクラ掛けてればストレスないと思います
あと決闘ならともかく、通常Dならハイブリはやめたほうがいいかと
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260です。
書き方悪くて申し訳ない。二次覚醒まで豆腐でやっていて
二次覚醒からスキル振りなおして農夫やってます。豆腐のときは数珠
農夫は斧使ってやってました。ハイブリッドではないです。
白虎が弱いとは思っていません。ただ、今まで設置系の職をやっていなくて
立ち回りがわからず、白虎をおいても集敵がうまくできなくて当てれずストレスを感じ
ていたので聞きたかった次第です。
スイッチングに関しては再販があれば検討してみます。なしでも十分戦える
そうなので頑張ってみます。とりあえずはちゃんとカンストさせてクロニクル
集めてから豆腐になるか考えてみます!ありがとうございました。
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豆腐はクロニクル揃えるまではくっそ弱いけど大地6揃えたぐらいから世界変わった
農夫は途中で飽きて断念したからよくわからん
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自分は黙示6揃うまでは苦行の極みだったけど揃ってからは楽になってそこから大地9揃えてスキルスタイルとアバターを買って魔退麻と農夫を時と場合によって使い分けてるかな
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黙示6揃えてもスイッチないなら相当弱い ただ毎部屋大回転はできるのでお荷物にはならない程度に火力が出る スイッチないなら全身無双撃で要所だけ輝く方がPTじゃ嬉しいと思う
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農夫も豆腐もスイッチ前提の高火力だという事と、クロニクルも両者とも6セット揃えるととんでもなく強くなる。
ただ、豆腐の方がスイッチなくても火力がある程度出せる。農夫の場合スイッチないと>>266も言ってる通り黙示6セットあっても雑魚や。
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農夫はスイッチなくても激変空斬の道があるんですよ
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そういや豆腐で激変拾ったけど、豆腐だとどうなんですかね?
空斬コンバ出来ても通常ゴミだからやっぱり農夫用なのかな?
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>>269
農夫も激変発動しても通常のダメが2mくらいなるだけですし
そもそも通常の手数が…
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>>270
でも時たま退魔は激変職みたいなことを聞くんですよね
激変が出た当初のことは知らないんですが、退魔が激変上手く扱えてた時期があったんですかね?今が弱体食らって弱いだけで
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>>271
激変が出た当初に豆腐が25秒だか30秒で真ビルをクリアする動画じゃなくてglfがあがったんですよ。
その名残で激変職って言われてるんじゃないですかね
今だと他の激変職から比べるとかなり弱いですし
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260です。
本当に皆さんいろんな意見ありがとうございます。
自分としてはいまのイベントで黙示9つかってみてやはり
満足いかなかったので次の女鬼二次覚醒で配布されるであろう
レテにあわせて豆腐に舞い戻るため大地セット集めとレベリング
をがんばっていこうと思います!!
ありがとうございました!!!
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退魔が激変最盛期だったときは潜龍が1レベルマスターじゃなくてがっつり上げられたからってのがある
今とは比較にならないくらい空斬が強かったから弱体されたのよ
当時の空斬は今の3倍以上強かったから現状の裏鬼以上に壊れてた
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↑ごめん空山自体の弱体もあったからもっと強かった
とりあえず真王の守護2匹が石割れる前に空山で殺されてる程度にはぶっ壊れてた
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ちなみに今も他の激変職よりかなり弱いと言っても
しっかりしてる人は勿論強い
アントン一般の根源ソロで1分とかの動画があった気がした
突き詰めると大回転より激変だと思うよ
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でもまあ激変修正くるからなあ
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持ってなかったし空斬連打はもうやりたくないから良かったわ
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やっと農夫でヌゴル24秒(神チャク常時装備)まできたけど
激変型と大回転型試した結果的に言うと
大回転特化でクールの時にくうざん二回 んでまた大回転 以下繰り返し
の両方型が一番強かったよ
利器あぐも入手して増幅もちゃんとしたら20秒農夫でもいけそう
ここまでして20秒とか悲しいけど農夫でもやれば出来る子だよ!
