したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

♂レンジャー・デスペラードスレ part60

11さん★:2015/09/26(土) 03:04:44 ID:???0
0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」

『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。

1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。

ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。

荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。

テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
>>8 ダメージを増やす装備について

前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421820716/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii

14アラド名無しさん:2015/10/13(火) 15:25:19 ID:wZK/doyo0
サドンデスってNO.OFF機能ってのなんだろう。1でもかなり有能じゃない?2以降とる必要があるのなら理由教えてほしい

15アラド名無しさん:2015/10/13(火) 16:05:13 ID:5LscdOnY0
オンオフは以前のなごりだろうな
不意にダメージが発生したから、王の遺跡みたいなギミックで邪魔になったのかもしれん

16アラド名無しさん:2015/10/13(火) 16:37:14 ID:PtukZsh.0
Mにしたら力が297上がるね
俺はもともとクリ100%にしてるから実質、力297のためにSP540振ってる感じ
物クリ82%の人とかはMってもいいんじゃない

17アラド名無しさん:2015/10/13(火) 20:47:18 ID:cP4yOy3U0
レンジャイのアクセ最終はアイプリセットか、アサシンにアントンネックレスか魂、人間筋肉辺りを想定してるんですが、他の方はどう考えているのでしょうか…?

18アラド名無しさん:2015/10/13(火) 21:55:42 ID:WJl7nPn.0
アプグレありで考えるなら
人間筋肉 果てしない首輪 アサシン が最強
アプグレなしなら
アイプリセット が最強

19アラド名無しさん:2015/10/14(水) 08:13:17 ID:cP4yOy3U0
>>18
有難う御座います。
やはりそこらへんに落ち着いてくるんですね…。

20アラド名無しさん:2015/10/14(水) 08:45:02 ID:s/20Kv/I0
魂あるならアプグレ首いらないよ 検証されてるのでも魂のが強い
ホント誤差だから魂あるなら魂なければアプグレ首ってとこじゃないかな
ところで激変なしでヌゴル殴ってて通常強いなって思ったんだけど
正直乱射や覚醒ファストドロー以外だと通常がゴリゴリ減る
移動もMHSもガンホが弱いのかな TPHS研磨Mでの通常が中々強い

21アラド名無しさん:2015/10/14(水) 10:11:08 ID:WJl7nPn.0
強化リボっていう武器マスタリーのある男レンだと魂よりアプグレ首が強いと思う
魂が有利になるように武器無強化で比べても
首装備以外で追加ダメが65%あると魂=アプグレ首になる
もちろんアプグレなしでアプグレ首に勝負できる魂は強い装備に間違いない

22アラド名無しさん:2015/10/14(水) 10:11:23 ID:Hq6D9Hzg0
乱射極はクロ6からってのが辛い3ならやりがいあるな

23アラド名無しさん:2015/10/14(水) 11:50:30 ID:9Spd4gas0
魂あるならアプグレ首の優先度は下がるよね、差が出るとしても補助アプグレした方が伸びが良さそう
あとは装備とバフによるから、クルセのバフを加味したうえで計算機に突っ込むくらいかね
自分は魂ないから首をアプグレしたけど、その時の計算だと
アプグレ首構成>アイプリだった
仮にアサシンセット装備とかでクリダメ確保出来るならアイプリの方がダメージは高かった
SDクリでもひっくり返るみたいだけど、そんなに差がないのと金麒麟を外したくなかったからアプグレ首に落ち着いた

24アラド名無しさん:2015/10/14(水) 17:03:22 ID:STLO6LuM0
皆さん御意見有難う御座います。
魂を取らなかった事を後悔してます。

タクティセットにアントン補助、人間筋肉、アントン首、アサシン指輪、覇王辺りを目標に頑張りたいと思います。

25アラド名無しさん:2015/10/14(水) 20:18:25 ID:hz9SyJzM0
腕輪の候補にアントンがないのが不思議に思っていたけど、
よく考えたらみんなロドレンとか渦巻きセットで増加系を
確保してるんですよね。
私のようなシルブレ持ちなら腕輪はアントンかな。

