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アントンレイド攻略スレ Part.3

1たけし★:2015/03/02(月) 19:29:55 ID:???0
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。


前スレ:アントンレイド攻略スレ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418385968/

関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/

851アラド名無しさん:2015/03/31(火) 10:03:32 ID:76vGFWbo0
無チェって何か関係あるの?

852アラド名無しさん:2015/03/31(火) 10:18:57 ID:Y5RQj/Pw0
ない

853アラド名無しさん:2015/03/31(火) 11:00:00 ID:VQ8aQdOA0


854アラド名無しさん:2015/03/31(火) 11:02:19 ID:VQ8aQdOA0
ミスって書き込んでしまった。。

無チェはレベル上げるとBMの通常の火力が上がるから関係あるよ

855アラド名無しさん:2015/03/31(火) 14:02:50 ID:bcD5dzGY0
脚ボスなんですけど
天ぷらはずっとスカフォ続けてていいんですよね?
目がついても少し反射受けるだけで、じきに目が消えて、拘束してる間は次の目がつかない、でよろしいのでしょうか?

856アラド名無しさん:2015/03/31(火) 14:57:22 ID:ZJJLe9wcO
>>855
あってるよ!

857アラド名無しさん:2015/03/31(火) 15:04:20 ID:rChdY5SE0
ただSPTPでされると反射クソ痛いんで勘弁

858アラド名無しさん:2015/03/31(火) 15:25:56 ID:rChdY5SE0
上げちゃったすまんの

859アラド名無しさん:2015/03/31(火) 15:35:50 ID:qvMKlkBA0
TP取ってるテンプラなんておらんから大丈夫

860アラド名無しさん:2015/03/31(火) 15:43:03 ID:bcD5dzGY0
ありがとうございます

861アラド名無しさん:2015/03/31(火) 20:57:27 ID:Y67QsRAA0
DNFはマテカどう攻略するようになったのだろうか
ちまちま全ネーム倒すのとかエネルギー遮断のほうもつのか

862アラド名無しさん:2015/03/31(火) 23:26:36 ID:76vGFWbo0
遮断のマラソンは火山の2PT以外を2人×6にするよりも
3人×4にした方が減りが早い模様

863アラド名無しさん:2015/04/01(水) 00:17:20 ID:FBTzcHzc0
装置壊したPTの人数分バリア減るってことか?

864アラド名無しさん:2015/04/01(水) 01:25:55 ID:VRX1nI8k0
確かにわけた場合時間かかってるわ

865アラド名無しさん:2015/04/01(水) 12:41:09 ID:jCXVe3cM0
CCする時は脱退でいいんだっけ?

866アラド名無しさん:2015/04/01(水) 12:42:38 ID:eUvuBtzk0
いいよ

867アラド名無しさん:2015/04/01(水) 14:27:27 ID:76vGFWbo0
間違えて攻撃隊脱退押すと入れなくなるの?

868アラド名無しさん:2015/04/01(水) 16:33:41 ID:Men2HdiA0
うん、入れなくなるから注意

869アラド名無しさん:2015/04/01(水) 16:59:13 ID:76vGFWbo0
そうなのか
パーティー脱退押してch変更する時も攻撃隊を脱退しますとか出るからビビるよね
昨日パーティー脱退する前にch変更して、もしかしてやっちゃったかと思ったけど
普通にまた入れた。良かった

870アラド名無しさん:2015/04/02(木) 05:10:43 ID:qSFcjNpY0
2人*6のほうが速いと思う。
行けば必ず出るわけじゃないし、ローディングや町戻りの時間も考慮すれば、絶対2*6の方が効率いい

871アラド名無しさん:2015/04/02(木) 08:40:21 ID:dvS8M5c20
思う→絶対 への切替早すぎてわろたw
上で言われてるPTの人数分だけバリアの数値が減るってのが本当なら
単純に期待値計算してみると3人*4PTも2人*6PTも変わらない
ただし1つのダンジョンに同時に5PTまでしか入れないんだから
2人*6PTだと1PT遊んでることになって実質2人*5PTということになる
となると3人*4PTの方が効率はやや高いはず