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激変は弱くないけど強くもない
空山連打するっていう特性上他に瞬間火力職がいるとダメージ出しにくいのよね
んでレイドだと激変退魔でワンディーラーってことはほぼないから、結局他の火力職と組んで自分がダメージ出しきる前に他のディーラーが倒すってことが多い
俺はレイドのボスでダメージ出しにくい場合があることに気が付いて、最近は大回転装備と激変装備どっちも持っていってる
遮断道中なんかは激変装備でいってボスだけ大回転にしてる
他の激変職と一緒に念と組んだ時はずっと激変だけどね
突き詰めると、大回転のクールがある間は>>279が試してるように激変&大回転のハイブリ型が強くて
渦巻きセットの上着パンツ腰あたりでクール減少して間断なく大回転できるなら大回転のほうが強いと思う
激変一辺倒だと一般は活躍できてもレイドじゃ活躍できんわ
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sage忘れてたわ
ところで話は変わるけど
拘束の真意9の玄武が掴む時間っていまだに真玄武ないほうが長いの?
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今揃えようとしてるなら私も気になる
真玄武切ると拘束時間が延びるの?
拘束の真意6+犬ブーストで真玄武切りってのもありなんでしょうか?
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今流行ってます!
http://ur0.pw/syMu
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>>279
ここまでしてって言うけど、ヌゴルタイムで卑下することないよ
玄武で掴めない分デバフ30000以上変わるし
神のチャクラもカウンター乗らなかったよね
だから掴める相手基準ならまた全然変わるし
カウンター前提の第二フェーズ基準ならハルギつけたらいいだけよ!ただトーグだけは勘弁して
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豆腐でトーグ殺しきれるレベルってどれくらい?
まぁ1分以内が目安かな
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大地9の理想部位ってどこ抜かすのがいいんですかね?
魂あったらネックでAは欲望ネックつける感じであってますか?
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>>285
PT構成によるからなんとも
そもそも属性つけた後は終わるまでディーリングタイムみたいなもんだから
殺し切るっていうのがよくわからん
それともソロで一般にいった場合の話をいってるのかな
もしかしてエゲーヌと間違えてる?
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片方の面に天界の春称号つけてる人がいたら聞きたいんだけど
自分だけじゃなくてPT組んでる人まで画面ガクガクになるくらい加速したことがある方います?
多分称号が原因だと思うんですけど
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称号が原因なのか分からないけどレイドで死んでコイン復活したとき異常に速度が速くなることがあるなー
自分も大回転の一撃面に天界の春つけてるしあれが原因なのかな?
速度に関係する装備は他につけてないし怪しいのはあれくらいしかない
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真玄武を魔法石と補助装備で+2スキルレベルアップして今3レベルなんですが、性能が変わらないんですが
ある程度以上のレベルまで上げないと効果がないんでしょうか
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>>290
もしかしてスキルツリーのスキル選択時の説明のことを言ってるのかな。
そうだとしたら真玄武を選択したらもう一回真玄武のアイコンをクリックしてからスキル説明みて。
取得時点の上限以上にブーストしてる場合は再選択しないとブースト後の能力が見れないよ。
麒麟とかで潜竜ブーストされてる場合でも同じことすればブースト後の能力が見れるよ。
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お早い回答ありがとうございます。
確かに再選択すると能力が確認できました!
1レベルで0.1秒しか変わらないんですね。どうりで、ダンジョンで使ってみても気づかなかったわけです。
ありがとう通常の玄武をブーストしたほうが拘束時間は伸びそうですね。ありがとうございました。
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拘束時間も重要だけどデバフの数値がどのくらい変わるかもブーストするか否かの判断材料になるよ
どちらにせよ大枚叩いてまでブーストする価値はないけどね
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今回のレジェ防具はみなさん何を取りましたか?魔退魔ですと属性面用に取るものもありそうですが物理退魔に合いそうな装備が見つかりませんでした
何かオススメのものはありますか?