26アラド名無しさん:2015/10/14(水) 20:34:44 ID:WJl7nPn.0
アプグレアントン腕輪があればシルブレめっちゃ強いと思う

アプグレ腕輪シルブレ≧ロドレン>>>シルブレ ぐらいかな?
どの装備が強いのかとか話し合うのすごくたのしい

27アラド名無しさん:2015/10/14(水) 22:13:47 ID:Q4Uu9jxU0

最終考えるのも楽しいけどアントン腕はすげぇ現実的じゃあないんだよね…

防具最終候補にゃ増加付いてるのばっかだし
コンペンの入手確率低いし
基本補助か魔法石、首輪のがアプグレしたくなるし

あとシルブレは手動で銀弾ブーストすりゃ大分強くなるっぽい

28アラド名無しさん:2015/10/16(金) 20:22:21 ID:s/20Kv/I0
シルブレの強みが総合的なDPSだと思うんだけど
現状の最終Dであるレイドでそこまでスキルぶっぱしないんだよねー
構成によってはワンスキルで溶けるしまぁ自分の場合なんだけどさ
そうなると瞬間火力であるロードのが強いかな

29アラド名無しさん:2015/10/19(月) 16:25:33 ID:3TrJuxRk0
駆け出しデスペ、70Lvです。始めてから2週間が経ちました。めちゃくちゃハマってます。
シルバーインペリアルアバターを買い、ヒドゥン効果に悩んでいるのですが、前スレで攻撃速度か移動速度と書いてありました。
物クリか力で無くてよろしいのでしょうか?

30アラド名無しさん:2015/10/19(月) 16:38:41 ID:1TWbr/eY0
力はともかく物クリって

31アラド名無しさん:2015/10/19(月) 16:43:55 ID:3TrJuxRk0
調べたら攻撃速度がいいっぽいですね。自己解決しました。

32アラド名無しさん:2015/10/19(月) 17:07:33 ID:nDBXVnc60
物クリはそこで上げなくても上限まで簡単やからな

33アラド名無しさん:2015/10/19(月) 18:26:56 ID:tKxFSy2w0
サドンデスあるから更に要求物クリ下がったよね

34アラド名無しさん:2015/10/21(水) 04:15:51 ID:wZK/doyo0
銀弾切ってる人いる?

35アラド名無しさん:2015/10/21(水) 04:41:46 ID:Q4Uu9jxU0
>>34
どういう意図の質問かな?
俺はmってるし切ってるレンはほぼ全員地雷認定しちゃうけど

36アラド名無しさん:2015/10/21(水) 11:03:12 ID:pr0nyX1Q0
★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。

■物理クリティカルヒット(0〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。

■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。

★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。

■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。

■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。

■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。

■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。

■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あると便利。

■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
コンバージョンを物理にするのを忘れないように。

■バーベキュー(1or10TP)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。TPをとるとHAの敵も投げられるようになる。

★転職スキル
■リボルバーファニング(M必須)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。

■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。

■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。
その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。

■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。
1レベルマスタースキルに変わった。

■ガンガード(0〜M)
コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
クロニクル装備によってはM取得もあり。
アントンダンジョンでは使える場面も多い。

■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。

■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加し、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフが掛かるお得スキルになった。
これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。

■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。
1あればいろいろと便利。

■デスバイリボルバー(M必須)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。

■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。

■乱射(M推奨)
Mにしないなら♀をやるべき。

■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。

■移動射撃(1〜M)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。

■ダブルガンホーク(1〜M)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用

37アラド名無しさん:2015/10/21(水) 11:09:29 ID:pr0nyX1Q0
★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
攻撃時、敵に死の標識を刻み、力と物理クリティカル確率が増加。
M推奨だがSPと相談。

■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。

■エアースピン(0〜M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。

■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。

★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。

■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。

■ヘッドショット研磨(1〜M)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。
1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと要相談。

■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。

★TPスキル
基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、MHS強化はM推奨。
HS強化はヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。
他のスキルはプレイスタイルと相談してお好みでどうぞ。

38アラド名無しさん:2015/10/21(水) 11:10:41 ID:pr0nyX1Q0
テンプレのスキルのところだけいじってみたけどどうかな?
どこか訂正とか間違ってるところある?

