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ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part52
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鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 ttp://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI ttp://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
前スレPart51
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409360746/
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だよなあ
激戦でクールリセットに重宝するのに
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>>867
1スレに1年半かかる職もいるから
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864はプレイヤーの妄想改変内容ですが
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憑依ってケイガのことだよね
また憑依に名前戻したの?
どちらにせよ憑依をしっかりブーストすると火力上がりそうだなー
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ブレーメンのTPが意味なくなるってことは
デバフ支援の能力が下がるってこと?
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そうだよ基本的に全職バフデバフは強すぎるから弱体その分ソウルの火力下がるのはスキルをアッパーするって方針、成功してるかは知らないけど。
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まーたジグが強くなるのか
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ダメ上昇量まで出したじゃないか・・・
付け加えるなら、ブレTPとLv上昇の伸びで差がついてたのが、
どっちも死んだからブレとった阿修羅の方が防御下げる始末
他の拘束職との差も縮まったから存在価値が謎になった
火力もまったく上がらず最底辺のまま、拘束職のデバフ恩恵はほぼ受けない職だからPT火力はさらに悲惨
闇デバフ特化があるけどダゴスどうなるん?
って感じでお通夜なのがDNF掲示板等
前回の再調整あったソウル改変並に酷いからまた調整されそうだけどね
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ほんとあほだな
島流し食らった連中も大概だけど、こいつらもだな
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これでダークゴスも死んだら底辺時代な
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というかクルセ弱体したりデバフを弱体化して次はいつか拘束も弱体したいなとか言ってるけど
そんな事したらもうPTの役割なんて崩壊するような気がするがな
そんなゴミ調整するなら下手にいじらないでほしいわ
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一人が一つの役割しか持たない、持てないのはまずいって考えなのかもしれない
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ソウルからデバフ剥ぎ取るような事しないでくれよなあ・・・
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各職の長所潰してはいお終い頑張って
これやったのが時間の肛門 鬼剣士はともかく多くの職が地獄見た
またあれがやってくるんか
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時間の肛門ってどんなのか想像できない
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時間の肛門詳しく
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アラドにそんな黒歴史があったのか
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時間の肛門が気になってしょうがない。何と間違ったか分かる人教えてください。
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おまいら下ネタ好きやな。
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お前らいちいちテス鯖の情報鵜呑みにして
騒ぐんじゃねーよ
まだ決定もしてねえのに何わかったように発言してんの?
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ほんとそれ決まってもないのに終わっただの騒ぐバカガキ多すぎ
ちゃんとした情報きてから騒げよ
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>魔術の削除はキャンセルして、いくつかの過剰な効果を調整して、更新する予定です。
降霊、やっぱり削除しないってよ
てかそんなに削除云々考えられる程のスキルだっけ?俺が使いこなせてないのか
サヤとブレメン降霊は結構いいなって思うけど
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>>ソウルブリンガー
>>デバフをはじめ、パーティのサポート能力の弱体化が予想していたよりも遥かに大きく行われたことに対する指摘と憂慮が多く、その中心には、降霊術削除があります。
>>実際に降霊術は強力なデバフ効果で他の職との相乗効果もかなり高く、ソウルブリンガーとクルセイダーの高いパーティー参加率を示すことに貢献したスキルです。
>>今回このスキルを削除して、新しいディーリングスキルを追加しキャラクター間の公平性を合わせる予定だったが、
>>それに伴う副作用として特定の職が不利になる状況が発生しました。
>>実際ファーストサーバー更新後に再テストする過程でこの状況が発見されたので、
>>本サーバーの更新時には、降霊術の削除はキャンセルし、いくつかの過剰な効果を調整して、更新する予定です。
サヤ降霊修正か?
