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魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part63
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part62
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414819863/
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-7
スキル振り:>>8
属性強化考察 :>>9
異界考察:>>10
ドリル考察:>>11
加熱炉考察:>>12
支援兵カライダ:>>13
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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ttps://rv.wkcdn.net/http://rigvedawiki.net/r1/pds/_eb_a7_88_eb_8f_84_ed_95_99_ec_9e_90/Example.jpg
エンハwiki覗いてきたんだけどこのカットイン見たことないんだけどなんか条件あるの?
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封印されし初期カットイン
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あまりの評判の悪さになかった事にされた奴(主に左下)
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ああそうなんだ…こっちも好きなんだけどなあ
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紅炎ないからずっとグレーシャルでドリル型やってるんだけどヌゴル3分すら切れない
もうドリルは時代遅れなのか
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今は加熱路踏むだけで1分半ですよ
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・スノプリを入手し、さらに本国のスノプリ改変が導入され、さらに一旦没になったグレシャ改変が導入される
・今は入手不可の落書きを持っている
・水属性強化220オーバー
ここまで条件がそろえばドリルでもいけるんじゃないの
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今日古文書9が揃ったということで記念書き込み
反重力が浪漫溢れまくってダダ漏れなのは最初からだと思うけど、私はずっと反重力でやってきました
まー、普段からデスパはかけてるけど、実際にやってんのは反重力をクールごとに使って厄介なとこはカライダ置いて拘束しつつ攻撃
ところどころに特大やロリポップ、バウンドホウキスピン交えつつクール中はマントハエEMMだし、DJ12とか手持無沙汰になった時くらいだからなー
光と闇スキルしか取ってない都合上、どうしても兼用にした方が強くなるのは確かなんだけどね
あんとんれいど?知らない子ですね・・・
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嫌いじゃないぜそういうの
うちの子もこのご時勢にEMM装備させてるし
警備なんかにゃ便利なんだよね、相変わらず
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警備用にと思って赤青EMMとか猛攻EMMでバッチリ固めて適正消化したら
普通に加熱炉カライダマグマ変態シュルルで進んだほうが早くて目の前が真っ暗になった
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低レベルなら確実にEMMなんだけどな…
適正となると中々に厳しい現実
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また全盛期EMMやりたくなるなー…
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いつの間にかクロニクル改変きててアンプリ死んでるじゃねえか
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アンプリを学者のバフ特化セットとしてリニューアルしてくれてもええんやで・・・
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アンプリ死んで常時ショタ刺激必須になって辛い
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常時刺激の方がスイッチしないからいいじゃないか
そんなに高いものでもないし
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もうドリル型って古いのかな・・・
強さは別として使ってて楽しい
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古いかどうかで言えばもう主流ではないけど弱くはないんだし好きなのでいいんじゃないかな
ただ紅炎6加熱炉経験しちゃうと戻ろうとは思わなくなる
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強いのが好きならその時に強いスキル突き詰めたらいいけど
それまでに強かったスキル用の装備とかで金庫いっぱいになりそう
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微粒子レベルの確率で、反重力さんの時代がくるかもしれない・・・
なので捨てるに捨てられないジレンマ
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反重力さんの時代は学者実装時だからね。まだ来てないじゃなくてもう終わってるんだよ
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新ダンジョン攻略時はそのときの最適スキル+装備で
それが終われば趣味に戻せばいい
異界改変等で何度もそうしてきたはず
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ドリルは慣性があるのが最高にイラつく
考えたやつ頭おかしいわ、普通は範囲増加とかだろ
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確かにあの慣性はなんなんだろうな
速度バフかかってる状態でドリルして次の部屋行くと端っこまで行きそうになる
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サモちゃんの鞭で乗ってる本人にも止められなくなる
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バトメのデコイも加わればさらに?!
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挑発シュルルを空中滞在時に爆破させるとなぜかシュルルを空中で投げれた
このバグ前からあった?知らなかったからすごく新鮮だった
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ようやく黄金麒麟買えたから補助と武器でホムンクルス12までブーストして加熱炉の範囲検証してみたけど
ほとんど誤差レベルだねこれ4lv差で20pxかわってるかどうか
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>>910
バーニング時に話題になる時もあるくらいかな
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無限の祭壇実装された頃には言われてたと思う
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久々に復帰しようとしたんですけど、EMMって死にスキルになったんですか?
なんか二次覚醒とかいろいろ来て変わってること多いですね
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emmする感覚で加熱路ぶっ放す感じにぬりました
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アントン一般カライダー可能な場所調べてるけど、なかなか動画で学者見なくて全てのネームドのカライダー可否がわからない…
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学者まじで優遇職なん?