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ケインの猛攻を取ったわ
オススメはしない
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209 名前: アラド名無しさん [sage] 投稿日: 2016/03/28(月) 19:49:18 9AgntXuk0
ヘリックス研究所が無くなるみたいですが、
この職でこのヘリックス装備は必須みたいなものはありますか?
まだ3キャラしか遊んでいない新参者ですが、
今後始める職でヘリックス装備が無い為に後悔はしたくないです。
210 名前: アラド名無しさん [sage] 投稿日: 2016/03/28(月) 20:29:47 UEiaLnAE0
>>209
魔大麻でヘリックスの攻撃力補助は最終になる
こマ?
今から通って間に合うじゃろうか
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着替えて追加打3%つけんの?
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古代レジェ改変で追加されるグラシアセットの補助が強いから
面倒なら攻撃力は取らなくてもいい
それよりもヘリックスなら防御力をとっておいたほうが後悔がないと思うよ
防御もこれからどうなるかわからないけどね
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防御は本家に無いものだから修正されないんじゃねえかな
日本の運営がどうにか出来るとも思えん
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あのディストピア中国アラド産だからな
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拘束の真意6セットは、説明を見るとネームドをつかめるようになると書いてありますが、これは昔の名残かなにかですか?なにもしなくてもネームド、ボス掴めますよね?拘束の真意6でもボスつかめるなら、魂魄じゃなくてもいいかなと思っています。
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そうだね
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拘束要員になりたいんですが、物理と魔法どちらがよいでしょうか。魔法でいい気もするんですが、物理の二次覚醒が拘束もできるようなので。
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魔法がおすすめです
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やっぱり、玄武クロニクルがクロースなので魔法ですかね。
魔法にします!回答ありでした。
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完全に拘束に専念するなら布着て
熱情のチャクラ状態が一番良い
その状態だと火力は出ないからどっちでも良い
7撃ないとクラテックが開幕拘束できない
ネルーベも激戦の右も7撃ないと開幕安定しないし
クラテックで7撃使ってクールが間に合わなければ
アグネスは開幕スマッシャーでもその後玄武が掴んでくれる
攻撃もします!っていうならどっちかというと物理を推す
熱情状態だしその気になれば着替えもできるからね!
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拘束に専念っていっても
犬はオートだから先に誰かにちょっとでも拘束してもらわないと安定しないし
七肇撃は拘束時間短いしで難しいと思うよ
激戦程度なら大丈夫だけどね
足火山はいったことないからわからん
エピの話なので蛇足になるけど、神獣のご加護があると玄武の移動速度が本体よりも早くなって楽しいよ
中途半端なレベルのエピだから掘りにくいけど、壺から出たら拘束の真意と一緒につけるといろいろ捗る
一般の話だがマグトニウムファイブを開幕拘束成功したときはびっくりした
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>>307
先に誰かに拘束してもらわないと安定しないところを自分で七撃で拘束
しなきゃだから拘束に専念するなら七撃が必須と言いたかったんだ
それこそ激戦右なんか拘束入る前に掴まれる人 未だにいるから
七撃で割り込みたいし 伝わってなかったらごめん
私は身内でふざけて何回か脚火山拘束行ったことあるけど
全部1ディーリングで倒せるPTだったから全く問題なかったよ
問題は1ディーリングで倒せない時だろうか
脚の2部屋目はディーリング後半に玄武使ってディーリング時間伸ばすとして
4はキャストバー半分で七撃当てるとそのまま玄武が噛んでくれる
倒せなかった場合は玄武がもう一度噛んでくれるの待つしかない
グラの開幕ネクスナみたいな感じだね
ボス部屋のネームドは制圧敷いて巨旋さん投げて
スマッシャーして自分も殴るぐらいしかない
2匹同時拘束は無理だから火力で押しきってもらわないといかんね
ここ退魔向いてないけど ちょっと時間かかってもそこまで辛くないし
アグネスに関しては スマッシャー→玄武噛みつきで安定
