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アントンレイド攻略スレ Part.3
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アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:アントンレイド攻略スレ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418385968/
関連スレ:アントン一般ダンジョンスレ その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425289449/
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無チェって何か関係あるの?
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ない
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む
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ミスって書き込んでしまった。。
無チェはレベル上げるとBMの通常の火力が上がるから関係あるよ
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脚ボスなんですけど
天ぷらはずっとスカフォ続けてていいんですよね?
目がついても少し反射受けるだけで、じきに目が消えて、拘束してる間は次の目がつかない、でよろしいのでしょうか?
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>>855
あってるよ!
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ただSPTPでされると反射クソ痛いんで勘弁
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上げちゃったすまんの
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TP取ってるテンプラなんておらんから大丈夫
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ありがとうございます
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DNFはマテカどう攻略するようになったのだろうか
ちまちま全ネーム倒すのとかエネルギー遮断のほうもつのか
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遮断のマラソンは火山の2PT以外を2人×6にするよりも
3人×4にした方が減りが早い模様
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装置壊したPTの人数分バリア減るってことか?
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確かにわけた場合時間かかってるわ
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CCする時は脱退でいいんだっけ?
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いいよ
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間違えて攻撃隊脱退押すと入れなくなるの?
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うん、入れなくなるから注意
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そうなのか
パーティー脱退押してch変更する時も攻撃隊を脱退しますとか出るからビビるよね
昨日パーティー脱退する前にch変更して、もしかしてやっちゃったかと思ったけど
普通にまた入れた。良かった
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2人*6のほうが速いと思う。
行けば必ず出るわけじゃないし、ローディングや町戻りの時間も考慮すれば、絶対2*6の方が効率いい
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思う→絶対 への切替早すぎてわろたw
上で言われてるPTの人数分だけバリアの数値が減るってのが本当なら
単純に期待値計算してみると3人*4PTも2人*6PTも変わらない
ただし1つのダンジョンに同時に5PTまでしか入れないんだから
2人*6PTだと1PT遊んでることになって実質2人*5PTということになる
となると3人*4PTの方が効率はやや高いはず
まあ装置出ない時はさっぱり出ないし
バリア10以下で維持するにはPT数が多い方がいい気がする
というわけで個人的には3人*2PTと2人*3PTの組み合わせを推すが
別にもう何でもいいと思うわほんと
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いややっぱ4人*3PTでいいわ
あんなクソめんどくさい作業やる人間は極力減らすべき
効率?しらんがなw大差ないないw
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野良で2人×6あってリーダーでもないのに横から
火山パーティーに走れって言ってた奴がいたわ
パーティー溢れるしマウス連打が超めんどくさかった
逆に毎度足を押し付ける激戦根源パーティーがランニングサボっててイライラした
野良攻撃隊のチャットで自己主張がやたら激しい奴とも当たる
他のレイドはもっと平和なの?来てからろくな目に合ってない気がする
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固定レイドPTから色々な要素からお断りされたようなのも野良に混じってくるから・・・
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2×6は全然減らないよ。
回復速度に負ける時も多いし入れないPTも出る(4PTまでだっけ?)から
1PTの人数は多いほど早く終る。
4×5で火山入れるまでみんなで行ってた時が一番早かった。
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ジャップは指示待ち人間しかいないからな
自分で固定企画すれば野良行く必要もなくなるんだがな
20人に1人がやる気になるだけでいいんだぞ
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>>876は韓国の人なの?
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この「ジャップは●●」ってレス見るたびに
まずお前は日本人じゃないの? 堂々とブーメランするなってのと
批判に説得力持たせたいなら比較対象である外人の具体例も書けよって思う
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DnFでは固定も通るようになったみたいな話聞くけど実際はどう通るようになったんだろうな
スイッチがある日本ではまた変わってくるだろうし、bskが職名だけで蹴られない時代がくるのかどうか・・・
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防御下がってHP上げたんじゃなかったか?
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>>878が何を言ってるのかわからないんだが
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>>881
日本人なのに日本人差別する言葉使うっておかしくない?
ステレオタイプで日本人をひとくくりにしているけど何か統計などの根拠はあるの?
ってことだと思うよ
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最後の1行は日本人は云々言うけどじゃあ外国人はそうじゃないって例あるの?ってことでしょ
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796 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 15:29:34 ID:qXJciZGQ0
事あるごとに装備がーw職がーwに暴言にラグ使ってる決闘厨の
日本人が勝てるわけない
根本的な所ですでに負けているんだよ
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海外のゲームだろうとなんだろうと言われてることですな・・・
英語やらなんやらで理解できないから言われてないと思い込んでるだけで
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自分も含めて言ってるんじゃない?
日本人なのに日本人を、男なのに男を卑下するってのは結構あると思うけどな...
