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【1:1】対人戦について語るスレ120【トナメ】
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こちらは1対1、トーナメントについて語るスレです
アラド対人戦について語る昔から不毛な論争を繰り返す由緒有る掃き溜めスレです。
ランク付けや強職弱職議論などは誰も得しない上に無用な火種を撒き散らすだけなので大歓迎。
煽り、愚痴、妬み、自己顕示などゲーム内では発散しづらい本音をぶちまけましょう。
ただし騙りと晒しだけはカンベンな。
※まともな質問には、普段息を潜めているそれなりにまともな人が答えてくれます。意外と居ます。
※級〜尊10までが混在するスレですので会話がかみ合わない場合があります。ご了承ください。
※池沼もそれなりにいます、優しくねっとりとした目で見つめてあげてください。
次スレは>>970です。
携帯・出先などでの踏み逃げはご遠慮下さい。
次スレが立たない場合は>>980>>990が次スレを立てましょう。
スレを立てれない人、立てたくない人は>>970付近以降スレが立つまで書き込みを自粛してください。
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前スレ
【1:1】対人戦について語るスレ119【トナメ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1415432756/
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bmに2コンでしずめられるとかお前やわらかすぎだろ
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前半でフルコン4割して後半黄竜絡めたら6割やろ
クルセと雷鳴かかってるネンマスでもなきゃ大抵の職は死ぬ
逆にそれ以外で削り切れないならBMのコンボが甘い
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そんなに糞なのか
勝率悪くないんだがまあ職によるか
自分は学者だが遠距離ないし突っ込んでくるのもそこまで強くないしで始動取られにくい感じ
取られたら2コンで沈められるのはたしかにある
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スト使いだけどBMの勝率がぶち抜けて低いわ
俺のクイスタのタイミングが甘いのも原因だと思うけど
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バトメが一番クソなのは相打ちでもチェイサーで確定で拾われる事
天撃当たってから射出を受け付ける時間が長過ぎるのが原因
DNFのプリ二次覚醒実装前後(日本でいう今くらい)でレートランキングトップ10にアシュタルテが5〜6人いたのを忘れたか
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公正の頃にバトメ試した時はHA多くて通常攻撃の範囲が広い職が辛い感じだったな
要するに物大麻のことなんだけど
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最近やったDNFの大会じゃメイジだらけだったな
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キモいしウザいからもうメイジ自体アラドから消えればいいのに
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日本のBMが弱いってか日本のBMには上手いBMいないからな
日本と韓国の決闘の仕様が同じ時に日本のBMが活躍できない中
世界一大きな格ゲー大会で韓国のBMが圧倒的な強さで優勝したりと、
昔からずっと日本にはBM上手いのがいなかった
もちろん最上位レベルでの話しだけど
BMが糞過ぎるのは位相とホドルと天撃とQスキルと相打ちチェイサー等なのに
そこをいじらないで火力減少とか・・・
コンボが長くなってイライラ時間が増えるだけで余計クソゲー化するだけじゃねえか・・・
これからもBMは暴れ続けるだろうね・・・
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現状の天撃が糞ってどうかと
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ここで強い強い言うから頑張って育てたのに
HAなさすぎて全然勝てなかったんじゃが
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格闘家、女剣士、プリはHA多すぎ
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格でHA多いって言えるの♀グラだけじゃね
ストのHAはHAスキルっていうか「バフったら追いかけっこになるスキル」的なアレだし
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女鬼の蛇影剣の攻撃までタメ長くなってる
デモスレの螺旋y軸範囲減少してる
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スト 鉄山、HA、ビートドライブ
グラ 最大溜めショルダー、パワホ時の投げ
喧嘩 HB、GK、ベノムマイン、ジャンクスピン
念 龍
言うほど♀グラHA多いか?
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蛇影剣の修正まじでいらなかった。使い物にならなくなった
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>>546
そら「パワホ時の投げ」で一括りにしたら少なく見えるかもな
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BM強い強い言うけど使いこなさないと弱いからな
難しいお手軽じゃない
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そもそもアーマー少ない職はその代わり別の部分で優秀なスキル貰ってるだろ
アーマーを活かした戦い方をしたいのならそんな職使うべきじゃない
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男は知らんが女なら格闘全般BMには五分以上勝てる相性だろうよ…
疾風と待ち下手なんじゃない
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女格闘全般BMに五分以上って頭だいじょぶっすか?
