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♂レンジャー・デスペラードスレ part60
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
>>8 ダメージを増やす装備について
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421820716/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
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脚ボスとかで学者が寝かしても当たるってちょっと嬉しいよね
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俺はTPは銀マルチ乱射熟練Mガンホ3BBQ1だわ
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基本攻撃の最後のhsも基本技熟練の効果乗りますか?
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1分で検証できてレテもあるというのに
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>>640
検証と報告待ってるよ
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ヌゴルは20秒が限界だ
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ウェブリー12でやってみました
基本技熟練0
フィニッシュまで19089
フィニッシュ143591
基本技熟練m
フィニッシュまで23833
フィニッシュ143591
うそやん…
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大激変とって喜んでたのにフィニッシュ乗らないのか…
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激変持ちはHS研磨切ってるよ
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研磨切って試してみようとしたらメンテ…
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速射パッシブ化で通常攻撃にスキル攻撃判定が追加されて利器の効果で通常攻撃も上がるようになると聞いたが
本当に上がるんだろうか・・・? はい、自分は利器持ってません(半ギレ)
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激変は研磨いらないの結構前から出てたじゃん・・・
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新米レンなんだけどクロ装備って何がいいのかしら
ざっと見た感じバースト?とかってやつなのかな
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2次ならバーストだけど全体だとパーサイズ
まぁアントンいくってんじゃなければ好きなスキルがあがるセットでいいと思うけどね
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足www技wwwwww
DPSガン上げクィック&デッド
マルチ移動が強くなる範囲系バースト
移動乱射にファニング速度うpおまけ付きのパーサイズ
スタイリッシュで全種満遍なくスタンダード
核!!乱!!!射!!!アンタ
足www技wwwwwwwwwキック&デッド
さぁ好きなの選べよ
9セットまで見るならパーサイズが俺的には一番オススメかな
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最初の足技消し忘れた泣きたい
それとスカッドジャムサイド
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なるほど、パーサイズ集めてみます
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>>652ー653
そんなに落ち込まないでくれ。
寝起きでニャッと笑ったし面白かったよ。
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ロドレンが死んだと聞きましたがどう死んだのでしょうか?
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PTだとダメ増加が正常に適用されてないらしい
自分では確かめてないけど
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キックアンドデッドは足技強化と6,9setの射撃系強化でバランスの良いセットだよ、草生やしまくるような装備ではない
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spだだ余りだからミルかマッハ降るかなぁ
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デッドリーが以外と使えるからおすすめ
TPなしでも2万5千パー出るし
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>>627
並装備スカジェノで120mってまじ?
装備詳細おなしゃす
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異界どまりのカタナ閃追跡パーサイズのレクイエムクリアできるレベルで
スカッド15Mでした本当になんたら
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速射とっただけで常時攻撃速度3パーあがるんだな気づかなかった
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速射の通常攻撃ダメージ増加なんで消したん…?
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>>657
DnFでは似たようなバグが発生してて、例えば”盗掘王最後の宝”を装備していると
自分ではなく他のPTメンバーの所持金が適用されて追加ダメージが1億ゴールド分出ないようなバグがあるみたいだが
ロドレンも同じパターン?PTメンバーのスキルショトカが埋まってると増加ダメージが発生しないとか?
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ロドレンの増加ダメージでないんで皆さんスキルスロット空けて下さいw
中々破壊力のある台詞だな
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コマンドでアラドやってない雑魚おる?
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○○な雑魚おる?
から
仕方ない教えてやるよが定番だけど煽るだけのそういうのはいいです
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なんかB面で入場すれば正常に適用されるらしい
ちなみにロドレンだけじゃなくてバルムンク、煌びやかもバグってる
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>>665
盗掘王のバグは修正済み
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男レンだいぶ強くなったね
ロドレンバクがようわからんけど
修正されたらまた火力伸びるんかな?
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バグ
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強くなったのもあるがけど個人的には快適さの方がデカいなー
乱射とスカッドのフルヒットが狙いやすいのと、速射のパッシブ化で育成がとても楽チン
スタイリッシュバフの持続時間が増えてるのも嬉しいわ
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絶望の男銃は普通にエアースピン使うんだな
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思ったよりスカッドいい感じだった
アグネスに7億出てたし満足満足
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スタイリッシュの持続伸びたから毎回ミルとかマッハとかしなくてよくなったんだろうけど
癖でついやってしまう
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スカッドで7億ってやばいな
セブンスとスカッドでアグネス沈みそう
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一概に7億っていってもクルセ次第だしなぁ
後デバフ職がいるかにもよるし
構成が整っていればそう難しくないんじゃない?