つかぶっちゃけ降霊術なんかどうでもいいだろ・・・
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韓国情報スレより
<ソウルブリンガー>
「全体的なパーティープレイ相乗効果の調整に応じてソウルブリンガーのデバフ能力を調節して、ダメージディーリング能力を向上させました。
朦朧目のブレーメン/疫病のラサスキルの固定防御力の減少を%に変更するが、他のキャラクターより高い効率を出せるように設定して
デバッファーポジションとしての優位性を維持できるように改編しました。
そして、魔術の過度のいくつかの効果により、特定のキャラクターとのパーティーの組み合わせが強制されたり、相乗効果が大きすぎる部分を止揚して、
これまで指摘されたディーリング能力を向上させるために、魔術習得時の主力スキルの攻撃力が増加する機能を適用しました。
ソウルブリンガーの戦闘能力は、今後クルセイダー戦闘能力の改善と追加改編される予定ですので、多くの意見お願いします。」
朦朧目のブレーメン
敵の魔法防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
- 20Lv基準的魔法防御力22%減少
朦朧目のブレーメン強化(TP)
スキルオプションの変更
- 1レベルごとに持続時間10%増加
- 1レベルごとにキャスティング後ディレイ10%減少
- 1レベル当たり攻撃力10%増加
- 1レベルごとに状態異常耐性の減少量5%増加
習得TP 2に固定
疫病のラサ
敵の物理防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
- 20レベル基準総物理防御力22%減少
中毒、出血攻撃力100%増加
マスターレベル20、マキシマムレベル30に変更
疫病のラサ強化(TP)
物理防御力減少値増加オプションの削除
持続時間10%増加機能を追加
漆黒の恐怖 適用範囲の増加(300px→550px)
第7の鬼:広幅のブライシュ
攻撃力25%増加
魔術
魔術 - ブレーメンが少ない魔法防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
ブレーメン防御力減少の最大のネスト回数の数値の減少と固定
購入する氷結状態的ダメージ増加率の減少(4Lv基準20%)
新規機能を追加
- 幽霊の力を強化させ、いくつかのスキルの攻撃力を増加させる。
- 攻撃力増加スキル
a)月光斬り、グィゴム編、トゥームストーン、入れ墨島、黒炎のカラ - 黒染め剣、第7の鬼:広幅のブライシュ、トゥームストーントライアングル
b)スキルレベル4Lv、基準攻撃力28%増加
ファントムマスタリー
呪い状態の敵を攻撃時の攻撃力増加率増加(1Lvごとに1.5%→2%)
レベルごとに数値の増加に応じて数値を調整
- 4Lv基準20%増加
ジグ降臨
カザン、ブレーメン、ラサのファントムスクリーム属性を闇属性に変更
ジグレベル4に増加
ブレーメン - 防御力減少の機能を削除
呪いのレベル4に増加
呪い関連ツールチップを追加
入れ墨島
攻撃力10%増加
残影のケイが追加ダメージ属性が闇属性に変更
月光斬り
スキルスケーリング
- 1レベル斬り攻撃力16%増加し、36レベルの変更なし
残影のケイガ
バフ利便性の改善に適用
- クールタイム5秒に変更
- 持続時間無制限に変更
- MP消耗量再調整
- バフ能力値を適用を受ける間、MP持続的に消耗するように変更
- 能力値リアルタイム適用するかどうかのアイコンを追加
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変わったのか?これ
終わりのない迷走に突入してないか?
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>他のキャラクターより高い効率を出せるように設定して
デバッファーポジションとしての優位性を維持できるように改編
朦朧目のブレーメン
敵の魔法防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
- 20Lv基準的魔法防御力22%減少
疫病のラサ
敵の物理防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
- 20レベル基準総物理防御力22%減少
<ダークテンプラー>
シャドウハーベスト
的物理/魔法防御力をパーセント(%)に減少させる形で変更
- 20Lv基準的物理/魔法防御力20%減少
優位・・・?
お手軽拘束スキル多数に加えてワンスキル物理魔法防御ダウンデバフの職より
手間多くて2%勝っているからデヴァッファーとして優位・・・?
ハテ・・・
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これ早い話デバフ少なくしたからその代わり強化した攻撃スキルで補ってねっにち事なんじゃないの?
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変換ミスってた にち→て
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まあ一応こっちにはカザンだの闇抵抗減少だのあるし
というかブレーメンTPってこれ物理防御減少効果無くなるんですかね・・・
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ブレーメンもラサもTP取る意味無くなるぞ
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22%減少ってどのくらい効果あるんだ...
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ラサのマキシマムレベル30って低いな
今までTPカツカツだったけど素直に喜べん
あと火力増加スキルで黒炎剣だけ適用してげっちゅ部分増加しないのやめてくれー
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これスキブしてマックスいくらぐらいになるのかな
デバフ特化職なのに下手したらテンプラや阿修羅の方がデバフ上回りそうなんだが
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ソウルにも戦闘能力あるに越したことは無いが
俺はソウルにそんなもの求めてないわ、デバフとバフやりたいねん!
