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クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.51
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
wiki規制されているためリンク省略します。
次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416253010/
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
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■一次スキル■
【スローヒール】支:10〜 TPM バ:1、10 TPM
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる
TPは回復量を増加させ回復中体力精神を上げる効果を付与する 上昇量はTPを振る事によってのみ増える
【ストライキング】支:M バ:1、M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように
【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように
【キュアー】支:M バ:0、M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM
キュアー強化はほぼ無意味
【ラッキーストレート】支:1 バ:1
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要
【スマッシャー】支:1 バ:1
初期習得の投げスキル。発生が速く、色々な使い道がある 位置調整、浮かし、拘束の繋ぎ等々
【セカンドアッパー】支:0 バ:0
ダッシュ攻撃後に追撃でアッパーを放ち敵を浮かせる。取るとしても1で十分
【空斬打】支:1 バ:1
武器で敵を打ち上げる。発動時はHAで結構便利
【落鳳錘】支:0、1 バ:0、1、M
ジャンプした後武器を地に突き立てる。その後1秒ほど無敵時間あり
TPは1以上振ることで落鳳錘の威力と上下の移動を可能にする
【昇天陣】支:0 バ:0、1〜M
目の前に光属性の陣を描き敵を打ち上げる範囲攻撃。浮かせによる範囲足止めとしては優秀
【憤怒の鷲掴み】支:1 バ:1、M
初期習得スキル。悪魔の手を呼び出して、接触した敵に闇属性ダメージを与える
TPは鷲掴み当たった敵をキャラクターの前方に集める TPを振る毎に引き寄せは強くなる
空中で当てると引き寄せ効果がバグり吹き飛ばしてPTでは迷惑になる可能性がある
【苦痛の喜悦】支:0 バ:0
自身のHPをMPに変換するスキル 不要
【古代の記憶】支:0 バ:0orM
一定時間知能を上昇
【魔法クリティカルヒット】支:0 バ:M
バトルならM
【クイックスタンディング】支:1 バ:1
ダウン状態からすぐに無敵のしゃがみモーションになれる 必須
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■二次スキル■
【純白の刃】支:1 バ:1、M
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い
光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない
TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する
【勇気の恩寵】支:0 バ:M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨
【守護の恩寵】支:M バ:1、M
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い
【天国のメロディー】支:0、M バ:0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。
【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2〜3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意
【保護の徴(しるし)】支:M バ:0、1
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間、物理防御力、魔法防御力、体力、精神力を上昇させ、掛けた人の受けるダメージの15%を身代わりとして受ける。
TP取得で範囲内の味方に同時にかかる 味方が大ダメージを受ける状況では肩代わりダメージで消えるためこまめなかけ直しが必要
体力、精神の上昇量は自身のステータスでは変化しない固定
【魂の犠牲】支:0 バ:0、1〜
自分が死んだ時に周囲の味方のHPとMPを回復する。取得すると力知能的中キャスト速度が上昇するが、体力と精神力が下がっていく
【勝利の槍】支:1、10 TPM バ:1〜M TPM
槍を投げ、刺さった敵を強制的に立ち状態で短時間投げ判定状態で拘束する。消滅時に爆発しダメージを与えるようになった ダウンはしない
溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇する。TPは威力と拘束時間が増加する。
TPM時の拘束性能は優れているが、そもそも刺さる敵が少ない。役立つ場面はある
【クロスクラッシュ】支:0 バ:M
前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせると、ダメージを与えると共に、自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける。
持続時間は20秒であり、持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する。(最大2重複まで)
M振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを2重複で32%増加させることができるため、バトクルはM必須である。
TPは攻撃力と速度、バフ持続時間が増加する。 仲間への支援効果は低い バフ効果は自身のステータスに関与しない
【光の復讐】支:0、1、10、M TPM バ:0、1、M
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間魔法防御力を上昇させ、攻撃時15%で弱い雷、魔法攻撃被撃時80%で敵に強力な雷を落とす。
啓示スキルで攻撃時確実に雷が落ちる。EXは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加。 反撃クールタイムができた
【神聖なる光】支:1〜M バ:1〜
味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る。魔法攻撃は無効化できない。
レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよい。1だけでも便利。
【ファストヒール】支:1、M バ:0
味方一名のHPを回復する。スローヒールと違って回復が早い。
【ディフレクトウォール】支:0、1 バ:M TPM
壁を生成して攻撃しつつ、壁で押し出しながら敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ。味方は壁を通れる。
槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に、支援としても役に立つスキル。
だが有効に活用するためには、使いどころをきちんと把握しておく必要があり支援スキルとしては玄人向け。
TPは攻撃力と壁の耐久力が増加する。
【栄光の祝福】(無色Q:3個)支:M バ:0、M
範囲内の味方全員の力と知能を上げる。クールが長いため潰されない状況で出そう
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【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。
