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アントン一般ダンジョンスレ その1

11さん★:2015/03/02(月) 18:44:09 ID:???0
アントン一般ダンジョンについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。

前スレ:アントンレイド総合スレ Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418385968/

21さん★:2015/03/02(月) 19:02:07 ID:???0
【アントン一般ダンジョン】
・ノーブルスカイ地域より進入可能
・各ダンジョンごとに1日1回のみネームド、ボスモンスターから材料:アントニウムを獲得することが可能
 2回目以降はドロップされない
・前述に加え、限定クエスト2種により得られるアントニウムを使ってクロニクル装備品を最大85lvまでアップグレードする事が可能
・アントンダンジョンのモンスターのステータスはパーティーメンバーの数に影響されない。
・一部のスキルにペナルティ効果がかかります。
・支援兵及び神野祝福は使用不可能
・コイン制限はPTで12枚
・アントンダンジョンは6つのダンジョンを順番に入場しないといけません。
 黒煙の源→揺れる激戦地→頑丈な橋→エネルギーブロック→黒い火山→アントン中心部

31さん★:2015/03/02(月) 19:04:47 ID:???0
運営関連スレの新スレが建っていない為、管理人未承認のスレッドです
該当新スレが建ち次第事後になりますが早期に報告します

4アラド名無しさん:2015/03/03(火) 18:57:55 ID:EaU0CyNY0
1アントンゲット

5削除:削除
削除

6アラド名無しさん:2015/03/05(木) 06:25:46 ID:8mlvppuY0
レイドPt参加を遠い目標に、今一般レイドを練習してるんですが
一般レイドのクリアや練習はソロでやるべきでしょうか?
それとも一般も野良で組んで行くべき、または行ってもよい?

ソロでクリア出来るくらいにPS?知識?がつけばいずれレイドにも参加申請できるかなと思い
また即死ギミックが多いのでパーティーに迷惑かけそうなのでソロで奮闘中ですが、すでに根源2部屋目で苦戦してます
ちなみに豆腐で、陣、白虎、犬がことごとく回復対象なので行動が制限されるのと
赤玉+竜巻ギミで赤玉を壊してると竜巻が避けられず、竜巻を警戒すると赤玉が壊しきれないといった感じです

7アラド名無しさん:2015/03/05(木) 10:10:13 ID:baBCcio6O
むしろ失敗しても許される実装初期の内にPTで練習した方が良くない……?

8アラド名無しさん:2015/03/05(木) 11:16:17 ID:tIm9RZ26O
>>5
アントンもレイドも動画予習段階でまだ行ってないんで詳しくはわからないが
職によってはパーティーでは役割があって重宝されるけど
ソロではその職のスキルで回避できないギミックがあって詰んでるーみたいなのあるんじゃなかったっけ?パーティーなら玄武とか制圧とかが拘束として好まれるんでないの
アントンでの拘束職の定義がそれらに当てはまるかは知らんが

9アラド名無しさん:2015/03/05(木) 14:23:44 ID:YBdrkCg.0
豆腐は一般だと割と苦戦する部類ですからねー
一般は敵のHP少ないので普通にギミックこなしたほうが早いんですが、
レイドとなるとHP多すぎる・ギミックの威力が上昇ということになるので、
敵を拘束したまま攻撃するのが多くなります。そうすると、成仏、白虎などで
持続的に1か所に攻撃し続けられる豆腐は割と評価が高いです。

10アラド名無しさん:2015/03/05(木) 14:35:35 ID:pUs.2TqA0
まあクソ装備でも動かないヌゴルだけは早いからな豆腐

11アラド名無しさん:2015/03/05(木) 16:21:11 ID:Nenca3CU0
>>6
ソロでやるよりPT組んでやったほうがいい
最初にキャストしてしまう癖があるなら余計に見極めなきゃならんよ
トーグの竜巻や火炎に関してはマジでキャストによる事故死もあるし
アントンに限ってはソロの動きとPTでの動きは全く違うからね・・・
奥に進めば進むほどPT組んで練習しておけばよかった。ってなると思うよ

12アラド名無しさん:2015/03/05(木) 16:35:08 ID:I9KLZAlU0
ソロで堅固な足行った時に
クラテックの電気の檻と青い玉のギミックが攻略できなくて
そのギミックの都度コイン+覚醒技でゴリ押してるのですが
ソロで回避出来る方法あるんでしょうか
黒い火山クレスの「苦痛の束縛ゥ!」はソロでの回避は諦めました