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新規で男レンジャーをやろうと思ってるのですが、
狩りのスキル振りをシミュレーターを使って教えて頂けませんか?
あとレアバ揃える際能力は今も>>4を参考にして大丈夫ですか?
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>>679
上着アバはデスバイ20確保できるなら強化リボルバーで良いと思う
シュミュレーターは更新してないんじゃないか?
足技前提にしとけば大抵のスキルはMれるかと
ざっくりですまぬw
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>>680
デスバイ20確保ってかなり大変ですか?
これからメイン職にしようと思ってるんですが将来見越すなら
強化リボルバー一択ですか?
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すみません。あとデスバイ20超えると超えた分は完全に無駄になってしまうのでしょうか・・・
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>>681
将来見越すなら1択だと思うけど称号宝珠が高いから資産と相談してみてください
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育成途中ならミルマッハレードMにしとけばダメージソースになるからおすすめ
デスバイ20はかなり金かけないといかないから今から超えることを気にしなくていいと思う
レベル70まで上げたら3次異界に行って全身緑デスバイ揃えるといいよ
ノーマルでいいからコイン気にしなくていいしソロで行けばいいと思う
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>>684
スキル振り難しそうですね・・・スキルシミュも更新されていないみたい
ですし、怖いです。。。
デスバイ20は相当大変なんですね。デスバイ20を超えたらそれ以降は意味ないみたいですし、
デスバイ20でなくても強化リボルバー安定なのかなと思って来ました・・・どうなんでしょう
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接続障害の保障受け取りしたらレテもらえるし適当に振れば?
デスバイ20ないなら上着はデスバイのほうがいいと思うよ
強化リボは2次覚醒するまで意味ないわけだし
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デスバイ20確保大事だけど、正直レイド以外なら別に必須とも思わないちょっとブーストでもして火力装備つけとけばそこらへん遊べるし困らないと思う。まぁ能力変更1500円で買えるしそこまで悩まなくても!今は宝珠も高いし称号も出回ってない、しっかり揃えようとしてるあたりレイド目指してるのかな?それなら今は3次緑をとりあえず全身集めてヘルに潜ろう!レイド行けるような装備になる頃にはブーストアイテム出回ってるさ!
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異界って裏面3次緑付与したらもう行く価値ないよね
自分はヘル回しのために異界装備はバースト,パーサイズの一部セットだけ揃えたけどEasy回すなら魔法封印でもいけるからね
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>>687
能力変更1500円で売ってるの初めて知りました。。。今はそういうのがあるんですね。
デスバイ20大変そうなので、確保出来るまで上着デスバイにしようと思います。
メインキャラにしようと思っているのでガチガチに揃えようと思っていました
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正直アントンいかないんであれば今のアラドはどの職も使いやすい、見た目がカッコいいスキル振りで異界レクは余裕
アントンにいきたいって思う頃にはまたレテ契約のイベントとかある
ブーストは上にあるように緑デスバイ、補助は王家か忘れられたに1週間もいけば手に入る、武器はレガシーでとりあえずOK
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アバター能力変更ならメガホンで叫べば金貨50枚くらいで代行お願い出来るからそれでもいいかな
レンジャーは火力のみの職なのに火力は中堅という厳しい職だけど頑張ってね
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クロニクル基準の火力は下の下だけどデスバイのおかげで装備そろえれば化ける職だから育成の楽しみはあるよ
レイドまで目指すならエピ必須だし敷居は高いけど挫折せず成長してくれることを祈る
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改変きたし新しいテンプレ作ったほうがええかもしれんね
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ロドレン+激変全身増幅しまくりレンと念とクルセと学者の接待プレイで
アントン一般いったらディーリングタイム中に倒せなくて
レンクソよえぇwwwって思ったらロドレン効果でてなかったんだな
さすがにやばいバグだし今日のメンテで直しそう
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ロドレン等の有用エピのバグは早く直してほしいよね
ロドレンの為に課金してる人もいるんだし
マジで笑えんわ
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同じ条件でレイドで固定組んでるレンは瞬殺してたんだけど学者がシュルル投げてたとかじゃないんかな?
もしシュルルが挑発と同じ事になるならバフが無くなるからソロ以下の火力しか出ないって事になるけどどうなんだろう?
