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♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18
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「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
もちろん、あなたの運命も変わるけど。」
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408818679/
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
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■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで
魔法型ベーススキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GSf130Vliiidijiini884f0nziiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiilIiiIiliilllIililiiiiilliiijiliiiiliii
物理型ベーススキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#GSf130Vliiidnkiiii88580nsiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiIIiiiiiiiIiiilIiiIillilllIiiiiiliiilliiijiliillIiii
☆SPスキル
[基本スキル]
【コンバージョン】
特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
自身のタイプによって変換設定しておく
【クリティカル】
それぞれ自分の素クリティカルに合わせて調節
【バックアタック】
バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔、灼熱弾等に有効。
補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
【古代の記憶】[魔○/物×]
短時間の知能上昇により瞬間火力をブースト。キャスト・クールが長いので取るならM推奨
【クイックスタンディング】[魔◎/物◎]
ダウン追撃の回避等に。ダンジョンのギミックも取得前提に考えられているので、どの型でも必須。
[1次スキル]
【ニードルソバット】[魔△/物△]
敵のキャリー・押し込みに使用できる。1あると便利。
【スプリガン】[魔◎/物◎]
囲まれた際の緊急回避・アーマー解除・無敵技として1は必須で、お好みでTP取得可能な10、威力期待のM。
特殊弾が乗るが、灼熱弾の爆発が1発1回になってしまうことに注意。
【空中射撃】[魔◎/物△]
安全圏から特殊弾を連射できる。レベル上昇で発射数が増えるが、威力アップは物理攻撃部分のみ。
物理でも1は習得しておくと便利。
【バーベキュー】[魔◎/物◎]
キャリー、緊急回避や位置調整に便利。1必須。
【銀の弾丸】[魔×/物×]
SP・クール・キャスト・MP効率が優秀だが他の特殊弾に比べると威力が低く、特化しても物足りない
ニューバランスより物理コンバーション可能になったが、装弾数が減った
他の特殊弾の装填数が増えたこともあり、優先度は低い
【G-14破裂グレネード弾】[魔◎/物◎]
装填数・クール・浮力が優秀で、攻撃範囲も広い。Mだと上投げでも立った敵に当たる。
ニューバランスより威力が大幅に上昇し、弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった。(最大12発)
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[2次スキル]
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。
ニューバランスより増加量が増え、グレネードの装填数も増加するようになった(Mで3増加)
ちなみに男スピは弾マスタリーというスキルになり、グレネード装填数は増えない。
魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾やグレネードのためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。基本的にはOFFで問題ない。
他ガンナーに弾丸を供給した場合でもTPやクロニクルの効果が乗る。
ただし冷凍・灼熱TPの消費弾数倍増の効果は適用されず、供給されたガンナーはスピの2倍の弾数を使える。
【強化弾】[魔◎/物◎]
パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
効果が高く、どの型でもM必須。
ちなみに男スピは弾倉拡張と一緒に弾マスタリーに統合され、このスキルは消滅した
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも
【灼熱弾】[魔◎/物△]
植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって56発まで増加する。
ニューバランスで大幅に弾数が増加した。
総攻撃力は高く、物理型ではM推奨。魔法型はバスターショット用としても低威力な為不要。
【バスターショット】[魔○/物○]
消費弾数はそのままで強化灼熱・冷凍の効果が乗るため、消費10発で消費20発分*0.75の威力となり、瞬間・総ダメージが大幅に向上する。
ただし、通常は装填時に反映される特殊弾のクロニクル効果がバスターショット発射時の装備で再計算されるので注意。
