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ナイト・エルブンナイト Part01
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「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」
板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
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エルビッシュジャンプ強いけど
使いもしない空中発動でTP余分に取られるのはイヤだな…
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空中使用可はほんと謎だよな
チェインと噛み合ってなさすぎ
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ハルト山で世話になった空中発動
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空中で出すとすごく移動できるよ!
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インターセプトさん「…」
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インなんとかさん何でチェーン不可なんだよ……
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空中チェインが出来たら・・・
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死にスキルだと思ってたけどMってみたら強かったスキル(俺調べ)
①宣告
②ダルビッシュ
③お馬さん
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やめろSPとSCが泣く!
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馬が出てくるスキルは3つあるんですがそれは
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ライディングはチェーンなしで考えれば消費SPに対して威力高いよな
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TP取ったダルビッシュ面白すぎワロタ
今まで何で1で止めてたんだろ
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ただ空中ダルビッシュは地上でチェイン中に出すダルビッシュよりクソ弱いんや
育成中はいいかもしれんけど、カンスト時のTP振ったチェーンラッシュで
5チェインの時に出すのと比べて半分以下のダメージしか出ないっていうのはちょっと勿体無い
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こう・・・なんかたりないんだよ
そう、のけぞりがたりん!!!
通常やスキルに仰け反り効果でるのはよ
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馬乗りは実装前酷評されてたけど実際は凄い強かったわ
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実装前は育成中は無双できるって評判で
実装後は持続短すぎていらねーって評価だった気がするが
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宣告はびっくりするくらい強かった 最終的には補助火力程度に落ち着くのかもしれないけど
当てにくいって話があるけれど、ボアで突っ込んでチェーン→接近した状態で宣告すればだいたい当たる
一体に当てれば周りに連鎖していくから(スピのEX遠隔のような感じ?)対集団にも問題なく使える
回収はランジとか鹿がいいね PT組んだことないから分からないのだけど、PTメンバーの攻撃でも回収できるかな?
馬乗りはエンゾみたいにフラフラ動いてチェーンつなげにくい敵を蹂躙するのに使ってる
比較的SP軽いし、取っておいて損はないと思う
ダルビッシュは至近距離で使っても良し、敵陣に向かって突進するのも良しで使いやすい
外すとあらぬ方向に吹っ飛んでいくのがちょっと恥ずかしい
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馬は死ぬか時間切れるまで降りれなくて使いにくいのが欠点だと思ってる
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宣告はたしかに強いけど、バーが右に行く前に5チェーン繋げようとすると攻撃判定が出る前にキャンセルしないといけないんだよな
攻撃速度上げれば間に合うんだろうか
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張っていいのか分からないけど、ニコ動に上がってる真ビル5分くらいのエルブンの動画の人糞上手い
なんだこれ
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なんかバンガードストラッシュで両断したのを鉄壁の防御で上半分だけ押せる・・・
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動画見てると自分のプレイが以下に雑か良くわかる
5コンボからほとんど繋がらない
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男ガンナーを真っ二つにして鉄壁で押してみたい
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一体男ガンナーに何の恨みがあるんだ
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完全に上半身と下半身が分離するな
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>>916
PCの中で一番叩きやすいキャラだから
理由はそれだけ
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>>913
その光景想像しただけで吹いた
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うまい人と自分のプレイ比較すると悲しくなってくるな
ほんの0.3秒やそこらの動きでも
アホ面かいてバーの成功の所になるまで棒立ちしてる自分
少しの隙の間に通常入れて成功判定の所で的確にラッシュを入れる動画の人
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タウキャプとかメカタウなんてダウンしてても攻撃当たるゴミ箱みたいなもんだから5チェーン続けるのはそんな難しくなくね
バーニングと刺激使えばクール短くなるし尚更