【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1
選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意
【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1〜 バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。
【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない
【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。
TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。
■覚醒スキル■
【信念のオーラ】支:1、M バ:1、M
クルセの周囲400pxのPTメンバーの能力を強化してくれるパッシブスキル。
横範囲は空斬振り下ろしがギリギリ当る程度 縦は2キャラ分程度で狭い
最大HPに近いほど体力精神が上昇し、HPが0に近づくにつれ力知能が上昇する
支援ではHPを9割以上で維持することが容易なため、自身の体力精神底上げ用として非常に有効。
【アポカリプス】 (無色Q:5個)
光の玉を上空に浮かべ10秒間範囲内の味方の力、知能、物理、魔法防御、攻撃、移動速度を上昇させる。
その後、暗黒の玉に変化し、強烈な光線を発射して敵に被害を与える。
支援も10秒と短いが最高火力を引き出すことができる。ビームを当てづらいのが難点 潰されやすいため注意
Lv3 レーザー攻撃力増加、キャスト後のディレイ減少
Lv6 バフ範囲と攻撃範囲200px増加 以後レベルを上げるごとに10pxずつ増加
Lv9 バフ時間と攻撃時間1秒ずつ増加 レーザー多段ヒット間隔0.03秒減少 以後レベルを上げる毎に維持攻撃時間0.1秒増加 ヒット間隔0.005ずつ減少
【ディフレクトウォール強化】(無色Q:1個)支:0 バ:M
前方に2つの壁を生成し、衝突で爆発ダメージを与える。
クルセの攻撃スキルは基本的に光属性であるが、このスキルの爆発ダメージは無属性である。
【フラッシュスクラップ】(無色Q:2個)支:0 バ:0、M
フラッシュグローブの強化版。最後に爆発して粒子を散らす。
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■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない
体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・TPスローヒール体力精神上昇量は2重複目は多少効果があり、3重複以上はほぼ効果無し
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。
■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由
■スキル計算式■*注:この計算式は古いままですので式が変わっています
・基本
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 420)
・その他(アポカリなど)
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000)
・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値
スキルLv * 8 * (1 + 現在の体力or精神 / 250)
この値が「元の」体力(精神)からあがる模様
◆スタイル別紹介◆ *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。
【支援型】
各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。
現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。
MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。
支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。
PT役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り 味方を待たせないスムーズなD進行
メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。
デメリット・・・攻撃スキルにSPがまわせない為、ソロは困難
【バトル型】
支援BUFFスキルを最低限に絞り、その分を攻撃スキルに特化させるスタイル。
※しかしながら、PTプレイにおいてはクルセイダーに支援を求めている人が多く、
無用な争いを生まぬ為にも、ダンジョン入場前に一言了解を得ておくと良いだろう。
PT役割・・・火力+できるだけの支援。
メリット・・・高いソロ性能
デメリット・・・理解を得られない人からの風当たりが強い。
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※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。
※質問用テンプレ
・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp〜
・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】
※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。
◆クロニクル組み合わせ一例◆
ストライキング特化
ストライキング物理攻撃+51 ヴァウオブサイレンス6(物理33)+サイレントプレイヤー3(物理18)
ストライキング物理攻撃+38 サイレントプレイヤー6(物理38)
知恵の祝福特化
知恵の祝福魔法攻撃力+30 知能+32 ヴァウオブサイレンス6(魔法20 知能20)+サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)
知恵の祝福魔法攻撃力+23 知能+28 サイレントプレイヤー6(魔法23 知能28)
知恵の祝福魔法攻撃力+10+20% 知能+32+10% ヴァウオブサイレンス3(知能20)サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)リビルメントコンシャンス3(魔法20% 知能10%)
例・知恵の祝福レベル38知恵 魔法+15 知能+79から
→リビル3サイレンス6で魔法42知能109
→リビル3サイレント6で魔法46 知能118
→リビル3サイレンス3サイレント3で魔法30知能122
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スレ立てお疲れ様です
今回増幅体力精神
合計5000にしたけど
6000とか居るし聞いてゾッとする
増幅するのがどれだけ大変か
身に染みて理解しました
コレクト欲しかったなぁ…
もうゴールしてもいいよね…
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1乙
黄金増幅あるうちにアントンエピ石 増幅付与して用意してたり
するのだろうか
アップグレードしたら消滅だったりで怖い
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アントン実装前のクルセスレで体力3000超え全然いないからアントン無理とか話題になってたけど
クロニクルUGに亀付与、増幅書も来て3000超えなら野良でも割とみかけるね
さすがに3500超えクラスは野良でお目にかかることはまずないけど
というかこんなに迸る持ちが潜んでいたのかとびっくり
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>>1乙です
質問なんですが、
体力型クルセは今回の亀宝珠はヴァウサイアクセ三箇所に付与しましたが
精神型だと選択肢が多くて悩ましいです。
精神型もヴァウサイアクセ三箇所でいいんでしょうか・・・?