39アラド名無しさん:2015/10/21(水) 12:16:00 ID:jtgoPhRE0
MHS強化って以前はターゲット数の上限を増やすために振るってイメージだったけど
上限が無くなった今でもM推奨なんだろうか
まぁ他に振るものが無いかもしれんが

40アラド名無しさん:2015/10/23(金) 18:34:59 ID:mgwMrqgc0
1発5000パーセントx5は強いと思う。TP振れば範囲も広いし

41アラド名無しさん:2015/10/23(金) 21:35:25 ID:Q4Uu9jxU0
レイドになるとMHSそこまで使わんのよね
範囲スキルそこまでいらんのと
単体だけなら通常HSWF回す方が強いまである
TPはホントに行く場所次第だよなぁ

42アラド名無しさん:2015/10/24(土) 13:33:29 ID:GZNPRP1M0
TPにMHS振ってる人は、移動射撃に振ってないのかな?

43アラド名無しさん:2015/10/24(土) 14:20:13 ID:mg0CtBAg0
移動射撃はTP降ると打ち切るまでに時間がかかっちゃうしパーサイズでも使ってない限りいらないんじゃないかな?

44アラド名無しさん:2015/10/24(土) 16:09:06 ID:JfDbFLDA0
レイドでもMHS結構使うけどな
各D道中の雑魚や火山マテカ部屋の卵処理
ソロでも横軸合わせたく無い敵には有効だし、まあ火力も上がったしね

逆に移動をTPまで振らなきゃ駄目な場面は少ないんだよね

45アラド名無しさん:2015/10/24(土) 16:22:46 ID:Gb86DWsk0
MHSやるくらいなら通常撃て

46アラド名無しさん:2015/10/25(日) 08:53:16 ID:hak2j7cM0
移動撃つなら通常撃てなら解る

47アラド名無しさん:2015/10/25(日) 10:46:51 ID:1RoU.IYE0
DPSだけなら通常1234とガンホ以外撃たないのが正解

48アラド名無しさん:2015/10/26(月) 00:36:34 ID:s/20Kv/I0
JTKの設定でXを速射にできたりしますか?
できたら教えて頂きたい

49アラド名無しさん:2015/10/26(月) 11:49:22 ID:mg0CtBAg0
jtkで今までx入れてたところを↑xにするだけで速射が勝手に出るよ
ただアイテム拾うとかスライディングができなくなるから別にxボタンも作らないといけない

50アラド名無しさん:2015/10/26(月) 23:00:46 ID:erlIV0UU0
jtkといえばMHSの連射がうまく動かんのよな
設定は合ってるはずだけど1発しか出ない
まれに連射できるからたぶん連打はできてるはずなんだ・・・

51アラド名無しさん:2015/10/26(月) 23:34:36 ID:Q4Uu9jxU0
MHS連射はJTKで設定すると
「MHSのキーを押してる間だけ四方向キーを連射させる」ってなるはずだから
MHSキー押し続けてない可能性が

52アラド名無しさん:2015/11/03(火) 03:46:21 ID:wZK/doyo0
カンストしました新人レイヴンですよろしくお願いします。
1.武器はねじれた空間の弾+12で
パーサイズファイアー以外の2種類3セット
2.武器はリベリボ+12で
パーサイズファイアー6セット

どちらの方が強いですかね?
通常連打ゲーかヘッショゲー、悩んでます。

53アラド名無しさん:2015/11/03(火) 04:47:09 ID:Q4Uu9jxU0
まずどこまでのDを攻略したいかによるし
両方共他の部位で何付けるかによるし
情報不足し過ぎて判断に困るよね

ただ激変とかエピ防具セットでも無い限りレジェ武器でレイドってのはレンじゃまず厳しいとは思うよ
レク異界とかなら正直どっちでも良いから楽しいと思う方選べば良いかと

54アラド名無しさん:2015/11/03(火) 05:48:50 ID:GTWd2zyM0
>>52
ねじれたと迅速使い分けてるレイヴンです(両方+10ですが)

レイドは無理ですが、異界とかをみるとパーサイズ6の移動強いから結構重宝するかと。
ねじれた過剰あれば入れるレイドある可能性は微レ存ですが、
全体的にはパーサイズのほうが強いんじゃないですかね?

ところでウェブリーの10%火属性追加ダメージあるから
火特化したらトーグ得意になれる可能性あるかな?
サブマリンセットとか、つけてる人いますか?