こっちはスイッチあるからいいけど、あっちは墓標9の闇属性抵抗下げるマンとして生きた方がいいのかな
30で30%ぐらい?領域6込みで37,38ぐらいじゃないの?
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火力は完全に墓一択になるだろうなぁ
他のスキルの火力も他職で考えれば破格の上昇量だが元が低すぎるし
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プラチナエンブレムって今も今後も
トゥームストーントライアングルでいいよね?
闇下げるしゴスあれば火力にもなるし
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皆さんラサってレイドだと1止めですか?
物理が喜ばれるみたいですけど何か駄目みたいなのを聞いて
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今まで雑魚だったソウルはもっと雑魚になるね。ブレーメンの効果的にトームも必然的に弱くなる
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主力のカラと墓がいじられてないのは追加改変とやらでなんかするからなんだろうか
ブレ弱体してんだからがっつり上げてくれないと弱いよなぁ
アクティブスキル追加してくれるとうれしいんだが
>>905
適切な場所・タイミングで使えば問題ない、このスレ内で何度か言われてるんで
ラサで検索して見返してみるといい、物理と組むんならもちMの方がいい
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何が痛いってブーストの大半が死亡するのがね…
それで能力的に変わらないならいいけど凄まじく弱体してしまうのはきつい
これまでブーストにかけてきた投資が何だったのかと思わずにはいられないよ…
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質問です。
ソウル作ってレイド行き始めたのですが、ジグの使い方がよくわかりません。
見た感じ、いつもより陣の効果を大きくしたいとき=ボスや強力なネームドのときに
使いそうなイメージですが、皆さんそんな感じでしょうか?
それともジグ自体の火力目当てで出すのでしょうか。
侵食は昔トーグの没収に使われていたのを見ましたが、最近はあまり見ていません。
つかったら邪魔になる場面とか他の用途があれば教えて欲しいです。
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範囲の広い閃(激戦右、火山3)と侵食の集敵拘束(アグネスor分身、感染)
エゲで空掴みさせるまえに陣するとのけぞって邪魔する
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支援なら拘束ぐらいしか使い道なさそう
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レイドの支援枠装備について質問です。
領域6+ブーストor領域6+夜叉3or領域9
はいずれであればレイドでも入ることは可能でしょうか?
また入りやすい順位を教えて頂けると助かります
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簡単なのは領域6+ブースト
夜叉は3箇所だけ付けたところでショボいので要らない
領域9は集めて損は無いが使い辛いし物理火力と組む事が少ないので微妙
物理ゴスなら領域9揃えるより墓標9のがよっぽどいい
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ゴスソウルの人って今ヌゴルなんぼくらいなん?
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>>914闘神P、高濃縮知能、刺激あり
先にカザブレとか準備して20秒だった。
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やっと装備完成した!
ダクゴ利器アグローク魂アプグレ指輪腕輪
目標がなくなった(´д`|||)
タクティ集めて見ようかな
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もうゲームクリアでいいじゃん
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ここはお前の日記帳だ!
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フルで通ってもその4分の1程度の装備の人だって居るんですよ!
おめでとうの代わりにチラ裏に行く権利をやろう
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利器持ちソウル最近よく見るなあ
つい先日上がった動画の人も利器だらけだった
なのに俺はまだ利器出ないんだが?
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まじでゲームクリアの装備じゃないっすか・・・
次転送きたら俺もダゴス転送しよっと
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復帰勢なんですが、無名戦士の刀ってドロップでしか手に入らないのでしょうか??
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>>922
合成のランダムリストに有るから、合成でも出るはず
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>>923
合成……??
ありがとうございます。調べてみます
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ホットタイムのSDクリ、ブレーメンとカラlvアップ(*´Д`)うれぴー
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他のキャラはレイドの経験があるので
ソウルも行ってみようと体験に行ってみたんですが
何か食らう度にHP半分以上削られたり即死してしまいます
(雑魚の体当たりとか激戦左の奴の飛ばしてくる攻撃とかエゲのジャンプとか)
ソウル以外の布職は念しか行ってないですがこんなに死にまくるもんでしょうか?
