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ナイト・カオススレ Part4
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「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」
人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ナイト・カオススレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419271938/
■カオスってどんな職業?
召喚獣であるデーモンソルジャー・デーモンマジシャンを引き連れて自らも攻撃する。
本体の攻撃も強く、召喚獣も強い為いろいろな戦闘方法がある。
極めて強力な拘束スキルと癖の強い集敵スキル、召喚獣を爆死させる犠牲攻撃をもつ。
PTでの役割は火力>集敵>繋ぎの拘束。
現状では拘束を求められることが少ないので火力として立ち回りましょう。
■召喚獣って何?
テックツリー:デーモンソルジャー(以下、ソルジャー) テックツリー:デーモンマジシャン(以下、マジシャン)で召喚する。
基本的にカオスに追従して動き、ソルジャーは近接攻撃、マジシャンは遠距離攻撃を行う。
召喚獣にも的中、属性強化、魔法クリティカルが乗る。
クリティカルダメージ増加装備やダメージ増加装備は乗らない。
犠牲にしない限り基本的には召喚獣は死ぬことはないが次の時に死ぬことがある。
・ダメージ増加装備を装備している際に輸血使用した時
・カオス本体混乱時もしくは大地2部屋目の味方を殴るギミック時にデーモンに攻撃時
・レベルが低いデーモンに対して輸血でダメージを与えた時
・カオス本体死亡時
■フォーメーションって何?
一部スキル使用時にソルジャーの隊列が変化し、本体やソルジャーに特殊効果が発生する。
詳しくは後の項で詳しく説明
■何を装備すればいいの?
武器:小剣(パッシブにより他の種類は不可)
防具:重甲
クリーチャー:麒麟、その他、独立攻撃や属性強化をあげるものがオススメ。
装備の魔法付与:知能、独立攻撃、属性強化(フラスコに合わせる) 魔法クリティカル
■属性選択
フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇。
■アバター推奨オプション(推奨エンブレム)
頭、帽子 知能(知能)
顔、胸 攻撃速度(攻撃速度)
上着 ブレーンストーム or 形質変換(魔法クリティカルヒット)
下着 お好み(魔法クリティカルヒット)
腰 回避率増加、お好みで重量(移動速度or※的中)
靴 移動速度(移動速度or※的中)
デーモンに的中は乗らないようなので
武闘派以外は移動速度が好ましい
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【一般スキル】
一般スキルについては現状SPがカツカツなので
魔クリM、魔バック0、古代の記憶0が推奨
クイスタはもちろんM
【1次スキル】
■アッパーシールド【1】(自動取得) 盾で敵を浮かべる。
■ライオンキック【1】(自動取得) 1次転職前メイン火力。
■シールドスターク【0】不要
■インターセプト【0】少々当てにくい。不要
■パーフェクトガード【0〜M】攻撃or移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げるonoff可パッシブ。邪魔になる場面がある。
■運命の車輪【0or1】敵を引き寄せて空中に敵を拘束する。無敵なし。一部投げられない敵がいる。
■フィニッシュ!【0or1】空中発動可。ダウンした敵にヒット時高いダメージを与える。不要。
■シールド防御【0or1】盾で防御する。追加入力により8秒間まで拘束が可能。
■防御体勢【0or1】盾防御したまま移動やダッシュが可能となるが、クールタイムが増加する。
■武装解除【0〜M】チャージ時のみ前方に歯車を発射する。
当たった敵はチャージ時間に比例し一定時間、攻撃力と防御力が減少する。チャージで伸びるのは射程距離とデバフ時間のみ。
スキルLvによりデバフの効果と持続時間が少し増える。
【2次スキル】
■魔界の血【自動習得】パッシブスキル。小剣のみ使用可となる。通常攻撃モーション変化。
■守護者:悪神アテン【自動習得】パッシブスキル。死亡時復活し悪神アテンを召喚する。強いダメージではそのまま死ぬことも
敵に移動速度・攻撃速度を激減させるレーザーを照射する。また照射中は普段乗らないスキル(爆裂弾等)でも追加ダメージが発生する。
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【ソルジャー系ツリー】全て召喚時間が90秒。輸血時のダメージは0に固定
ソルジャーが死ぬ条件については詳しくは>>1の召喚獣についての項目参照