まあ装置出ない時はさっぱり出ないし
バリア10以下で維持するにはPT数が多い方がいい気がする
というわけで個人的には3人*2PTと2人*3PTの組み合わせを推すが
別にもう何でもいいと思うわほんと

872アラド名無しさん:2015/04/02(木) 08:48:33 ID:dvS8M5c20
いややっぱ4人*3PTでいいわ
あんなクソめんどくさい作業やる人間は極力減らすべき
効率?しらんがなw大差ないないw

873アラド名無しさん:2015/04/02(木) 12:09:47 ID:ZJJLe9wcO
野良で2人×6あってリーダーでもないのに横から
火山パーティーに走れって言ってた奴がいたわ
パーティー溢れるしマウス連打が超めんどくさかった

逆に毎度足を押し付ける激戦根源パーティーがランニングサボっててイライラした

野良攻撃隊のチャットで自己主張がやたら激しい奴とも当たる

他のレイドはもっと平和なの?来てからろくな目に合ってない気がする

874アラド名無しさん:2015/04/02(木) 12:16:07 ID:ryhe5tsY0
固定レイドPTから色々な要素からお断りされたようなのも野良に混じってくるから・・・

875アラド名無しさん:2015/04/02(木) 12:34:48 ID:6iZxROvY0
2×6は全然減らないよ。
回復速度に負ける時も多いし入れないPTも出る(4PTまでだっけ?)から
1PTの人数は多いほど早く終る。
4×5で火山入れるまでみんなで行ってた時が一番早かった。

876アラド名無しさん:2015/04/02(木) 12:40:45 ID:yiAll3zo0
ジャップは指示待ち人間しかいないからな
自分で固定企画すれば野良行く必要もなくなるんだがな
20人に1人がやる気になるだけでいいんだぞ

877アラド名無しさん:2015/04/02(木) 12:54:02 ID:6vHdz71.0
>>876は韓国の人なの?

878アラド名無しさん:2015/04/02(木) 13:01:33 ID:qAx6yFpU0
この「ジャップは●●」ってレス見るたびに
まずお前は日本人じゃないの? 堂々とブーメランするなってのと
批判に説得力持たせたいなら比較対象である外人の具体例も書けよって思う

879アラド名無しさん:2015/04/02(木) 13:06:26 ID:vRe7f.ag0
DnFでは固定も通るようになったみたいな話聞くけど実際はどう通るようになったんだろうな
スイッチがある日本ではまた変わってくるだろうし、bskが職名だけで蹴られない時代がくるのかどうか・・・

880アラド名無しさん:2015/04/02(木) 14:57:14 ID:VTc.jtIc0
防御下がってHP上げたんじゃなかったか?

881アラド名無しさん:2015/04/02(木) 15:24:08 ID:j3iSwOF60
>>878が何を言ってるのかわからないんだが

882アラド名無しさん:2015/04/02(木) 15:32:50 ID:kR7xQ4rA0
>>881
日本人なのに日本人差別する言葉使うっておかしくない?
ステレオタイプで日本人をひとくくりにしているけど何か統計などの根拠はあるの?
ってことだと思うよ

883アラド名無しさん:2015/04/02(木) 15:49:02 ID:1lok0E7w0
最後の1行は日本人は云々言うけどじゃあ外国人はそうじゃないって例あるの?ってことでしょ

884アラド名無しさん:2015/04/02(木) 16:07:28 ID:bYJiwXYI0
796 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 15:29:34 ID:qXJciZGQ0
事あるごとに装備がーw職がーwに暴言にラグ使ってる決闘厨の
日本人が勝てるわけない
根本的な所ですでに負けているんだよ

885アラド名無しさん:2015/04/02(木) 17:44:05 ID:ryhe5tsY0
海外のゲームだろうとなんだろうと言われてることですな・・・
英語やらなんやらで理解できないから言われてないと思い込んでるだけで

