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アントンレイド総合スレ Part.2
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アントン一般ダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:アントンレイド攻略スレ Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1413202864/
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レイドを見知らぬ人達と組んでの完全野良は厳しいね
少なくとも一般で固定で5箇所回ったりしてる人達がPT単位で5PT集まるってほどの
野良じゃないと無理だと思う
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ギミックの理解度と連携が最重要なのは当然だけど、火力職のくにヌゴル倒すのに2分とか2分半のやつはそれ以前の問題だしヌゴルは足切りラインくらいにはなる
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ギミック不慣れや拘束の連携が取れてないのが無理な原因だと思う
みんな慣れて一般のコイン消費数枚程度になってきたら野良でも行ける
1ヶ月ぐらいはかかる気はするけどね
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阿修羅3人+クルセで鬼の波動特化+交互に炸裂で拘束したら楽に
行けないかな
トーグとか一般の比にならない堅さの割に竜巻の頻度やばくてハゲそう・・・
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トーグ固めるだけならケツアロー1人でいける、他の敵は出来るか知らない
あとは無限ネクスナとか、スピの黒薔薇とかも安定して硬直狙えるから優秀
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とりあえずレイド根源だけ
トーグ
竜巻の移動速度が早い
全体的に攻撃の出が早い
赤い玉の耐久が高い
吸収は絶対止めること
BOSS
回復パターン落雷がX字が来てから十字になる。
一人2つ取ることが必要。
1Pが左上と時計回りでの↑。2Pが右上と→と言った風に念壁と一緒に決めておくといい
レイド特有の攻撃力の高さがヤバイ。攻撃は全て完璧に避けないと危険
一般の10倍は難しいと言っても過言ではないくらい辛かったわ。
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野良PTは何chで募集しておるのか
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6chだよ
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野良チーター、続々とレイドクリア
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マジでチーターそんなに多いの?
流石にそれ放置してたらコンテンツ死ぬ気がするが運営は仕事するかな
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既に流れてる画像で3部隊確認したよ
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終わったな
韓国は取り締まり厳しいけど
ほぼチーター無法地帯のアラドでそうなることは予定調和だった
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本家情報中心にレイドの編成書いとくから野良やる人頑張って
自分はエンジョイ勢なんで一般しか行きません
スタンダードなPT編成
【A】黒煙艦砲PT
本家ではクリアのためにほぼ必須扱い、火属性ディーラー中心で無限拘束より硬直を入れる
艦砲には非Qの広範囲攻撃が欲しい、メカサモ+ソウルor学者が理想、メカサモどちらかは入れたい
【B】激戦コントロールPT
激戦の制限時間ギリギリまでクリアせずに中央の部屋で待って再出現を遅らせる
激戦さえクリアできればいいので火力は低めでいいが、事故が怖いので無限拘束を入れたい
【C】激戦PT(足も回る)
基本は【B】と同じだが激戦クリア後にすぐ足へ、激戦が再出現したら足を中断して向かうが、
足担当の【D】【E】が激戦を確実にクリアできる面子なら進行状況次第で代わってもらう
足を6分程度でクリアできると激戦→足→激戦が間に合うため、組めそうなら優先
【D】【E】足PT
基本的にはひたすら足攻略にいそしむ、他PTのフォローは基本的にダンジョン中断リスクが低いここ
クリア条件なので優先したくなるが制限時間が無くリスクが低いので他PTの安定性を優先する
・まず5人のディーラーを決めて各PTの方針を絞る、補助職枠は火力2でも、拘束は別途随時募集
・物魔混合のPTが出来ないように人を集めること
・【B】【C】に無限拘束と最低限の火力で組んで、【D】【E】には高火力を入れるのが良いらしい
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アントンを退治しましたってログ流れたけど編成がシングルPT*5だった
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PT編成とかも見られるんだ。
これはチーターをあぶり出すネクソンの作戦だ!
