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退魔師・竜闘士・太乙仙人スレ Part47
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「安心しなさい。私の神獣と符籍が悪を封印するだろう……」
スジュ地域の神殿で修練を積んだプリーストたちは、
武器をより上手く扱うことができ、多数の偽装者たちに大きな打撃を与えることができる。
またスジュ固有の呪いをトエマと組み合わせて神獣を使役したり、
スジュ固有の身体強化秘術を習得して符籍などを使って偽装者たちを封印したり、退治に多大な力を発揮する。
18歳の若い退魔者は霊力がすぐれており、例え多くの民衆の1人や数百kmの外であっても偽装者を探索することができると言う。
基本sage進行。荒らし、アンチはスルーしましょう。
※次スレは>>980が建てること。
立てられない、立て方のわからない人は>>980付近での書き込みは控えること。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
■スキル振りシミュレータ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PEm
■前スレ
退魔師・竜闘士スレ Part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/
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━-━-━-━-━-━-━-━ スキル詳細 ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
・重要度(◎必須 ○推奨 △好み ×不要・先行のみ) Lvは推奨取得レベル
━━━━━━━━━━━━━━━ 一般スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【不屈の意思】[物×/魔△/決○](Lv:0/M)
キャスト時HAになり潰されなくなる。クールの長いスキルを潰されたくない人は取得するのもアリ。
【古代の記憶】[物×/魔△/決△](Lv:0/M)
一定時間知能が上昇する。ステータスインフレで相対効果は減少したが瞬間火力アップに良い。
装備とアバで最大7ブーストできる。取るならM。
【クリティカルヒット&バックアタック】[物△/魔△/決△](Lv:0/M)
クリティカルが確保しやすくなったため、必要に応じて取得。
【跳躍】[物×/魔△/決○](Lv:0/1)
魔法型は安全な移動用にも。取るなら1。
【クイックスタンディング】[物◎/魔◎/決◎](Lv:1)
職業に関係なく回避用として取得必須。
━━━━━━━━━━━━━━━ 一次スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ストライキング】[物○/魔△/決○](Lv:1/1〜M)
的中率・武器攻撃力・力が上昇。攻撃力・力の上昇幅はステータスの体力依存のため上昇量は微々たるもの。
M振りでの的中上昇は5%。魔法型でも的中率の補強になる。
【知恵の祝福】[物×/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
魔法攻撃力と知能が上がるスキル。攻撃力・知能の上昇幅はステータスの精神依存のため上昇量は微々たるもの。
【スローヒール】[物△/魔△/決◎](Lv:0/1〜M)
Mで18回、体力1000ほどで7000程度回復できる。
【キュア】[物△/魔△/決△](Lv:0/M)
M振りで89レベルまでの状態異常を解除できる。精神支配だけは治せないので注意。振るならM。
【スマッシャー】[物△/魔△/決△](Lv:1/1〜M)
自動習得の1で緊急回避、敵まとめ可能。通常からキャンセル可能。
【ラッキストレート】[物△/魔×/決△](Lv:1/1〜M)
縦軸の範囲が狭く当て辛い。威力も低く不要。 前進せず出せるように変更された。
【セカンドアッパー】[物×/魔×/決◎](Lv:0/1/1〜)
決闘用。空中コンボの繋ぎに。
【空斬打】[物○/魔○/決◎](Lv:1/1〜M)
潜龍と合わせてM取ると高火力。軽い相手は大きく浮かせてしまうためPTでは注意。
【落鳳錘】[物○/魔○/決△](Lv:0/1/1〜M)
M振ると広範囲。衝撃波に属性が乗る為ダメージ自体は大きい。退魔師だと範囲、動作速度が強化される。
攻撃後無敵時間があり、TP1で縦軸にも移動できるようになり便利。
【憤怒の鷲掴み】[物×/魔×/決△](Lv:1/1〜M)
