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ナイト・カオススレ Part4

11さん★:2015/02/21(土) 09:19:29 ID:???0
「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」

人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ナイト・カオススレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419271938/

■カオスってどんな職業?
召喚獣であるデーモンソルジャー・デーモンマジシャンを引き連れて自らも攻撃する。
本体の攻撃も強く、召喚獣も強い為いろいろな戦闘方法がある。
極めて強力な拘束スキルと癖の強い集敵スキル、召喚獣を爆死させる犠牲攻撃をもつ。
PTでの役割は火力>集敵>繋ぎの拘束。
現状では拘束を求められることが少ないので火力として立ち回りましょう。

■召喚獣って何?
テックツリー:デーモンソルジャー(以下、ソルジャー) テックツリー:デーモンマジシャン(以下、マジシャン)で召喚する。
基本的にカオスに追従して動き、ソルジャーは近接攻撃、マジシャンは遠距離攻撃を行う。
召喚獣にも的中、属性強化、魔法クリティカルが乗る。
クリティカルダメージ増加装備やダメージ増加装備は乗らない。
犠牲にしない限り基本的には召喚獣は死ぬことはないが次の時に死ぬことがある。
・ダメージ増加装備を装備している際に輸血使用した時
・カオス本体混乱時もしくは大地2部屋目の味方を殴るギミック時にデーモンに攻撃時
・レベルが低いデーモンに対して輸血でダメージを与えた時
・カオス本体死亡時

■フォーメーションって何?
一部スキル使用時にソルジャーの隊列が変化し、本体やソルジャーに特殊効果が発生する。
詳しくは後の項で詳しく説明

■何を装備すればいいの?
武器:小剣(パッシブにより他の種類は不可)
防具:重甲
クリーチャー:麒麟、その他、独立攻撃や属性強化をあげるものがオススメ。
装備の魔法付与:知能、独立攻撃、属性強化(フラスコに合わせる) 魔法クリティカル

■属性選択
フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇。

■アバター推奨オプション(推奨エンブレム)
頭、帽子 知能(知能)
顔、胸 攻撃速度(攻撃速度)
上着 ブレーンストーム or 形質変換(魔法クリティカルヒット)
下着 お好み(魔法クリティカルヒット)
腰 回避率増加、お好みで重量(移動速度or※的中)
靴 移動速度(移動速度or※的中)

デーモンに的中は乗らないようなので
武闘派以外は移動速度が好ましい

29アラド名無しさん:2015/02/26(木) 18:16:55 ID:B9qHJSg60
アントン実装したのに誰も書いてない辛さ…
カオスだとてっきり無限拘束してればいいんやろ!とか思ってたけどそうでもないんですね
wikiもしっかり更新されてないからまだ手探り状態

30アラド名無しさん:2015/02/26(木) 19:48:53 ID:.nKjGfYM0
28がすべったせい

31アラド名無しさん:2015/02/26(木) 20:23:18 ID:XVQjF8Jk0
なにが

32アラド名無しさん:2015/02/27(金) 00:01:19 ID:XLnaHZTE0
事実を述べたらすべったことにされた
話題がないというかカオスで行ってる人あんま見ない
要所要所で共振すると超防御はがれたりするやついるから積極的に共振して良いと思う。
たとえば堅固な足の塩化のクレイブなんかはゾンビを光柱エリアにもっていかなくても共振すればダメージ通るようになったりとか

後余談だけど、同じく堅固の足の守門将クラテックって倒した後の演出でこっちの召喚獣全部持っていかれない?
昨日今日と二度とも時間でもないのに全員消えて困るんだけど

33アラド名無しさん:2015/02/27(金) 00:05:50 ID:/2gtP5aM0
すんごい今更気付いたけど
ウォールで固まってるソルジャーも犠牲で蹴っ飛ばせたんだね

34アラド名無しさん:2015/02/27(金) 00:45:30 ID:B9qHJSg60
エネルギー遮断はあんまりカオス活躍出来ないよね?

