レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【1:1】対人戦について語るスレ122【トナメ】
-
こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 基本的にsage進行、他スレに迷惑をかけないよう心掛けましょう ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ121【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/6969/1428485707/l30
-
>>954
対策せんとお互い上手くならんっしょ
それに韓国の大会でも大麻活躍してること結構多い
から全然いけるはず
-
これが本当かどうかもわからない雑魚だけど、かりに本当だとしても補正切り回避できるかは運次第と言われても仕方ないくらい実践するのは相当困難じゃない?
知ってても抜けれる確率50%切ってない?上手い人は違うのかな?
-
バクステのときに大空
カーソルのみの歩きのときにスマされたらどうなるの
っと
-
バクステしたらすぐこけるんだからホームラン間に合うわけないだろ・・・
式神歩き抜けはばらしてほしくなかったけどスマしに行くと式神の多段切れるからタイマ側は引くしかないぞ
陣があればフェイントかけて1キャン狙えるけどほぼ無理
-
抜けれる可能性があるだけマシじゃないか
オストとかソドマスも対策方法あるかな?
-
オストはバクステ連打でいいとおもうが
-
>>959
おー、そうなんだ
知らなかったよ、ありがとー
-
弱体後のシャドーダンサーってどうなるんですか
-
次に日本で控えてる決闘バランシングで目玉なのが
クイスタブースト無力化
ポンマス:チャージクラッシュ縦軸弱体
テンプラ:全体的な火力大幅下降 ミラー吸い込み撤廃 補正切りコンボ不可修正
男喧嘩:ビン針消費量増加
男グラ:パワーホールド範囲大幅弱体
女グラ:スプサイのみ13%強化 他投げ技13%弱体
男女レン:リベンジャーのスーパーアーマーブレイク確率を2.2倍へ強化
男ラン:攻撃速度大幅増加
サモナー:犠牲攻撃範囲大幅弱体 最大召喚可能数減少
氷結:アロー横軸10%弱体・ヒット時即フィニッシュを出せる仕様の廃止 ツンドラの凍る仕様を廃止
シャドーダンサー:イレイザーの横軸範囲弱体 補正切りコンボ不可修正 シャドームーブ被撃範囲増加・攻撃認識範囲減少 奈落落とし縦軸弱体・失敗時ディレイ増加・被撃範囲増加 アサシネイション無敵をアーマーへ変更
クノイチ:エリアルジャンプのクール2倍増加 火炎旋風維持時間2秒→1秒 炎武開花をスーパーアーマーへ変更・縦軸範囲弱体 焦熱魂爆術50%弱体・生成範囲弱体
当時DNFで大暴れしてたサモ・シャドーダンサー・クノイチ・男グラ・テンプラーがかなり弱体入る(サモはまだ不十分といわれているけど)
ポンのチャークラも前のバランシングのやりすぎ強化でかなり問題視されてたから弱体。
書いてないけど一部的中・回避増加スキルが弱体してるから補正切りコンボはヒット数補正で対策してく方針だと思う。(日本だと的中インフレだから無意味)
日本と韓国の環境差で理不尽に思えるのはレンの強化(しかも反射技)くらいだと思う
-
リベンジャーの気絶時代に比べれば強くなったとは思えん
-
ソドマスの補正切りって処刑からの悪即斬だろ?
