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退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47
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「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」
スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。
基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。
※次スレは>>980が建てること。
立てられない、立て方のわからない人は>>980付近での書き込みは控えること。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
■スキル振りシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PEm
■前スレ
退魔師・竜闘士スレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/
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sage忘れたゴメンナサイ
しばらく したらば見てなかったんだけど
>>195ってどんな装備なんだろうか?利器持ち?
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おぉめっちゃ犬参考になる!
裏面クールエピ4箇所揃ったからヌゴル試したら
スイッチ完全に変わってから大回転しないとクール減少されないからそんなにタイム変わらなかった…
一応裏面三次2付与とクールエピで試したけどどっちも神チャクラは二回かけてタイム一秒差しかなかった
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結局玄武と真玄武のクロによる影響はわからないのか…
っていっても>>211で名前によって拘束時間に違いがあるとかって話だし、ほんとよくわからんな
何を集めたらいいのだろう…
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新規キャンペーンで農夫作った。
それでテンプレにもある大回転のスイッチなんだけど、緑面にメインの武器で、黙示面は赤青付与の武器装備でいいんだよね?スキルレベルはリアルタイム?
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スキルレベルも発動時だから黙示面に40スキル付与とかだよ
黙示面は青赤か一撃か 斧じゃなくて鎌か数珠で作るのを間違えないようにね
>>214 の拘束9セットの時は 真玄武Lv5だった お詫びして訂正
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何でスキルレベルだけが変動するって思うのちょくちょくいるんだろうな
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もうそれもテンプレにぶち込んだほうがいいかもね
次のスレとか半年後とかになりそうだけど
発動時にスキル%決定だからその辺でわかってほしい
他の職のスキルのスイッチ関連もだいたいそうだろうし
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別キャラで明強聖珠拾ったけども、今はスーパーノヴァロザリーのが大地面はいいですよね?
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明強はあると便利くらいかな
85エピ数珠の下位互換
ただ複数敵いると威力はかなり発揮できる
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なるほど。。。やっぱ85一択ですね(´・ω・`)
ありがとうございましたorz
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>>224
魔退魔大地9セット2人もってて片方が明鏡12 片方がノヴァ12だけどノヴァのが強いよ
異界とか敵が少ないところだと余計に際立つね
でも12くらいになったら使っていいと思う
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最近農夫を始めたんですが、黙示面の赤青付与は豆腐用の布クロニクルでも問題ないのですか?
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前スレでもテンプレを掘り下げた解説が必要ってことで話題に出てたものを
一部改変して貼り付けておきますよ。前スレ>>756のやつ。
スイッチ大回転に関する疑問の大半はこれだけで解決するんじゃないかな?
【大回転撃の各種適用タイミングについて】
1.大回転撃のコマンド入力完了時点の装備でクールタイムが決定
2.回転が始まった瞬間の装備で属性・スキルLv・スキル%が決定(チャージ中は未決定)
3.物理攻撃力・属性強化値・回転数はリアルタイムの装備に依存する
4.フィニッシュ攻撃はスキルLv・スキル%が再計算されリアルタイム装備依存となる
【大回転スイッチの具体的な運用手順】
1.黙示6+一撃or赤青大回転でスキル%ブーストした装備(黙示面)で大回転を発動させチャージ
2.チャージ完了後にボタンを離して回転開始
3.回転開始したらすぐに緑大回転+火力性能の高いエピ等を装備した面(攻撃面)にスイッチする
4.そのまま打ち切る
【大回転スイッチにおける注意点とよくある質問への回答】
黙示面に属性強化・物理攻撃力強化・武器強化・増幅は不要。
黙示面は基本的に大回転のスキルLvと%を伸ばすだけで良い。
黙示面はマスタリの影響を受けないので三次布に赤青を付与しても良い(攻撃面での布はダメ)。
クールタイム調整のために黙示面にクール減少エピを用いるのも有効。
火属性以外で攻撃したい場合黙示面の武器に属性を付与する。
攻撃範囲はリアルタイム依存。
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連投で申し訳ない、ここからは個人的な返答。
自分が>>195を書いた者ですが、黙示靴と魔法石をチョイスした理由について補足。
既に>>207>>209両氏が補足をしてくれている通りで、アクセ補助を選び、残り2部位を選出する際、
「%の伸びが悪く、クール減少エピも存在しない」のが靴と魔法石だからです。
この配置ならクロニクルのみで装備集めを完了させても高DPSは確保できるうえに、
もしその後モチベが上がって魔力上下腰・支配者肩を目指すようになっても既に黙示は理想配置。
黙示の集め直し、スキル宝珠の付与し直しの負担を一部軽減できるメリットが存在します。
なので火力アップを目指して通っている新規農夫さんには、黙示は
アクセ補助魔法石靴で装備するのがいいよと勧めるのがベストだと考えています。
>>215 残念ながら自職利器武器は全く引けておらず……。
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トーグで犬噛んでる最中に属性玉が来ると犬と接触した瞬間に玉消えちゃうのって前からだっけ?