倒せなくてギミック発動しちゃったら 次のディーリングまでに丁度七撃のクールあいてるから
七撃→玄武噛みつきで再度拘束可能
そんなに火力の高いPTだったら余裕だとも言われそうだけど
大体において脚にいるクルセと退魔のデバフとディーラー2人で
瞬殺できない脚PTは野良でもそんなにないはず
一般的な接待PT クルセ 拘束 ソウル ディーラー
に対してディーラー1人増えてデバフはそこまで大きく変わらないからね
大体のPTで2ディーリング以内で倒せるだろう
最大の問題はラグとかで開幕拘束をミスったときだけど
最悪コイン使って七撃頑張るとか 武士騎士使うとかで玄武噛ませるのは可能
失敗してもリセットとかない脚だから多少はね
全くもって 無理に脚拘束を退魔でやる必要はないけど 出来るは出来るよってことで
あと玄武のみでのマグトニウムファイブの開幕拘束は開始位置次第で神獣なしでもできることあるやで(小声)
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支援兵使わずに玄武に二回噛ませることってできますか。
玄武一回だと拘束時間がみじかいとおもうんです。
しちしょうげきやら大空やらつかってはみるんですが、玄武が解けないとだめですし、玄武の攻撃クールがあきません。
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>>309
真玄武取らない真意9つけるか
真玄武や玄武のブースト頑張ってデバフ量と拘束時間伸ばそう
一回の拘束中に倒しきってもらうのが一番楽
真意9は15秒以上確実、デバフ約10000増えて拘束時間5秒ぐらい減るのと兼ね合い
ブースト頑張ってもパーティーの火力なくて無理なら武士騎士挟もう
玄武→武士騎士→スマッシャー→大空→玄武とか7撃とか
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なるほど。参考になります。
自分は異界までしか行けてないのですが、拘束9をまずは揃えようと思います。
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拘束9そろったんですが、真玄武を有り無しで拘束時間全然違いますね!
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拘束9+真玄武切りは玄武だけで15秒とかいっちゃうからなぁ
でも真玄武無しで拘束時間伸びちゃうのはバグみたいなものだから
直ったときに備えて真玄武取ったときのことも考えておいたほうがいいよ
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あれ、でも修練でアラド戦記開発者を玄武につかませてみてるんですが、拘束9セット真玄武無と
拘束6セット真玄武無の拘束時間って変わってないような・・・。
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なんで拘束6と9で比較しているのだろうか
それとも拘束6と9の両方で真玄武有無の比較をしたってことか?
あとアラド戦記開発者とか呼び出したことないから分からんのだが
拘束の比較をするならボス相手のほうがいいんでないかい
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初歩的なことを理解していませんでした
拘束6と拘束9に拘束時間の差異はないみたいですね
拘束6はネームド、拘束9はボスが掴めるということですね
修練でボス呼び出せればいいんですけどね
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改変前に修練で検証したら
ボス扱いじゃなかったからか
6・9どっちも限界まで拘束してたよ
もし比較したいなら通常Dの適当なボス・ネームドにどうぞ
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ある農夫が魔力セット揃って、ヌゴルが15秒ぐらいらしい、利器アグ揃ったら10秒切ると思われる。
あと激変弱体という強化が来るから、農夫の時代来たな!
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らしいに信憑性はないらしい
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初心者なのでくだらない質問ごめんなさい。
熱情のチャクラをした状態で闇属性の武器装備したら、
どちらの属性が優先されるのですか?
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属性強化値が高いほうが適用
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ごめん 敵の属性抵抗も考慮すると属性強化値が高いほうってのは間違いだ
与えられるダメージが高い属性が適用
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大回転スイッチとかは裏面に属性武器ないと反映されないから注意な
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>>322
丁寧にありがとうございます!!