銀の弾丸、鉄甲弾の場合は瞬間ダメージは上昇するが、総ダメージは減少する。
強化灼熱・冷凍の場合、消費弾数を奇数にすると最後の半端な1発は非常にダメージが低くなり無駄弾となるため、偶数発になるレベルで止めることを推奨。
また、特に記載はないが貫通率100%で、武器の最大射程まで飛んでいく。
ニューバランスよりクールタイムが大幅に軽減され、使い勝手が向上した。
【G-35Lフラッシュグレネード弾】[魔◎/物◎]
爆発ダメージは低めだが、高確率で感電し、感電は重複する。
特殊弾と併用すれば、瞬間的高ダメージをたたき出すことが可能。
ニューバランスより威力が大幅に向上し、弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった。(最大11発)
【G-18Cフリーズグレネード弾】[魔◎/物◎]
高威力、高確率の凍結による拘束・緊急回避性能が優秀。ボスにはかかり辛い。
ニューバランスより威力が大幅に向上し、弾倉拡張により装填数を大幅に増やすことが可能になった。(最大11発)
【クロスモア】[魔○/物○]
扇状の広範囲攻撃で、根元でスキル説明の倍の威力(離れるほど威力低下)。特殊弾は乗らない。
取らない場合も押出し用に1取得しておくと便利。
ニューバランスより魔法攻撃変換可能になった。
【フラッシュマイン】[魔○/物○]
即時発動の接触型地雷をその場に設置する。
Mの場合、適正ダンジョンの雑魚は高確率で気絶・暗黒状態になる
ニューバランスより二個設置できる装填式スキルに変更され、接触から爆発の時間が短縮、任意での起爆可能、魔法攻撃変換可能になった
ちなみに男スピは初期状態で三発装填、TPで個数増加可能と非常に強力なスキル。
取得の場合はM-61前提の5かM。
【M-61マイン】[魔△/物△]
TPスキルにより物理魔法問わず高威力だが、クールが長め。
グレネードの強化、フラッシュマインの強化により状態異常や範囲攻撃スキルとしての優先度は下がった感がある
取得の場合は中途半端に取らずM推奨。
【光子爆弾】[魔△/物×]
チャージすることで威力が20%アップする。
電磁地帯の持続ダメージにスタン効果有り。説明には移動速度低下と有るが、実際には低下しないので注意。
グレネードの大幅強化により範囲攻撃スキルとしての優先度は下がった感がある。
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【遠隔操作爆弾】[魔○/物◎]
1体に3つまで設置でき、鈍足効果と物理防御力減少は重複する。フライングボムとは鈍化が重複しない。
いずれも状態異常ではないため、状態異常耐性の高い敵にも効果がある。
物理型なら威力にも期待でき、魔法型でも支援スキルとして優秀。
ニューバランスより、最大設置数が7(1体当たりは3のまま)に増加、射程距離増加、時間切れやモンスターを倒すとで自動で爆発するようになった
ちなみに男スピは1体当たりの設置数が4になり、最大設置数は5のまま
【フライングボム】[魔◎/物◎]
遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時鈍化を図れる。1は取得推奨。2以上は好み。
敵に向かってホーミングし、投げる速度も速く、近くの敵に爆発も連鎖するなど使いやすく優秀。
遠隔操作爆弾と違い、レベルを上げても鈍化率は上昇しない。
【ニールスナイピング】[魔×/物◎]
発動中は移動不能の投げ不可アーマーだが、高確率の気絶により比較的安全に使える。
ただし状態異常でスキルを解除される点には注意。瞬間火力に優れ、クロニクル装備で大幅に伸びる。
ニューバランスよりZ入力で連射可能になった。
物理はM必須、魔法型ではSPが重く威力も低いので不要。
[ニューバランス新規2次スキル]
【ボウガンマスタリー】[魔○/物×]
攻撃速度、発射数、射程、魔法クリティカルが増加する
ボウガンを使用するなら迷わずM
【榴弾マスタリー】[魔◎/物◎]
グレネードの攻撃力が倍増、二個投げる確率が追加、状態異常レベル・確率・持続時間が増加、追加ダメージ機能が付与される
グレネードが非常に強力になるため、M推奨
ちなみに男スピにはこのスキルがない
[覚醒スキル]
【兵器強化】[魔◎/物△]
銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意。
ニューバランスよりダメージ上昇が乗算となり威力の面でも有用なスキルとなった。
状態異常レベルを上げるため、取得するならM必須。
【EMPストーム】[魔-/物-]
装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する。
追加効果の気絶、硬直、行動不能はボスにもかかるため便利。
ニューバランスより自動取得となった
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☆TPスキル
[1次スキル]
【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1
銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
M振りしても威力は物足りない上に、TPもMで5と重いため微妙。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2
発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
特殊弾の威力は下がらないため、短時間に安全に特殊弾を叩き込むことが出来る。
灼熱弾の爆発が1回しか発動しないことに注意。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。
[2次スキル]
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0
ニューバランスよりクロスモア、フラッシュマイン、EMPストームが変換可能に。
物理型は「取得しないよう」注意!!
