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♂ストライカー・武極スレ part11

11さん★:2015/08/07(金) 21:29:54 ID:???0
俺の足が避けられるやと?
影だけでも捕らえられたら認めたるわ!

♂格闘家の二次職ストライカーのスレッドです。
荒し、アンチは無視。age、sageは自由で。

次スレは>>970が立てる事。(メール欄に#dnf)

2アラド名無しさん:2015/08/07(金) 21:32:27 ID:JbjMjWRs0
〜スキル説明〜
*M=取得限界maxの略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*細かいスキル詳細はwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
 ⇒ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii

【基本】
・物理クリティカル(0 or 1〜) 狩○ 決闘○
 急所狙い、QP、アバなどを踏まえて確実にクリティカルするように調整
 ダンジョン内でのクリティカル率を97%にすれば100%クリティカルになる。

・クイックスタンディング  狩◎ 決闘◎
 何も考えず取りましょう。
 3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。

【体術】 
・膝蹴り(1) 狩○ 決闘◎
 転職時に1自動取得、膝蹴りから紅焔疾風脚に繋がるので回避&コンボの起点に。
 覚醒時に使えなくなるので注意。

・金剛(1 or M) 狩△ 決闘◎
 狩では取るメリットは少ない。決闘ではHPと防御力が重要なのでM推奨。
 基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも。

・金剛砕(0 or M) 狩× 決闘◎
 縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。

・ネックスナップ (0 or 1 or 2〜) 狩◎ 決闘○
 敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
 投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1あると便利。

【念】
・分身 (1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎
 敵のターゲットを向ける事ができる。
 決闘では安全地帯の確保に3以上

・念弾 (1) 狩△ 決闘△
 1以上は不要
 レシュのディレジエ用に属性点灯を狙えるが、覚醒時には使えないので注意

・雷電膝蹴り (0 or 1) 狩△ 決闘○
 1で威力の底上げになる。2以上はコストパフォーマンスが悪い。

【ダーティ】
・クラウチング (0 or 1) 狩△ 決闘○
 SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
 決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
 チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)

・サンドスロワー (1) 狩× 決闘○
 1自動取得。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。

・毒瓶投擲 (0) 狩× 決闘○
 遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。狩りでは不要

3アラド名無しさん:2015/08/07(金) 21:33:57 ID:JbjMjWRs0
【武芸】
・瞬歩(0 or 1) 狩○ 決闘◎
 高速で前に移動するスキル、敵に触れるとその場で止まる。
攻撃で吹き飛ばした後に追いかける等使い方次第では便利

・ハンマーキック(1) 狩× 決闘△
 自動取得の1で十分

・蹴り上げ(1〜) 狩△ 決闘◎
 自動取得の1で十分

・コンドルダイブ(1〜) 狩○ 決闘○
 高威力だがチャンピオンと違いスキルレベルを上げても回数が増えない。
 スキルレベルは好みで疾風脚や紅焔疾風脚の〆に。

・ローキック(1 or M+EX) 狩◎ 決闘◎
 ボーンクラッシャー、クローズの前提で1必須、あらゆるスキルの前後に使う事になるスキル
 短クール高火力で下段判定、EXパッシブで更に火力を伸ばせる。

・ボーンクラッシャー (1 or M+EX) 狩○ 決闘○
 スキルレベルが低いと出がかなり遅く使いづらい。M+強化Mにするとだいぶ改善される。
 ローキックとミドルキックの両方に鈍化の判定があり重複もするので鈍化効果にはかなり期待できる。
 敵を大きくノックバックさせるのがデメリット。スキルレベルを上げるとノックバックの距離が伸びる。
 覚醒時にはノックバックが消える
 
・雷撃(1〜) 狩◎ 決闘◎
 SP効率、クール対ダメージは低いが攻撃の起点や立ちコンの繋ぎや回避に優秀。
 

・鉄山靠(0 or 1 or M) 狩○ 決闘◎
 出が早く高火力のHA攻撃。縦軸横軸ともに範囲は若干広い。
 ダウン追撃押し込み、やや背の低い敵への攻撃など何かと便利なので少なくとも1推奨。
 欠点は敵をダウンさせる事と、やや長いクールタイム。

・虎迅連撃-虎砲(0〜) 狩○ 決闘○
 低クールで威力はそこそこだが、キャンセルして他のスキルが出せるためトータル火力は優秀。
 発動にはダッシュ攻撃を出す必要があるため1手間かかるのがデメリット。
 後続の虎砲は虎迅連撃をよく使うなら取得。

・強拳(M) 狩◎ 決闘○
 M取得推奨。ヒットストップ増加が欠点。
 常時かけ続けることができるため、急所狙いと合わせて使えば非常に火力が上昇する。

・急所狙い(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 的中・クリティカル率の上昇は近接職であるストライカーに必須スキル。M振りすることでスタックも激減。

・ハイパーアーマー(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 鉄山靠の前提は1。
 物理防御、体力上昇が強化されたが、レベルを上げれば上げるほど持続時間が伸びるためM推奨
 M振りでクールが強拳急所と同じ位になり、覚醒中は常時HA可能になる