4職も苦手職がいてなんでBMはレートTOPに君臨してんだよー
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うまいBMいないとか本気でいってるのか気になる
そしてRPどのくらいてそれをいっているのか
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まじでいないでしょー
もちろん最上位の話って書いてるじゃん
そりゃ自分と比べたら上手いよ
それとも自分のRPより上の話はしたら駄目なの?
そうなるとここのスレにいる人の99%以上は
何も話せなくなると思うよ?
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まあ糞すぎとか消えろとか言ってる暇あったら対策しろって話だな
少なくとも女格闘は対BMに、有利じゃないにしても不利ではないだろw
BMなんかよりデスペメカネクロの方が俺は攻め辛いかな
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きみの言う最上位ってDNF全一クラスだろ?
それだったらBMに限らずどの職でも今の日本に最上位クラスはいないよ
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自分より上手いって言ってんのに上手くないとか矛盾しすぎぃ
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ようは自分の嫌いな職はNGってことでしょ
サモの流れとなんら変わらないと思う
>>552
BMはインファ(男女)念ローグに対面不利
職数よりも相対数の問題じゃない?
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削除
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人口の多いレンジャー様に有利がつく以上BMが叩かれるのは必然
本来は学者も叩かれるはずだが日本では数が少ないから目立たない
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個人的にレンジャーがなんで多いのか分からんのよな
正直弱いだろ、レンって
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サモナー神様は流石言うことが他人と違いますな
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1600〜で4職いるけど女念だけBM70%切ってるけどなぁ…
壁クール増えた今じゃより辛いけどBM側は他3職より念が辛いの?
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>>561
縦軸横軸強く反スキルもありHA技も豊富
初心者も扱いやすく結構お手軽だと思う
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>>563
自分のことじゃないから間違ってたらごめん
同じ決闘ギルドの1700↑2人のBMがそういってたので引用した
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>>556
それはわかってるよ
でも日本のBMは職性能低い的なこと言ってた人がいたから違うって言いたかっただけ
日本でもプレイしてる韓国のトッププレイヤーが配信で日本のBMはトップクラスの職性能っていってたしね
>>558
念はまだBMと互角にやれるとしてインファがBMに有利は無いと思うよ
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対BMだと物大麻は有利付くんだよな
大剣ポンとオスピ辺りはどうだろ、HA無いBMには結構キツそうな気がするけど
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蛇影剣の発生が速かったからコンボに組み込もうと思ってたんだけどなぁ
デモスレは螺旋のy軸狭まってるし、相変わらずデブスレだし
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まあBM相手に確実に有利つくのは物理大麻くらいだろうね
大剣ポンは遅すぎてBMのカモだよ
オスピは崩すまでは要塞だけど、一度崩されると速度速い相手には
脆いからね
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ポンだったらBM相手は大剣より小剣のほうがいいはず
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デモスレは完全ランチャー化したな
クルセ使って見たけど槍爆発はなかったものの純白の光抵抗抵抗減少ついて強くなってた
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波動のラグいい加減治してくれ
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削除
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クルセはそのぶん栄光弱体してるから強くなってないよ。
純白の火力バグってて弱いまんまだし。
槍爆発あればまだよかったもののついて無い品
純白の光減少も2秒しか適用されないしコンボの閉めには持ってき辛いから微妙
しかも減少されるの光抵抗8%だけだからなwほぼ意味ない
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栄光弱体分は他スキルの火力増加+SP減少でトントンじゃない?
純白は立ちコンにも浮かせコンにも混ぜてて8%といえど火力上がってるから意味はあると思う
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フルチャージした落花と流星打にHA付くけどみんな利用してるか?
