レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀ネンマスター・百花繚乱・念帝 閉月羞花 スレPart39
-
『ネンマスター』は生物の身体に流れる念を研究した格闘家である。
/^r ´ ゙̄ヽ
l i ノノハリ))) ネンターン! ガッ
|)ノC| ‘ヮノ| ∧__∧
(~||っ~:~::y⌒二ニ((っ-=≡ ・━━━━━☆;::)ω・) .,,';,;
//~:: :ノ^ 彡 ⊂ つ
イ~:: :*イ^ヽ ⊂⊂_ノ
,ィ´ィノ:: :: :://
7ィ´ ~~~~ヘ',
PTメンバーの攻撃速度を上昇させる息吹、光属性+攻撃力を上昇させるカイ、
PTメンバーを敵の攻撃から守る念障壁、光属性攻撃と敵への感電付与でPTを支援する、
格闘家二次職のネンマスター、三次職の百花繚乱について語るスレです。
荒らしはスルーですよ。
基地念行為禁止
次スレは>>970、無理な場合は>>980。反応が無い場合は立候補者が宣言した後建てる。
アラド戦記攻略情報Wiki - 格闘家/ネンマスター
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%B3%CA%C6%AE%B2%C8
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%A5%CD%A5%F3%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC
(wikiはウィルス・キーロガーの危険性があるので、見る方は自己責任で。)
アラド戦記 スキルシミュレーター ネンマスター/百花繚乱
http://asps.bokunenjin.com/e/#FNf140V
-
スレ立て乙
>>16
こう言うの前スレで修正案が出ていた辺りはスレが停滞していたんだし
そこで提案していれば良かったよね
-
自分で>>962で修正案出したけど970行った後に962の後のレス見なおしたら畜念クールうんぬんあったから
「あ」って思ったけど放置してましたごめんなさい
前スレ1000行く前にこのスレの>>13あたりに追記しておくか・・・って思ってたけど
改変情報で進行速くなって時既におすしでしたごめんなさい
-
ケーニッヒ移動じゃ
-
スープレックスサンダーに救いは無いのか
-
本家の念もがっかりしてるような内容みたいだしまだ分からんよ
-
TPはなにとればいいんでしょうか
爆砕はMとってます。
他が決まっておりません。
異界装備とかまだ入手できてないのでお勧めを教えてほしいです
-
Qスキルとっときゃいいよ
念壁はいらない
-
どういうスキルにするつもりなのかがないとなんともな
Qスキルにしとけばいいと思うけど
-
分身 爆砕 練気 念弾
あとはお好きに
-
マジで念ちゃん息してねーな。レイド評価が低すんぎ
-
レイドは優遇職だけの社交場だし、しゃーないべー
キャップ開放まであたしゃ引退だ
-
いや火力スキルより支援スキルを強化してくれよ・・・
壁も耐久2倍にしたところで本当に壁ほしいとこじゃすぐ壊れるし
でも雷鳴に大激変がのるなら激変職のようにはいかないけどDPS上がるだろうし少し希望があるな
-
支援スキルをクルセみたいにステータスとか壁を強化値依存とかにしてくれればいいのにな
-
武器さえ強けりゃ誰でもいい脳筋火力オンリーみたいな扱いになって行くならたいしてやり甲斐もないし劇的な改変が来るまではやる必要もないってことじゃない
クロニクル改変で支援者だけハブられてたし、現状の扱いを見ると支援方面での強化は今の開発には期待できないって感じ
-
クルセ以外全員火力職だもんな
アホすぎる調整
まだ俺がバランシングやったほうがいいレベル
-
うるせぇよ
-
誤爆
-
ネンますの改変なかったことになっててワロタ
-
えっまじかよ
-
念たーんが弱いのに手つかずだったし練気も弱体化してたよね?
それに今更雷鳴推しされてもエンブ外した人達から批判めちゃありそう
-
つまりどういうことだってばよ?
-
イザナミだ
-
念のカイ特化強かったとかレイド配信で聞いたけど数値とか効果何%なの?
念持ってないから教えてくだしあ
-
24レベルで136%
+支援者3で142%
確かこの後一レベルごとの伸びが1%かそこらだったから最大で145%くらいじゃないかな
-
ごめん150くらい
-
クルセ、雨学者、ソウル、火力職。
ここに支援念が入るには誰かを蹴落とす必要があるな
-
蹴落とす算段より前に指すらかかってないんだよなあ・・・
-
おら学者でレイド余ってポン念おらDKで激戦枠になったけど鞭と息吹で激変とDKがすごかった(学者感)
-
いっそのこと壁2種削除して攻撃スキルに変えよう・・・
-
壁は激戦じゃ神なんだよなぁ
野良だと光彩9じゃまずはいれないだろうな。裏は支援6+カイ息吹2付与とか?