たしかに差別用語は無条件で見てて嫌な人もいるから使わないほうが好ましいんだろうけど、ネットでそんなの求めるのは無理
でも荒らしの原因にもなるし876みたいにすぐステレオタイプをを持ってきたり、877みたいに国籍透視マンになるのは控えたほうがええで
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ちょっとスレの内容から脱線しすぎじゃね
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国籍透視マンが一番怖い
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レイドPTに申請するときはパスポートが必須になるのか…
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お互い差別的表現は避けましょうね。ゲームのスレなので
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差別的表現されたのは日本だけだお思うが
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自分ジャップいいですか?
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差別が好きな奴は帰って、どうぞ。
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886だけど、すまん雑談ス レだと思った。ごめんなそい
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俺は差別とバサカが大嫌いだ・・・
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バsカを差別するなー!
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拘束職の地雷はなんかいい見分け方ないもんかな
脚どころか根源激戦地拘束できないカオスとかグラとか流石に生きている価値がない
こつこつ名前覚えるしかないのか
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エンブレム入れてないとか輝く入れてるみたいな
装備手抜きしてるのはレイド入る為に急造した
愛着も経験も無いキャラだと思ってる
あとスイッチも当時売ってたから
カオスにしろテンプラにしろ頑張ってる人なら持ってるだろうね
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テンプラが足2拘束できなくて急遽カオスに変えた人が居た
一般で練習せずに来る人がいるなんて都市伝説だと思っていた・・
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まれに拘束ぐだる程度ならわかるけど いつも抜けてるのみると
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艦砲で前線に攻撃届かない後方に一人配置するのってどうなんだろう
結局Q反応のワープされたら終わりだから前線に4人がかりのほうが確実だと思うんだけどな
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艦砲は一番左の冷却装置あたりに阿修羅を配置でそれ以外は前でいいと思う
そこを抜けられるようなら火力不足で艦砲無理
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>>901
見落としてQ使って万が一ワープしても
後方に配置した阿修羅が押し戻すから
安心して戦うがいいって言われた
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艦砲、Q反応の敵なんぞ怖くもなんともないのに、勘違いしてる人多すぎじゃないか?
砲台はそんなに柔らかくないんだが…
敗因なんて、ネームドにキャストされて、敵が大量ワープすることぐらいだと思う
一般的な艦砲PTだと、ネームドのキャストを潰せるのが阿修羅の炸裂波動陣 ぐらいなのに、
それを知らない阿修羅が多すぎる
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初日Q反応で即殺されたからそれは違うと思うが
阿修羅は真空でキャスト飛ばせないよね。自分はリネアでとばしてむQ安定させてます
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>>904
釣りかと疑うレベルの無知だな
Q反応されたら文字通り瞬殺なんだがおまえのアントンは一般しかないとかか?
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レイドの足火力ってヌゴル何秒くらいならええんや?
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5秒
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艦砲のネームドって氷刃で普通に凍るけどな
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30秒くらいがいいとこだろうなぁ
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30秒あれば色々不測の事態にも対応できるね
拘束しっかりしてて激戦根源しっかりしてるとそこまでお膳立てしてくれれば2分半でも可能ではある
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インファ強すぎワロタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25912169
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どうせエンサイトヘンジだろ
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レイドでも強いの?
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強いけど火力あるPTだと浮かせまくって邪魔だな
あと爆心地は何も見えない
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これ利用すればむしろ煙出てきた方がつよそう
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艦砲はQ使うだろ。時間計ればいいんだからさ
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デカイ奴の取り巻き片付いたらさっさとQ連打して冷気回収したほうがいいよな
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と思うじゃん?
この前参加したとこは艦砲組は
Q預けてくださいって言われて
それに了解ですってみんな即答してたんだよな
めっちゃ焦ったわ
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レイド艦砲でQ使う奴は火力ない奴だからいらんorQで万が一があったらほぼ一発だから安定を取りたいだと思ってる
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919の場合でも開始1分までは使ってもいいのんよね?
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固定PT以外はQ諦めとけ
艦砲失敗で1フェーズクリア出来ずが一番萎える
失敗したとき戦犯探しになるのも気まずいし
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レイドで出発前に寝落ちした奴は然るべき場所で晒すべき?
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艦砲ってほとんどQ無しで火力出せる構成になるだろ?
わざわざリスク高める必要もない
メンツがカウント貯めないメカでしたとかリダが阿修羅とか壁クル複数入れちゃう系の人なら頑張れ
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使わずに済むならそれが一番良いに決まってるだろ。
でもインベにQあったほうがいい場合もあるが・・・
ほしみな地雷念が入ったときにすげーやばかった。ダンジョンはいったところから60秒カウントはじまるんで!