あとレイドメルタに犬かませても無敵にならなくなったね
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>>214
魂魄6と拘束9持ってないから憶測も入るけど
拘束6の有無で時間に差はなかった。A面、B面それぞれに装備した場合を検証した
真玄武の有無では拘束時間が1秒違い、ブースト分もそのまま乗っかった
玄武ブーストは普通に乗った
TPの有無で拘束時間の差はなかった
自分の場合、拘束6が仕事してないっぽいことを除いて拘束時間は理論値通りだった
玄武18 真玄武0 拘束時間4.4 理論値4.2
玄武27 真玄武0 拘束時間5.5 理論値5.5
玄武27 真玄武1 拘束時間6.6 理論値6.5
玄武27 真玄武6 拘束時間7.1 理論値7
そちらの魂魄6の実測値が理論値通り出てるのと、拘束6と9に差がないことを合わせてクロニクルの延長系OPは多分全部死んでる
うちと比べて玄武3、真玄武2しか違わないのになんで拘束時間9秒になってるのかは分からん
計測ミスか、玄武28か9で持続時間が一気に伸びるバグでもあるのか
>>229
玉吸収のタイミングで拘束してちゃNG
犬と接触したから玉が消えてるんじゃなくて、拘束中にエゲヌが玉食ってギミック不発してるイメージ
>>226
布でもok
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>>230
検証お疲れ様です
こちらも時間出来たら再測定してみますね
動画とって装備欄出してだから測定ミスはないと思いますが
タリスマン装備していたのでバグが治っていて発動していたら
それで大きくズレる可能性もあるかもしれない(真玄武10で0.1じゃなくて1秒増えるとか)
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>>227 記載間違いかな?とおもったので初書き込みします。
大回転におけるよくある注意点の黙示面に属性強化云々は間違いではないでしょうか?
正しくは緑付与面に属性強化〜等でないでしょうか?
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職によっては今でもスキルリアルタイムとかあるから、まぁ混在しやすいのはあるかもね。確かニールはスキルと%がリアルタイムだし。
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黙示付けるとは限らんし黙示面って書き方は良くないな
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そこに噛み付くってどういうことだよとID辿ったら納得の発言レベルだった。
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準備面とかブースト面とかの方がいいんじゃないかって言いたかったんだけど何で急に切れんの?
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?
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???
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大回転特化の解説してるのに黙示付けない可能性があると思っていることに驚き
利器アグネスとかクール減少エピ付けて赤青付与がなくなることはあっても黙示付けないことは絶対にあり得ない
変に準備面とかブースト面とか言っても何の準備なのかブーストなのかもわかりにくい。黙示なら一発で農夫の大回転特化だとわかる。
黙示面が分からないのは農夫作ってなくて装備の詳細わかってない人で議論に参加できないだろうから無問題
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相手せずに心の中で隔離しときなさい
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ID:/KPzqjJ20 ではないけど
>>2.回転が始まった瞬間の装備で属性・スキルLv・スキル%が決定(チャージ中は未決定)
これがおかしいって言ってるんじゃないん?
何回読んでもテンプレに載せるのはきついと思うんだが無問題じゃない人他に居ないの 3.は読んだ
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>>241
指摘部分に関して何がどうおかしいか具体的に教えて下さい。
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ここもクルセスレみたいになってきたな
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大回転の回数を1つ増やすのって装備によるけど
ダメ増加10パーセントくらいか属性20くらいと同等だよね?
持続とクールの関係上連打できるわけでもないし
他スキルで埋めるのもありだけど微々たるもの
自分は装備で回転数6上げてるけどみんなどんくらい上げてる?
