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退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47

11さん★:2015/09/26(土) 11:05:36 ID:???0
「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」

スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。

基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。
※次スレは>>980が建てること。
立てられない、立て方のわからない人は>>980付近での書き込みは控えること。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。

■スキル振りシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PEm

■前スレ
退魔師・竜闘士スレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/

172アラド名無しさん:2016/01/06(水) 16:18:12 ID:0XVGzldQ0
農夫って大空が強くなったけどMにしてもええの?
邪魔になるかの??

173アラド名無しさん:2016/01/06(水) 16:34:45 ID:peY.qzy20
邪魔になりこそすれ役に立つことはないからソロ以外で使えないよ
ソロでも別にいらないよ

174アラド名無しさん:2016/01/06(水) 18:10:34 ID:0XVGzldQ0
大空が使われないとは、、、
上方貰ったのに悲しいなぁ、、、

175アラド名無しさん:2016/01/06(水) 22:06:51 ID:StXajlj20
レイドで盛大にかましてる人居たけども
でも昔よりモーション(落ちるの)速くなったよね

176アラド名無しさん:2016/01/06(水) 22:19:21 ID:d6ZWc6iU0
エゲヌとかには有効だぞ

177アラド名無しさん:2016/01/06(水) 22:32:56 ID:StXajlj20
>>175は2fの雑魚(煽りではない、事実のみ
てかエゲヌホームランできるのか タイマ同士で組まされることもたまにあるけどまだ見たことないな…別キャラでもないや

どれくらい有効なのか教えて欲しい 目が光る瞬間に飛ばすのかい?
今0か1振りだわ

178アラド名無しさん:2016/01/07(木) 13:59:30 ID:MnZpxCcA0
落雷退魔で大地9→追加増加面とスイッチする場合
魔法攻撃がキャスト完了時決定ということは大地面も増幅や魔法攻撃の付与が必要になるという認識で合っていますか?
またその場合大地面の称号は落雷ブースト称号とクナイなどの魔法攻撃重視の称号どちらが好ましいでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが回答お願いします

179アラド名無しさん:2016/01/07(木) 14:04:17 ID:Ln.lGHcY0
大地面も増幅とかあったほうがいいのはあってるよ
称号はブーストつけてる人の方が多いかな

180アラド名無しさん:2016/01/07(木) 19:41:54 ID:9jl17WAA0
落雷札強化のTPの強化率がよくわからん
総ダメージの8パーセント?ん?

181アラド名無しさん:2016/01/07(木) 23:35:58 ID:StXajlj20
TPは6(.6)パーかと思ってたわ他のも全部

182アラド名無しさん:2016/01/11(月) 07:54:33 ID:9jl17WAA0
もしかして、拘束の真意は9セットないとゴミなのか?
6セットでボスの犬のつかみ時間全然変わらなかったのだが?

つか、今真犬ないんだからさっさと修正しろと

183アラド名無しさん:2016/01/11(月) 08:08:35 ID:IlWZKNk20
念みたいにスキル修正と同時に直さない辺りどんだけ開発の関心ないかわかるよね…

184アラド名無しさん:2016/01/11(月) 08:12:13 ID:IdPyRGvw0
そうだなあ…そうだな。うん。

大人しく修正待ちます。玄武犬のボス拘束時間だけでみると魂魄のほうがええのかもしれんな。

交換失敗したわ…もう先に拘束9セット集めよう…

185アラド名無しさん:2016/01/11(月) 14:34:20 ID:MXwUR.560
拘束時間だけ見たら、
真玄武とるよりも玄武のままのほうがいいぞ
じゃないとぶっちゃけ拘束セットの意味ない
説明もう一度読んでみるとわかるけど
「玄武」は強化されて、「真玄武」は強化されてないんだ
拘束時間が適用されるのもネームド、ボスがつかめるようになる「玄武」であり、
真玄武はあまり変わらん

186アラド名無しさん:2016/01/11(月) 16:25:13 ID:IdPyRGvw0
>>185
なるほど

187アラド名無しさん:2016/01/11(月) 16:31:35 ID:IdPyRGvw0
あーそういうことか
なんか紛らわしいなwww
あざす!

188アラド名無しさん:2016/01/12(火) 19:44:40 ID:IIPPascY0
わからんけど、真玄武って玄武がもとになってるから真玄武とってもかわらないんじゃないの?

189アラド名無しさん:2016/01/12(火) 21:15:52 ID:9jl17WAA0
スキル「玄武」が「真玄武」に変更される
全く別のスキルだと思われ

190アラド名無しさん:2016/01/12(火) 21:37:05 ID:IIPPascY0
いやそれはわかるけど玄武ブーストすれば真玄武でもちゃんと効果反映されるけど、クロは違うってこと?
真玄武じゃなくて玄武のみを指定してる的な

191アラド名無しさん:2016/01/12(火) 21:38:23 ID:sGehasZc0
えっえっ、じゃあ黙示面でブーストした玄武出しても
真玄武とってたらブーストされないってこと?

