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♂レンジャー・デスペラードスレ part60
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
>>8 ダメージを増やす装備について
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421820716/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
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テンプレちょっと見直しました
長い・・・3つに分けるッス
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(0〜M)
クリはレンジャーの生命線。不足分をこちらで補うのが良いだろう。
■物理バックアタック(0〜M)
どうしてもクリが確保出来ない人向け。余程の事が無い限り振る人は居ない。
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰が無ければダメージソースになる。スタイリッシュ発動用に1でも便利。
■パニッシャー(1orM)
緊急回避用に1だけでも。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
基本的にはスタイリッシュ発動用。
■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。
スタイリッシュ発動用として使えるので1オススメ。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
■バーベキュー(1or10)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。
TPで打撃投げから掴み投げに変更。便利だが10まで取得&必要TP3と中々痛い。お好みで。
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★転職スキル
■リボルバーファニング(自動取得)
アプデで自動取得&1レベMに。
リボルバーの貫通力と速度をUPさせる。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと「絶対にスタックしない」という点で少し特殊なスキル。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。
基本的にはM推奨。
■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
体術スキルにHA、更に体術をキャンセルして射撃スキルに繋げる。
その際攻撃、移動速度を若干UP&射撃スキルの威力を増加させるバフが発動。
M必須。使いこなそう。
■リベンジャー(0or1)
1レベMに変更。スタイリッシュの効果で反撃時に性能が強化された乱射orHSを即時発動できる。
反撃の威力は自身のHSと同じ。振って置けば何かと便利。
■ガンガード(0or1)
遠距離攻撃を銃でヒュゥ レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
■速射(M推奨)
改変でパッシブスキルに変更。
通常射撃の1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、攻撃速度が3%上昇する。通常攻撃の威力も増加。
パパンシャスはレンの基本。M推奨。
■トリプルクラッチ(0or1)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加。
マッハ→HSでスタイリッシュ発動&威力はトリクラ適用とお得。
研磨取得後通常でのHSにもスタイリッシュの効果は乗るので是非パパンシャスのお供に。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。1あれば便利。
■トリプルタップ(1orM)
銃の台尻で殴って敵をノックバック、その後弾丸を2発お見舞いする。
発動時↓キー入力で殴りをノックバックから浮かせ効果に。
育成用スキル。基本的には1安定。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボルバー使用時クリティカル時の攻撃力アップ。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M必須)
1レベMスキル。HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。主力スキルの前提なので振らない理由は無い。
■乱射(M推奨)
皆大好き乱射。コレに憧れてレンを始めた人も少なくないだろう。
余程の事情がない限りはM。TP取得で発射数&発射速度が増加。
■マルチヘッドショット(1〜M)
通称MHS。「範囲内の攻撃可能な対象」を攻撃する。
オブジェクトや、反射ダメージを招く赤状態の王の守護等にはダメージを与えないという特徴がある。
雑魚処理で真価を発揮。TPで威力と範囲が増加。お好みで振っていこう。
■移動射撃(1orM)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
TPで発射速度を上げる機能が追加。
主力としてガンガン使えるように。1でも手数として優秀なのでお好みで。
■ダブルガンホーク(1orM)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメにも有用。
TP取得で維持時間と火力を増加。合間に各種射撃スキルを組み込む事で相手は死ぬ。
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★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
一定確率で敵に死の標識を刻み、自身に力バフ&該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
力UPが優秀なので、出来ればMにしたい。SPが足りなければ取れるだけでも。
以前までは標識が消える際に固定ダメージを与えていたが、そちらは削除。
ただその時の名残かON/OFF機能が存在する。間違えてOFFにしないように。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
地上で前方に乱射2回、空中でレンコプター1回。
改変で速度が2倍、弾も当てやすくなり、まさにジェノサイド。
