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職業性能議論スレpart11
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421539994/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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どっかのブログによると
クノイチのパッシブのせいでレイドの敵に状態異常かかってそのせいでHP回復とかなんとか
エンドコンテンツ実装するなら全職でテストプレイしてからやれよ無能キチガイ開発が
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どうせエゲヌに暗影術の火傷だろ
onoffできるし全部のスキルにつくわけでもないが
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状態異常がNGって時点でな
まあ有利すぎると自称してるしルールの一つぐらい・・・良くねえよ
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今までもエンドコンテンツで特定職が死ぬ事くらいちょくちょくあったろ
異界全盛時代で召喚解除の無かったサモがどんだけ長い間死んでたと
開発は「全職が全力出せる必要は無いよね」くらいのノリで調整してると思うで
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糞ルール多過ぎてギミック作業ゲーでしかねぇよ
これのどこがストレスバーストなんだよ!とマジギレファ
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大火災のタウみたいに
戦ってて気持ちいいのは細かい事考えずブン殴れるパワータイプのサンドバッグだよね
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大火災のウムタラさんは「私が死んだら火の中に投げ入れてくれ 美しい森を汚したくない」とか「化物と呼ばれたまま死にたくはなかった・・・」とか言ってなんか悪いことした気にしてくるからngで
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アラドの敵ってそんなのばっかだな
ヌゴルもロータスも村長も全部とばっちりなんだよなあ
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全てはヒルダーって奴のしわざなんだ
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なんだって!それは本当かい!?
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アラドの糞エンドコンテンツ
初見 はぁ?意味分からんこれ何すりゃええの?
熟練 マジだるいんだけどさっさとボコらせろks
PVEで緊張感と爽快感を長期間維持させるのは難しいってのはわかるけど
いくらなんでも今のアラドはもうだるさしか残ってないんだよな
イベントない時は絶ログ、ある時はプルーツE周回しかやることない
まあXvid見ながら片手間で出来るからいいけど
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てs
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大火災のウムタラは拘束しなければギミックしてるだろ
韓国のローグ変わりすぎワロタ
70キャップ時代まで異常に嫌われてたのが嘘のようだ
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韓国がマ、クロ付け替え対策してきたな
オスト君だってマク、ロ使えば強いしスイッチ職の未来が怖いな
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オストは装備付け替えクール10秒で何しようがあっちじゃ最下層
いずれ修正されるだろうけど
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ロドレンのマク、ロ対策もしてほしいな
マク、ロ組んだら手動でスキル入力しなくてよくなるとかせこすぎだろ
手動で60%増加ならわかるが、ハンデ0で60%増加とかチートすぎる
唯一の障害が増加ダメってことだけど、シノビー閃を初め追加ダメの装備多いし全くハンデになってないね
ハンデが増加ダメだけで60%増加はまじでチートすぎ
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ロドレンはそうだし、別雲剣も称号の的中+10%等独自要素の影響でDNFよりさらにぶっ飛んだ武器になるよな
スイッチも然り、DNF基準でアプデされたものがこっちの独自アイテムとの兼ね合いで壊れ性能になってしまうんだわ
座談会の回答で「スイッチ格差についてはキャラバランスの際に対応します」と言ってたが
今回のシーフ二次でのネクロの調整はそういうことなんだろうか
やるんだったらローグのソニックアサルトもそれに該当すると思うが
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流石にソニックはいんじゃない?
確かに対単体には強いかもしれないけど複数には乱舞が散らばる分ダメージ分散して弱いし
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ネクロのバラクルリアルタイム化はスイッチングじゃなくて着替えだから違うべ
ソニックを着替えて火力出してるローグはあっちにはいない
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>>420
いやいや向こうの調整にアラドが影響してるわけないやろw
勝手に独自アイテム実装してぶっ壊れてるの考慮してたらキリないじゃん
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>>419
JTKのキー設定なんて本当シンプルなの除いてクソの役にも立たんぞ
ノーリスク60%増加なんて思ってるなら実際にオールコマンドやってみなさいよ
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>>424
いや、オールコマンドで60%増加なら納得だよ
マク、ロ組んだら手動でコマンド入力する必要ないって聞いたんだけど違うの?