ケイガはクールごとに使ってHPが70%切ったらけり、
30%切ったら天上を使ってますが痛くて耐えられる気がしないです
それとも集敵も拘束もいないPTだったせいでしょうか?
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当たらなければいいのよ
クルセいなければそんなもん
称号ブックの業績やって最大HP増やせば多少ましになるかもしれないが、それでも当たると痛い
敵の動きみて、ギミックなどもちゃんと把握して当たらなければいいのよ
一応アクションゲームだもん
一応ね...
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ソウルだとクルセ無しのPTなることも多いしね
4孵化が結構しんどくて嫌いだった
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4孵化は前に行かなきゃいいのよ
突進が消える辺りのとこに立って
実態だったら前に突っ込む
違ったら後ろに引くで安定する
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改変でかなり変わるっぽいな、新規スキルかなり追加されるっぽし陣敷きやすくなるっぽいしついにソウルでどれだけ頑張っても陣敷いてる間に終わったり、攻撃スキルが墓2種とカラだけというありえない攻撃スキルの少なさから解放されるんだな..嬉しい
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韓国情報スレより
<ソウルブリンガー>
* 月のカーテン
- パーティーメンバーアムソク抵抗力増加とモンスター抵抗力の減少値が常時的な効果に変更されます。
- 呪いをかける能力は、従来のように、アクティブ効果で維持されます。
- 習得SPが20から10に変更され。
* チェーンを解除
- カザンとブレーメンの攻撃力増加率が削除されます。
- 習得レベル間隔が3に変更され。
- 習得SPが50から10に変更され。
- ON / OFF 機能が削除されます。
- 魔法クリティカル確率増加の機能とカザン、そして魔術の味方有効範囲の拡大機能が追加されます。
└ 10レベル(マスターレベル)の基準値
└魔法クリティカル確率増加:15%
└範囲の拡大:100%
* カザン
- カーペットの上にいる敵にダメージを与える機能が削除されます。
- ソウルブリンガー転職時パッシブオーラスキルに変更されて、自分の周りにいるプレイヤーの強さと知能を上げてくれます。
* 朦朧目のブレーメン
- 習得SPが25から10に変更され。
- カーペットの上にいる敵にダメージを与える機能が削除されます。
- 朦朧目のブレーメン強化で攻撃力増加効果が削除されます。
- 基本的な攻撃の中でキャンセルして利用できるように変更されます。
* 残影のケイが
- マスター10、マキシマム20に変更されます。
- 入れ墨島追加攻撃力が削除されます。
- 打撃変換魔法攻撃力の数値が減少し、基本技熟練の影響を受けるように変更されます。
- 打撃変換魔法攻撃力の数値が全レベルで同じように変更されます。
- クリティカル攻撃力増加効果が追加されます。
└ 10レベル基準20%増加します。
└レベルごとに増加量は2%です。
- 残影のケイが強化の消費TPがレベルごとに1に変更され、入れ墨島追加ダメージ攻撃力増加量が削除されます。
* 満月月光斬り
- 黒炎のカラーによる黒発火機能が削除されます。
* 鬼斬り
- 最大充電時の攻撃力増加率が20%に変更されます。
* 鬼斬りドライブ
- 黒炎のカラーによる黒発火機能が削除されます。
- 幽霊ごとに異なる攻撃力が同じように変更されます。(既存のブレーメンの攻撃力に合わせて変更されます。)
- カザンの使用時に力/知能増加の効果が削除されます。
* 冷気のサヤ
- 基本的な攻撃の中でキャンセルして利用できるように変更されます。
- 氷結確率が前のレベルから50%に変更され。
- 攻撃力が10%増加します。
- 攻撃判定に闇属性が追加されます。
- 再インストール時に、従来のサヤが消えて新しい場所に設置されるように変更されます。
- 冷気のサヤ強化の効果が変更されます。
└持続時間の増加の効果が削除されます。
└レベルごとに氷結レベル1増加機能が追加されます。
└レベルごとに打撃時間間隔が7%減少する機能が追加されます。
* トゥームストーン
- 各ゼオライトに含まれる打撃判定が削除され、範囲判定に変更され。
- 毎秒落下することができ、12回で9回減少し。
- 攻撃力が25%減少します。
* 疫病のラサ
- 基本的な攻撃の中でキャンセルして利用できるように変更されます。
- 再インストール時に、従来のサヤが消えて新しい場所に設置されるように変更されます。