13アラド名無しさん:2015/03/05(木) 18:38:48 ID:2I5fnQxQ0
>>12
攻撃食らったやつを檻に閉じ込めるらしいのでノーダメで殺せ

14アラド名無しさん:2015/03/05(木) 18:40:20 ID:oWwEnlAY0
クラテックの拘束対象は最後に感電していたキャラクターなので(ジャンプ攻撃の着地時に感電有り)
ジャンプ攻撃を完璧に避ければ発動しなかったりするかも・・?
それか出来るか分らないけど体力のある人形とか出して感電させておけば身代わりになるんじゃないかな

15アラド名無しさん:2015/03/05(木) 19:10:02 ID:qWehrcKg0
マテカ攻略について不安な点があるのですが、PTメンバーによる無限拘束が出来る職で
闇帝、グラ、カオス等による拘束中にダウン技などしてはいけない行為などありますか?

16アラド名無しさん:2015/03/05(木) 19:59:11 ID:YW6Q5iog0
野良で一般に通っていて感じる注意点や疑問点
・トーグが色変えずに固まるとめんどいので、色変える前の竜巻中は攻撃控えたほうがいいかも?
・アグネス戦のリスのキャスト止めるのは投げればいいのはわかるけど、
 エンハwiki読んだ感じ攻撃すると瞬間移動されるぽいので攻撃はしないほうがいい?
・遮断最初のネームド(浮いてるやつ)で1pは敵の左に位置取ることが多いと思うので
 他のメンバーは1pのさらに左に位置取って火傷しない位置から攻撃した方がいいと思う
・遮断のヌゴルで攻撃時間になった時、気絶スキル等による中断注意(ニルスナとか)
・遮断のフルーもヌゴル同様注意。気絶とか凍結もダメ??
・マテカ戦の金土血風で呼び出されるネームドと戦う時の位置取りだけど
 金は一ヵ所にかたまる、土は目がまんなかから出現するようなので散らばる
 血は誰が噛まれたのか分かりやすいように散らばる、風は自由 とした方がいいと思う
・せっかくマテカ下りてきても状態異常のせいか攻撃可能時間が超短い時がある
 どのスキルがよくてどのスキルがダメかは職スレでしっかり検証しておきたい

>>15ダウン、共振なら大丈夫そうだけどネクスナってどうなんでしょうね
闇帝と組んだ時はダウンスキル使っても大丈夫だったような気がする…

17アラド名無しさん:2015/03/05(木) 20:00:15 ID:YBdrkCg.0
テンプラーの拘束は何をやっても大丈夫です。
カオスの拘束は敵を大幅に動かす技はNGです。ソドマスのEXスキルはほぼ抜けられるので絶対に駄目です。
また、共振の仕様上ほんのわずかに間が空くことがあります。
不安な場合は継ぎ目にほかのPT員で協力して拘束スキルを使うといいです
グラのネクスナは拘束しても大丈夫になるタイミングが遅い上、強制的にダウンさせる攻撃や、投げ攻撃は
NGです。時間をかけ過ぎると稀に反射ギミックが復活してしまう場合もあります

18アラド名無しさん:2015/03/05(木) 21:21:49 ID:dpvjsVt60
PTの数に関係ないんだね。
ギルドで行ってるんだけど4人で行く時より2人で行った方が早く終わった気がしたけど
たまたまか気のせいだったのか。

19アラド名無しさん:2015/03/05(木) 22:18:55 ID:pUs.2TqA0
そりゃ二人で行こうなんて考える人間は相当廃装備優遇職だろうし

20アラド名無しさん:2015/03/06(金) 01:14:56 ID:nYWcI9P.0
異界と違って拘束かもしくはクルセがいないとって考えると気軽に限定pt立てられないな

21アラド名無しさん:2015/03/06(金) 02:10:12 ID:7ASL0PyI0
ネクスナ目線だと一般でだとダウン攻撃はあまり気にならないかなー
確かにネクスナは無限拘束可能だけど倒されると終わる
ただ倒れる敵の根源ボスとか魔法陣出されてどうせずっとネクスナ出来ないからダウンしたらしたで
ロープしたり覚醒したりするって感じかなー
ネクスナする敵でダウンする敵自体が数体しかいない気がする。一番抜けられるとだるいマテカさんは多分ダウンしない
普通に金やってその後落ちてきたマテカさんに抜けられた事がまだないので多分ダウンしないんだと思う

