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【1:1】対人戦について語るスレ121【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ120【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419143645/
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JTK使えなくていいです、連射なしのほうが楽しいわw
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そうだね
はいこの話終了
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>>474
BMには4
念マスとかも結構きつい
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>>484 キャノン使えば6
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>>484
いやキャノン使っても4だぞ
エレマスとかならキャノン有効だがBMにキャノン使うと
天撃とか雷連撃とか落花の範囲からしか攻撃できないからきついぞ
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連射とか簡単にいっちゃえば機械のアシストだからね。チートとかわらん。なぜ連射(チート)使ってる奴が強いとあがめられるのか理解できない
ポンマスのコンボとかプリのコンボとか手動じゃむりにきまってるだろうが
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それはそういう風にしか理解ができない知能の問題だと思んですけど
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わろた
そして誰もレート装備を言わないから意見が割れる
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機械のアシスト(笑)
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まずゲームにおけるチートの意味から学ぼうか
それでも連射がダメってんならみんなゲムパに移るだけ
あ、ゲムパの連射にまで文句言うつもりなら外部ツールの意味を調べてからで、どうぞ
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食いついちゃらめれす><
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削除
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あ、ゲムパの連射にまで文句言うつもりなら外部ツールの意味を調べてからで、どうぞ
うい
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削除
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削除
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ゲムパの連射は公式だから
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そういや本家でDNF公式キーボードについてた連射機能使ったらBANされたって理不尽な話あったな
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クソコンしたらゲームの面白さ一個潰してることになるから運営は使ってほしくないんだろうなとは思うよ
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DnFのランキングを見たいんだが誰かアドレスを貼ってはくれないだろうか
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削除どうしたんだ?
連射反対派が暴挙にでも出たか
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その逆だ
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貼ってクレクレ君がスルーされてて草
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決闘場の装備敷居高すぎだろ
以前より強化値補正下がったとはいえ
13で来られたらすぐ溶けるわ
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エピックマン来たら負けを前提に戦ってるわ
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12までしか適用されないんだけど知らないの?
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そんな仕様ねーよ、適当な事言うな
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適応されないは言い過ぎだけど、意味ないって言えるぐらい決闘場では13以上から上昇値が低い
エピ過剰の人って全身増幅してる人が多いからそのせいで勘違いしやすいけどね
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いくら上昇値低くても決闘場での影響は大きいからな
12まで適用されないとか知ったかぬかすな
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「決闘は全身レガシーで十分、エピと大差ない」
と言った奴が全身エピ増幅だった時はフイタ。
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誰かポンマスのダイヤ教えてけろっていうか大体自分の勝率見れば
わかるんだけど大麻と男女念ますがやばいね3割くらいしかないわ
ポンマス上達する方法教えてケロケロ 一応今1400から1500くらい
行ったり来たりです
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ポンは一応オールラウンダーだけど器用貧乏
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魔法封印でエピとあたるとひどすぎるな
クロスモアあたっただけでHP20%減るとか草しか生えない
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ニルスナくらったら即死しそう
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ニルスナじゃ無理だな・・・氷結の45Qなら逝けるかも
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水柱も強いけどハロバスエキストアウトレに比べれば
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武器だけ桃、あと魔法封印で全身レガシーのエレマスのハロバスで
14万食らった時はさすがにワロタわ
あれ全身エピだったらどうなるんや
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男メイジがカウンタークリティでくらうとそれくらい出ますね
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男格闘のアルベルトに息吹が来るらしいな
喧嘩くん最強待ったなし
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喧嘩君現状でも強いのに更に強くなるのか
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地味に男スト強化されるの初めてだな
男女格闘の中で最弱と呼べる位なのに
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女グラ強化に草しかはえない
韓国でも氾濫してるのに謎過ぎる
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ボク、強くなりたい!!