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>>244
装備によるけどそんなもの
自分も6個装備してる 7個にすると7%の伸びだったかなぁ
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余計な事を横から口挟むようで遠慮してたけど
裏面で属性が決定っていうのは「属性強化」じゃなくて「攻撃の属性そのもの」のこと
属性付与しっかりしろというのは表の属性強化は勿論
表の装備次第じゃ裏の武器にも属性付与するの忘れるなよってことだと思うよ
表でダークゴスセットやアイプリセット
あとは属性核とか他属性の強い装備を装着する場合に限るから
初心者は知らなくても ほとんど影響ないとは思うけどね
んで属性で気付いたけど トーテムとか数珠で大回転しはじめたら
アンデットへの特攻ついたりするのかな 音は変わらないけど
さすがに斬撃・打撃は変化するか?知ってる人いたら教えて!
いなけりゃ 今度 玄武検証と一緒に調べてみる
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豆腐を使っているのですが、レクの王3部屋目とディレジエがきついです。
何か良い対策ないでしょうか?
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玄武 再度きっちり計測してきたよ
激戦一般右のドゥームタイオリックを相手
スキル欄開きながら召還してタリスマンが発動していないのを確認
相手が硬直モーションになった時点で開始
モーションが棒立ちになった時点で終了
動画取ってムービーメーカーでフレーム測定
なので誤差0.05秒以内になるはず
①拘束の真意9 玄武Lv29(29.1秒) 真玄武Lv5(追加1.4秒)
拘束時間8.70秒 (飛び掛り構えから9.00秒)
②拘束の真意6 玄武Lv30(29.8秒) 真玄武Lv8(追加1.7秒)
拘束時間8.50秒 (飛び掛り構えから8.80秒)
拘束の真意6セットの方が真玄武も玄武もレベルが高いのに
拘束の真意9セットの方が拘束時間が長いことから
「拘束の真意9セット効果の真玄武の効果時間 掴む時間20%増加
これの効果はおそらくある」
そして効果があると仮定すると(29.1*0.2+1.4)*1.2=8.664 でそこまでズレてない
しかし②の方が計算上おかしい
んで検証中
そもそも玄武の拘束時間がおかしい
ブーストの手段や量に関係なく
「ノーマル玄武の拘束時間×0.2+真玄武の追加時間」
この計算式の結果とズレが生じる
どーゆーことかというと
③全裸 玄武Lv18 真玄武Lv1の拘束時間
計算上では21秒×0.2+1で5.20秒なのだけど
実測値5.50秒 となった
一個一個装備つけはずしたりして
レベル調整しながら別の装備で同じ条件再現して計測した結果がこれだよ!
2時間ぐらい計算と計測したけど自分にはよくわからなかった
いや実際のところ つかみ掛かる位置である程度拘束時間にブレがあるのは知っているけど
何回かやってもこーなったんだ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・
>>230の玄武27 真玄武6 も装備変えて2パターン計測したんだけど
両方自分の方が0.5秒ぐらい長く拘束するのよね・・・
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>>247
豆腐使ってないから詳しいことわからないけど思い付く限りだと
反射のやつはマップの右上辺りに引っかけられるところがあった気がするから、そこに一体引っかけてもう片方を左に誘き寄せてがんばる
村長はレシュの方だと思うけど、神チャクラ使わず熱情と光明を交互に使うか、竜巻のカウンターを狙うか、クリーチャーのス
キルで属性付けてがんばる
鷲掴みって今闇じゃないんだっけ
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>>249
ありがとうございます
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百八と魂魄9で白虎玉が巨大化して気持ち良いな、白虎火力もかなり上がってるし拾って良かった
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今回のクリチャのオーバースキル艦砲で使ってる方いますか?
落雷と相性良さそうだけど。。。黄金麒麟は高すぎて( ´;ω;` )
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【落雷札】
キャスト開始時にクール決定。キャスト完了時に魔法攻撃、落雷本数及び間隔、レベル、神のチャクラ効果が決定
リアルタイムで属性強化、ダメージ増加、追加が反映される
クール特化面でキャスト開始→キャスト完了前に威力面にスイッチ可能
威力面で敷いた後増加、追加、属性強化特化面に変える方法もある
これ去年の9月情報だけど今もこの通りでいいの?
