レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part11
-
4大元素は俺の手の中で美しく生まれ、爆発することで昇華できる。
男メイジ エレメンタルボマー・ウォーロックについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ:エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389153204/
スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEm
-
>>850
あーやっぱり短くなるんだ…ありがとう
ホールド判定になるのは嬉しいけど…うーん
-
ファイアロード全く強化されないな・・・
-
アルマゲドン32%って今でも結構強い部類だと思うけどすごない?
打ち終わるまで速くしてほしいっていうのはあるけども・・・
-
敵のHP30%ふえるしどっこいじゃない?
-
日本で31日にくるバランシングでもアルマゲ強化されてるし、今と比べて倍くらいにはなるんじゃないかなー
ただ覚醒2つのクール伸びたり、その他の強化もやんわりだし、開発は適当に数値上げましたって感じなのかなぁ
それでも順当に強くなってそうだからまぁいいか
-
ちょっと穿った見方になっちゃうけどエレサモのついでて感じがするわ・・・
例えばこれでディメ君に追いつけるとは到底思えん
-
スキルの係数が1.5倍ぐらい違うもんな
とはいえ強化改変で%職が全体的に強化されたこと考えると
差は縮まってるだろうし期待するだけならタダ
-
次元のかけら溜まってきてアイスレインアビスとエレメンタルホルトとエレメンタルボールエクスパンション持ってる分全解体すれば
究極のエレメンタルマンジシャンがそろうくらいなんだけどそれぐらいの価値ある?
-
ライトニングアビスと究極マジシャンくらいしか集めるのないしいいんじゃない?
-
アイスレインアビスの楽しさも是非体感して欲しい
楽しさだけね。
-
>>863
ありがとう! やるわ
>>864
6セット目はもう結構楽しんだw クリスタルアタック大好きだから惜しいけどしかたない…
9セット目であと5本くらい増えたらメインにしたんだけどw
-
<エレメンタルボマー>
*エレメンタルボマーの千鎧マスタリー
- キャスティング速度増加量が減少します。(50%→30%)
*クリスタルアタック
- 攻撃力この7%増加します。
*属性発動
- 詠唱時間0.5秒のツールチップに表記されていなかった現象が修正されます。
*元素爆撃
- エレメンタルボマーのキャスティング速度が増加する機能が追加されます。(全レベル20%)
- スキルレベルに関係なく、クールタイム減少効果が同じように変更されます。(全レベル20%)
- クールタイム減少効果が常時適用されるように変更され、エレメンタルバスターとハルマゲドンストライクにクールタイム減少効果が適用されないように変更されます
*ダークチェンジ
- 攻撃力が32%増加します。
*アイスクリスタルシャワー
- 攻撃力が13%増加します。
*フレームサークル
- 攻撃力が10%増加します。
*ライトニングウォール
- 攻撃力が53%増加します。
*ダークネスマントル
- 具体生成後の具体範囲に入ってきた敵また、ホールド状態になるように変更されます。
*エレメンタルレイン
- 攻撃力が9%増加します。
- 即時詠唱スキルに変更されます。(決闘場では適用されません。)
- 魔法区が落ちる速度が増加します。
*エレメンタルバスター
「9レベルの付加効果の実際の適用されていなかった打撃攻撃力増加の機能を削除して、基本的な攻撃力を上方修正しました。」
- 攻撃力が23%増加します。
- 即時詠唱スキルに変更されます。
- スキル演出速度が10%速くなります。
- 爆発攻撃のY軸攻撃範囲が増加します。
*コンセントレイト
- 攻撃力が28%増加します。
*黒眼
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。
- スキルキャンセル連携時に次のスキルの付加効果が追加されます。
ㄴダークチェンジ- 攻撃範囲増加
ㄴフレームサークル- 攻撃範囲増加
*エレメンタルフィールド
- 攻撃力が28%増加します。
*コンバージェンスキャノン
- 攻撃力が19%増加します。
- 基本スキル詠唱速度が速くなり既存スキルキャンセル連携使用時に詠唱速度が速くなる機能は削除されます。
*ハルマゲドンストライク
- 攻撃力が32%増加します。
- スキル演出速度が20%速くなります。
覚醒2種が速くなるのはありがたい
エレインとバスターの 即時詠唱スキルっていうのはキャストなしってことなのかな?もともと出がはやいからどんなのか気になる
-
ライトニングウォール53%増加ってまた極端な調整してんなぁ
-
出が遅すぎるエレメンタルストライクどうにかならないかなあ
-
全然強くなってない(´・ω・`)
-
マントル楽しい!
以上です。
-
敵が30%も強化されてるのに比べたら相対的には弱体化だしな・・・
-
エピセット組の方々はどんなスキル構成なのでしょう?
グラシア取りに行こうと思ったのですが、取れないスキルが多くて悩んでます。
-
なんかおかしいおかしいと思ってたけど、シャワーのダメージ明らかに低いな
クリスタルアタックとか、属性発動を
同じ%ぐらいのレベルに調整してダメ見ても4割近く弱い
なんか以前の%ぐらいのダメだから、内部的には改変後の%が適用されてないんじゃないかな?
