レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part11
-
4大元素は俺の手の中で美しく生まれ、爆発することで昇華できる。
男メイジ エレメンタルボマー・ウォーロックについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ:エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389153204/
スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEm
-
コンセは落ちやすいから使わない方がいいけど究極9セットのバウンドなしコンセは使っても落ちないから装備揃ったら使っても大丈夫。
-
俺は究極9コンセでもたまに落ちる
最近は滅多に無いけどね
-
落ちるときは何したって落ちると思っときゃいい
忘れた頃に直っててまた忘れた頃に落ちての繰り返しだから
-
自分は異界に行き始めてからなんですよね…
やっぱり異界は何か特殊なんですかね
手数がタダでさえ少ないのにコンセまで封印となるとなかなか立ち回りしんどいです
毎回落ちるか試すのもPTに悪いですしね…一応封印して立ち回り見直してみます!
-
アイスレインも重いしなぁ・・・
-
アイスレインはボマー改変で緩和されるからそれまでの辛抱や。
ちなみに、アイスレインではなくアイスクリスタルシャワーなんだよなあ...
自分もよく間違えるけど。
-
本人がアイスレインって言ってるしセット名もアイスレインだから仕方ない
-
今の属性発動検証してみたけど全部リアルタイムですね。
キャスト時スキルブーストしても左下のアイコンのlvは上がったままだけどダメージ、状態異常lv友にリアルタイムだった。
改変後は属性発動どうなるんだろう?
-
属性発動がリアルタイムって既出じゃないっけ
-
散々既出
改変後はパッチノートにわざわざ発動時依存って書いてあったのも
前スレで話題になってたでしょ
-
ん?マナバだけじゃなく属性発動まで発動時になるんだっけ?
-
前スレで話題になってたっけ?(@_@)
-
改変後は特に触れられてないってことは現状維持なんだろうなあ
マナバだけかな スイッチ可能なのは
-
DNFのwikiみてきたけど着替え対応はマナバだけっぽいね
ちなみに最大値は89%上昇
内訳は必須のマナ暴走の+3と25-35称号の+1 スキル宝珠6 黄金(青)麒麟、アバからいずれかを選んで30レベル確保
スキル自体の性能ブーストとして究極エレマジ6と緑オーラマナ暴走4だそうです
今のマナバ30が42%増加って事考えるととんでもなく上がるなw
-
× 必須のマナ暴走の+3
○ 必須のマナ悲鳴の+3
-
せいぜい上がって30%ぐらいと思ってたけどとんでもないなぁw
-
バフのスイッチ(着替え)はしないでいいようにバランシングしてくってはずだったのに時代の逆をいってるね
これすぐ修正されたりしたらこまるなぁ
-
バフリアルタイム計画は猛反発くらって消滅したっしょ
最近の改変見れば分かるけどバフスキルはどんどん着替え対応になってきてるよ
どちらかと言うとリアルタイムのスキルが減ってる状態
-
減ったり増えたりだな
減り続けてはいない
-
今回のイベントでグリムシーカーの教団靴手に入るけど
ホルト3アスラン3のダークチェンジ特化してたとしてもボマーには微妙なのかなぁ・・・
-
エレじゃあるまいしダークチェンジ特化してもどうにもならんわ
-
火力結構高いけどクールの長さとかヴォイドみたいな維持火力とかないし使えないと思うw
-
何がしたいかよくわからないスキル上位をキープ
-
男メイジに関しては本当に適当だからな
-
ボマ君にグリムシーカー教団の靴をあげるか、軽甲職に破壊の鎧をあげるか迷うわーw
ダークチェンジの範囲30%アップの試し打ちをしてみたい。
-
靴にアスラン3ホルト3で特化してみると意外と強いかもしれない
-
ダークチェンジってライトニングに隠れて要らない子扱いだったけどM取れば威力は悪くないんだよね
チェーンがそれ以上に使いやすいだけで
-
個人的にはダクチェのほうが使いやすい
-
>>63
自分もよく似た感じで破壊の鎧とほかの取るか迷ってたけど破壊の鎧取って後悔してる
グリムシーカ―取るか別職に有用なやつ取るかすることをオススメするわ(´・ω・`)
-
範囲アップしても亀裂5部屋目ぐらいしか使い道が思いつかない・・・
これがマントルのでかさだったらまだ使い道があったのに
-
一発撃てば一部屋終わる!っていうくらいの範囲と火力ないこういう単発系とどうしても地味だな
各属性の上級を連続で仕様して重ねられるキャラだから自分中心のチェンジはなくてもいいやーってなるし
-
ロードとシャワーは良い子
-
あれ、ぼまくんの改変まだか・・・
-
ボマくんは次の女格改変とシーフ2次覚醒とセットかね
-
関係職スレにて質問失礼します。
近々あるエピ改変で、インテリもステップも相当強化されますが、
ステップの平均と利器とで比較してみても、あまり大差ない結果に
なってしまいました。
(ステ1:ステップ×覇王、ステ2:利器×アグネス)
ttp://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAtr8!51t!3t8!7i!I!I!I!I!f!I!I!271I!I!I!I!I!I!I!55Bjj8!4jI!3t8!64!I!I!I!I!I!I!I!3l8l!I!I!I!I!I!I!55T5I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV7
エネルギー吸収/開放などは考慮してないので通常火力での差ですが、
そこまで大差ないなら金策程度にやっててもいいのかなーと思って質問です。
計算での間違いなどご指摘いただければありがたいです!