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計算式変わるような大幅アプデなんかあったっけ?
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豆腐で王レクイエムクリアできる方いますか?
守護と火がどうしても倒せません。
攻略法、もしくは攻略してる動画などありましたら教えて下さい。
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やっと大地9がそろったのですが、豆腐のみなさんは大地9の裏面ってどんな装備にしてますか?
今まではお手軽光明ブーストで知能が常時600ほど上がるのでそれに甘んじてたのですが、
ヘル通いも始めましたので、エピ含め他の装備も考慮に入れたいです。
今のところ、ダメ増加・クリダメ増加・ダメ追加を確保して
残り属性強化と拘束6か魂魄6を考えています。
この装備は外せないとか、これは使いやすいからオススメなどありましたら教えて下さい。
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復帰組だけど、今、豆腐と農夫ってどっちが強いんですか?
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豆腐
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>>258
ありがとうございます
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少し質問させていただきたいのですが、現在
退魔育成中で78LV、装備は大地3だけ揃い緑大回転と合わせて使ってますが
豆腐に乗り換えるか迷ってます。スイッチングを買う気はないので
スイッチングなしの農夫だとまだ育成途中ですが限界を感じています。
質問① やはり農夫はスイッチングがないと弱いのでしょうか?
質問② 通常ダンジョンでの豆腐の立ち回りで、毎部屋落雷を張れず、
白虎だけで闘うことがよくあるのですがそれが普通なのでしょうか
クロニクル揃えるまではそれでいくしかないのでしょうか。
質問③ スイッチングなし、防具クロ9 武器は農夫ならリベ過剰、豆腐ならノヴァロザ過剰くらいの
同じ条件で見た場合、どちらのほうが強いかお聞きしたいです。
長々と申し訳ないです。答えていただけると幸いです。
強さは異界でイケメンできる程度を目指してます。
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>>260
①レイド行かなきゃスイッチ無くても良い
②白虎でもいいけど通常なんて昇天で集めて成仏でも滅魂でも何でも死ぬ 落雷白虎以外何もとってないなら知らね
③ぼっ立ちの相手延々殴るなら豆腐、無双でギミックごと飛ばせるのが農夫 異界じゃそんな武器はオーバーキル
目標高いのは良いけどその武器揃える金でNP買ってスイッチにした方が遊べる
どっちが強いかじゃなくてどっちもやって自分で決めたほうがいいよ スタイル買ってもいいし2キャラつくってもいい
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>>260
白虎がなんか弱いみたいなこと言ってるけど、書き方的にハイブリなのかな?
そもそも大地セット揃ってない落雷は状況によるけど白虎とそんな差無いだろうし、白虎はそもそも弱くない
斧とか鎌で白虎貼ってないですか?
殲滅速度を言ってるなら神チャクラ掛けてればストレスないと思います
あと決闘ならともかく、通常Dならハイブリはやめたほうがいいかと
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260です。
書き方悪くて申し訳ない。二次覚醒まで豆腐でやっていて
二次覚醒からスキル振りなおして農夫やってます。豆腐のときは数珠
農夫は斧使ってやってました。ハイブリッドではないです。
白虎が弱いとは思っていません。ただ、今まで設置系の職をやっていなくて
立ち回りがわからず、白虎をおいても集敵がうまくできなくて当てれずストレスを感じ
ていたので聞きたかった次第です。
スイッチングに関しては再販があれば検討してみます。なしでも十分戦える
そうなので頑張ってみます。とりあえずはちゃんとカンストさせてクロニクル
集めてから豆腐になるか考えてみます!ありがとうございました。
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豆腐はクロニクル揃えるまではくっそ弱いけど大地6揃えたぐらいから世界変わった
農夫は途中で飽きて断念したからよくわからん
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自分は黙示6揃うまでは苦行の極みだったけど揃ってからは楽になってそこから大地9揃えてスキルスタイルとアバターを買って魔退麻と農夫を時と場合によって使い分けてるかな
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黙示6揃えてもスイッチないなら相当弱い ただ毎部屋大回転はできるのでお荷物にはならない程度に火力が出る スイッチないなら全身無双撃で要所だけ輝く方がPTじゃ嬉しいと思う
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農夫も豆腐もスイッチ前提の高火力だという事と、クロニクルも両者とも6セット揃えるととんでもなく強くなる。
ただ、豆腐の方がスイッチなくても火力がある程度出せる。農夫の場合スイッチないと>>266も言ってる通り黙示6セットあっても雑魚や。
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農夫はスイッチなくても激変空斬の道があるんですよ
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そういや豆腐で激変拾ったけど、豆腐だとどうなんですかね?