好戦性が低く、敵に近寄らないと攻撃しない。召喚数の上限が多い。
■テックツリー:デーモンソルジャー【自動習得】使用時方向キーとスペースの追加入力でソルジャー5種を選択召喚。
■略式召喚:ボラス【1〜M】特殊な動作は無いが召喚クールが短く開始時に最大数まで召喚できるソルジャー。
攻撃力の伸びは悪い。
■略式召喚:ヒステリックウォーリア【1〜M】特殊行動で自身の攻撃力を少し増加するバフも持つソルジャー。
犠牲時に出血の状態異常があり場所によって注意が必要。
■略式召喚:グリーンマスク【1〜M】特殊行動で敵に移動速度減少をかけるソルジャー。
犠牲時にホールドの状態異常があり場所によっては使いづらい。
■略式召喚:クレイジースピン【1〜M】通称:アヒル。攻撃範囲が少し狭いソルジャー。
クロニクルセットによって主力になりうる。クイーンの爵位授与でダディになるため常に召喚したい。
■略式召還:ワイルドダディ【0orM】通称:ダディ。攻撃力が極めて高く、攻撃範囲も広いソルジャー。
主力スキル。犠牲時の攻撃力も非常に高く、範囲も非常に広い。
だがクロニクルセットでアヒル主力のビルドによっては切る事になる。
■ヘルゲート【0or1】ゲートを形成して、ランダムでソルジャー系を一定時間毎に召喚する。
ワイルドダディは出てこない。召喚間隔が少し長いが、ヘルゲートの召喚にも形状変化が適応される。
【体術系スキル】
■デーモンウォール【1〜M】ソルジャーを壁にするように一列に陣形を取らせる。
見た目以上に敵を隔離する力が強く、ダメージのない攻撃判定が出続ける。クールが短いのでソルジャーの向きを変えるのに便利。
スキルキーをもう一度押すとすぐに爆破できる。
■ファンシーハリケーン【1〜M】本体の周囲に竜巻を起こす。周囲に集敵効果があるが敵を浮かせてしまうため注意。
ソルジャーのフォーメーション変化あり。発動中HA。集敵性能に関してはレベルで変化はしない。
■破城鎚【M】広範囲に掴み判定のある突撃。フォーメーション変化があり、カオスとデーモンの移動速度が増加する。
ソルジャーの数により威力が変わり、主力スキル。突撃中無敵有り。掴めない相手も押し出せる。
ソロでは頼りになるがPTではぶっこ抜きに要注意。
■天空の雷剣【1〜M】通称:雷剣、天空、V字。若干の掴み範囲がある連撃。空中使用可。使い勝手が良い。
デーモンの力と攻撃速度が上昇するフォーメーション変化あり。
Vの字の接点あたりに掴み判定があるが、掴めないものもあるため注意。
■ファイナルアタック【1〜M】連撃を放ち、召還されたデーモンも集中攻撃する。高威力。
輸血効果中に使うとデーモンが仰け反り、威力が大幅にさがる。
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【マジシャン系ツリー】全て召喚時間が120秒。
好戦性が高く遠距離攻撃主体。召喚数の上限が少ない。
■テックツリー:デーモンマジシャン【自動習得】使用後方向キーとスペースバーの追加入力でマジシャン5種を選択召喚。
■略式召喚:ラッキーワッキー【1orM】貫通効果があるスキルがあるマジシャン。攻撃力が低く特殊効果も無い。
■略式召還:トゥインクルアーティスト【1orM】敵の属性抵抗を微量下げる攻撃とコピーコピーと言うスキルをもつ。
2匹出せるので火力になりやすい。コピーを攻撃するとコピーされた敵はどこにいてもダメージを受ける。
コピーを攻撃して敵本体に与えられるダメージは「コピーコピーの魔法攻撃力」×「コピーコピー発動時に攻撃を受ける回数(壊れるまでの回数)」
■略式召還:ヴァンパイアチルドレン【1〜M】闇属性の攻撃、石化状態弾、霧化し敵のHPを吸収し本体を回復する能力をもつ。
犠牲時にも石化の状態異常が付くため、場所によっては注意が必要。
■略式召還:ラビットハット【1〜M】特殊行動に硬直攻撃をもつ。マジシャンの中では高火力。
■略式召還:ハートクイーン【1〜M】通称:クイーン。10%割合ダメージの他、
ソルジャーを1段階強化して再召喚する爵位授与をもつ。M推奨。授与されたソルジャーの性能は授与発動時に決定。
■エレメンタルサークル 【0orM】通称:サークル。「マジシャン系の基本的な攻撃だけ」攻撃属性を変える。
【犠牲系スキル】
現在、念障壁内・ウヨ等の無敵で犠牲スキルが当たらない仕様が確認されております。
■生贄の爆裂弾【1orM】通称:犠牲。キックに当たったソルジャーを犠牲にし爆発させる。
スキルLvによりソルジャーの爆発威力が上昇する。ジェノサイドの爆発威力にも影響する。
左右キーでソルジャーの飛距離を調整可能。
■ジェノサイドクラッシュ【1orM】通称:ジェノサイド。斬撃を放ち、当たったすべてのデーモンを犠牲に爆発させる。
ソルジャーは大きく吹き飛び、マジシャンはカオス周辺で爆発する。左右キーでデーモンの飛距離を調整可能。
スキルLvにより斬撃とマジシャンの爆発威力が上昇する。
上の生贄の爆裂弾にも書いたようにソルジャーの爆発威力は生贄の爆裂弾、マジシャンはジェノサイドクラッシュのスキルレベルに依存する。