192アラド名無しさん:2016/01/14(木) 23:09:09 ID:.Jufs1IM0
表面(エピ)、犬ブースト面、チャクラブースト面、スキル(大回転、落雷)ブースト面を問題なく回せるようスイッチ増設求む

やりすぎかw

193アラド名無しさん:2016/01/14(木) 23:20:22 ID:d6ZWc6iU0
犬は召喚して付け替えればいいしスキルブーストすればチャクラもブーストされる
今でも十分間に合うんじゃ・・・

194アラド名無しさん:2016/01/16(土) 03:55:30 ID:nuSajs4g0
みなさんの大回転は修練の真ヌゴルにどのくらいのダメージ出てますか?
自分はアイテムなしで、スキル1回で1400万ぐらいで頭打ちです。
目標にしたいのでだいたいどのくらいのダメージ出てるか教えて下さい。

195アラド名無しさん:2016/01/16(土) 05:58:25 ID:cgC4luYY0
>>194
入場→ヌゴル召喚→熱情ストキン神チャクラ玄武→闘気発散発動→大回転
クール軽視装備:大120m+神36m
クール重視装備:大91m+神28m でした。どちらもアイテムなし。

余計なお世話かもしれませんが、自分に言える範囲での助言を書いておきますと、
黙示6の配置は絶対に妥協しない(アクセ補助魔法石靴)、
黙示面で1付与装備を使わない
黙示面・攻撃面どちらでも付与をがんばる(特に属性強化)、
攻撃面の増加ダメクリダメ追加ダメの確保をきっちりする、のが大事かと。

特に属性強化は、サブで始めた人や最近始めた人だとゴスロリコレクトがなかったり、
有用なエピアクセが手元になく付与に全力を出すに出せない等の理由で低くなりがちです。
大回転退魔はクロニクル職と言われますが、火力アップに必要なエピもいくつかあります。
なのでまずは異界。とにかく異界にみっちり通ってじっくり育てて、
その後、さらに火力を上げたいなーと思ったらヘルに行くといいですよ。
装備集め目的以外にクロニクルアプグレもあるので、異界通いに費やす時間は後々報われます。
長文失礼。

196アラド名無しさん:2016/01/16(土) 14:51:43 ID:nuSajs4g0
>>195
イケメンさんありがとう!
クロニクルがないときは大回転しても2mがやっとだったんですけど、
レア武器が12になり黙示6と緑大回転が揃って14m出るようになって調子に乗ってました!
120mとはおそれいります。
大回転、夢がありますね!
属性強化は現在99なのでもう少し強化の余地があるかなぁと。
黙示の6セットも部位が適当だったので、揃えなおしてみます!

当面の目標は、

上.下.肩.ベルト⇒赤青大回転
アクセ3.補助.魔法石.靴⇒黙示6セット

魔法石⇒属性強化
他⇒緑大回転

こんな感じで行こうかと思ってます。
助かりました!ありがとうございます!

197アラド名無しさん:2016/01/18(月) 04:19:27 ID:6eXn/k8s0
大回転100m超えはすごい
参考までに使ってる武器とエピ教えてくだしあ

198アラド名無しさん:2016/01/18(月) 12:17:36 ID:cgC4luYY0
>>197
120mの装備は黙示6以外一撃大回転で、実戦じゃもう滅多に使ってないやつなので
比較対象用の参考数値程度に思って貰えれば助かります……。
武器はリベ斧で、使ってるエピは欲望腕魂アサシンと属性エピ魔法石です。
91mのほうだと黙示面に魔力を使ってます。

199アラド名無しさん:2016/01/18(月) 16:01:34 ID:bw.tVGYM0
>>198
やっぱり魂が大きいのかな・・・?
自分が図ってもその半分でしたよ・・・。

200アラド名無しさん:2016/01/18(月) 21:21:38 ID:aYL3Nvf20
なにげに85桃数珠強く見えるんだけどどうかの

201アラド名無しさん:2016/01/20(水) 00:31:21 ID:uULVMd/60
もしかして大回転発動面に大回転TP強化の補助は付けてもパーセント計算に含まれないとですか?!?!