55アラド名無しさん:2015/11/03(火) 07:48:05 ID:s/20Kv/I0
ロドレンあればウェブリはいらない これが全てです ハイ

56アラド名無しさん:2015/11/03(火) 11:41:52 ID:Gb86DWsk0
これが全てってこいつはウェブリーあればいけるかな?と聞いてるだけだろ
質問内容理解して答えろよそもそも答える気すらさらさらないんだろうが

57アラド名無しさん:2015/11/03(火) 12:19:26 ID:gOKtXpYQ0
トーグの属性抵抗が-1800位のままならウェブリー追加ダメージが90%相当になるのかな
悪くないような気もする

58アラド名無しさん:2015/11/03(火) 13:12:43 ID:NsdbyeIU0
火特化するならサブマリンベルトと炎の波と赤い波でいいんじゃね?
上着とパンツに自由度もてるし
(別にサブマリンセットが揃ってないからじゃないよ)

59アラド名無しさん:2015/11/03(火) 15:18:20 ID:2AjEY8.Q0
激変使い込んでる人に聞きたいんだけど、レイドで運用できる基準のステータスや装備どんな感じでしょうか?

60アラド名無しさん:2015/11/03(火) 20:11:43 ID:HWavv/UU0
くっそ弱いスカッド修正おめでとう

61アラド名無しさん:2015/11/03(火) 21:39:13 ID:Q4Uu9jxU0
ウェブリーも強いしトーグ相手なら更に十分だろうけどレイド行くのは難しそうだね
敷居高過ぎなんよ 火特価にしろヌゴル1分半くらい出せりゃまぁギリギリ激戦okくらいじゃないかな

激変下さい

結構良いバランシングになりそう
後は既存と新規+修正されたスキル回してパパンシャスに勝てる火力を出せるかどうかで激変脱却ワンチャンもある
まぁクール下がるから渦巻き揃えりゃ完璧なんだろうけどねw

62アラド名無しさん:2015/11/03(火) 22:48:40 ID:aVziOZLg0
激変はHSと研磨取るSPの節約にもなるんだよな

63アラド名無しさん:2015/11/03(火) 22:52:10 ID:w/XDybRY0
速射がパッシブ化するらしいし、日本だと激変ゲーがさらに加速しそう?

64アラド名無しさん:2015/11/04(水) 01:47:17 ID:kNgHWi720
某ブログから新規&修正スキル動画の転載
https://www.youtube.com/watch?v=k6HXH1_BAj8
*制圧射撃
- アルティメットマルチヘッドショットのスキルを交換する新規スキルです。
制圧射撃はレンジャーの前方に火力を浴びせる私四季スキルです。
https://www.youtube.com/watch?v=EkVUMN7p6wI
*トリプルタップ
- 新規30レベルスキル「トリプルタップ」が追加されます。
トリプルタップは前方の対象を殴り飛ばした後、すぐに3連射して仕上げている射撃系スキルです。
*トリプルタップ強化
- トリプルタップ強化スキルが追加されます。
https://www.youtube.com/watch?v=XhK7403O7SU
*デッドリーアプローチ
- エアスピンスキルを交換する新規スキルです。
デッドリーアプローチはレンジャーがバク転で対象との距離を狭くした後、攻撃を加える射撃系スキルです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZYHJGeCMDRs
*移動射撃
- 攻撃キーを押し続けると、自動的に発射されるように変更されます。
https://www.youtube.com/watch?v=kiBKQg1KqYg
*スカッドジェノサイド
- エフェクトが再実行され、浮かせる力と射撃判定が調整され、射撃速度が100%上方修正されます。

65アラド名無しさん:2015/11/04(水) 07:05:36 ID:5FXzzk/o0
速射がパッシブ化したら速射だけでは激変発動しないんじゃない..?
俺の勘違いだったら申し訳ない

66アラド名無しさん:2015/11/04(水) 07:22:25 ID:hak2j7cM0
今は攻撃時%発動だから問題ないよ

67アラド名無しさん:2015/11/04(水) 07:43:21 ID:s/20Kv/I0
これただ新スキルとか実装されるだけか
どれくらいパーセントあるかとかわからんけど・・・
そこまで何もなさそう 激変ゲー飽きたよ 通常だけとかつまらん 強いから仕方ないけど

68アラド名無しさん:2015/11/04(水) 10:12:11 ID:kNgHWi720
情報スレからレンジャー関連だけ転載
<レンジャー改編>
<ガンナー共通>
*ライジングショット
-ダンジョンで浮かせる力率がジャックスパイクレベルに調整されます。
*銀の弾丸
-銀の弾丸基本装填数が20発から25発で小幅上方修正されます。
*ウインドミル/トップスピン
-打撃数が2回路減り、これに合わせて攻撃力が調整されます。
*ライジングウインドミル/ライジングトップスピン
-スキルが削除され、機能がウインドミルに統合されます。

