レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ローグ・シルバームーンスレ Part34
-
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」
シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。
SPシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#TRf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ(part33)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/
-
覚醒後の切り候補はバーティとチェーンソー2種かなあ
基本技はハリケーンとダンスで事足りる…というか点数がもったいないな
-
>>843
/ , -''"´ \
/ / / ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\
V / / / }
∨ / / ,,.. -一ァ',二二二{
V ,..,/ ,.ィ彳 f==<r'二二二{、 | ̄ ̄ __|__ |
∨| ヘ`<=''~ 弋ッ-ミ'''テ~ナ/ |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄` | | \/
〉'| | ト、 i{ ,..`二/ =|/''′ |__ /\ 匚]__ !__, |_ | __/
//ヽヽぅ ヽ { =|
//匚 ̄]〕 丶,-‐ ,> ( そ の と お り でご ざ い ま す )
/´r┐|__,|ト、 、____`7´
__人..二.」' l>、 ヽ`,二/
´"''ー-∟_\ ∠三ノ
―-、__ ``ヾニ='′
`ヽ /、
|‐- ...__ /ヽ\_
\  ̄ `ヽ \
-
テンプレなんだけど
個人的にはスキル名の横にM推奨なのか1〜Mなのか1でいいのか
あると助かるかも
例えば■ソニックアサルト(M)ヒットエンド可能
とか
-
削除
-
ダイビングで連系点獲得できないのが悲しい
お気に入りスキルだったのに
-
掘り返すようだけどアンスト9のスイッチソニッチ
計算しても手持ちの単品エピじゃ混ぜても超えそうになかったけど
念のため付与揃えて修練場行ってみたから
装備添えて投下しとく 2付与や単品エピ混ぜてアンスト9超えたって人
割とマジで気になってるから装備添えてくれよ
アンスト9 力2530 属性136 増加15%称号 装備空きスロットは属性石
実測値 37536852
アンスト6 上記よりエピ類で属性+45 クリダメ+10% 物理攻撃力+104 力-23
実測値 31006340
-
武器が短剣だったって落ちはないかなw双剣だとマスタリー分のるしね
俺もはかりたいけど今懐刀の単品エピ一撃he全身増幅でアンスト9あるけど付与も増幅も何もしてないから多分越えなさそう正確な数値はかれなさそうだけどそれでもいいなら図ってみようかな?
-
>>847
今のスレの頭にのっているテンプレにもついてたし自分がたたき台作る時にも付けようかなーって思ったんだけど
現状ソニックえっくれるマスタリ以外は人によってかなりスキルの自由度があがってると
個人的に思うので除外したんですよね。
自分はハリケーンも当然Mだと思ってたけどそれすら先の叩き台の時に異論が出たくらいだし
補足としてMスキル振り推奨スキル欄を付けてるのでそれで代替できないかなって。
-
クイスタ マスタリ スイフト エアリアル HE ソニック えっくれる デス(ハリケーン) アスラント
TPはだいぶ個人差あるだろうけど、Slvに関してまぁ9割以上のローグはMにしてるんじゃねってのはこの辺り?
ここからシスパ ダンス ライトニング バーティカル チェーンソー チェーンソーラッシュ 覚醒P辺りから好きに振ってくださいって感じかなあ
二次覚醒スキルもおそらくM候補にはいるんだろうけど…でもとりあえずはスレ埋まる前には二次覚醒来そうだしそこで話しあえばいいか
ライトニングアローはかなり強くなったし使い勝手もあがったからハリケーンと並ぶ準主力として個人的にはM推奨にしたいくらいだけどどうだろうか
-
>>851
出来たらお願いしたい
ステータスとかの差を併記してくれたら尚嬉しいです
あとは適当な双剣でいいから懐刀との比較も見てみたいんで
余裕があったら御願いします
>>853
サイドステップorブレーキングラッシュと身代わり1も結構な人が取得してそう
ライトニングは緩和されたとはいえ敵動かすから二次覚醒来たら切り候補になるかも知れん
M推奨とかはそっからの方が良いんじゃないだろうか
-
ライトニングアローはTPまで必須でも良いレベルだと思ってる
改変されたソニックでもカライダの上で打つと微妙に浮いて固定されるから引きずり下ろしたいし、威力もクールも優秀で拘束できてコンボの繋ぎにもなる
-
以前よりは使いやすくなったけど中途半端な拘束は邪魔になるところが結構あるからなんとも
-
SPきつくなったらまずシスパ、次にバーティカルを切るかな
-
素早くなりすぎてよくライジング誤爆するからいっそのことMにしてやろうかという気になってくる
-
>>858
常時覚醒できるようになって全く同じこと考えてるw
ちなみにMにしても短剣だとお察しな感じはする
-
HEをコマンド封印してショトカに入れた俺、高みの見物
-
ライジングを封印した俺、特に見物はしない。
-
俺もライジング封印してるわんでZチェーンソーに変えてるわ結構HEたまるし意外とダメでかいわ
-
打った文章投稿してみてみる…わどんだけ使ってんだろおれ
-
チェーンソー先生の連系点の溜めやすさほんと助かってる
-
リンクスになりたい
-
二次覚醒まで後10日切ったぞ
震える
-
デレッデレッデレッ
-
2次覚醒で不発バグと投げ判定消バグ治らんかな・・・
特に投げ判定消失が痛すぎる
覚醒中に鞭か息吹貰うとq投げ全部ゴミになるってなんやねん
-
ここでちらほら話題に出てる不発系バグには自分一度も遭遇してないんだよななんでやろ
後、今回の準備イベントの不死鳥に覚醒+2ついてるかシルスピとかない人には嬉しいね
でも無期チケットがどこでもらえるかわからんけどまぁ実装記念で配布してくれるよね
・・・するよな?