202アラド名無しさん:2016/01/20(水) 14:56:08 ID:/KPzqjJ20
このテンプレですらアホはカバーしきれないのか

203アラド名無しさん:2016/01/24(日) 19:46:00 ID:jy.fH7oA0
補助付けたほうが%高くなるんだけど
黙示6の配置は絶対に妥協しない(アクセ補助魔法石靴)って書いてあって困惑してる。

204アラド名無しさん:2016/01/24(日) 23:34:52 ID:7wgYbyb.0
>>203 クロニクルは乗算 TPは加算

205アラド名無しさん:2016/01/24(日) 23:43:53 ID:DiK7fCSM0
>>203
既にレスあるとおりです。大回転M、TP0の火力を100と仮定すると、
TP1が110、TP2が120、……、TP5(M)が150、TP6(M+1)が160です。
TP5→TP6の上昇率は約6.7%。これは強力一撃大回転防具に劣るし
三次単品の赤大回転1付与状態と考えても、1付与の時点でイマイチ。
よって補助は黙示で埋めたほうが効率が良い、という結論。

206アラド名無しさん:2016/01/25(月) 21:17:24 ID:XFrEwuWI0
>絶対に妥協しない(アクセ補助魔法石靴)

部位妥協すんなといい切るわりに何故魔法石靴なん?アクセ補助はまぁわかる

207アラド名無しさん:2016/01/25(月) 23:51:39 ID:ct206lMQ0
補助は説明あった通りでアクセ3か所と合わせて4か所
6セットにするために残りの2か所を防具5つと石のどこかから選ぶわけだけど
威力特化にするにしたら肩腰靴のどれか1か所+石が一番強いだろうし
クール特化にするんだったら魔力セットとかの関係から靴か肩のどっちか+石がいい
つまりどっちにしろ石つぶしたほうがいいからじゃないかと予想
石に赤付与とか青付与したところでネックと同じくらいしか上がらないしね

208アラド名無しさん:2016/01/25(月) 23:57:06 ID:3DN8zqck0
そこらへんは個人基準だしつっこんでやるな、妥協点がクロ装備だったり桃装備、はたまた全身増幅エピ固めもいるわけだし

209アラド名無しさん:2016/01/27(水) 10:01:54 ID:QS8p0aKc0
まあ肩もクール減少装備あるし、どのセッティングの場合でも靴を黙示にしとくのがド安定だな

少なくとも揃え方の考え方を知らない初心者なら195の内容で十分お釣りがくるレベルて親切だと思うよ

By補助だけ桃で妥協した農夫より

210アラド名無しさん:2016/01/27(水) 22:31:18 ID:7REgyfN.0
落雷札の感電無くなってるんだが・・・
バグなのかな

211アラド名無しさん:2016/01/28(木) 10:31:44 ID:IPpJ41060
拘束の真意9セットの場合は
玄武と真玄武、それぞれが別のスキルとして認識されるため、
拘束時間だけ見るなら玄武
防御減少諸々見るなら真玄武という扱いになる

ゼルバのサラマンNで簡単に図ってみたけど目に見えて変わった

ボスのドラゴン
玄武 拘束9 レベル21 9秒
真玄武 拘束9 レベル21 6秒

3秒位は違うね

212アラド名無しさん:2016/01/28(木) 18:05:02 ID:mtUMt33I0
どちら特化する場合もクロ9が一番良いのかな?

213アラド名無しさん:2016/01/28(木) 19:57:25 ID:gmdR/M2.0
ん〜
真玄武特化で行くなら魂魄6に他ブーストがいいんじゃないかな?

214アラド名無しさん:2016/01/29(金) 02:15:47 ID:fOP7g4oo0
魂魄6と拘束6と両方使ってたけどレイドで真玄武特化だと
拘束6の方がお勧め 目に見えて壊れにくくなって隕石降ったりしてもある程度耐えてくれる
自分での検証結果では拘束時間もそっちの方が長い(スキルブースト分の差はあるかもしれんが)

手持ちでザックリ簡単に比較してきた

魂魄6+ブースト 拘束時間7秒 玄武Lv24 真玄武Lv8 TP6
拘束6+ブースト 拘束時間9秒 玄武Lv30 真玄武Lv8 TP6
拘束9      拘束時間9秒 玄武Lv29 真玄武Lv6 TP6

誤差0.2秒ぐらいあるかも 全部 真玄武取得

色々計算したけどなんでこーなるのかはわからん

拘束の真意6+ブーストを取りあえげていくつか仮説を建てた

①全部表記通りだった場合 通常玄武29.8秒×変換率30%+真玄武追加1.7
で計算上では10.64秒となり1.5秒ほど足りない

②ノーマル玄武ブースト分が乗らないと仮定 通常玄武21秒にすると
計算上では8秒となり1秒長く拘束している

③拘束の真意6の変換率30%が乗らないとすると
計算上では7.66秒となり 1.5秒ほど長く拘束している

④真玄武の追加が先に足される
計算上9.45秒となり 0.5秒ほど足りない

⑤真玄武の追加が先に足され変換率が適応されていない
計算上6.3秒となり 2.7秒ほど長く拘束している

と全部当てはまらず壊滅 本当によくわからん
よくわからんが拘束時間とデバフの関係そして壊れにくさから
拘束の真意6+ブーストがオススメ
9にしてノーマル玄武にしても良いけどギミックも発動しちゃうからね

215アラド名無しさん:2016/01/29(金) 02:19:39 ID:fOP7g4oo0
sage忘れたゴメンナサイ

しばらく したらば見てなかったんだけど
>>195ってどんな装備なんだろうか?利器持ち?