35アラド名無しさん:2015/02/27(金) 02:23:28 ID:9g5SHCS20
>>26
かなりマジ
アラドの方だとスキル名と悪魔の名前が変わってたりするからパロネタがわかりにくい
というより大人の事情で変えられたんだろうけど

DNFのアーティストはボビー
ラビットハットはルパン
ビッグダティはワイルドダディになってるけど見た目のモチーフはまんまゴッドファーザーだし

36アラド名無しさん:2015/02/27(金) 12:02:29 ID:o5bpKG5Q0
>>32
クラテック倒した時召喚全部消えるね
メカの知り合いもゲイパンとかですら消される言ってたし

マテカに関することだけどカウンター取る時に共振あたるとそのまま拘束可能
ただタイミングがシビアなようで早い時は数回の共振であたったけど長い時は2分位かかることもあった

37アラド名無しさん:2015/02/27(金) 13:35:46 ID:DZy7BMOM0
共振の剣を当てないとだめなのかな?
共振中にマテカのバリアがとけたときは共振につかまりながらまたバリア張りなおされちゃった

38アラド名無しさん:2015/02/27(金) 18:08:29 ID:KqhFDVmk0
マジでマテカ捕まえるの安定しないわ…
あらかじめ共振置いてある場所にマテカが突っ込んでも反応しないし
なにかコツでもあるんだろうか、結局一度しか捕まえられなかった

39アラド名無しさん:2015/02/27(金) 22:57:26 ID:U9Ry2zD.0
一生懸命共振自体の剣の振り下ろしでカウンターを狙ってたけど、
共振先置きして、共振中のソルジャーの上にマテカを誘って通常でカウンター取る方がいい気がする

40アラド名無しさん:2015/02/28(土) 06:57:45 ID:ErmqPJXw0
マテカのバリアに攻撃当てると攻撃が消えるらしいけどデーモン消えたりしないのか

41アラド名無しさん:2015/02/28(土) 09:19:54 ID:aaa6QrCk0
悪神乱舞って持続時間2秒ってなってるけどもっとないか?
あと連打してもしなくてもヒット数変わらんぞ……
バグだらけやないかこのスキル

42アラド名無しさん:2015/02/28(土) 16:40:24 ID:XVQjF8Jk0
前回のアプデから悪神乱舞は妙に長くなった気がする

43アラド名無しさん:2015/02/28(土) 21:05:53 ID:hWbrY8eU0
同じく乱舞の話で、確か乱舞の説明にフィニッシュ多段ヒット間隔0.0○秒とか書いてあって
その下のほうにフィニッシュ最大ヒット数=1とか書いてなかった?
ん?多段・・え?って混乱した覚えがある。乱舞はなんか色々おかしいとこあるよなぁ

44アラド名無しさん:2015/02/28(土) 21:27:37 ID:AZdpRJQM0
確証のない予想だけど
実装当初は乱舞を連打で打撃時間が短縮された→アプデで乱舞の連打が適応されなくなった→連打しないぶん時間が延びた
ってことだと思ってる

最悪弱体まで修正されないだろうね

45アラド名無しさん:2015/03/01(日) 01:12:09 ID:kCnY0.KA0
異界でたまにネームド倒してもクロニクルドロップないから変だと思ってたらカオス装備か
カオスプレイ中も度々あったから何か取り逃してるのか・・・

46アラド名無しさん:2015/03/01(日) 01:15:30 ID:B9qHJSg60
レシピ見えない時とか出てないなってときは//IOUT使えばいいんやで?ニッコリ

47アラド名無しさん:2015/03/01(日) 02:19:25 ID:JrKZn3420
見えないレシピ拾ってセットレシピのアイコン出てくるとテンション上がる
契約はお帰り下さいと思ったけど混沌の契約の方はダディに限り50%ぐらい攻撃力上がるんだよなあ
訂正します破壊の契約はお帰り下さい

