レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part11
-
4大元素は俺の手の中で美しく生まれ、爆発することで昇華できる。
男メイジ エレメンタルボマー・ウォーロックについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ:エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389153204/
スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEm
-
カインと村一緒にしちゃいかん物の量が違いすぎるw
-
数日前に見たらカインは約50Mで置いてあったな
ディレジエそんなにやばいのか・・・
-
コンセントレート撃ったら回線ごと落ちるんだけど俺だけだろうな
-
PT組んでてPTMがランタイムで落ちるときに巻き込みで周りまで回線一瞬切れたりする事もあるからアラド自体がやばい・・・
-
コンセントレート落ちは以前からずっとあるから
発生したらPTメンバー再起する必要あるよ。
-
.>>338-339
まじか
無知だったから助かるわ
-
かたや一度もコンセ落ちしたとこない俺みたいなのもいるんだよなぁ
PTもソロも何度も行ってるけど。
なんか条件があるんですかね
TPの有無とか
-
ダクゴ抜きでヌゴル30秒切れる人いるかな?
-
燃え上がる魔力セットで切ってる人が居るとは聞いた
-
テスサバいってきた
ボマ強くなってるぞー2次覚醒まだなのに修練ヌゴル10秒も短くなった
テスサバとは別件なんだが、ゼウス宝珠つけて連続発射とキャノンのレベル上がらないのバグだよな?
アクティブスキルやし、最大レベル11だし・・・
2週間前ぐらいにクレーム入れたんだけど、音沙汰ないしテスサバでも変わってなかった
あとダクゴ肩の宝珠バグ復活してた・・・
-
二次覚醒前になんか強くなるアプデとかあったっけ?(@_@)
あと1lvマスタースキルは宝珠では上がらんよたしか
-
二次覚醒まだって言っても中身は二次覚醒の時に変更された内容を引っこ抜いてきてるだけだからね
-
宝珠バグはダクゴ関係なく全部+2されてるから
テスサバいくだけで付与ブーストしてた分だけつよくなる
-
>>345
そうだったんかこりゃ失敬
キャノンブーストしたかったんだがなぁーショック
必要spや先行スキルの緩和でテスサバ時点ではsp余裕あるけど2次覚醒きたら全然足りんな
何切ろうか迷う
-
キャノンは多分ブーストで伸びたと思う
多分な
-
キャノンも連続発射もブーストで伸びるけど宝珠じゃ無理かな、伸びれば属性発動型ならめっちゃ強いだろうけどなぁ
自分は属性発動型だけどアクセの付与悩んでる、候補としては
全属性強化
一つの属性強化(全属性より伸びがいいから)
天罰
シールドが1あたりどれくらい属性伸びるのかわからないけどどれが強いんだろうか・・・
-
>>347
そうでした・・・修練短くなったけどその恩恵がでかかっただけかもしれん
>>350
麒麟とかレガシーとかなら上がるんだがなーゼウスつけたのに属性発動ぐらいしか嬉しいブーストがない
シールドはM(10Lv)でダメ減少30% 全属性強化26
1ブーストするごとにそれぞれ2上昇 最大レベル20 リアルタイム
-
持続時間中に2回目使ったらダメージ減少無くなる代わりに属性強化だけスイッチ化
-
テス鯖で報告した連続発射バグ直ってねーじゃねーか
連続発射すると通常の半分ぐらいの威力のが3発
残り2発はちゃんと連続発射の追加分乗った威力のが出る
エレボ9で連続発射すると9発威力半分で
2発だけ追加分乗った威力になりやがる
しかも属性発動しなかったら全弾威力半分だったぞ
俺の環境だけか?
これ直る見込みあんのか?
2次覚醒でも直らなかったら絶望的だぞ糞運営
-
エレボ6だけど前よりダメ下がってないか?って思ったけどヌゴルタイム前より確実早くなったし通常の半分のダメとかは絶対ないかな自分は。
黄金Qしわすれとかではない?
ほかのみんなはどうなんだろう
-
今、修練で試してみたら全弾同じで、勘違いかと思ったけど
スキルスタイル2にしたら同じ現象起きた
2の方をエレボ型にしてたから気づかなかった
とりあえず1をエレボ型にしたらバグらなかった
スタイル使って、2の方をエレボ型にしてる人もあんまり居ないだろうけど
一応そういう事みたいなので気をつけて
-
あ、何故かID変わってるけど353です
-
今って上着は何がオススメですか?