216アラド名無しさん:2016/01/29(金) 06:15:48 ID:mb9DprfQ0
おぉめっちゃ犬参考になる!

裏面クールエピ4箇所揃ったからヌゴル試したら
スイッチ完全に変わってから大回転しないとクール減少されないからそんなにタイム変わらなかった…
一応裏面三次2付与とクールエピで試したけどどっちも神チャクラは二回かけてタイム一秒差しかなかった

217アラド名無しさん:2016/01/30(土) 02:40:26 ID:z5u7znbg0
結局玄武と真玄武のクロによる影響はわからないのか…
っていっても>>211で名前によって拘束時間に違いがあるとかって話だし、ほんとよくわからんな
何を集めたらいいのだろう…

218アラド名無しさん:2016/01/30(土) 22:46:29 ID:iZIk7K2U0
新規キャンペーンで農夫作った。
それでテンプレにもある大回転のスイッチなんだけど、緑面にメインの武器で、黙示面は赤青付与の武器装備でいいんだよね?スキルレベルはリアルタイム?

219アラド名無しさん:2016/01/30(土) 23:49:58 ID:fOP7g4oo0
スキルレベルも発動時だから黙示面に40スキル付与とかだよ
黙示面は青赤か一撃か 斧じゃなくて鎌か数珠で作るのを間違えないようにね


>>214 の拘束9セットの時は 真玄武Lv5だった お詫びして訂正

220アラド名無しさん:2016/01/31(日) 01:14:19 ID:/KPzqjJ20
何でスキルレベルだけが変動するって思うのちょくちょくいるんだろうな

221アラド名無しさん:2016/01/31(日) 01:19:04 ID:ct206lMQ0
もうそれもテンプレにぶち込んだほうがいいかもね
次のスレとか半年後とかになりそうだけど
発動時にスキル%決定だからその辺でわかってほしい
他の職のスキルのスイッチ関連もだいたいそうだろうし

222アラド名無しさん:2016/01/31(日) 23:26:29 ID:ev9RPdaw0
別キャラで明強聖珠拾ったけども、今はスーパーノヴァロザリーのが大地面はいいですよね?

223アラド名無しさん:2016/01/31(日) 23:43:06 ID:vR6xbcTc0
明強はあると便利くらいかな
85エピ数珠の下位互換
ただ複数敵いると威力はかなり発揮できる

224アラド名無しさん:2016/02/01(月) 00:24:22 ID:ev9RPdaw0
なるほど。。。やっぱ85一択ですね(´・ω・`)
ありがとうございましたorz

225アラド名無しさん:2016/02/01(月) 00:34:22 ID:1u2f3rq60
>>224
魔退魔大地9セット2人もってて片方が明鏡12 片方がノヴァ12だけどノヴァのが強いよ
異界とか敵が少ないところだと余計に際立つね

でも12くらいになったら使っていいと思う

226アラド名無しさん:2016/02/01(月) 14:56:02 ID:ULRxEhk60
最近農夫を始めたんですが、黙示面の赤青付与は豆腐用の布クロニクルでも問題ないのですか?

227アラド名無しさん:2016/02/01(月) 16:59:06 ID:iRrVgMfk0
前スレでもテンプレを掘り下げた解説が必要ってことで話題に出てたものを
一部改変して貼り付けておきますよ。前スレ>>756のやつ。
スイッチ大回転に関する疑問の大半はこれだけで解決するんじゃないかな?