48アラド名無しさん:2015/03/01(日) 03:45:40 ID:OzbeK.zc0
ドラゴンダンジョンどうすりゃいいんだよ
洞窟の奥へとか無理だろこれ

49アラド名無しさん:2015/03/01(日) 04:10:11 ID:kCnY0.KA0
見えないのってレシピだよな ライアンコークスみたいに光っててくれたらわかりやすいんだけどな

50アラド名無しさん:2015/03/01(日) 09:00:43 ID:7gcAUnpgO
洞窟ボスは最初にジェノサイド全消しの後、ボスの真下でボラス以外のソルジャー出しながらデーモンウォールと生贄弾で倒す
と妄想してるけど焦熱剣取りしててまだ1回も行ってなかったからEソロに成長小剣装備の街ステ知能1580・独立1613でジェノサイドしたら一撃だったぞ
エピクエでHクリアが必要だろうけど1回くらいコイン使いまくって倒せばええ

51アラド名無しさん:2015/03/01(日) 10:19:37 ID:ihO0Xhhg0
Eはさすがに参考にならなさすぎるでしょ。自動で火傷つくから開幕ジェノからなんとかするしかない。まあptオススメ

52アラド名無しさん:2015/03/01(日) 11:20:00 ID:o5bpKG5Q0
既出かもしれないけど強固な足2部屋目炎火のクレイヴは開幕共振入れてゾンビギミ無視可能
他職でも武士騎士クリ使えば拘束あたる用にできる
ボスのアグネスは分身2体倒す直前に予め共振を置いておくと拘束可能
目が開いてる時でも共振は反射されず開くまで共振で拘束可能

書き方下手ですまん

53アラド名無しさん:2015/03/01(日) 14:23:59 ID:nCQ75Ib60
あのさ アスカが売ってる状態異常耐性のポーション飲めばいいじゃん

54アラド名無しさん:2015/03/01(日) 14:44:01 ID:jitoRyAU0
自分が飲んでもデーモンには効かないんじゃない?

55アラド名無しさん:2015/03/01(日) 14:48:16 ID:nCQ75Ib60
やってみるといいよ

56アラド名無しさん:2015/03/01(日) 23:15:33 ID:ubO65T3M0
手軽に調べようと思い汚染地域のマグマで試してきた
状態異常の回復はレミの輝く掌
結論、状態異常の回復はしなかった

状態異常耐性が上がらないからなのかな?

57アラド名無しさん:2015/03/02(月) 06:35:04 ID:sndRpBWk0
ID:nCQ75Ib60に騙された?

58アラド名無しさん:2015/03/02(月) 07:23:02 ID:ubO65T3M0
騙されてはないよ
治るとも治らないとも書いてないから

オモチャみたいな範囲で状態異常を無効化するアイテムなら治るんだろうけど…まだ試してないしというか物がない

59アラド名無しさん:2015/03/02(月) 07:30:22 ID:nCQ75Ib60
試すならなぜ洞窟行ってアスカの状態異常回復ポーション使って試さないんだ
アスカの状態異常回復ポーション使用すると召喚の火傷は回復しない カオスの火傷はだけ解除 召喚の火傷の飛び火ダメは受けない

60アラド名無しさん:2015/03/02(月) 16:13:45 ID:3Mu4Ew/60
昨日初めてレイド参加させていただいたんですが、
少し疑問に思ったことがあったので皆さんはどうしてるのかなー・・と思いまして・・・。
①堅固な脚で共振拘束をしている時に、空から降ってくる血玉やギミックなどで
 足元に血柱が出てしまうときはHPゴリゴリ減ってるけど、その場で拘束し続けていていいのでしょうか?
②堅固な脚ボスのアグネスが目を開いてる時、閉じている時両方構わず共振はしてていいのでしょうか?
③スイッチA面に共振特化装備をいれているのですが、B面はダーククイーンにしてマジシャン数増やすのがいいのか、
 ディアボリックにしてレイジハット強化したほうがいいのか悩んでいます。

皆さんはどう思うか教えて頂けると嬉しいです!