助言頂けるとありがたいです。
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このスレを日記と勘違いしてる奴いるな
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大して話す事ないし多少日記気味でもいいよ
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多少はね
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今日はヘルに3回いったら根深いがでました。
これを機に支援クルセになろうと思います。
これからもがんばります。
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鑑定中
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じゃあポケモンの話しよ
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今日は支援に疲れたので、解体機を無料で出して、解体にきたメイジを見て見抜きしてました。
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違うキャラで根深い出たんだけど、
今回の転送使って一からクルセやるほどの意味合いありますかね
レイド入れてもらえるくらいになりますか?
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ヴァウ9とそれ持ってればとりあえず入れる形にはなるかと
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体力+精神=4000未満でも 入れる
なおヴァウ9なくても入ってるクルセもいる、が周りの士気は低下する模様、
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今どき付けてない人の方が珍しいくらいだな
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全身増幅しても5000いかない
コレクトがあればいくのに
もうコレクトは売ってどうぞ
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クルセやる人の大半はメインが不遇だったり、周りに居なかったりするから仕方なく
サポート側にまわるって人でしょうからね
お金かかるのはわかるしそこまでステータス強要できるものじゃないかもです
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レイド来るまではみんな火力職のメインで行きたいだろうし
持ってる人が多いだろうけど大半がサブであろうクルセで
レイドに来る人は少数だと思ってた。
でも来てみたら敵硬すぎで優遇職でもリベ12+クロ9セットじゃ厳しく
こりゃダメだと思ったかなりの人がクルセにして来てる感じがする
ccして報酬貰えなくなってもクルセで行くのかは不明だけど
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正直80枚で増幅書買えるて今年はもうありえないだろうからな
ヴァヴ9持ち程度にやってる奴は少なくとも全部オール10以上にはできるだろう
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クロニクルはタダで簡単に揃うからなんとも
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>>26
クロニクルがただで揃うて冗談っしょ
そりゃ時間かけりゃそうかもしれんが
時間かけれるだけやってるならなおさら
今ヴァヴ9持ちで上記の条件満たせない奴は
ギルドでしか狩りいかない勢くらい
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何か金かかったっけ?3次強化とかかな
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今の異界は行けば行くほど黒字だろ、端金だけど
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増幅とか黄金買って付与は簡単だけど 10にするだけで金がぶっ飛ぶ
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オール7はそこそこの人なら出来る
オール10は結構資産無いと厳しいだろ
ヴォウ9集めれてもサブクルセにそこまで金かけないだろううし
そこまでしなくても増幅なし9セットでレイド簡単に入れるってのが問題かもな
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>>31
それなんだよな
クルセに黄金増幅するくらいなら
別キャラにやってりゃ良かったわ
マジもったいない
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9箇所増福したら+10にするのに簡単に増幅書で720枚、1部位矛盾100個でうまくいけたとして225枚か。失敗みこして2倍の500枚。合計で1250枚。うん、やめたわw
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すまん、どういう計算でそうなったのかぜひ詳しく教えてくれ
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一箇所ストレートで増幅出来たとして矛盾代だけでだいたい150M
実際はループするから最低2〜3倍はかかって強化代も合わせると一箇所500M程度くらいかね
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アントンレイドの業績の装備は皆さん何貰いました?
