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職業性能議論スレpart11

11さん★:2015/04/04(土) 16:26:54 ID:???0
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421539994/

妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50

303アラド名無しさん:2015/04/19(日) 08:58:31 ID:7ok20V5c0
女メカ

304アラド名無しさん:2015/04/19(日) 09:12:48 ID:6p0Ql2J60
2次覚醒しても目立った強さも得られず最下層に居続ける女メカ

305アラド名無しさん:2015/04/19(日) 09:20:53 ID:ujfG6.tQ0
素直にクルセって言ってあげようよ

306アラド名無しさん:2015/04/19(日) 09:49:41 ID:pajVlXtg0
机の

307アラド名無しさん:2015/04/19(日) 10:47:20 ID:67aQsBCQ0
クルセは支援職として優遇なだけでバトクルはクソ弱いぞ

308アラド名無しさん:2015/04/19(日) 11:13:45 ID:.J8IQi7oO
どれだけ極めてもバトクルは絶対にレイドには行けないからな

309アラド名無しさん:2015/04/19(日) 11:40:43 ID:t0UCoFB60
じゃあ「これくらいの装備のバトクルなら一応火力にはなる」っていうラインを考えてみようぜ

310アラド名無しさん:2015/04/19(日) 12:27:22 ID:1xOUSrWk0
スイッチ無し→最底辺
スイッチ有り→トップクラス
♂ストって特異すぎる例だよな
二次覚醒でまともに戦える火力になったら修正されても文句無いやろ

311アラド名無しさん:2015/04/19(日) 14:07:17 ID:smQKxnJQ0
オスト農夫両方もってるけどオストのほうが全然強い

312アラド名無しさん:2015/04/19(日) 15:20:56 ID:nG1/hcfw0
本家じゃバトクルで行ってるのが一人いるらしいが
こっちはそこまで気合い入った人おらんかね

313アラド名無しさん:2015/04/19(日) 18:33:21 ID:vugSycPE0
全一バトクル()がレイドいってたが何の火力にもなってなかったな
養殖・マスコット枠ってことで入る事は当然できるんだろうが貢献ってなると不可能に近いだろう

314アラド名無しさん:2015/04/19(日) 19:17:08 ID:DYdx6ULA0
強さとしては中堅だろうけど支援で来いとしかならなそう
他職で主力スキルとってないようなもんだし

315アラド名無しさん:2015/04/19(日) 20:05:14 ID:zVz/MXCk0
固定職トップクラスのカオスと学者でも火力イマイチだから、スキル自体が微妙な
バトクルってなると厳しいものがありますよね

316アラド名無しさん:2015/04/19(日) 21:03:55 ID:jjel/6.k0
支援でもう完成されてる職だからな
何を言っても贅沢な注文になるわな。

317アラド名無しさん:2015/04/20(月) 05:13:54 ID:u7ZHJ/SE0
そろそろお前らの考える日本レイド職ランキングはよ

318アラド名無しさん:2015/04/20(月) 05:41:40 ID:qBulHl5Q0
クルセとかのトップ職のステによる格付けもよろ
体力か精神2000未満はゴミ
3000あればクルセイダー
3500でホーリーオーダー
4000セイント
(ヴァウ9前提)
みたいな

319アラド名無しさん:2015/04/20(月) 06:22:19 ID:yBndrHho0
合計4000 クルセ
合計4500 救世主
合計5000 神
それ以上 廃人

320アラド名無しさん:2015/04/20(月) 10:14:24 ID:x529UHpY0
DNFの合計1万のクルセはどうなっちゃうの

321アラド名無しさん:2015/04/20(月) 10:20:58 ID:cWKCp8ww0
廃人

322アラド名無しさん:2015/04/20(月) 12:31:56 ID:D/54Jmj.0
ステよりもクルセはいかに装備が揃ってるかだからなー
4000あっても迸るなけりゃ並バフだし

