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♂レンジャー・デスペラードスレ part60
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
>>8 ダメージを増やす装備について
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421820716/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
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サドンデスってNO.OFF機能ってのなんだろう。1でもかなり有能じゃない?2以降とる必要があるのなら理由教えてほしい
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オンオフは以前のなごりだろうな
不意にダメージが発生したから、王の遺跡みたいなギミックで邪魔になったのかもしれん
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Mにしたら力が297上がるね
俺はもともとクリ100%にしてるから実質、力297のためにSP540振ってる感じ
物クリ82%の人とかはMってもいいんじゃない
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レンジャイのアクセ最終はアイプリセットか、アサシンにアントンネックレスか魂、人間筋肉辺りを想定してるんですが、他の方はどう考えているのでしょうか…?
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アプグレありで考えるなら
人間筋肉 果てしない首輪 アサシン が最強
アプグレなしなら
アイプリセット が最強
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>>18
有難う御座います。
やはりそこらへんに落ち着いてくるんですね…。
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魂あるならアプグレ首いらないよ 検証されてるのでも魂のが強い
ホント誤差だから魂あるなら魂なければアプグレ首ってとこじゃないかな
ところで激変なしでヌゴル殴ってて通常強いなって思ったんだけど
正直乱射や覚醒ファストドロー以外だと通常がゴリゴリ減る
移動もMHSもガンホが弱いのかな TPHS研磨Mでの通常が中々強い
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強化リボっていう武器マスタリーのある男レンだと魂よりアプグレ首が強いと思う
魂が有利になるように武器無強化で比べても
首装備以外で追加ダメが65%あると魂=アプグレ首になる
もちろんアプグレなしでアプグレ首に勝負できる魂は強い装備に間違いない
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乱射極はクロ6からってのが辛い3ならやりがいあるな
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魂あるならアプグレ首の優先度は下がるよね、差が出るとしても補助アプグレした方が伸びが良さそう
あとは装備とバフによるから、クルセのバフを加味したうえで計算機に突っ込むくらいかね
自分は魂ないから首をアプグレしたけど、その時の計算だと
アプグレ首構成>アイプリだった
仮にアサシンセット装備とかでクリダメ確保出来るならアイプリの方がダメージは高かった
SDクリでもひっくり返るみたいだけど、そんなに差がないのと金麒麟を外したくなかったからアプグレ首に落ち着いた
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皆さん御意見有難う御座います。
魂を取らなかった事を後悔してます。
タクティセットにアントン補助、人間筋肉、アントン首、アサシン指輪、覇王辺りを目標に頑張りたいと思います。
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腕輪の候補にアントンがないのが不思議に思っていたけど、
よく考えたらみんなロドレンとか渦巻きセットで増加系を
確保してるんですよね。
私のようなシルブレ持ちなら腕輪はアントンかな。
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アプグレアントン腕輪があればシルブレめっちゃ強いと思う
アプグレ腕輪シルブレ≧ロドレン>>>シルブレ ぐらいかな?
どの装備が強いのかとか話し合うのすごくたのしい
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最終考えるのも楽しいけどアントン腕はすげぇ現実的じゃあないんだよね…
防具最終候補にゃ増加付いてるのばっかだし
コンペンの入手確率低いし
基本補助か魔法石、首輪のがアプグレしたくなるし
あとシルブレは手動で銀弾ブーストすりゃ大分強くなるっぽい
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シルブレの強みが総合的なDPSだと思うんだけど
現状の最終Dであるレイドでそこまでスキルぶっぱしないんだよねー
構成によってはワンスキルで溶けるしまぁ自分の場合なんだけどさ
そうなると瞬間火力であるロードのが強いかな
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駆け出しデスペ、70Lvです。始めてから2週間が経ちました。めちゃくちゃハマってます。
シルバーインペリアルアバターを買い、ヒドゥン効果に悩んでいるのですが、前スレで攻撃速度か移動速度と書いてありました。
物クリか力で無くてよろしいのでしょうか?
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力はともかく物クリって
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調べたら攻撃速度がいいっぽいですね。自己解決しました。
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物クリはそこで上げなくても上限まで簡単やからな
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サドンデスあるから更に要求物クリ下がったよね
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銀弾切ってる人いる?
