レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart13
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
職業性能議論スレpart12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435157545/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
なお使用者はエルブン以下な模様
-
結局エルブンはクロ職なのかエピ固め職なのかどうなのかー
連鎖9と馬9めちゃ増幅してる人もいりゃ渦巻きアントンアクセの量産型の他職と変わらん人もいるし
とりあえず渦巻きアントンの人は粉砕連打リベ12で十分強かったが他組めてないから分からん
-
エルブンは全身エピックじゃなかったら幽霊5セットかクロ9、スイッチBは赤緑粉砕
防御力が火力に直結するので板金以外の防具は過剰必須(板金以外は全部+11でもたぶん足りない)
クルセバフである程度防御力が確保できるかもしれないが・・・
-
激変スイッチアイシールドセットバトクルや激変スイッチダクゴスレジェクロス闇バトクルがトップ火力言われるほど強いらしいが
そこまで揃えてる人見たことないな
-
カオスディーラーは色々時間かかるうえ日本に装備の理解も含めて入れてくれる人がいなさそう
完全固定だから武器強化は必要なしで精錬値が高ければ桃魔法封印でも可
クロニクルは犠牲型マッドネス9(裏は属性強化してあればなんでも可)かアヒル型ディアボリック6-9(裏クイーン必須)
ブレーンストーム+6以上(アバ宝珠称号武器)
犠牲は召喚面で属性強化(アヒルは必要なし)、攻撃面で独立強化(アヒルはこちらが属性強化)されているか見る
ってな具合にめんどくさいからね
アヒルは艦砲、犠牲はまあ足いけるけど召喚まつのわずらわしいって人多そうだからなあ〜
でもやること多いけど犠牲は瞬間火力はトップクラスだよ
-
そういうややっこしい装備を完璧に活かすのって難しいし、装備確認も面倒なんだよなぁ
結局、激変職、ダークゴス職、守護者手数職、スイッチ大麻オストとかはわかりやすいって感じ
-
その瞬間火力を圧倒的に超えるDPSを出せる職がいる時点であいつの弱体は
本当に必要だったのかとおもふ、クロで装備そろえれるお手軽職ではあるが
BSKあたりみてるとね、2次で授与のクール戻すだけでも少しは使用者かえってきそうではあるが
-
そうなんだよね〜ウォールバグはしかたないけど授与はちょっとやりすぎなんだよな
弱体前のクイーン無し授与が今のクイーンあり授与だし
使えないからクイーン捨てたよ俺は
アグネスはジェノサイド二回で倒せるが召喚の都合で絶対目一回挟むからDPS的にいうと激変とそんなかわらないんだな…
ソウル学者クルセいてこれだからむしろ負けか
開発は召喚はオマケで本体で戦うとかトンチンカンなこといってるから二次覚醒もな
本体スキルだけじゃクールすらまわらないのになにいってんだこのバ開発
-
本体で戦う(火力スキル2個)
-
召喚にばかり強化が入って、本体のスキルを意地でも強化しない女メカとは逆の路線て感じだね
アラドの闇は深い・・・
-
あれ一応すぐに
カオスがメインディーリング(火力)を担当して召喚物が補助する形態で戦闘スタイルを変更することは、
既存のアイテムの設定を考慮していない無理な変化との指摘が多かった。
これ対しては、私どもの判断が誤ってたと認定し、戦闘スタイル変更のために進行していた