とりあえず全属性強化装備を集めて、あとは体感でどちらか決めていきたいと思います。
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319
空斬の人配信でぬごる12秒やったで
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レイドで大回転装備の最低ラインってどんなどんなもん?
黙示6+赤青大回転と緑大回転
エンブレムと金麒麟
っ武器はリベ12
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途中で書き込んでしまった。
上の装備なんだがここから付与とか増幅しないとレイドには入れないかな
ちなみに現状大回転付与も増幅部位も無し
表面の属性強化付与だけしてある
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リベと普通の11 3つさせば入れるよ
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>>327
表が全部 緑大回転だってんなら 個人的にはちと辛いかもしれん
それでも玄武が強いから入れてくれる人もいそうだけど
金麒麟つけてるぐらいだから大丈夫だとは思うけど
魔法石だけでも桃とかにした方が全身緑付与より断然上がるから
個人的にはそれが最低ラインだと思います(緑8・9箇所)
もし裏の付与頑張ろうかと考えているなら
首だけ安いのがあるはずだからお勧め
あとは裏付与より表の緑の数7箇所以下になるように
レジェンダリーとかエピ組み込んでいって
付与・増幅はそれからで良いと思います
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>>328
ごめんちょっとわからない
三ヶ所に大回転付与で大丈夫ってこと?
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>>329
丁寧にありがとう。
身内のみのレイドしかいってなくて他のレイドの敷居が分からないから凄く助かる。
表はアドバイスに従って数少ないエピを放り込むと
魔法石:アントン魔法石
腰:サブマリン
パンツ:守護者
ネックレス:刺殺ネックレス
上記以外緑付与で大丈夫かな
っていうか全身緑付与じゃ駄目なのか...
エピセットでも揃わない限り緑付与でいいと思ってたよ
お恥ずかしい話だが、身内に退魔いないし他のレイドの退魔は渦巻きタクティとかの超装備か魔退魔で参考にならなくて緑付与でいいやと思考停止してたわ。
付与は首部位の宝珠探してみる!
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全身緑大回転よりは有用なエピを混ぜながらのほうがいいってことだと思う
修練場でどういった構成が一番火力出るか試すのはオススメ
レイドも2フェーズはディーリング短いわけだし、大回転1回と他スキルのほうが
瞬間火力は出るとかもはかれるしね
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>>332
また思考停止するところだった。
強そうな単品エピレジェ探して緑付与と付け替えながらダメージ計ってみる
助言ありがとう。
質問続きで申し訳ないのだが、修練の相手はヌゴルでいいのかな
最近周りは属性合わせたトーグで時間計ってるみたいなんだが。
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トーグは職適正おおきいからな
どこで火力出したいかにもよるだろ
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構成によるけど激戦とか2フェーズで1分間大回転し続ける状況とかそうそうないでしょう
だから例えばだけどヌゴル相手に10秒間で一番ダメージが出る装備を考えたりが大事だと思うんだよね
ヌゴルを倒す時間は短ければ短いほどいいのは当たり前だけど
瞬間的に火力を出せる構成と、持続的に火力を出せる構成を見つけたりがいいんじゃないかなと
まあ、基本瞬間火力が出しにくいと思うんで考えても大差なかったりすんだけども・・・
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>>331
それなら十分 脚もいけると思うよ
わかっているとは思うけど大回転は通常12回転+最終打
うち初撃はほぼ裏面で当たっちゃうからメインは11回転分
11回転→12回転 緑なしから+1回転で約9%UP
17回転→18回転 緑6箇所から+1回転で約6%UP