空斬コンバ出来ても通常ゴミだからやっぱり農夫用なのかな?
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>>269
農夫も激変発動しても通常のダメが2mくらいなるだけですし
そもそも通常の手数が…
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>>270
でも時たま退魔は激変職みたいなことを聞くんですよね
激変が出た当初のことは知らないんですが、退魔が激変上手く扱えてた時期があったんですかね?今が弱体食らって弱いだけで
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>>271
激変が出た当初に豆腐が25秒だか30秒で真ビルをクリアする動画じゃなくてglfがあがったんですよ。
その名残で激変職って言われてるんじゃないですかね
今だと他の激変職から比べるとかなり弱いですし
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260です。
本当に皆さんいろんな意見ありがとうございます。
自分としてはいまのイベントで黙示9つかってみてやはり
満足いかなかったので次の女鬼二次覚醒で配布されるであろう
レテにあわせて豆腐に舞い戻るため大地セット集めとレベリング
をがんばっていこうと思います!!
ありがとうございました!!!
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退魔が激変最盛期だったときは潜龍が1レベルマスターじゃなくてがっつり上げられたからってのがある
今とは比較にならないくらい空斬が強かったから弱体されたのよ
当時の空斬は今の3倍以上強かったから現状の裏鬼以上に壊れてた
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↑ごめん空山自体の弱体もあったからもっと強かった
とりあえず真王の守護2匹が石割れる前に空山で殺されてる程度にはぶっ壊れてた
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ちなみに今も他の激変職よりかなり弱いと言っても
しっかりしてる人は勿論強い
アントン一般の根源ソロで1分とかの動画があった気がした
突き詰めると大回転より激変だと思うよ
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でもまあ激変修正くるからなあ
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持ってなかったし空斬連打はもうやりたくないから良かったわ
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やっと農夫でヌゴル24秒(神チャク常時装備)まできたけど
激変型と大回転型試した結果的に言うと
大回転特化でクールの時にくうざん二回 んでまた大回転 以下繰り返し
の両方型が一番強かったよ
利器あぐも入手して増幅もちゃんとしたら20秒農夫でもいけそう
ここまでして20秒とか悲しいけど農夫でもやれば出来る子だよ!
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激変は弱くないけど強くもない
空山連打するっていう特性上他に瞬間火力職がいるとダメージ出しにくいのよね
んでレイドだと激変退魔でワンディーラーってことはほぼないから、結局他の火力職と組んで自分がダメージ出しきる前に他のディーラーが倒すってことが多い
俺はレイドのボスでダメージ出しにくい場合があることに気が付いて、最近は大回転装備と激変装備どっちも持っていってる
遮断道中なんかは激変装備でいってボスだけ大回転にしてる
他の激変職と一緒に念と組んだ時はずっと激変だけどね
突き詰めると、大回転のクールがある間は>>279が試してるように激変&大回転のハイブリ型が強くて
渦巻きセットの上着パンツ腰あたりでクール減少して間断なく大回転できるなら大回転のほうが強いと思う
激変一辺倒だと一般は活躍できてもレイドじゃ活躍できんわ
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sage忘れてたわ
ところで話は変わるけど
拘束の真意9の玄武が掴む時間っていまだに真玄武ないほうが長いの?
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今揃えようとしてるなら私も気になる
真玄武切ると拘束時間が延びるの?
拘束の真意6+犬ブーストで真玄武切りってのもありなんでしょうか?
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今流行ってます!
http://ur0.pw/syMu
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>>279
ここまでしてって言うけど、ヌゴルタイムで卑下することないよ
玄武で掴めない分デバフ30000以上変わるし
神のチャクラもカウンター乗らなかったよね
だから掴める相手基準ならまた全然変わるし
カウンター前提の第二フェーズ基準ならハルギつけたらいいだけよ!ただトーグだけは勘弁して
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豆腐でトーグ殺しきれるレベルってどれくらい?