【大回転撃の各種適用タイミングについて】
1.大回転撃のコマンド入力完了時点の装備でクールタイムが決定
2.回転が始まった瞬間の装備で属性・スキルLv・スキル%が決定(チャージ中は未決定)
3.物理攻撃力・属性強化値・回転数はリアルタイムの装備に依存する
4.フィニッシュ攻撃はスキルLv・スキル%が再計算されリアルタイム装備依存となる

【大回転スイッチの具体的な運用手順】
1.黙示6+一撃or赤青大回転でスキル%ブーストした装備(黙示面)で大回転を発動させチャージ
2.チャージ完了後にボタンを離して回転開始
3.回転開始したらすぐに緑大回転+火力性能の高いエピ等を装備した面(攻撃面)にスイッチする
4.そのまま打ち切る

【大回転スイッチにおける注意点とよくある質問への回答】
黙示面に属性強化・物理攻撃力強化・武器強化・増幅は不要。
黙示面は基本的に大回転のスキルLvと%を伸ばすだけで良い。
黙示面はマスタリの影響を受けないので三次布に赤青を付与しても良い(攻撃面での布はダメ)。
クールタイム調整のために黙示面にクール減少エピを用いるのも有効。
火属性以外で攻撃したい場合黙示面の武器に属性を付与する。
攻撃範囲はリアルタイム依存。

228アラド名無しさん:2016/02/01(月) 17:24:34 ID:iRrVgMfk0
連投で申し訳ない、ここからは個人的な返答。
自分が>>195を書いた者ですが、黙示靴と魔法石をチョイスした理由について補足。
既に>>207>>209両氏が補足をしてくれている通りで、アクセ補助を選び、残り2部位を選出する際、
「%の伸びが悪く、クール減少エピも存在しない」のが靴と魔法石だからです。

この配置ならクロニクルのみで装備集めを完了させても高DPSは確保できるうえに、
もしその後モチベが上がって魔力上下腰・支配者肩を目指すようになっても既に黙示は理想配置。
黙示の集め直し、スキル宝珠の付与し直しの負担を一部軽減できるメリットが存在します。
なので火力アップを目指して通っている新規農夫さんには、黙示は
アクセ補助魔法石靴で装備するのがいいよと勧めるのがベストだと考えています。

>>215 残念ながら自職利器武器は全く引けておらず……。

229アラド名無しさん:2016/02/01(月) 21:12:31 ID:mPqBRVlc0
トーグで犬噛んでる最中に属性玉が来ると犬と接触した瞬間に玉消えちゃうのって前からだっけ?
あとレイドメルタに犬かませても無敵にならなくなったね

230アラド名無しさん:2016/02/02(火) 06:57:29 ID:6f21FuJQ0
>>214
魂魄6と拘束9持ってないから憶測も入るけど
拘束6の有無で時間に差はなかった。A面、B面それぞれに装備した場合を検証した
真玄武の有無では拘束時間が1秒違い、ブースト分もそのまま乗っかった
玄武ブーストは普通に乗った
TPの有無で拘束時間の差はなかった
自分の場合、拘束6が仕事してないっぽいことを除いて拘束時間は理論値通りだった

玄武18  真玄武0  拘束時間4.4 理論値4.2
玄武27  真玄武0  拘束時間5.5 理論値5.5
玄武27  真玄武1  拘束時間6.6 理論値6.5
玄武27  真玄武6  拘束時間7.1 理論値7

そちらの魂魄6の実測値が理論値通り出てるのと、拘束6と9に差がないことを合わせてクロニクルの延長系OPは多分全部死んでる
うちと比べて玄武3、真玄武2しか違わないのになんで拘束時間9秒になってるのかは分からん
計測ミスか、玄武28か9で持続時間が一気に伸びるバグでもあるのか


>>229
玉吸収のタイミングで拘束してちゃNG
犬と接触したから玉が消えてるんじゃなくて、拘束中にエゲヌが玉食ってギミック不発してるイメージ


>>226
布でもok

231アラド名無しさん:2016/02/02(火) 12:02:53 ID:KfzZ5gKg0
>>230
検証お疲れ様です
こちらも時間出来たら再測定してみますね
動画とって装備欄出してだから測定ミスはないと思いますが
タリスマン装備していたのでバグが治っていて発動していたら
それで大きくズレる可能性もあるかもしれない(真玄武10で0.1じゃなくて1秒増えるとか)

232アラド名無しさん:2016/02/02(火) 12:33:36 ID:.W9aGRVU0
>>227 記載間違いかな?とおもったので初書き込みします。

大回転におけるよくある注意点の黙示面に属性強化云々は間違いではないでしょうか?

正しくは緑付与面に属性強化〜等でないでしょうか?

233アラド名無しさん:2016/02/02(火) 16:51:03 ID:iZIk7K2U0
職によっては今でもスキルリアルタイムとかあるから、まぁ混在しやすいのはあるかもね。確かニールはスキルと%がリアルタイムだし。

234アラド名無しさん:2016/02/03(水) 07:02:34 ID:/KPzqjJ20
黙示付けるとは限らんし黙示面って書き方は良くないな

235アラド名無しさん:2016/02/03(水) 10:49:03 ID:iRrVgMfk0
そこに噛み付くってどういうことだよとID辿ったら納得の発言レベルだった。

236アラド名無しさん:2016/02/03(水) 11:14:11 ID:/KPzqjJ20
準備面とかブースト面とかの方がいいんじゃないかって言いたかったんだけど何で急に切れんの?