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迷う要素あんの?
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魔法石と指輪以外なら何でもいいんでない?
この2つは罠
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魔法石が罠の理由がわからん
アップグレードでステALL242にできるから支援なら魔法石一択なはずなんだけど
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それを選べれば皆取ってるわな
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ぶえええ
ごめん魔がさした
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すみません
バトクルの先輩方にスキル振りの相談です
久しぶりのIN(帰還者)にてスキルがリセットされていたため
今までやってきた支援ではなくバトクルに挑戦したいと考えています
現在LV55と中途半端ですが
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm1433kiiibz8oiiObiWotliiliiiiiiflliiiliIiIiiiIiiiIiIiillllliliiiIiIiiIillilliiIliiliI
「これはいらない」や「これはとっとけ」等アドバイスをいただけたら幸いです
活動はソロ中心
目的などは特にありません
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ストライキングと守護はなくてもいいかと
神聖はM推奨
信念のオーラも知能上がるからMあったほうがいいよ
自分にかかるよね
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>>42
フラグロとストキンと守護の恩恵とスロヒは切ってもいいと思います
裁きもボスに火力足りてるなら1でも大丈夫です
バトクルなら精神あげても栄光のあがりは大して変わりません!
私がバトクルで取っているのは
神聖なる光、魂の犠牲、苦痛の喜悦、信念のオーラ、古代の記憶
神聖はシンプルに便利なんで必須だと思います
魂の犠牲はキャスト、知能、的中があがるのでかなり便利です
苦痛はバトクルならMPがかなり枯渇するので回復アイテム不要になります
信念も知能結構あがるのでオススメです
古代は知能250あがるので地味に便利です
がんばってください!
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古代に草
魔力揃ってるならまだしもw
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アントン業績 アップグレードですべて引き継がれるなら魔法石で増幅して用意しておく
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苦痛はSPもったいないんじゃないかな
MP回復は安いし普通に狩りしてれば余るくらいだからね
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裁き1は流石にどうかと
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アベみたいに発動後自由になれればね
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>>46
その魔法石は何を指してるんだ?
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なんか説明文 見間違えてたか?
業績の石から ステ石か属性石のレシピでつくると思ったけど見間違いか
ステ石はレイドの報酬での運ゲ?
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触手が巻き付いた魔眼って明らかにクソ装備だけどなにか使い道ある?
そもそも一人でも作った人いる?
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競売に結構お高く出されてるけど
Hwが嫌がらせスキルにしかならない気がする…
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シャウト9と組み合わせT怒りのHW連打石化
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回避のための無敵が欲しい時に持ち変えるみたいな使い方なんだろうけど
そんなケースが思いつかない
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石になるけどみんな無敵
周りを石にしてクルセだけ無敵
どっちなのか
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そのクソ装備今日レイド報酬で出たよマジクソ装備だよ
魔法石はレシピで分岐するんだな
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>>54
何故か分からないけど盛大にツボってしまった
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>>51
ステ石は業績の属性の魔法石をレシピをアップグレードだよ
それ以外では手に入らない
アップグレード前の属性石はカード報酬からでるけど
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目見ろや!!!
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支援ならアントン業績は石一択
といいたいけどステ石へのアプグレレシピ分の材料揃うまでに、
クリア報酬でアプグレ前属性石もらえる可能性もあるから業績で貰わない方がいいってこと
材料揃うの何年後になるかわからんがな・・・
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38 40 50が何故とるんだ?的なこと言うから迷った
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石過剰したほうがまだ楽だわな
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業績はクルセなら魔法石だろjk
↓
ステータス石は業績にないからプギャーm9
↓
アプデ材料の石は業績にあるやつで出来るだろ←今ここ
ってことでいいのかな
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増幅して用意してるとまた素材揃ったときにも増幅きてそう
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クリア報酬で出たら出たでそっちはバトル用にすりゃいいだけだし特に迷うこともねえべ
3個目も引いちゃうような豪運はシラン
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他に欲しい部位無いしな
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バトクルのスキル振りについて相談させていただいたものです
久しぶりだったとはいえsageを忘れてしまったことまずは謝罪させていただきます
申し訳御座いませんでした
多数のご意見頂きありがとうございます
帰還者イベントで頂戴したレテの契約を使用し色々と試した結果
暫定的仮決定ですが以下の形でやってみようと思います
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm1433kiiibainiiRb8!nfliiliiiiiiiiIiiiliIiIiiiIiiiIiIiiIlllliliiiIiIillilliliiiIliilil
(変更点
初期化:「スローヒール」「ストライキング」「守護の恩寵」「フラッシュグローブ」
M振り:「魂の犠牲」「神聖なる光」「信念のオーラ」)
(攻撃手に少々の物足りなさは感じるものの)
火力に大きな不満もなく
MPも半分切ることはありますが動けなくなることはありませんでした
ご相談に乗っていただいた皆様
本当にありがとう御座いました
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フラグラとスクラップないと手数足りなくならない?