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>>920
通常いれてるのはタイミング図やすくするためでない
浮かし維持の為にダッシュ当ててるとかなら分かるけど
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リズム感いいな動画の人。
見てて楽しい。
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エルブンの動画見てきたけど、バンガード1なんだよなぁ
バンガードTP含めてM振ってるけど微妙なのかなぁ
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掴めない敵相手にはダメージ約1/3っていうのは流石に使う気にならない
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武装解除やたら有能だな
敵をこけさせなくクールが短めで攻撃力が高く敵の防御力を%で下げてSPが安い
チャージしてもかわるのが飛距離とデバフ時間だからチャージしないで適当に振れる
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バンガードは他の職にない演出が好きだけど
削ればSP捻出するのに丁度良い程度の性能なんだよなぁ俺も1だわ
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バンガード悪くないけど、投げられる敵への微拘束として1にしてる。TPまで取る余裕ないんだよなあ...。
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バンガードと猪を1にして薔薇切って宣告と鹿と武装解除Mにした。すげー楽しい
武装解除の%が上のほうにあるシミュよりダメージ上だったし普通に火力あるなこれ
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火力あるし範囲もそこそこだし1次スキルの癖に使い勝手が良すぎる
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武装解除は火力あるし性能もいいんだけどクールが2次スキル並に長いって点だけがネックか
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どうでもいいけどナイトってCV誰なんだろ
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ナイト実装からそこそこ時間経ったので気になるところを
生命の兆しはチャージして使った瞬間自身にかかる"生命の兆し"バフと地面の緑に触れるとかかるクール減少バフがある
残念ながら >>20 に書かれている事やスキル説明は間違っていて"生命の兆し"バフにはクール減少効果はついてなくそこに体感0.5秒か1秒くらい立っているとクール減少が後からつく
生命の兆しからチェーン即スキルとか即覚醒とかするとクール減少する前にスキル使うから注意 エルビッシュとかで即外に出ると次触れたときにクール減少バフがかかる何度踏んでもバフは延長されない
あと細々したこととして覚醒、生命の兆し、ボアとかは方向キーで位置が変わる、覚醒はちょっとしか動かないけど
長々と失礼しました
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覚醒ってまんま退魔と同じだよなしかも威力速度範囲上位互換で
さすがに良心が咎めたのかクール10秒長いけど
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まれいたそ〜
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退魔殿はその代わり武器マスと優秀な覚醒Pとそこそこ強力なバフと
だめだなんか悲しくなってきた
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信念とかウォークライで退魔超えてるんじゃないかな
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信念は武器マスみたいなもんで、ウォークライのたった10%で越えられるとは思えないんだよなあ
でもエルブンナイトは5チェイン詰めば40スキル以降はどれも覚醒より強いから
そもそも退魔とエルブンナイトでコンセプトも動きも全く違うんだから比較しても仕方ないか
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PS職の割にインファと違って小回り効かないよな
硬さとHAを活かしてゴリ押すみたいな感じだしチェイン無視なら物理退魔と似たようなものだよな
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m振り推奨スキル教えろください
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チェーン
ウオクラ
HAのやつ
粉砕
ランジ
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HAをMまで取る意味あんの?
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退魔と違って筋肉が無いだろ!いい加減にしろ!(白目)
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チェーンのゲージが攻撃食らうと消えるからHA張ってると消えないなら嬉
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ああ、HAはMまではいらんか。
あと圧倒はMあった方がいいんじゃない?
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HAは30秒まで取って使ってるけど半端に長いし1でいいわな 所詮アイテムでどうにでもなる貧乏スキルだし
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被撃制限回数増えるけどそこまでダメージ受けることもないしなー
50%カットは強いと思うけど必須ではなさそう
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武装
緑
うおーくら
粉砕
圧倒
あとはお好み焼きです
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1だと8回までしかダメージ受けれないからちょっときつくない? ストのHAとは仕様が違うし
育成中も常時HAP飲むならまあいらないのかな
自分は、被ダメージ下がるからHAPとは別のものとして見てる
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HA回数制限まで貰ったのって南のガトリングにダッシュした時くらいだったな
そもそもそんなにダメージ受けないし
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ジゼルのチェーンソー&砲弾の火炎地帯で危うかったかな?