61アラド名無しさん:2015/03/02(月) 16:43:25 ID:HMU.sm9o0
カオスではレイドどころか一般もほとんど行ってないけどそもそも共振特化装備って必要なのかな
共振TP振って刺激飲むだけではダメなの?

62アラド名無しさん:2015/03/02(月) 17:01:17 ID:o5bpKG5Q0
>>60
私はクラテックのところは血柱を近くに出さないために離れてる間に共振が切れたりしてたから
そのまま軽く縦軸ずらす程度でずっと共振してた
さすがに砲撃飛んでる状態でやると蹴り+天上で回復間に合わないからやめてたけど

アグネスはずっと共振してていいと思う
開いてても共振の振り下ろしさえ当てなければ反射されずに動き止めれるし

>>61
共振は18%くらいクール下げないと無限拘束にならないみたいよ
ヒマンステラでTP+1したら12%くらいのクール減少でいいみたいだけど

63アラド名無しさん:2015/03/02(月) 19:23:23 ID:ZbnzTIT20
刺激飲むだけでクール30%減少だから6.7秒×0.7=約4.7秒で青共振いらないね
だから自分もディアボ9でラビットハット2体だして火力とヒットストップ稼ぎながら
共振カバー範囲拡大のためにダディ取りのスキルで刺激飲むのがいいかなとか考えてた
片面はダディ量産を早めるためにクイーン9
とにかく無限共振を徹底するなら青緑共振もあり?(全身緑の拡大効果がどんなもんか知らんけど)
あとアーティストは属性抵抗少しでも下げるためにMほしいのではないかと思う

以上、アントン実装からカオスの育成を停止してしまった自分の妄想

64アラド名無しさん:2015/03/02(月) 23:04:28 ID:XLnaHZTE0
昨日まではバーニング入ってたからなんとも言えんけど
今日みたいな何もない日でも刺激飲んどけば青付与はいらないね
逆に言えば青しっかりしてれば刺激飲むこともない

火力に関しては無いよかましだけど拘束枠で参加するつもりなら変な色気ださずに共振に徹したほうが安定はする
ただよく火傷で突然の死を迎えるけど

俺も昨日レイド初参加してみて感想
足に配属されるのが風潮っぽいけど、配信やってる人のかんぽう戦みる限り、
マッドネス9と範囲増加バグでかんぽう行かせてもらった方が取りこぼしや、Q反応ワープに即時対処できていいと思うんだがどうだろう?
ジェノサイドでもしない限りQ使う場面無いんだし。ダディクイーン召喚は余裕持ってネームドいないときにやればいいわけだし

6560:2015/03/02(月) 23:09:11 ID:3Mu4Ew/60
>>62
縦軸移動ですか!・・・なるほど。初レイドで若干テンパってたから思いつかなかった。
今度実践してみます!
アグネスも共振していて大丈夫なんですね!
てっきり共振のも反射しちゃう・・?と不安だったのですが、斬りだけ気を付けてやってみたいと思いますっ

>>63
確かに今刺激飲んだら共振装備なくても一応はつながったんですが、
やっぱり余裕があったほうが自分は安心できるので片面は共振だとして、
もう片面をラビットハット特化かダディ量産で共振範囲拡大か悩みますね・・・ウーン

66アラド名無しさん:2015/03/02(月) 23:25:40 ID:B9qHJSg60
レイドで脚行った人で2部屋目は最初からギミック無視してNAVER 拘束する前提で行ってたりする?
どうするかそのPTで話し合ったほうがいいかな?