しかし速度か追加の影響か、ダメージにブレが生じる場合がある。要検証。
■デッドリーアプローチ(1orM)
横っ跳びから3連射。カッコいい。
移動、緊急回避としても優秀。M取得時の瞬間火力も中々侮れない。
1あると便利でカッコいい、Mれば火力もそこそこ期待。是非使いこなしたい。
■制圧射撃(0orM)
前方に弾丸の雨を浴びせる。
火力、範囲共にそこそこだがフルヒットさせるのが少し難しい。
雑魚処理としても優秀。
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。銃は投げ捨てるもの。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。
■ヘッドショット研磨(0orM)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSに。
取得するのであればMが望ましい。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
超カッコいい。まさにレイヴン。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合・瞬間火力共に凄まじい。1必須、契約込みでMが望ましい。
★TPスキル
改変でどのスキルも魅力的になり、正解というものは存在しなくなった。
乱射だけは男レンというのもありMにしたい所。
自分の装備や、好みで決めよう。
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個人的主観も混ざりスキルは取り敢えずこんな感じす
ちょっと聴いておきたいのが3点
・激変等一部装備をテンプレで考慮に入れる必要性
HSや研磨が主ですね
本家での改変あるので取り敢えず要らないかなとは思ったけど考えて損は無さそうかな、と
現状ちょっとだけぼかして記入してみました
・TP分からねぇ
今も迷ってるし何切って何振るのがってのはホントに正解無いと思ったんで現状こんな感じに
乱射だけはMりたい…
・速射
個人的にはパッシブ化もありM安定だと思うけどどうでせう
装備等も後程予定
叩き待つ個人的主観も混ざりスキルは取り敢えずこんな感じす
ちょっと聴いておきたいのが3点
・激変等一部装備をテンプレで考慮に入れる必要性
HSや研磨が主ですね
本家での改変あるので取り敢えず要らないかなとは思ったけど考えて損は無さそうかな、と
現状ちょっとだけぼかして記入してみました
・TP分からねぇ
今も迷ってるし何切って何振るのがってのはホントに正解無いと思ったんで現状こんな感じに
乱射だけはMりたい…
・速射
個人的にはパッシブ化もありM安定だと思うけどどうでせう
装備等も後程予定
叩き待つ
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うっそ重複してる・・・ごめんなさい・・・
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レンだけの話じゃないけどさ、クイスタってもう必須ではないんじゃないかと思うんだけどどうだろ
アトール行くような人は必須だけど異界とかでは使わなくなったし
まぁ俺もダウンしたら癖で使うし必須の一個したぐらい?
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たったのSP10をケチってまでQSの他に取るべきスキルなど存在しない
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テンプレに対してだけど
サドンデスは一定確率じゃなく100パーセント10秒間に変わった
スカッドのダメージのブレはないと思う もしヌゴルに対してのダメージならカウンター扱いにならないときがあるからそれかも
個人的に制圧はM必須だと思う TPなしであれだけダメージ出れば強いかなってSPも安いし
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制圧は普通に強いよな デットリーアプローチとか笑う なにしてんのあれ
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デッドリーはまだ使い道あるよ
ほんとになにしてんのってなんのはタップ
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ダクゴレンやってる人に聞きたいんだけど、銀弾って取ってますか?自分のやつだと銀弾ありなしでもダメ変わらなかったので
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SPTP考えたら切るのもアリだと思うよ
ダゴスレンの銀弾は半分ぐらいの威力だし
ただキャストするだけで瞬間火力上がるから自分は切らないけどね
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テンプレレベルなのでクイスタは必須
TPは簡単にリセットできるので軽めでOKだと思う
(前提10必要かどうかも考えると簡単といえない面もあるが)
激変のHSに関しても激変とるレベルならと考えるとなくてもいいんじゃないかね
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テンプレなんだから大多数が使える又は使うスキルに振るのが普通だと思う
クイスタ使わないなら個人で切ればいいんじゃないの
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初心者からようやく中堅に入れそうなレンジャィです。
200Mほどで変える、これが在れば便利!みたいなレジェンダリー装備とかってありますでしょうか?
スイッチはまだ買えてないので、スキルブースト系の物意外で・・・
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一般まで戦える迅速かレクまでサクサクのねじリボでいいんじゃない
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私もねじれた空間の弾がおすすめ
絶望も楽チンになるしね
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質問からは離れるけどレシュのクエレジェ指は10強化すると速度かなり上がるから金ないならオススメ
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>>723>>724>>725
レスありがとうございますっ! 迅速とねじれ空間ちょっと競売で探してきます!
レシュも腕試しに通ってみようと思います。レクイエムはまだちょっと難しいかもですが頑張ります!