-
4スレでマルチなのでスルーしましょう
-
>>73
エレスレで親切に回答いただきましたありがとうございます!
スレ汚し失礼しました。
-
糞エレが餌与えやがって
-
エピ改変で85スタッフどっちもめっちゃ強くなるねぇ、インテリのスキルが女メイジ2つに対して男一つとかくそすぎやわw
-
スキルウィンドウのスキル紹介動画が改変後のレインになっとる
でも使うと今までのベジータ感が薄い連続エネルギー弾
早く改変してほしいもんだな
-
スキル振り直しのとき
紹介動画みて、あれ?ボマも改変来てたっけと思ってしまった
-
でも改変来るとM振りしないといけなくなるからなー
俺みたいに10止めTP5にしてるとSP捻出で頭が痛い
-
練習のヌゴル硬くなったからタイム図ると大体3分30秒とかだった・・・
TOPクラスのボマは1分切るのかな?
早く改変きてくれ(´・ω・`)
-
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ ボマスレが息をしてないのっっ!!
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
-
二次覚醒詳細来たら多少は息を吹き返すはず・・・
-
ケツ君の方ちょっと盛り上がってるかんじなのに、ボマスレ死んでるw
-
スキル予想できないでござる
先に改変来て欲しいでござる
ダークゴスが他職でもかなり強いみたいだけどボマ君だとどうなんす?
-
二次覚醒は自分とは反対属性の術を習得した双子と決闘して吸収や
-
せめて設定をもう少し活かしてほしい
アビスもMP回復速度6倍とか焼け石に水すぎてなんの役にもたってない
-
何が悲しいってせっかくのエピックもスキルとか適当なんだよな
エレマスとかインテリスタッフはショタ+3もついてるのに・・・
-
アンリミテッドって兵部京介からのパクりかな
-
単語使っただけでパクリになるのか
-
男格闘の覚醒を見て期待なんて出来ないんだよなぁ...
どのスキルもクール長すぎるからそこだけ改善してくれれば後は適当でいいや
-
不死になるたびに戦闘能力あがるようにしよう
-
真ビルTA最速の職なのになんで人工少ないの?
-
それがアントンTA最速だったら人気あったかもね
-
単純に飽きやすいからじゃね
-
レンタルのライトニングセットかえしたくない
-
適当な位置で適当にスキル撃つしか出来ることないからな
-
育成中の序盤から中盤にかけては楽しいんだけどなw
-
ボマ
-
ボマって別に特別つまらなくはなくね?
むしろ楽しい部類だと思うんだが
それ言ったらケツくんの方がピースもしくは弓ゲーだし
-
昔は通常ゲーだったけどキャスト上がって元素爆撃で連係できるようになってから楽しいわ
-
lv上がってクロニクルそろいだすとスタイリッシュだしかなり楽しいとおもうけど
-
ライゴーライトニングッファイアロードアイスレイン止まれ…うりゃりゃりゃフィニッシュだークラッシュー←ここで落ちるまでがテンプレ
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=adCyB8ZjwFc 真レシュ
ttps://www.youtube.com/watch?v=m4taRKdByAE 真王
https://www.youtube.com/watch?v=wCQFV-ETQLM 真悲鳴
動画でも貼っておく
装備は
裂けるマナの悲鳴(強化値不明)
海神パンツ
エレボ9SET
ロマンティック称号
っぽいです。結構強い?