加熱炉したら画面見えなさ杉でめんぼくない
激戦地くらいしかカライダ活躍してなくね?
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根源ソロいったら2部屋目がめんどくさすぎた
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学者はかなり優遇職だと思う。やっぱりカライダはすごい。
拘束も火力もハイレベルにこなせてさらにデバフもある職はあまりないのでは?
自分昨日は時間なくて艦砲防御までしか行けなかった程度ですけど
カライダ使う相手について、以下の3種類で考えてみてはどうだろう
【常時攻撃可能】→とにかくカライダで拘束しよう
…黒煙ボス、激戦地の左右どっちも、堅固な脚4(まだ戦ってないので予想ですみません)
【常時攻撃可能だけどカウンター取れたり時間によって反射あったり】→考えて使おう
…黒煙2のトーグ(竜巻中はカウンター取れるので使わないほうがよさげ。それ以外は使いたい)
…艦砲防御線(守護兵がいない時は無Q問題ないので使いたい)
…堅固な脚ボスのアグネス(反射時間あるので注意。反射しない時はぜひ使いたい)
【拘束スキルを使うと攻撃可能時間を中断してしまうオズマのような敵】→使用禁止!
…堅固な脚2
レイド第二フェーズの孵化場と黒い大地はギミック理解できてないので
そっちの敵に対するカライダの有効性はまだよくわからないです
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カライダがもっとも輝く瞬間、
黒い火山のボス、マテカ様の最終フェイズ(第2フェイズ)
第2フェイズ開幕からカライダ完全拘束で一方的なぶっぱ可能
あのうざい四属性攻撃一切無視してのたこ殴りが実現できる
第1フェイズでの異常なイライラを一気に吹き飛ばしてやりましょう
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言うまでもないけど第1フェイズでのカライダは地雷確定だから控えるべし
各文字のネームドを拘束してぶっぱしてたらバリアまとったマテカ様が帰ってきてあらら、なんてことになる
旧カライダだったら自爆できたんだが、意外なところで設置可能カライダの欠点が…
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黒煙2でコイン使うまでもなく帰った。
アントンなんてなかった。
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文字ネームド倒したあと、マテカが降りてきて膝を着いた状態になる(ダメージ通るタイミング)ここでカライダーしっかり出せれば長く攻撃してられる、拘束が終わるとすぐにバリアだすから注意。ただ浮かせていられるっぽい?から拘束繋げることも出来そう。
火力あるなら文字ネームド倒す、降りてきたマテカカライダー拘束、カライダー終わる前にウロボロス拘束で倒しきれるかも。
ただバグがあるのか文字ネームド倒したあとディーリングタイムに入らないことがあってよくわからない…探り探りやってる感じ
フェーズ移行せずに文字入れ続いたりしたし
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ギミックを攻略するごとにマテカへのディーリングタイムは短くなっていくよ
後半はもうほぼないくらい短い
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そうなんだ、2体までは降りたの見てからいだ間に合ったからそこまでに倒せるなら拘束もありかな?
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そうだったんだ〜
ということは1回目限定でカライダーありでいけるかも?
次試してみます
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マテカを第一フェーズで拘束できた。
風のネームドを倒す、マテカが降りてくる、そこにカライダがあった。
そのままウロボロスでさらに拘束して、マテカそのまま倒せたよ・・・
狙ってやろうとしたらできなかった・・・なんでできたんだろう
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火山3部屋目の飛ぶやつはカライダがギリギリ入る範囲で出せば開幕拘束いけるね
学者のレイド配信を参考にしたけど、激戦右は恐竜で時間稼いでカライダが、開幕安定して良い感じ
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根源の2部屋目どうすればいいんだろう
開幕からずっとカライダ入れてたら色が変わるタイミング遅い気がする
かといってカライダ置かないとだいぶだるいし・・・
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色が変わるまで放置してるよ
じゃないと時間かかるし
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第1フェーズでも風の後はカライダいけるね
金の後に風にしてるからもしかしたら2回目は大丈夫ってだけかもしれないけど
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マテカ、昨日初めて戦ったけど地雷行為してしまった
ヌゴル出てきたので「拘束は任せろ―」とカライダ使ったら
マテカ様も上空で拘束してしまいせっかくの攻撃可能時間を無駄に…
でも>>927のとおり、ウロボロス使えば下に引っ張れてダメージ通ったのか
ウロボロスってやっぱすごいな
あと、マテカの攻撃可能時間にカライダって大丈夫だったんですね
>>921のように、攻撃可能時間キャンセルさせちゃうものだと思ってたけど
むしろ>>923のように攻撃可能時間を延長させることが可能なのか
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マテカが降りてきてから約10秒カウンター状態でたこ殴りできるから
8秒くらいでカライダ入れてやるとテクいかもしれない
文字あわせ1回目でしか時間は検証してないからもしかしたら短くなったりするかもしれないけど
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>>932
昨日は素敵な第2フェーズをありがとう
あそこのネームドを拘束してくれる事に越したことはないけどそこまで重要じゃないから
もし他拘束職でも行くなら、クールの都合でネームドでは拘束技温存もあり
まぁ第2経験してみたかったし丁度良い機会だったよ
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>>933
え、ということはマテカ様挫折状態が10秒くらいで、8秒くらいからカライダー拘束スタートすれば
カライダー有効時間中はバリア張られずにすむということ?