でも、お前等みたいに世間様に顔向け出来ない風貌、地位、収入、
そして絶望的な将来が待っている可哀想な立場にはなりたくない。
社会の誰からも必要とされず、長い時間PCの前で仮想世界を満喫か。
無職やフリーターに堕ちてまで「ゲーム」で自分を表現したいなんて
思わない。
そこでです。時間を掛けずにちゃっちゃと強くなる方法は無いですか?
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サモ
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つーかぶっちゃけ本気でプロになるつもりがないなら高みを目指す意味はない
俺はプロになるつもりはないから上を目指すのはやめた 時間の無駄
ちなみにこれはどのゲームにも当てはまるからな 時間が貴重な人は無駄にすんなよ
大会に出て賞金を取りに行くつもりがないなら、どう強くなるかじゃなくてどう楽しめるかが大事
そんな人のための自由決闘場
まぁどう楽しむかは人それぞれだからもう何も言わん
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初めてのRP1500。
大会に出るような人とも当たるようになってきたけど、以外とRPはそんなものなのかって思った。
大会ルールで全然変わってくるんだな。
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何がいいたいかよくわからないのは私だけでしょうか
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♀メカ♀レンソドマスって告知以外の改変あった?
メスピはニトロモーターの水平と垂直移動とマイン遠隔の空中投げとマスケの弾数増加とクロスモアの火力増加がきてた
♀ランは告知通りっぽい。
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自分が持ってるキャラだと♀喧嘩がマウントのダウン状態からそのままHBとBBが入るようになってる
あとローグがハリケーン移動HEができなくなっとる
♀喧嘩の方は練習だとできないからたぶん開発が意図したものじゃない、ローグは知らん
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喧嘩開幕10割されそう
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マウントのダウンからそのままってキャンセルも何もなしにHBがはいるの?
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男喧嘩の網が、ドット増えたのか、すごい滑らかにみえる
引き込む時のモーション見てもらえれば分かると思う
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改変後BM、学者と当たったことがないんだけど結構変わった?
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http://arad.nexon.co.jp/campaign/gunner_f_2ndawake_sub_003_01.asp
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BM→そんなに体感変わってない
学者→空中ダッシュちょっぴり不便になったけど飴キャスト早くなってるのはかなり良い
BM学者両方持ってるけどそんな感じ
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バトメの火チェイサーって弱体後もクルセのM栄光よりもステ上がるんだな
チェイサーの速度バフもヘイストより上がり幅大きいし
頭おかしいな
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人口の多い職の弱体化はそのまま引退プレイヤーの増加に繋がるからな
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クソザコ阿修羅がさらにザコになっててワロタ
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デカイ改変きたのにココと決闘chの過疎っぷりは何なの?右のデカイ広告も泣いてるよ多分
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またbsk強化する辺り中国の機嫌取りたいんだろうなあ
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閃称号必須だな
命中低くてスタック率多すぎる
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集中でもええんやで
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よっしゃめっちゃ安くすむやんけ
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別に安くないで
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本来のバランスだとスタック多いのが普通なんだけどな
ぶっ飛んだ称号とかクリのおかげでスタックリカバリーとか考えないでよくなったし
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閃だと回避と命中+10%だからなぁ
決闘においてこの2つは欠かせない
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的中称号つけてないアホの攻撃スタックさせられるからなw
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ネカフェ大会予選の出場者っていつ発表?