886アラド名無しさん:2015/04/02(木) 17:46:54 ID:Lgto7/qg0
自分も含めて言ってるんじゃない?
日本人なのに日本人を、男なのに男を卑下するってのは結構あると思うけどな...
たしかに差別用語は無条件で見てて嫌な人もいるから使わないほうが好ましいんだろうけど、ネットでそんなの求めるのは無理
でも荒らしの原因にもなるし876みたいにすぐステレオタイプをを持ってきたり、877みたいに国籍透視マンになるのは控えたほうがええで

887アラド名無しさん:2015/04/02(木) 18:01:27 ID:LH.VnCkI0
ちょっとスレの内容から脱線しすぎじゃね

888アラド名無しさん:2015/04/03(金) 02:23:27 ID:yYz2sS2w0
国籍透視マンが一番怖い

889アラド名無しさん:2015/04/03(金) 02:34:06 ID:LPibw1qM0
レイドPTに申請するときはパスポートが必須になるのか…

890アラド名無しさん:2015/04/03(金) 04:41:12 ID:kR7xQ4rA0
お互い差別的表現は避けましょうね。ゲームのスレなので

891アラド名無しさん:2015/04/03(金) 10:40:32 ID:bYJiwXYI0
差別的表現されたのは日本だけだお思うが

892アラド名無しさん:2015/04/03(金) 11:54:57 ID:9A7c7rJM0
自分ジャップいいですか?

893アラド名無しさん:2015/04/03(金) 12:05:51 ID:a3QNya4.0
差別が好きな奴は帰って、どうぞ。

894アラド名無しさん:2015/04/03(金) 16:09:53 ID:Lgto7/qg0
886だけど、すまん雑談ス レだと思った。ごめんなそい

895アラド名無しさん:2015/04/04(土) 17:52:28 ID:yYz2sS2w0
俺は差別とバサカが大嫌いだ・・・

896アラド名無しさん:2015/04/04(土) 18:38:24 ID:RWEF5LEM0
バsカを差別するなー!

897アラド名無しさん:2015/04/05(日) 06:50:57 ID:bG6q9LKI0
拘束職の地雷はなんかいい見分け方ないもんかな
脚どころか根源激戦地拘束できないカオスとかグラとか流石に生きている価値がない
こつこつ名前覚えるしかないのか

898アラド名無しさん:2015/04/05(日) 10:16:23 ID:76vGFWbo0
エンブレム入れてないとか輝く入れてるみたいな
装備手抜きしてるのはレイド入る為に急造した
愛着も経験も無いキャラだと思ってる
あとスイッチも当時売ってたから
カオスにしろテンプラにしろ頑張ってる人なら持ってるだろうね

899アラド名無しさん:2015/04/05(日) 10:19:54 ID:Z3UaGmEk0
テンプラが足2拘束できなくて急遽カオスに変えた人が居た
一般で練習せずに来る人がいるなんて都市伝説だと思っていた・・

900アラド名無しさん:2015/04/05(日) 11:22:00 ID:JUkgyzn60
まれに拘束ぐだる程度ならわかるけど いつも抜けてるのみると

901アラド名無しさん:2015/04/05(日) 11:48:07 ID:5FmpyAD20
艦砲で前線に攻撃届かない後方に一人配置するのってどうなんだろう
結局Q反応のワープされたら終わりだから前線に4人がかりのほうが確実だと思うんだけどな

902アラド名無しさん:2015/04/05(日) 12:14:45 ID:RWEF5LEM0
艦砲は一番左の冷却装置あたりに阿修羅を配置でそれ以外は前でいいと思う
そこを抜けられるようなら火力不足で艦砲無理

903アラド名無しさん:2015/04/05(日) 13:29:05 ID:76vGFWbo0
>>901
見落としてQ使って万が一ワープしても
後方に配置した阿修羅が押し戻すから
安心して戦うがいいって言われた

904アラド名無しさん:2015/04/05(日) 15:08:44 ID:Rf3Nv.J.0
艦砲、Q反応の敵なんぞ怖くもなんともないのに、勘違いしてる人多すぎじゃないか?
砲台はそんなに柔らかくないんだが…

