レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart12
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
職業性能議論スレpart11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1428132414/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
鬼改変直後でもソウルが糞強いことは知る人ぞ知るって感じだったが
陣が生きる前に死ぬ敵しかいないし敷く面倒さからソロ早くなかったから
ソウル大人気ってわけでもなかったんだよな
それが異界実装してからクッソ増えた
ちなみに初期異界はボスと極一部のネムド以外は状態耐性が低かったのも味方した
-
ラサで基礎物理ダメ4-5倍 ブレで基礎魔法ダメ2-3倍 闇抵抗250↑ダウン おまけ程度だがカザンで力知能900ちょい上がる
DNFよりアラドソウルのほうがスキルブースト充実しているから圧倒的に強いよ、それに加えてスイッチもあるし
-
逆に言えばクルセとかもスキルブースト充実してる上に他職もスイッチがあるから
ソウルがいなくてもどうとでもなるとも言える
-
DNFのブラスターの強化されっぷりがやばいな
重火器マスタリーが1回増え+5%、スキル単体で10〜40%強化され
重火器改造の強化でさらに23〜58%強化され、トドメに筋力強化改変により24%スキル攻撃力増加
全体的に火力が100%近く増えてて完全に女ランチャーが空気状態
どう見ても二次覚醒の時より強化されてますありがとうございました
-
他職と火力が違ってしまうのは仕方ないけど、同じスキル使ってる男女ぐらいは同じ火力にできるだろと
毎回、わざと差つけてるとしか思えん
-
ナムウィキによると瞬間ダメージで男が1.8倍強く、持続ダメージでも男が1.4倍強いらしい
この開発は職間のバランスはおろか自分たちで設定したコンセプト(笑)すら守れてないからな
-
そして弱体へ・・・もはや様式美の域まで達してるくそ開発
-
男ランチャーはずっと不遇職だったんだから1年くらいは火力トップの座にいてもいい
-
それ女ガンナーもや
-
アラド3年目ぐらいの頃は金策の花形キャラとして
プレイヤー全員が男ラン持ってたぐらい人気キャラだったろw
あくまでも金策キャラだったがな!
-
女銃は実装してしばらくは強キャラだった気がする
ランはシュタイアの高火力とオバヒ
メカはロリサンスイッチが光る
レンは女だけ判定強い火力高い
スピだけ思いつかないニルスは男女共に強かった
-
メスピはガンナー最弱でクロニクル着替え以外カスだった
-
鬼剣士いつまでもいじくり回すよりも
弱い職にも光当てたのはいいことじゃねえか
どんどんやれ
-
女ランのオバヒなんて時間の扉で計算式変えられてゴミ化しとるわ
-
スイッチって、女銃実装から2年後ぐらいじゃなかったっけ?
ぶっちゃけスピはクロニクルが無いと男も女も弱かったからなー
メスピ単体にスポットライトが当たったのは3次異界で空中灼熱形態の弾スピ最強時代かね
-
>>99>>102
まあ異界実装時にも言われてたことで
ランチャーは集敵・瞬間火力・拘束どれも相性が悪く相対的に弱くなるのは必然なんだよな
通常Dだと広範囲遠距離攻撃でサクサク(当時はどの職も範囲が狭かった)
おまけに修理費安い、おまけにビル強職と評価そこそこだった
レイド基準に強化してレン並に火力出すようになると
微妙装備のランがレイド以外で無双し始めるかもしれんが仕方ないね
-
>>104
形態指輪は偶然だが、調整面で違和感があったのは属性弾TPだな
単純に攻撃力増加数値が高いだけではなく、契約ブースト時の伸びが他職とは比較にならないほど高かった
-
今更レイド以外で無双するぐらい強くても文句言わんやろ
レイドで無双してたらアカンけど
-
ブラスターの集中砲火はクール24秒まで縮められるみたいだから
スイッチと合わせればぶっ壊れ候補やで
-