67アラド名無しさん:2015/03/02(月) 23:36:12 ID:XLnaHZTE0
>>66
それ大前提っぽい感じで編成されるよ
ただ事前に言っておかないと知らずに共振してるのに光柱まって殴ってこない人もいる
っていうかいた

68アラド名無しさん:2015/03/03(火) 14:38:52 ID:ZbnzTIT20
>>64
確かにQスキルじゃないくせに超火力のダディ犠牲をクールごとに使いつつ
破城槌で押し込んだりハリケーンでまとめたりできるし艦砲も相当活躍できそうね
ただやっぱ高速クリアのためには脚2部屋目のギミック飛ばしたいから脚担当になるんだろうなあ

69アラド名無しさん:2015/03/03(火) 18:27:52 ID:XLnaHZTE0
みんなエネルギー遮断の最初のネームド(アトールだっけ)ってどうしてます?
印貰って共振にかかるんだけど、溶岩だまり落とされて一瞬にしてHP溶けるんだけど・・・

一回だけ、アトールを右に押しやって共振したら、溶岩に触れず召喚獣達も燃えずダメ受けることなく倒せたんだけど持ってきかたがまだわかんないや
あるいは誰かに印とって貰ってヒット&ウェーで共振してた方が安定するかな?

70アラド名無しさん:2015/03/03(火) 20:13:37 ID:QGYLJYos0
溶岩の範囲外から共振すればいいだけ

71アラド名無しさん:2015/03/03(火) 22:58:00 ID:5BDCMr.Y0
共振マシーンするならウォール使って陣形を魔王の前に組みなおすといいよ
あとは共振を振るうだけ

72アラド名無しさん:2015/03/03(火) 23:02:12 ID:B9qHJSg60
アグネスわかってても難しいね共振

73アラド名無しさん:2015/03/04(水) 08:31:36 ID:6/Tql92s0
異界に行こうと思うんだが最初に揃えるセットって何がいいんかな

74アラド名無しさん:2015/03/04(水) 09:02:36 ID:Mr1Y64Ds0
せめて召喚メインでやりたいか武闘したいかの方向性ぐらい書かないとね

75アラド名無しさん:2015/03/04(水) 10:28:02 ID:XLnaHZTE0
・瞬間火力で今が栄華を誇る犠牲型ならマッドネス9
・持続火力で改変後もそれなりに立ち回れるのがいいならディアボリック9
・武闘派でクイーン授与に左右されず安定火力ならジェノサイド9
・いずれにせよ、裏面で必須レベルのダーククイーン9

型としてはこんな感じ。先を見越すならディアボリック、地盤整える意味でクイーンとかそこら辺はそれこそ
>>73の方針によるかな

76アラド名無しさん:2015/03/04(水) 10:32:17 ID:OzbeK.zc0
言葉が少なすぎたなすまん

今アントンに拘束枠で通ってていずれ共振のTP削除されたら火力枠で行きたいのよね
それに向けて装備揃えていこうと思ってる

だから多分アヒルで戦うことになるのかな
クイーンかディアボどっち先に揃えるか迷ってる

それと弱体化の事が気になってる
継続火力でアヒルはまだトップなのかな?
急に揃えられるもんでもないしちょうど弱体化するころに揃う感じだから、そこらへんを聞きたい

77アラド名無しさん:2015/03/04(水) 10:37:03 ID:OzbeK.zc0
>>75
ありがとう
まずはクイーン9目標にしてみます

78アラド名無しさん:2015/03/04(水) 11:21:29 ID:hggASJnM0
レイド行ってるけどアヒル育成してる暇ある?
共振に集中しないといけないから
練習したり試したりってのが出来る状況じゃ無いってのもあるんだけど
あとはアヒルにしろダディにしろ量産するなら絶対に死んじゃいけないってのが無茶かな

79アラド名無しさん:2015/03/04(水) 11:23:18 ID:o5bpKG5Q0
火力枠として入るなら共振しないだろうからアヒル量産できるんじゃないだろうか

80アラド名無しさん:2015/03/04(水) 11:45:32 ID:XLnaHZTE0
拘束枠なら気にする必要もないんだけど、
犠牲型だと、火力で行くときのエネルギー遮断が辛すぎない?
ダディが気絶させるせいでエゲヌに攻撃命令だせない=爆弾増やせない、回数も稼げないでお荷物状態だわ
代替策としてエネルギーだけアヒル型に切り替えていってるけど、こっちならスピンのおかげで戦えてるかな

81アラド名無しさん:2015/03/04(水) 11:49:28 ID:o5bpKG5Q0
自分は多段ヒットで誘発する役を他の人にまかせてダディはウォールで反対向かせてる

82アラド名無しさん:2015/03/05(木) 03:43:35 ID:T.6XbFnQ0
共振ただ連打するだけじゃたまに抜けられちゃうな…
目押しするタイミングとか何か目安にしてる?