バランシングの履歴は、再メンテナンスして、あまりにも強力なスキルの攻撃力を調節する部分に集中しました。
って言ってるんで本体重視の方向はなしになってるみたい
-
極めて単純な思考しかできない開発をプレイヤーの助言で誘導するゲーム
-
まてそれでほぼ全てのスキル大幅弱体とかまじで頭おかしい
-
本体強化やめてあまりにも強力なスキルの攻撃力を調節する部分に集中しちゃった結果なんじゃないかな……
ちなみのこの文の後に黒き衝撃が改変で強力なスキルになることを期待してるとも言ってるので
強力って言葉の捕らえ方が違うんじゃないかな
-
確かに入り口でオッサン蹴ってれば異界すらそれだけで終わるゲーは異常だったけどもw
今は犠牲はMPの消費量もおかしくて1回のフル犠牲でMP半分は余裕で使うしなんか色々間違ってないかこれって感じなんだよな…
黒き衝撃とか未だに無敵目的で1しかとってない人っていうかそれしかいないと思う
ディメンジョンブレードもね
-
ガードで事足りるからディメンションも衝撃もとってないわ
-
>入り口でオッサン蹴ってれば異界すらそれだけで終わるゲー
申請窓で雑魚プリ3人蹴りさえすりゃぬるゲーだった
そんな時代もあったなぁと思ってよく読んでたらカオスの話だった
-
これ以上はさすがにカオススレで愚痴ってくれと・・・
-
カオススレで愚痴られても困るだろうし、雑談スレの職叩きも含めて隔離するのがこのスレじゃなかったっけ
-
このスレが隔離スレだということを知らない人もポツポツいるみたいだな
-
では次の話題はまた激変にしましょうか
-
ポンをメインでプレイしていたのですが、そろそろ他のキャラも欲しくなってきました
ポンは弱体が来るようですし決闘用にでもして、
レクイエムやレイドで優遇されるダンジョンでの強職をいくつか挙げてほしいです
5年ぶりの復帰なので変わり過ぎててなにがなにやらサッパリ・・・
-
過去ログ読んで気に入った強キャラをプレイしてね
-
クルセ
-
女メイジの中から好きなのどうぞ
-
クルセ
-
そもそもポンにそこまで大きな弱体が入るかどうかかなり怪しいがな
つか、レクイエムなんて誰でも気合入れればソロ余裕よ
え、レイド?クルセやっとけ
-
圧倒的低敷居のクルセイダー
-
女メイジからもうすぐ学者が除外されるのでご注意を
本国で嫌われすぎてスキル根こそぎ弱体化w
-
と思いきや弱体化内容が弱体したけどね
-
まじで弱体化内容が弱体化したの?
向こうで桃でレイドくる地雷がおったから学者嫌われてたのにたまげたなぁ
-
弱体が弱体したのではなくて 弱体の上にさらに弱体したはずだけど
それどこかにソースある?
-
どうも済みません、質問しておいて遅くなりました、ご返答ありがとうございます
クルセはどうも肌に合わなく、60で放置してあります
女メイジですか、学者は除外されエレマスは操作感が嫌いってことでバトメですかね・・・
さもにゃん・・・?ありましたっけそんな職?
-
>>166
サモナーのことだと思いますけどサモナーは昔と違って今はメイジの中では一番操作が面倒です
バトメは物理型(槍)とチェイサー型(棒)があるので2次覚醒できる75まで色々試してみたらいいかも
-
加熱炉徹底的に弱体化
↓
日本は「本国のやつらがごねてくれれば…」と期待したら逆に本国のやつら万歳大合唱
↓
これを受けて、開発は「学者を徹底的に弱体化すればさらにプレイヤーは喜ぶ」と判断、
本鯖実装でさらなる弱体化を追加する(毎回超大成功をできなくした)
飴レベルMAXを10から5にし、飴強化もMAX5から1にし、適度に成功(笑)やら大成功が出るよう徹底的に落とす