超強化して劣化させる流れほんと嫌い
それが分かりきってるから新キャラ作る気にならないんだよなぁ。作る奴が多いからやってるんだろうけど
-
今男ラン作ってる人は賢いね
今男格闘作り始めてる人は草はえる
-
なんで男ランが良くて男格闘がダメなん
-
ランチャー風情があまり調子に乗るんじゃねーぞ
と言う風潮らしいし弱体不可避
-
まあ半年程度で糞ごみにまで落とされるだろ、レイド10位以外にいるような職は全てそうなる
たとえ超強化受けても、常に強職連中の足元に及ばなくてもあいつらの
目に付いたら弱体弱体
-
男鬼様・男レン様・女メイジ様のご機嫌には常に配慮しなければならないからな
くわばらくわばら
-
女鬼とかいうなんのためにできたのかわからない職
-
男レンって言うほど強くないと思うんだけど全身エピは別として
-
>>115
アベンジャーのストライカーっておそらく
構想は別に企画してあって強引にアベンジャーに当てはめただけだと思うんだけど
女鬼にストライカーシステムの職を作ってやれば良かったんじゃと
アベは魂吸収やデビルマン変身が主軸になるはずだったのがどうしてこうなった
BSKネクロにネタ取られてたけど問題なかったろ
-
なお女鬼の枠はナイトが奪った模様、職単位で雑魚・・・
テンプラみたいなのが一人でも生まれればいいが
-
レンは昔から装備そろうと強いけど、魔法封印+10だと適正すらきついタイプ
集敵、拘束、範囲火力、どれも微妙だからな
高火力で瞬殺できないと一気にしんどくなる
-
魔法封印+10で適正MP切れる職とかレン以外にもいますが
大事なのはエピクロ適正等の伸び代だろ
ポンといい優遇職はこのあたりが飛びぬけてんだから
つか過剰職が無剰職と同程度の無視値の武器かついで火力なんかでるかよ
くの一とかは別として
-
二次覚醒きてない職は不利なんだよなぁ
-
魔大麻やってたら成仏打ちまくるから46あたりのスペダンでMP切れたわ
無アバでやってたのもあるだろうが
-
二次覚醒来ても不利な職はどうなるんです?
-
ブラ☆君みたいにぶっ飛び強化されるのを待つしかない
-
既存の強職以外だと、今DNFでの強職はオグラ男女ランローグだっけ?
こいつらずっと海底に沈んでたイメージだったから、脱出できて良かったね
-
しかし目をつけられると集団で乗っかられて沈められるのであったとさ
下手すりゃコンクリ詰め
-
容疑者はポンレンスピ辺りですかね
-
話題にもならないボマケツ
-
こっちじゃNBがまだ最近だけど本家じゃケツくんもう2,3年くらいほぼ放置だし・・・
-
男メイジはもう2職実装するまで放置でいいよ
-
ボマーって元素爆撃だったりつい最近も調整入ったことないか
-
なんだかんだで激変型が安定して高火力でるだろうな
PSいらんし
-
DNFだと連射ツールを使えないから激変型は指がすごい疲れそう
-
ブラ☆はレンジャーとアバター使い回せるから、サブでやってる人多いかも
デスバイとブラ☆の一次パッシヴは相性いいし、レンジャーがランチャー叩くのは考えにくいかな
-
〜が叩いてるとか妄想でしかないでしょ。
そこまで思えるのはちょっと怖いわ。
-
日本はともかく韓国廃人はレン鬼メイジ以外は抹殺せよな勢いじゃね
日本はスイッチで辛うじて選択示多いけど向こうじゃ拘束デバフ以外
ほとんどこいつらしかいないんだから、他の職なんて飾り状態
新職なんぞ叩かれる対象でしかないだろ、実装→使い物にならない大幅弱体祭りだし
こいつらが常に環境上位、足りなきゃ強化、他の職が強さ追いつけば
そいつを超弱体でバランシングは人気職を常に超格差で最強にするためのものでしかない
-
レンオワコンオワコン言われる時代もあったのにね
♂はNBで中堅まで復活
レイヴンで再びトップクラスまで浮上しちまった
まぁ結局金かけなきゃ弱いのは相変わらずだけどね
-
激変はアラドの原点回帰と聞いて納得したのと同時にレンでダウンはめとか必死にしてたの思い出して懐かしい気分になった
-
性能トップといってもエピセットとか一握りだし嫉妬の対象にもならんね
オストとかスイッチ職はボコボコ叩かれてたし
-