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【その他スキル】
■攻撃禁止【M】全召喚の攻撃ON/OFFを一括で切り替える。必須。
■共振【1or10】斬撃を放ち触れたソルジャーを振動させる。振動しているソルジャーに触れた敵を3秒拘束する。
TPMで5,5秒拘束になり、精神刺激や3次単品クロニクル青緑により永久拘束が可能。極めて強力。輸血のバフ付与にも使える。
■邪悪な輸血【1〜M】通称:輸血。効果中本体の攻撃に当たったデーモンの力と知能を上昇させるバフ。時間は短いが累積可。
バフの掛かったソルジャーに本体の武器に属性があれば付与される。しかし犠牲の爆発には付与されない。
召喚へのダメージが0に固定された。本体の攻撃に当たったソルジャーが仰け反ってしまう為、効果中ファイナルアタックは使わない様に。
■ブレーンストーム【M】最大召喚獣が増加し、召喚の攻撃クールタイムを減少する。
さらに本体の攻撃速度と知能を増加させる。Lvにより効果時間と効果が増加する。M必須。
3ブーストするとマジシャンの召喚数が1増える。6ブーストすると維持=クールになる。
【覚醒スキル】
■形質転換【1〜M】通称:形質。デーモンの召喚及び召喚消滅時(犠牲時にも)に本体の知能上昇。効果が高く累積する。
犠牲型と非常に相性が良い。
■悪神乱舞
前方に巨大な腕で連撃とアッパー。敵を吹き飛ばす。通常攻撃キー連打により攻撃速度が上昇する。ヒット数は同じ。
デーモン一体あたり攻撃力上昇が機能していない。レベル6効果は敵一匹辺り約クール-10%で55秒程度まで減少する
【EXスキル】
■黒き衝撃【0or1orM】周囲に衝撃波を出し、衝撃波に触れたソルジャーにも一定時間毎に小さな衝撃波が発生する。
地面に剣を刺している時、無敵があるので、1あれば便利かもしれないが
無敵スキルとしては次のディメンジョンブレード、破城槌で現状事足りる。
■ディメンジョンブレード【1orM】前方を本体がワープしながら連撃、切り上げ。動作中無敵。
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【補足】
■現在、DNFでも日本でも決闘場には入れない。
■ダメージ増加、追加が適用されるカオスのスキルは体術スキルと悪神乱舞、ディメンジョンブレードのみ。
■犠牲系による爆発発生中にフォーメーション変化を行うとソルジャーを生存させたままダメージが発生する。
形質の効果は発生しない。デーモンウォールや破城槌がオススメ。通称:犠牲キャンセル
■属性選択
フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇
韓国情報ではアントンで火が最も人気。
■召喚への属性付与について
・ソルジャーの攻撃→フラスコor輸血(Q契約はダメ)
・ソルジャーの犠牲→フラスコのみ
・マジシャンの基本攻撃→エレメンタルサークル
・マジシャンのその他の攻撃と犠牲→フラスコ
エレメンタルサークルとフラスコ(周囲に属性付与するエピ等も可)で召喚の全攻撃と犠牲に属性が付く
当然ながらフラスコは使用時範囲内に居る召喚にのみ適応。爵位授与でもフラスコは切れる。
犠牲に属性を載せたい時の流れ例) ブレーンストーム→召喚→【ここからフラスコok】輸血(なくてもよい)→犠牲
■3次異界ボスのオズマは闇のオーラ中でも共振のダメージ発生中は他のダメージが通る。
ただしこの仕様を知らなかったりタイミングがズレるのを嫌がる・共振の持続・クールによっては邪魔になる場合等もある。
やるべきか否かは様子を見て判断または相談
【バグ】
召喚獣が壁や入り口埋まったり天空へ昇天していく等。 韓国でも修正を待ちとのこと。
同じ召喚で犠牲をキャンセルし続けると爆発範囲が倍々で伸びていくバグがある
36 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/12/24(水) 06:41:16 ID:dnXoWS560 [5/33]
それならバカル45ボスでヴァンパイアチルドレンかトゥインクルアーティスト出すと進行不可になることがあることを加筆しておこう
前スレによるとギミのある部屋関連だと共振で進行不可になることもあったみたいだし
ギミック部屋はおとなしく攻撃禁止が無難だけど大地ボスで変身してる間なぜか味方にマジシャンが攻撃してることもあった
■ブレーンストームブースト装備について
武器 Lv30以上のレガシー小剣(+1)
焦熱のマグトニウムショートソード(+1)
ブロークンデスティニー(+3)
キル・ジョーの霊魂剣(+3)
防具 海神に呪われたチェーンレギンス(+1)
プロファイターの重甲上着(+1)
真・プロファイターの重甲上着(+2) プロファイター上着2種はカオス決闘解禁まで入手不可
補助 白色オーラ(+1)
高級レザーケース(+1)