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別の次元の介入者の方が強かったな、冒険者なんていらなかったんや
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レイドをチートクリアした人が養殖まで募集してるとかやりたい放題だなぁ
入った人を巻き添えにしようとしてるんだろうか
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取締なんかしないだろ・・・
昔の異界チーター友達リストに入れてるけど
名前なしにすらなってねーし
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朝6時にレイドchでGM見かけたが、これで升erお咎めなしだったら流石に萎える
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チーターのおもちゃになったかW
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チーターの遊び場が実装されました
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格闘家2次覚醒のダメージランキングイベなんかチーターに賞品配ってたしね
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レイドはバーニング適用されないのね
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──先行して実装された韓国では,どのくらい数のプレイヤーがアントンレイドをクリアしているのでしょうか。
イ・ジョンウォン氏:
韓国では2014年5月に実装されたのですが,
現在のところ,レベル85に到達しているプレイヤーの2割くらいです。
開発チームとしては,当初考えていた以上にクリア率が高いので,
今後さらに高難度のモードを用意する予定です。
まじきち
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ファミ通の記事とか見ると仕様は同じらしいが
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レイドをクリアしたチートPTって5PT全部にチーターがいるの?
1人即死チーターがいれば、もう全部あいつだけでいいんじゃないかな状態で
1人で全部クリアしちゃうの?
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チーターがアントンレジェンダリーを量産してENDか
待ち侘びたエンドコンテンツは楽しいっすなぁ
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2部屋戻り連でオブジェ壊すところと
時間経過で発生するギミック(卵みたいなやつが孵化する)がでた瞬間
別マップに移動でギミック無効化
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GMのいる前でチートしてBANされないんだからやりたい放題だよな
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とかいう攻略してたのを配信で見た
途中送信失礼
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この時間になっても野良無し
本家の大量に鯖があって大量に人がいることを前提にしたシステムだからしょうがないか
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休日の夕方試しにレイドチャンネルいったけど誰もいねえw
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これが現実・・・。
アラド戦記の・・・現実。
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アラド終焉のときもちかいか
どんどん人減ってきてるし、運営仕事しないし(チーターやBOT放置)、割りとまじでそう思ってる
お疲れ様でした
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このカキコミがあるからずっと続くな
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初開放日の割りには盛り上がりがないな…
チーター以外にクリア出来たPTないのか
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アントン行かん人には関係ない話だしな
アントン抜きで盛り上がるイベントを開催すれば問題なかった
あんとん?それって何かでるの?
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レイドコンテンツは良くも悪くもこんなもんだろう
別に行かない人がいないわけじゃないしちゃんと攻略とかもここで話す程度には盛り上がってるし
アラドはBOT・チーターが特に酷いが
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行ってる人は固定とか組んで行ってるのかねぇ
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クラテックのソロで詰んだわ
もういいです
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クラテックは一度も感電受けなければ檻に拘束されないハズです
しんどかったら課金版の状態異常耐性ポーション飲み続ければ行けるんじゃないかな
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早朝に野良4つも討伐に行っちゃってる、めっちゃ盛り上がってたよ
昼にも1つ見かけたし、これだけで100人やしこんなもんだろう
>>848
初日にクリア出来る難易度な訳ないんだよなぁ・・・、来ちゃったらそれはそれでゲームとしてマズイ
夜の固定ガチメンバーがレイド予習全員してたら行けるかもしれんが
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ガチ勢が全力でやってもクリアできないコンテンツのほうがゲームとしてどうかと思う
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ガチ勢がクリア出来るようになってアントン装備を手に入れたら
今度はまた「敵が弱い」とか文句言い出しそう
そしてそういう連中を基準に調整されそう
>>842
よくわからんけどチーター1人でおkな感じなのかな
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上のほうにもレスあったけど
一般とレイドスレ分ける案はどう思う?
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流れ早いスレでもないのにわける意味が見当たらない
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初めてのレイド開放日なのに50レスも進んでないのに分けてどうすんの
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>>855 いやネトゲってそういうもんだろ
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じゃあ次スレはスレタイこのままかな
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総合って付いてるし普通にアントンスレでいいんちゃうん
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レイドって文字だけ削ればいいんちゃうの
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アントン総合スレにしたほうが誤解を生まないかもね
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話変わるけどレイド鯖めっちゃ重くなかった?
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めちゃめちゃ重い
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運営側も対して人が来ると思ってないから糞鯖を使ってるに1票
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クルセもいないクロニクルも怪しいパンピ―な身内で
ちょっとずつアントン一般安定してきてて楽しい
装備整ってる人達なら時期にレイドも安定してくるだろう
でも練習モードない限り死んで覚える形だから野良はギスギスしちゃうよなぁ
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今日くらい上げようぜ
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初日からチーター無双ですっげぇ興ざめ。
まぁ京に一つの確率しかないけど寝糞がきっちり取り締まる事を祈る
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初日はチーター以外のクリアPT無し・・・?