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拘束入ればそのままカライダ終わるまで攻撃はし続けられたような
ダメそうならウロボロスで延長できるし倒しきるのが理想ね
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今日、風が一番やりやすいことは分かったけど、
せっかくヌゴル速攻で始末したのにカライダやらずに待ち構えてたら
マラガ様が空中高く浮いたまま落ちてこずにディーリングタイム終了…
ひどいと2文字目でもこれやられて結局4文字やる羽目になる。これってバグ?
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バグなのかディーリングタイムない時あるね
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反重力で無敵剥がせる敵多いね そのまま置きカライダで拘束パターン入れる
1取っておいてよかった
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ネームド倒したあとマテカ降りてくるのが加熱炉で見えなかったりすると思うけど、マテカが見えなくてもHPバーばボス用(太いやつ)に変わるからそれが見えたらカライダーしても間に合うね。
ネームド倒す時にカライダー出してるとマテカ降りてきたとき上で固定されちゃう、これは画面奥にいるように見えて本当は上に居てネームド倒したあと降りてくるから。
あと本家のwikiみたら3体目以降は十分なディーリングタイムがなくなるって書いてあったから2体目までに倒せるといいかな!
金→風で出せればいいかも、倒しやすいとおもう!!
本家wikiには土と風がサンドバッグって書いてあったよ土のセルをうまく誘導できればサンドバッグ状態だもんね〜
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>>939
詳しく教えていただきたい
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何回か行ってみたけど、マテカが降りてきてから倒したほうがいいね。
金と風は簡単だからある程度で攻撃止めて、降りてきた後に倒すといいかも!
カライダー→設置、加熱炉→ウロボロスでかなり長いこと拘束できるから、風で大体終わる
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学者全然優遇職じゃなくないか?
拘束職としてみるとテンプラとかと比べるもなくしょぼいし
火力職としてみてもいまいち・・・
まあどっちもそつなくこなせるのが強みか・・・
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今はバーニングあるし拘束できるけどなくなったら確立された役割はなくなりそう 本当とりあえずの1枠に入るくらい
レイドだと空気・・・ではないか加熱炉のエフェクトで
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>>943
レイドではほんとそれ
拘束に関してはやっぱりカライダ→カライダの繋ぎが途切れるのがほんとネック
味方のヒットストップで固めてもらって繋いでもらうのがいいんだろうけど、一旦解放しちゃうと次がなかなか入らない
カオスも同じ悩みを抱えてる
テンプラは一番安定してるね
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ギルドでレイドいったけど普通に拘束枠として機能したけどなあ
メンバー構成が良かっただけかね
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ユジェニーでカライダーをつなぐ
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一般では楽に繋げたね、レイドはなんだかうまくいかなかった
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もうカライダーが無限拘束できなくて切れ目だらけなのレイド攻略組にはバレてるね
拘束枠募集は無限拘束テンプラのみで他いりませんなんてのもちらほらと出てきた
加熱炉もごみみたいなダメージだし、もうマグマシュルル雨のデバフ枠でそれ特化装備のほうがいいんじゃね?
サスクアッチが落とすボスユニほうきの出番かもしれないぞ
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バレてるって言い方疑問
他職に知られたくなかったみたいな意味合いが含まれてる気がする
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最初から知ってました
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堅固な脚2のゾンビ部屋カライダー設置してからしのぶとかの武士クリで攻撃するとカライダー拘束ギミック無視してつなげられるらしい
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超成功したマグマのマグマ部分のダメ出てないのって既出です?
