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【1:1】対人戦について語るスレ121【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ120【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419143645/
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鎌もって戦うインファが普通のインファより苦手です
でも普通に考えればできること少ないはずなんでなんとか対応して勝てるようにしたい
一つだけ愚痴らせてもらえるならラクホウの範囲広すぎるので弱体化してほしい
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ラクホウ弱体させろとかマジで言ってんのかよ
♀メイジとかレンラン鬼とか軒並み弱体の方が先だろ
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反射神経鈍いもんで金剛砕が厄介
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♀メイジとレンはわかるとしてランと鬼とか現状維持でいいだろ
高レートにいるやつもほとんどいないし
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攻撃速度上げても動作速度一切変化なく見てから反撃確定な落鳳さん
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まあ職によって得手不得手あるからね
ラクホウってどこから無敵なの?
発生見てから着地までに迎撃できないのかな?
着地されると範囲広くて、範囲外からダッシュで突っ込むと
待ってましたとばかりにZスキルでHA受けされるから
それもすからせてから近づかないといけないんだけどPSが追い付かない
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着地して引き抜くモーションの時一瞬だけ無敵が出る
だから着地時にアパスラとか重ねるだけで浮く 投げも全部通る 動けるようになるまでも無防備
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アドバイスあざっす!
横軸合ってるなら迎撃狙って縦軸から使われたら逃げて
逃げられない位置には追い込まれないようにするということでやってみます
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ラグいやつが使う金剛砕は決闘最強スキル
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舐めプしてんじゃねーよカスって昨日始めて言われたわ
てめーで勝手に舐めプと思い込んでる上にボロクソに負けたあげく暴言をはくって最高にかっこ悪いな…
喧嘩弱いチンピラみたいやん…
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凍結に直接アパスラしても直でリベ回転撃してくる奴って何してんの?
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連射ツールのおかげて凍結解除が早すぎてzが間に合ってるのかな
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スキル入力早ければ解凍即反撃できたりすんじゃないの
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凍結中の敵にアッパーを入れてる事自体が悪手
そうなるのはわかってるんだから
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リベンジャー系のスキルを持ってる相手なら凍結させた後に鬼門返しのアクティブを投げて様子見する方が良いと思う
基本的には浮かせるコンボではなくダウンを取ったコンボ中心の攻めを考えた方が良い
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鬼門使うと解凍早すぎて玉が出る前のモーション中に反撃食らうんだよな
もう1コン貰っても仕方ないぐらいの勢いで反撃スキル使わせるために攻撃してるわ
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俺が無知なだけかもしれんけど
アパスラにリベってどういうことよ
あと氷刃後にアパスラがクールじゃない状況ってそうないと思ったけどどうなの
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コンボ始動技を決めてアッパー→アイスウェーブの流れなら
始動技を当てる前に余程のダメージが相手に蓄積していないと即解凍程の早さでの解凍はほぼ起こらないと思う
アイスウェーブを打った後は少し離れるだけで良い
ただし必ず移動で離れること(バックステップで後退すると流石に間に合わないので)
玉を打ったら様子見。浮かせるのが無理な場合は裂波や狂乱で投げてダウンさせてコンボへ持っていく
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凍結中の相手から離れる距離はもちろん、最速で玉の初撃が当たる距離
これは経験を積んで体得しよう
凍結させた相手のリベンジャー系スキルのクールタイムの把握もしよう
相手がリベ系スキルを発動できないと分かっていれば、崩山撃を打つ
このときはアッパーを振っても大丈夫だけども、確かに前の人が言うようにほぼクールタイム中だと思うので、崩山からいきたい
むしろ崩山は解凍始動くらいしか使い道が無いので、やはりその後の事故を考えて咄嗟にHA受けができるアッパーはとっておきたい(ガードがめくられてしまう状況にHA受け。それ以外はガードで良い)
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それともうひとつ、玉を食らわせてる間の様子見の時間について
男女レンジャーが相手の場合、被撃時にランドランナーがキャストされてしまう事があるので、その時間は極端に短くなると思う
浮かせるか投げるかは早く決めたい
迷ったら投げの方が良い
ダウン中のコンボについては、タメ無し真空剣とファイアウェーブが大きな鍵を握る
俺が一番決闘をやっていたときは、タメ無し真空剣の攻撃密度(?)がスキルレベル依存だった気がするので、今もその仕様なら
最低4レベルまで取った方が良い(これも多少距離の影響を受けるが、3レベル以下の真空剣よりもHit数が安定するため)
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時間の余裕があれば、アラド戦記の決闘やりたいな
称号間の大きな差とラグさも絡んで殆どやってないや
こういう理論を語るのは凄く好きなんだが
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ああ、後は相手がクイスタ中のときの処理についても書いておこうかな
相手のクイスタのクールが空いてる場合は、直ぐに玉をキャストするのか、投げ二種類を駆使するのか の2通りが最低限考えられると思う(この2通りの選択については完全に読みに頼ることになると思う)
このレスでは、後者の投げ二種類を絡めた扱いを説明すると
簡単な話、投げは狂乱から入った方が良い(裂波から始めてしまうと、裂波が入らなかった場合に狂乱をすることになるが、この繋ぎ目で投げ判定が無い状態が長く出てしまうためである)