まぁ1分以内が目安かな
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大地9の理想部位ってどこ抜かすのがいいんですかね?
魂あったらネックでAは欲望ネックつける感じであってますか?
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>>285
PT構成によるからなんとも
そもそも属性つけた後は終わるまでディーリングタイムみたいなもんだから
殺し切るっていうのがよくわからん
それともソロで一般にいった場合の話をいってるのかな
もしかしてエゲーヌと間違えてる?
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片方の面に天界の春称号つけてる人がいたら聞きたいんだけど
自分だけじゃなくてPT組んでる人まで画面ガクガクになるくらい加速したことがある方います?
多分称号が原因だと思うんですけど
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称号が原因なのか分からないけどレイドで死んでコイン復活したとき異常に速度が速くなることがあるなー
自分も大回転の一撃面に天界の春つけてるしあれが原因なのかな?
速度に関係する装備は他につけてないし怪しいのはあれくらいしかない
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真玄武を魔法石と補助装備で+2スキルレベルアップして今3レベルなんですが、性能が変わらないんですが
ある程度以上のレベルまで上げないと効果がないんでしょうか
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>>290
もしかしてスキルツリーのスキル選択時の説明のことを言ってるのかな。
そうだとしたら真玄武を選択したらもう一回真玄武のアイコンをクリックしてからスキル説明みて。
取得時点の上限以上にブーストしてる場合は再選択しないとブースト後の能力が見れないよ。
麒麟とかで潜竜ブーストされてる場合でも同じことすればブースト後の能力が見れるよ。
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お早い回答ありがとうございます。
確かに再選択すると能力が確認できました!
1レベルで0.1秒しか変わらないんですね。どうりで、ダンジョンで使ってみても気づかなかったわけです。
ありがとう通常の玄武をブーストしたほうが拘束時間は伸びそうですね。ありがとうございました。
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拘束時間も重要だけどデバフの数値がどのくらい変わるかもブーストするか否かの判断材料になるよ
どちらにせよ大枚叩いてまでブーストする価値はないけどね
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今回のレジェ防具はみなさん何を取りましたか?魔退魔ですと属性面用に取るものもありそうですが物理退魔に合いそうな装備が見つかりませんでした
何かオススメのものはありますか?
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ケインの猛攻を取ったわ
オススメはしない
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209 名前: アラド名無しさん [sage] 投稿日: 2016/03/28(月) 19:49:18 9AgntXuk0
ヘリックス研究所が無くなるみたいですが、
この職でこのヘリックス装備は必須みたいなものはありますか?
まだ3キャラしか遊んでいない新参者ですが、
今後始める職でヘリックス装備が無い為に後悔はしたくないです。
210 名前: アラド名無しさん [sage] 投稿日: 2016/03/28(月) 20:29:47 UEiaLnAE0
>>209
魔大麻でヘリックスの攻撃力補助は最終になる
こマ?
今から通って間に合うじゃろうか
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着替えて追加打3%つけんの?
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古代レジェ改変で追加されるグラシアセットの補助が強いから
面倒なら攻撃力は取らなくてもいい
それよりもヘリックスなら防御力をとっておいたほうが後悔がないと思うよ
防御もこれからどうなるかわからないけどね
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防御は本家に無いものだから修正されないんじゃねえかな
日本の運営がどうにか出来るとも思えん
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あのディストピア中国アラド産だからな
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拘束の真意6セットは、説明を見るとネームドをつかめるようになると書いてありますが、これは昔の名残かなにかですか?なにもしなくてもネームド、ボス掴めますよね?拘束の真意6でもボスつかめるなら、魂魄じゃなくてもいいかなと思っています。
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そうだね
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拘束要員になりたいんですが、物理と魔法どちらがよいでしょうか。魔法でいい気もするんですが、物理の二次覚醒が拘束もできるようなので。
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魔法がおすすめです
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やっぱり、玄武クロニクルがクロースなので魔法ですかね。
魔法にします!回答ありでした。
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完全に拘束に専念するなら布着て
熱情のチャクラ状態が一番良い
その状態だと火力は出ないからどっちでも良い
7撃ないとクラテックが開幕拘束できない
ネルーベも激戦の右も7撃ないと開幕安定しないし
クラテックで7撃使ってクールが間に合わなければ
アグネスは開幕スマッシャーでもその後玄武が掴んでくれる
攻撃もします!っていうならどっちかというと物理を推す
熱情状態だしその気になれば着替えもできるからね!