敗因なんて、ネームドにキャストされて、敵が大量ワープすることぐらいだと思う
一般的な艦砲PTだと、ネームドのキャストを潰せるのが阿修羅の炸裂波動陣 ぐらいなのに、
それを知らない阿修羅が多すぎる

905アラド名無しさん:2015/04/05(日) 15:10:58 ID:Z3UaGmEk0
初日Q反応で即殺されたからそれは違うと思うが
阿修羅は真空でキャスト飛ばせないよね。自分はリネアでとばしてむQ安定させてます

906アラド名無しさん:2015/04/05(日) 16:32:37 ID:pN.pdiwA0
>>904
釣りかと疑うレベルの無知だな
Q反応されたら文字通り瞬殺なんだがおまえのアントンは一般しかないとかか?

907アラド名無しさん:2015/04/05(日) 17:48:11 ID:XcUoRUDc0
レイドの足火力ってヌゴル何秒くらいならええんや?

908アラド名無しさん:2015/04/05(日) 19:15:38 ID:sYRR2E8A0
5秒

909アラド名無しさん:2015/04/05(日) 19:37:10 ID:dEtGEpXk0
艦砲のネームドって氷刃で普通に凍るけどな

910アラド名無しさん:2015/04/05(日) 19:57:57 ID:8RnJjDAY0
30秒くらいがいいとこだろうなぁ

911アラド名無しさん:2015/04/05(日) 21:28:31 ID:kR7xQ4rA0
30秒あれば色々不測の事態にも対応できるね
拘束しっかりしてて激戦根源しっかりしてるとそこまでお膳立てしてくれれば2分半でも可能ではある

912アラド名無しさん:2015/04/06(月) 00:38:12 ID:RnTsRRiM0
インファ強すぎワロタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25912169

913アラド名無しさん:2015/04/06(月) 00:42:57 ID:96b3JkmQ0
どうせエンサイトヘンジだろ

914アラド名無しさん:2015/04/06(月) 00:49:16 ID:76vGFWbo0
レイドでも強いの?

915アラド名無しさん:2015/04/06(月) 00:53:59 ID:RWEF5LEM0
強いけど火力あるPTだと浮かせまくって邪魔だな
あと爆心地は何も見えない

916アラド名無しさん:2015/04/06(月) 01:12:03 ID:JTKvwh4o0
これ利用すればむしろ煙出てきた方がつよそう

917アラド名無しさん:2015/04/06(月) 01:17:38 ID:evNuZbVM0
艦砲はQ使うだろ。時間計ればいいんだからさ

918アラド名無しさん:2015/04/06(月) 01:30:28 ID:JTKvwh4o0
デカイ奴の取り巻き片付いたらさっさとQ連打して冷気回収したほうがいいよな

919アラド名無しさん:2015/04/06(月) 06:59:36 ID:mtNc4f3M0
と思うじゃん?
この前参加したとこは艦砲組は
Q預けてくださいって言われて
それに了解ですってみんな即答してたんだよな
めっちゃ焦ったわ

920アラド名無しさん:2015/04/06(月) 07:18:36 ID:XQqIEdGE0
レイド艦砲でQ使う奴は火力ない奴だからいらんorQで万が一があったらほぼ一発だから安定を取りたいだと思ってる

921アラド名無しさん:2015/04/06(月) 07:30:53 ID:iq0lO1K.0
919の場合でも開始1分までは使ってもいいのんよね?

922アラド名無しさん:2015/04/06(月) 08:14:31 ID:XP0cv3/A0
固定PT以外はQ諦めとけ
艦砲失敗で1フェーズクリア出来ずが一番萎える
失敗したとき戦犯探しになるのも気まずいし

923アラド名無しさん:2015/04/06(月) 08:52:38 ID:XgpZUeSw0
レイドで出発前に寝落ちした奴は然るべき場所で晒すべき?