237アラド名無しさん:2016/02/03(水) 11:36:05 ID:Fpw20tGM0


238アラド名無しさん:2016/02/03(水) 13:08:46 ID:fQCf2d2g0
???

239アラド名無しさん:2016/02/03(水) 18:28:54 ID:Rt15dRF20
大回転特化の解説してるのに黙示付けない可能性があると思っていることに驚き
利器アグネスとかクール減少エピ付けて赤青付与がなくなることはあっても黙示付けないことは絶対にあり得ない

変に準備面とかブースト面とか言っても何の準備なのかブーストなのかもわかりにくい。黙示なら一発で農夫の大回転特化だとわかる。
黙示面が分からないのは農夫作ってなくて装備の詳細わかってない人で議論に参加できないだろうから無問題

240アラド名無しさん:2016/02/04(木) 06:43:03 ID:xK1v1k460
相手せずに心の中で隔離しときなさい

241アラド名無しさん:2016/02/05(金) 00:00:12 ID:YCfbRPkk0
ID:/KPzqjJ20 ではないけど

>>2.回転が始まった瞬間の装備で属性・スキルLv・スキル%が決定(チャージ中は未決定)

これがおかしいって言ってるんじゃないん?
何回読んでもテンプレに載せるのはきついと思うんだが無問題じゃない人他に居ないの 3.は読んだ

242アラド名無しさん:2016/02/05(金) 00:46:55 ID:iRrVgMfk0
>>241
指摘部分に関して何がどうおかしいか具体的に教えて下さい。

243アラド名無しさん:2016/02/05(金) 12:19:01 ID:5vfmZsCY0
ここもクルセスレみたいになってきたな

244アラド名無しさん:2016/02/05(金) 14:31:51 ID:5uJF5Wu60
大回転の回数を1つ増やすのって装備によるけど
ダメ増加10パーセントくらいか属性20くらいと同等だよね?
持続とクールの関係上連打できるわけでもないし
他スキルで埋めるのもありだけど微々たるもの

自分は装備で回転数6上げてるけどみんなどんくらい上げてる?

245アラド名無しさん:2016/02/05(金) 15:10:37 ID:Ym/4U9d20
>>244
装備によるけどそんなもの
自分も6個装備してる 7個にすると7%の伸びだったかなぁ

246アラド名無しさん:2016/02/05(金) 20:49:09 ID:fOP7g4oo0
余計な事を横から口挟むようで遠慮してたけど

裏面で属性が決定っていうのは「属性強化」じゃなくて「攻撃の属性そのもの」のこと
属性付与しっかりしろというのは表の属性強化は勿論
表の装備次第じゃ裏の武器にも属性付与するの忘れるなよってことだと思うよ

表でダークゴスセットやアイプリセット
あとは属性核とか他属性の強い装備を装着する場合に限るから
初心者は知らなくても ほとんど影響ないとは思うけどね

んで属性で気付いたけど トーテムとか数珠で大回転しはじめたら
アンデットへの特攻ついたりするのかな 音は変わらないけど
さすがに斬撃・打撃は変化するか?知ってる人いたら教えて!
いなけりゃ 今度 玄武検証と一緒に調べてみる

247アラド名無しさん:2016/02/06(土) 20:04:20 ID:ndQZhb9k0
豆腐を使っているのですが、レクの王3部屋目とディレジエがきついです。
何か良い対策ないでしょうか?

248アラド名無しさん:2016/02/07(日) 02:24:09 ID:fOP7g4oo0
玄武 再度きっちり計測してきたよ
激戦一般右のドゥームタイオリックを相手
スキル欄開きながら召還してタリスマンが発動していないのを確認

相手が硬直モーションになった時点で開始
モーションが棒立ちになった時点で終了
動画取ってムービーメーカーでフレーム測定
なので誤差0.05秒以内になるはず

①拘束の真意9 玄武Lv29(29.1秒) 真玄武Lv5(追加1.4秒)
拘束時間8.70秒   (飛び掛り構えから9.00秒)

②拘束の真意6 玄武Lv30(29.8秒) 真玄武Lv8(追加1.7秒)
拘束時間8.50秒  (飛び掛り構えから8.80秒)

拘束の真意6セットの方が真玄武も玄武もレベルが高いのに
拘束の真意9セットの方が拘束時間が長いことから
「拘束の真意9セット効果の真玄武の効果時間 掴む時間20%増加
これの効果はおそらくある」
そして効果があると仮定すると(29.1*0.2+1.4)*1.2=8.664 でそこまでズレてない

しかし②の方が計算上おかしい

んで検証中
そもそも玄武の拘束時間がおかしい
ブーストの手段や量に関係なく
「ノーマル玄武の拘束時間×0.2+真玄武の追加時間」
この計算式の結果とズレが生じる

どーゆーことかというと

③全裸 玄武Lv18 真玄武Lv1の拘束時間
計算上では21秒×0.2+1で5.20秒なのだけど
実測値5.50秒 となった

一個一個装備つけはずしたりして
レベル調整しながら別の装備で同じ条件再現して計測した結果がこれだよ!