<レンジャー共通>
*リボルバーファニング
-転職時に支給する1レベルマスタースキルに変更されます。
*移動射撃
-攻撃キーを押し続けると、自動的に発射されるように変更されます。
*パスバティスト件
-パッシブポプに変更されます。
*乱射/ピストルの踊り
-最大速度を出すための連打要求数が減少して下部判定が追加されます。
*ダブルガンホーク
-ダブルガンホーク回収能力が小幅上方修正されてはホークを受ける瞬間に一時的にスーパーアーマーが追加されます。
*究極のマルチヘッドショット
-スキルが削除されます。
*制圧射撃
-アルティメットマルチヘッドショットのスキルを交換する新規スキルです。 制圧射撃はレンジャーの前方に火力を浴びせる私四季スキルです。

<男レンジャー>
*スタイリッシュ
-バフ維持時間が上方調整され、攻撃速度/移動速度増加オプションが追加されます。
*エアレイド
-習得可能レベルが25レベルに変更され、これに合わせて攻撃力が調整されます。
*トリプルタッ ??プ
-新規30レベルスキル「トリプルタッ ??プ」が追加されます。 トリプルタッ ??プは前方の対象を殴り飛ばした後、すぐに3連射して仕上げている射撃系スキルです。
*トリプルタッ ??プ強化
-トリプルタッ ??プ強化スキルが追加されます。
*乱射
-攻撃力が10%増加して射撃が対象を押し出す力が小幅減少します。
*乱射強化
-発射速度増加オプションが追加されます。
*スカッドジェノサイド
-エフェクトが再実行され、浮かせる力と射撃判定が調整され、射撃速度が100%上方修正されます。
*エアスピン
-スキルが削除されます。
*デッドリーアプローチ
-エアスピンスキルを交換する新規スキルです。 デッドリーアプローチはレンジャーがトランポリンで対象との距離を狭くした後、攻撃を加える射撃系スキルです。

69アラド名無しさん:2015/11/04(水) 19:34:10 ID:nXXQl9Dg0
クイックアンドデッドが…

70アラド名無しさん:2015/11/04(水) 20:40:47 ID:mThIO1fY0
つーか最初から85レベルの四次クロ作ればよくねーかなもう

71アラド名無しさん:2015/11/04(水) 21:09:08 ID:erlIV0UU0
そろそろ異界にも新しい風が欲しいな

72アラド名無しさん:2015/11/05(木) 03:37:04 ID:wZK/doyo0
パーサイズファイアー装備をしたときの質問です。
移動射撃のTPは振りますか?また、自分は通常、MHS、乱射はTPを振っていて他に振るのをこまってます

73アラド名無しさん:2015/11/05(木) 12:31:25 ID:eqgseT360
パーサイズのセット効果をよく見たらいらないTPが見えてくる

74アラド名無しさん:2015/11/05(木) 17:01:40 ID:WJl7nPn.0
新しい弾消化スキル増えたしシルブレ十分強いな

75アラド名無しさん:2015/11/05(木) 19:29:54 ID:Q4Uu9jxU0
パーサイズでもマルチTP取ってるとつおいお
俺は瞬間火力として微妙な移動を使えるスキルにしてくれるってのがパーサイズの魅力だと思ってる
移動TPは火力自体は変わらんし異界レクまでならマルチに振ってた方が良い気もする
移動そんな撃たなくても大抵殺せそうだし

76アラド名無しさん:2015/11/06(金) 09:01:04 ID:bCBy2LYY0
アントン一般でアグネスとかネルーべワンパンするにはどれくらい強くなれば良いのだろうか…?

阿修羅が不動で一撃で倒してて惚れる。

77アラド名無しさん:2015/11/06(金) 10:18:50 ID:V07wpG1.0
一つのスキルでワンパンしたいならレンジャーの特性上スキルを回す事で火力が出る職で無理だから阿修羅やればいいよ

78アラド名無しさん:2015/11/06(金) 10:48:59 ID:bCBy2LYY0
>>77

やはり特性上難しいのですね…。
次の強さのステップに移行するには増幅か…ハゲそう。

79アラド名無しさん:2015/11/06(金) 11:04:44 ID:3d1XUK460
脚の動画見当たらなくて遮断だけど+18カルス全身増幅でこれだからね
これが+18ロドレンか+18利器アグネスなら一つのスキルでワンパンの可能性もあるかもしれないけど
ttp://youtube.com/watch?v=cVI5KaPAJxo

80アラド名無しさん:2015/11/07(土) 02:20:35 ID:wZK/doyo0
パーサイズでのTP振りは、移動射撃、通常熟練度、乱射、残りがMHSでよろしいでしょうか?