とか知ったかこきまくり、メチャクチャな指示出し始めて壊滅するところだった。そいうときにQあると立て直したりできるんだよね・・・
艦砲のやばいところはカス一人暴れるだけでぶっ壊せるところだと思う。
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艦砲Qは本当、>>920のイメージだな。
野良だと打ち合わせや簡単なチャットにも答えないでギミックできない奴とか普通にいるから、
タイマーでQ使うとか野良だと信じにくい。俺疑心暗鬼
テンプラやカオスでギミ無視拘束きちんとやっても、攻撃しないHAP飲まない火力職とかいるしなー
艦砲なんて楽勝だぜーって思われてQ使われて失敗とかしたくねーわ
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念の為にQ置いてこいは逆にリスク高めてる
基本Q使わないでピンチな時にQ使っていけるようQ持っていけが正解
そもそもギミックわかってないやつが紛れ込んでる時点で負け戦
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うーむ、難しいところだねぇ
リスク回避のためというのも間違ってないのよね。
出発前に魂はずしてください言われて
外さなかったアホがいるから余計に
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Q使っても大丈夫だって確信してたとしても
わざわざ使いたいなんて別に思わないからQ無しでいいです
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書いてから気づいた。
そういうアホは、Q置いてきてと言われても置かないから意味ないや
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混沌の魔石ネック装備してると、艦砲にダメージ通るようになる
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探してもみつからないんだけど一般とレイドの違い点記載されてる記事ってどこかにない?
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大した違いは無いよ
全体的に強くなったり硬くなったり速くなってたりヒットリカバリー上がってたりするくらい
クラテックは一度に2人に玉がつく
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今まで入ったほとんどの野良は
全部のPTで心臓行きましょうって言ってたけど
ほとんどのスキルが当たらない職いるし
クルセいないと何度も死にかけて天上がぶ飲みだし
火山行ったPTだけでいいんじゃないの?
時間に余裕あるのに全部のPTで行く必要あるのかな?
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ただでさえ面倒な火山を押し付けて他はマラソンしてるだけなのに
心臓連もお前らがやれっていうのは酷だろ
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時間に余裕あるんだから行けば
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>>935
酷って言うほど負担かからなくない?
マラソンみたいにどんなしょぼキャラでも貢献出来るなら分かるんだけど
クルセのいる火力PTだと30秒程度で壊せるのに
マラソン用に分けられたりccしてきたキャラだったりで
数分かかってもちょっとしか減らなくて倒せる気配のないPTも結構あるよ
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そんなの入る前に言えばいいことだろ
火力足りないので、どこかお願いできませんか? くらい言えねーのかな
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結局理解力足りてるかどうかだわ
Qだろうが目だろうが
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マラソン組的にPT組み直すのめんどくさいんで火山組さっさとクリアしてくれ
ってことだろ
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他PTもチンタラ心臓攻略やられて、落ちとかのリスク背負うのも嫌だしな
マラソンPTのままで辛いなら、文句言いながら心臓いくより、他にきちんと任せたらいいじゃん
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足二部屋目がどうしてもわからないんだけど
本来ならクレーブのキャスト終了後の柱の中でゾンビを両方でダウンさせたら無敵が解除されるんだよね?
でも動画見てると最初の方で拘束してみんなで一気に攻撃するけど
最初のキャスト中は拘束だけ通るの?わけがわからんちん教えてください
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正攻法だとゾンビをダウンさせる箇所は4つ(一般は2つ)
最初から拘束してるのはカオスの共振、もしくは武士騎士クリチャーのスキルを使いそこからネクスナ、スカフォに繋げる
当然レイドに求められてるのは後者ができる人材
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無敵でも掴めるスキルがいくつかあってそれをきっかけに拘束いれて火力を叩き込んでる
ギミックとしてはその通りだからそういう抜け道もある(けどそのほうが断然楽だからみんなそうやってる)程度に認識するのが良い
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わかりやすい説明ありがとうございました!謎が解けました
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艦砲Qなしでいけるならそれが一番いいんだろうけど
Q反応するやつが明らかにいなくなっていると確認した上で
迅速に守護兵倒すためにQ使った方がいいと自分は思う
一回しか艦砲行ったことないけど、Q反応するやつは結構やわらかいので広範囲スキル使ってればすぐ死にます
ただ守護兵はめっちゃ硬くて自分の場合Qなしは無理だった。まあホントPT構成にあわせて決めた方がいい
Qは持ち込まないというのは臨機応変に動けないのでやめた方がいいとは思う
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レイドだと脚2部屋目でレシュボスみたいにプレイヤーがゾンビ化するの初めて知ったわ
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艦砲はわかってる人間がQ使ってるのを見て理解してない人間がああ使っていいんだなと勘違いしてQ連打しだす可能性がある
今のオリーなんか解ってない人間が養殖者とか見て何も考えずQ使ったり覚醒使ったりしてるだろ
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wikiに「キィヤア!槍を喰らえ!」の吹き出しが出たら槍の檻が来るため、即座にQスキルを発動しよう。
って書いてあるから、その通りにしてるけど、高確率で「うわあああああ」て声が聴こえる
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艦砲については、リスク回避の為のQ所持という考え方はわかるけど
その分暴発リスクもついてくるんだし、野良でリダする身としては、正直Q置いてきてくれるとありがたい
100%成功しないといけないDである以上、リスクを0にするほうが価値が高い
Q使わないといけない状況になるならそれは編成したリダの責任と考えてる
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