色々装備変えたりしても同じ割合だったから、共通のバグだと思うけど
他のボマ使いの人も検証してもらえるとありがたい
一応運営にはバグ報告しておいた
-
レインめっちゃくちゃ弱くなってない…?
やめたくなりますよ…
-
>>873
気になってシャワーと属性発動を同じくらいの%にして試してみたけどこっちは正常だった
以前、ボンドの五気がバフ永続になっても持続時間5秒のままだった人がいるし、内部的に悪さしてるかもしれないね。
その時はスキル初期化で直ったけど、試してみたらいかが?
-
>>875
おっしゃる通り初期化したら直りました!
ほんとに助かりました、ありがとうございます
関係ない方にはスレ汚し失礼しました
-
ボマ君に85布どちらか作ってあげようと思うんですがどちらの方がおすすめでしょう。。?
遠距離職だからドロッパーの範囲外になりやすいでしょうか?
-
直ったと思ってたけど直ってなかった、というか何が原因かわかった
シャワーにマナバ乗ってない
装備外してダメ見たら、マナバ使用後と使用前で全くダメージ変わらない
装備してると何故かちょっとだけ上がるけど
他スキルとのダメ差が一気に広がるから間違いない
これが自分だけの現象だったら
悲しいけど諦めて黙るわ
-
検証してきたけど間違いなくのってない
マナバなし:625824
マナバあり:625843
マナバブースト:625831
-
875だけど、すまん俺が試した時はマナバ使ってなかった。出先だから確認できないけど、>>875は無視しておくれ
-
自分だけじゃなかったのか良かった
さっき運営から返信きたから一応修正可能性はあるかもしれない
期待しないで待ってよう
-
不具合修正に書いてなかったけど一応試したらクリスタルシャワーなおってない
まだ報告してない人は報告お願い
-
久々にプレイしたらエレメンタルバスターがやけに弱いんだが自分だけかな
スキルレベル9で表示攻撃力4000%くらいしかないけどもともとこんなもんだったかね
-
4000%×30HITだけど昔どのくらいだったっけ?
-
昔のは覚えてないけど全然弱くはなってないよ(ボマ自体が弱い
エレインが今回のでめっちゃ強くなった
-
単純計算で12万%なら十分ですね…
何かしら見間違えてたのかも、お二方ありがとう
あとエレイン良くなったのね 切ってたけどちょっととってみようかな
-
まぁ修練場があるとはいえスキル説明欄は分かりにくい
エレメンタルバスターも4000%、爆発回数5回としか書いてないから一見20000%に見えるし
正確なヒット数とかフルヒット時の%とかを書くようにして欲しいとは思う
-
エレインQで一番火力でるのに切るとかあり得ないぞ
昔のイメージでやってるならもったいない良改変来てる
-
足2のゾンビと、マテカのカウンターが苦手なんですが、皆さんはどうやっていますか?
コツとかあれば教えて貰えないでしょうか?
-
両方共金裸拳でいける
ゾンビは殺しきれるかどうかで話は変わるけど
-
アイスクリスタルシャワー、韓国でようやっと修正……
ということは日本での修正は当分先か?
・エレメンタル爆撃機- アイスクリスタルシャワースキルのマナ暴走の攻撃力増加効果が適用されない現象が修正されます。
-
日本だとこの手のバグ修正されてもレテ配布ないからむかつくわ
バグが酷い←ふざけんな!けどもう毎度のことだから我慢したるわ
修正が遅い←ええかげんにせーよ!
修正したんで課金して振りなおししてください←()
そら人も減るよ
-
しばらくシャワー1でよさそうね
-
何その不潔君
-
久々にプレイしたけどやっぱボマーやってて楽しいわ��
-
< エレメンタル爆撃機>
* クリスタルアタック
- 攻撃力が20%増加します。
* エレメンタルフォース
- スタック1あたりエレメンタルキャノン攻撃力上昇量が減少します。(1レベルあたり10%→7%)
* 元素爆撃
- 元素爆撃連携時チェーンライトニングの攻撃力を高める機能が削除されます。
* 暗転
- 攻撃力が18%増加します。
* 氷の結晶のシャワー
- 攻撃力が14%増加します。
* フレームサークル
- 攻撃力が31%増加します。
* ダークネスマントル
- 攻撃力が21%増加します。
* ライトニング月
- 攻撃力が20%増加します。
* エレメンタルレイン
- 攻撃力が22%増加します。
* エレメンタルバスター
- 攻撃力が8%増加し。
- クールタイムが増加します。(140秒→145秒)
* コンセントレイト
- 攻撃力が21%増加します。
* エレメンタルストライク
- 攻撃力が17%増加します。
* 黒い目
- エレメンタルキャノン、ファイアロッド、氷の結晶のシャワースキル攻撃力上昇量が他のスキルと同じ数値に変更され、ツールチップが変更されます。
* エレメンタルフィールド
- 攻撃力が13%増加します。
- フィールド内の敵の属性抵抗低減機能が削除され、フィールド内で自分の属性強化が増加する機能が追加されます。
* コンバージェンスキャノン
- 攻撃力が10%増加します。
* ハルマゲドンストライク
- 攻撃力が13%増加します。
-
なんかボマ君ってちょびちょび継続的に上方されてるよね
エレインとか一連の強化で%凄いことになってそう
ただ強くなるのはうれしいけど、調整が適当で開発の無関心さを感じる
スキル追加とか利便性向上とかはよ
-
とりあえずパーセンテージ上げとけ感が悲しい
-
いい加減クロ無しでライトニングキャンセルをだな…
-
フィールドの申し訳程度の支援すらなくなったらどないしたらええんよ
-
フィールド困ったな
-
キラキラエフェクトで主張しつつ強化するのは自分だけとかw
-
自分だけだったら別にフィールド系にしなくてもいいんじゃねっていう話よね
-
スキルを攻撃判定発生前に他スキルでキャンセルすると
クールだけ残って攻撃出ないのってどうにかならんのかな
フィールドとかマントルを素通りすると非常に悲しい
発生保証くれよ
-
ウィリーとニューリンでどっちを転送するか迷ってます。
防具はダクゴ、ドロッパーのどちらかを使ってますが、皆さんならどちらを転送しますか?