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>>696
投げてたかもしれない
倒せない時がほとんどだったけど瞬殺してたネームドも何匹かいた
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アントン一般で接待だと仮にロドレンの増加が全く乗らなかったとしても瞬殺だと思うんだけど…
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ワンパンしようと思ったら渦巻きは雑魚だからね
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喧嘩スレから一部転載させて貰います
ちょっと詳しくは調べきれていませんが、喧嘩屋の方と修練場で試してきました
素のダメージと挑発ありの素のダメージ こちらは変化がありませんでしたので挑発自体が攻撃力(又は敵の防御力)を変更させているわけではありませんでした
次に修練場のバフありでのダメージ 素のダメージと比べてちゃんとダメージアップしています 正常です
そしてバフあり・挑発ありでのダメージ 素のダメージと同じダメージになっていました やはりバフが適用されていません
デバフや他のタゲ取りスキルはどうかと思い、学者の方とも試しました デバフは雨(物理防御低下)タゲ取りはシュルル
バフあり・シュルル こちらも挑発と同様ダメージアップがされていません
次にバフあり・雨・シュルル こちらはデバフ分ダメージアップされていましたので、デバフは適用されているようですが、バフ分が適用されていません
恐らく倒せてない場合はシュルルが居た可能性が高いね
ロドレンに関してはまた違う系統?な気がしないでも無いけど向こうでタゲバグ解消の為の新規ツール導入しましたって記事があったと思う
気付いたら伝えて広めるぐらいしか解消方は無いかなぁ
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皆したらば見てると思ってるやつが暴れだすだろうなあ
そんなこともしらねーのかよグチグチグチグチ と
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シュルル以外にも何もしなくても火力落ちる事ある?接待されてるのにイマイチ火力出ない事とかあった サイダー前だが
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たまにデスバイスイッチ混ざって雑魚デスバイになってるときある
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強化されたと聞いてほぼ3年ぶりに帰ってきた者だが
まだ70装備過剰(+14)でも異界とか楽しめるかね?
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異界は楽しめると思うよ
レクとかは競売に流れてるやっすいレジェでもいいから買って10でにしてやった方がより良い
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>>705
どうもありがとう、まあ目新しいものばかりだからまったりやるよ
それにしてもレン本当に強くなった見違えるようだ
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おれもファーストドローとかで脳汁出た
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テンプレちょっと見直しました
長い・・・3つに分けるッス
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(0〜M)
クリはレンジャーの生命線。不足分をこちらで補うのが良いだろう。
■物理バックアタック(0〜M)
どうしてもクリが確保出来ない人向け。余程の事が無い限り振る人は居ない。
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰が無ければダメージソースになる。スタイリッシュ発動用に1でも便利。
■パニッシャー(1orM)
緊急回避用に1だけでも。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
基本的にはスタイリッシュ発動用。
■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。
スタイリッシュ発動用として使えるので1オススメ。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
■バーベキュー(1or10)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。
TPで打撃投げから掴み投げに変更。便利だが10まで取得&必要TP3と中々痛い。お好みで。
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★転職スキル
■リボルバーファニング(自動取得)
アプデで自動取得&1レベMに。
リボルバーの貫通力と速度をUPさせる。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと「絶対にスタックしない」という点で少し特殊なスキル。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。
基本的にはM推奨。
■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
体術スキルにHA、更に体術をキャンセルして射撃スキルに繋げる。
その際攻撃、移動速度を若干UP&射撃スキルの威力を増加させるバフが発動。
M必須。使いこなそう。
■リベンジャー(0or1)
1レベMに変更。スタイリッシュの効果で反撃時に性能が強化された乱射orHSを即時発動できる。
反撃の威力は自身のHSと同じ。振って置けば何かと便利。
■ガンガード(0or1)
遠距離攻撃を銃でヒュゥ レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
■速射(M推奨)
改変でパッシブスキルに変更。
通常射撃の1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、攻撃速度が3%上昇する。通常攻撃の威力も増加。