-
んで念の改変無しになったって結局勘違いでしょ?
もともとテスサバのうpずれてるわけだし今日あたり本鯖のはずで同時じゃないのあたりまえだし
-
激戦地で壁してたら気絶しないの割りと知られてないよね
気絶無視できるだけで相当貢献できる
ただ根源が詰んでる現状だとなかなかPTに入れて貰えないね
カイ特化で基礎1.5倍、息吹もあるんだからもうちょっと評価して貰いたいところだけど
-
活躍の場も一応あると言っても他職と比較されちまうからね
総合的に判断するとね・・・
-
公園スイッチする場合って裏もしくは表のどっちに武器つけたらいいの?
発動時に決まるのは%部分だけだから表面にロシアン持たせればいいの?
-
スレチ失礼
-
久々にアラドで遊ぼうと思っています。
Lv70のネンマスを85まで遊ぼうかと思っているのですがスキル振りこんな感じでいいですか?
http://asps.bokunenjin.com/e/#FNf140VliiiiliiliiiiiigiiiiilllliiiiIiIiIiiiiIiiillIillllliIliltllIllIiIllllIii
装備は光彩9セットで考えていますが、スイッチはありません。
ちょっと余ってる分は究極念壁当たりがいいでしょうか?
後獅子吼のTPを雷鳴に回そうか悩んでいます。
アントンレイドとか3次異界みたいな難しいところは行かないつもりです。
-
*光チュンノド
-維持時間がされたときの各部位でライトエクスプロー転移発動するように変更されます。
-スキル発動中のキャンセル残り時間に比例した攻撃力を持つライトエクスプロー転移発動されます。
(決闘場では、ライトエクスプロー転移敵を倒したりしません。)
なるほど!わからん!
-
スキル振り問題ないと思います。
個人的には吸気空弾1千念花M残りはよほど変なのに振らなければお好きにって感じ
-
龍部分当たるたびに光属性爆発するってことなんじゃないの
-
マイライフから
ネンマスター(女)変更/改善事項
*カイ
- 発動時範囲ない味方にバフ効果発動に変更されます。
*螺旋の念
- スキル習得SPが調整されます(25→20 SP)
*念障壁
- 念障壁破壊時の無敵時間が増加されます。 (0.9→1秒)
- HPが100%増加されます。
*雷鳴
- スキル習得SPが調整されます。 (50→30 SP)
- 維持時間が増加されます。 (30→60秒)
- 通常打攻撃力を物理攻撃から魔法攻撃に切り替えが追加されます。
- 雷鳴最終攻撃力適用方式が修正されます。
(通常打攻撃力)+雷鳴攻撃力
- 念獣系列スキルダメージ増加機能が追加されます。
24レベル基準
:幻影爆砕攻撃力20%増加
:獅子吼攻撃力20%増加
:光衝怒涛攻撃力20%増加
:太獅子吼攻撃力20%増加
*気孔掌(練気)
- 攻撃力が60%増加されます。
*念花
- 攻撃力が82%増加されます。
*太獅子吼
- クールタイムが調整されます。 (50→30秒)
*究極の念障壁
- スキル習得SPが調整されます。 (60→40 SP)
- HPが100%増加されます。
*舞い散る千年花
- 千年花が消えながら発動されるバフがスキル習得時適用されるパッシブ数値で変更されます。
- 既存千年花維持時間/再生成時間に比例して能力値の上昇量が調整されます。
13レベル基準
:知能上昇量の調整(504→302)
:硬直時間減少率調整(24.2→14.5%)
:キャスティング速度増加量の調整(14→8.4%)
:移動速度増加量の調整(14→8.4%)
*蓄気
- 完全チャージ時間が減少されます。 (0.3→0.15秒)
- 蓄気を通じて、次スキルが強化されます。
吸気空弾:完全チャージ時、気弾効果が消えずに5秒間維持されます。
究極の念障壁:完全チャージして発動された念障壁を破壊時、範囲ない味方に
移動型ミニ念障壁発動機能が追加されます。
ミニ念障壁HPは4レベル基準究極の念障壁HPの20%です。
*念障壁
- 完全チャージ時04レベル基準範囲が20%増加されます。
- 完全チャージ時04レベル基準HPが20%増加されます。
- 念障壁発動、解除時にダメージ発動が削除されます。
*気孔掌(練気)
- 蓄気レベルを上げるほど、完全チャージ時気孔掌(練気)多段ヒット数値が増加するように変更されます。
- 4レベル基準多段ヒット増加量が3→2に変更されます。 (6レベル基準多段ヒット増加量3)