323アラド名無しさん:2015/04/20(月) 12:45:00 ID:FB70wucw0
昔のレン階級表で言うところのハルギポジションか

324アラド名無しさん:2015/04/20(月) 13:09:10 ID:5dfNUB1.0
レンの表は良く出来てた

325アラド名無しさん:2015/04/20(月) 16:04:55 ID:VN6SXZ2w0
ヴァヴ9揃ってれば入れてもらえるクルセ
とりあえず足りないクルセ

326アラド名無しさん:2015/04/20(月) 17:14:52 ID:mpvWrDDI0
何集めればいいかわんらんまま数ヶ月毎日ヘル篭ってるから天使えれましゅのアントンベスト装備教えてくれ
増幅スキル付与エピ込みで頼む

327アラド名無しさん:2015/04/20(月) 17:52:31 ID:Z5MPeX/Y0
魔力の渦巻き

328アラド名無しさん:2015/04/20(月) 17:54:18 ID:vugSycPE0
エレはぶっちゃけ器用貧乏感ハンパない

329アラド名無しさん:2015/04/20(月) 18:41:16 ID:92o89q8Y0
誰も装備してないのが不思議だけどエレマスで一番強いスキルはFVVでもなく特化したヴォイドなんだよな、クール2秒で6万%弱のスキル連打できる
アンプリとかブライトアイスつけてるエレマスは正直お荷物レベル

330アラド名無しさん:2015/04/20(月) 18:41:33 ID:w1uy4bms0
レイドでクルセ5もいれてるとこはまじ他に回せって思うわ。
正直足PT2つで激戦まで入れないでよ、煙は足PT回せばいいんだからさ。

331アラド名無しさん:2015/04/20(月) 18:54:58 ID:vugSycPE0
他PTのことなんて知るかよ、イヤなら2日前からでも募集かけとけ

332アラド名無しさん:2015/04/20(月) 19:08:21 ID:Z5MPeX/Y0
エレのボイドは敵を引き寄せて動かしちゃうから自重してる人が多いだけ

333アラド名無しさん:2015/04/20(月) 19:24:56 ID:92o89q8Y0
刺激のんでダクフレでホローほぼ常時になるよヴォイドのの吸い込みよりホローの吸い込みのほうが強いから何も問題ないと思うんだが
自重云々じゃなくて単純に知らないエレマスが多すぎるんだと思うアンプリ6とかブライト6で火力スキルなんてもんもないのにな

334アラド名無しさん:2015/04/20(月) 19:26:21 ID:92o89q8Y0
ののミ
ん  ス

335アラド名無しさん:2015/04/20(月) 19:46:12 ID:Z5MPeX/Y0
ボイドは元々人気のあるスキルだったけど
それがレイドで全然見ないってことは、つまりそういうことなんだよ

336アラド名無しさん:2015/04/20(月) 20:32:07 ID:S31WPSnU0
>>329
ホローで固定するってことは、HAP飲んで一切動かずホローとヴォイドをクール毎に押すだけの作業をするわけだが
フルヒットもしないのに6万%もでんの?

337アラド名無しさん:2015/04/20(月) 20:41:48 ID:wJA.BSks0
設置だからがっつり重なるとこれまた中々・・・

338アラド名無しさん:2015/04/20(月) 20:41:57 ID:zVz/MXCk0
ダンジョンで敵に攻撃してる時間はそこまで長くないから、魔石指輪とかつかって
FVV複数敷いて属性、追加面に切り替えたほうがつよかったよ

339アラド名無しさん:2015/04/20(月) 21:17:19 ID:lZkfElaA0
>>336
ディジャ6アスラン3のTPMなら、引きずれない敵にもそんくらいは出るけど
たぶんディジャ抜いて他の付けたほうが強いね

アスラン3ダクフレ3なら15ヒットくらいになるから4万%程度

340アラド名無しさん:2015/04/20(月) 22:39:59 ID:TCIcNLx6O
ヴォイド特化ならグリム靴も無いとダメだね、あれ一箇所で火力40%近く上がるぶっ壊れ装備だよ
認知度低いけど一番の目玉効果は拡大によるヒット数の増加、一見微妙そうなのに高いのはそのせい