【弾倉拡張強化】[魔◎/物○] 取得TP 2
ニューバランスより鉄甲弾の増弾量が上昇、グレネードの装填数も増えるようになった。
物理型もグレネード、鉄甲弾のために取得推奨。
【冷凍弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2
消費弾数が倍増(2発)し、攻撃力と凍結率が増加する。レベル1で80%、以後20%ずつ増加することに注意。
属性弾の威力が劇的に上昇するため、冷凍弾をメインに使うならM必須。
【灼熱弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2
消費弾数が倍増(2発)し、攻撃力と最大爆発数が増加する。レベル1で80%、以後20%ずつ増加することに注意。
属性弾の威力が劇的に上昇するため、灼熱弾をメインに使うならM必須。
【鉄甲弾強化】[魔×/物○] 取得TP 2
高火力の鉄甲弾がさらに強化される。鉄甲弾をメインに使う物理型なら取得推奨。
【クロスモア強化】[魔○/物○] 取得TP 5
クロスモアの攻撃力が減少し、多段ヒットするようになる。
単純に威力が1.6倍になるため、モア多用なら取る価値はある。
【フラッシュマイン強化】[魔△/物△] 取得TP 2
フラッシュマインの威力と気絶レベルが上昇する。強化せずとも通常ダンジョンでは気絶する。
ちなみに男スピは設置数が1増える。うらやましい。
【遠隔操作爆弾強化】[魔×/物△] 取得TP 2
遠隔操作爆弾の威力が上昇する。鈍化や防御力減少率は上がらない。
【バスターショット強化】[魔×/物×] 取得TP 2
バスターショット攻撃力が増加し、特殊弾のダメージ軽減率が減少する。
軽減率減少は表記では3%だが実際は1%であり、攻撃力増加も特殊弾には乗らないのでバスター取ってても不要
【光子爆弾強化】[魔△/物×] 取得TP 2
スキル表記は電磁場の威力と範囲拡大となっているが、実際は範囲は拡大せず、爆発の攻撃力がアップする。
光子MでTP余ってるなら。優先度は低い。
【ニールスナイピング強化】[魔×/物◎] 取得TP 2
ニールスナイピングの攻撃力とスコープの移動速度が増大し、射撃ディレイが減少する。
使い勝手が格段によくなり、威力の伸びもよい。物理型は主力スキルのため迷わずM。
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[よくある質問]
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる
・弾倉拡張、強化弾、弾倉拡張強化スキルの有無(男は弾マスタリーに統合)
・榴弾マスタリーの有無(男は無い)
・ボウガンマスタリーの効果(女は魔クリ+15% 属性弾数増加無し、男は魔クリ+10% 属性弾数+5)
・フラッシュマインの設置数(女は2、男は3)
・フラッシュマイン強化の内容(女は威力・状態異常レベル上昇、男は設置数増加)
・遠隔操作爆弾の最大設置数と一体あたりの設置数(女は最大7・一体3、男は最大5・一体4)
・フライングボムの数と最大跳躍数(女はボム数4・跳躍4、男はボム数3・跳躍3)いずれも一体あたりの設置数は3
Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
・通常攻撃の属性が変化し、命中時に追加魔法攻撃力が発生します
・また、特殊弾は1種類しか込めることはできません。そのため弾が残っていても再装填されます
・クールタイムは装填した時からカウントされるので撃ち終わる前に再びこめることも可能です
<手榴弾>
・狩りでは、ジャンプ中に3発(BS中は1発)まで投げられ、その際投擲クールも地上より短くなります。
・装填クールタイムは、全弾投擲後または装填失敗時から発生します
注)投擲クールはおよそ次の通り
Nグレ・・・地上:2秒 空中:0.5秒 決闘:5秒
フラフリ・・・地上:3秒 空中:1秒 決闘:5秒
Q3.装填供給、兵器強化のON/OFFの切替ができない
A3.ON/OFFの切替はスキル拡張スロット左の△で行います
Q4.公式Hp等で知能で状態異常確率が上昇するってあるけど
A4.知能の状態異常確率への影響は(ほとんど)ありません。上がるのはダメージだけです。
Q5.PTだと感電させても、他職に回収されちゃうんだけど。
A5.感電はさせた本人の知能依存であり、回収は誰がやってもダメージは変わりません。
Q6.火傷で解凍するの?
A6.火傷していても凍結させることは可能ですが、周囲に火傷ダメージを与え解凍させる場合があります。
つまり雑魚を全部倒してしまえば、ボスが火傷になろうが凍結には影響ありません。
もっとも、灼熱およびNグレ(覚醒Pで)は火属性のため、それでの解凍は当然あります。
Q7.灼熱弾のファイアーエクスプロージョンって?
A7.敵や床壁にヒットした時に、弾丸1発につき2回まで(TPスキル取得により3回まで)、周辺にもダメージを与える爆発を起こします。
爆発の威力は1回目がスキルダメージそのまま、2回目以降は半減します。
つまり、下撃ちして敵を貫通させた上で床の爆発を当てた場合、スキルダメージの1,5倍のダメージを与えることができます。
Q8.空中での射撃回数は?