- 気孔掌(練気)追加ダメージが削除されます。
*獅子吼
- 完全チャージ時04レベル基準攻撃力が20%増加されます。
- 感電追加ダメージが削除されます。
*太獅子吼
- 完全チャージ時04レベル基準攻撃力が20%増加されます。
*セイントイリュージョン
- 完全チャージ時04レベル基準攻撃力が20%増加されます。
- セイントイリュージョン追加魔法攻撃力が削除されます。
*光輝の念
- 完全チャージ時04レベル基準攻撃力が20%増加されます。
*セイントイリュージョン
- 攻撃力が34%増加されます。
*光輝の念
- 攻撃力が45%増加されます。
*光衝怒涛
- 維持時間がきていたときの各部位からライトエクスプロージョンが発動されるように変更されます。
- スキル発動中のキャンセル、残りの時間に比例した攻撃力を持つライトエクスプロージョンが発動されます。
(決闘場ではライトエクスプロージョンが敵を倒しません。)
-
消えるときに爆発していくわけか・・・うーんこの
-
そんな改変よりも怒涛を吸収してぱわーうpのほうがいいとあれほど
-
龍のエクスプロージョンの威力によっては強烈な瞬間ダメになるかも
でもこの改変だと増幅9セットが死ぬんですが
-
てきとーな思い付きでやってるのが良くわかる
-
重さ全盛期の爆砕を越える画面負荷が増幅9怒涛で発生しそうだな
-
*カイ
- 発動時範囲ない味方にバフ効果発動に変更されます。
カイにテコ入れ来たか!と思ったら・・・そうじゃねえよ!!
pt面付与時のみ加算30パー増加とか独立にも適用とかだよファック!!!1
-
もう昔みたいにサモちゃんの召喚とかにかかるようにしてさ、ボコってもらって終わりっでいいんじゃない・・・・
-
>>55
ありがとうございます。
二次覚醒スキルは良くわかってないのでとりあえず1振ってから考えてみます。
-
改変見越すなら上着雷鳴もアリなんかな
-
激変雷鳴は結局どうなん?
向こうの念タンはあまり盛り上がってないの?
-
ちょっと考えたら♂念君のほうが喜ぶんだったな
-
燦爛刺そうと思うのですが
顔と胸のエンブレムは何がオススメですか?
-
特性の念弾強化1とったら落ちるのですが M振れば大丈夫なのでしょうか
-
異界で蓄念念弾すると落ちる奴ならバグだからしょうがない…
ずっと前からあるバグ
-
>>71
やはりそうなんですね。ありがとうございます念弾はTP取らずにほかに回すことにします
-
幻影爆砕型なのですが、幻影爆砕をするたびに画面がカクつきます
とある配信者さんの幻影爆砕型念も幻影爆砕のたびにカクついておられました
このカクつきは回避のしようがないのでしょうか?
-
放置してた念子をバーニング駆使して頑張って二次覚醒したけど、ここ見てたらスキル振るの恐くなってきたんで初期化してまた放置することにします。ありがとうございました。
-
空を染める?6セットの時の初段とジャンプ爆破削除ってあるけど、その分が最終段に足されるって事ですかね??オストのヘクトみたいな?
-
急にくノ一念
-
同じショナン出身だからかな?(深読み)
-
城1で幻影が召喚みたいに刺さると思って出しまくってPTの邪魔してた・・・
ぐぐっても何も出ないしなんでこんな勘違いしていたのか
-
光彩9ならちゃんと刺さるよ
-
分身刺すために壁で守ってみたり雷鳴の防御効果かけてみたりセット揃えてみたり
全力で刺しに行く念ちゃん嫌いじゃないです
-
そろそろ激戦地担当も板についてきたげど
やっぱりレイド行くなら足火山行きたい
ネンマスで足火山行ってる人、もしいたら
ヌゴルもしくはゴルゴを何秒で倒せるか教えて欲しい
-
装備やステの詳細は言えないですが(特定されてしまいそうですので)、ヌゴル1分ちょうどぐらいです。
A面火力、B面バフの構成です
-
その書き方は歩く死神思い出す
-
ただ軽甲2箇所 クロース3箇所という防具で物理防御力5万8千をたたき出しているので殴っているだけで(歩いているだけで)敵がバタバタと死んでいくところから
そのような表現を使いました(仲間内では歩く死神と呼ばれています)
-
ネンマスでクナイ称号はありですか?
そんなの買うならこっちのがいいよ!っていうのあったら教えていただけるとうれしいです
-
シノビ称号買いましょう
-
>>86
ちょっと書き方が悪かったですね予算的にシノビは厳しいので…
クナイ称号前後が予算で何かいいのがあれば!