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>>34
どういう意図の質問かな?
俺はmってるし切ってるレンはほぼ全員地雷認定しちゃうけど
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★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(0〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。
■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あると便利。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
■バーベキュー(1or10TP)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。TPをとるとHAの敵も投げられるようになる。
★転職スキル
■リボルバーファニング(M必須)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。
■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。
その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。
1レベルマスタースキルに変わった。
■ガンガード(0〜M)
コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
クロニクル装備によってはM取得もあり。
アントンダンジョンでは使える場面も多い。
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。
■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加し、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフが掛かるお得スキルになった。
これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。
1あればいろいろと便利。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。
■乱射(M推奨)
Mにしないなら♀をやるべき。
■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。
■移動射撃(1〜M)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
■ダブルガンホーク(1〜M)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用
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★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
攻撃時、敵に死の標識を刻み、力と物理クリティカル確率が増加。
M推奨だがSPと相談。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。
■エアースピン(0〜M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。
■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。
■ヘッドショット研磨(1〜M)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。
1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと要相談。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。
★TPスキル
基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、MHS強化はM推奨。
HS強化はヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。
他のスキルはプレイスタイルと相談してお好みでどうぞ。
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テンプレのスキルのところだけいじってみたけどどうかな?
どこか訂正とか間違ってるところある?
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MHS強化って以前はターゲット数の上限を増やすために振るってイメージだったけど
上限が無くなった今でもM推奨なんだろうか
まぁ他に振るものが無いかもしれんが
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1発5000パーセントx5は強いと思う。TP振れば範囲も広いし
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レイドになるとMHSそこまで使わんのよね
範囲スキルそこまでいらんのと
単体だけなら通常HSWF回す方が強いまである
TPはホントに行く場所次第だよなぁ
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TPにMHS振ってる人は、移動射撃に振ってないのかな?
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移動射撃はTP降ると打ち切るまでに時間がかかっちゃうしパーサイズでも使ってない限りいらないんじゃないかな?
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レイドでもMHS結構使うけどな
各D道中の雑魚や火山マテカ部屋の卵処理
ソロでも横軸合わせたく無い敵には有効だし、まあ火力も上がったしね
逆に移動をTPまで振らなきゃ駄目な場面は少ないんだよね
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MHSやるくらいなら通常撃て
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移動撃つなら通常撃てなら解る
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DPSだけなら通常1234とガンホ以外撃たないのが正解
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JTKの設定でXを速射にできたりしますか?
できたら教えて頂きたい
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jtkで今までx入れてたところを↑xにするだけで速射が勝手に出るよ
ただアイテム拾うとかスライディングができなくなるから別にxボタンも作らないといけない
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jtkといえばMHSの連射がうまく動かんのよな
設定は合ってるはずだけど1発しか出ない
まれに連射できるからたぶん連打はできてるはずなんだ・・・
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MHS連射はJTKで設定すると
「MHSのキーを押してる間だけ四方向キーを連射させる」ってなるはずだから
MHSキー押し続けてない可能性が
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カンストしました新人レイヴンですよろしくお願いします。
1.武器はねじれた空間の弾+12で
パーサイズファイアー以外の2種類3セット
2.武器はリベリボ+12で
パーサイズファイアー6セット
どちらの方が強いですかね?
通常連打ゲーかヘッショゲー、悩んでます。
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まずどこまでのDを攻略したいかによるし
両方共他の部位で何付けるかによるし
情報不足し過ぎて判断に困るよね
ただ激変とかエピ防具セットでも無い限りレジェ武器でレイドってのはレンじゃまず厳しいとは思うよ
レク異界とかなら正直どっちでも良いから楽しいと思う方選べば良いかと
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>>52
ねじれたと迅速使い分けてるレイヴンです(両方+10ですが)
レイドは無理ですが、異界とかをみるとパーサイズ6の移動強いから結構重宝するかと。
ねじれた過剰あれば入れるレイドある可能性は微レ存ですが、
全体的にはパーサイズのほうが強いんじゃないですかね?
ところでウェブリーの10%火属性追加ダメージあるから
火特化したらトーグ得意になれる可能性あるかな?