2時間ぐらい計算と計測したけど自分にはよくわからなかった
いや実際のところ つかみ掛かる位置である程度拘束時間にブレがあるのは知っているけど
何回かやってもこーなったんだ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・

>>230の玄武27 真玄武6 も装備変えて2パターン計測したんだけど
両方自分の方が0.5秒ぐらい長く拘束するのよね・・・

249アラド名無しさん:2016/02/08(月) 15:03:55 ID:i/Mj.vc60
>>247
豆腐使ってないから詳しいことわからないけど思い付く限りだと
反射のやつはマップの右上辺りに引っかけられるところがあった気がするから、そこに一体引っかけてもう片方を左に誘き寄せてがんばる
村長はレシュの方だと思うけど、神チャクラ使わず熱情と光明を交互に使うか、竜巻のカウンターを狙うか、クリーチャーのス
キルで属性付けてがんばる
鷲掴みって今闇じゃないんだっけ

250アラド名無しさん:2016/02/09(火) 01:08:29 ID:hcCZsWo60
>>249
ありがとうございます

251アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:40:37 ID:h37bIv120
百八と魂魄9で白虎玉が巨大化して気持ち良いな、白虎火力もかなり上がってるし拾って良かった

252アラド名無しさん:2016/02/16(火) 23:55:00 ID:y7OyCAVg0
今回のクリチャのオーバースキル艦砲で使ってる方いますか?
落雷と相性良さそうだけど。。。黄金麒麟は高すぎて( ´;ω;` )

253アラド名無しさん:2016/02/22(月) 03:31:13 ID:4U6qyUtg0
【落雷札】
キャスト開始時にクール決定。キャスト完了時に魔法攻撃、落雷本数及び間隔、レベル、神のチャクラ効果が決定
リアルタイムで属性強化、ダメージ増加、追加が反映される
クール特化面でキャスト開始→キャスト完了前に威力面にスイッチ可能
威力面で敷いた後増加、追加、属性強化特化面に変える方法もある

これ去年の9月情報だけど今もこの通りでいいの?

254アラド名無しさん:2016/02/23(火) 03:34:45 ID:QZM0Uzmc0
計算式変わるような大幅アプデなんかあったっけ?

255アラド名無しさん:2016/02/25(木) 11:20:27 ID:6eXn/k8s0
豆腐で王レクイエムクリアできる方いますか?
守護と火がどうしても倒せません。
攻略法、もしくは攻略してる動画などありましたら教えて下さい。

256アラド名無しさん:2016/02/25(木) 13:44:33 ID:6eXn/k8s0
やっと大地9がそろったのですが、豆腐のみなさんは大地9の裏面ってどんな装備にしてますか?
今まではお手軽光明ブーストで知能が常時600ほど上がるのでそれに甘んじてたのですが、
ヘル通いも始めましたので、エピ含め他の装備も考慮に入れたいです。

今のところ、ダメ増加・クリダメ増加・ダメ追加を確保して
残り属性強化と拘束6か魂魄6を考えています。

この装備は外せないとか、これは使いやすいからオススメなどありましたら教えて下さい。

257アラド名無しさん:2016/02/28(日) 23:40:47 ID:SWV3mbR.0
復帰組だけど、今、豆腐と農夫ってどっちが強いんですか?

258アラド名無しさん:2016/02/29(月) 04:57:52 ID:8xp2HE6w0
豆腐

259アラド名無しさん:2016/03/03(木) 05:54:16 ID:SWV3mbR.0
>>258
ありがとうございます

260アラド名無しさん:2016/03/04(金) 00:31:31 ID:V.wsfjmM0
少し質問させていただきたいのですが、現在
退魔育成中で78LV、装備は大地3だけ揃い緑大回転と合わせて使ってますが
豆腐に乗り換えるか迷ってます。スイッチングを買う気はないので
スイッチングなしの農夫だとまだ育成途中ですが限界を感じています。
質問① やはり農夫はスイッチングがないと弱いのでしょうか?