時間の旅人のシルバー銀時計(+1)
上記に加え、ポリス称号や転職称号やスキルブーストをする宝珠、クリーチャーでブーストすることが可能
【フォーメーションについて】
カオスはソルジャーに陣形を取らせることで、様々な効果が発動します。
■デーモンウォール
ソルジャーを壁にするように一列に陣形を取らせる。
特別な効果はないが、クールが短いので敵に向かせるのに便利。
■ファンシーハリケーン
使用後、円形に陣を作りカオスとソルジャーの防御力が増加します。
■破城槌
使用後、カオスの上下に陣を作り、カオスとソルジャーの移動速度が増加します。
■天空の雷剣
使用後、前方に∨字型フォーメーションを作り力と攻撃速度が増加します。
ソルジャー、マジシャン共に知能依存の物理攻撃です。
■ファイナルアタック
使用時、タックルが当たった場合にのみソルジャーとマジシャンが
その場に強制移動され一緒に集中攻撃をしてくれます。
【犠牲キャンセルについて】
生贄の爆裂弾・ジェノサイドクラッシュの使用時
爆発の直後に陣形を取らせるスキルを使用する事で、敵に爆発のダメージを与えながら
ソルジャーの消滅をキャンセルし生存させる事ができます
【キャンセル可能スキル:デーモンウォール、ファンシーハリケーン、破城槌】
早すぎても遅すぎてもダメなのでタイミングを掴む練習が必要。
爆発エフェクトが出てからキャンセル可能スキルを使えばいい。
また、マジシャンはファイナルアタック使用時に
犠牲キャンセルをする事が可能だが、タイミングがシビア。
PTだとラグにより犠牲キャンセルが不安定である。破城槌だと成功しやすい。
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【クロニクルについて】
クロニクル実装直後につき韓国情報を元に作成されています参考程度にどうぞ。
■2次クロニクルセット
・マッドネスデーモンフレア:生贄の爆裂弾強化セット
・ディアボリックの血痕:クレイジースピンとラビットハット特化セット
・混沌の契約:デーモンソルジャー:ソルジャー全般スキルを強化セット
■2次クロニクル詳細表
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ マッドネスデーモンフレア ┃ ディアボリックの血痕 ┃ 混沌の契約:デーモンソルジャー ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃【略式召喚:ヒステリックウォーリア】 ┃
┃・蹴り範囲15%増加. ┃・攻撃力5%増加 ┃・攻撃力20%増/攻速10%増 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・攻撃クールタイム30%減少 ┃ .【略式召喚:グリーンマスク】 ┃
┃・自爆可能デーモン数1増加 ┃・スピン/ゴールドハンド攻撃削除..┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃ .【略式召喚:グリーンマスク】 ┃
┃・蹴り範囲20%増加. ┃・攻撃力5%増加 ┃・攻撃力25%増加. ┃
┃・爆発の大きさ20%増加 ┃・(クレイジー)攻撃クール20%減少..┃・掴み移動速度減少率10%増┃
┃・自爆可能デーモン数2増加 ┃多段ヒット間隔30%減少 ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃
┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃・(ラビット)攻撃クール30%減少..┃・攻撃持続30%増/攻速10%増┃
┃・最大召喚数1増加 ┃ワンコイン攻撃削除 ┃ 【略式召喚:ワイルドダディ】. ┃
┃ ┃ ┃・攻撃力25%増/攻速10%増 ┃
┃ ┃ ┃・召喚持続時間25%増加 ┃
┃ ┃ ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃ ┃ ┃・最大召喚数1減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃ 【黒き衝撃】 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・ジャンプの高さ30%減少. ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃
┃・(マジシャン)爆発範囲30%増加 ┃・多段ヒット間隔20%減少. ┃(カオス/デーモン) ┃
┃・(マジシャン)攻撃力25%増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・衝撃波の攻撃力25%増加 ┃
┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃・衝撃波の大きさ30%増加 ┃