ボマケツはどう見てもケツのほうが強かったがボマが先に弱体くらったのはワロタ
光硬直は確かに強力だったが取り柄なくなったらそれで終わりですやん。
-
硬直なくなっても火力出せるようになればええんちゃうん
-
♀メイジが居る限り強化されることは無いよ
-
レンはスイッチとの相性だけで行ったら並程度だしな
オーバーバランスだったらこっちでとやかく言われる前に本家で言われてるはず
-
超ヒットリカバリーばっかで硬直空気だったし
-
いうて配信してる♂レンなんか増幅12渦巻き戦神
ロドレンでヌゴル30秒くらいだぞ
テスサバは50秒くらいらしいし
そんな言うほど強くない
スピと組めば強いっていうけど…ほんとに火力でてんのか
-
レイヴンは強化リボルバーがクルセのバフとの相乗効果で強くなるはず
ソロだと微妙
-
レンジャーはデスバイの存在がでかいな
クルセの支援の恩恵はでかいわ
グラと組めば追加ダメにデスバイ乗るわで
シナジー効果がやばい
でも装備揃ってないレンジャーはほんと弱いです
-
スピと組むと銀弾の約3倍のダメージで弾数が4倍の弾を貰えるけど
レンが弱いと火力はでない
-
ガチレンだとスカッドで弾吐き出すだけでトーグ沈むからな...
-
俺のレイドで足四本超スピードで折るパーティーは
クルセ
女グラ
メスピ
例文
だな
-
>>145
配信してる♂レンで装備似てる人いるけど、火力の出方が全然違うぞ
公式優勝した方は今のヌゴル7秒、改変後は20秒かそこら
なんでそんなに差があるのかはわからんが
-
魔力上着と闘神ネック付け替えで攻撃速度60%力300ぐらい変わるしな
ヌゴル倒すだけなら攻撃速度上げて激変してるのが一番強い
-
そういやセットの一部入れ替えで重複効果受けられるの無くなるような
-
ヌゴルTAなら白金加速P使うだけでも変わるしな
-
ACT12外伝 決闘シーズン3で
同じアイテムをスイッチングしてセットオプションを重複させたり、持続させる現象が修正されます。
韓国で今年の6月に来たから日本ではまだまだ先だね
-
その職自体が強いのもそうだけど
協力なエピ、スキル、クルニクルとの相性のよさも強みだよね
レンとか倍々ゲームどころの話じゃないし
弱職は激変もクロニクルも対して使えない(または弱体された)うんkでさらに他職との相性もフーン程度の職ばかりやな
魔法職も激変つかえるようにしてくれ頼む
-
激変クルセ様「おう、まかせろ!」
-
レイドのクルセ占有率25%とか異常な数字なのに放置されてるのはおかしい。
クルセもエピ揃えないとレイドは入れないような性能にして、エピでバフ激変みたいの作って敷居をあげるべき
-
25%って4人中1人必ずいるって事だよな・・・
-
日本だともうちょいおちそうだな
あちらはリアル金策にクルセやカオス量産してた人が多かったけど
-
なにいってんだこいつ
-
レイド改変でクルセの依存度下げようとしたけど
結局クルセいた方が楽なんだっけ
-
アグネスとかマテカを正規攻略するならクルセいないとダメージ痛すぎて
やってられないですからね。
火力支援多少弱くなってもHP増大はぶっ壊れ気味に強いです
-
クルセの強みは弱体され続けてる火力バフもそうだけど、
レイドでの真意はHPと防御アップと回復、速度バフにあるからなあ
-
某DNF配信者の固定レイドにはクルセ1人しかいなかったけどな、しかも根源組
野良だと統率とか慣れの関係でクルセ欲しいんだろうけど
固定みたいな作業になってくると最早火力入れる方がいいんだろうね
-
クルセの力量によるけどな
黒揃ってるくらいの量産クルセならそんな感じ
-
でも黒揃ってるぐらいで十分な存在価値あるんだよね
いくら支援職だからと言っても装備そろっても居場所ない職がいる現状これはいかに
-
どっかでローグ最強みたいなコメあったけどそこまで評価されてないやん
真ヌゴルも遅いしhttps://namu.wiki/w/%EB%A1%9C%EA%B7%B8(%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0)
-
でもクルセでエピ掘りってきつくね?