-
投げ判定消失って本当どうしたらいいんだろう
えっくれるゴミ化は当たり前、酷いとソニックはおろかライトニングも掴めなくなる
攻撃速度落とすしかないのかなぁ
ptで頻発するから2次覚醒で治って欲しい
-
俺もレイドで突然投げ判定消失たり
、開幕ソニックでつかんでも乱舞中に判定消えてhe打てないことあるんだけどみんなないの?
-
拘束しすぎで赤オーラ超えたとかはないかな?ちょっと面白かったのが赤オーラギリギリくらいからソニックうつと敵動きだしたあと何もないとこで投げ続けてHEまでだすと敵がまたこっちに引っ張られたのが何かにつかえないかなーと妄想ちゅう
-
開幕ソニックから入ってるからそれはないかな
乱舞中な投げ判定消失するときは他のptメンバーが拘束スキル使った時によく起きる気がする
-
転送きたし上のシルフラで覚醒解除がスイッチ特有の仕様なら移動考えてるんですが、持ってるかた試していただけませんか?
2次覚醒ちぐはぐ実装でたまたま一時的に覚醒維持できてただけなんでしょうか
-
チェーンソーの点数稼ぎはほんと役に立ってたけど2次スキルが強いから仕方なく前提止めにした
火力は期待出来なかったし仕方ないかもな
-
リンクス取得で双剣は大幅に瞬間火力上がったね
非Qスキルはソードダンス以外切ってしまった
https://gyazo.com/7a1bfce019b5c83d12ee5b0ca3feeeca
つよい(確信)
-
2億ってすごいな
どんな装備してるんだろう
-
懐刀使ってる人これHEどうしてる?
迂闊に使うと他のスキル出てやばいからスロットに入れようと思うんだが
-
懐刀使ってるけどリンクスのキャンセルはオフにしましたね…
-
>>879
やっぱそうなりますか…
ところでノヴァレムナントそこまで強くない説
Lv4 ノヴァ アンスト3 双剣7点 約220000%
Lv32ソニック アンスト9 双剣7点 約280000%
コンスタ9短剣ハリケーンがフルヒットで160000%くらい
空いた部位に色々付けられるけどソニック特化で脳死してた方が強いんじゃないの?
-
ランパントとかいう前方広域攻撃のお陰ですげー楽になった
で、装備はHE強化を重視しつつ全体強化が最近のトレンドなん?
-
>>881
結局双剣ソニックスイッチだと思うよ
アンスト6or9で裏は時間肩渦巻き3部位とかで無限覚醒リンクス
-
無限覚醒視野に入れるくらい力入れるならアンストじゃなくて一撃HEで良いと思うけどなぁ
ライトニングとかエキゾチックもすごい性能いいよ
-
リンクスのキャンセルあると光より早いものが楽しすぎるなwネタになるけどソニック→ソニック→ソニック!
-
マスタリーによるスキルの追加効果、なくなってるんだね
-
アンストソニック持ってるけど過剰双剣もってないから性能引き出しきれなくて辛い
せめてアスラントの範囲強化残ってたらよかったのになー。。。なんでアレなくなったんや
-
>>883
一撃HE3部位じゃ50%増加しないじゃん?