闇属性になった。前方を鷲掴み2段ヒットするスキル、出が早くディレイが少ない。不要。
【昇天陣】[物△/魔○/決△](Lv:0/1/1〜M)
光明のチャクラ使用時に浮いた敵を陣の中心に集める効果が追加された。退魔師だと範囲、威力が強化される。
威力はそこまで期待できないが、集敵が安定して強力。光属性。物理でもレシュの属性点灯に1あると便利。
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━━━━━━━━━━━ 退魔スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大型武器マスタリー】[物◎/魔◎/決◎](Lv:M)
的中率と武器物理、魔法攻撃力上昇。必須。
【潜竜】[物◎/魔○/決◎](Lv:0/M)
通常3打目・空斬・巨旋風、断層地撃、大回転、無双撃をチャージし性能・威力を上げられる。物理は取得。
Lv1でM、要求SPも低く魔退魔でも闘気発散用に取るとよい。チャージが完了するのは丸いエフェクトが出た瞬間。
また、当たった敵の物理防御力、火属性抵抗を下げることができる。
【熱情のチャクラ】[物◎/魔△/決○](Lv:0/1/M)
力・的中・硬直率が上がるため物理型はM必須。光明との併用は不可。
火属性付加なので敵耐性に注意。魔法型でも1あると便利な場面も。
【光明のチャクラ】[物△/魔◎/決○](Lv:0/1/M)
知能・キャスト速度が上がるため魔法型はM必須。熱情との併用は不可。
光属性付加は朱雀、鷲掴み以外に有効。物理型でも1あると便利な場面も。
【疾風打】[物○/魔×/決△](Lv:0/1〜M)
威力は低いが、出が早く立ちコンができハイパーアーマー。追加操作で即振り回しに移行できる。
【断層地撃】[物○/魔×/決△](Lv:0/1〜M)
1打目ハイパーアーマー。熱情のチャクラ使用時、2打目の打ち下ろしの後、敵が打ち下ろし地点に向かってバウンドして集まる。
火力は疾風打に近いがこちらはダウンする。1でもMでも範囲が変わらないので1あると便利。光明のチャクラでは集敵効果はない。
【大空の遠い星】[物○/魔△/決○](Lv:0/1/1〜M)
掴んだ位置で吸い込み、軽い集敵が見込める。PTでは打ち上げた敵に攻撃が当たらず邪魔になることも。投げられない敵も掴めるように。
魔法型も設置スキルと合わせての集敵、回避用として1あると便利。攻撃時間が短縮されたが、無敵・集敵時間も短縮されてしまった。
【巨旋風】[物○/魔△/決△](Lv:0/1/1〜M)
潜竜での長押しタメ発動が基本。主に集敵、拘束に使われるが合計火力も高い。近距離判定で武器属性が乗る。
魔法でも同様に集敵できるため、1あると便利。 武器の種類により範囲・硬直時間が変化する。
【乱撃】[物○/魔×/決◎](Lv:0/1/1〜M)
気絶率が上がったが他Qスキルに比べ火力は控えめ。物理型はM。ボタン連打を忘れないこと。
潜竜にも対応していないため見劣りするが、瞬間火力は低くはない。
【大回転撃】[物◎/魔×/決◎](Lv:0/1〜M)
火力と範囲が優秀。HAで移動しながら攻撃でき、物理はM取得。潜竜対応で速度、攻撃回数が増加した。威力は増えない。
ボタン連打をやっぱり忘れないように。クロニクルとスイッチング(装備付け替え)で大幅強化可能。
【無双撃】[物◎/魔△/決◎](Lv:0/1/1〜M)
広範囲の集敵・火力を兼ね備えたスキル。打撃時は僅かながら無敵。潜竜に対応し威力が上がり、カウンターを狙うのが容易に。
掴み判定ではなく移動・硬直判定なのでHAや掴めない敵は集敵不可。1でも集敵可、物理型ならM必須。
魔法型やハイブリ型でも落雷札で集敵火力を見込める。集敵や惨撃前提の1も。
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【成佛】[物△/魔◎/決△](Lv:0/1/1〜M)
6段ヒットの符を出し、長押しで距離調整も可能な光属性攻撃。
クロニクルで強化しやすく、鈍化効果は制圧札とセットで足止めに効果的。
1hitで1%(最大5重複5%)の魔法防御減少効果に半減した。1あれば物理でもPTの魔法職支援や手数稼ぎに使える。
【制圧札】[物○/魔○/決○](Lv:0/1/1〜M)
足止めに有効。レベルに関係なく、キャスト時間固定になった。
Lvが低いと効果が実感しにくいためM推奨。物理型でもあると便利な場面はあるが、キャスト速度が遅いため潰されやすい。
遠距離攻撃では破壊されず壁としても応用できる。
【闇切り】[物×/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
チャージすることにより広範囲の敵を押し出すことができる。溜め時間が短縮され、使いやすくなった。