パパンシャスはレンの基本。M推奨。
■トリプルクラッチ(0or1)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加。
マッハ→HSでスタイリッシュ発動&威力はトリクラ適用とお得。
研磨取得後通常でのHSにもスタイリッシュの効果は乗るので是非パパンシャスのお供に。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。1あれば便利。
■トリプルタップ(1orM)
銃の台尻で殴って敵をノックバック、その後弾丸を2発お見舞いする。
発動時↓キー入力で殴りをノックバックから浮かせ効果に。
育成用スキル。基本的には1安定。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボルバー使用時クリティカル時の攻撃力アップ。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M必須)
1レベMスキル。HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。主力スキルの前提なので振らない理由は無い。
■乱射(M推奨)
皆大好き乱射。コレに憧れてレンを始めた人も少なくないだろう。
余程の事情がない限りはM。TP取得で発射数&発射速度が増加。
■マルチヘッドショット(1〜M)
通称MHS。「範囲内の攻撃可能な対象」を攻撃する。
オブジェクトや、反射ダメージを招く赤状態の王の守護等にはダメージを与えないという特徴がある。
雑魚処理で真価を発揮。TPで威力と範囲が増加。お好みで振っていこう。
■移動射撃(1orM)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
TPで発射速度を上げる機能が追加。
主力としてガンガン使えるように。1でも手数として優秀なのでお好みで。
■ダブルガンホーク(1orM)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメにも有用。
TP取得で維持時間と火力を増加。合間に各種射撃スキルを組み込む事で相手は死ぬ。
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★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
一定確率で敵に死の標識を刻み、自身に力バフ&該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
力UPが優秀なので、出来ればMにしたい。SPが足りなければ取れるだけでも。
以前までは標識が消える際に固定ダメージを与えていたが、そちらは削除。
ただその時の名残かON/OFF機能が存在する。間違えてOFFにしないように。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
地上で前方に乱射2回、空中でレンコプター1回。
改変で速度が2倍、弾も当てやすくなり、まさにジェノサイド。
しかし速度か追加の影響か、ダメージにブレが生じる場合がある。要検証。
■デッドリーアプローチ(1orM)
横っ跳びから3連射。カッコいい。
移動、緊急回避としても優秀。M取得時の瞬間火力も中々侮れない。
1あると便利でカッコいい、Mれば火力もそこそこ期待。是非使いこなしたい。
■制圧射撃(0orM)
前方に弾丸の雨を浴びせる。
火力、範囲共にそこそこだがフルヒットさせるのが少し難しい。
雑魚処理としても優秀。
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。銃は投げ捨てるもの。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。
■ヘッドショット研磨(0orM)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSに。
取得するのであればMが望ましい。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
超カッコいい。まさにレイヴン。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合・瞬間火力共に凄まじい。1必須、契約込みでMが望ましい。
★TPスキル
改変でどのスキルも魅力的になり、正解というものは存在しなくなった。
乱射だけは男レンというのもありMにしたい所。
自分の装備や、好みで決めよう。
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個人的主観も混ざりスキルは取り敢えずこんな感じす
ちょっと聴いておきたいのが3点
・激変等一部装備をテンプレで考慮に入れる必要性
HSや研磨が主ですね
本家での改変あるので取り敢えず要らないかなとは思ったけど考えて損は無さそうかな、と
現状ちょっとだけぼかして記入してみました
・TP分からねぇ
今も迷ってるし何切って何振るのがってのはホントに正解無いと思ったんで現状こんな感じに
乱射だけはMりたい…
・速射
個人的にはパッシブ化もありM安定だと思うけどどうでせう
装備等も後程予定
叩き待つ個人的主観も混ざりスキルは取り敢えずこんな感じす
ちょっと聴いておきたいのが3点
・激変等一部装備をテンプレで考慮に入れる必要性
HSや研磨が主ですね
本家での改変あるので取り敢えず要らないかなとは思ったけど考えて損は無さそうかな、と
現状ちょっとだけぼかして記入してみました
・TP分からねぇ
今も迷ってるし何切って何振るのがってのはホントに正解無いと思ったんで現状こんな感じに
乱射だけはMりたい…
・速射
個人的にはパッシブ化もありM安定だと思うけどどうでせう
装備等も後程予定
叩き待つ
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うっそ重複してる・・・ごめんなさい・・・
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レンだけの話じゃないけどさ、クイスタってもう必須ではないんじゃないかと思うんだけどどうだろ
アトール行くような人は必須だけど異界とかでは使わなくなったし
まぁ俺もダウンしたら癖で使うし必須の一個したぐらい?