A8.通常時の最大射撃数は、マスケ2回、ボーガン7回、オートマ5回です。
なお、この回数は連射速度等により撃ち切れない場合もあります(特にボーガン)。
空中射撃を取得することで、滞空時間が延び、射撃回数も増えます。
Q9.ニールスナイピング装備の着せ替えについて教えて!
A9.拡大・猛攻効果は発動時、一撃効果・スキルレベル・独立攻撃力・属性強化はリアルタイムの判定になります。
拡大・猛攻装備で発動し、一撃・スキルブースト・独立攻撃力・属性強化ブースト装備で発射することで高威力のニールスナイピングを使用できます。
Q10.特殊弾装備の着せ替えについて教えて!
A10.クロニクル効果・スキルレベルは装填時、魔法攻撃力・属性強化はリアルタイムの判定になります。
バスターショットは発射時にクロニクル効果が再計算されます。
Q11.ニールスナイピングに属性強化って乗るの?
A11.無属性スキルはフラスコやカードで武器に属性をつける(灼熱弾や銀弾では不可)ことでその属性攻撃となります。
◇アバターについて
スピは力と知能両方とも重要ですが、自分のスキル振り次第でエンブレムの部分は変わります
【狩り用お勧めアバター】※()内はエンブレムの種類
帽子・頭…知能(力or知能)
顔・胸…攻撃速度(攻撃速度)
上着…ニルスナor榴弾マスタリー(物理クリor魔法クリ)
下着…物理防御orHP増加(物理クリor魔法クリ)
腰…回避、ダンジョンにより抵抗も○(的中率)
靴…力or移動(的中率)
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過去スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408818679/ 17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1374423945/ 16
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1359756185/ 15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1347536867/ 14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1335576182/ 13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1323299725/ 12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1317116865/ 11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1307704147/ 10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1294924364/ 9
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テンプレここまで
NGワード回避の為過去スレ1〜8を省略
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二次覚醒後の変更点
<女スピットファイア>
*ニトロモーター
-新規スキルニトロモーターが追加されます。
-女性スピットファイアの新規転職スキルで滞空中に追加のアクションを使用可能にします。
-各榴弾に存在していた滞空中投擲可能数がニトロモーターに統合されます。
*サーボニトロ
-新規スキルサーボニトロが追加されます。
-ニトロモーターを一時的に強化して滞空中のアクションの範囲を拡大させるアクティブバフです。
*軽量化マイン
-新規スキル軽量化マインが追加されます。
-フラッシュマインとM-61マインを軽量化して投擲可能にします。
* C4遠隔操作-滞空中投擲可能となります。
*フライングC4 -滞空中投擲可能となります。
*馬公の変換-対象スキルにC4遠隔操作が追加されます。
*弾倉拡張
-スキルが削除されます。
-タン装填数の増加効果は、強化弾に統合されて再バランスされます。
-榴弾装填数増加効果は榴弾マスタリーに統合されて、再バランスされます。
-拡張弾倉強化スキルは拡張弾倉に名前この変更され、強化弾と榴弾マスタリーに影響を与えるように変更されます。
<スピットファイア-プレーヤ>
*証明の鍵(75lv)
-滞空中広くなった視野を活用して、敵の脆弱部位に攻撃をヒットさせる。
*クォーターマスター(75lv)
-普及を集中して瞬間的に使用制限を無視して火力をファーブールできるようになる。
*熱圧力弾(80lv)
-周辺の敵に強力なダメージを与える熱圧力手榴弾を投擲する。
*ディ-デイ(85lv)
-レーザーフレアを投擲してバルキリー機動部隊の集中攻撃を誘導する。
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ニトロターボ Lv1マスタースキル パッシブ
空中でできる行動がいろいろ追加
ジャンプ中にC:空中ジャンプ
ジャンプ中に→or←+C:空中ダッシュ
ジャンプ中にspace:不明(翻訳できませんでした)
ジャンプ一回あたりの使用回数:3回
空中機動クールタイム:0.5秒
サーボニトロ Lv1マスタースキル クール25.7秒
クロスモア・バスターショット・光子爆弾・EMPが空中で使えるようになって空中での投擲数上限増加
持続時間15秒
ジャンプ一回あたりの使用回数追加:3回
証明の鍵 Lv6
滞空中の攻撃力増加率:27%
クォーターマスターLv6 クール40秒
バフ持続時間:4.8秒
投擲クールタイム減少率:9%
熱圧力弾 Lv4 クール45秒
爆発魔法固定攻撃力:397537
D-day Lv2 クール180秒
バルキリー射撃魔法固定攻撃力:9028
バルキリー弾魔法固定攻撃力:6772
トライ砲撃魔法固定攻撃力:112874
拡散弾魔法固定攻撃力:54158
以上前スレ329、337よりコピペ
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本鯖の変更点
ニトロモーター
変更前:空中機動可能回数3回
変更後:空中機動可能回数4回
サーボニトロ
変更前:1Lvマスタースキル 持続15秒CT30秒
変更後:10Lvマスタースキル 1Lvの持続12秒CT40秒 10Lvの持続21秒CT40秒
クォーターマスター(Lv6)
変更前:持続4.8秒 CT40秒 投擲クールタイム減少率9%
変更後:持続5.3秒 CT27.4秒 投擲クールタイム減少率18%
熱圧力弾(Lv4)
変更前:魔法固定攻撃力397537 CT45秒 榴弾マスタリー乗らない
変更後:物理固定攻撃力296171 CT38.5秒 榴弾マスタリー乗る(二重投擲もされるらしい) 魔法変換可
D-day
変更前:魔法固定攻撃
変更後:物理固定攻撃、魔法変換可
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>>11
さらに前スレ455よりコピペ
以上
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激変つけてロドレン持って鉄甲空中射撃てどうなんかな