┃・攻撃力25%増/クール10%減......┃・攻撃クールタイム20%減少 ┃(デーモン) ┃
┃・爆発の大きさ15%増加 ┃・オールイン最大数5増加. ┃・衝撃波維持時間20%増加 ┃
┃ 【ヘルゲート】. ┃・オールイン発射間隔減少.. ┃・衝撃波発動確率17%増加 ┃
┃・クールタイム15%減少 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力25%増加 ┃
┃・召喚クールタイム2秒減少 ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃・最大登場数2増加 ┃ ┃・最大召喚数1減少 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
-
■3次クロニクルセット
・暗光のジェノサイド:カオスの直接攻撃特化セット(武闘派カオス向け)
・闇の引導者:ダーククイーン:召喚数と高ランクデーモン作成特化
・破壊の契約:デーモン・マジシャン:マジシャン全般特化セット
■3次クロニクル詳細表
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ 暗光のジェノサイド. ┃闇の引導者:ダーククイーン..┃..破壊の契約:デーモンマジシャン..┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【天空の雷剣】 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ 【略式召喚:ヴァンパイア】. ┃
┃・V字多段hit数3増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力10%増加 ┃
┃・攻撃力15%増/クール15%減......┃【略式召喚:ゼラチンマスク】 ┃・霧化攻撃速度30%増加 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┃・斬り攻撃力20%増加. ┃ ┃ ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【天空の雷剣】 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃
┃・V字多段hit数5増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力30%増加. ┃
┃・攻撃力25%増加 ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加 ┃ 【略式召喚:ハートクイーン】. ┃
┃・斬り攻撃力25%増加. ┃・召喚維持時間20%減少 ┃・攻撃力10%増加 ┃
┃・斬り攻撃範囲15%増加. ┃ 【邪悪な輸血】 ┃・ハートブレイクHP減少率4%増.. ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・バフ維持時間2秒減少. ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃
┃・斬り攻撃時デーモン無爆発.. ┃・デーモンバフ維持時間3秒増. ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃ ..【ファイナルアタック】.. ┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃
┃ ┃ ┃・最大召喚数2減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【天空の雷剣】 ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃全デーモンマジシャン攻撃10%増....┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・最大召喚数1増加 ┃ 【ディメンションブレード】 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・召喚維持時間20%減少 ┃・連続斬り回数4減少. ┃
┃・斬り攻撃力30%増加. ┃・攻撃力10%増加 ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃
┃・斬り攻撃範囲30%増加. ┃ 【略式召喚:ハートクイーン】. ┃(増幅ポータル) ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・爵位授与クールタイム40%減少 ┃・攻15%増/範囲30%増 ┃
┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ 【略式召喚:ワイルドダディ】. ┃・維持5秒増/位置変更. ┃