-
エレメンタルキャノンが地味に強い・・・
悲鳴の動画でチラとみた限り属性発動18で2728%
エレキャノンが属性発動の500%の威力にエレメンタルフォースで1.5倍だから
普通に暗転並の火力になるのな
エレインはエレボの小玉増加もあって
小さな魔法球爆撃回数:60
小さな魔法球爆撃攻撃力:1700%
大きな魔法球爆撃攻撃力:4588%
大きな魔法球の爆発攻撃力:15140%
かなりハイパワーになってる
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=oDVbVrSj8H0
104の人のヌゴルもあったから貼っておきます。
どうやら武器は+11みたいです
しかしタイム早い・・・
-
というかヒット数がおかしいな・・・リベ+覇王なの?と思ったら違うみたいだし
途中コンボ途切れたときにレインで300ヒット↑、開幕のエレボ9の連射だけでも400ヒット以上してるように見えるんだが
こんなんやったら重すぎでPT組めないんじゃないか
-
そりゃヌゴル複数重なってるからね 実際ずるい
-
キャラばっかり目が行ってた・・・確かに複数のヌゴルだな
しかし属性発動の複数の相手に爆発判定が多重発生するのは削除されたはずだが
もしかして復活したってのを紹介する動画だったんだろうか?
複数のヌゴル相手にしてる意図がいまいちわからん
-
ヌゴル重ねていいなら守護者いくつか付けるだけで倍は早くなるんじゃないの
-
ちょこっとみただけで気づかなかったけどヌゴル複数召喚してたんですねw
また前みたいな爆発に戻ったのかな?
最後のダメージ見せてるとこもひどいことになってますねw
-
体は魔力で出来ている
血潮はマナバーストで心はアビス
幾たびの戦場を越えて不死
ただ一度の敗走もなく、
ただ一度の勝利もなし
担い手はここに独り
魔力の弾で魔法を鍛つ
ならば我が生涯に意味は不要ず
この体は、
無限の魔力で出来ていた
二次覚醒アクティブ「Unlimited Elemental Works」
-
カッコいいこと言おうとして失敗、余計に意味不明orダサくなるパターンの奴だな
-
なんで10年くらい前のエロゲのセリフパクった文章が突然でてきたの
-
わしはFATEも好きだし2次覚醒情報も楽しみじゃ
-
原作しらんけどこの前のFateのアニメはおもしろかった、アンリミテッドって覚醒名見たとき自分もFate思い浮かんだw
-
インファがボマ君を3次クロ装備と間違えて装着するSSください
-
しばらく待ってろ、たしか去年にプリースト×男メイジフォルダに保存した気がする
-
ラストブラスターさんがこっちを見ている
-
しかしボマスレの遅さを考えると年単位でこの黒歴史は晒され続けちゃうんだな
-
あとすこしで二次覚醒来るしちょっとは伸びるさきっと
-
今日テス鯖くるんかな
-
2次覚醒名はアンリミテッドからオブリビオンに変更
oblivion【不可算名詞】
忘れ(られ)ること; 忘れられている状態,忘却.