持続長いHAスキル持ってる職なら処刑の後に使って抜けれるんじゃないか
-
連射使って昇天を最速で出すと処刑→昇天でも不可抗力で補正がきれることがあるよ。これが日本特有の連射環境でしかできない謎補正切りだね
処刑悪即の補正切りは式神補正切りの抜け方と一緒で処刑くらってから悪即の多段ヒットをスキルや通常を出さずに歩きだけで脱出すれば逃げられるときがある
退魔と違って運の不可抗力で切られることもあるのが理不尽なところだね。
-
連射無じゃないと抜剣術の仕様で補正切できんぞ
できなくはないけどやりずらい
-
BMの決闘でRP1200辺りからぱったり伸びずに行き詰まっています。
特に男女問わずストに全く勝てないのですが、「これだけは常に頭に置いておけ」というような注意点があれば教えていただきたいです。
-
基本的には不利だが、全く勝てないというなら
金剛砕・疾風・HAで始動を取られることが多く
逃げがうまくいっていないのだと思う
詳細が無いからどこに詰まっているかわからないが
どのスキルがどんな場面で役立つのかを見直すとひらめくこともある
あとは勝算のある攻めを心がけること
-
>>970
ありがとうございます。
確かに砕・疾風が避けられない、攻めに行くと疾風撃たれるタイミングと重なって打ち負けるということが多かった気がします。
一旦リプレイでも見直してきます…
-
ストもBMも持ってるけど、寧ろスト側がBMつらいけどな
HA中以外はBMが相当有利つく
-
バトメをカモれる職なんて無いよ
-
位相と後出しチェイサー無ければ許せる
-
バトメはシステム的に強いからな、このキャラが出た事がそもそもの間違い
-
ストでBM相手不利はストの甘えだよ
-
女ストは甘え
男ストは・・・頑張れ
-
始動は少ない上に貧弱だけどコンボの維持能力、安全性がすごいうえに、コンボ後はバフが掛かって追い打ち不可。
くらい抜けに高防御、攻撃能力を持つ超耐久デコイ、キャラ判定自体の小ささとかBMさんマジやばいっす
-
みんなBMすれば解決
-
メイジとか触りたくないんで
-
【1:1】対人戦について語るスレ123【トナメ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1453281227/
-
今韓国1位、「囚人番号348」って名前の男レンだね
チーターかもしれんけど無双DK様抜いてる
-
>>976
と、最強職のBM様が甘えております
-
疾風ありゃHAなくてもなんとかなるだろ
-
疾風†最強†伝説
-
おまけに試合をリセットさせる能力もあるからなあ
-
BMがスト相手に不利とか、もう5年以上前からだがBMの頭には蛆でも沸いてんのか
-
韓国中国のトップ層でもストに苦戦してるBMなんかほぼ見ないし
甘えてるだけっしょ
-
女スト使っててBM辛いって思ったことないけどな。ちゃんと相手のスキル当たらないギリギリの位置キープ出来てる?
-
相手のスキル当たらないギリギリの位置キープって、
それほぼどの職にもいえるでしょ
アバウトすぎる
-
位相ある時点で苦手もクソもないだろメイジどもは。
寝言は寝て言え
-
位相と無敵だったら無敵の方がいいよねー
-
>>990
正面から攻める場合(強襲クール中)はポンケンが届かないギリギリくらいの位置で天撃待って出してきたら攻撃の終わりにポンケンか鉄山
相手が落下、ダブルスウィングを使ってきたら相手の移動の軌跡上にポンケン
縦軸は落下出すまでは張り付き、落下出してきたらサイハが当たらないギリギリまで接近して疾風を狙う
疾風外したら分身でクール稼ぎ
ヘイストは譲らないし、チェプレは近くで出してきたらアッパーできちんと狩る
金剛砕は雷連クール中以外は分身を置いてからしか出さない
ホドルLD始動をする
俺がやってるBM対策はこんな感じ
-
決闘調整きてないっぽいな
クイスタブーストの時間とHA時間前と同じだわ
おそらくダンサーくのいちもまだ生きている
-
クイスタ+3なんて卑怯だよ………
-
埋めますかね
-
韓国の決闘動画見てたらKATANA称号つけてる人いるけど、
全身エピ揃えててSAO称号つけてる人もいるし日本のKATANA称号と性能全然違うのかな?
-
全然違うよん
美男美女とかロマンティックつけてる人も結構いるし
-
う
-
???「しゃ〇れよ」ボロン
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板