サブマリンセットとか、つけてる人いますか?
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ロドレンあればウェブリはいらない これが全てです ハイ
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これが全てってこいつはウェブリーあればいけるかな?と聞いてるだけだろ
質問内容理解して答えろよそもそも答える気すらさらさらないんだろうが
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トーグの属性抵抗が-1800位のままならウェブリー追加ダメージが90%相当になるのかな
悪くないような気もする
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火特化するならサブマリンベルトと炎の波と赤い波でいいんじゃね?
上着とパンツに自由度もてるし
(別にサブマリンセットが揃ってないからじゃないよ)
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激変使い込んでる人に聞きたいんだけど、レイドで運用できる基準のステータスや装備どんな感じでしょうか?
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くっそ弱いスカッド修正おめでとう
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ウェブリーも強いしトーグ相手なら更に十分だろうけどレイド行くのは難しそうだね
敷居高過ぎなんよ 火特価にしろヌゴル1分半くらい出せりゃまぁギリギリ激戦okくらいじゃないかな
激変下さい
結構良いバランシングになりそう
後は既存と新規+修正されたスキル回してパパンシャスに勝てる火力を出せるかどうかで激変脱却ワンチャンもある
まぁクール下がるから渦巻き揃えりゃ完璧なんだろうけどねw
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激変はHSと研磨取るSPの節約にもなるんだよな
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速射がパッシブ化するらしいし、日本だと激変ゲーがさらに加速しそう?
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某ブログから新規&修正スキル動画の転載
https://www.youtube.com/watch?v=k6HXH1_BAj8
*制圧射撃
- アルティメットマルチヘッドショットのスキルを交換する新規スキルです。
制圧射撃はレンジャーの前方に火力を浴びせる私四季スキルです。
https://www.youtube.com/watch?v=EkVUMN7p6wI
*トリプルタップ
- 新規30レベルスキル「トリプルタップ」が追加されます。
トリプルタップは前方の対象を殴り飛ばした後、すぐに3連射して仕上げている射撃系スキルです。
*トリプルタップ強化
- トリプルタップ強化スキルが追加されます。
https://www.youtube.com/watch?v=XhK7403O7SU
*デッドリーアプローチ
- エアスピンスキルを交換する新規スキルです。
デッドリーアプローチはレンジャーがバク転で対象との距離を狭くした後、攻撃を加える射撃系スキルです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZYHJGeCMDRs
*移動射撃
- 攻撃キーを押し続けると、自動的に発射されるように変更されます。
https://www.youtube.com/watch?v=kiBKQg1KqYg
*スカッドジェノサイド
- エフェクトが再実行され、浮かせる力と射撃判定が調整され、射撃速度が100%上方修正されます。
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速射がパッシブ化したら速射だけでは激変発動しないんじゃない..?
俺の勘違いだったら申し訳ない
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今は攻撃時%発動だから問題ないよ
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これただ新スキルとか実装されるだけか
どれくらいパーセントあるかとかわからんけど・・・
そこまで何もなさそう 激変ゲー飽きたよ 通常だけとかつまらん 強いから仕方ないけど
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情報スレからレンジャー関連だけ転載
<レンジャー改編>
<ガンナー共通>
*ライジングショット
-ダンジョンで浮かせる力率がジャックスパイクレベルに調整されます。
*銀の弾丸
-銀の弾丸基本装填数が20発から25発で小幅上方修正されます。
*ウインドミル/トップスピン
-打撃数が2回路減り、これに合わせて攻撃力が調整されます。
*ライジングウインドミル/ライジングトップスピン
-スキルが削除され、機能がウインドミルに統合されます。
<レンジャー共通>
*リボルバーファニング
-転職時に支給する1レベルマスタースキルに変更されます。
*移動射撃
-攻撃キーを押し続けると、自動的に発射されるように変更されます。
*パスバティスト件
-パッシブポプに変更されます。
*乱射/ピストルの踊り
-最大速度を出すための連打要求数が減少して下部判定が追加されます。
*ダブルガンホーク
-ダブルガンホーク回収能力が小幅上方修正されてはホークを受ける瞬間に一時的にスーパーアーマーが追加されます。
*究極のマルチヘッドショット
-スキルが削除されます。
*制圧射撃
-アルティメットマルチヘッドショットのスキルを交換する新規スキルです。 制圧射撃はレンジャーの前方に火力を浴びせる私四季スキルです。
<男レンジャー>
*スタイリッシュ
-バフ維持時間が上方調整され、攻撃速度/移動速度増加オプションが追加されます。
*エアレイド
-習得可能レベルが25レベルに変更され、これに合わせて攻撃力が調整されます。
*トリプルタッ ??プ