- 消費SPが40から15に変更されます。
* 入れ墨島
- 攻撃力が15%増加します。
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* 黒炎のカラ
- 持続時間が無制限に変更されます。
- クールタイムが5秒に変更されます。
- 黒い炎の防御無視属性が削除されます。
- 黒い炎の攻撃力が300%増加します。
- 持続中カラーをもう一度使用すれば、敵に炎を付ける機能がOFFされます。
└この状態では、カラーが紫色に変わります。
- 黒炎剣が、別のスキルに分離されます。
- 黒炎のカラ強化が変更されます。
└カラーの攻撃力10%増加の機能が追加され。
└カラー持続時間の増加の機能が削除されます。
* 凶暴のブラッシュ
- 発動速度が速くなります。
- スーパーアーマーが追加されます。
- ブラシューの衝撃波と敵飲み込むときの攻撃力が55%増加します。
- 殺した敵の数に比例して知能が増加する機能が削除されます。
- ブラシュガー幽霊を食べないように変更されます。
└したがって版スキルクールタイム初期化機能は削除されます。
- スキル使用時召喚したゴーストの数に応じて攻撃力が増加する形式に変更され。基本的には3匹まで効果を受け、9レベル時4匹まで効果を受け。
- 3/6/9 効果が変更されます。
└ 3レベル-ブラシュ召喚時知能増加
└ 6レベル-沼に永続魔法攻撃力を追加
└ 9レベル-ゴースト最大制限することができ、1増加
* 決定のサヤ
- 削除され鬼斬り:地獄のスキルに変更されます。
* トゥームストーントライアングル
- ゼオライトが落ちたときに衝撃波演出が追加されます。
└衝撃波は最大ヒット数(1回)を持ちます。
- スーパーアーマーが追加されます。
* ファントムマスタリー
- カザン、朦朧目のブレーメン、冷気のサヤ、疫病のラサ、ブレードファントムの攻撃力増加率が削除されます
- カザン、結晶のサヤ、ジグ降臨持続時間の増加額が削除されます。
* 降霊術
- 次のスキルの綱領の機能が削除されます。
└カザン、カラー
- ツールチップに来る口されているケイが規定の機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量がソウルブリンガーのすべてのスキルに適用されるように変更されます。
- サヤ綱領時氷結効果がモンスターのレベルと耐性を無視して氷結させたバグが修正されます。
- 購入するとラサ綱領の状態異常レベルが7増加し。
- 魔術の使用時に板の上にある鬼は消えるが板は消えないように変更されます。
└この場合、板の上に幽霊の魂魄が残って板の効果を維持します。
└もし魔術の使用時にマップに幽霊の魂魄が残っている版がある場合は、その版を削除します。
- 発動時幽霊が一度に規定するように変更されます。
└ゴースト綱領の順序を教えてくれた、既存のUIは削除されます。
- クールタイムが1秒に変更されます。
* ブレードファントム
- もう一度入力すると、すぐにフィニッシュが出るように変更されます。
- 領域スラッシュとフィニッシュの攻撃力が57%増加します。
* ジグ降臨
- 既存のジグを召喚、ソウルブリンガーのアクションに対応して、追加のアクションをとるた形で設置型攻撃スキルに変更されます。
* グィベク解放
- 20 レベルに取得することができる新規パッシブスキルです。
- 既存のトゥームストーン使用時のキャストせずに月のカーテンをすぐに発動させることができる機能の拡張版です。
- 鬼斬り、月光斬り、グィゴム編、トゥームストーン、入れ墨島、鬼斬り:幅広、黒染め剣、鬼斬り:地獄、ゴムグィ綱領:式の使用中に月のカーテン、ブレーメン、冷気のサヤ、疫病のラサ、トゥームストーントライアングル、ブレードファントムをキャスティングモーションなし詠唱することができます。
- 幽霊が現れる位置はスキルに応じて異なります。トゥームストーンのような場合は、周りに、鬼斬り:広幅のような場合は、少し前に表示されます。
* 鬼斬り:幅広
- 40 レベルに取得することができる新規アクティブスキルです。
- 先行スキルに鬼斬りドライブが必要です。
- 幽霊の力を剣に込めて地面に強打単打ダメージを与えます。
* 黒染剣
- 演出が変更されます。
- 発動時スーパーアーマーが追加されます。
* 鬼斬り:地獄
- 60 レベルに取得することができる新規アクティブスキルです。
- 先行スキルで鬼斬り広幅1レベルが必要です。
- 幽霊の力を集めて土地を分け、分けた地でジグの剣連想させる刃が連続的に飛び出して敵をさし。
- 穿刺少ない呪いにかかり、しばらくの間、強制的に硬直されます。
* ゴムグィ綱領:式
- 80 レベルに取得することができる新規パッシブスキルです。