ドリルだけは強さ据え置き。これにより、後から始めて落書き持ってないやつは永遠に最強のドリルがうてないようにした。
(ラビネーターロッドは非現実的)
-
加熱炉徹底的に弱体化
↓
日本は「本国のやつらがごねてくれれば」と期待したら逆に本国のやつらは万歳大合唱、
これを受けて開発は「学者を徹底的に弱体化せねば」「そうすればプレイヤーが喜ぶ」と判断
↓
本鯖実装で毎回超大成功もほぼ絶対にできなくした(飴MAX10→5、飴強化MAX5→1)、これにより
加熱炉はおろか他スキルも成功(笑)や大成功が混じるようになった。
ドリルは強さ据え置きなので、落書き(もう永遠に入手不可)持ってない後からはじめた学者は
もう永遠に最強のドリルをうてなくなった。利器は一撃武器扱いなので裏面用、落書きの代用にはならない。
雨は本鯖でほんの少しデバフ値が増えたが、結局現在よりも50%デバフ値ダウンなので大幅弱体に変更は無し。
-
学者調子こきすぎたから言い様だわ
-
ユーザーの言うことなんでも聞く犬開発君
来年にはBSKが唯一神になってそう
-
成功か失敗でギャンブルする職なのに
常に超大成功しか出ないってことがそもそもおかしいよな
これならギャンブル要素そのものが不必要だし
まぁでも今まで常時超大成功で慣れてしまった学者からすれば発狂ものなんだろうな
-
それでも拘束しながらハエ鞭雨できるんだから席は問題なさそう
-
拘束が学者一強なのは変わらないんだよな
他キャラクターに合わせてカライダは3〜5秒程度にするべきじゃない?
何でこの職だけ最低7秒も拘束するの?
-
3〜5秒とかテンプラーの無Qスキル並じゃねえか
-
犬でも9秒拘束できるぞ
-
犬君まだ拘束力あったんやな
-
拘束最強は女グラだと思うけどね〜
-
ドリル装備は最低2面必要で先駆者付けれないとなると結構くるわ
加熱路だったら1面で足りたから裏面に先駆者つけれたのに
-
したらばヌゴルTA基準とか作ってみない?
いきなりヌゴルをを殴って開始する動画は裏で何仕込んでるかわかんない
例えばだけどアスナを発動させて麒麟に変更
装備付け替えで何かしらのエピックで力や物理攻撃を増加させてから攻撃
消耗品アイテムで力や物理攻撃をブーストしてから攻撃
バフを超ブースト(アバや装備を変更によるもの、レイドでは現実的ではないようなもの)
これは絶対参考にならない
-
削除
-
投げ不可の敵は覚醒スキルじゃないと拘束できないようなグラが拘束最強なわけない
-
ネクスナ「あの」
-
ネクスナだけで長時間拘束できるわけじゃないだろ…
-
ゴブリン加速ポーション使えないとかあほ?
-
したらば自体が上位勢からバカにされてる事実があるから誰もやらないと思うけどw
-
学者の毎回超大成功無くすならエレのキャストチャージ無しもできないようにしろって話になる
チャージして魔法を強くするコンセプトが無意味になるからな
あ、あと常時ショタも削除な、不公平だし最近エレ調子に乗り過ぎだから
-
常時ショタは本当おかしい
あれだけでどんだけクール減ってんだ
エレにその事言ったらエレはクール短くしないと雑魚だよって言われたけどボマ君はどうなるんだよ
ショタもエレバンも無いのにパッシブも完全に下位互換だし
-
クール短くないと雑魚
クール短かったら糞優遇職
何の矛盾もない
-
クール減ないとザコっていうかクール減しまくるとやたら強いっていうか
基準がクール減の後なんだからそりゃあねえ
-
そもそも比較対象になってるボマ君が現状不甲斐なさすぎる
連続発射クール1秒にされても意味ねえんだよ!2次覚醒の内容も男念並だしなんとかしろオラ!