-新規30レベルスキル「トリプルタッ ??プ」が追加されます。 トリプルタッ ??プは前方の対象を殴り飛ばした後、すぐに3連射して仕上げている射撃系スキルです。
*トリプルタッ ??プ強化
-トリプルタッ ??プ強化スキルが追加されます。
*乱射
-攻撃力が10%増加して射撃が対象を押し出す力が小幅減少します。
*乱射強化
-発射速度増加オプションが追加されます。
*スカッドジェノサイド
-エフェクトが再実行され、浮かせる力と射撃判定が調整され、射撃速度が100%上方修正されます。
*エアスピン
-スキルが削除されます。
*デッドリーアプローチ
-エアスピンスキルを交換する新規スキルです。 デッドリーアプローチはレンジャーがトランポリンで対象との距離を狭くした後、攻撃を加える射撃系スキルです。
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クイックアンドデッドが…
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つーか最初から85レベルの四次クロ作ればよくねーかなもう
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そろそろ異界にも新しい風が欲しいな
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パーサイズファイアー装備をしたときの質問です。
移動射撃のTPは振りますか?また、自分は通常、MHS、乱射はTPを振っていて他に振るのをこまってます
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パーサイズのセット効果をよく見たらいらないTPが見えてくる
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新しい弾消化スキル増えたしシルブレ十分強いな
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パーサイズでもマルチTP取ってるとつおいお
俺は瞬間火力として微妙な移動を使えるスキルにしてくれるってのがパーサイズの魅力だと思ってる
移動TPは火力自体は変わらんし異界レクまでならマルチに振ってた方が良い気もする
移動そんな撃たなくても大抵殺せそうだし
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アントン一般でアグネスとかネルーべワンパンするにはどれくらい強くなれば良いのだろうか…?
阿修羅が不動で一撃で倒してて惚れる。
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一つのスキルでワンパンしたいならレンジャーの特性上スキルを回す事で火力が出る職で無理だから阿修羅やればいいよ
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>>77
やはり特性上難しいのですね…。
次の強さのステップに移行するには増幅か…ハゲそう。
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脚の動画見当たらなくて遮断だけど+18カルス全身増幅でこれだからね
これが+18ロドレンか+18利器アグネスなら一つのスキルでワンパンの可能性もあるかもしれないけど
ttp://youtube.com/watch?v=cVI5KaPAJxo
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パーサイズでのTP振りは、移動射撃、通常熟練度、乱射、残りがMHSでよろしいでしょうか?
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スイッチ適正上位の不動と
せいぜいバフスイッチが限界のレイヴンでは越えられない壁がある
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>>79
ダメージと追加ダメージ?の数がおかしい・・・
ゲームで死人だす国だけあってDnFはぶっとんでるな
レアの+13が限界の俺にはわからん世界だ
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いつも思うんだが18だとしてもカルスじゃ弱いだろ
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>>80
いい加減sageろ
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sage忘れてました…すみません。移動のTPは威力が変わりませんがパーサイズセットをつけるとかなり魅力が出るのはわかるのですが、HS、銀弾、MHS、基本技をM振りして移動を4、乱射にはTPを振っていません。
パーサイズセットを今のところメインとしてやっていくつもりです。
どなたかアドバイスお願いします。何度もすみません。
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TPなんて100kかそこらで振り直しできるんだから自分で試せばええやんけ
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>>85 基本熟練振ってるのは何故か、乱射、HSTP振ってるのは何故か、そこら辺書いてくれるとアドバイスしやすいぞ 一つのスキルに特化させるかバランスよく強化させるのかみんなが悩む所からなんで
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>>87
お返事ありがとうございます。基本に振ってるのは、パーサイズで基本技の使用頻度が高くなると思ったからです。いらない子なんですかね。HSもフィニッシュがHSになるのでそのために取得しています。乱射、MHSは特に意味はなく、移動射撃に振らないのはHAじゃないのでとってないだけです(´・ω・`)
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基本的にTPなんて自分の立ち回り上よく使うもの上げてけばいいわけなんだし
自分がこのスキル強化したいと思ったもの振ればいいだけじゃない?