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今はイマイチみたいな評価になってるけど、実はまだまだ現役で使えるハルギのボーンリングもおすすめなんだ
カウンターの取りやすいソロ環境は言わずもがな
評価が低いとされるレイドでも第二フェーズの孵化緑ネームのアトール以外はディーリングタイムが常時カウンター扱いになるので全く役に立たない訳ではない
増加の種類はステータスアップで他の装備と被らないので構成が組みやすい
そこそこな値段なので悪くはないかと思うよ
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>>713
ここでも言ったけどクイスタが必須ではなくなったよなってことを言いたかっただけ
テンプレ見るってことは育成段階だろうし、育成じゃいらないしね
ただ確かにsp10っていうコスパ的にかなりいいスキルってことであったら便利スキルって位置になったんじゃないかなって思った
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育成段階でもバリバリ使ってます
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クイスタ必須じゃないとか言い始めたら必須スキルなんてもう何もない
デスバイでもスタイリッシュでもこだわりがあれば別に切ることは可能
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レイドだとHAPゲーになってる現状
源泉QS回復とアトールQS回避くらいか
10余ったところで何かできるスキル振りしてないからとってるって人は多いだろうね
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クイスタ必須じゃないとかアホなこと言ってるスレはここぐらいのもの
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これから始めるレンジャーにクイスタは源泉〜アトール〜とか言われても訳わからんだろ
というかテンプレは上級者の為じゃなくて育成段階がほとんどだし上級者はスキル一人一人違うしクイスタ取らなくてもいいとか訳わからん事言うのやめてくれ
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レンスレの話ではなくなってきたので最後にするけど、必要ないって言ってるんじゃなくてレイド行かなきゃクイスタ無くても問題ない環境になったなって言いたかったの
自分の中の違和感をテンプレ案出た中で言っちゃったから変な流れになったけど、テンプレ変えたいとかじゃなくて雑談程度の話のつもりだった
まぁ初心者は慣れのためにも取っておいたらいいんじゃない
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テンプレ作成マンです
・サドンデス
常時忘れてました 直しますあざす!
・スカッド
ヌゴルだけど最大50m近くブレるからカウンター以外にも何かあるかなって…
取り敢えずテンプレからはそちら外しときますね
・制圧
M推奨にします やっぱTP無しでのあの火力は十分っすよね
・激変等上位装備の考慮
やっぱ要らないっすね HS研磨等M推奨に変更しようと思います
・ダクゴでの銀弾
SP分はM取ってるっす TPは上昇量微妙で切ったっす
・クイスタの件
あくまで「要らないかもね」って1つの意見だしそこまで叩く必要はないんじゃねーかと!
まぁアラドのシステム上やっぱ取って置きたいと俺も思うっす 文化的なアレ
あと迷ってるのが
・TPの表記アレでおk?
・1〜M と 1orM この違いをどう使うべきか
・1レベMスキルをMと表記すべきか1と表記すべきか 折角だからちゃんと統一したいなと思ってます
ご意見お待ちしてますお願いします
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1lvMスキルは1Mで良いんじゃないかって意見
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>>736
神
0or1M的な!!!
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1orMって結局SP余ったら途中まで振る候補のスキルだから1〜Mにしていいと思う
1レベルマスターは実際に振れば分かるしMでもいい
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俺も1レベルマスタースキルは普通にMだけでいいと思う
1orMと1〜Mだったら1〜Mのほうがいいと思う
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なんにせよ テンプレお疲れ様だよ!
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>>718
魔法石偽装者にしても光強化100台中盤あるんでMってる、TPは1Lv振ってる。
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攻撃面でダンジョンに入るとロドレンが発動しないって聞いたんだが
デスバイ面で突入するしか解決方法はないんか
死んだらダメとかレイドじゃ無理があるんだが
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今時レイドで死ぬながんばれ
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死んだら栄光も切れるんだ諦めろ
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攻撃面で入場することがNGなことと死ぬことに何の関係があるの
その理屈でいくと死んだらB面で復活すれば良いんじゃないの
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バグ武器なんか使ってないでシルブレか利器リボに乗り換えましょう
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アプグレ2箇所ぐらいになってくるとシルブレがマジで強い
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シルブレってアントンアプグレ腕輪必須だよな
でないと思って補助に交換したら数日後に落ちて萎える
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利器は開放しないと弱いしレイドだと安定して開放できないからシルブレ優秀だよな
銀ブースト付け替えがだるいけど
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シルブレでたからうずまきセット 人間筋肉 魂 アサシン シルブレ
にしようかと思ったけど
ロドレンよりやっぱ劣るよね
ロドレンかけらあと40%つらい
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レンジャーは利器開放余裕だろ
っていうか開放しなくてもクソつえーじゃんね
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749は本当に利器をお持ちなのだろうか
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利器は解放してようやくロドレンを若干越えるくらいって聞くけどそんな狙ってポンポン解放できるようなもんなの?要所で毎回解放できるくらいの頻度じゃないと結局ロドレンに負けそうな気がするんだけど
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構成次第としか…とりあえずアプグレ腕輪あったらまず開放してなくても利器の一強そこに開放したら90エピ性能じゃないかな 逆にアプグレ腕輪じゃないとって感じする
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開放利器アグとシルブレ属性45石を比較した
利器アグは1ディーリングで銀弾1回使えるとして
乱射+スカッドの威力はシルブレのほうが上って計算結果になった
ダンジョンを脚で想定すると道中は銀キャストした利器で殺してボス前でシルブレに付け替えて殺すのが一番強いと思う
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それ両方タクティ前提?