【朱雀符】[物×/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
敵にヒットすると最大3体まで火属性爆発が起こりそれぞれにHIT判定があるので、敵が集まっていると効果的。範囲が広くなった。
火力、クール共にそれなりの性能だが、火属性スキルのため底上げが寂しい。神のチャクラ使用時、光属性に変化する。
【空の式神-白虎】[物△/魔◎/決○](Lv:0/1/1〜M)
目の前に白虎を設置、2体以上設置で白虎間に玉を発射。固定ボスなど大きく移動しない敵には非常に有効。光属性。
陣の中は攻撃、移動速度上昇と武器に光属性が付与されるので物理型も出しておくとよい。
クールタイムが消滅し、キャスト時間が固定に、限界以上に配置すると、古い白虎から消えていくようになった。
【滅!】
一定範囲内の白虎を消す。
【地の式神-玄武】[物◎/魔◎/決◎](Lv:0/1〜M)
敵一体に飛びかかり拘束する。防御減少効果は玄武の周囲全てを下げ、掴んだ敵は更に追加で下げる。
真・玄武と併せて取得するとボスやネームドを掴めるように。玄武が一匹しか出せないように弱体され、拘束時間も半減した。
スキルLvを伸ばすと利便性が向上するため物理、魔法型共にM推奨。
【落雷札】[物×/魔◎/決△](Lv:0/1〜M)
札を設置、陣内に感電効果のある雷を最大4本落とす。
制圧札等で敵を鈍くすると効果的、集敵したところへの4本の雷は特に強力。昇天陣との相性◎。
決闘ではクール減少持続増加するが、落雷の落ちる間隔が長い。
魔法型でクロニクルスイッチを活かせる数少ないスキル。
【式神の群】[物△/魔○/決△](Lv:0/1〜M)
小さい式神は敵を押し込み、大きな式神は高火力となかなか有効。発動中HAで無防備、柔らかい魔法型には痛いところ。
ジャンプキャンセルで大きい式神即発動も可能。ヒット数稼ぎ目的(黒き大地での無敵剥がし等)で物理型でも1あると便利。
【地の式神-真・玄武】[物○/魔◎/](Lv:M)
1Lvマスターのパッシブスキルに変更された。
玄武がボス・ネームドを掴めるようになる。玄武を使うならM推奨。
【滅魂札】[物×/魔○/決×](Lv:0/1〜M)
前方へ16枚の札を飛ばして敵へ貼り付ける。貼り付いた敵は光属性抵抗が下がる。
一定時間経過するか再度スキルを入力すると札が爆発し、この爆発は周囲の敵へもダメージを与える。昇天陣との相性◎。
ネームドは2枚、ボスは3枚貼り付くため短時間ではあるがデバフ目的での使用も悪くない。
このスキルは札を飛ばすまで非HAで発生が遅いため、乱戦中等は潰されやすい。複数の集まった敵に確実に貼り付けるには、目の前で出す必要がある。
【惨撃】[物○/魔○/決×](Lv:0/1〜M)
熱情なら火属性物理攻撃、光明なら光属性魔法攻撃となる。
乱撃の最後に振り回しで敵を前方に吹き飛ばすモーションだが、実際に判定があるのは叩きつけの衝撃波と振り回しモーションのみ。
振り下ろし攻撃と衝撃波攻撃はダメージを受けた敵を衝撃波の中心に引き込む。
Qスキルの中では圧倒的にSPが軽く火力もなかなかだがクールが長い。
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━━━━━━━━━━━━━━ 覚醒スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【闘気発散】[物◎/魔◎/決×](Lv:1/1〜M)
覚醒パッシブスキル。HAまたはキャスト時にゲージが伸び、ゲージが満たされると力・知能が一定時間上昇する。
ほぼ常時発動でき上昇量も高いためM推奨。潜竜があると調整が容易になる。知能上昇の方が若干高い。
【蒼竜撃】(覚醒でM自動取得)
覚醒アクティブスキル。熱情なら火属性物理攻撃、光明なら光属性魔法攻撃となる。
発動に時間がかかるが広範囲にダメージを与えられ、攻撃判定も長い。
前後で着地地点を微調整できる。瞬間火力として優秀で、スキル中状態異常耐性が付く。
3レベル - 熱情時物理クリティカル、光明時魔法クリティカル上昇
6レベル - 熱情時力、光明時知能上昇
9レベル - 熱情時火強化、光明時光強化上昇
蒼竜撃使用時10秒間効果発動、レベル上昇により微増。
上昇量はレベル9時点でクリティカル16%、力知能160、属性強化22
神のチャクラで強化されない唯一の退魔スキル。
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━━━━━━━━━━━━━━ 二次覚醒スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【仙人の境地】[物○/魔○](Lv:1/1〜M)