野良じゃ見ないけど固定レイドの強そうな人はちらほら着けてる
極論を言ってしまえばクロよりクール減少とかの強エピにグリム混ぜるのが一番強いから、本当の特化は出来る人が限らる

341アラド名無しさん:2015/04/20(月) 22:48:04 ID:yBndrHho0
エレは何しててもぶっ壊れ性能だな

342アラド名無しさん:2015/04/20(月) 23:04:47 ID:qbr0EB.g0
器用貧乏で大変だけどな

343アラド名無しさん:2015/04/20(月) 23:09:07 ID:yBndrHho0
ここまで極まってると万能って言ったほうがいいよ

344アラド名無しさん:2015/04/20(月) 23:19:23 ID:VBm23iSc0
学者以上に万能な職があるかよ

345アラド名無しさん:2015/04/20(月) 23:56:39 ID:dHFJnHmc0
本家でソロ養殖してる時点で

346アラド名無しさん:2015/04/21(火) 01:57:15 ID:jjel/6.k0
ヴォイド強いが全段HITまでに時間かかるのが嫌って人もいる
エレスレ見りゃ分かるが人によってスキルの使用感が全く違う
サンコありゃホローなんていらねえじゃんって昔なら考えられんような意見も出てたことも

347アラド名無しさん:2015/04/21(火) 03:30:53 ID:iTJ2Pd5g0
そりゃ昔は超越ルーンが無かったもんな

348アラド名無しさん:2015/04/21(火) 03:31:47 ID:iTJ2Pd5g0
サンダコで引き寄せるのはポテンシャルの方だった
恥ずかし

349アラド名無しさん:2015/04/21(火) 03:41:26 ID:TCIcNLx6O
全段当てる必要ない、1個を1秒ちょい当てるだけで特化してるハロバスやサンコの火力上回るし
そもそもTP上げるほど攻撃密度上がるから使い勝手すごい変わるよ

改変で吸引消えて大ヴォイド復活するから先見越してもヴォイド一択
その影響もあってかあっちじゃサモ追い抜かしてるしな

350アラド名無しさん:2015/04/21(火) 05:46:01 ID:Z5MPeX/Y0
現状でボイドがそこまで使われないのは、吸引が邪魔すぎるから
強いのはみんな知ってる
ボイド使うには常にホローと一緒でないと駄目だし、スイッチで装備混ざったら
ホローがクールになって詰む
それに拘束が抜けるなんてのは日常茶飯事なのでボイドが拘束の邪魔になることが一番怖い
そこまでリスク背負ってまでボイドを使う必要がない

351アラド名無しさん:2015/04/21(火) 05:49:27 ID:eZqGlNMoO
エレはよくここまで強くなったと思うよ
革新の頃だったかSIの頃だったかはフルチャージしても今の未チャージ程にも%無かったからな
ホローだけが仕事って言われてたの思い出したよ

352アラド名無しさん:2015/04/21(火) 15:28:07 ID:aJOnLRMQ0
威力はあっても当て方や引きずりがネックということか
敵引きずって行くのは確かにな。ホローあればいけるけど

353アラド名無しさん:2015/04/21(火) 15:48:00 ID:epuiSIdU0
倒すのに時間のかかるトーグが現状火固定だから
闇のボイドって注目されにくいよね

354アラド名無しさん:2015/04/21(火) 16:09:18 ID:iTJ2Pd5g0
ヴォイドの引きずりは塔とか大会辺りで中々重宝するんだけどな
そうか消えるのか・・・

355アラド名無しさん:2015/04/21(火) 16:57:17 ID:vugSycPE0
エレと組んだ後サモや学者や激変BMと組むとやっぱりだいぶ霞むよな

356アラド名無しさん:2015/04/21(火) 18:32:23 ID:y3dPIWSM0
????
TP取ったらヴォイド吸引消えるやろ...?

