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バガボンド・剣豪スレPart3

11さん★:2015/01/22(木) 00:09:06 ID:???0
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ

双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪について語るスレです

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
バガボンド・剣豪スレPart4
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993アラド名無しさん:2016/01/28(木) 17:31:18 ID:7ByJqfAs0
TPMもはらってその%じゃきついな
発火は覚醒Pのらないし覚醒Pはスキル詳細に反映されないから
小技にTPさくならまだ三才輪回のほうがおすすめ
三梅いかしたいとか気絶がどうしても必要とかならいいとは思うけど

994アラド名無しさん:2016/01/28(木) 17:39:26 ID:KGGiNZdg0
三才輪回は輪回の後にふと思い出して出す程度
輪回を使うのはボス倒した後

995アラド名無しさん:2016/01/28(木) 17:43:49 ID:IwIi31mw0
埋まる前に一応テンプレ案(次もう立ってるけど)

<転職スキル>
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。

【光剣使用可能】転職時自動取得
光剣をメイン武器に装備した場合クールタイムが10%減少する
光剣本来のクール減少と合わさりクールタイムが81%になる。

【両儀功】転職時1Lv自動取得 1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。
攻撃速度は選択した武器がどれでも一定。(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)

《武器ごとの効果》 状態異常レベルはスキルレベル×5+12となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
・ブレード 通常攻撃時に出血効果
・大剣 通常攻撃のダメージが10%増加する(スキルレベルを上げても一定)

【三才剣】 【輪回】1レベルマスター 転職時自動取得
技が増えるにつれ、使用頻度が低下しやすい。
三才輪回剣のスキルレベルと同じレベルになる

【三才輪回剣】転職時Lv1自動取得 1〜M
三才剣と輪回のスキルレベルを同時にあげてくれるパッシブ
2つのスキルを同時に上げてくれるのでSP効率がいい
三才剣・輪回の使用頻度に合わせて取得

【吸気】1orM
前方の敵を内攻の力でつかんで自分の方へ引き寄せる。
レベルを上げても範囲は広がらない。

【発火】0orM
前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する。
移動キーの上で最大射程、前キーで中射程、それ以外なら目の前で爆発する。
火力、気絶効果に期待する場合はM

【五気朝元】M (10レベルマスター/最大20レベル)
力の上昇とクリティカルダメージ増加のバフ。M必須。
重複させるとキャスト時間が増加する。増加した分のキャスト時間はキャスト速度を上げても軽減しない。
効果が切れる前にキャストしないと重複されたバフ回数は全てリセットされ1からやり直しになるので注意。
長押しで一気に5段階目まで重複発動できる。

【飛翔】1〜M
切り上げした後、空中に上がり切り下ろしをする投げスキル。空中にいるときは無敵
判定が広く複数の敵をまとめてキャラクターの前までキャリーできる。
PTでは敵が高く浮く、引っこ抜きに値することがあるので扱いに注意。

【極剣】1〜M
前方の敵を捕まえ、後ろへ叩きつける。また、前キー入力時は前へ叩きつける。
複数の敵を捕まえることができて、まとめることができる。
大きく敵を引き抜くのでPTでの扱いに注意。

【乱花剣】0or1〜M
連続攻撃にはノックバック効果があり、仰け反る敵ならばフィニッシュまで繋がる。
振りぬきは後ろまで大きく判定がある。
花が完成する前にスキルキーかZキーを押すと花を横に切り裂く最終打撃に変化する

【飛燕掌】0or1〜M
横に長い範囲スキル。移動キー前押しで収束できる。
敵が小さいとフルヒットしにくいのが難点。
ジャンプキーで発動中キャンセルできる。

【滅火掌】0or1〜M
攻撃時に掴んだ敵の後ろの敵にも範囲ダメージを与えられる。
掴めない敵にはややダメージが増加する。クールが同40スキルの爆剣と比べ長い点がネック。(基本クール40秒)
炎が派手に出ているスキルだが攻撃は無属性

【爆剣】1〜M
瞬間火力、範囲が優秀でありバガボンドの主力と言えるスキルなので、M推奨
移動キーの入力方向によって回転部分の移動距離が変わる(後ろ:短 前:長い)
また発動時スキルキーを2連打すれば切下し&爆発の2打に変化する。

【彗星万里】1〜M
動きに癖があり若干当て辛いがフルヒットさせた時のダメージは優秀。
スキルキーか攻撃キーを押すと最終連撃まで攻撃する。
TP取得時には威力の高い突進攻撃から入るので瞬間火力スキルとして扱える。
M取る場合にはTPと必ずセットの取得を推奨。

996アラド名無しさん:2016/01/28(木) 17:45:26 ID:IwIi31mw0
【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
炎をまとってはいるが無属性スキル

3/6/9レベル時に追加効果
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加

【百歩神掌】1〜M
火力、クールに優れるスキル
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。
地上発動時の場合は移動キーで最終爆発の位置が変わる(後ろ:近く 前:遠く)

【十字剣】1〜M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
火力もあり拘束スキルとしても使用できるので1は欲しい。

<特性スキル>
【泰山圧制強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。

【連環撃強化】 TP3/1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。

【両儀功強化】TP2/5レベルマスター
通常攻撃の状態異常レベルが2ずつ増加する。

【三才輪回剣強化】TP2/5レベルマスター
三才剣・輪回の攻撃力が10%ずつ増加する。

【吸気強化】TP2/5レベルマスター
吸気の攻撃力が10%ずつ増加する。

【発火強化】TP2/5レベルマスター
発火の攻撃力が10%ずつ、状態異常レベルが2ずつ増加する

【飛翔強化】TP2/5レベルマスター
飛翔の攻撃力が10%ずつ増加する。

【巨圧強化】TP2/5レベルマスター
巨圧の攻撃力が10%ずつ増加する。

【極剣強化】TP2/5レベルマスター
極剣の攻撃力が10%ずつ増加する。

【乱花剣強化】TP2/5レベルマスター
1レベル習得時、乱花剣の最終打が1打に変更される
乱花剣の攻撃力が10%ずつ増加する。

【飛燕掌強化】TP2/5レベルマスター
飛燕掌の攻撃力が10%ずつ増加する。
1レベル取得時、空中での発動が可能になる。

【滅火掌強化】TP2/5レベルマスター
滅火掌の攻撃力が10%ずつ増加する。
1レベル取得時、空中での発動が可能になる。

【爆剣強化】TP2/5レベルマスター
爆剣の攻撃力が10%ずつ増加する。

【彗星万里強化】1レベル取得時TP4/それ以後TP2の5レベルマスター
取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(突進)から開始する。
彗星万里の攻撃力が10%ずつ増加する。

997アラド名無しさん:2016/01/28(木) 19:50:44 ID:k6A0GsWk0
ほとんどのスキル1〜Mって

998アラド名無しさん:2016/01/28(木) 19:56:56 ID:s7kG6xnw0
出来ることなら二次覚醒のスキルも書いときたいな

999アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:27:47 ID:IwIi31mw0
前提とか一切ないから気に入ったスキルをMにすればいい
2次覚醒スキルもないからSPもかなり余ってるし

1000アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:38:05 ID:IwIi31mw0
あとバグっぽいけど剣豪の光剣使用のクールタイム減少効果機能してない?
正常なクールタイム表示にならないんだけど




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