二次覚醒パッシブスキル。熱情のチャクラでは潜竜で溜めたスキルを使用時、
光明のチャクラでは白虎、落雷、制圧札使用時に仙人の気運が一つ溜まり、溜まる毎に攻撃力、クリティカルが上がる。
光明のチャクラではクールのない白虎を3回使うだけで最大重複になり、維持も容易。
熱情のチャクラでは潜竜で最大チャージした攻撃を使わないと気運がたまらないため、若干手間がかかる。
発動しやすく、維持も楽なため、1は取得推奨。クリティカルの伸びは良い。
【神のチャクラ】[物◎/魔◎](Lv:M)
各チャクラ使用時のみ発動できるバフ強化型スキル。
熱情のチャクラではほぼ全ての物理退魔スキルに追加ダメージがつき、通常3打目、空斬打では同じダメージの爆発が起こる。
また、潜竜の防御低下効果も強化される。七肇撃、陣撃は追加ダメージではなくスキル威力増加。
落鳳はほぼ密着していないと追加ダメージは発動せず、無双撃も衝撃波の先端のみ当てると発動しない。
光明のチャクラではほぼ全ての魔法退魔スキルのダメージが増加しする。コンバージョン落鳳や空斬では増加しない。
朱雀符は光属性に変更され、昇天陣は範囲が若干増加、落雷札は陣の範囲と雷の攻撃範囲が増加する。
白虎はキャストが無くなり、移動速度上昇が大幅に強化、白虎の陣内にいる敵の魔法防御を下げる効果が追加される。
【逆転の七肇撃(しちちょうげき)】[物○/魔△](Lv:1/1〜M)
熱情のチャクラ使用時のみ発動可能。大空とよく似たモーションで敵を掴む。判定は前に強く、背後に弱い。
敵を掴むと無敵になり、4秒ほどかけ拘束しながら連続攻撃を行う。ボタンを連打すると動作が若干速くなる。
一見威力が低く見えるが、最終打が強く、合計火力は高い。魔法型でも拘束目的に使えるが、チャクラの切り替えが必要。
【五芒星陣】[物×/魔△](Lv:0/1)
光明のチャクラ使用時のみ発動可能。スキルキーを押すとまず五芒星陣を敷き、指定された場所でもう一度発動で攻撃開始。
発動する場所は基本斜め上後ろだが、地形により立てない場合、他の場所に移動する。
混戦時は多数のエフェクトで全く見えない場合があるため、その時はスキルキーを連打しながら勘で移動するしかない。
陣を発動すると光が収束し陣上の敵を集めながら、中心の結界に閉じ込める。集敵は強力で、陣上にいた敵ならほぼ集められる。
しかし収束後は一切の集敵効果はなく、後から乗ってきた相手に対しては全く効果は発揮しない。攻撃範囲も非常に狭い。
また、収束後のフィニッシュまでの間は移動阻害要素がなく、簡単に抜けられてしまう。集敵がメインでダメージはおまけと見るべき。
敷いた後10秒後に消滅するが、発動さえしなければクールタイムは発生しない。とりあえず敷いておく使い方ができる。
このスキル単体では使いづらく、攻撃時間も10秒ほどと非常にかかるため、他のスキルの補助で使うようにしたい。
【陣撃の黄竜】[物○/魔○](Lv:0/M)
各チャクラ使用時のみ使えるスキル。使用時のチャクラにより性能が変化する。
熱情のチャクラ時は、巨大な斧を振るスキルとなる。範囲が非常に広く、単発攻撃。
使用時から終了まで無敵で、横軸に特に強く、画面端よりやや広い。攻撃するまでに約3秒ほどかかる。
光明のチャクラ時は、正面に小さめの陣を呼び出し、更に陣より小さめの竜の昇天による攻撃を行う。発動後は自由に行動可能。
昇天攻撃は浮かせる効果のある間隔の短い多段ヒットで、HAがない敵を擬似的に拘束できる。
フィニッシュで竜が降臨し、昇天よりやや広い範囲に大きめの単発ダメージを与える。
陣を敷いてから昇天開始まで約2秒、昇天終了まで3秒、降臨まで約2秒で終了まで7秒ほどかかる。
制圧札や昇天陣等と組み合わせ、うまく当たるように調整しよう。
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━━━━━━━━━━━━ 特性パッシブスキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【落鳳錘強化】
通常のX軸移動に加えY軸移動も可能に。衝撃波判定の大きさを更に有効活用できるようになる。1あると便利。
【憤怒の鷲掴み強化】
敵を引き寄せる能力が付く。バグがありPTプレイで浮かせて使用すると吹き飛び邪魔になることがある。
手軽に集敵が出来て落雷と相性が良いが、HAの敵は引き寄せられない。
【巨旋風強化】
1振ると斜めに投げられるようになる。
【乱撃強化】
攻撃力増加に加え攻撃速度増加。
【大空の遠い星強化】
最大ダメージに必要な「連打回数」が減少する。
【成仏強化】
範囲が増加する。縦軸をずらした攻撃がやりやすくなる。
【闇切り強化】
チャージ時間が大幅減少する。ゲーム内では表記ミスでクールタイムとなっている。
【制圧札強化】