357アラド名無しさん:2015/04/21(火) 18:35:25 ID:y3dPIWSM0
ああまだ日本にそれ来てないのかな。ごめん。

358アラド名無しさん:2015/04/21(火) 20:18:41 ID:jwwL1gX20
サモと激変BMはわかるとして学者はない
学者とか火力低くてほんと器用貧乏

359アラド名無しさん:2015/04/21(火) 21:26:01 ID:Zy/2acq60
激変BMはスイッチ無しならほぼトップの位置だからね
あってもトップクラスだけど

360アラド名無しさん:2015/04/21(火) 22:30:55 ID:yBndrHho0
激変職見てるとダメだこのゲームって痛感するな

361アラド名無しさん:2015/04/21(火) 22:36:30 ID:r58jyRkk0
運営はひとつの特化スキルより色々なスキル使って欲しいとか言ってクロニクル全否定したあげく出てきたのが激変通常ブンブンだからな…

362アラド名無しさん:2015/04/21(火) 22:52:11 ID:ohaw1Ahc0
通常ぶんぶんも悪く無い気がしている
原点回帰って感じ

363アラド名無しさん:2015/04/21(火) 22:57:50 ID:jjel/6.k0
全職それでいけるんならいいよ

364アラド名無しさん:2015/04/21(火) 23:08:05 ID:iTJ2Pd5g0
個人的に通常ブンブンは阿修羅と♂レンが楽しい
しかし考えてみると、ついに時代が板金レンに追いつく時が来たんだな

365アラド名無しさん:2015/04/21(火) 23:58:53 ID:t9cNwiMQ0
改変後のソドマスも激変職になるとか開発おかしいだろ
どの職もクール長くなるみたいだし長いクールの高火力スキルより、そりゃクール無しの
高火力裏鬼ぶんぶんしてるほうが強いだろ
ソドマススレにあったやつ

バーニングなし激変ソドマスのヌゴルTA最速が39秒
救援の利器刀 魔力5箇所 アイスプリンス3箇所
ttp://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/636/read?articleId=7808070&bbsId=G001&searchKey=userid&searchName=%EB%A7%88%EB%A6%AC%EB%8B%88%EB%8B%A4&itemId=2230&searchValue=vQaMegw7YOg0&pageIndex=1

バーニングなし激変ポンのヌゴルTA最速(多分らしい)が45秒
+13バルムンク 魔力5箇所
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=67299671&rtes=y&startDuration=0.61

DNFだと激変ポンと激変ソドマスはほぼ同じ強さの評価とのこと
今回の比較ではソドマスのが強い装備なので完全比較とはいえませんが
改変後は激変刀ソドマスが主流になりそうですね

366アラド名無しさん:2015/04/22(水) 00:06:43 ID:1xOUSrWk0
あほくさ
もうエピックとスイッチに恵まれた職しかやる気にならんわ

367アラド名無しさん:2015/04/22(水) 00:14:18 ID:M7SBN6h20
実装当時は大剣が一番強いときいて頑張って大家揃えて大剣買って、クロニクル改変後に鈍器が強いときいてエイシェントと鈍器揃えて、小剣が強いときいて魔手と小剣揃えたのに今度は激変と刀を揃えろとか…
これは運営が仕組んだソードマスターへの道なのだろうか

368アラド名無しさん:2015/04/22(水) 00:21:46 ID:S31WPSnU0
>>361
クロニクルも一部や着替えを除けば特化ゲーではないと思うんだけど
全体的にスキル使わせたかったらTPを削除すべきだろう
TPのせいで火力スキルが3個程度に縛られてる
他はTP非適用スキルで高性能に設定されてるもの(覚醒後のスキルばかり)に縛られるなど

昔は女ストでディバイド&ルールや物理大麻の神風セットは適用スキルが5つ以上あって
ロマンがあったが、革新以降のTPで使えるスキルが縛られるようになり、
更にクロ改変で他のクロニクル同様、適用スキルが3〜4個程度に絞られてしまった