- 先行スキルにブレードファントム1レベルが必要です。
- 習得時のブレードファントムが強力な剣技を放出するゴムグィ綱領:式のスキルに変更されます。
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拾いもの新スキル動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=dd72Yu4VbLs
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スキル説明されてもわからないから動画ありがたい
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めっちゃかっこよくてワロタ
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入れ墨島さんはいい加減憑依無敵時限定やめてもらえませんかね
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韓国の文を自分で翻訳してみるとジグはどうもソウルにくっつく?みたいなニュアンスなんだがこの動画の人は連打して終わらせてるのだろうか
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色々便利になっていたり、かっこよくなっているけど
ルークで火力枠としてやっていけるのかは微妙だなー
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鬼斬り凶暴と鬼斬り地獄の倍率が見れる
https://www.youtube.com/watch?v=uzmvAhUEqZo
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ジグはおそらく今の召還持続スキルからただの瞬間攻撃スキルになってる
ジグが出てくる時にダメージ出て勝手に即帰って行く
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動画のは即蚕食
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そう思いたいんだがなぁ
動画でのダメージの出方みてるとそう思えなくなってしまってな
https://www.youtube.com/watch?v=uzmvAhUEqZo
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ソウルテンプラー
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陣は他スキルキャンセルしないと出せなくなるってこと?
カザンはオーラ形式に変更?だとしてプレラサ置くのテンポ悪くなりそうね
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ジグはああいうスキルに変更じゃないかな、ほかの動画でも同じだったし
あっちのwikiに「即発性アクティヴスキルに変わるようになった」って書いてあったし
陣は普通でも出せるでしょ、要は今のトーム中のカーテンみたいに
ほかのスキル中でも陣が出せるようになるって事じゃないの?
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アクションに応じて云々はなんだったんだ・・・
デバフ弱体化されてソウルのソロ火力増強されてもPTの全体火力落ちちゃ意味なさそうだが
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今の開発の方針として、
どの職も面倒な下準備を不要にしてとにかくスキル回してれば戦えます
って方向に持ってきたい様子が見えるから
その下準備が肝になってた職は変化が激しいよな
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https://www.youtube.com/watch?v=0U7jOD32AzY
これが一通り既存と新スキルつかっててわかりやすいかも
トームの範囲化とかカラの炎付着onoffとか他のスキル中の陣出しとか色々
ジグはどうしてこうなったんだろうな・・・降臨して即さようならとか
バラクルみたいになるのが一番良かったのに
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全画面閃無くなるのか
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あ、そっか全画面というか部屋全体攻撃なくなるんか
周回に使ってるから困る...