範囲内にいる敵に一定間隔で拘束をかけるようになる。
PTではキャリーの邪魔になりやすいので、集敵後に使うなどの工夫が必要。敵を選ばず、足止めの効果はとても高い。
【空の式神-白虎強化】
白虎の攻撃力が増加して、玉の攻撃ディレイが減少する。
【玄武強化】
玄武のHPと移動速度が増加し、防御力減少効果が大きくなる。
【落雷札強化】
持続時間が1秒ずつ伸びる。クロニクルスイッチで強化するならM必須。
【式神の群れ強化】
威力上昇に加え攻撃時間が短縮され使い勝手が上がる。当て方によってはヒット数が下がる。
【空斬打 ラッキーストレート 昇天陣 疾風打 断層地撃 朱雀札 大回転 無双撃強化】
威力上昇。
【スローヒール セカンドアッパー キュア強化】
基本的に不要。
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■物理型
【アバター】
頭帽子 基本的にキャスト、場合によってはMP回復等
胸顔 攻撃速度
上着 熱情のチャクラもしくはクロニクルを揃えたスキル 大回転・神のチャクラ・その他よく使うスキル
パンツ お好み 力やスキルブーストがあればそちらが優先
腰 お好み
靴 力
【武器】
鎌 ・攻撃速度が高い ・ヒットストップが少ない ・MP消費が少ない ・クールが短い(各-5%)
斧 ・物理攻撃力が高い ・敵の硬直が長い ・的中率が高い
■魔法型
【アバター】
頭帽子 知能
胸顔 攻撃速度・お好み
上着 神のチャクラやその他クロニクルで特化したスキル
パンツ お好み
腰 お好み 制圧の中だと回避が輝く
靴 移動速度
【武器】
鎌 ・攻撃速度が高い ・物理スキルの範囲が広い ・MP消費が少ない ・クールが短い
数珠 ・魔法攻撃力が高い ・キャスト速度が高い ・的中率が高い
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■クロニクル表記の注意点
拡大乱撃=特性乱撃 迅速大回転=特性大回転
SI前の名残で通常異界のドロップ品は板金装備だが重甲と表記されている
一部レシピと作成後の内容が違う場合があるが
実際に作成するとレシピ名より作成後の表記の方が正解
■クロニクルスイッチ
異界クロニクル装備の効果発動タイミングの違いを利用して
スイッチングによる持ち替えで特定スキルを大幅に強化して使うこと
【乱撃】【大回転】
1.一撃&赤付与で発動
2.初撃発動後に特性&緑付与にスイッチや付け替え
3.モーション発動時に%が決定、特性や緑の攻撃回数で一撃&赤の攻撃力となる
【無双撃】
1.猛攻&青付与(逆襲9セット)で発動
2.振り下ろしモーション前に一撃&赤付与にスイッチ
3.クール短縮と高火力の両立が可能
※一撃&赤付与で振り下ろしモーション開始後ダメージ判定前に
基礎攻撃力や属性強化装備にスイッチすることで超火力無双撃も可能。ただしタイミングがとてもシビア。
【白虎】
設置時に知能、魔法攻撃力、レベル、持続、クールタイムが決定 神のチャクラ効果も敷いた時のまま固定
リアルタイムで属性強化、ダメージ増加、追加が反映される
なので知能ブーストした上で魂魄9等でスイッチをすれば良い
【落雷札】
キャスト開始時にクール決定。キャスト完了時に魔法攻撃、落雷本数及び間隔、レベル、神のチャクラ効果が決定
リアルタイムで属性強化、ダメージ増加、追加が反映される
クール特化面でキャスト開始→キャスト完了前に威力面にスイッチ可能
威力面で敷いた後増加、追加、属性強化特化面に変える方法もある
【式神の群れ】
キャスト開始時にクールタイム、魔法攻撃力、レベル、ヒット間隔、持続時間
発動時に属性強化決定。リアルタイムでダメージ増加、追加が反映される
【玄武】
発動時固定
【神のチャクラ】
レベルの効果変動はリアルタイム
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■過去ログ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417351345/ 46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393274768/ 45
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1368377818/ 44
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358348423/ 43