光より速いものと青緑単品でクールは10秒くらいになるし
-
>>887
アンストソニック一点投資以外にも投資する価値のあるスキルが増えたから選択の余地あるんじゃねーかってこと
-
そうそう
アンストソニック以外も優秀なHEばっかだからそっちのばした方がいいんじゃないかなーと
アンスト3は双剣マスタリーのHE増幅部分を1.5倍だからアクセ枠とかに仕込むなら大あり
あと、裏面は光より〜よりも素直にエクステンションアサルトとか青緑で良い気がする
双剣ってカテゴリがちょっと(CT面で)痛い
-
ライトニングのスラホ投げって前からできたっけ?
なんかバグ無しで普通にできた
-
前からできたよ
ノヴァレムナントすら通常cでスキル不発するの痛すぎる・・・
-
HEポイント消費にバフが付くって楽しいすなぁ
貯める消費するをあんま意識しなくても常にHEしてればいいのがまたなんとも
-
結局>>851は計測してくれたのだろうか・・・
アンスト9を自分も奨めるけど理由は
①「ソニックHEに関しては」アンスト9セットに追いつけるような装備がそうそうない
>>850で書いたけど自分で試した範囲じゃ
エピセットみたいな相当な装備じゃないと無理だった
単品エピとかの方が良いって人いたけど結局出てこないし
②ソニックHE一点特化するか全体を強化する方が良いかについては
勿論ソニックの使用頻度に大きく影響されるが日本ではソニックの使用頻度がかなり高い
の二点だ
日本でもソニック中心じゃなくてスキルをガンガン回してって人は
勿論一撃ヒットエンドの方が良いだろうけど
本来スキルをガンガン回すプレイをするであろう短剣のメリット(HEの連結点消耗量)を
双剣も使えてしまい、しかもその相乗効果が非常に高い
敵を拘束できる スイッチングでクールタイムを簡単に大幅に減らせる
元々 HE火力がかなり高めに設定されている(素のHE%でソニックを超えるのが二次覚醒のみ)
ソニック以外の高火力技だけじゃクールが回らない
とソニックに利点が山ほどあるせいで②の状況になりがちかと
自分の話をすると
裏をソニック装備またはクール減少装備で固めて表を双剣でプレイする場合
クロニクルでさえソニックはクール9秒ちょい
ほぼクール毎にソニックを使う自分の立ち回り・スキル回しだと
ソニックのクールタイムの半分は攻撃時間と連結点準備に消える
残り半分を別スキルを入れて回すって感じで半分以上ソニックが占めてる
韓国で一撃HEが強いのはスイッチなくてソニックをそんな短クールで回せないから
必然的に使用頻度が下がって全体に対するソニックの占める割合が低いからだね
-
「リベ、アンスト9、魂追跡」と「リベ、アンスト6、魂追跡、クリダメ10%上着、エピ補助魔法石」とのソニックのダメージ差が8%弱だった
単品良エピ持ってる人ならアンスト9超えるんじゃない?
-
短剣一筋の自分にはあまりついていけない話題
今のイベントの不死鳥武器、覚醒+2だからシルスピとか汁フラまでの繋ぎになるから
タダだし貰っておいた方がいいぞ!!
二次覚醒スキルは個人的にはMだけど万人にM推奨って言えるのはリンクスとパッシブくらいかなーって感じだな
-
単品優良エピとアンストあるけどエピのほう増幅したり付与したりだから性能を合わせた状態で比べられないんだよね
アンスト9 ディエンド 水核 コレクト(属性30)・冬木の酒(属性30力200)・高濃縮力(力175)
アンスト3 ディエンド 水核 欲望補助12 アサシン上下11 闘神11 コレクト冬木濃縮なし
ひとまずこれでだいたいソニックの火力が並ぶくらいだった
-
コンスタント9と、スパイラルスピンでハリケーン中心のスキル回しをしようと思っているのですが、この装備でレイドに入れるのかと、アンスト9と比べるとどうなのかお聞きしたいです(>_<)
-
>>897
とりあえずコンスタ9あれば少なくとも艦砲はド安定だけど
レイド入れるかどうかはリダ次第だとおもう
改変きてからちらほら見かけるけどローグ自体が
レイドじゃ希少だから職性能の事とかあまり知られて無さそうだしなー
今スイッチ売ってるしとりあえずコンスタ→アンストの順でそろえていくといいと思うよ
-
>>896
実ダメージで15%以上火力が上がる単品部位が3箇所以上あるならアンスト6だと思うよ?