意味深
-
とりあえず2次覚醒アクティブの動画とスキル説明
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=70270550
*黒い目
- 黒い目を持つオブリビオンは強くなった魔力をもとにスキルを、従来よりも簡単に連携することが可能になり、連携して使用されているスキルが強力になります。
- 習得時元素爆撃でキャンセル可能なスキルが追加されます。 (エレメンタルバスター、収束キャノン、エレメンタルフィールド、ハルマゲドンストライク)
- 元素爆撃でキャンセルした後、使用されているいくつかのスキルの攻撃力が増加します。
- 元素爆撃でキャンセルした後、使用されているいくつかのスキルの付加効果が追加されます。
- 元素爆撃でキャンセルした後、使用されているすべてのスキルのマナ消費量が減少します。
*エレメンタルフィールド
- 75レベルに習得が可能なジャンパンヒョン広域爆発スキルです。
- 詠唱時元素のオーラを爆発させ、エレメンタルフィールドを形成します。
- エレメンタルフィールドは繰り広げられてフィールドに届くまでにすべての属性の魔法ダメージを与え、一定時間の間持続します。
- フィールドが広がっている時間の間フィールド内に入ってくる敵は、すべての属性抵抗力が減少します。
*コンバージェンスキャノン
- 80レベルに習得が可能な魔法区爆発スキルです。
- 詠唱時にすべてのプロパティを融合して、魔法球を作り出した後、前方の敵に発射して、強力な爆発を起こすスキルです。
- コンバージェンスキャノンの魔法区に触れた敵は一定のポイントまで連れて行かれながら爆発に触れたことは、すべての属性の魔法ダメージを与えます。
- コンバージェンスキャノンが敵にヒットすると、エレメンタルフォース5つ、すぐに充電されます。
*ハルマゲドンストライク
- 85レベルに習得が可能な広域爆発スキルです。使用時の元素のオーラを空中に打ち上げ、融合させた後、巨大な元素の惑星を作り出して垂直落下させます。
- 惑星が落下する刀の惑星に届くことは大きく硬直され衝突と多段ヒットダメージを着ます。
- 落下した惑星は床を突き抜けて入って行った後、巨大な爆発を起こして、すべての属性の魔法ダメージを与えます。
-
黒い目ってことは覚醒ストーリーにサルポザ関わってくるのかな
-
ハルマゲドンストライクで人類滅亡
-
マイライフに別の紹介動画あったので転載
https://www.youtube.com/watch?v=VfxxWecJeKY
https://www.youtube.com/watch?v=fO4-GE2rDx0
https://www.youtube.com/watch?v=nCRbeCdMRYY
上から75、80、85それぞれ個別の紹介動画
エレメンタルフィールドはクール30秒で12秒間全ての属性抵抗-26
アルマゲドンストライクは画面外にまで届く超広範囲
-
アルマゲドンストライク
62985%
強すぎワロタ
-
と思うじゃん?
最近の二次覚醒で強職になった奴らの85アクティブが自己バフ等ダメージ上がる条件込だと15万%平気で超えるんで
こう見えて実は控えめ
-
ま、まだ黒い目ボーナスあるし・・・
-
黒い目 slv6
スキル連携時スキル攻撃力の変化率:124%
スキル連携時スキルMP消費減少率:58%
スキル連携時エレメンタルキャノン爆発の大きさの増加率:135%
スキル連携時ファイアロード速度の増加率:135%
スキル連携時氷の結晶のシャワー範囲、氷サイズ増加率:135%
マナバースト最大効率ブースト+黒い目ボーナスで15万いけるかって所
エレボ9エレインでもいいかもしれないが
-
爆発にあわせてバクステダッシュ攻撃して威力7倍にすればええんじゃろ?
-
テールバックやそのセットの増加効果はダッシュ攻撃中にヒットする最初の1発のみ
そしてアルマゲドンは多段ヒット・・・そもそも動画見る限り発動中プレイヤーは行動不能っぽいから無理
出来るとしたらマントルかエレメンタルストライクくらいだ
-
そこに巻き貝があるじゃろ
多段ヒットと爆発の間に間があるし、その気になれば乗せられそうだな
-
おじいちゃん巻き貝をどう使うの
-
巻貝はもう眠らなくなったの知らなかったんだろ
しかしパッシブ1個だし頼みのフィールドの持続は僅か12秒な上に26しか抵抗さげねーわ
色んな調整は事前にやっちまってるのもあって特別地味に見えるのもあるが
そもそも2次覚醒の追加スキルがしょぼ過ぎる。黒い目にもっと既存スキルの追加効果あっていいよな
-
エレは抵抗200とか下げるんだろ
待遇が違いすぎますわ
-
エレの元素集中効果は敵の属性抵抗最下限がもうけられてるから言うほどではないよ
相手が最初から-100とかだったら全く無意味のスキルで味方に属性抵抗下げるスキルや装備効果があればおまけみたいになる
ただし属性抵抗200とか前のドラゴンダンジョンみたいな敵にはぶっ壊れスキルになる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板