それでも投げられなかった場合、崩山へ繋げるのもアリだが、これはあまりオススメしない
前者の玉を駆使した取り扱いについても、やはり安全を考えて狂乱から行きたい
この玉を使った処理は、相手が格闘の場合は細心の注意を払って行おう
クイスタからハンマーキックで飛ばされてしまうことが多い
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ごめん、完全な自己満足日記になってしまった
久し振り覗いてみたら興味深い書き込みがあったもんでつい
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あ、最後に
玉の取り扱いについての距離感の話
これはヒントというか、なんか胡散臭い話だと思うんだけど、俺が決闘やってたときに意識してたのは
相手を長方形で見るっていうこと
長方形の端が玉の初撃に当たるイメージで玉を投げると
当然のことながら攻撃判定の時間が伸びて処理がしやすくなるからね
もちろん玉は円で見てねww
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最近喧嘩の10割使ってくるやつ増えたな
あれ途中で抜けられないもんかな。職によっては完全に詰む
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糞アプデのせいで強職ランキング大分変わったよね。
引退に追い込まれる程に弱体化したのに未だ布職叩いてくるやつとかいてどんだけ雑魚なんだよって思うわ。
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そんな弱くなったキャラいた?
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>>437
布職が叩かれてたのは強いってより相手しててめんどくさい要素が強すぎたからだと思うが。
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エレはめんどくさいに加えてシリカの声が癇に障る
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強職叩きから只の「面倒臭い」って変わっただけで十分弱体化を感じるよ。
要は少し面倒臭いだけで無理でも糞でもなくなったんだろ?
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ちょっと何言ってるかわかんないけど
布職(ソウル、男女念、男女メカ、エレ、サモ、魔退、ボマ)全般が弱体化してるってこと?
具体的にどこがどう弱体化してるの?
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シリカの声うざいってよく聞くけど本当欲しい
セイバースキンとか変声アバ折角収録したんだし再販とかあってもおかしくないのに
気分転換には最適だと思ってる
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日本は火力称号のせいで布職はあっちより強いぞ
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SランクからAランクに落ちるだけで引退するのが強職厨ですからね
引退するほど弱体と言われても分からない
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強職厨は別の職に乗り換えるだろ
引退するやつは自分の好きな職がたまたま強職だったからやってるだけ
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クルセも増えたよなー
レガシー十字架の。
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カモもいいとこだろそんなん
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引退する人もほとんど強職厨だろうね
好きで使っててたまたま強職だったなら弱体しても気にせず
楽しんで使い続ければ良いだけの話
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いくら好きで使ってた職でも弱体しかこないせいで萎えてる人だっているんですよ
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昔からクルセだけどずーっと弱体され続けてるんだけど(笑)
今回の改変で増幅でステブーストの恩恵42%もカットされたしな
萎えてやめた知り合いクルセ何人いることか
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それ狩りじゃん
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スレチだっ
すま
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弱体しかこないのは女念だろ。
壁、雷鳴、獅子吼、息吹、螺旋弱体されて、おまけにクロースマスタリーも弱体されたしな。
爆砕強化されたと思ったら速攻なかったことにされたし、新スキルもこない。
これでもなお念ツエーとかいう奴いるんだからキチがってる。
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それくらい弱体しても他より強いし、雷鳴のクールも短くなりました
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今の環境で全部の職を全盛期の時の性能にしたらそれはそれでおもしろそう
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念はグラに次いでぶっ壊れ格闘職だが?w
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念が喧嘩より強いとかマ?w
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マ
低レートは勿論なんの指標にもならないから除外
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念ってこれといって不利な職がない
万能だから使う人が使ったら強いんじゃない
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マ
じゃねーよ。俺に勝つ奴みんな職性能ってやつだろお前。
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♀念はとんでもなく攻めづらい上に時間かけるとこっちがどんどん不利になるから
出来れば相手にしたくはないなぁ
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>>461
念使いおっすw
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>>463
で、お前は1コン死もある喧嘩やら切り込み激しいストやらおいて、ぶっ壊れ職なんて誇大表現ぶちまけたんだから、
どこがどう壊れてんのか納得いく説明全員に向けてしてもらおうか。
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念はグラに次いで(僕の勝てない職だから)ぶっ壊れ格闘職だが?