┃ ..【ファイナルアタック】.. ┃・攻撃力15%増加 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃
┃・連続斬攻撃速度30%増加 ┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃
┃・斬り回数3増加. ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃
┃・攻撃力30%増加 ┃ ┃・最大召喚数2減少 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
-
テンプレ執筆時点ではクロニクル実装直後により情報が集まっておらず
クロニクルの揃い具合では評価が変わる可能性があります。
スキルシミュレーターリンク
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#NCf142
次スレ修正
スレタイがナイト・カオススレになっているのでカオス・魔王スレに修正
>>1
・ダメージ増加装備を装備している際に輸血使用した時
・レベルが低いデーモンに対して輸血でダメージを与えた時
2点削除
テンプレここまで
間違いや注意点あったら付け足していただけると助かります
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1乙です
弱体&キャンセル修正決定してるのに犠牲2付与が成功しまくりやがる…
-
>>1乙
前スレとかで出た情報適当にまとめ
ブレーンストーム
知能増加=キャスト時
召喚数増加=リアルタイム
デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化=召還時
一撃クロ・独立=リアルタイム
デーモン犠牲
3次赤緑・独立=リアルタイム
混乱時デーモンに攻撃が当たる
混乱中に共振使うと自分を含むPTに当たる
念障壁やウヨ等の無敵では共振や生贄等のスキルが当たらない
・共振の「共振後デーモン攻撃力上昇効果」が無い
・覚醒の悪神乱舞の「デーモン一体当たりに上昇する攻撃力比率」が召喚なしとフル召喚でもダメージ変わらず
・形質変換バフが発動してる状態でダンジョン再挑戦するとバフ重複数が次のダンジョンに持ち越されている
-
>>11
デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化・クロニクル効果=召喚時
独立=リアルタイム
でしょ
-
・修練場クイーン6でアヒル召喚して持続時間計測
(クイーン6 : クレイジースピン召喚維持時間20%減少)
素→90秒
クイーン6召喚→72秒
クイーン6召喚、召喚後セット外す→72秒
素召喚、召喚後クイーン6→90秒
・修練場ディアボ3でアヒル召喚してセット効果検証
(ディアボ3 : 攻撃クールタイム30%減少、攻撃力5%増加、スピン攻撃削除)
技 : ジャンプスピン
素→24150
素召喚、召喚後ディアボ3→25310
ディアボ3召喚→25310
ディアボ3召喚、召喚後セット外す→24110
ディアボ3召喚、召喚後セット外して一撃クロ1部位付け替え→26280
一撃クロ1部位召喚→26345
一撃クロ1部位召喚、召喚後ディアボ3→25370
素召喚後ディアボ3に付け替えたが、効果にスピン攻撃削除があるせいかスピンの威力は変わらなかった
なんかごちゃごちゃしてきたけど
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デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化・持続時間・クロ効果(攻撃クールタイム減少、攻撃削除)=召喚時
クロ効果(攻撃力増加)・独立=リアルタイム
こんな感じじゃないですかね
攻撃クールタイム減少はディアボ3しかないもんでわかりづらいので検証してませんが
クイーン9の授与が召喚時らしいので召喚時に入れました
間違ってたら訂正求む
-
>>12
つい最近、修練場きたから一撃系クロニクルの適用タイミング確かめるか―と思って
混沌の契約デーモンソルジャー3セット「ヒステリック戦士:攻撃力20%増加」
の効果を付け替えしながら確かめたけど、どうやらリアルタイムっぽかったよ
クイーン9の爵位付与クール減とかディアボセットのスピン攻撃を削除とか
デーモンの挙動に関するものは召喚時適用で、攻撃力はリアルタイムなんだろうと思う
そしてたぶんスキルレベルによる攻撃力の変動もリアルタイム
ただし、自分はスキルレベルを自由に変えられるのが青麒麟クリしかなかったので
若干自信ないけど
と書き込もうとしたら>>13がすでにあった
やっぱりクロニクルの攻撃力増加はリアルタイムのようですね
-
いつのまに改変するパターンもあるから改めて確かめるのはいいことだよ