83アラド名無しさん:2015/03/05(木) 04:50:12 ID:2eYOFimc0
>>82
目押しなんてしない
隙間をストームと雷剣で埋めるだけ
味方に手数多い職いればなおさら

84アラド名無しさん:2015/03/05(木) 17:50:36 ID:3Mu4Ew/60
>>83
自分もこの間レイドで共振から敵抜けまくったんだけど、
「味方に手数が多い職がいればなおさら」
これってどういう意味?共振となにか関係あるんです?

85アラド名無しさん:2015/03/05(木) 18:50:18 ID:yM9zt8qA0
ラグで共振歯抜けになったりする可能性?手数多くても硬直なければ動くだろうし
あるいはまったくもって検討違いなのか…

86アラド名無しさん:2015/03/05(木) 19:06:04 ID:tB15tQxs0
風疹とこでヌゴル相手に共振連打してればわかるけど
クール短くしても共振発動の合間に一瞬拘束解けるときがあるね
タイミング良くやれば続けて拘束できる時もあるけど・・・

共振撃ってからすぐ雷剣やストームで隙間をうめるのがいいのか

87アラド名無しさん:2015/03/05(木) 20:01:15 ID:yM9zt8qA0
共振終わる切れ目に共振するとすぐに始まって隙間短くはなるね、後は上に出てるように雷剣やファンシーハリケーン、武士騎士クリ使って間を硬直で埋めるとかだねー

88アラド名無しさん:2015/03/05(木) 22:55:20 ID:XLnaHZTE0
これもしかしてさ
共振中に懺悔のハンマーされると共振きれない?
アントン限定で今日組んだクルセがハンマー振り回しまくる度に懺悔にかかるからかわからないけど共振が途中で切れてたような・・・
というかアントンでクルセに求められるのはハンマーじゃねぇよ・・・おとなしくバフしといてくれよ・・・

89アラド名無しさん:2015/03/05(木) 23:16:07 ID:rOZIyALs0
懺悔中は共振がかからない模様

90アラド名無しさん:2015/03/06(金) 00:18:33 ID:yM9zt8qA0
となると、テンプラの覚醒パッシブもダメそうだねって攻撃当たらなくなるからダメで当たり前か!!まあみんなoffにしてると思うけど

91アラド名無しさん:2015/03/06(金) 00:19:43 ID:sqAiK3ro0
あいつのパッシブは自前で無敵にしてくるからな

92アラド名無しさん:2015/03/06(金) 13:28:02 ID:GYvRTKgg0
ウヨ系の無敵もダメだな
召喚獣も透明になって共振当たらないわ犠牲で蹴れないわ

93アラド名無しさん:2015/03/06(金) 14:55:01 ID:6O3rf1260
ディアボリックって6セットだと微妙ですか?

94アラド名無しさん:2015/03/06(金) 20:58:57 ID:yM9zt8qA0
6でもアヒルのごりごり感はあっていいよ!!
9とどれくらい変わるかわかんないから今度比較してみよう〜

95アラド名無しさん:2015/03/06(金) 21:07:24 ID:hCmf2kQU0
バカル3で雷剣使うと強制落ちるかもしれんから一応注意したほうがいいかも
他の要因だったらゴメン

96アラド名無しさん:2015/03/06(金) 21:28:43 ID:hCmf2kQU0
スイマセン別の子に聞いたら落ちないらしいですお騒がせ申し訳ない

97アラド名無しさん:2015/03/06(金) 22:38:57 ID:6O3rf1260
6でもアヒル型の振りで戦えるんですね
9揃わないと微妙かな?と思って武闘かアヒルか迷ってたもので