-
拘束最強はテンプラ1強だろ
クリア人口の比率見ても明らか
-
グラが勝ってる点は拘束中のダメ増加がてんぷらのウシルよりでかいことだな
覚醒Pブーストすりゃいいのにと思うけどほとんど見ないな
-
スペック見たいからチャンネル選択からTAして
-
今日配信でヌゴル15秒の動画挙げてる人がいたから
ヌゴル見せてもらったらフルプレ重複フルバフフル消耗品で15秒だったっておち
フルプレとか使わなかったら1分くらいだったしw
やっぱヌゴルTA基準は必要かと
-
じゃあ>>181で自分で基準だしてるから後は勝手に広めといて
-
学者とエレ比較しても仕方ねえな
学者は拘束デバフ火力そろってるとか他の職と比較するまでもないぶっ壊れ職だ。
学者弱体するからエレも弱体しろとかちょっと意味分かりません
-
削除
-
下の四行でこの投稿者の人となりが透けて見えて草不可避
-
色々ガバガバすぎて
-
1〜4は別にいいけど5はねーよ
-
公認とかくだらねぇ
また最強スレでも作ってこいよ
だいたい動画なんてオナニーのためのネタなんだからここで評価してもらうために上げるやつなんておらずw
自分がフルプレかなんか知らんが持ってなくてそのタイムだせないから僻んでるとしか思えないわ
-
この職この装備ならこのくらい、の参考にはできるわ
ただ下のほうの数行はいらん
それだけ
-
フルプレートは攻撃力150%上がる頭のおかしいセットだっけ
オイルで発動くらいよくね?
-
テンプラはミラーで発動する分、他職より使いやすいし尚更な
-
それなりに良くそろえた装備くらいの動画とかがあれば助かるんだけど
そういうものに限って弱いだの雑魚だのいう腐れた輩は必ず存在するし
廃装備ならそれで文句つけたりするのも必ず出る
ネクロやテンプラのフルプレみたいな実用的にできる付け替え等のこと
を考えずにわざわざ嫌味な文付け加えやがるしもうなんというかもうね
-
というかフルプレってまだ修正されてなかったのか?
-
フルプレは150%から300に修整されたろ
-
強すぎィ
-
フルプレは以前にアリシアフラスコで被撃時効果を故意に得られて常時HAに40%追加ダメだったが
エピ改変後はどうなのかきになるな
単品に攻撃力アップとかもついてて全体的に強くなってるわけだし
-
フルプレのバフ重複バグは残念ながらとっくに修正されてます
-
どいつもこいつも渦巻きタクティ守護者だね
-
効果がぶっ飛んでて、とりあえず装備しとけば火力出るしな
まぁ開発の思う壺なんだろ
ローグとかシャドーダンサーくらいしかマスタリー機能してないから
板金エレなんてものも産まれるわけだ
-
なんで板金でトロくするのなくしてしまったのか
-
エピで弱いのつける意味全くないからな
-
トロくした所で激変だけなら大したペナルティないけどな
-
板金マスタリーの職で最強職ってなに?
-
クルセ
-
エピなければ農夫
エピあればバトクル
-
魔力セットという板金使いなら大勢いるな
-
板金マスタリーという職業
-
板金マスあれば激変の倍率100倍でいいよもう
-
防具マスタリーがもう少し強ければなー
それこそ今お気に入りのスキル攻撃力とか
-
今の時代力知能+200程度のマスタリー効果は有っても無くても大した違いは出ないしな
レイドなら尚更
-
もう自マス以外装備不可にしたらいいのにな
そのために防具の種類分けてるんだろうし
ドラクエでいう魔法使いがはがねの鎧装備できるような状態じゃねえか
-
やはりマスタリに速度は必要
-
それダークゴスエレマスの一強になるじゃねえか
-
それならクールタイムペナルティも付ければいい
-
集め切るのが困難なんだから、別にその結果一強になってもいい気がするけど
-
転送がある限りダークゴスは余裕でしょ
-
マスタリー無視した場合速度ステータスペナルティはもちろん、増幅の延びまでペナルティつければバランスとれると思う
-
>>231
昔のアラドはペナルティがあったんだよなぁ・・・
それを使って無限パニやスカッドヘリコプターとかあったけど
-
懐かしいな板金マスケスカッドジェノサイド
ロリエンでやりながら爆笑してたわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板