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>>69様
試しにシミュレーターで調べたところ
現在のスキル振りに
「フラッシュグローブ5止め」
「フラッシュスクラップM振り」追加でも
最終的にSPは足りるという結論でした
丁度手数について悩んでいたところだったので
貴重なご意見助かりました、ありがとうございました
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イケメン農夫やインファにストキン上書きされると下手な支援してんじゃねーよクルセみたいな無言の圧力を感じる
その後謝られると逆に申し訳ない気持ちになる気弱クルセの俺であった
ストキン上書きしてんじゃねーよとか言えるようなクルセになりたいとです
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>>71
癖で使っちゃうんだよ…
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1回目は癖かなって許すけど2回目以降はお前封印しとけよって思うことは多々ある
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>>72
たまに農夫でストキンキャスト中に固まってるやついるけど
あの時間、やべっクルセいたっけって確認してるってことか?w
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>>74
いやコマンド入れた時点でもう気付いてるんだよ
「あーやっべ使っちまったやっべ」みたいな感じで
そんでどうしようか迷ってる最中だと思う
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そこでクルセにかけてミスをカバーするひとはよく見る
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別に並農夫やインファなら普通に注意出来るんだけどイケメンだと躊躇しちゃうんだよね
我ながら嫌な性格してるよホント
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左下のバフのアイコン見るとストキンとか上書きされてないっぽいんだが何か仕様変わった?
ステまでは確認してない
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勘違いかもしれないけどスキルLVが高い方が適用みたいな話無かったっけ?
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ものすごく久しぶりにアラド復帰してきてパンダきぐるみ買おうと思うんすけど
ここ最近のバトクルのアバターのオプションて何選ぶのがいいんすかね
復帰したての70歳でアバター処分しちゃってて、支援なら黙って精神体力栄光なんでしょうけど
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栄光でいいよ
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上着は栄光、と
バトルでも髪頭は精神?ソロ活動が多いんですけど
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全部聞く気かな
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君にクルセイダーをやる資格はない。
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初期→微力ながら支援させていただきます
中期→お前ら支援してやってるんだからちゃんと動け
後期→俺様の手足となって働け駒ども
これがクルセとしての実力と心の成長を示した図だ
バトクルってのは偽物なんだよ
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でもクルセは成長しきった熟練PTからはバフアイテムとしか思われてないよな
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俺らもサモナーの召喚物程度にしか思って無いからいいよ
「おー、よく成長したなあー、やれやれー」ってね
「やるじゃん」 とか 「さすがだな」 と思うのは拘束職の完璧な立ち回りを見たときだけ。
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>>86
なんかドラクエの4コマ漫画で
箱の中にクリフト入って回復箱みたいなの思い出した
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俺は死のタコツボの方がすきだった
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レイドではクールごとに保護かけ直すぐらいの勢いで使ってほしい
ギミック中は無理なんでいいですが意識してもらえると嬉しいです
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ダメージオーバーして切れたらかければいいだろ
クールごとかけても問題ない装備なら別に良いだろうが強要させることじゃねーよ
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保護かけるくらい大した手間じゃないのに何で突っかかるんだ?
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それはね、手間の問題じゃないからだよ
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隕石中とクラテックに関してはクールごと保護でいいと思ってるわ
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そもそも強要なんてしてないよね…
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強要してないんだよなぁ
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ならいいよ
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他の問題って?
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痛い奴だなw
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やることねーからクール毎にバフやってるわ
やりすぎてスロヒの制限回数切れることがたまにあるレベル
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死んで復活した後、保護メロかけようとしてるのに
クルセから逃げていく人結構いるよね
ああいうのどうしてる?
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