20回転→21回転 緑9箇所から+1回転で約5%UP
とダメージ効率がどんどん下がっていく
更に回転数が増える分DPSも相乗効果でどんどん下がっていく
修練で検証は自分は3つ使ってる
ランジェルス ← 玄武が掴めて更に防御力が近い(以下以外の敵の想定)
ヌゴル ← 玄武が掴めなくい 常時カウンター(孵化場・エゲの想定)
トーグ ← 対トーグ専用 こいつだけは条件が違いすぎるので
瞬間火力といえばレイドで裏面見ると2付与がかなり多いけど
DPS上げるのに一撃で固めた方が良いよ
元の上がり幅がでかいから乗算で%の上がりがかなり違う
常時攻撃するような条件だとしても合間に他挟める分でお釣りくるぐらい
クール減少エピは神のチャクラ目的で2箇所とか
根源とエゲーヌの道中は大回転キャンセルする機会が多いから
クール減少狙うのもわかるけどね
首の付与は「テイマーのガロワ」 レア(紫)だよ
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>>335
何分で倒したかじゃなくて単位時間あたりの火力を考えるのか。
確かにディーリングタイムそんなに長くないし今後はその考え方でいこうかな。
勉強になります
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>>336
そういや一撃のほうが倍率高いね
クールと攻撃力調整しながら裏面もカスタムしてみようかな
大回転退魔にまだまだ考える余地があるとは思わなかった。
助言してくれた諸兄に感謝。
そのうち野良レイドにも行くからそのときはよろしくな!
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レイドの魔退魔の裏面って
①追加と属性強化装備
②拘束真意or拘束真意無し玄武強化
③エピフルセット
どれが喜ばれるんでしょうか
ちなみに今持ってるフルセットは自然守護ぐらいです
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豆腐で大地9以上のエピセットって無い気がする
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多分表面=大地9ってことだと思うけど
相手とPTメンバー次第だから①③が安定だとは思う
①と③は結構被るっていうかエピセット超えるような装備って限られてる
ヒスマ上着とか持ってるなら別だけど 基本は③になるかな
②は味方にデバフ拘束がいるかいないかで大きく変わる
ソウルとかデバフ特化した職(クノイチやテンプラ)&ブーストなし玄武でも下限行くから効果ないし
持ってるなら自然守護が歓迎されると思うよ
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>>339
他の装備の詳細が見えてないから艦砲想定で。
1フェーズはトーグと艦砲があるから③安定
2フェーズは面子にもよるけど①③の火力を比べてみて強いほうつけておけばいいんじゃないかな
守護者と比べるのはちょっと面倒くさいけど、ヌゴルの早さとかで比べるしかないね。
②の拘束の真意は常時つけるようなセットじゃないから
ボスやネームドの部屋前で玄武出すときに付け替えるぐらいでいいよ
1フェーズ:
・ネルーベ前の部屋で付け替え玄武
・艦砲は部屋移動するまえに付け替えて玄武、その後は守護者固定で付け替える必要なし
・もし激戦行くなら右に入る前に付け替え玄武
2フェーズ:
・孵化場はPTの火力考えて玄武拘束時間中に倒せると思うなら部屋前で付け替え玄武
そうじゃないならディーリング延長を意識して戦闘中に玄武。ダメージ出さなきゃいけないから付け替えはしなくていい。
1孵化は玄武の移動速度が上がるような装備がない場合は原則部屋前で出すのはNG
物理退魔で拘束の真意付け替えやってる時に考えてることを書いてみた
魔退魔だとちょっと変わるかもしれないが基本は同じでいいはず
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スイッチング再販とのことで復帰してみました、農夫の皆様に質問させて下さい
武器はウィドウ12を付けてるんですが、とりあえず今揃えようと思っている装備は
表に緑大回転一式+ウィドウ(出ればエピ武器)、裏に黙示6+赤青大回転+スキルブーストです
ただ、これだと普段戦う表面が弱くなってしまわないか心配です
それとも毎部屋大回転だけで終わらせる形になるんでしょうか?
ちなみにレイドには手が出ないので、強さとしては異界ソロをストレスなくクリア出来る程度を目指してます
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