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1352623930/ 42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1339455846/ 41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1328623429/ 40
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1319857447/ 39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1314855905/ 38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311826431/ 37
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309065938/ 36
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1305351136/ 35
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1302506613/ 34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1299561752/ 33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1297262898/ 32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1294516437/ 31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292223192/ 30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1290100987.html 29
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6969/storage/1284354652.html 28
NGワードのため以下省略
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深海脱出アップデート内容
【落鳳錘】 攻撃力25%増加
衝撃波攻撃力をパーセントダメージに変更 ジャンプ速度増加、打ち下ろし速度増加、X軸移動可能距離増加、衝撃波範囲増加、攻撃力増加 ジャンプの高さ増加
【成仏】
物理防御力減少機能削除 攻撃力10%増加
【疾風打】
攻撃力20%増加
【段層地撃 】
1番目の打撃攻撃力75%減少2番目の打撃攻撃力50%増加 打ち下ろすモーションにハイパーアーマーを追加
熱情のチャクラを使用しない状態では集敵機能が発動しないように変更
【潛竜】
基本攻撃3打をフルチャージして使う場合、敵がバウンディングする機能を追加
巨旋風チャージモーションにハイパーアーマー機能追加
段層地撃2打をフルチャージして使う場合、2打の攻撃力30%増加、範囲10%増加
大回転撃をフルチャージして使う場合、回転数と回転速度増加
無双撃をフルチャージして使う場合、攻撃力30%増加
潛竜効果を得るスキルをフルチャージして使う場合、打撃された敵の防御力を10%減少させる機能追加
(デバフ10秒維持、重複されない) フルチャージ使用時、敵の火属性抵抗を低下させる機能追加
【大型武器マスタリー】 1レベルの武器攻撃力上昇率が6.6%から11%に増加
スキルレベルアップあたりの武器攻撃力上昇率増加
(スキル20レベル基準で武器攻撃力上昇率が18.6%から30%に増加)
大型武器を使う場合、基本攻撃と大回転撃の逆硬直30%減少 魔法武器攻撃力増加機能追加
【大空の遠い星】
攻撃力44%増加 クールタイムが15秒から12秒に減少
掴めない敵に使用時、敵をホールド状態にし、スイング攻撃をするように変更
掴めない敵攻撃時、掴める敵に与える最大攻撃力で打撃
振り回し攻撃のX軸前方範囲とZ軸上段範囲増加
敵を浮かしてから攻撃までの時間50%減少 最大連打数50%減少
【制圧札】
使用時間を0.4秒に固定、領域の大きさを500pxから600pxに増加 火属性抵抗減少機能削除
【巨旋風】
クールタイムが10秒から8秒に減少 巨旋風に当たった敵が巨旋風の中央に引き込まれるように変更
フルチャージ使用時、巨旋風の大きさ50%増加
【乱撃】
衝撃波の攻撃力をパーセントダメージに変更 攻撃力20%増加
【乱撃強化 】
習得時、攻撃回数を2回増加する機能追加 習得時、攻撃速度上昇率が1レベルあたり5%から10%に増加
【大回転撃 】