98アラド名無しさん:2015/03/06(金) 23:19:46 ID:XLnaHZTE0
火山でわざと一回死んでアテンさん!!だして鈍化発動させると
カウンター時間伸びまくるおかげか共振ほぼ成功してくれるね

毎回やってるのは、左下にメンバー集めて右向いてもらう
わざと死んでアテン発動〜

これで安定してるけどどうだろうか

99アラド名無しさん:2015/03/07(土) 01:59:40 ID:yM9zt8qA0
ディアボリック3セットにスピン削除があったはず、(6だったかな?)あれが大きいね、その場で回る事がなくなって攻撃密度も上がるし、もちろんセット効果で攻撃力もあがるからね!!

あてんさんの鈍感は結構遅くなるよねー
それにしてもよく思い付くね!!ありがとう試してみるよ

100アラド名無しさん:2015/03/07(土) 17:31:12 ID:6O3rf1260
アヒル型って犠牲Mもいらない・・・?

101アラド名無しさん:2015/03/07(土) 18:06:20 ID:JrKZn3420
邪悪な輸血検証(アヒルのスピンの火力 輸血→ファンシー)
Lv1      約10%上昇 維持時間5秒 バフ時間8秒 力知能増加42(210)
Lv10     約30%上昇 維持時間6秒 バフ時間8秒 力知能増加132(660)
Lv10TPM 約45%上昇 維持時間6秒 バフ時間8秒 力知能増加198(990)

クイーン6セットで維持時間2秒減少、バフ時間3秒増加
クイーン6輸血Mでクール15秒 維持時間4秒 バフ時間11秒


クイーン6で輸血の使い勝手良くなるし結構強そう
クイーン9で戦う人以外は輸血自体の維持時間とバフ時間の関係上微妙か
というか輸血Mで火力30%も上がるとは思わなかった

102アラド名無しさん:2015/03/07(土) 23:32:13 ID:ubO65T3M0
ブレーンブースト(付与と装備次第)にクイーンの授与短縮に輸血の性能向上
理想の裏面装備だよね

混沌の剣の初期習得レベル次第ではそっちも7ブーストできるし

103アラド名無しさん:2015/03/08(日) 03:20:35 ID:sqAiK3ro0
混沌の剣はリアルタイム

104アラド名無しさん:2015/03/11(水) 10:14:17 ID:StSt.BRQ0
アヒル型のスキル振り悩むなぁ
体術伸ばした方がいいんだろうか?

105アラド名無しさん:2015/03/11(水) 10:17:35 ID:kCnY0.KA0
体術もある程度振ったけど本体スキルを重点的に振ったな アヒルの攻撃中断させたくないし

106アラド名無しさん:2015/03/11(水) 12:42:21 ID:HMU.sm9o0
体術と本体スキルの違い

107アラド名無しさん:2015/03/11(水) 12:45:52 ID:kCnY0.KA0
面倒くさいな じゃあ隊列スキルと体術スキル これでいいか

108アラド名無しさん:2015/03/11(水) 13:14:25 ID:2eYOFimc0
>>107

109アラド名無しさん:2015/03/11(水) 13:53:57 ID:mUBdTgEE0
転職アバセットで+1されるスキルがボラスという残念さ

110アラド名無しさん:2015/03/11(水) 18:46:54 ID:ubO65T3M0
なら安心してエルブンナイトアバを使えるな

111アラド名無しさん:2015/03/11(水) 19:06:51 ID:r1JzaAwY0
>>109
lv15以上のスキルから選べるんじゃないの?