まあ、育成中はむしろ1でいいかもね。だいたいワンパンなわけだし。
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明鏡止水怖すぎわろた
さっき初めてPT組んだけど、多人数だとズレてチェーンがすかったりで繋がらない事が多いな
ソロオナコンはだいぶ慣れてきたがなかなか難しい
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>>913
スパロボでそんなことする中二病の人が真っ先に思い浮かぶ
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>>913
どこのシュロウガだよwww
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>>953-954
よかった、同じ事思った人が他にも居たw
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チェーンラッシュの解説
※CR=チェーンラッシュ
■手順
1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続)
2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に
CRゲージが2秒間表示される
3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして
攻撃系スキルを敵に当てる。
4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て
即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。
5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。
・ゲージが出たら「CR→スキル使う」と覚えると良い
・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。
・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。
・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能
・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い
■チェーンラッシュ終了条件
・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない
・CRゲージ表示中に他のスキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
チェーンラッシュ使い方解説を考えてみた。
わかりずらかったら修正お願いします。
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CRゲージ表示中にCRを使うとCR打撃になるって書いといた方が良いと思う
結局ショトカはここを参考にしてSpaceに、バフ系は↑↑Sとかにしちゃった
レベル80超えたというのに未だにスキルが決まらないよ…
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俺も大分右往左往してるけど
1次フィニッシュ 解除
2次圧倒 新緑 ダル バンスト ラブレボリューション 生命
バフ CR HA 咆哮 信念
以上M 他基本的に1 粉砕はクール長すぎるってことで切った
宣告も迷ってるのだけど追加ダメにチェイン増加が乗ってない気がして
それだとちょっとコスパ悪いかなと思って切り
始動で浮かせて→フィニッシュ→圧倒→新緑orダル
バーニング終わってクール回るのか怖い
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>ラブレボリューション
ここで噴き出した 許さない
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ツボ入った
やられたわ
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わろた
でも粉砕切ったら火力スキルがランジだけになんのがなぁ
クール長いのは自己管理してくしかない
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ライオンは「肥料!」って言ってるよね
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それは言ってないですね
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ごめん聞こえる
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粉砕切ってバンガードMってみたけどいい感じではある。
ただ、育成中の話であってレクイエムとか異界通うようになったら火力不足になりそう。
突き系特化のクロニクルセット揃って、単クールでランジ回せるようになったらありなのかもしれない。
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ああ、粉砕ってセット集めてもクール減ぐらいしかないのか
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バンガードは見た目かっこいいけどもう少し強くならんかな
掴めない敵相手だと使いづらくて辛い
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>>966
誰かが貼ってくれた情報が確かなら連鎖に条件付き50%増加がある
しかし連鎖って条件スキル発動から次スキル発動まで1秒や2秒でCR挟んで間に合うのかね
使いこなせればブッチで超火力が出せると思うんだけどお試し使用してみたいな
ラブレボリューションて聞こえてるのは俺だけじゃなかったか。。。
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ごめん、見逃してた……
ありがとう
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TPのコンボ受付時間増加みたいのってどこの部分が延びてるの?
ゲージでてる時間か、それともラッシュ成功したあとに、別のスキルだしてチェーン続く時間なのか
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ゲージが出てる時間だな
ついでに伸びてるんじゃなくて縮んでるんだぜ…難易度アップの代わりに火力増ってこと
970超えたけど次スレのテンプレはどうするんだ
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詳細は次スレだろうけど、とりあえずテンプレに転用できそうなのは
>>1-4,12,20,633
クロニクル情報が>>375,383
チェーンラッシュ解説>>956
妥当性は自分まだlv40なんで知らんス
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個人的には70exが使いにくくて切り対象かなぁ
何だかんだで粉砕の瞬間火力は必要だと思う
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スレタイもエルブンナイト・ピースメーカースレに直しておかないと
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俺は流石に55秒は長いから、メインの瞬間火力にはランレボ使ってるな…
つってもTP振ってないだけで粉砕もMだが
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■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※CR=チェーンラッシュ
◆手順
1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続)
2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に
CRゲージが2秒間表示される
3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして
攻撃系スキルを敵に当てる。
4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て
即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。
5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。
・チェーンラッシュは最初はバフに、CRバフ継続中はCR打撃へと変化する
・ゲージが出たら「CR→スキルを連続で使う」と覚えると良い
・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。
・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。
・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能
・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い
◆チェーンラッシュ終了条件
・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない
・CRゲージ表示中に他のスキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
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クロニクル楔セットで行くとき、自然の束縛をM振りするかどうか
なんだよなあ。性能的には微妙なんだろうけど
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CRエルブンナイト
パチンコか何か?