81アラド名無しさん:2015/11/07(土) 08:58:29 ID:bwgZfvoQ0
スイッチ適正上位の不動と
せいぜいバフスイッチが限界のレイヴンでは越えられない壁がある

82アラド名無しさん:2015/11/07(土) 23:10:35 ID:Wij9GuPE0
>>79
ダメージと追加ダメージ?の数がおかしい・・・
ゲームで死人だす国だけあってDnFはぶっとんでるな

レアの+13が限界の俺にはわからん世界だ

83アラド名無しさん:2015/11/08(日) 01:30:13 ID:WJl7nPn.0
いつも思うんだが18だとしてもカルスじゃ弱いだろ

84アラド名無しさん:2015/11/08(日) 01:38:10 ID:tKxFSy2w0
>>80
いい加減sageろ

85アラド名無しさん:2015/11/08(日) 02:01:04 ID:wZK/doyo0
sage忘れてました…すみません。移動のTPは威力が変わりませんがパーサイズセットをつけるとかなり魅力が出るのはわかるのですが、HS、銀弾、MHS、基本技をM振りして移動を4、乱射にはTPを振っていません。
パーサイズセットを今のところメインとしてやっていくつもりです。
どなたかアドバイスお願いします。何度もすみません。

86アラド名無しさん:2015/11/08(日) 02:32:26 ID:ht.c9pxI0
TPなんて100kかそこらで振り直しできるんだから自分で試せばええやんけ

87アラド名無しさん:2015/11/08(日) 07:16:40 ID:eDDdrPig0
>>85 基本熟練振ってるのは何故か、乱射、HSTP振ってるのは何故か、そこら辺書いてくれるとアドバイスしやすいぞ 一つのスキルに特化させるかバランスよく強化させるのかみんなが悩む所からなんで

88アラド名無しさん:2015/11/08(日) 11:35:29 ID:wZK/doyo0
>>87
お返事ありがとうございます。基本に振ってるのは、パーサイズで基本技の使用頻度が高くなると思ったからです。いらない子なんですかね。HSもフィニッシュがHSになるのでそのために取得しています。乱射、MHSは特に意味はなく、移動射撃に振らないのはHAじゃないのでとってないだけです(´・ω・`)

89アラド名無しさん:2015/11/08(日) 11:50:23 ID:5IUAyDhY0
基本的にTPなんて自分の立ち回り上よく使うもの上げてけばいいわけなんだし
自分がこのスキル強化したいと思ったもの振ればいいだけじゃない?
他人に勧められたからって一切使いもしないスキルのTP上げるか?って話

90アラド名無しさん:2015/11/08(日) 12:02:39 ID:WJl7nPn.0
どのTPもだけど0から1に上げるのと4から5に上げるのとでは伸び率が違うから
広くまんべんなく上げるのもありっちゃあり
おすすめはしないけどね

91アラド名無しさん:2015/11/08(日) 18:14:44 ID:5LscdOnY0
基本技の使用頻度が上がっても、基本技の主ダメージは締めのHSなわけで
基本熟練の恩恵がない
HSはTP要るよね
あとは自分の使用頻度と相談して広く浅く振ればいいんじゃない?

92アラド名無しさん:2015/11/08(日) 19:36:00 ID:hak2j7cM0
通常フィニッシュ目当てだとしても、1234の部分は必ず撃つ訳だからDPS上げる目的としてそこを強化するのは別に間違いじゃないよ
良く使うスキルを強化するのが基本だから、自分のよく通うDでの立ち回りを考えて振った方がいい
自分もレイドとソロではスタイルでTP変えてるし
今通ってるDとこれからの目標Dなんかがあれば書いたらどうかな

93アラド名無しさん:2015/11/08(日) 20:54:47 ID:5LscdOnY0
1234の4にも基本熟練のるんか?
逆にHSのTPは4にのらないってこと?
いままで勘違いしてたわ