-
自分はやっぱ属性発動かな連続発射とエレメンタルキャノンも強くなるし
それ以外ならよく使うQスキルだろうか
-
アバター上着なら覚醒A 他の装備で覚醒AがLv9↑ならマナバースト マナバーストが30レベルなら属性発動
装備の上着なら緑マナバーストか赤属性発動
-
ありがとうございます
バーストが無難みたいですのでこれで行ってみようと思います
-
2次覚醒きたから育ててみたけど結構この職楽しいな
-
爆撃が実装されて以降は別キャラといっていいくらい変わったからね
2/17に二次覚醒で更に変わるから是非それまでに75にしよう
-
まずはファイアロードのTP取って世界が変わるのを楽しむんだ
-
でも小回りが効かない分やる事がひたすら集中砲火だから終盤は飽きやすいけどな
まあアローケツよりは楽しいが
-
同じくイベントで新キャラ作りましたが
とりあえずクリーチャーで安いので済ませる場合ユジェニーミニュエットリネアしのぶの4属性の内どれがオススメでしょうか
-
個人的には光
-
SPが大分楽になって主要スキルはだいたいMできた
-
男メイジ2/17 2次覚醒↑↑↑
人増えるといいなw
-
>>365
特にこだわりがなければ光でいい
>>367
二次覚醒も控えてるんだからSPの捻出考えておくんだぞい
-
丁度安いリネアがあったのでリネアにしてみます
ありがとうございました
-
キャンペーンを期に初めてみたが結構面白いな。
んで、通常と連射使いつつたまにスキル打ってキャンセルしてスキル打つ。
取り回し方はこんな感じなの?
近接職しか触ったことないからどういう立ち回りすればいいのかわからんのだが。
-
最初はそんな感じだけどスキル揃ってきたらキャンセルでスキル打ちまくって
クールでやることなくなったり倒し損ねた雑魚には通常や連射って感じ
-
タイミング見計らってきっちりキャンセルするのが一番重要だったりする、スキルクール20%減るからね
-
クリスタルアタックが見違えるほど強くなってる
-
え、クリスタルアタックがめっちゃスタイリッシュでかっこよくなってるんやが
SPもだいぶ緩和されたし今こそほとんどM振れるけど2次覚醒後のスキル振り悩むなぁ
-
クリスタルアタックとダークネスとサークルをとりあえず保留の前提or0状態
-
ホルトセットな自分はダークネスとサークルMのチェーン1な状態
-
クリスタルもサークルも1だなぁ
レテ期間長いし試してじっくり考えよう..
-
コンセってやっぱりまだクラ落ちする?
強化されてるけどとるの悩むわ・・・。
-
コンセで蔵落ちするのはpcスペックの問題じゃないかな?
ノートでやったりしてない?
-
コンセ落ちは人によるから試してみないとわからんな
-
コンセ落ちってソロでも発生するの?
-
昔はソロでも落ちてたけど今はあまりないかな。PTで使用すると落ちたりすることが多いかな。
入り直して再度コンセント使ったら又落ちたり。
その時はPTメンバーのクライアント再起で直ったな。
-
不確定な事聞いちゃうけど、今ボマちゃんやってアバ買うなら2次覚醒した後に上着アバ買う方が賢いボマちゃんになれるよな?
-
そうだけどマナバ+10にしないならマナバでいいと思う
-
エレメンタルシールドの説明見たら属性強化がそこそこあがって10マスターになってたんだけどこれはM必須でいいよね
-
シールドはM必須レベル
10分間持続になってるからね
代わりに属性効果消えたから水で無敵回避は出来なくなった
-
水で無敵回避出来なくなったらゴブ5どうするの…
いや不死あるからいいんだけどさ
-
不死か覚醒A
-
投げでもいける
-
バランシング後からボマ始めたけど、改変前のボマ君もやってみたかったな
連続発射やシールドの兼ね合いでどの属性をメインにするかあれこれ悩むの楽しそう
今は今で単純明快でいいけど
-
失敗時の無敵削除されたのは決闘だけ?
-
そういえばホルト9の効果が「ファイアロード生成位置変更」になったけどどう変更されるようになったんだろうか
-
育成イベでちゃっかり作ったけど今までの中で一番育成が楽な気がする何より楽しい
まぁ魔法職自体ほぼ持ってないんだけど新鮮で某悪魔化の職は辛すぎて55で冬眠しちゃった
-
ボマは今までも育成は楽だった気がする
それが終わってからが修羅の道だったけど
-
>>395
新規勢でボマ育ててるんだけど
この後修羅の道ってこれマジ?
-
そんなことないでクロセット集めればレイドも艦砲向きだし案外すぐ入れるし
レイド以外だと普通に火力足りるから全然修羅の道言うほどのもんじゃない
レイドで激戦とか脚担当するぐらいの火力出したいなら相当がんばらないといけないけどね
-
今時ほとんどの職艦砲こなしながら第2fもこなすのに艦砲のみしか入れないとか修羅の道やんけwww
-
エゲヌのヒット数稼ぎなら任せろー!