赤いブーツまで履いてれば結構強かったりしないかな クォーターだってあるし…
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それなら氷炎持った方がいいと思うが
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ロドレンは空中射撃数が少ないのが致命的
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ロドレン持つならアイアンでよくね
カルテルのボウガンでも作ってみるかなぁ、マスケとボウガンどっちもマスタリーとれるほど余るかな
空中ぴょんぴょんが楽しみでたまらない、くら落ち直しとけよマジで
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氷炎のほうがいいか とはいえ激変はまだ持っていないんだけど…
エピ改変も一緒に来るし盆と正月が一緒に来た感じになりそうだね
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ニトロのspaceは急降下
空中光子はフルチャも記載あった方がいいな
空中EMP は位置固定だったはず
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C4は地上しか起爆できないも追加か
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毎度スレが立ってから議論や修正案が出て来る不思議
>>1乙
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>>1乙ストームフリフラ空射
来週が待ち遠しすぎるぜよ
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来週早く来ないかな
フレイヤ様で抜く為にテンガ新調して待ってるんだ
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アラドのアプデで楽しみなの久しぶりだわ
はよこないかなー
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500あたりでテンプレ案まとめるわ
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バランシングと二次覚醒で大幅に強化されるのか
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spaceでグレの一種投げてたわ
なんか弊害ありそーだから変えるか・・指が足らん
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アイアンピラーマスケットってアントン産だったんだなー
真カルテル産かとおもって、380mで(競売上限額)で落札してしまった
しかし、やっぱり灼熱型にしたくなって結局250mで競売に出してるという愚行
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ピラーは鉄鋼供給専門じゃないのかえ…
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虹覚醒後はクロニクル何にする予定ですか?
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ニスルピやるとして、一撃面の魔法石は
サリスト(火属性30)と正義の守護者のシンボル(独立100ちょっと+ニルスナ1ブースト)どちらがいいでしょうか
現在火属性は140程度です
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サリストの守護者かな
アラドのダメージ計算が出来るありがたいサイトがあるから計算してみるよろし
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あの計算機って属性強化の計算はどうすればいいの…
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明日の今頃はメンテ延長がなければフレイヤ様と戯れられるのか
ここまでワクワクするのは鬼の疾走以来だ
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前回のプリ二次は特に延長なかったし今回も無事終わるとええけど
今回は女銃二次実装以外にも色々と調整とかがあるのがこわいわ。
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二次覚醒ってしたこと無いんだけど1日でクエスト終わるの?
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ちゃんと大会クリアできるなら、トレハン秘薬飲めば確実
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ちゃんとトレージャーポーション飲むんだぞ
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念マスのときに大会2回目から飲んだら1個足りなかったから
1回目から飲んだほうがいい
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ありがとう
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無事にアプデおわったっぽいかな。ちゃんとランチャー起動したし。
しかしさすがに大型アプデだけあって4MB/secでも10分ちょいかかるか。じれってー
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無事二次覚醒したがショートカットたんねぇ
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空中光子強いな
マインが切りかなぁ
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俺の暴風据え置きになってんだけど
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クオーターマスターだけど弾が減らないじゃなくて1以下にならないだから、バスターショットには向いてないね
残数1+クオーターで撃つと弾足りないときのダメージしか出ない
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サーボニトロってイマイチ使い道が
グレスピなら有用かな
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クォーターマスターで灼熱空射くっそ気持ちいい
これがやりたくてスピやってるようなもん
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ただ、何か思ったより強くないわ
ヌゴルアタックもあまり縮まらなかった
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