質問② 通常ダンジョンでの豆腐の立ち回りで、毎部屋落雷を張れず、
白虎だけで闘うことがよくあるのですがそれが普通なのでしょうか
クロニクル揃えるまではそれでいくしかないのでしょうか。

質問③ スイッチングなし、防具クロ9 武器は農夫ならリベ過剰、豆腐ならノヴァロザ過剰くらいの
同じ条件で見た場合、どちらのほうが強いかお聞きしたいです。

長々と申し訳ないです。答えていただけると幸いです。
強さは異界でイケメンできる程度を目指してます。

261アラド名無しさん:2016/03/04(金) 06:19:12 ID:XY3YOyRw0
>>260
①レイド行かなきゃスイッチ無くても良い
②白虎でもいいけど通常なんて昇天で集めて成仏でも滅魂でも何でも死ぬ 落雷白虎以外何もとってないなら知らね
③ぼっ立ちの相手延々殴るなら豆腐、無双でギミックごと飛ばせるのが農夫 異界じゃそんな武器はオーバーキル
目標高いのは良いけどその武器揃える金でNP買ってスイッチにした方が遊べる
どっちが強いかじゃなくてどっちもやって自分で決めたほうがいいよ スタイル買ってもいいし2キャラつくってもいい

262アラド名無しさん:2016/03/04(金) 09:37:12 ID:bTRe1FDk0
>>260
白虎がなんか弱いみたいなこと言ってるけど、書き方的にハイブリなのかな?
そもそも大地セット揃ってない落雷は状況によるけど白虎とそんな差無いだろうし、白虎はそもそも弱くない
斧とか鎌で白虎貼ってないですか?
殲滅速度を言ってるなら神チャクラ掛けてればストレスないと思います
あと決闘ならともかく、通常Dならハイブリはやめたほうがいいかと

263アラド名無しさん:2016/03/04(金) 11:06:59 ID:V.wsfjmM0
260です。
書き方悪くて申し訳ない。二次覚醒まで豆腐でやっていて
二次覚醒からスキル振りなおして農夫やってます。豆腐のときは数珠
農夫は斧使ってやってました。ハイブリッドではないです。
白虎が弱いとは思っていません。ただ、今まで設置系の職をやっていなくて
立ち回りがわからず、白虎をおいても集敵がうまくできなくて当てれずストレスを感じ
ていたので聞きたかった次第です。

スイッチングに関しては再販があれば検討してみます。なしでも十分戦える
そうなので頑張ってみます。とりあえずはちゃんとカンストさせてクロニクル
集めてから豆腐になるか考えてみます!ありがとうございました。

264アラド名無しさん:2016/03/04(金) 17:38:00 ID:dHy1l0cQ0
豆腐はクロニクル揃えるまではくっそ弱いけど大地6揃えたぐらいから世界変わった
農夫は途中で飽きて断念したからよくわからん

265アラド名無しさん:2016/03/04(金) 18:21:26 ID:OZB5JQW20
自分は黙示6揃うまでは苦行の極みだったけど揃ってからは楽になってそこから大地9揃えてスキルスタイルとアバターを買って魔退麻と農夫を時と場合によって使い分けてるかな

266アラド名無しさん:2016/03/04(金) 18:36:12 ID:ZY6BDo1g0
黙示6揃えてもスイッチないなら相当弱い ただ毎部屋大回転はできるのでお荷物にはならない程度に火力が出る スイッチないなら全身無双撃で要所だけ輝く方がPTじゃ嬉しいと思う

267アラド名無しさん:2016/03/05(土) 21:43:18 ID:iZIk7K2U0
農夫も豆腐もスイッチ前提の高火力だという事と、クロニクルも両者とも6セット揃えるととんでもなく強くなる。
ただ、豆腐の方がスイッチなくても火力がある程度出せる。農夫の場合スイッチないと>>266も言ってる通り黙示6セットあっても雑魚や。

268アラド名無しさん:2016/03/05(土) 23:09:32 ID:/3.v9Q6.0
農夫はスイッチなくても激変空斬の道があるんですよ

269アラド名無しさん:2016/03/06(日) 00:03:41 ID:WLHnUN7M0
そういや豆腐で激変拾ったけど、豆腐だとどうなんですかね?
空斬コンバ出来ても通常ゴミだからやっぱり農夫用なのかな?

270アラド名無しさん:2016/03/06(日) 00:38:10 ID:zD268LQ20
>>269
農夫も激変発動しても通常のダメが2mくらいなるだけですし
そもそも通常の手数が…

271アラド名無しさん:2016/03/06(日) 01:34:56 ID:WLHnUN7M0
>>270
でも時たま退魔は激変職みたいなことを聞くんですよね
激変が出た当初のことは知らないんですが、退魔が激変上手く扱えてた時期があったんですかね?今が弱体食らって弱いだけで




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