クールタイムが25秒から20秒に減少 Z軸上段の攻撃範囲増加
【地の式神:玄武】
掴んだ敵に対する玄武の物理、魔法防御力減少数値 50%減少
玄武のMP回復オーラを玄武の気運オーラに変更
【玄武の気運オーラ機能】
・玄武の気運の中にいる味方のMP回復速度増加
・玄武の気運の中にいる敵の物理、魔法防御力減少
・(減少量は玄武に掴まれた敵の物理、魔法防御力減少数値と同じ、掴まれた敵はオーラ減少量と重複して防御力減少適用)
ネームド、ボスモンスターを掴めるように変更
ネームド、ボスモンスターは既存の掴む時間の20%適用
玄武の視野が広くなり玄武の気運の中にいる敵のうち、ボス、ネームドを優先的に攻撃するように変更
【地の式神: 真・玄武】
掴んだ敵に対する玄武の物理、魔法防御力減少数値追加量50%減少
玄武の気運物理、魔法防御力減少数値増加機能追加
「地の式神: 玄武」のボス、ネームドの掴み時間がさらに増加するように変更
【惨撃】
衝撃波の攻撃力をパーセントダメージに変更 攻撃力20%増加
【熱情のチャクラ】
力上昇量20%増加
【光明のチャクラ】
知能上昇量 20%増加
【昇天陣】
パーセントダメージスキルに変更 退魔士に転職時、範囲と攻撃力がさらに増加する機能追加 浮かす力が減少し、スキルレベルに関係なく固定
「光明のチャクラ」を使用しない状態では集敵機能が発動しない
【昇天陣強化】
浮かす力を増加させる機能削除
【朱雀符】
パーセントダメージスキルに変更
【闇斬り】
最大チャージ時間減少 (0.42秒 → 0.3秒)
【空の式神 - 百虎】
クールタイム削除 (2.7秒 → 0秒)
百虎を5匹召喚した状態で新しい位置に百虎を召喚すると一番先に召喚した百虎を消し、新しい百虎を召喚するように変更
百虎の持続時間が少なくなると点滅する機能追加
球体攻撃の硬直が小幅増加
【落雷札】
範囲増加 (500px → 600px) 稲妻に被撃される敵が押し出されないように変更
【落雷札強化】
感電攻撃力を増加
【滅魂札】
詠唱時ハイパーアーマー追加
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大激変と神風3セットで空山連打してたほうが大回転より強いんですがこれは・・・
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そこに男児と利器数珠を追加するやろ?
最強物理職の完成じゃ
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タイマとしての何かが失われる模様
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しかしそこに農夫さんの鍬アバがあれば…?
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豆腐レイドの動画見たけど凄まじいな
あんなイケメン達にうちの絹ごしが混ざれる気がしない
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どうせ落雷だらけでクッソ重いんだろ
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なんか白虎消す時に落ちるバグがあるっぽいなぁ
でも起きるのは時々
条件はなんなんだろうか・・・
落ちるときに走ってることが多いし、走りながら消すとまずいんかなぁ
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最近始めた農夫ですが、いまいちスキル振りが分からない……
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物理Qスキルなら犬含めて全部Mにしてもsp余るからあとはお好みでどうぞ
大回転マン楽しいぞ��
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スイッチ再販売してからが本気だ!
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スキル初期化されるたびに農夫か豆腐に変えてる俺が居る。
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先人の豆腐先輩達に聞きたいんだけど、今の豆腐スキル振りってどんな感じですか。
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迷うほど魅力的なスキルは無いよ
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