スキル回しならダゴスが一番強いんだから、ベストな構成を考えた場合シルブレじゃ比較にならん
更にダゴス利器アグなら道中開放しないでもネームド瞬ころだし、精霊2体倒してから開放してアグネスに備えるでしょ
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ゴスは銀弾が弱いから銀弾込めた乱射ならタクティが上回るぞ
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まぁそういうレベルまできたらもう僅差なんでしょうねw
今のレイドだとワンスキルが強く瞬間火力が求められるよね 前々からのイメージだとシルブレは総合DPSで追い抜くイメージだからワンスキルの伸び率が高い装備の方がレイド適性高そうな気はする
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そもそも何一つもってないのに偉そうに語るのがこのスレ
ひどいのになるとこの職をやったこともなく語る
まさにう○こ
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最近他のスレでもそういうの増えたよね
復帰した奴がしったかで偉そうに語ってそう
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これは議論だよ 偉そうに語ってるって・・ただの投稿コメントじゃないか
この流れで煽り合いがあったわけではないんだしなんでそんな悲観してるのか謎
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エアプが利器弱いとかおかしなこと言い出したからやろ
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そりゃ偉そうにするだろう
気を使うわけナイアド
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グリクシスのリストバンドという補助装備を手に入れたのですが激変型で有用なのでしょうか 補助は現在欲望です
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手に入れたのなら試せば良い
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激変は持っていないので試せないです
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なくても通常撃てばどっちのが上か分かるやろ〜
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レイドでHAP使えなくなったら相対的にタクティの価値が上がるな。
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90エピでタクティもbyeかもしれんけどね
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そんなの言うたら何にも使えへんがな
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アントンレイド行きたいんだが快14増幅でも戦えるかね?
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桃は基礎値低くて見栄えも悪いから入れるかどうかは他の装備とリーダー次第じゃないかね
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快で火力出せるなら全然レイド行けると思うぞ
ヌゴルで1分切れるなら激戦火力にはなれるさ 1分切れないならやめとこう
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武器だけじゃどうにもならないんだよなぁ
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dnfでバフが一度キャストしたら死ぬまで持続になる様だが、そうなるとB面は銀弾ブーストの時代が帰ってくるのかな
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何を言ってるんだ君は
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利器つけるならできるだけスイッチしたくないからどうかな
瞬間火力あげるのにいいと思うけど
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利器持ち+バフ持続120秒の職には嬉しい改変だよね
これでいちいち利器のクールタイムとバフ持続時間を気にせず戦える
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*ミュージングレガリアセットのセット効果が変更されます。
[5]セット効果
MP 1分あたり36回復(実適用+242)
物理クリティカルヒット+ 3%
レガリア装備してるレンジャー見たことあるけど
どんまい
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アイテム
*ミュージングレガリアセットのセット効果が変更されます。
[5]セット効果
MP 1分あたり36回復(実適用+242)
物理クリティカルヒット+ 3%
格闘家(女)
獅子吼スキルLv + 1
雷鳴:野生の光の念獣スキルLv + 1
格闘家(男)
獅子吼スキルLv + 1
雷鳴:野生の光の念獣スキルLv + 1
物理攻撃時、1%の確率で120秒間Lv5カイが自分に発動(パーティーメンバーは適用されません)
スキルブーストが追加されただけで特に問題は・・・バフ無限からはハブられているが
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改変されてもまだ弱いわ
エピセット全身増幅でやっと並装備の他職に並べるレベル
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まースキル自体代名詞があるわけじゃないしね
良くも悪くも中火力。健全でこれはこれで良い
なんせ楽しいからね
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エピそろえれば十分化けなくない?