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スレチ
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JTKでコマンドがずるいならまず連射がずるい
ボタンを自動で連打するマ黒だからな
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やろうと思えばできるんだから最初からこんな武器出すなハゲってことよ
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>>425
↑Zとかそういう単純のなら発動する
↑→Zとか3つ以上のははほぼ機能しないと思っていい
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>>429
てことは↑Z、→Z、↓Z、←Zと
↑スペース、→スペース、↓スペース、←スペース
にスキル設定したらで最低でも8つは簡単に発動できるんじゃ・・・?
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やってみるとわかるがそれだと誤爆しまくる
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←は左の前に何か挟まないと→zと同じじゃないんですかね・・・
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そんな程度ならコマンド登録せんでも手動でいいよねってなるな…
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んな甘い話あるわけないだろ
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コマンドの組み合わせは結構考えるよな
他のコマンドと部分的に同じっていうのは移動しながら短い方のスキルやろうとする時誤爆しやすい
→Zと↑→Zなど
>>430の↑Z→Z↓Z(Space)を設定するならZだけのスキルは封印しないと誤爆しやすいしな
とにかく意図しないとこで発動しないような組み合わせにしないと不便
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>>436
そういう意味では外部ツール自体がチートなので
連射にだけ使うのもコマンド登録も変わらんという話になる
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jtk弾けば解決
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スイッチ発売前にニルスナ着替えマ クロは弾かれて連射はずっと生き残ってるんだからそれが答え
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でもそん時弾かれたソフトが許可されてまた使えるようになったわけじゃない
JTKは禁止→即修正使用可の道を辿ってるんだから暗黙の了解受けてる
マ.クロはアウト連射はグレーのまま
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手動慣れりゃ案外出来るもんだし楽しいし
ホントに重要なレイドだとラグで発動しなかったりするっぽいから
結局は全部手動で使いこなした方が良い
一部の残念な子達を一々気にする必要無いよ
ローレン系列持ちの全員が全員コマンド登録してる訳じゃないしね
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上げちゃったゴメンね
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もしほんとにローレン持ちは全部コマンドを手動で入力してるんなら
逆に尊敬するわ
自分には12個くらいのスキル全部手動とか絶対できないわ
誤爆しまくるだろうな
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>>445
全部、と言いたいとこだけど、トップスピンとMHSだけショトカに入れて後は全部手動コマンドでやってるよ
慣れれば気にならなくなるくらい簡単
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>>446
言葉尻だけ掴むのやめよう
マグロははじかれたっきり
連射は一度はじかれたけどすぐにメンテ後使えるようになったという事実から
マグロはダメで連射は一応OKと捉えることのどこがおかしいの?
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連射アイテムが課金で登場しそう
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>>448
えーとじゃあつまりjoytokeyは一度弾かれたけどすぐに使えるようになったからjoytokeyによるマックロはグレーゾーンチリバツオッケーになるけどその論調で大丈夫?
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>>450
当時のJTKと今のJTKが同じ機能だと思ってんの?
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何かしらのツールわろた
完全に妄想じゃないか
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単発多過ぎぃ!