-
>>898
丁寧にありがとうございます。
元々、無限ハリケーンやるのが目的だったので、コンスタント優先で集めることにします。ちなみに艦砲ではローグはどのように立ち回ればいいのでしょうか?
-
比較するんならステータス書いてくれると嬉しいね、測定相手はヌゴル?
そして補助や魔法石のエピって時点で単品良エピだと思うんですがそれは・・・
それ以上の単品装備となるとアントンアプグレエピ補助、腕輪、魔法石、首、夜の影上着ぐらいしかないかと
増加系は称号とかの兼ね合いもありそうだから人によりそうね
あと余計なお世話かもしれないけど9セットなら魂追跡より核の方が良いよ
まぁ9セットでソニックだけでも>>896みたいな装備に並べるなら量産型的には満足だとは思う
>>897
スパイラルスピンのダメージの部分はバグってるからそこだけ注意な
-
そういえばスパイラルスピンのハリケーン攻撃時の追加ダメが適応されてないバグ未だに治ってないな
♂格2次覚醒でのバランシングから適応されなくて、実装の順番を変えた所為とか思ってたけど
今回2次覚醒来てもそのままだし、早く治して欲しいもんだ
-
>>901
可能ならレイドで計測するのが一番いいだろうけどな
アンスト9なら魂>核だよ
核じゃよくて基礎ダメの15%くらいしか伸びないし
-
>>900
そらもうヌゴルになるしかない
バーティカルで敵押し戻すのも忘れちゃだめだぞ
-
あ、バーティカルはQ技だから気を付けて使わないとだめだぞ
-
魂はマスタリー乗らないから基礎15%しか伸びない。だから魔法石でもいいと思う。
さらに2次覚醒パッシブ乗らないんだったら12%しか伸びない。
-
久々にアラド帰還した人間なんだけど、アンストが凄いんやね。
先輩方に質問があるんじゃが、よいだろうか。
カメレオンセットなら上着2着含めてあるんやが、カメレオン+アンスト3+空き2つと
アンスト9+空き1つはどっちの方が強いんやろうか。
裏面はシャドーワープ+青緑ソニック全個所はあるんだが・・・
アンスト9持ってなくての、すまないが持っている先輩方がいらしたら教えて頂けると幸いです
-
アンストなんていらないから一撃HE着て単品エピ拾いに行きなさい
-
>>903
魂はマスタリー乗らない新規パッシブ乗らない付与乗らない
それでも強いけど
9セットだと属性が低くなりがちだから核の方が伸びるで
-
クルセ前提なら属性のばしてたほうが強いかも?レイドなら大抵クルセいるしね
後覚醒リンクスしてればソニック打った後通常一瞬挟むだけでもheMAXいくから俺は全体的に伸ばせる一撃heかなー
-
そういやアンスト3のhe比率増加って加算なんやな…マスタリー伸び分あるけどアクセ一撃he3とアクセアンスト3だとhe部分は一撃ほうが伸びてるな
-
>>900
基本は回ってhe連打かな2部屋目入る前にHAP飲んだりしてQ 使うタイミングさえ気をつければ本当に回るだけ…後たまーに抜けられたりあるからシャイカでいそいで戻って倒したりかしら
-
魂は新規パッシブは乗るし付与も乗る
アンスト3は乗算(マスタリー)
…もう何がなんだか
-
ちょっと出先だから数値うろ覚えだけどhe比率1244くらいから1270くらいだったから加算かなっとおもってしまったわすまぬ
数値は一撃ほうがうえだったのは確か
-
he部分みてたけどマスタリー44%アップのほうにのってるんやね家帰ったらもう一回確認しときます
-
↑であった魂追跡について他の調べてるひととかのみてみたけどマスタリー部分に加算らしくマスタリーで攻撃力あがる職だとない職よりも効果が薄くなるみたいね
-
>>891
マジか
ずっと通常cから出すようにしてたせいか気づかなかったよ
-
ざっくり皆のレビュー見た感じでは
装備発展途上:優秀なソニックを伸ばすアンスト9
いいエピ拾えてきた:汎用性高い一撃HE
みたいな感じになりそうね
ただレイド行くなら(激戦あたりを想定して)拘束時間が決まってる都合上リンクス&一撃HEで瞬間火力マシマシにした方が良さそう
艦砲はコンスタ、脚はガチイケメンだな
-
リンクスかけてシャイン連打設定したボタン押っぱにすると30秒ずーっとシャインで続けるのは仕様なのか・・・?