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グラ念は強職、喧嘩は的中インフレ称号クリのおかげでぶっ壊れ職ってイメージ。
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念使って勝てないからってファビョるなよ
喧嘩は立ち回り弱いから高レート勢には競り勝てない
まあ初心者キラーだな。ポテンシャルがない
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確かにそれはあるな
むしろ反撃もあってそこから6割以上スタックなしで持ってける職の方がやばい
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レート1800もいけない人はコメントする資格無し
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これがコメ闘神ってやつか
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特定の職に露骨に強いより多数に少しだけ強い方がいいからなぁ
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1800付近の念は本当に強い。勝てればラッキーぐらい
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1800あったらどれでも強いんじゃ・・・
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誰か大体でいいからレートと装備添えてレンジャーのダイアグラム書いてくれませんか
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レンは学者以外に全職6以上
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自分レザー職なんだけど、85にアップグレードしたクロニクル装備って決闘のステが結構上がるのね
(元の数値をメモってなかったので具体的な数値を出せなくて申し訳ない)
ちょうど販売の等級が最上級だったんで真プロファイター防具と数値比較したところ
力知能防御力は85レベルクロニクルの方が強くて
移動速度とか属性抵抗とか回避率は真プロファイター防具の方が強いって感じだった
たしか防具一ヵ所につき移動速度が0.7違ったから、全身エピと比較したら移動速度的にきついかもだけど
もしかすると力知能防御力に関しては85エピを越えてる可能性もあるかも??
ただ、決闘待機中のステと、決闘で実際戦ってる時のステって結構違ってますよね
あの補整の仕様がよくわからないんですがレベル差?
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jtk対策されたけど最新版だと使えるんだよな
対策されて尚決闘場で使用するのは決闘勢的にはどうなの?
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不毛だからjtkの話するのやめません?
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>アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです
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JTKの禁止は日本のニーズにあってない
ゲームガードを変えた意図がわからない以上話し合うこともない
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でたw
JTKの話w
まーた荒れるぞ〜w
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JTK使えなくていいです、連射なしのほうが楽しいわw
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そうだね
はいこの話終了
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>>474
BMには4
念マスとかも結構きつい
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>>484 キャノン使えば6
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>>484
いやキャノン使っても4だぞ
エレマスとかならキャノン有効だがBMにキャノン使うと
天撃とか雷連撃とか落花の範囲からしか攻撃できないからきついぞ
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連射とか簡単にいっちゃえば機械のアシストだからね。チートとかわらん。なぜ連射(チート)使ってる奴が強いとあがめられるのか理解できない
ポンマスのコンボとかプリのコンボとか手動じゃむりにきまってるだろうが
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それはそういう風にしか理解ができない知能の問題だと思んですけど
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わろた
そして誰もレート装備を言わないから意見が割れる
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機械のアシスト(笑)
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まずゲームにおけるチートの意味から学ぼうか
それでも連射がダメってんならみんなゲムパに移るだけ
あ、ゲムパの連射にまで文句言うつもりなら外部ツールの意味を調べてからで、どうぞ
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食いついちゃらめれす><
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削除
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あ、ゲムパの連射にまで文句言うつもりなら外部ツールの意味を調べてからで、どうぞ
うい
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削除
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削除
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ゲムパの連射は公式だから
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そういや本家でDNF公式キーボードについてた連射機能使ったらBANされたって理不尽な話あったな
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クソコンしたらゲームの面白さ一個潰してることになるから運営は使ってほしくないんだろうなとは思うよ
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DnFのランキングを見たいんだが誰かアドレスを貼ってはくれないだろうか
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削除どうしたんだ?
連射反対派が暴挙にでも出たか
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その逆だ
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貼ってクレクレ君がスルーされてて草
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決闘場の装備敷居高すぎだろ
以前より強化値補正下がったとはいえ
13で来られたらすぐ溶けるわ
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エピックマン来たら負けを前提に戦ってるわ
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12までしか適用されないんだけど知らないの?
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そんな仕様ねーよ、適当な事言うな
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適応されないは言い過ぎだけど、意味ないって言えるぐらい決闘場では13以上から上昇値が低い
エピ過剰の人って全身増幅してる人が多いからそのせいで勘違いしやすいけどね
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いくら上昇値低くても決闘場での影響は大きいからな
12まで適用されないとか知ったかぬかすな
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「決闘は全身レガシーで十分、エピと大差ない」
と言った奴が全身エピ増幅だった時はフイタ。
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誰かポンマスのダイヤ教えてけろっていうか大体自分の勝率見れば
わかるんだけど大麻と男女念ますがやばいね3割くらいしかないわ
ポンマス上達する方法教えてケロケロ 一応今1400から1500くらい
行ったり来たりです
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