あと全職エピ必須にすると野良が壊滅しそう
-
何つけてもパーティー入れないクリエをどうにかして?
エピでもなんでもつけるからさ?
異界通ってもいいよ?ん?
-
アルシオーネ:県アラド最強水ディーラー。
2次覚醒以後の短剣/二刀流すべて良くなって息抜き枠だった。すべてのスキルにヒットエンドが追加され、シルバーストリーム時間の増加と全体的なスキルジュンデムが行われた。さらに2次覚醒パッシブ、アクティブも良く選ばれれば、堅固なディーラーになった。キャッチスキルがディーリングタイムを壊さないように変わって、何よりもディルが圧倒的に上昇し立地が良くなったが、まだ認識が性能を追いつかないレベル。武器は短剣もかなり良くなったが、まだ双剣ログが高く評価を受け、機器はやはりガンイルヒトエンを中心にコアピックや巨大ヒョンセトを追加するのが一般的で、双剣ログの場合は、アンスターポブルストーム 3セットを使う場合もある。
>>168のサイトのレイド項にはこうあった。機械翻訳だからいまいちよくわからんけど評価としては十分高いと思うが
-
クロニクルとリベで通える職は絶対に残さないとだめ。
エピ揃えないと通えない職のひがみとか聞いていたら、本当にレイドが超ごく一部のプレイヤーだけのものになってしまう。
ある意味、韓国の職分布率上位3職がクルセ、学者、ソウルなのは大正解ということ。
性能に加えて、エピ絶対必須ではないから異界や宝珠付与頑張ればレイドに通える。
-
>>169
根深いはレイド報酬とか転送で既に大半が持ってるだろ
てか大事なのはスキル宝珠6箇所、そこしっかりブーストしてれば最悪司祭でもいいわ(歓迎されるとは言っていない
改変後レイドは装備敷居が楽になる代わりに理解と慣れが重要になるっぽいし、この固定の火力枠見てると頷ける
ttp://up.jeez.jp/index.php?mode=pass&idd=014256 ぱすDNF
-
一番装備の敷居が低いのはカオス。
全身3次自職緑1付与無強化で火山までいける。
-
逆に装備の敷居が一番高い職って何かな
たまにそういうマゾ職やりたくなるんだが
-
ありきたりな答えだけど男レンは装備ないとほんと弱い
-
女ストかな
-
阿修羅
-
もうカオスでレイド無理じゃね?
ダークゴス犠牲なら火力枠いけるかもだが、ダディ増えないし
-
エピセットやロドレンないレンはアントン入れてもらえないらしい
-
一応あっちじゃ激戦ソロでまわしてるカオスいるみたいだしいけないことないと思うけどきついだろうな
-
激変とロドレンあればいいだけの低敷居な職だと思うけどね
ただどつちらかが欠けててもゴミ。
-
速度ないとこれまたゴミだから魔力セットは必須
-
1箇所500〜1000個とかでいいからさっさと75・85エピのコスモソウル交換を実装すべき
-
安すぎ
1ヵ所5000が妥当やな
-
いい加減にしろタコ
非現実的な数字を持ち出すなアホ
なんでも困難にすりゃいいってもんじゃない
-
1300個要求するノアは信頼できる
-
いや85はそんなもんだろ
そもそも70エピが300個なのに85が1000個程度で取れる訳無いだろタコ
-
現状の激変+ロドレンは微妙火力だよ
攻撃時発動になってからじゃないとスピがいても微妙
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板