レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.51
-
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
wiki規制されているためリンク省略します。
次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416253010/
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
-
■スキル計算式■
・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 840)
・夜明けの祝福
スキル効果量 * (1 + ((体力+精神)/2)/840)
・その他(アポカリなど)
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000)
【神の恩寵】転職時自動取得パッシブ
自身にかかるクルセイダーのバフの効果が50%増加する
*自身が使用したバフじゃなくても有効らしい
【夜明けの祝福】支:M バ:M
120秒間独立攻撃力の値を増加してくれる。
%職でも固定攻撃が紛れ込んでることは多々あるのですべて把握していないなら%職でもとりあえず使用しておくのがいい。
バトクルの場合でも自身が固定攻撃ダメージなので非常に有効。
TPを取得すると範囲化する。
■2次覚醒スキル■
【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1
取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。
使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。
バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。
ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。
【ホーリーサンクチュアリ】支:1〜M バ:0、1
陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル
今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る
Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み
【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M
前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。
特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。
通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル
また、通常攻撃には基本熟練が乗る
【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1
使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する
バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加)
攻撃スキルを当てると3つ充填する。
充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。
ステータス上昇させてくれるが、フル充填には時間がかかるのが難点。
また充填数に関係なく、フィニッシュ攻撃の値は変動しない。
使い勝手は悪いが使い道はあるので支援、バトルともに好みで取得
-
ガバガバで草
-
ID:DH0ipPSo0
是非ともガバガバではない対案を出してくれ
随分と攻撃的な書き込みを続けてるけど対案出せないなら黙ってろ
-
細かい仕様なんかは別枠でまとめて書きゃいい
-
個人的には支援でもバトルでもディバインフラッシュはMだな
-
夜明けの祝福って(体力+精神)/2で決まるってことは、
バトクルでも支援並みの保護とか守護の恩寵とったら効果大なんだね
SP効率がいいかは分からないけど・・・
-
>>968
むしろ体力も精神も上げないといけない分、他より伸びが悪いよ。
体力も精神も同時に上げられるバフだけ、他のバフと同じ効率になる。
-
バトクルだから精神しか上げてないと思うけど、その体力と精神あがる保護と守護、信念あたりとれば効率的に上乗せできるってことだよね
SP効率までは知らない
-
保護は上昇量低いし微妙かもなあ
-
バトクルで守護も取りたかったけど神聖Mにしてる
SP足りない;;
-
いらないスキルさえとっていなければバトクルはSP十分足りる(契約は別
-
ID:DH0ipPSo0 は逃げたか
>>963
テンプレ追加はこれで良さそうかな?
-
バトクルで保護と守護Mしてみたけど結構sp取るな...実演は明日してみる。ついでにフィニッシュ火力目的にディバインパニッシュメントも取ってみた
-
守護は全く増幅してない俺のしょぼいクルセでも300以上独立が上がるので重宝している
まぁ2PC専用クルセだからとれるとも言えるが…
アーチャーカード8枚分近いバフと考えればコストパフォーマンスは高い …気がする
-
フラッシュのダメ減少の使い方と仕様が書かれてないのと支援とバトルの振り方のススメ的な数字が頓珍漢過ぎる所以外は合ってるよ
-
身内が魔法職ばかりだから精神クルセに乗り換えようと思うがサイレント6のリビル3かもう1setヴァウ6とサイレント3とってそれ精神増幅にするか考え中
本当に特化させるなら前者だろうけど本当にトップ層の一部しかサイレント6リビル3やってる人見ないんだよな。そこまでは頑張れないからヴァウ6サイレント3安定なんかね
-
次スレってスレタイにセイント追加しておk?
-
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1442299316/
一応テンプレ>>963に差し替えておいたけど神の恩寵と夜明けの祝福だけ入れ忘れたスマン
-
削除
-
スキルシミュくらい差し替えろよ
-
聖者のメダル - ホーリーオーダーのディフレクトウォール強化スキル+2が街でもDでも乗らないんだけどバグかな?
同じ症状の人います?
-
乗らないんだったらバグでしょうに
-
TPじゃなくて60スキルの方だけどその辺大丈夫ですか
-
大丈夫じゃないと思います
確かにややこしいけど他職見りゃ分かるだろに
-
特性壁なのかディフレクトウォール強化なのかプレッシャーウォールなのかEX壁なのか
-
最近復帰したんですが、レイド参加ラインってどの程度でしょう?
某ブログではステ2200(片方特化)で栄光40以上が推奨ラインだったのですが、このスレの方々の感覚ではどうなのでしょう?
メインキャラでレイド行くのが装備的にもきつそうなのでまずはクルセで様子見を考えてるのですが大丈夫でしょうか
ステは体力2200・契約なし栄光41Lvです。装備はヴァウ9・サイレント3揃っててスイッチあります。
スレ内でも両面1900が最低だとか、2000以下は甘えだとかで要領を得ません。
よろしくお願いします。
-
それでいいよ
軽くアントン一般で肩慣らししてから行けばいい(今は一般とレイドでギミック少し違うけど
-
ヴァヴ9もしくは緑栄光で大丈夫です
-
>>989,>>990
アントンのギミックを理解しても通うまで時間かかると忘れそうなので敬遠していましたが、そろそろ勉強をしようと思います。
ありがとうございました。
-
そんな低ステでいいのか
俺の所属してるレイドは3000オーバーが当たり前みたいな雰囲気だから2500程度の俺は肩身が狭いったらないわ
-
レイドにも体験から低敷居から普通から固定からガチ野良からいろいろあるから。
まともなクルセの知識あるリーダーなら2500以下とか問答無用キックじゃね
付与もまともにしてないだろうし
-
1日に5周以上してるプロリーダーはステ2000未満の緑栄光でも入れてくれるよ
保護天メロを切らさないのとギミックの理解のが大事
ダメなら入れてくれないだけだから片っ端から申請していけばいい
不人気で不安定の所のが入りにくいと思う
大きく違うのはトーグの竜巻の避け方とネルーベの玉取りと孵化場だから
その辺は善三ブログとかでしっかり予習して行った方がいい
あと周りが対応しやすいように初めての孵化場の時は初めてって言った方がいい
初心者は大抵やらかすからな
-
リーダー次第だけど人によっちゃクルセの敷居はレベル85以上ならおkとか言うくらいで緩い所じゃないレベル
-
ゆるゆるどころかガバガバだな
-
敷居・・・
-
3000以上じゃないととか言ってるのは意識高い系レイド
-
マジレスすると激戦は2000、脚2300、火山2500↑って感じ
麒麟クリやら防具のスキル宝珠付与は当たり前、アクセにも付与されてたらなお良い
寄生してとったアントン石うれしそうに付けてたり、スイッチなしヴァウ9なしとかはみっともないのでやめとけ
-
まぁそのブログの通りでええんちゃう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板