-
なんか勘違いさせるような文章ですまんな
今まで(改変前まで)の話のつもりだったんよ
レイドで火力担当は流石に修羅の道だけど
-
鬼雪火ってケツ君だと50マスターでボマ君は20マスターだけど前からこんなんだったっけ?
-
>>400
ありがとう
大昔、ブラスターをやれってすすめられて痛い目に会ったので気になってた
-
本当の新規なら他人のオススメじゃなくて自分が好きなのやった方がいいぞ
自分が動かしてて楽しいのやってないと長続きしない
-
>>401
日本スキルシミュだと両職Lv20でM
中国スキルシミュだと両職Lv28↑
公式やグーグル先生に聞いてもこれといった記述も無い
これもうわかんねぇな
-
適当にスキル繋げてるだけでクールが20%も減るとか強すぎない?
-
適当ってそれ本気で言ってる?
覚醒パッシブよく見てきたら?
-
元素爆撃のはなしじゃないん?
-
適当にレスした結果恥ずかしいことになったな
-
俺も適当に打ってる派だぜ。
つまりあれなん?
光→光よりも光→火→光みたいに、
別の属性挟んだり属性たらいまわしにしていくのがええのん?
-
覚醒パッシブは1種を使えば他の3種が10秒間強くなって、例えば光→火と使えば全ての属性が強くなる
あとは大体適当にまわしてれば常時全ての属性があがってる状態だから始動だけちょっと気にすればいいだけ
-
>>410
結局適当でええんやな。
10秒間やけど。
いうて、ウォール打ってチェーン打つ人なんてあんまおらんやろし。
ロードとチェーンのほうが自分的には便利や。
-
エレボマはじめました
異界きつい
ギミック飛ばせない
-
始まるまでに倒せばええ(暴論)
-
育成中大火災でファイアロードしてたら急に罪悪感が…
-
ロディングロー「もっと罪悪を感じるべきダンジョンがあったやろ?(チラッ」
-
エレボ6に連続発射と属性発動それぞれの強化オプションがありますが
これは1.4x1.3でこれだけで連続発射が80%以上伸びるって認識でいいのでしょうか
-
大体のスキルはぽちぽちしてるだけでいいけどね
45スキルと覚醒以降のスキルは気をつけてないとパッシブ乗ってない状態になりやすいと思う
まぁ次部屋行く前にM振ってないスキル空撃ちすればいんじゃない
-
属性発動付けて連続発射を即キャンセルで楽ちんパッシブ発動
-
上げちゃった許して
-
スイッチないボマのクロセットって現状何がオススメ?
-
シールド重ね掛けするとシールド消えるけど、属性強化値が減らないのは何故だろう。見た目だけ消えるんか・・
-
ウォーターキャノンさんを忘れないであげて
-
>420
ライトニングストームアビスかエレメンタルボールセット
ライトニングは9setにならないと本領発揮しないけどエレボは3setから使いやすい
-
ホルト9が気になってるんだけど話題にもならないって事はそういう事なんでしょうね
-
ボマ新参なんだけどちょい質問
ライトニングストームアビスsetの
ライトニングウォールの大きさ増加と柱間隔増加って表現違うけど
どちらもウォールがでかくなるってとらえていいんですかね
-
>>425
詳しくわからないけどとりあえず大きいからそれで会ってると思います
-
>>426
回答ありがとう
シナリオダンジョンの敵掃除用に
支援兵としてボマのウォールかメカのテンペが自分の中で候補にあがってて
ウォールの拡大具合がちょっと気になってたんだ
-
ライトニング9セットウォールは確かにザコ一掃出来て楽だけど割りとクールあるから
個人的にはそこまでオススメしない
-
ホルト3が凄い気になる
3セットだと一番魅力感じるけど弱いんですかね?
-
今の3セットならアイスレインかなり効率いいが・・・
-
>>428
なるほど
火力なくても雑魚掃除できるから青緑ウォールでいい気がしてきた
-
ボマンの最終武器ってステップオブウィザード、レジェ以下限定なら裂けマナかリベスタって感じですかね?
エピがそこまでぶっちぎりじゃなくリベスタッフで充分成り得るなら装備しようかなと思うけど悩む
-
型にもよるんじゃないかな?エピセットとか全体的にスキル回すような感じになるならスタッフでいいと思うけどエレボで連続発射メインとかならクールすごい回しやすくなるからロッド系使いやすいし
最終は利器だろうけど、レジェならリベがいいと思うマナ杖はマナバ用だね完全に。
エピ武器はステップ、インテリ、羊がいいけど他職にあるようなぶっ飛んだ性能じゃないからリベでもいいと思う
-
レジェンダリーならラビネロッドってのがありまして
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板