ないともうあれだけど
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化けるというか剥ける程度かな
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ダメージ出す為にはバフやデバフに大きく依存するからなあ
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ダゴス堕ちしよ
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バフデバフにはどのキャラも左右はされる
エピセットないと1人分の火力にもなれるかいなやなところみると化け物が多いだけで根本的には不遇職に近いかもね。バフデバフありゃ強いさそれがない時が肝心だよね…弱い
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他職と比べて手数多いからエピセット揃えたときのポテンシャルは相当高い部類にはいると思う
中途半端な装備だと、単発火力のでかい職に余裕でまけるが
後動かしてると手数が多い分楽しいのはあるよね
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強化きたけど
どれくらいかわるのか
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某サイトからの情報をぺたり
?常時キャラクターバランス調整
<レンジャー(男)>
*スタイリッシュ
- 射撃系スキル攻撃力増加率増加(10%→20%)
*ヘッドショット研磨
- スキル名変更(ヘッドショット研磨→射撃術)
- 次の射撃系スキルの攻撃力増加効果を追加(マスターレベル基準20%)
a)トリプルタップ、移動射撃、乱射、マルチヘッドショット、ダブルはホーク、スカッドジェノサイド、デッドリーアプローチ、制圧射撃、ファーストドロー、セブンスフロー
*マッハキック
- 攻撃力52%増加
*トリプルタップ
- 攻撃力10%増加
*移動射撃
- 攻撃力10%増加
*乱射
- 攻撃力12%増加
*マルチヘッドショット
- 攻撃力10%増加
*ダブル件ホーク
- 攻撃力20%増加
*スカッドジェノサイド
- 攻撃力5%増加
*デッドリーアプローチ
- 攻撃力10%増加
*制圧射撃
- 攻撃力12%増加
*ファーストドロー
- 攻撃力10%増加
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微強化じゃない?サイダーが強化に値する
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スタイリッシュが10%増、現在の倍
研磨が射撃術となり主力スキルが20%増
更に単体で主力スキルの火力が10〜20%増
40%近く伸びるって考えると相当強くなるかと
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金麒麟でスタイリッシュエンブだとすれば
Qスキルが今より1.5倍ぐらいになるな
嬉しいけど銀弾の威力あげてくれないとシルブレが微妙になっちゃうな
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40%で微強化だったらサイダーとかゴミクズやんけ
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パッシブ改変とスキル自体の強化で軒並みかなりの強化だな
並装備ならようやく他職並み、エピセット揃えればレイド全体でもトップ層に食い込めるくらいにはなりそうか
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それはないな、
トップグループの最後尾位に位置してた激変スイッチが使用不可になって中の下まで落ちて
今回でやっとこ中の上じゃないか
トップ職のワンパン力や火力兼拘束なんかのレイド適正や汎用性は未だに崩せないだろう
強化は純粋に嬉しいけどね
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自虐が酷すぎて気持ち悪いわ
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ぶっ壊れ職やってみれば解るよ
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ワンパン勢と足組むとアグネス3割くらいとか前あったよ
まぁ好きだから続けるし
最強じゃなくても問題は無いしね
火力しか無いから強くなるのは嬉しいわ
そんな事より女銃との差別化を良い加減ですね
スピみたくスイッチしまくるわけじゃないしそっちほど悲惨な事にはならんだろうけど
今度♂のが火力上になりゃ「男ばっかずるい」「女は拘束あんだろ甘えんな」とか加速すんぞホント
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レンジャー始めるか検討しています
レンジャーはお金がかかるとよく聞きますが、昔ほどあほみたいな大金は必要ないという意見も聞きます
実際のところ、現在のアラドでは育てるのに装備・アイテム等でどれくらい金がかかるのでしょうか
なお、最終的には異界PTで通えるレベルを目指しています
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異界ならどの職でも適当でOKやろ
レイド行くならエピセットぐらい揃えないと話にならないから相当金はかかる
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��昔ほどカネかからない
○クロニクル職など以外は等しくカネかかる
レンはどっちみち金かけて強いか弱いかの二択だな
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クロセット、桃+12でも異界ソロ余裕
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異界くらい行けるレベルで良い
↓
レク余裕で通えるようになりたい
↓
レイド行ける様になりたい
↓
カッコよく敵を殲滅したい
♂レン使いの末路がコレ
金をかければかける程、装備を揃えれば揃える程カッコいい立ち回りが出来るようになるわけだが
果たして>>800はその誘惑に勝てるかどうか・・・
異界程度ならそこまで金は要らないと思うよ
それでも他職より圧倒的に強くない気がするだろうけど我慢するしかないなぁ
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今はキャラ愛がないとできない職だと思ってますまる
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DNFの強化とか半年先だよね〜早く来ないかな…
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90エピリボまたぶっ壊れがきたな
ロドレン(笑)になりそうだわ
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