湧き上がる火の玉部分には出てるようですが、マグマ部分のダメが出てないようです
不具合報告しておきましたので、同様の不具合を確認した方は報告お願いします
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カライダもそのうち維持時間も短くなるしお先真っ暗?
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激変ポンと組んで雨とカライダに徹すればレイドでも敵がどんどん削れるよ
それに改変来ても学者並に何でも出来る職は豆腐以外いないから優遇職なのは変わらんよ
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1回目は加熱炉⇔カライダ装備、2回目は雨⇔カライダ装備でレイドに行ったけど、クリアタイム自体は全く変わらなかった
むしろ火力職が気持ちよく戦うためにも加熱炉よりデバフ装備整えた方がいいまであると思う
ところで学者の火山動画が上がってるけどマテカのカライダーの繋ぎどうなってんだ・・・
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エゲーヌが1、2ゲージしか削れないんだけど
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>>957ニコ動見ました。非常にいいネタだ
1回目のカライダが消えそうな時にカライダ連打しておいて
2回目のカライダのキャスト開始したらマント連打でいけそう??
カライダ設置してから拘束するまでの時間がネックだったが
そこをマントで若干短縮できるということに気づかせてもらった
今、韓国の動画見てもやってたから自分が知識なかっただけかな
パーティーでマテカにやる勇気がないかも…と思ったけど
反射のない敵ならリスクはないし、カライダ→カライダやる時には
間にマントを挟むというのは必須テクになるかもね
特にトーグで属性変えずにカライダで拘束し続けたい時とかすごく活躍するかも
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そしてアンカミスるという…>>956です
>>957は自分も突進見たらキャンディーなしのシュルル加熱炉くらいしかしてないなあ
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韓国のエピック改変でスノープリンセスに効果が追加されたみたいなのですが、詳細をご存知の方教えていただけないでしょうか
ハングル読めなかったですorz
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その場合はマントは出が早いMのほうがいいのかな
単に1振りより早く見えるだけで発生が早くなっているわけではないかもしれないけど
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おそらくマントはM必須。発生速度に雲泥の差がある。
先駆者9にもリネア付与の時代かな…
とりあえず今日、レイドに拘束枠参加するから人柱になってくる
あと、加熱炉せず雨マグマに徹するスタイルもやってみる
場合によってはここでグレシャ復権あるかもね
今日はグレシャ6零度3に50桃魔法封印使ってみるよ
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削除
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カライダ→カライダだけど自分でちょっとやってみたけど無理だった
キャスト速度が足りないのか全く拾える気がしなかった
あの動画の人はどんな条件でやってるんだ・・・
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アントンエピ武器で試しに計算してみたんだけど計算間違いじゃなければこれエネルギー開放してない間はカボチャのほうが強くない?
スイッチするとエネルギーなくなるって話もあるし1年(?)頑張って取る意味あるのかな
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やってきた
タクティ肩のオーラ入りでキャスト速度70%
結果、「敵による」
煙は2部屋目にしろボスにしろ、カライダ→マントのわずかな隙間に割り込んで即死の結界やら
竜巻やらやられたら途切れてグダる
特に次のカライダ直前に敵の前に立ってて、強制気絶食らってカライダできずが何度もあった
激戦の敵はゆるゆる
面白いようにマントでのつなぎが決まった
ようは、どんなに頑張っても必ずすきまはできる
そこにカライダを邪魔する決定的な技飛ばしてくる相手には無限拘束は事実上不可能
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http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=BB25D29223FBCC6B6B3BB1B943DB31A9A2C7&outKey=V12101de232c9511b350a693fc12a4e395eb336c47b90f9197222693fc12a4e395eb3&
話題に上がってないようだから一応書いておきます
学者でもカライダを置いてマテカのカウンターのタイミングでウロボを壊せばカウンター拘束が可能なようです
聞いた話ではマテカの攻撃パターンは決まっているようなのでそれを見極めれば90%成功するようです
クールが長いので一回しか挑戦できませんが成功しやすいようなのでレイドであればそこから無限拘束につなげてあげるといいと思います
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せっかくのPTなんだから自分一人で全てやろうとせずに周りを頼れば良いじゃない…
グダるくらいならと野良で行く時には補助を頼んでるけど、ちゃんと言えばそれなりに意識してサポートしてくれる人は多いよ。