-
クイーン3部位(30-35宝珠3箇所)と同じ部位の3次クロ無付与で調べて来たが
スキルレベルもリアルタイムでした
ということはこうかな
デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化・持続時間・クロ効果(攻撃クールタイム減少、攻撃削除)=召喚時
スキルレベル・クロ効果(攻撃力増加)・独立=リアルタイム
-
召喚系の攻撃力系のクロはリアルタイム
召喚系こ攻撃クール系のクロは召喚、部屋移動時
メモっとけよ
-
つまりアヒル型でも裏クイーン9にしておけばいいのか・・・・
これはいいこと聞いたわ
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アヒル型は基本型がそれだろ
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魔王のセリフで「とぉ〜っても簡単でしょ〜?」ってどゆこと?
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ボブ・ロスって画家がテレビで絵画教室やった時に簡単そうに見えない絵を簡単に描き上げて視聴者に向けていった台詞
そこから拾ってトゥインクルアーティスト召喚時のセリフに使われてる
-
ということは、ディアボリックをA面に装備して、B面はクイーンの場合、
B面でアヒル量産して、A面に戻したとしても、
アヒルのスピンは削除されないで攻撃力のみ適応ってこと?
-
>>21 すげw
-
>22
前スレで話されてるしこのスレですら答え出てるだろ・・・
-
>>24
ほんとそれよな
AディアボBクイーンでBでクイーンだしてからAでアヒル量産すりゃいい
-
>>21
本当なの?嘘だったらジェノサイドするよ
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適当に言っただけなので安心してほしい
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ね?簡単でしょう?ってやつやね
もじゃもじゃアフロの恰幅のいいおっさんがものの10分程度できれいな絵を仕上げて
ね?簡単でしょう?の一言言うやつ
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アントン実装したのに誰も書いてない辛さ…
カオスだとてっきり無限拘束してればいいんやろ!とか思ってたけどそうでもないんですね
wikiもしっかり更新されてないからまだ手探り状態
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28がすべったせい
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なにが
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事実を述べたらすべったことにされた
話題がないというかカオスで行ってる人あんま見ない
要所要所で共振すると超防御はがれたりするやついるから積極的に共振して良いと思う。
たとえば堅固な足の塩化のクレイブなんかはゾンビを光柱エリアにもっていかなくても共振すればダメージ通るようになったりとか
後余談だけど、同じく堅固の足の守門将クラテックって倒した後の演出でこっちの召喚獣全部持っていかれない?
昨日今日と二度とも時間でもないのに全員消えて困るんだけど
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すんごい今更気付いたけど
ウォールで固まってるソルジャーも犠牲で蹴っ飛ばせたんだね
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エネルギー遮断はあんまりカオス活躍出来ないよね?
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>>26
かなりマジ
アラドの方だとスキル名と悪魔の名前が変わってたりするからパロネタがわかりにくい
というより大人の事情で変えられたんだろうけど
DNFのアーティストはボビー
ラビットハットはルパン
ビッグダティはワイルドダディになってるけど見た目のモチーフはまんまゴッドファーザーだし
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>>32
クラテック倒した時召喚全部消えるね
メカの知り合いもゲイパンとかですら消される言ってたし
マテカに関することだけどカウンター取る時に共振あたるとそのまま拘束可能
ただタイミングがシビアなようで早い時は数回の共振であたったけど長い時は2分位かかることもあった
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