申し訳ないです
-
エピ13、14とか持ってて意地でも雷鳴使うって人以外は普通クロ9が最終なんでクナイでいいすっよ
-
>>88
エピすら持ってないので安心してクナイで満足できそうです!
ありがとうございました
-
別キャラで被撃数抑えるクエあったから久々に28号使ったら息吹だけじゃなくカイもかけてくれた
LV1だったけど光付与便利だなーと思った
レイドは身内のとこで壁役で激戦入ってるな
カオスとは合わないけどグラとか学者のフォロー出来るし全体的なブーストでカイ144%息吹+50%常時壁出来る
-
>>82
ID違いますがレスありがとうございます。
ヌゴル1分がやっぱボーダーですかね。バフもあるしサブ火力は満たせそうだ
-
先輩方おしえて!
1年前から陣拳を目指してコスモを330個溜めてきたのですが、リベレ+12もコスモ売却分で買える価格になってますし
1年前と大分環境が変わってきてますので、もし先輩方ならどうするか意見ください
現在の装備は武器80桃、表虹彩、裏光支援です
ダンジョンによって装備の適正があるのは理解してるので
各人、どういった視点で装備を考えているのか知りたいです
-
リベなんて金さえあればいつでも買えるんだから陣拳にしなさい
まだ爆砕でワンパンは現役です
-
異界養殖の半分は爆砕念じゃないかってくらいハードルが低いからな
-
結局レクまでだけどね
異界養殖は簡単だけど今は出来ない職の方が少ないからなあ
-
そうですね、お金さえあればリベは買えますし、アントンでは補佐職とのことなので
折角なので夢にまで見た陣拳手に入れることにします
答えてくださった方々、ありがとうございました
-
カイについて詳しい方にお伺いしたいのですが…
スキルレベル20で25パーセントなのはスキル表を見てわかったのですが、
それ以降のスキルレベルブースト時の攻撃力増加比率わかる方、もしくは調べ方をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです
-
カイ
Lv20 125%
Lv21 126%
Lv22 127%
Lv23 129%
Lv24 130%
Lv25 131%
-
>>98様
ありがとうございます
もしよろしければ調べ方も教えては頂けないでしょうか?
-
調べ方は調べたいレベルに装備を調整してスキルを見ればいいよ
2回クリックすれば現在のレベルの情報が見られる
-
>>100様
ありがとうございました
これで現在のカイの攻撃力増加比率がわかり、必要な装備も見えてきました。
頑張ります、ありがとうございました!!
-
改変後のマナ増強って魔法攻撃力だけじゃなくて知能も300まで上がるのかねこれ、MPを半分以上キープできればベルセルクみたいにスイッチで消えるタイプより強そう
-
あげ
-
ネンマスメインのやつとかおるん?
-
いるよ。sokuとか
-
ネンマスメインだよ。
ただアラド自体起動回数が激減してるけど、俺のメインはネンちゃんだよ
-
念がメインでアントンで引退したよw装備で売れるようなもんなかったけどほぼアバだけで
資金整理金貨5000枚になったw処理に時間かかったけど楽しませてもらって手土産までもらったような気分。
自分は完全に終了だが女念を応援してるぜwじゃあな。
-
おうまた明日!
-
女念以外D行けるキャラ持ってないから…
毎週火土日は泣きそうになりながらひっそりプレイしてますね
-
両方のカットインに惚れて女念メインです
アントンレイド不遇職ってだけで普通にレイドも行ってるし、他のダンジョンじゃ一番楽な職だと思ってるよ
養殖とかもすごくしやすいしね
-
格闘は4職持ってるけど念は色々な在り方が有るのが良いね
今はB面を支援命みたいな感じにしていてどこまで壁を大きく出来るかとか、息吹やカイに情熱を賭けた
時代遅れのスタイルにしているけど、始めたばかりの頃はセリングリーンで念弾を撃つ機械だったし、
その後は雷鳴と疾風でインファイターになったりと時代によって戦法が変遷するので中々飽きない
別に異界に行く位ならばトレンドに逆行したセットアップでも充分PTプレイは出来るしほんと楽しい職だよね
-
本家の開発が今後は固定職と%職の格差をなくすようレイドは調整するって明言してるし今ツラいけど頑張ってる
レイド以外じゃ申し分ない子
-
チク気が来るまでは使い勝手良かったんだけどなあ
-
テス鯖くるみたいだけど♀格闘調整とエピ改変来ないかな
格闘調整だけでも来てくれたら足でも全然行けるようになるんだけどなぁ
-
念子の爆粋面だけど、アクセの魔法付与って
光属性強化と爆粋+1
どっちが優先になる??
-
カーテンで光強化あがるしスキルあげた方が威力でます
-
爆粋でちょっと笑った
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板