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【1次スキル】
■アッパーシールド
盾で敵を浮かべる。短クールのためチェーンの繋ぎとして有効
■ライオンキック
前方に強力なキックを放ちダメージを与え、土ぼこりを作る。
土ぼこりは敵を暗闇状態にし、移動速度を減少させる。
ナイトが土埃に入ると、回避率が増加する。
■シールドスターク
盾を強く振り回して敵を押し出し、気絶させる。追加操作時に盾を持ち突進する。
短いクールで100%気絶付与を行えるので、チェーンの繋ぎとしては上々。
気絶に期待するのならM振りしていく必要がある。
■パーフェクトガード
自動的にガードをするパッシブスキルで攻撃あるいは移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げる。
■運命の輪
盾で敵を引き寄せて空中に投げた後、運命の輪で敵を攻撃する。
投げスキルだが無敵もほとんどなく、緊急回避としては使いづらい。
インターセプトやフィニッシュと言った空中関連の技への繋ぎとして。
■インターセプト
高速でで空中の敵にジャンプして盾に打ち下ろす。
ダウンさせた後衝撃波を発生させる。
■フィニッシュ
前方にジャンプして敵を攻撃する。ターゲットされた敵にフィニッシュヒット時
高いダメージを与える。空中でも使用可能
■シールド防御
敵の攻撃を盾で防御する。
防御成功時に通常攻撃キーで盾反撃が可能であり、
前方に方向キーを入力し、反撃時剣で攻撃する。
チェーンにも組み込んでいける。
■防御体勢
盾防御した後の移動やダッシュが可能となり、クールタイムが増加する。
■武装解除
剣を振り回して前方に向かって黒い歯車を発射する。
当たった敵は一定時間、敵の武器や防具を解除させる。
スキルキーを継続してチャージが可能で、チャージするほど長い間、
武装解除する時間が延びる。
効果も優秀で威力も高く当てやすいが、クールは少々長め。
■リーサルプント
チャージして多段ヒットの突きを放つ。チャージせずに攻撃を放つ事も可能だが、その場合威力・範囲は下がる。
短いクールのため連発でき、威力もクールの割には高い。
ただし溜めている間移動や方向転換は不可能なので、敵に逃げられると残念なことになる。
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CRエルブンナイトで吹き出した
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運命の輪は敵1体だけみたいだしゴブ2で便利そう
CRは方向キー入れながらで前進押し出しができるので距離調整に向く
わかるとは思うけどスキル説明には出し方書いてないんだよな
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1次は取りあえず書いてみたけど、インターセプトとか使ってないからわかんなかった・・・
スレ残ってないし、2次スキルは>>3ので良さそう
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>>976
僭越ながらちょっと改変
■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆概要
チェーンラッシュは最初はバフに、バフ中は盾攻撃に変化する(以下CR打撃)
原則は「CR打撃を当てる→CR打撃をキャンセルしてスキルを使う」
◆手順
1 一度チェーンラッシュを使用し、バフをかける(120秒継続)
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージが約2秒間表示される
ゲージ表示中のみ、チェーンラッシュを使用するとCR打撃を繰り出す
3 CR打撃を敵に当てるとCR打撃がスキルでキャンセル可能になり
キャンセル発動したスキルの攻撃力が増加する
4 3で使用したスキル後にもゲージが表示され、CR打撃が発動可能になるが
ゲージの青色部分にバーがある瞬間にCR打撃を発動しないとチェーン数がリセット
成功するとチェーン数が増え、それに応じて発動するスキルの攻撃力も増加する
◆チェーンラッシュコンボ終了条件
・ゲージ表示が消える(時間切れ)
・ゲージ表示中に一部スキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
・CR打撃を当てたがスキルをキャンセル発動しない
◆注意点
・CR打撃は前方向にキー入力しながら発動すると前進しつつ攻撃する
・チェーンラッシュコンボによるスキル攻撃力増加は最大5回重複するが
. ゲージの有効範囲(青色部分)はコンボを重ねる毎に狭くなっていく
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
. 「Chain x5」以上にはならず、5回目と同じ攻撃力倍率が継続する
・一連のコンボ中に同じスキルを複数回組み込むことも可能
・ノックバックすると中断してしまうので自然の守護のHAが非常に有効
・盾防御でもCR打撃を発動できるようになる
・スキルの攻撃判定が出る前にCR打撃でキャンセルできるためタイミングに注意
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インターセプトは自動追尾してくれるから吹き飛ばした敵追いかけるのに使ったりしたな
これと言った使いみちは無さそうだけど
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>>983
補足ありがとう
けど3.は説明ごちゃごちゃ入れるとわかりずらいからシンプルに
CR当てたらキャンセルしてすぐに次のスキルを使う
みたいなほうがいいと思うなぁ
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>>980さんいないなら代理立てようか?
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>>983
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージが約2秒間表示される
これだと、ゲージが出てから2秒間に見えて誤解生む
実際のゲージ表示時間は
スキル発動時にゲージ表示が始まり、スキル終了から2秒後まで
(たとえば鉄壁防御は8秒維持できるがその場合、ゲージ表示時間は合計で10秒間となる)
あとTPMの場合、維持時間2秒→1.5秒の注釈が欲しいかも。
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>>986
980でスレ立てって気づいてなかった立ててくる
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テンプレこんなかんじで良かったのかな?余計なのあったらごめん
エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418646039/
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基本的な事で申し訳ないけどローズのダメージ反射や宣告の追加ダメージでオズマのオーラって削れる?
あとローズの反射ダメージにハルギって乗る?
もし削れるなら対オズマも結構楽そうだけど
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くっそ今更で申し訳ないんだけど新スレのクロセット情報って古いやつじゃね?
エンハwikiに載ってるやつと内容違ったんだけど
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攻撃力でも防御低下で圧倒より武装解除のほうが強い
どうなってんだこの一次スキル
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