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拘束に専念っていっても
犬はオートだから先に誰かにちょっとでも拘束してもらわないと安定しないし
七肇撃は拘束時間短いしで難しいと思うよ
激戦程度なら大丈夫だけどね
足火山はいったことないからわからん
エピの話なので蛇足になるけど、神獣のご加護があると玄武の移動速度が本体よりも早くなって楽しいよ
中途半端なレベルのエピだから掘りにくいけど、壺から出たら拘束の真意と一緒につけるといろいろ捗る
一般の話だがマグトニウムファイブを開幕拘束成功したときはびっくりした
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>>307
先に誰かに拘束してもらわないと安定しないところを自分で七撃で拘束
しなきゃだから拘束に専念するなら七撃が必須と言いたかったんだ
それこそ激戦右なんか拘束入る前に掴まれる人 未だにいるから
七撃で割り込みたいし 伝わってなかったらごめん
私は身内でふざけて何回か脚火山拘束行ったことあるけど
全部1ディーリングで倒せるPTだったから全く問題なかったよ
問題は1ディーリングで倒せない時だろうか
脚の2部屋目はディーリング後半に玄武使ってディーリング時間伸ばすとして
4はキャストバー半分で七撃当てるとそのまま玄武が噛んでくれる
倒せなかった場合は玄武がもう一度噛んでくれるの待つしかない
グラの開幕ネクスナみたいな感じだね
ボス部屋のネームドは制圧敷いて巨旋さん投げて
スマッシャーして自分も殴るぐらいしかない
2匹同時拘束は無理だから火力で押しきってもらわないといかんね
ここ退魔向いてないけど ちょっと時間かかってもそこまで辛くないし
アグネスに関しては スマッシャー→玄武噛みつきで安定
倒せなくてギミック発動しちゃったら 次のディーリングまでに丁度七撃のクールあいてるから
七撃→玄武噛みつきで再度拘束可能
そんなに火力の高いPTだったら余裕だとも言われそうだけど
大体において脚にいるクルセと退魔のデバフとディーラー2人で
瞬殺できない脚PTは野良でもそんなにないはず
一般的な接待PT クルセ 拘束 ソウル ディーラー
に対してディーラー1人増えてデバフはそこまで大きく変わらないからね
大体のPTで2ディーリング以内で倒せるだろう
最大の問題はラグとかで開幕拘束をミスったときだけど
最悪コイン使って七撃頑張るとか 武士騎士使うとかで玄武噛ませるのは可能
失敗してもリセットとかない脚だから多少はね
全くもって 無理に脚拘束を退魔でやる必要はないけど 出来るは出来るよってことで
あと玄武のみでのマグトニウムファイブの開幕拘束は開始位置次第で神獣なしでもできることあるやで(小声)
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支援兵使わずに玄武に二回噛ませることってできますか。
玄武一回だと拘束時間がみじかいとおもうんです。
しちしょうげきやら大空やらつかってはみるんですが、玄武が解けないとだめですし、玄武の攻撃クールがあきません。
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>>309
真玄武取らない真意9つけるか
真玄武や玄武のブースト頑張ってデバフ量と拘束時間伸ばそう
一回の拘束中に倒しきってもらうのが一番楽
真意9は15秒以上確実、デバフ約10000増えて拘束時間5秒ぐらい減るのと兼ね合い
ブースト頑張ってもパーティーの火力なくて無理なら武士騎士挟もう
玄武→武士騎士→スマッシャー→大空→玄武とか7撃とか
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なるほど。参考になります。
自分は異界までしか行けてないのですが、拘束9をまずは揃えようと思います。
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拘束9そろったんですが、真玄武を有り無しで拘束時間全然違いますね!
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拘束9+真玄武切りは玄武だけで15秒とかいっちゃうからなぁ
でも真玄武無しで拘束時間伸びちゃうのはバグみたいなものだから
直ったときに備えて真玄武取ったときのことも考えておいたほうがいいよ
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あれ、でも修練でアラド戦記開発者を玄武につかませてみてるんですが、拘束9セット真玄武無と
拘束6セット真玄武無の拘束時間って変わってないような・・・。
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