-
ダクゴ ニューリン
-
エレメンタルボマーのスキル「アイスクリスタルシャワー」にマナバーストの攻撃力増加効果が適用されなかった問題を修正しました
やっと直ったな
-
久々にボマ触ってみたんですがSP足りなすぎて困ってます
現在 リベ アビス9 裏マナバ でやってますが
おすすめの古代レジェやスキル振り教えてください
-
>>908
スキルに関しては連携しやすく自分で使いやすいと思ったの取るしかないと思うなぁ
2次覚醒スキル全般とエレメンタルレイン、アイスクリスタルシャワーとかが必須というだけだと思う
ただ諦めるしかないスキルはすっぱり諦めたほうがいい、俺はライトニングチェーンとかダークチェンジ、エレメンタルストライクとか1だし
装備に関してはエピックが取れないとかなら荒野のロマンチストセットがいいんじゃないかね
防具4か所(上着かパンツ+肩ベルト足)と補助装備とアクセサリー1か所が定番
あとは有用なレジェやエピを余ってるところにはめていくのを目指してもいいし(パンツにスキルブーストの海神パンツなど
いっそセット6か所のうち一つを減らして(靴肩ベルトから一つがいいかも)、最近実装されたエコン6セットをはめていって荒野ロマンチスト5+エコン6でもいいんじゃない?
俺はエピックが集まらな過ぎて暇つぶしにエコンやってて現状これになってる
-
ひっさびさに復帰してボマしてるけど楽しいね
スイッチ買おうか迷ってるんだけど裏マナバブースト目的なら別にいらんかな?
手動でもそんなに苦にならなさそうだし…皆その辺どうしてるんだろうか
スレ下がりすぎてるしちょいと上げるぞい
-
ソロ専とか古代D以下ならいらん
PTというかレイド来るんだったら出来れば買って
スイッチの利点は連続でダンジョン行くときにバフ面付け替えの手間が省けるのと、死んだときの復帰が早いことだから、PTプレイなら必須といってもいい
火力面→バフ面→火力面なんてしてると20秒以上もかかるからその分PTメンバーに迷惑かける
これはもちろんボマに限らず、バフスキルが存在する全ての職に言えることである
無くてもレイドなんていける、なんて言う人もいるけどその通りではある
ただ、あるときの利便性が非常に高いので、やる気があるなら金銭的な問題でもない限り買うべきである
-
>>911
装備整ってきたらレイド行きたいし買っとくよ
PTプレイのこと失念してたなぁ
メンバーに迷惑かかるってのはほんとそうだね
レスありがとう
-
削除
-
削除
-
削除
-
久々のレスがマルチ削除3連ボマ...
-
動かしてないボマ君にオロバスあげた時にブーストされるスキルの中にフェイタルエレメントとかいうのがあった
エレメンタルチェーンがいつの間にか名前変わってたのか…
-
90エピセットアプグレは小正月で良いのかな?
-
よいよよいよ
よいよいよよい!
-
装備が揃ってきてボマでルークに行きたいんですが
ボマの二次覚醒はルークではNGでしょうか?
他になにかボマで気をつける事があれば教えていただきたいです、
-
HAB技と拘束技理解して打っていい敵を覚えればいい。
アルマゲはPTの拘束中にうって延長しすぎてSG発動しない様に注意して打てば問題ない
-
アントンレイドの堅固な足の2部屋目でHPが減ってゾンビになっちゃった時って赤い球とったら治ると思うのですが、
最近ボマーで赤い玉とっても一度治った後にすぐにゾンビに戻されてしまいます。
ゾンビになってしまったら死ぬしかないのでしょうか。。。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板