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さすがに初日でいきなりクリアできるのはおらんやろ・・・
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そかw
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多分第1フェーズすらクリア無かな?
ちなみに中国も初クリアがチーターだけど、アレらは気にしない方がいい
ガチメンツのレイドも見たけど、リダの状況把握能力重要だわほんと・・・
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こんなん野良とか到底ムリなんじゃ・・・
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フェーズ1は行けたパーティーあるみたい
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余程の精神力じゃなきゃレイドでリーダーなんかできんな
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やっぱりみんな何だかんだで火力枠で入りたい奴が多いんだよね
メガホンとか見てるとクルセ、拘束枠が足りなすぎる
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一回死ぬと疲労度バーニング適応されるのねとか言ってみたり
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足2の陣4つ(しかも中央に4つが近め配置)とか頭おかしいだろ
絶望しか見えなかった
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そりゃあ、クルセがメインならともかくサブである程度やってる程度のクルセでレイドクリアよりはメインでやってると思われる火力職でクリアしたいわな
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拘束はともかく、クルセはほとんどの人がサブだろうしなあ
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俺TUEEEと装備自慢したい廃が行くコンテンツだし
クルセ含む支援が少ないのはしょうがない
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拘束とかすげー重要なのに地味だもんな
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DNFのクルセ人口見たらわかるがクルセおらんとまず無理やで
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確かにクルセ不足っぽいなPT見てると
5人きっちり欲しいところだろうけど3人程度のPTが多かった
ヴォウ9程度でいいから来て欲しいがメイン火力職でエピ欲しいよなみんな・・・
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どの職でも集まるようにさせたいなら材料を垢帰属にすればいいんだろうけど
開発が気が利かないから仕方ないね
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とりあえず根源と激戦地はクルセ居なくてもいけたから5人必須ではないな
でも難易度高い所に挑戦するPTには欲しい
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DNFのクルセ2500人は伊達じゃないなぁ
こっちは明らかに1PT1クルセ出来るほどの数は足りてないよね
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拘束はしかも難しいんだよなぁ
失敗するとクリアタイムに露骨に影響出るし下手すれば死ぬ
色々やってるけど火力は拘束と比べるとほんと楽、エルブンはむずいが
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クリア討伐隊でたな
PT人数16人 その中で待機組みが1PTで実際12人らしいが
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はあ、殲●16人でクリアか
これで「ちゃんと育てればクリアできますよ!」って口実を与えちゃったな
調整されるのは当分先か
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素直にすげぇ
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一発クリアはすごいわ
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素直にすげえ
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sugeee
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下準備の仕方が他とは全然違うからな
決して真似したくないけどアラドに人生かけてる感はすごいわな
装備やら火力的にはもっとクリアできるところもあっただろうけどそういうところの差がでたね
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クリアメンバーの中に女メカbsk女念とかいたし、攻略法さえ確立すれば結構行けるんだろうな
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あそこがクリアかー
思うところもあるが敢えてはいうまいおめでとう
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微妙PTだととりあえず砲艦組が鍵握ってるな、クリア出来ず初期化されるのが多い気がする
Q使えないあのDはどんな編成がいいんだ?
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メカサモ支援じゃないかな
後は鈍器ソドマスやランチャーとか?
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非Q特化ランチャーは強そうだな
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真空特化の阿修羅あたりもいけるのかな
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真空阿修羅弱いじゃん
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非Qメインと聞いて千手なんとかさんがアップを始めました
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アベなら処刑で全部後ろに持っていけるんじゃない
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配信で見た艦砲のソドマスはリベ12だったし火力よりも押さえ込める方が重要なのかもね
そういう意味では真空とかよさそうと思ったけど阿修羅持ってないから想像でしかない。。。
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非Qで集敵…パワホの小倉(小声)
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ttps://www.youtube.com/watch?v=Lli6Fi0LGzk
24:12のところから真空無双
普段は炸裂クール特化みたいだね
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レイドはバーニングやら無限拘束ないと厳しすぎじゃね?
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真空特化の阿修羅はHA無視してほぼ縦軸全体押せるから強いよ
阿修羅・ソドマス・♂メカ・ラン・サモ・エレ・魔退魔とかが強いキャラだったかな
あと、クルセが壁特化できると尚良いらしい
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特化してないふつうの真空じゃおせない?
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