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きちんと翻訳してみた
ジグ降臨
既存のジグの召喚「ソウルブリンガーアクションに対応して追加のアクションを取っていた形」から設置型攻撃スキルに変更されます。
前半は今のジグの解説だったなんてこった
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ジグはどこへ向かってるんだ…
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ジグを呼ぶ時に出てくる紫の竜巻…15ヒット
ジグが闇の手を振り払った時に出る衝撃波…1ヒット
刀を地面に刺して闇の領域を作る時に出る衝撃波…1ヒット
闇の領域から再度手が沢山出てきてジグを掴んだ時に出る衝撃波…1ヒット
こうなるともう敵も何で攻撃を受けてんのかわかんねーな・・・
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せっかくスクリームと侵食で居場所を見つけたジグがまたリストラされてしまうのか
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竜巻と穴と手だけでもういいよね
ジグさんがいる必要性どこにあるのだろうか
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ジグは餌
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ジグ召喚がラーメンだとすると攻撃してる部分の大半が麺とスープでジグはチャーシューだからね
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下手くそか
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申し訳ないがさっぱり意味がわからん
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つけ麺で例えて
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例え下手くそすぎやろ
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ジグの閃に惚れてソウルを先週始めたのに…
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ファーストサーバー
また半端に独立化、そしてクロ改変
< ソウルブリンガー>
鬼斬り:凶暴、鬼斬り:地獄、ジグ降臨の攻撃力が独立攻撃力に変更されます。
< クロニクル>
- 変更されたスキルに合わせてクロニクルオプションが変更されます。
* シャドウレイジ
- 9 セット
└黒炎のカラ攻撃力30%増加/黒炎剣クールタイム18秒減少
月のカーテンパーティーメンバー闇属性の増加量8増加、
モンスター闇属性抵抗減少値8増加
鬼影閃攻撃力45%増加し、無色キューブのかけら消耗量1増加
* 領域の支配者
- 9 セット
└疫病のラサ物理防御力減少率2%追加増加、生成間隔30%減少、
適用距離30%増加、中毒暗黒、出血レベル6増加、無色キューブのかけら消費量1増加
鬼斬り:地獄に返ってくる機能追加
鬼剣鞭サイズ30%増加
* 黒炎の憑依
- 3 セット
└残影のケイガ攻撃力10%増加
黒炎剣クールタイム15%減少
黒炎のカラ攻撃力10%増加、MP消耗量50%減少
- 6 セット
└残影のケイガ攻撃力15%増加、クリティカル攻撃力増加量10%追加増加
黒炎剣クールタイム35%減少
黒炎のカラ攻撃力25%増加
- 9 セット
└残影のケイガ攻撃力25%増加
黒炎剣攻撃力40%増加、クールタイム50%減少
* 夜叉大腸の心霊術法
- 3 セット
└カザン力、知能増加量75追加増加
冷気のサヤ氷結確率15%追加増加
- 9 セット
└鬼斬り:地獄硬直時間1秒増加、最大打撃数1減少、湧き上がる剣攻撃力200%増加、爆発攻撃力80%増加、無色キューブのかけら消費量2増加
鬼斬り:凶暴衝撃波サイズ100%増加
* 忘却の墓非
- 6 セット
└トゥームストーン落下時間50%削減、毎秒落下墓18増加
トゥームストーントライアングル墓1増加、クールタイム20%減少
* ブレードソウル
- 3 セット
└黒炎のカラ攻撃力15%増加
黒炎剣クールタイム10%減少
鬼剣鞭攻撃力15%増加
- 6 セット
└黒炎のカラ攻撃力15%増加、黒炎のカラ持続時間の間キャスティング速度15%増加
鬼影閃攻撃力30%増加
鬼斬り:凶暴攻撃力30%増加、クールタイム25%減少
- 9 セット
└黒炎のカラ攻撃力10%増加、炎ダメージ間隔20%減少、無色キューブのかけら消費量1増加
黒炎剣クールタイム20%減少
残影のケイガ攻撃力50%増加
鬼斬り:凶暴攻撃力20%増加
* 次元の緑のオーラオプションが変更されます。
* トゥームストーン
- 詠唱範囲の減少効果が詠唱範囲増加効果に変更されます。
* 黒炎のカラ
- 持続時間の増加効果が黒炎剣4打攻撃力増加効果に変更されます。
< その他のアイテム>
* スキルを削除し、再編成によって、以下のアイテムの関連オプションが変更されます。
* ボーンブルードラゴン
- 結晶のサヤの氷結レベル6の上昇の機能が削除されます。
* 超越の武器7星-ダークロード
- ケイガとカラー降霊の内容が削除されます。
* スキル使用時、アイテムのオプション発動条件に「降霊術」が適用されないように変更されます。
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黒炎の憑依で黒炎剣打ち放題になるん?
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そうなると黒炎憑依がラーメンだとすると攻撃してる部分の大半が麺とスープで憑依はチャーシューだからね
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スベってるぞ
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改変くるね
どこまでのなんだろね...
ソウル向こうではちょくちょく変わってるからわからん
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ジグさん固定化したけど威力が前の倍くらいになってるんで一躍ソウルの最強ディーリングスキルに化けたもよう
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