あと雷連とチェプレもHA付くし少なくはないと思うけど
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即時じゃないHAが受けとして使えると思ってるならとんでもないことだよ
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お手軽な即時haって意味でアパスラや膝みたいなのを持ってないってことでしょ
バトメゆういつの弱点ともいっていいんだし問題はあるまい、
むしろあったらそれこそ手がつけられないきょうきゃらになりうる
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とはいえその弱点を突ける職ってのが限られるんだけどな
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だからこそ強キャラなんだよなぁ、ゲーム全体の速度が上がるとこういった差し込みキャラは大変やりやすくなる
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操作難しいキャラは出来る気がしないから強キャラといっても使えるだけすごいと思っちゃう
BMやってたときは火チェと光チェの管理が難しすぎてまともにコンボできなかった
闇とか使ってる人頭おかしいんじゃなかろうか(褒め言葉
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開幕高レベルのオトチェしたり多色onにしてたりするから使えないんよ、とりあえず3色にして
まずはオトチェせずに3種チェイサーバフかけるコンボをしてから光最後に生成するようにして〆、それからオトチェ
望まない色で貯まりすぎたらチェプレ、ほら簡単
闇使いたいのはしらん。精進せよ
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ttp://up.jeez.jp/?id=014039
これじゃ決闘はやらんわ
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晒しするような人はしたらばやらなくていいです
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しかも「マヨネーズ野郎」って煽られ方からしてあの人じゃないんか
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名前だしてきもって言われてるしね
そもそもメガホンで晒したって言ってたし、自分のキャラばれてもいいんじゃないの
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どうせメガホン基地外がまたなんかやったんだろ(鼻ほじ
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規制されないように自分で削除依頼しとけよ
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これ学者の人か?
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次のメンテの日に韓国かくしょくれーと三位まではったら需要あるかい?
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設置物のhp詳しい人いますか
ポンで落雷札とかランドとか壊したいんですけど、どのスキルをどれくらい振ればいいのかわかりません
候補としてはゴア、スラスト、チャークラ、裏鬼、断空なんですが
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APCに殴らせたら制圧札は2万ちょっと 落雷はもう少し高いみたいだけどよくわからん 衝追加攻撃でよく壊してるしそこまで高くはないみたいね
流心+何かで破壊できるんじゃない?裏鬼でもいけるだろう
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どんな恋をしたのかは知らんけどラグすぎだろ!
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ヌゴル槍使っているBMとそいつと某ソドマスのラグトリオは本当にひどい
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それにしても相変わらず糞みたいな鯖使ってんな
バッファローの3万ぐらいのやつか?
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久々に復帰したから今の強職教えて
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オブジェクトのあるステージでアベンジャー圧倒的過ぎてやばいですね;
デビスト一気に溜めてきて1コンボでメタモル完成だから本当に厄介です
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ぶっちゃけオブジェクトは要らない
というかステージは酒場固定でいい
各プレイヤーが使いたいステージにチェックマーク付けてその中から選出する形式にすればいいのに
>>596
男グラ
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昔と今はらぐりかた変わったよな
前はらぐければはっきりとわかる形で影響がでていたのに
今はらぐくてもそのまま試合続行させている感じ
なんといってもPCマークがなかなか付かないしね
亜空間バトルにはさすがに飽きてきたから調整欲しいわ
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左上に走ってったって思ったら目の前にワープしてきてトァーとかされるよね
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つか今の糞バランス糞火力でまともにやってるやつおらんやろ
それはDNFでも同じ、決闘してる古参はあっちでもどんどん消えてるみたいやな
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ダークナイトで格闘家系に勝てるようになりたいわ・・・
♂♀全職に相性悪いとかどうすりゃええねん(´・ω・`)
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2コンで倒されるからダークナイトは嫌いです
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居合いキャンセル投げってどういうことなの
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近接技の判定が出るタイミングで投げ技を発動させること
成功すれば直前に出した近接技が投げ判定になる
実用的で有名なやつは上で書いてる居合い真空投げの他にポンのBSC烈波or狂乱、ランチャーの重火器真空投げ、大麻の1c投げ
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>>602
金剛砕によく引っかかってるとみた
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いや金剛はまず当たらんしチャークラで受けれるからそこは問題ない
居合投げは一時やってたけど主力Q技入りコンボ2種に含めて居合入れた投げ兼横軸牽制用のコンボツリーを入れると
開幕使用できなかったりクールが長めになったりでコスパが悪くなるからやめたんだよね
ちなみに格闘家のきらいな部分はどの職よりも早い踏込だわ
俺の中で苦手なのが
・超速通常攻撃連打での接近(格闘家共通
・パワホや一定時間アーマー付与によるゴリ押し(スト・グラ
・実質無敵化(ネンマス(♂念は展開が早すぎるから特別苦手)
・逃げる手段に乏しいので一度捕まったらほぼ終わり(♀喧嘩
・牽制による立ち回りがうまい人が相手になったときに限るけど飛び道具が苦手(♂喧嘩・ネンマス
立ち回りの基準は一応1650前後の格闘家です
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参考までにスキルツリーをざっくり教えて欲しい
ってDKスレの方がいいか
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アベで決闘始めたんだけど通常だけで4割削れるわ笑
通常後権能でほとんど瀕死
まじつええ
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始めたばっかりで低レートってオチじゃないよね
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○○で決闘始めたんだけど通常だけで4割削れるわ笑
通常後○○でほとんど瀕死
まじつええ
↑好きな言葉を入れよう
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サモで決闘始めたんだけど通常だけで4割削れるわ笑
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さすがに通常だけで4割は無いわ、アベを叩きたくて書いてるとしか思えん
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>>613
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決闘1週間やらなかったらマジ興味なくなったわ
職差をPSでくつがえせない組み合わせもあるしバランス悪いわやっぱ
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そうか
おつかれさま
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ゲームクリアおめでとう
さようなら
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クリアおめでとう、じゃまた明日な
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>>615 その組み合わせを具体的に教えてくれませんかね・・・?