924アラド名無しさん:2015/04/06(月) 08:59:02 ID:ZtdStrSA0
艦砲ってほとんどQ無しで火力出せる構成になるだろ?
わざわざリスク高める必要もない
メンツがカウント貯めないメカでしたとかリダが阿修羅とか壁クル複数入れちゃう系の人なら頑張れ

925アラド名無しさん:2015/04/06(月) 09:04:59 ID:bfhiyYYk0
使わずに済むならそれが一番良いに決まってるだろ。
でもインベにQあったほうがいい場合もあるが・・・
ほしみな地雷念が入ったときにすげーやばかった。ダンジョンはいったところから60秒カウントはじまるんで!
とか知ったかこきまくり、メチャクチャな指示出し始めて壊滅するところだった。そいうときにQあると立て直したりできるんだよね・・・

艦砲のやばいところはカス一人暴れるだけでぶっ壊せるところだと思う。

926アラド名無しさん:2015/04/06(月) 09:27:13 ID:RNR/vrh20
艦砲Qは本当、>>920のイメージだな。
野良だと打ち合わせや簡単なチャットにも答えないでギミックできない奴とか普通にいるから、
タイマーでQ使うとか野良だと信じにくい。俺疑心暗鬼

テンプラやカオスでギミ無視拘束きちんとやっても、攻撃しないHAP飲まない火力職とかいるしなー
艦砲なんて楽勝だぜーって思われてQ使われて失敗とかしたくねーわ

927アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:20:09 ID:wtjSvT.U0
念の為にQ置いてこいは逆にリスク高めてる
基本Q使わないでピンチな時にQ使っていけるようQ持っていけが正解
そもそもギミックわかってないやつが紛れ込んでる時点で負け戦

928アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:24:08 ID:iSae17LQ0
うーむ、難しいところだねぇ
リスク回避のためというのも間違ってないのよね。
出発前に魂はずしてください言われて
外さなかったアホがいるから余計に

929アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:24:28 ID:qYRZa26E0
Q使っても大丈夫だって確信してたとしても
わざわざ使いたいなんて別に思わないからQ無しでいいです

930アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:28:43 ID:iSae17LQ0
書いてから気づいた。
そういうアホは、Q置いてきてと言われても置かないから意味ないや

931アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:30:22 ID:j.D8hGFE0
混沌の魔石ネック装備してると、艦砲にダメージ通るようになる

932アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:42:10 ID:3ry8tXFc0
探してもみつからないんだけど一般とレイドの違い点記載されてる記事ってどこかにない?

933アラド名無しさん:2015/04/06(月) 10:49:35 ID:kR7xQ4rA0
大した違いは無いよ

全体的に強くなったり硬くなったり速くなってたりヒットリカバリー上がってたりするくらい
クラテックは一度に2人に玉がつく

934アラド名無しさん:2015/04/06(月) 11:00:35 ID:76vGFWbo0
今まで入ったほとんどの野良は
全部のPTで心臓行きましょうって言ってたけど
ほとんどのスキルが当たらない職いるし
クルセいないと何度も死にかけて天上がぶ飲みだし
火山行ったPTだけでいいんじゃないの?
時間に余裕あるのに全部のPTで行く必要あるのかな?

935アラド名無しさん:2015/04/06(月) 11:09:42 ID:LH.VnCkI0
ただでさえ面倒な火山を押し付けて他はマラソンしてるだけなのに
心臓連もお前らがやれっていうのは酷だろ

936アラド名無しさん:2015/04/06(月) 11:17:58 ID:sdZ2jbfs0
時間に余裕あるんだから行けば

937アラド名無しさん:2015/04/06(月) 11:26:59 ID:76vGFWbo0
>>935
酷って言うほど負担かからなくない?
マラソンみたいにどんなしょぼキャラでも貢献出来るなら分かるんだけど
クルセのいる火力PTだと30秒程度で壊せるのに
マラソン用に分けられたりccしてきたキャラだったりで
数分かかってもちょっとしか減らなくて倒せる気配のないPTも結構あるよ

938アラド名無しさん:2015/04/06(月) 11:57:31 ID:RNR/vrh20
そんなの入る前に言えばいいことだろ
火力足りないので、どこかお願いできませんか? くらい言えねーのかな