他人に勧められたからって一切使いもしないスキルのTP上げるか?って話
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どのTPもだけど0から1に上げるのと4から5に上げるのとでは伸び率が違うから
広くまんべんなく上げるのもありっちゃあり
おすすめはしないけどね
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基本技の使用頻度が上がっても、基本技の主ダメージは締めのHSなわけで
基本熟練の恩恵がない
HSはTP要るよね
あとは自分の使用頻度と相談して広く浅く振ればいいんじゃない?
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通常フィニッシュ目当てだとしても、1234の部分は必ず撃つ訳だからDPS上げる目的としてそこを強化するのは別に間違いじゃないよ
良く使うスキルを強化するのが基本だから、自分のよく通うDでの立ち回りを考えて振った方がいい
自分もレイドとソロではスタイルでTP変えてるし
今通ってるDとこれからの目標Dなんかがあれば書いたらどうかな
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1234の4にも基本熟練のるんか?
逆にHSのTPは4にのらないってこと?
いままで勘違いしてたわ
まあロドレン拾った時のために基本熟練Mにしてあるからいいや
問題はロドレンが出ないことくらいかな
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ロドレン違う
大激変やった・・・
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強化リボルバー取ったら1234 5だろ
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惰性で撃ってたから強化リボルバー忘れてたわ
すまんな
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渦巻きじゃなくてもHS研磨TPまで全部取るとパパンシャスは持続火力としては相当だし
熟練は普通にmって良いスキルかと
光強化じゃないなら銀弾抑えてそちらに回して良いレベルだと思う
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両方持ってないけどロドレンよりシルブレほしいのは俺だけか
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やっと大激変とれた・・・うれしい
ご参考までにヌゴル試しうちの結果
果てしない欲望の根源
速射 平均10,470,000
HS 平均5,420,000
熱血男児
速射 平均10,670,000
HS 平均4,620,000
通常連打でこんな感じなので、
他スキルも見れば根源で大丈夫そう!
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シルブレ狙ってたし欲しかったけど先にロドレンが出てしもた
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>>99
強い…!
ロドレンにタクティセットだけど
ヌゴルにHSは2m位しかダメージでてないなぁ…。
参考に装備教えて頂けたら…。
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ロドレンタクティでHS2mてなんかおかしくない?
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エスパーで悪いが>>99はヌゴルを通常研磨のみで倒したときの平均ダメだろうから
>>101が平均ダメを単発ダメと勘違いしている可能性がある
ヌゴルに通常研磨のみで倒した時に平均ダメで2mなら弱すぎる平均4mでも低い
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ついでにHSTPに振ってなないなら研磨2mでも不思議ではない
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HSはもうちょい伸び代あると面白いんだがな…マックスリボもロドレン利器あれば全体で負けるし 確率で二発とかあると嬉しい
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もう確率でショットガンになればいいのにな
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そういや、銃器でショットガンってまだないよね。
クロスモアが近いけど、なんか違うし
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ニルスナはショットガンだろ
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ニルスナがショットガンって蛍原さん…正気ですか?
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お前らデスペラードの癖にギターケースからミサイル撃たないのかよ?
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サンドストームーzero...
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101です。
103さんの言う通り、単発のダメージで想像してました。
帰宅後に自身で確認してみましたが、通常研磨だけでヌゴル倒してもHSの平均が3.8mでした…。TPはMAX振ってます。
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タクティロドレンしか記載がないからエピアクセセットはないのだろう
加えて強化、増幅値の記載がないから詳細はわからないけど
エピアクセセットが揃ってない属性強化も中途半端なら平均3.8mでも気にすることはない
シノビタクティロドレンでもね
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