・マッスルシフト(0〜M) 狩◎ 決闘◎
 スキルからスキルへとキャンセルする事で威力が5%UPする
 クールはスキルを使い切った後から開始、要所以外では使いづらいが使いこなせば総火力は確実にUPする。
 狩りでは好みの回数までの取得推奨。

4アラド名無しさん:2015/08/07(金) 21:36:19 ID:JbjMjWRs0
・疾風脚(1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが非常に良く、短クールで広範囲と優秀なスキル。
 バックステップからキャンセルで発動可能。

・クローズキック(0 or M) 狩◎ 決闘○
 射程が短く硬直が長いが、威力、クールともに優秀でPTでも使いやすい。

・紅焔疾風脚(0 or 1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが高くEX強化の恩恵も大きい、クールも中々優秀。
 空中に浮かせた敵には疾風→コンドルが入りやすく高火力コンボの起点にもなる。
 またスイッチにより大幅に威力と使い勝手が向上する。
 反面PTでは浮かせてしまって他のメンバーの迷惑になりやすい、PTでの使い方はきちんと考えよう。
 最悪封印する気持ちで。

・ライトニングダンス(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 集敵に便利な上高火力。敵集団の隅を背中を向けて蹴るようにすると集めやすいが、SP効率が悪いので集敵目的の1もアリ
 PTだと初撃を当てても不発する時がある。EXで蹴る回数が増えるため、多くの敵を集める事が可能、フィニッシュまで無敵

・ヘクトパスカルキック(M) 狩◎ 決闘◎
 超高火力スキル、基本的にM推奨。
 特性スキルを習得することにより最初の三段蹴りが消え、威力は最終打に加算されるようになる
 抜群に使いやすくなるためM振り推奨

・効率的な燃焼(1 or M) 狩◎ 決闘-
 覚醒Aの持続とMP消費の減少効果がある、M必須。
 Mにするとクール108s、持続58sになる。
 
・火炎の脚 狩◎ 決闘-
 超強力なバフスキル。武芸系列のスキル以外が使用不能になるが大幅に攻撃力をアップさせる
 キャストするだけで性能が大きく上昇する。男ストの代名詞にもなるスキル。

【特性アクティブ 】
・連環腿(れんかんたい)(0 or 1 or M) 狩○ 決闘-
 威力は高いが攻撃速度が遅い上に相手を高く浮かせてしまう。
 MSでキャンセルして出すとなぜか攻撃速度が速くなる。
 PT等で出す場合は注意が必要

・スピンキック(0 or M) 狩◎ 決闘-
 見た目以上に横軸と縦軸の判定が大きく、ゴブ3の木の上のゴブリンにも当たる。
 さらにダウン中の相手にも1発目、2発目両方とも入るという性能。
 しかしニ発目武器属性は付くが属性強化が乗らない為抵抗持ちには大きく威力が下がってしまう
 クールが長めだがそれでも頼れる高火力スキル。

5アラド名無しさん:2015/08/07(金) 21:37:20 ID:JbjMjWRs0
アバター考察
【狩】
頭帽子:キャスト or 精神(知能) → バフが多い職なためキャスト安定。使い回しやMP回復の足しに知能精神も○。
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:好きなスキル (強拳、ヘクト、クローズ等)
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 重量 → 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:力 → 物理職のため力は重要。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御

【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移動 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ

LD不発の状況まとめ
・ソロだと問題なく発動する
・低スペやラグい人がいると不発率が高い
・PTメンバー全員が遠くにいる場合は不発率がとても低い
・他人がファーストアタックを取った敵は不発率がとても高い
 しかし、通常でもローでも何かしら当てておいてからLDすると発動する

現在あるバグ
・火炎の脚の不発
 D入場直後や部屋移動直後に火炎の脚をキャストしても効果が出ないことがある
 一呼吸置くか、オブジェなどを一度攻撃してから使うと良い


覚醒時の追加ダメージ計算

(スキル%)×(覚醒の独立増加%)/10 の固定攻撃力が加算される
クローズが6000%、覚醒の増加が30%だとすると
6000×30/10=18000

なので、この例だと覚醒中はクローズが6000%+固定18000のスキルになる
また、クロニクルやTPでスキルの%を上げればそれに伴って固定部分も伸びる
ヘクトが20000%で覚醒が30%なら固定は60000になるってこと
固定攻撃力は独立が1000の時がデフォルトの威力なので、
実際に増えるダメージは (上記で算出した固定攻撃力)×(キャラの独立攻撃力/1000)×力補整

6アラド名無しさん:2015/08/07(金) 21:38:20 ID:JbjMjWRs0

スイッチングにより大幅な性能の向上が可能なスキル等
○強拳・急所狙い・ハイパーアーマー
スキルレベル、クロニクル効果、クールタイムともに発動時決定

○火炎の脚・効率的な燃焼
火炎の脚はすべてリアルタイム。しかしながら効率的な燃焼による持続時間延長は火炎の脚発動時に決定するので、スキルブーストする場合
 攻撃する側で 火炎の脚
 発動する側で 効率的な燃焼
のスキルブーストを行う。魔力の渦巻きセットやヘリックス装備によるクールタイム減少効果も発動する側につける。