939アラド名無しさん:2015/04/06(月) 11:58:26 ID:wHSzXXmk0
結局理解力足りてるかどうかだわ
Qだろうが目だろうが

940アラド名無しさん:2015/04/06(月) 12:11:39 ID:Rz136e660
マラソン組的にPT組み直すのめんどくさいんで火山組さっさとクリアしてくれ
ってことだろ

941アラド名無しさん:2015/04/06(月) 12:13:31 ID:RNR/vrh20
他PTもチンタラ心臓攻略やられて、落ちとかのリスク背負うのも嫌だしな
マラソンPTのままで辛いなら、文句言いながら心臓いくより、他にきちんと任せたらいいじゃん

942アラド名無しさん:2015/04/06(月) 12:25:55 ID:3ry8tXFc0
足二部屋目がどうしてもわからないんだけど
本来ならクレーブのキャスト終了後の柱の中でゾンビを両方でダウンさせたら無敵が解除されるんだよね?
でも動画見てると最初の方で拘束してみんなで一気に攻撃するけど
最初のキャスト中は拘束だけ通るの?わけがわからんちん教えてください

943アラド名無しさん:2015/04/06(月) 12:29:07 ID:sdZ2jbfs0
正攻法だとゾンビをダウンさせる箇所は4つ(一般は2つ)

最初から拘束してるのはカオスの共振、もしくは武士騎士クリチャーのスキルを使いそこからネクスナ、スカフォに繋げる
当然レイドに求められてるのは後者ができる人材

944アラド名無しさん:2015/04/06(月) 12:30:51 ID:wtjSvT.U0
無敵でも掴めるスキルがいくつかあってそれをきっかけに拘束いれて火力を叩き込んでる
ギミックとしてはその通りだからそういう抜け道もある(けどそのほうが断然楽だからみんなそうやってる)程度に認識するのが良い

945アラド名無しさん:2015/04/06(月) 12:38:48 ID:3ry8tXFc0
わかりやすい説明ありがとうございました!謎が解けました

946アラド名無しさん:2015/04/06(月) 13:02:08 ID:qAx6yFpU0
艦砲Qなしでいけるならそれが一番いいんだろうけど
Q反応するやつが明らかにいなくなっていると確認した上で
迅速に守護兵倒すためにQ使った方がいいと自分は思う
一回しか艦砲行ったことないけど、Q反応するやつは結構やわらかいので広範囲スキル使ってればすぐ死にます
ただ守護兵はめっちゃ硬くて自分の場合Qなしは無理だった。まあホントPT構成にあわせて決めた方がいい
Qは持ち込まないというのは臨機応変に動けないのでやめた方がいいとは思う

947アラド名無しさん:2015/04/06(月) 13:23:11 ID:WdDpjf2k0
レイドだと脚2部屋目でレシュボスみたいにプレイヤーがゾンビ化するの初めて知ったわ

948アラド名無しさん:2015/04/06(月) 13:38:13 ID:JTKvwh4o0
艦砲はわかってる人間がQ使ってるのを見て理解してない人間がああ使っていいんだなと勘違いしてQ連打しだす可能性がある
今のオリーなんか解ってない人間が養殖者とか見て何も考えずQ使ったり覚醒使ったりしてるだろ

949アラド名無しさん:2015/04/06(月) 13:41:15 ID:yhQgTix60
wikiに「キィヤア!槍を喰らえ!」の吹き出しが出たら槍の檻が来るため、即座にQスキルを発動しよう。
って書いてあるから、その通りにしてるけど、高確率で「うわあああああ」て声が聴こえる

950アラド名無しさん:2015/04/06(月) 13:59:37 ID:oCKfP12I0
艦砲については、リスク回避の為のQ所持という考え方はわかるけど
その分暴発リスクもついてくるんだし、野良でリダする身としては、正直Q置いてきてくれるとありがたい

100%成功しないといけないDである以上、リスクを0にするほうが価値が高い
Q使わないといけない状況になるならそれは編成したリダの責任と考えてる




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