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たったのSP10をケチってまでQSの他に取るべきスキルなど存在しない
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テンプレに対してだけど
サドンデスは一定確率じゃなく100パーセント10秒間に変わった
スカッドのダメージのブレはないと思う もしヌゴルに対してのダメージならカウンター扱いにならないときがあるからそれかも
個人的に制圧はM必須だと思う TPなしであれだけダメージ出れば強いかなってSPも安いし
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制圧は普通に強いよな デットリーアプローチとか笑う なにしてんのあれ
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デッドリーはまだ使い道あるよ
ほんとになにしてんのってなんのはタップ
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ダクゴレンやってる人に聞きたいんだけど、銀弾って取ってますか?自分のやつだと銀弾ありなしでもダメ変わらなかったので
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SPTP考えたら切るのもアリだと思うよ
ダゴスレンの銀弾は半分ぐらいの威力だし
ただキャストするだけで瞬間火力上がるから自分は切らないけどね
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テンプレレベルなのでクイスタは必須
TPは簡単にリセットできるので軽めでOKだと思う
(前提10必要かどうかも考えると簡単といえない面もあるが)
激変のHSに関しても激変とるレベルならと考えるとなくてもいいんじゃないかね
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テンプレなんだから大多数が使える又は使うスキルに振るのが普通だと思う
クイスタ使わないなら個人で切ればいいんじゃないの
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初心者からようやく中堅に入れそうなレンジャィです。
200Mほどで変える、これが在れば便利!みたいなレジェンダリー装備とかってありますでしょうか?
スイッチはまだ買えてないので、スキルブースト系の物意外で・・・
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一般まで戦える迅速かレクまでサクサクのねじリボでいいんじゃない
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私もねじれた空間の弾がおすすめ
絶望も楽チンになるしね
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質問からは離れるけどレシュのクエレジェ指は10強化すると速度かなり上がるから金ないならオススメ
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>>723>>724>>725
レスありがとうございますっ! 迅速とねじれ空間ちょっと競売で探してきます!
レシュも腕試しに通ってみようと思います。レクイエムはまだちょっと難しいかもですが頑張ります!
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今はイマイチみたいな評価になってるけど、実はまだまだ現役で使えるハルギのボーンリングもおすすめなんだ
カウンターの取りやすいソロ環境は言わずもがな
評価が低いとされるレイドでも第二フェーズの孵化緑ネームのアトール以外はディーリングタイムが常時カウンター扱いになるので全く役に立たない訳ではない
増加の種類はステータスアップで他の装備と被らないので構成が組みやすい
そこそこな値段なので悪くはないかと思うよ
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>>713
ここでも言ったけどクイスタが必須ではなくなったよなってことを言いたかっただけ
テンプレ見るってことは育成段階だろうし、育成じゃいらないしね
ただ確かにsp10っていうコスパ的にかなりいいスキルってことであったら便利スキルって位置になったんじゃないかなって思った
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育成段階でもバリバリ使ってます
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クイスタ必須じゃないとか言い始めたら必須スキルなんてもう何もない
デスバイでもスタイリッシュでもこだわりがあれば別に切ることは可能
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レイドだとHAPゲーになってる現状
源泉QS回復とアトールQS回避くらいか
10余ったところで何かできるスキル振りしてないからとってるって人は多いだろうね
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クイスタ必須じゃないとかアホなこと言ってるスレはここぐらいのもの
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これから始めるレンジャーにクイスタは源泉〜アトール〜とか言われても訳わからんだろ
というかテンプレは上級者の為じゃなくて育成段階がほとんどだし上級者はスキル一人一人違うしクイスタ取らなくてもいいとか訳わからん事言うのやめてくれ
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レンスレの話ではなくなってきたので最後にするけど、必要ないって言ってるんじゃなくてレイド行かなきゃクイスタ無くても問題ない環境になったなって言いたかったの
自分の中の違和感をテンプレ案出た中で言っちゃったから変な流れになったけど、テンプレ変えたいとかじゃなくて雑談程度の話のつもりだった
まぁ初心者は慣れのためにも取っておいたらいいんじゃない
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テンプレ作成マンです
・サドンデス
常時忘れてました 直しますあざす!
・スカッド
ヌゴルだけど最大50m近くブレるからカウンター以外にも何かあるかなって…
取り敢えずテンプレからはそちら外しときますね
・制圧
M推奨にします やっぱTP無しでのあの火力は十分っすよね
・激変等上位装備の考慮
やっぱ要らないっすね HS研磨等M推奨に変更しようと思います
・ダクゴでの銀弾
SP分はM取ってるっす TPは上昇量微妙で切ったっす
・クイスタの件
あくまで「要らないかもね」って1つの意見だしそこまで叩く必要はないんじゃねーかと!
まぁアラドのシステム上やっぱ取って置きたいと俺も思うっす 文化的なアレ
あと迷ってるのが
・TPの表記アレでおk?
・1〜M と 1orM この違いをどう使うべきか
・1レベMスキルをMと表記すべきか1と表記すべきか 折角だからちゃんと統一したいなと思ってます
ご意見お待ちしてますお願いします
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1lvMスキルは1Mで良いんじゃないかって意見
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>>736
神
0or1M的な!!!
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