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カウンター拘束はカライダーのあと辛いから練習はしてるけどPTでまわってるときはやらないなあ、変わったことやってると言えば足2でユジェニー使ってカライダー繋げるくらい。エネルギー遮断で空掴みできなかったら時間かかるし足2短い時間で拘束できるのはいいとおもう。
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カライダー設置してから武士騎士のクリーチャースキルあてて雨マグマや他の人の攻撃で硬直をちょっと稼げばそのままカライダー拘束に繋げられるのは練習しておいたほうがいいと思う
これできるだけで足2とか面倒臭いギミック飛ばせる、学者の役割が拘束メインだし習得しておいて損はないとおもう
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桃緑アーティファクトない場合は餌食べ必須だね
最初にユジェニー1回使ったら即餌、そして5分間経過も視野に
他に何か気をつけることあるかな
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いきなり質問失礼します。アントンの根源の2で武士クリを使いギミック飛ばしてる
学者の方がおられますが、私が何度やっても安定しません。
全く掴めない事も有り、掴んでも即抜けられるなどの状況です。
先にマグマや雨のヒットストップを利用するのかなどコツをご教授願えませんか。
もしくはカライダが超大成功必須であるとか(キャンディーのlv等)
ホムンクルスがM(カライダの回転速度)であるとか条件があるのでしょうか。
私の学者のキャンディーは13で予感1 ホム1なので大成功してない事も多い様です。
アントンでは私の低PSもあいまってインベのブースト装備を付け替える余裕がないので・・・
レテ買って自分で調べろと言われればその通りなのですが、わかられる方がおられればよろしくお願いします
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連レス申し訳ありません。今見直して関係がありそうな所を
補足します。光友情も切っています
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まず足が遅いとダメ
ネームドが攻撃を受け付けなくなるまでの時間は短い
ただ、ダッシュしようとしてもPTだとラグったり自分がどこだか分かりにくいから難しい、慣れるしかない
あと、周りにいるゾンビ注意
こいつらにクリーチャースキルが当たるとネームドに当たらないから
カライダー設置とクリーチャー発射はほぼ同時
クリーチャーが当たった時点でキャストは終わっているのが望ましい
ネームドの硬直時間は短いから
できればHAPも飲む
さらに無限拘束を狙うならクリーチャーの餌も食べておくこと
桃の緑アーティがあるならいらないかも
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余計な事だったら失礼ですけど、ホムンクルス1はちょっと火力面で不安じゃないですか?
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カライダは超成功しないと抜けられるよ
光友情1だしそれだからじゃないかな?
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雨ブースト裏に仕込んでる学者と組んだけど半端ないね
自分が水属性ポンてのもあるけどすごいダメージ通るようになるわ
遮断ボスにも1.5倍くらいは通るようになる
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雨とラサってどっちが減少値高いの?
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はあ、先駆者にもリネアかSDディレジエ3つ付与か…
成功の予感100%にするには達人+1ブーストどっかで必要だし
黄金麒麟は武士騎士使うからだめだし
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うちの固定PTの足2部屋目攻略方法。
①開幕に全員クラテックの右に速移動(開幕ラグあるとほぼ無理)
②狂竜でクラテックの周りいるゾンビをこかす(クリスキルがネームドに当てるため)
③ミニュエットスキル発動(学者以外が発動するのがベター)
④クラテックがシャボン玉に入る
⑤火力は一斉攻撃、クルセはアポ、学者はウロボロス
火力職はシャボン玉を確認した時点ですべての火力をだす。
このやり方で、レイドは足4回まわしてるけどいまのところ100%成功してる。
失敗のことを考えればカライダー・マグマ・雨はNG。
しのぶクリは使ったことないからわかない。おそらくミニュエットがベスト。
土日レイドの参考になればと。
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しのぶの場合、HAP飲んでちゃんとクレイブの前に立って出せば当たる
ちなみにクリスキル押したと同時に最速3WAYの手裏剣が飛んでいく
重要なのは先にカライダーの設置が終わっていること
落ち着いて正面まで歩いていって出せば大丈夫
カライダーがある程度経過したらウロボロス
ありがちな失敗は、あせって早めにカライダー設置しちゃって
クレイブが範囲の外になってしまうこと
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あと見落としがちなのが、自分と後ろにいるクリーチャーの間にある程度空間があること(狭いけど)
自分とクリーチャーの間にゾンビがいたら当然そいつにクリーチャースキルが当たってしまう
いっそ自身はクレイブに密着するくらい近づいてクリーチャーとクレイブが至近距離で向き合うくらいがちょうどいい
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開幕を無理にやろうとしてる人多いけど足2は騎士クリスキルはいつでも入る
ただ緑ネームがなにかしらの動作中にはスカる時がある ただ歩いてるだけの時はいつでも入るから
ゾンビをしっかり処理した後でも余裕
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