369アラド名無しさん:2015/04/22(水) 00:50:07 ID:t0UCoFB60
>>368
TPは最初はスキルの性能にちょっと味をつけるというコンセプトだったのに適当に設定しやがったからな
威力増加とかいらねーんだよ

370アラド名無しさん:2015/04/22(水) 00:51:42 ID:3lpwXzZI0
>>367
武器に振り回されるのはなんとなくわかってたんだけどねぇ
刀でサクサクやりたくて強化まってたけど激変ありきすぎて逆に折れた

激変はその職の楽しみを奪ってるから適正外れてるほうが最近安堵しちゃうわ

371アラド名無しさん:2015/04/22(水) 02:50:02 ID:vugSycPE0
バトクルは二次覚醒したら実装されるユピテルに激変が乗るからちょっとばかし興奮しております

372アラド名無しさん:2015/04/22(水) 03:59:19 ID:VN6SXZ2w0
ユピテルそんな強いん?

373アラド名無しさん:2015/04/22(水) 07:18:49 ID:cC0N0La60
>>368
TPクソだなEXスキルもTP無いせいでほぼ使えんし

374アラド名無しさん:2015/04/22(水) 08:49:05 ID:6FrUdcsg0
精神刺激って結局どのくらい弱体化すんのよ
大麻とかオスト君は常時大回転と疾風うてなくなる感じ?

375アラド名無しさん:2015/04/22(水) 09:25:56 ID:ZynpsXak0
激変の適性なくても物理職なら自然守護つけて敵を殴り自然守護のオブジェクトオプションに敵を攻撃させる方が強いまである

376アラド名無しさん:2015/04/22(水) 09:42:56 ID:ieoMrfng0
精神刺激の効果が30%減→20%減
バーニングと重複しない、同時の場合効果の大きいバーニングの30%減だけ適用
エピ装備などとの効果が加算から乗算へ変更

魔力3種(30%減)、精神刺激、バーニングを想定を想定して考えると
現在は、30+30+30で合計90%減
改変後は、(1-0.3)*(1-0.3)で0.49、つまり51%減
バーニング抜きで考えても
現在60%減、改変後44%減になる

こんな感じだったかと
間違ってたらフォローよろしく

377アラド名無しさん:2015/04/22(水) 10:06:34 ID:MDZf03N.O
>>374
オスト君は現状、緑4個ぐらいで常時だから緑の比率増やす事で解決するかもね
疾風ヘクト疾風って感じで隙間埋めるか 裏の一撃武器を猛攻にするとかもあるのかな

農夫は現状でも裏が全部一撃と黙示6だと常時は無理だから
裏をエピとかで常時にしてる人は常時出来なくなるんじゃない?
大回転の隙間に無双とかスイッチ乱撃する事は増えると思う

378アラド名無しさん:2015/04/22(水) 10:39:44 ID:3lpwXzZI0
ま、仕方ないよね
魔力5セット使ってるけどバーニングありきとはいえCT0秒は胡散臭い事この上無かった

379アラド名無しさん:2015/04/22(水) 10:52:25 ID:1xOUSrWk0
激変、クール0、スイッチ特化
アラド3大クソ要素

380アラド名無しさん:2015/04/22(水) 10:54:54 ID:M7R9GH3U0
まりょく5セットじゃクールゼロは無理でしょ
巨大な形象つけてるなら別だけど

381アラド名無しさん:2015/04/23(木) 22:36:37 ID:ygldV/wE0
やっぱ刺激弱体化したら激変職が強いだろうな

382アラド名無しさん:2015/04/23(木) 23:55:59 ID:SMz9tk.60
激変と相性がいい職ってポンとバトメと改変後のソドマスだけか?
大麻は激変より大回転のが強いだろうし、バサカとかレンとかバカボンは激変強くないんか?