22アラド名無しさん:2015/03/06(金) 03:00:47 ID:NmS9Iu4U0
遮断のフルーは遠距離攻撃するとワープするみたいです(真偽不明)
マテカは地面に膝をつく前に攻撃するととんでっちゃいます

23アラド名無しさん:2015/03/06(金) 05:16:22 ID:a6gKU906O
開発さん頼むぜよ…維持不動から一撃不動で8割くらい減らせる火力くれよ。

24アラド名無しさん:2015/03/06(金) 05:23:11 ID:mi8Psvkk0
>>22
遮断のフルーは俺も野良で聞いたなぁ、実際どうなんだろう?
DNFのwikiみてもすぐ潜る原因はわからないって書かれてるし

25アラド名無しさん:2015/03/06(金) 06:43:12 ID:zEpKEqag0
格闘家の通常攻撃1でも反応したから遠距離攻撃ではないかと

26アラド名無しさん:2015/03/06(金) 06:47:19 ID:Ju7H/9o.0
別にクルセいなくても拘束火力あれば余裕だったんだが?

27アラド名無しさん:2015/03/06(金) 08:08:58 ID:rNyIEV1w0
いやどう見ても遠距離反応でしょ
地雷ばっかかよ

28アラド名無しさん:2015/03/06(金) 08:31:19 ID:pUs.2TqA0
ソロで行ってればすぐ気づくんだろうけどPTでしか行かないからなあ
マテカの攻撃タイムがすぐ終わるのもそれ?

29アラド名無しさん:2015/03/06(金) 09:22:06 ID:KpFwcTq.0
遠距離反応ってマ?
FVVやヴォイド当てても潜られないでダメージ与えられるんだが

30アラド名無しさん:2015/03/06(金) 12:03:43 ID:NmS9Iu4U0
念2人と行ったときにフルーと重なって念弾しても潜らなかったからレシュのあいつと違って
○○px以内ならOKなんかなぁ

31アラド名無しさん:2015/03/06(金) 12:50:31 ID:YBdrkCg.0
勘違いだったらごめんなんだけど、1回目のディーリングタイムは突進攻撃終了と
同時に終わりませんか? 2回目は長時間ひるんでるみたいで、遠距離も関係なかったと思います。

32アラド名無しさん:2015/03/06(金) 12:59:42 ID:9CHt8Hfk0
フルーが潜るのは遠距離攻撃に反応してるってのはどっかの配信で聞いたなぁ
その遠距離の定義もフルーから120px以内であれば大丈夫って言ってたから、見た目ではなく距離による反応のようです。

33アラド名無しさん:2015/03/06(金) 13:00:03 ID:YW6Q5iog0
フルーが遠距離攻撃飯能で潜るというのは嘘だと思ってる。検証はしてませんけど
あと1回目からふるぼっこできた時もありましたねえ
マテカはネームドを加熱炉で倒してそのままマテカに攻撃してた動画あったから
膝つくまえに攻撃するのは大丈夫じゃないかなあ。膝つく前に拘束はダメそうな気がする

34アラド名無しさん:2015/03/06(金) 13:04:15 ID:YBdrkCg.0
なるほど、もしかしたら2回目長いって感じたのは潜る攻撃が単にクール中で
使用しないってだけだったんですね。 変な事書いて失礼しました。

35アラド名無しさん:2015/03/06(金) 17:15:49 ID:WFkX35ms0
金のネームドで手こずってたからカライダしたら降りてくる前のマテカを空中で拘束しちゃったけど、2回目のカライダをすぐに出したら落ちてきたところを拘束出来て何の問題も無かった。
多分アスタロスみたいに地面に足着かせた状態でフリーにすると即バリアを張るってことじゃないか?
>>22のふっとんだってのはおそらく誰かが復活したときに出た恐竜のせい

36アラド名無しさん:2015/03/07(土) 18:44:05 ID:ylo1ZUFY0
ポンで幻影を打つと問答無用で潜る。幻影は距離に関わらず遠距離判定スキル。
細かい部分はわからないが遠距離攻撃が絡んでいるのは確実だろうね

37アラド名無しさん:2015/03/07(土) 22:45:37 ID:gIa4sZ5k0
PTリーダーが火山でていれば
他メンバーが煙しか入れなくても入場できますか?


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