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ランとかサモとかクルセみたいな性能のピーキーな職業使わなきゃそこまで職相性が出る事は滅多に無い
職相性が気になるならエレとかスピ辺りの万能職使ってりゃいいんだよ
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レンジャーの乱射とかウィンドミルに鬼剣士のレッパ合わせると常に一方的に打ち負ける人と
ほぼ確実につかめるけれども、検討違いの場所から投げ入ったりする人
で別れるんですけど、これってこっちにラグがあるからこうなるんですかね?
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自由鯖でずっとやってたんだけど
1:1ひさしぶりにやってみたら、糞ラグすぎて笑ったわ
自由でよく闘うギルメンと1:1鯖で決闘して初めて分かったわ
こりゃメンテもしてないし、糞みたいな鯖使ってるな
こんないい加減な運営他にあるの?
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スピードテストのpingが夜は今東京近郊以外全部酷い、悪いのはサバじゃなくてNTT
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おまえらアラドの通信方式知らないで適当な事言ってんなよw鯖鯖ってww
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>>624
何か勘違いしてるようだけど
アラドはP2Pを使ってプレイヤー同志でも通信してるってだけでサーバと通信してない訳じゃないからな?
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>>625
詳しそうだから教えて欲しいんだが
対戦中の判定もいちいち鯖がかんでるのか?勝敗記録やマッチングだけじゃなくて
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プログラム直接見たり解析した訳じゃないから強く断言は出来ないけど
多分対人戦の判定部分は鯖は殆ど噛んでないと思う
お互いのクライアントで「自キャラの移動」「自キャラのスキル発動」「当たり判定の移動・現在位置」「自キャラと敵攻撃の当たり判定」「自キャラの出したオブジェクト物の管理」とか諸々処理行って、お互いそれを常に相手のクライアントに送りつけてるんだと思う
その辺の処理結果をサーバがどの程度見張ってるかは分からないけど、手放しで勝手にやらせてるって事は無いと思う
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どもども。対戦中は主にP2Pだろうなってとこだよね
対戦中の鯖の仕事といったら、通信不良の判定もあるか(不良側の退場)
するとPVPでも鯖原因のラグもあるかもだなぁ、数秒間だけ重くなったりとかあるしなぁ…
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装備の付け替えはサーバ側だろね、まずクライアント側に所持品とかのデータは置いてないだろうし
考えてみれば昔あった称号付け替えまくってラグ起こすのもP2Pじゃなくてサーバとやり取りしてたのが原因だったんじゃないかな
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決闘サーバーは対戦相手同士の入力ログを整合して修正データ送信して同期とる役割やってるみたいです。
前に2pcで対戦させてみていろいろ試したけど、スキルは入力毎に同期でタイミング合わせるけど、
移動に関してはかなり曖昧で、入力すると別pcでもすぐ動くんだけど、移動先がずれて見えることもありました。
このずれは次の移動で修正が加わったり、さらに変な方向にズレたりで安定してませんでしたね。
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なるほど!「スキルは同期」と聞くと合点がいくことがある
きわどいHA受け狙うと、手元で入力終わってるのに技出てなくてあれ?ってことあるもの
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