383アラド名無しさん:2015/04/24(金) 02:47:41 ID:WB.A1kq20
刺激弱体とほぼ同時に激変の発動条件が攻撃時5%になるからなぁ

384アラド名無しさん:2015/04/24(金) 02:54:06 ID:rmMJA1.M0
そのせいで通常とアッパーしか乗るスキルなくても激変で通常してる方がマシな職業が出てきちゃうんだよな ローグとか通常とアッパーだけで今より2割くらいDPS上がるからな

385アラド名無しさん:2015/04/24(金) 07:40:34 ID:P97JQWOI0
通常激変が大体のスキルよりDPS高いんだよなぁ
魔力や速度ヒドゥンで伸びた速度を連射あるから最大限に生かせるし

386アラド名無しさん:2015/04/24(金) 09:55:04 ID:9nUISwR60
成長武器来たから何か新キャラ作ろうと思うんだが適当装備でも育成楽で絶望サクサクの職業教えて

387アラド名無しさん:2015/04/24(金) 10:07:48 ID:ohaw1Ahc0
くのいち

388アラド名無しさん:2015/04/24(金) 10:32:20 ID:HBsO44NI0
バガボン

389アラド名無しさん:2015/04/24(金) 12:14:25 ID:yTg/oSYM0
激変改変後はポンとかバックミラーから消えてく位bskが突き抜けると思うよ

390アラド名無しさん:2015/04/24(金) 12:46:57 ID:3j56a1O20
日本のバーサーカースイッチと激変で化けるのかなー
ヒスマとデモスレ下さい

391アラド名無しさん:2015/04/24(金) 14:00:45 ID:FN/Tssmw0
>>387
>>388
どっちも既に作った

392アラド名無しさん:2015/04/24(金) 14:43:55 ID:ohaw1Ahc0
もう一体作れ

393アラド名無しさん:2015/04/26(日) 06:21:54 ID:jwwL1gX20
>>382
バカポンは知らんが、レンとBSKは激変強いでしょ
動画上がってるよ

394アラド名無しさん:2015/04/26(日) 11:34:53 ID:ITQxnh2U0
バガはどっかで通常ブンブンの光剣の部分(両儀功の部分)に基本技熟練が乗らないとか書いてあった気がする

395アラド名無しさん:2015/04/26(日) 13:17:04 ID:vugSycPE0
ネンマスのあのしょうもないトラみたいな通常には乗らないの?

396アラド名無しさん:2015/04/26(日) 13:43:00 ID:wJA.BSks0
改変後なら雷鳴は魔法変換通常+雷鳴%のダメージになって変換通常の部分にのみ乗る
激変も同じ
ただ通常部分の倍率を雷鳴で伸ばすわけじゃないし最終ダメージにかかるバフもないので
他の激変職に比べれば効率は落ちる

397アラド名無しさん:2015/04/26(日) 15:43:42 ID:jjel/6.k0
雷鳴の改変はなんのためだったんだろうか

398アラド名無しさん:2015/04/26(日) 16:06:47 ID:ujfG6.tQ0
今は超装備の人が激戦担当で入れるくらいだけど
雷鳴が激変対応になったらディーラーとしてレイドに参加できるよ

dnfは防御減少に下限が設けられているから
カイ息吹ある♀念は他の激変職とも組ませやすいし結構良いんじゃない?

399アラド名無しさん:2015/04/26(日) 18:34:35 ID:yBndrHho0
通常攻撃にカスダメージの雷鳴が乗っただけじゃ通常してるのと大差ないだろ

400アラド名無しさん:2015/04/26(日) 20:05:21 ID:dHFJnHmc0
その頃にはエピ改変でベルセルクで雷鳴強くなるだろ

401アラド名無しさん:2015/04/26(日) 22:39:56 ID:jjel/6.k0
念スレが全然盛り上がってないからなんとも分からん

402アラド名無しさん:2015/04/27(月) 13:53:09 ID:5qb2XYbw0
最終ダンジョンボスが反射持ちで螺旋がしんでるのどうにかしてほしいな
男念は螺旋さえ使えればそこそこいけ…ないなトーグ無理

スイッチのある日本で雷鳴改変ごときで本当にディーラーとして機能できるのかね




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