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ttp://arad.nexon.co.jp/campaign/duel_tournament2015_threecity.asp
発表されたよ
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一対一の決闘に関して質問させていただきます
最近マッチングしても、ずっと放置の方やダメージを食らうまで棒立ちの方がいらっしゃるのですがあれは何の目的でしているのでしょうか
まだまだ初心者なので、対応に困ってしまいます
よろしければ御返答お願いいたします
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レートを下げたいから。
下げたい理由はお察しの通り。
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>>551
レートを下げてまだ低い方たちに勝って、印章を取るということでしょうか
私が勝手に困るぐらいなら遮断をしたほうがいいのでしょうか
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無視して殺してやればいいよ
つまらん奴だなと思いながらコンボの練習でもしたらいい。
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>>549
お、チートレイド利用者のりとちゃんずいるじゃん
こいつ本戦出るようなことあったら恥やな
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>>553
わかりました
おかげさまで大変スッキリしました
次回からはそうしていこうと思います
ありがとうございました
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今更だけど大会ルールよく見たらダークナイトだけ出禁なんだな
何のために決闘場入れるようにしたんだよ
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女鬼も出禁にすればよかったのに
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最近復帰して女鬼と結構当たったけどやっぱ無理だわ
当たるとどんな立ち回りショボイやつでも、スキルぶっぱされるだけで
浮かされたり、超絶ダメージ食らってしまう
まとめとかあるといいんだけど、無さそうだし自分で作って理解するしかなさそうかな?
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RP1100くらいのコメントだと予報
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近接職と女鬼の相性は最悪
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回転クールにさせてターン作らないといけないからなぁ
それが出来ないうちは厳しいだろうね
自分で触ってうまい人がどうやって女鬼潰してくるか見るのが一番早い
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反撃スキルは浮かせりゃいいって分かっても初撃浮かせじゃないとまず反撃来るし辛いわや
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公式で決闘の統計公開しちくり〜
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大会出場者が連射から手動に切り替えて一般来てるけど
やっぱ連射の恩恵ありすぎな 相手全然動けてねーの
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インスタント食品ばかり食ってるやつにいきなり料理しろって言うようなもんだからな
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そして連射アンチへ
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状態異常解除を除けば連射で化ける職って格闘と鬼くらい?
その他の職は手動に合わせてコンボとか調整すればたいして変わらん気がする
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いや、プリも相当変わる
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スキル連携がスムーズかつ確実になることでダメを伸ばしやすい職
グラ ローグあたりの投げ系が豊富なやつ
通常が移動を兼ねており、その速度が上昇することで機動力や始動力を上げている職
女格全般 一応バトメも?
もはやバグじみた強さを発揮する
プリスマ
他はコンボ難易度とかの単純な恩恵じゃないかなと。DNF見てると十分再現できてたりするし
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再現出来ることとミスしないことは全然違うと思うよ
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上にあがってるのは再現とか難易度以前の問題だからな
格闘で常に最速通常で動き回るとか
スマで確実に始動取っちまうとかまず人力じゃ無理
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男女鬼 男女格闘 男女銃 プリ、シーフ
このあたりはコンボ精度1/3ぐらいに落ちるだろうな。
5割コン難しくなるから勝てていたところも落とすようになって、連射なしならrp1200ぐらいに
落ちると予想。
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適当言うなよ、使ってみたらわかるけど銃はむしろ連射なし楽だぞ。
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1800とか1900の人と話しててよく強すぎだよねって挙がるのはグラの異常なヒトリカだけどここで挙がらないのはそんだけ低レートが多いってことかね
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グラとかインファがヒトリカ高いって気づかない、無縁でも勝てる職つかってるか、コンボの構成がヒトリカ無関係の職つかってるか。
そのどっちかの職が多いってことじゃないの?
>>573 銃つかったことなかったわ。適当いってすまんな。
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ラグい奴が最強
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>>574
昔のグリズリーセット着た軽甲職なら「異常なリカバリー」だったが今は異常といえる
リカバリは無いな。そのヒトリカ1800や1900の人達ってのがどういう職なのか
気になる。
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違った
×ヒトリカ1800や1900
○ヒトリカ強すぎって言っている1800や1900
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>>573
お前こそ適当言うなよ
スピは連射ありとなしじゃできること全然違うぞ
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>>579
できることが全然違っても普通に連射自体は楽だろ?
それ言ったらレンだって連射ないと5割コンできないけど、連射自体は楽なのは間違いない。
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どゆこと?
連射自体が楽ってどういう意味?
できること違ったら楽って言わないんじゃ?
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