まあロドレン拾った時のために基本熟練Mにしてあるからいいや
問題はロドレンが出ないことくらいかな

94アラド名無しさん:2015/11/08(日) 20:55:50 ID:5LscdOnY0
ロドレン違う
大激変やった・・・

95アラド名無しさん:2015/11/08(日) 20:58:28 ID:1RoU.IYE0
強化リボルバー取ったら1234 5だろ

96アラド名無しさん:2015/11/08(日) 21:47:32 ID:5LscdOnY0
惰性で撃ってたから強化リボルバー忘れてたわ
すまんな

97アラド名無しさん:2015/11/09(月) 22:07:43 ID:Q4Uu9jxU0
渦巻きじゃなくてもHS研磨TPまで全部取るとパパンシャスは持続火力としては相当だし
熟練は普通にmって良いスキルかと
光強化じゃないなら銀弾抑えてそちらに回して良いレベルだと思う

98アラド名無しさん:2015/11/09(月) 22:59:59 ID:Z7ySJis.0
両方持ってないけどロドレンよりシルブレほしいのは俺だけか

99アラド名無しさん:2015/11/09(月) 23:03:12 ID:NsdbyeIU0
やっと大激変とれた・・・うれしい

ご参考までにヌゴル試しうちの結果
果てしない欲望の根源
速射 平均10,470,000
HS 平均5,420,000

熱血男児
速射 平均10,670,000
HS 平均4,620,000

通常連打でこんな感じなので、
他スキルも見れば根源で大丈夫そう!

100アラド名無しさん:2015/11/09(月) 23:04:00 ID:ht.c9pxI0
シルブレ狙ってたし欲しかったけど先にロドレンが出てしもた

101アラド名無しさん:2015/11/10(火) 03:06:12 ID:qmisACkk0
>>99

強い…!
ロドレンにタクティセットだけど
ヌゴルにHSは2m位しかダメージでてないなぁ…。
参考に装備教えて頂けたら…。

102アラド名無しさん:2015/11/10(火) 12:57:20 ID:APncClGc0
ロドレンタクティでHS2mてなんかおかしくない?

103アラド名無しさん:2015/11/10(火) 16:21:42 ID:bJdIIvao0
エスパーで悪いが>>99はヌゴルを通常研磨のみで倒したときの平均ダメだろうから
>>101が平均ダメを単発ダメと勘違いしている可能性がある
ヌゴルに通常研磨のみで倒した時に平均ダメで2mなら弱すぎる平均4mでも低い

104アラド名無しさん:2015/11/10(火) 16:22:35 ID:bJdIIvao0
ついでにHSTPに振ってなないなら研磨2mでも不思議ではない

105アラド名無しさん:2015/11/10(火) 18:26:46 ID:2AjEY8.Q0
HSはもうちょい伸び代あると面白いんだがな…マックスリボもロドレン利器あれば全体で負けるし 確率で二発とかあると嬉しい

106アラド名無しさん:2015/11/10(火) 20:15:09 ID:cyePDi4E0
もう確率でショットガンになればいいのにな

107アラド名無しさん:2015/11/10(火) 20:36:16 ID:4n/.bVws0
そういや、銃器でショットガンってまだないよね。
クロスモアが近いけど、なんか違うし

108アラド名無しさん:2015/11/10(火) 20:40:22 ID:Gb86DWsk0
ニルスナはショットガンだろ

109アラド名無しさん:2015/11/10(火) 21:49:03 ID:BoajR/pk0
ニルスナがショットガンって蛍原さん…正気ですか?

110アラド名無しさん:2015/11/10(火) 22:02:48 ID:uX8HBAEU0
お前らデスペラードの癖にギターケースからミサイル撃たないのかよ?

111アラド名無しさん:2015/11/10(火) 22:56:51 ID:Q4Uu9jxU0
サンドストームーzero...

112アラド名無しさん:2015/11/10(火) 23:52:32 ID:qmisACkk0
101です。
103さんの言う通り、単発のダメージで想像してました。

帰宅後に自身で確認してみましたが、通常研磨だけでヌゴル倒してもHSの平均が3.8mでした…。TPはMAX振ってます。

113アラド名無しさん:2015/11/11(水) 01:07:13 ID:HY.GMwXM0
タクティロドレンしか記載がないからエピアクセセットはないのだろう
加えて強化、増幅値の記載がないから詳細はわからないけど
エピアクセセットが揃ってない属性強化も中途半端なら平均3.8mでも気にすることはない
シノビタクティロドレンでもね




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板