○紅焔疾風脚スイッチって?
退魔の大回転スイッチのように回転回数がリアルタイムで変動し
威力(スキル%)とスキルモーションによる移動距離(※)は発動時に決定されることから

1.一撃&赤付与の装備で発動、スキルブーストや属性付与はこっち
2.発動後に特性&緑付与の装備にスイッチ、武器強化増幅属性強化等ステータス上昇はこっち
3.一撃面のスキルLvと%を維持しつつ特性面の攻撃回数で攻撃可能に

とすることで 例としてアイアンフィースト9セット(紅焔疾風脚攻撃力400%増加)の場合

アイアン9装備時スキル%: 14438% (M+TPM)
アイアン9+覚醒Lv8時追加固定威力:14438 * 57 / 10 = 82296(固定:独立1000時)
8ヒット時総計:  115504% + 658368(固定:独立1000時)
8+9ヒット時総計: 245446% + 1399032(固定:独立1000時)

となる。
※スキルモーションによる移動距離
本来 回転する分だけ斜め上に向かって移動するが
この例のアイアン9の場合2回転分移動した後
スイッチ後による回転数の増加分は「その場で」回転するため非常に当てやすくなる。

7アラド名無しさん:2015/08/13(木) 16:46:11 ID:ZXWs0CRE0
紅焔とはサヨナラなんやな・・・
これからは全身エピ職の仲間入りか

いくら強くてもやっぱり選択肢が減るのは寂しすぎる

8アラド名無しさん:2015/08/15(土) 14:40:31 ID:/8HHYbY60
むしろ紅焔一択から選択肢が膨大に増えたと思えば安い安い

9アラド名無しさん:2015/08/16(日) 03:57:59 ID:syC2HVuU0
アイアン9改変前で二次覚醒後紅焔の仕様で約47000%だった
改変後は約30000%まで落ちる模様
そら反発ありますわ

10アラド名無しさん:2015/08/16(日) 10:49:11 ID:/8HHYbY60
3万もあるのか、よっしゃ強いな

11アラド名無しさん:2015/08/25(火) 19:55:46 ID:bK2ueL1w0
ほとんどの♂ストさんがガントレットを装備しているのですがグローブは弱いのです?

12アラド名無しさん:2015/08/25(火) 20:21:21 ID:xFoxo7E.0
基本スイッチ紅焔が多いので威力重視にするし
炎の脚でクール下がるからクール増加も気にならないし
最終的に行く場所であろうレイドでは刺激前提なところあるからグローブよりクールが増加しようと焔の脚もあってほぼ意味ナシ
もちろんグローブにも強い武器はあるがそういうの抜きにして手っ取り早く火力をあげるなら同じ強化値のガントでおっけー

13アラド名無しさん:2015/08/25(火) 21:51:03 ID:/8HHYbY60
普通の男ストの遊び方をするならグローブ
紅焔以外絶対何もしないマンになるならガント

14アラド名無しさん:2015/08/25(火) 21:56:02 ID:XAnJkMBI0
状態異常気絶がクッソ邪魔だし常時脚回せてクール気にならないレベルだから攻撃面はガントだな

15アラド名無しさん:2015/08/26(水) 11:14:55 ID:/8HHYbY60
あの気絶ってLv低いから実際ほとんどかからんのよね
でも邪魔なのは同意

16アラド名無しさん:2015/08/26(水) 23:18:27 ID:dcrP1uLg0
ガント付けてもグローブ付けても結局使うのは足だからなあ

17アラド名無しさん:2015/08/27(木) 02:45:22 ID:kzxjSjW60
覚醒あるからクール気にしないでいいんじゃなくて
公園は裏のグローブでキャストするから表は威力重視でガント推奨(エピグローブを除く)

18アラド名無しさん:2015/08/27(木) 10:24:02 ID:pHWD9BIs0
namuwikiのアイアン9の説明文が更新されてたけどこれどういう意味や

2015.08.13 /キャラクターバランシング更新でアピ9セットを着用した無極はエルマ級バランス破壊キャラクターと思った愚かなぼうっと
陣日当たりによって9セットホンジルジュンデムが大幅に(総量約1600ファー)減少に応じて他人ストライカーに徹底的に捨て受けるされた。
問題は、イベントにプリント・クロニクルボックス複数の犬のパッチぴったり日までが有効期間であったぼうっと陣一味は一抹の予告なしに
翌日アフィリエイトに切削をまくり語アピ9ホン質だけ信じボックスカトドン多数の非極性ユーザー達に叱責を受けている。
しかし、あまりにもユーザー数が少なかった無極ので火力が不足、改善の余地がありませんが見えアフィリエイト9セットは放棄するのがいい。
エルマブアークやプラグボボルに1600ファー減少下方をしていたら、状況がイレトウルかと思う部分である。




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