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なんか変な流れになっててワロタwww
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全 部 手 動 で す が 何 か
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あの糞みたいな公式連射を使えるレベルに調整して外部ツール全部弾くようにすればええんや
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いつまでやっとんねんハゲ
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曖昧な表現になる事に問題があるかってことなんだよなあ・・・
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名前出せっていったり黙っとけって言ったりお前の言ってること支離滅裂すぎるわ
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そもそも「名前出せ」なんて言ってる奴一人もいない
JTKのマックロの話をしてる時に「何かしらのツール」なんていう訳の分からん単語が出てきてるから呆れてるだけで
むしろ何か言われる度に「名前出せない」「名前出せない」って大騒ぎしてるのを見るに具体的なツール名を聞かれるとよっぽどマズいんだろうなって感じる
正直、>>451の脳内にしか存在しないツールだとしか思えないからツール名は出さなくていいよ
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うわあ…もう黙ってた方が良いと思うよ
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コマンドなんてアラド内でいくらでも変更出来るのにキー配列入れ替えて何になるんだ・・・
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そうですね
そもそもスレ違いの話題だし掘り返す必要もないね
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>>446
誰に向けてのレスかわからんが、自分に向けてなら自分は一切外部
ツール使ってないよ
もちろん連射も使ってない
ポン、レン、インファあたりも手動でシコシコやってる
まあ慣れたら全く気にならない
激変持つと差が出るだろうからそこが気がかりだが・・・
>>447
いや、凄いと思う
自分ならとっさに技出したい時にコマンドが多すぎてどの技がどのコマンド
かわからなくなって焦りそう
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ロドレンをショトカ無しで使ってるけど特に不自由ないよ
とっさに出すものはテンキー表記で26/62/86/68、大技は486/426/22/88、バフは46/28/82
66と方向キー単体のコマンドは(銀弾:6Space、速射:2X)以外使わない
職性能に絡めるなら♂レンは簡単、メスピの空中制御は正気では無理
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慣れてくると通常からキャンセルで足技も余裕になってくる
女レンだからまだキャンセルでは無いけど、トップスピンから舞に繋げたりも出来る
トップスピン中もコマンド受け付けてくれるから、トップスピンの終わるタイミングに舞の最後のコマンド入力すれば非常に自己満なスタイリッシュ出来る
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どうでもいいよ、お前らのコマンドでだしてる自慢なんて
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自慢に見える程羨ましいなんて嬉しいな
どうでもいいのにレスしてくれてありがとう
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仮にロドレン手に入れたらトリプルクラッチ関連と乱射だけはショトカに残すと思う
残りのスキルはショトカがコマンドになっても多分困らない
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コマンドをツールでやってる奴はチーター
ショトカ埋めてるのは地雷
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俺はこいつだ!コマンダー!
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パッド使いなので全コマンド余裕でした
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まだやってたのかこの話題
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しょーもねえ
コマンドだろうがショトカだろうがツールアシストだろうがどうでもいいわ。ツイッター()でやってな
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職性能スレと思ったらコマンドスレだった
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まだスイッチスレのほうがマシだわ
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>>483
お前のアポカリ自慢も似たようなものだから、早くクルセスレにお帰り
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妬みなんだろうけど
別に他人がロドレンをなんかのツールでやってようがコマンドやってようがマジでどうでもいい話だわ
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そんなことよりシーフの二次覚醒情報の話しよーぜ!!
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アゴの骨格がどう変化するのかはよ
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俺全部手動でやってます!(ただし連射はjtk)とかならそれ手動じゃねえだろと言いたい
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他人のコマンド事情にせこいずるいなんて言ってるの一人しかいないだろ
実際にjtkか手動か明らかになったところで自分が強くなるわけでもないし何にこだわってるの?
職性能となんの関係もないし見苦しいことこの上ない
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こんだけレスあって一人しか言ってないように見えるなら何かの病気だと思うぞ・・・
まあツールはチートみたいなもんだからなー
実際日本だと人数多いから仕方なく黙認されてるが、韓国だとBANだしな
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>>489
<ネクロマンサー2次覚醒スキル>
*アゴの化身
-アゴが本来の力を見つけ巨大化して地上に化身する。
*極端アゴ三、四スラッシュ
-アゴの剣巨大化させて前方の敵に一撃必殺のダメージを与える。
・ブラックアゴニア
-ニコラスが闇のアゴを広げ当たった敵にダメージを与え、自分の近くに集めています。
*アゴホーリーマスタリー
-敵を攻撃時アゴを強化してクリティカル確率と闇属性強化値が増加する。
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>>496
そうなんか、すまんね
でも韓国ではまじでツールはチート同様BANらしいよ
まあ日本ではいいじゃんって言い分だと思うけど
これ以上話しても495みたいな人を怒らせるからこのへんでやめますわ
ではでは失礼しました
※以下、普段の職業性能議論スレ
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自分で禁止した事を1レスも守れないとか・・・
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