丁度シャインのクールが(何故か)初期化されるタイミングでシャインをシャインでキャンセルしてるのかね
-
試してきた…なんやこれやべえ(真顔
-
ヌゴル壁際にして殴ってみた…ローグって空飛べるんですね
敵に当たった判定なのかどんどん浮き上がってしまいに空飛べますw
-
リンクスの使いみちがよくわからないんだけど、ただかけるだけのバフじゃないんだよね?どういった使い方操作すればいいんだろ
-
ほとんどのスキルでスキルキャンセルができるからキャンセルしていったり(HE出したいから意味あるのかどうか)
ポイントの溜まりがすごい早くなるからどんどん最大HEだしていったりかな?実質俺はこっち目的かな
-
最近復帰したけどもしかしてHE強化取ってないのって地雷?
-
HE使わないならいいんじゃないですか
-
伸び率悪いし昔と同様に取る必要はないか
-
有り無しで適当に修練所でダメージ比べればいいんじゃないっすかね・・・
-
点数辺りのHE攻撃力上昇比率30%増加(6:325%→422%、7:425%→552%)
双剣マスなら更に上昇比率42%増加
これに特定スキルのTPM(HE攻撃力+50%)が加わった火力の上昇量が微妙だと思うなら切ればいいんじゃないかな
そういえば自分は短剣マスだからよく分かってないんだが
HETPは乗算だけど双剣マスのHE上昇比率って加算と乗算どっちなん?
-
最終装備候補に一撃HEが挙がってるこの時代にHE軽視と聞いて
-
ざっくり評価としてブリード、リンクス、エキゾチックは皆M振りってことなのかな
二次覚醒技も個人的にはMだけどSP高いし評価側が別れそうな感じ
HE強化は取らないっていう選択肢すら思い浮かばなかった
-
レスありがとうございますリンクスでHEどんどんつかえってかんじなのですね
裏面短剣表双剣のソニックスイッチなのですが裏でソニック発動して表にかえると連系点1個減ってダメージも下がってしまうのですが何かやり方が違うのでしょうか
双剣短剣マス両方Mにしてあります
-
短剣面で点数6個貯めてれば双剣に変えても内部的に6個になってるでしょ?
-
一回ためしてみるとわかるとおもうけど双剣でMAXためてから打ってみるのと裏で短剣でMAXためてから双剣にして打ってみるとダメが増える
スキル中に変えないといけないなんてことはないかな
-
>>919を何回か試してるけどシャイン連打とか全く出来ないな
ディスアピアセット付けてるとかほかに条件あるのか?
-
リンクスのキャンセルはONになってる?ONにしてたらリンクス中スキルキャンセル出来るようになるから後はシスパのボタン連打
-
>>935
リンクスは取得してからずっとONにしてるけど全くならないな、シャインも元々連打設定にしてるし
何が違うんだろう・・・
バグ技だろうから余り乱用するつもりは無いけど誰でも出来そうな事が出来ないのは何か歯痒いな
-
見た目の連系点減っていても内部的に残っていてダメあがってるってことだったのですねありがとうございます
-
シスパ連打できないのちょっと調べてみたけど連打速度とかはないかな?連打遅めにしたら普通にシスパでたので…連打速度あげるとシスパ一発目をキャンセルし続けます
-
JTKの最大連打設定の毎秒30回にしてもダメで、それ以下の連打設定に弄ってもダメだった
ハリケーン発動して即クールリセット→もう一回ハリケーン発動したらすぐキャンセルしてまたハリケーンしたから
リンクスのキャンセル機能がおかしいって訳でもなく、武器が短剣だからと思って双剣にしてみても変わらず
自分はこの遊びが出来ない定めにあるのか・・・これ以上はレスの無駄なので止めまする
返答してくれた>>935>>938ありがとう
-
久しぶりに戻ってきて倉庫見てたけれど、セット装備するようになってから、
昔揃えた2次の一撃HE捨ててしまったかなと後悔してたら、
イベントリにずっと永久保存されててほっとした
スキルの仕様がいろいろ変わっててワクワク中
-
すみません、バーティカルスパイラルのチャージってどうやるんですか?
現在双剣マス12のレベル60ローグですがやり方がわかりません
スピのバスターショットみたいな感じとおもっても出ないですし・・・
-
チャージはなくなりました
-
シスパ連打はシャインスパーク取ってるとできないっぽい?
-
逆っぽい
シャインスパークを麒麟とかで+1してると無限シスパになる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板