112アラド名無しさん:2015/03/11(水) 19:07:33 ID:r1JzaAwY0
あ、ごめん、セットの方ね

113アラド名無しさん:2015/03/11(水) 19:08:42 ID:FUXi2DnI0
パッケセット効果飲んでるけど話じゃないん?
クローンつけてる人には関係ないけど上級なら気になるところ

114アラド名無しさん:2015/03/12(木) 03:01:01 ID:r1JzaAwY0
スキル振りめっちゃ悩む
2次スキル全部Mにしたらsp-3000以上

115アラド名無しさん:2015/03/12(木) 05:21:45 ID:6O3rf1260
そらー二次スキル全部Mしたら足りないよね・・・
自分で戦うのが好きなのか
ほど召喚に任せるのか
犠牲にして戦うのか決めないと・・・
どの型も魅力的だけど今なら犠牲が一番いいんじゃないかな
弱体化待ちだけど

116アラド名無しさん:2015/03/12(木) 09:17:36 ID:QLNW/QqA0
アヒル型のHIT音の詰まり具合気持ちいい

117アラド名無しさん:2015/03/12(木) 17:02:44 ID:jitoRyAU0
クロの話だけど普段暗光でやっててマッドネス3単品2付与も揃ったから使ってみたけど面白みにかけるねこれ
あとクイーンセットあっても授与してくれないことが多々あって虚しくなる

118アラド名無しさん:2015/03/12(木) 20:00:14 ID:iWSHoEOE0
個人的感想とかいらんぞ

119アラド名無しさん:2015/03/13(金) 00:22:24 ID:6O3rf1260
普段眼光で裏クイーンにして授与されないって隊列変更させて授与そがいしてるとかじゃない?

120アラド名無しさん:2015/03/13(金) 06:14:52 ID:7BwNSCY60
アントン以外でのアヒルってどんな使い心地?
異界養殖は流石にできんかな

121アラド名無しさん:2015/03/13(金) 06:50:30 ID:ubO65T3M0
>>119
それを思って授与しない時は一次スキル使うようにしてるんだけどそれでもしない時はしないんだよ
あとの対処はクイーン面でジェノサイドして召喚しなおすくらいか

122アラド名無しさん:2015/03/13(金) 13:03:23 ID:iWSHoEOE0
嫌ならやるなです

123アラド名無しさん:2015/03/13(金) 13:13:09 ID:6O3rf1260
アヒル型だとレクは場所とアヒルの数にもよるけど歩いてるだけで終わる
異界だと瞬発的に火力出せないから微妙だと思う
それこそ養殖するなら眼光か犠牲型の方が良さげかと

124アラド名無しさん:2015/03/13(金) 15:33:11 ID:9KqZln.60
クイーン面でマスク召喚後、ディアボ面で爵位授与マスク→アヒル
このアヒルはスピン攻撃が削除され、知能や属性強化はディアボ面の性能となっていた

知能属性付与したクイーンでマスク召喚しておいて
ディアボ独立付与で強いアヒルになれるんじゃねとか思ってましたが違ってました・・・
爵位授与は召喚時と同じようにその時の自分の知能属性が反映されるんですね・・・

Aクイーン9でクイーン召喚後Aディアボ(知能属性)に装備を手動で付け替えマスクとアヒル召喚して
マスクがアヒルになってマスククール中ならBディアボ(独立)にスイッチし戦うとか考えましたが
クソめんどくさそうですね

125アラド名無しさん:2015/03/13(金) 16:04:25 ID:hggASJnM0
クイーン9→ディアボ9でアヒル量産→一撃アヒル+独立装備
↑がアヒル型の最大火力だと思うけどどうかな

126アラド名無しさん:2015/03/13(金) 16:30:26 ID:9KqZln.60
>>125
そっかディアボ9でも攻撃力自体は10%ぐらいしか上がらんか
そっちの方がよさそう

127アラド名無しさん:2015/03/13(金) 16:58:18 ID:XVQjF8Jk0
維持時間削除してほしいよなペットの
消える度にめんどくさすぎる
現状維持時間<召喚クールなら 召喚できない時間を作るためってことで理解できるけど
常時だしっぱできるしな・・

128アラド名無しさん:2015/03/13(金) 17:12:54 ID:HMU.sm9o0
現状お手軽強職なのに更に楽にさせろはさすがに
通常Dなら消える前に終わるぐらいだし




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