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ナイト・エルブンナイト Part01

11さん★:2014/11/23(日) 11:44:43 ID:???0
「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」

板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

893アラド名無しさん:2014/12/13(土) 19:50:14 ID:emyskugc0
エルビッシュジャンプ強いけど
使いもしない空中発動でTP余分に取られるのはイヤだな…

894アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:12:31 ID:Ld7qAIb60
空中使用可はほんと謎だよな
チェインと噛み合ってなさすぎ

895アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:13:49 ID:oazhO.uw0
ハルト山で世話になった空中発動

896アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:18:47 ID:Plq5Aed.0
空中で出すとすごく移動できるよ!

897アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:24:44 ID:ZF1xpcd.0
インターセプトさん「…」

898アラド名無しさん:2014/12/13(土) 20:25:40 ID:nRq8tptE0
インなんとかさん何でチェーン不可なんだよ……

899アラド名無しさん:2014/12/13(土) 21:14:01 ID:4MXMt6n.0
空中チェインが出来たら・・・

900アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:34:56 ID:reSKaJ7A0
死にスキルだと思ってたけどMってみたら強かったスキル(俺調べ)
①宣告
②ダルビッシュ
③お馬さん

901アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:46:39 ID:EKZKlO120
やめろSPとSCが泣く!

902アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:49:09 ID:emyskugc0
馬が出てくるスキルは3つあるんですがそれは

903アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:55:35 ID:4ezCQnhA0
ライディングはチェーンなしで考えれば消費SPに対して威力高いよな

904アラド名無しさん:2014/12/13(土) 23:59:28 ID:YqKY0fAs0
TP取ったダルビッシュ面白すぎワロタ
今まで何で1で止めてたんだろ

905アラド名無しさん:2014/12/14(日) 00:21:26 ID:hXY5RnDs0
ただ空中ダルビッシュは地上でチェイン中に出すダルビッシュよりクソ弱いんや
育成中はいいかもしれんけど、カンスト時のTP振ったチェーンラッシュで
5チェインの時に出すのと比べて半分以下のダメージしか出ないっていうのはちょっと勿体無い

906アラド名無しさん:2014/12/14(日) 00:51:03 ID:kLxbPIpQ0
こう・・・なんかたりないんだよ
そう、のけぞりがたりん!!!
通常やスキルに仰け反り効果でるのはよ

907アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:01:25 ID:H1nVAM/M0
馬乗りは実装前酷評されてたけど実際は凄い強かったわ

908アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:11:11 ID:qOUNmQiA0
実装前は育成中は無双できるって評判で
実装後は持続短すぎていらねーって評価だった気がするが

909アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:12:40 ID:reSKaJ7A0
宣告はびっくりするくらい強かった 最終的には補助火力程度に落ち着くのかもしれないけど
当てにくいって話があるけれど、ボアで突っ込んでチェーン→接近した状態で宣告すればだいたい当たる
一体に当てれば周りに連鎖していくから(スピのEX遠隔のような感じ?)対集団にも問題なく使える
回収はランジとか鹿がいいね PT組んだことないから分からないのだけど、PTメンバーの攻撃でも回収できるかな?

馬乗りはエンゾみたいにフラフラ動いてチェーンつなげにくい敵を蹂躙するのに使ってる
比較的SP軽いし、取っておいて損はないと思う

ダルビッシュは至近距離で使っても良し、敵陣に向かって突進するのも良しで使いやすい
外すとあらぬ方向に吹っ飛んでいくのがちょっと恥ずかしい

910アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:14:55 ID:4ezCQnhA0
馬は死ぬか時間切れるまで降りれなくて使いにくいのが欠点だと思ってる

911アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:18:58 ID:H9Tx8JB20
宣告はたしかに強いけど、バーが右に行く前に5チェーン繋げようとすると攻撃判定が出る前にキャンセルしないといけないんだよな
攻撃速度上げれば間に合うんだろうか

912アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:30:48 ID:reSKaJ7A0
張っていいのか分からないけど、ニコ動に上がってる真ビル5分くらいのエルブンの動画の人糞上手い
なんだこれ

913アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:35:44 ID:vzg/Dra.0
なんかバンガードストラッシュで両断したのを鉄壁の防御で上半分だけ押せる・・・

914アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:43:31 ID:RzEw7/3g0
動画見てると自分のプレイが以下に雑か良くわかる
5コンボからほとんど繋がらない

915アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:45:09 ID:CjCBiLG.0
男ガンナーを真っ二つにして鉄壁で押してみたい

916アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:49:36 ID:UgJdMDyU0
一体男ガンナーに何の恨みがあるんだ

917アラド名無しさん:2014/12/14(日) 01:55:45 ID:IiBpXNZM0
完全に上半身と下半身が分離するな

918アラド名無しさん:2014/12/14(日) 02:01:32 ID:CjCBiLG.0
>>916
PCの中で一番叩きやすいキャラだから
理由はそれだけ

919アラド名無しさん:2014/12/14(日) 02:04:03 ID:YqKY0fAs0
>>913
その光景想像しただけで吹いた

920アラド名無しさん:2014/12/14(日) 03:14:09 ID:hXY5RnDs0
うまい人と自分のプレイ比較すると悲しくなってくるな

ほんの0.3秒やそこらの動きでも
アホ面かいてバーの成功の所になるまで棒立ちしてる自分
少しの隙の間に通常入れて成功判定の所で的確にラッシュを入れる動画の人

921アラド名無しさん:2014/12/14(日) 03:29:57 ID:yBpQ/JiI0
タウキャプとかメカタウなんてダウンしてても攻撃当たるゴミ箱みたいなもんだから5チェーン続けるのはそんな難しくなくね
バーニングと刺激使えばクール短くなるし尚更

922アラド名無しさん:2014/12/14(日) 03:50:13 ID:sfVAMEMY0
>>920
通常いれてるのはタイミング図やすくするためでない
浮かし維持の為にダッシュ当ててるとかなら分かるけど

923アラド名無しさん:2014/12/14(日) 06:05:45 ID:SJqAnzFQ0
リズム感いいな動画の人。
見てて楽しい。

924アラド名無しさん:2014/12/14(日) 06:20:04 ID:GdNt6jkY0
エルブンの動画見てきたけど、バンガード1なんだよなぁ
バンガードTP含めてM振ってるけど微妙なのかなぁ

925アラド名無しさん:2014/12/14(日) 06:38:06 ID:HHJgzX/o0
掴めない敵相手にはダメージ約1/3っていうのは流石に使う気にならない

926アラド名無しさん:2014/12/14(日) 07:25:41 ID:vzg/Dra.0
武装解除やたら有能だな
敵をこけさせなくクールが短めで攻撃力が高く敵の防御力を%で下げてSPが安い
チャージしてもかわるのが飛距離とデバフ時間だからチャージしないで適当に振れる

927アラド名無しさん:2014/12/14(日) 07:28:59 ID:AA3lf5bg0
バンガードは他の職にない演出が好きだけど
削ればSP捻出するのに丁度良い程度の性能なんだよなぁ俺も1だわ

928アラド名無しさん:2014/12/14(日) 08:30:36 ID:SJqAnzFQ0
バンガード悪くないけど、投げられる敵への微拘束として1にしてる。TPまで取る余裕ないんだよなあ...。

929アラド名無しさん:2014/12/14(日) 10:25:29 ID:GdNt6jkY0
バンガードと猪を1にして薔薇切って宣告と鹿と武装解除Mにした。すげー楽しい

武装解除の%が上のほうにあるシミュよりダメージ上だったし普通に火力あるなこれ

930アラド名無しさん:2014/12/14(日) 10:33:21 ID:HHJgzX/o0
火力あるし範囲もそこそこだし1次スキルの癖に使い勝手が良すぎる

931アラド名無しさん:2014/12/14(日) 10:52:49 ID:hXY5RnDs0
武装解除は火力あるし性能もいいんだけどクールが2次スキル並に長いって点だけがネックか

932アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:00:26 ID:fKkBWFQs0
どうでもいいけどナイトってCV誰なんだろ

933アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:02:22 ID:E5NdFItI0
ナイト実装からそこそこ時間経ったので気になるところを

生命の兆しはチャージして使った瞬間自身にかかる"生命の兆し"バフと地面の緑に触れるとかかるクール減少バフがある
残念ながら >>20 に書かれている事やスキル説明は間違っていて"生命の兆し"バフにはクール減少効果はついてなくそこに体感0.5秒か1秒くらい立っているとクール減少が後からつく
生命の兆しからチェーン即スキルとか即覚醒とかするとクール減少する前にスキル使うから注意 エルビッシュとかで即外に出ると次触れたときにクール減少バフがかかる何度踏んでもバフは延長されない

あと細々したこととして覚醒、生命の兆し、ボアとかは方向キーで位置が変わる、覚醒はちょっとしか動かないけど
長々と失礼しました

934アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:17:01 ID:ajqjqd8Y0
覚醒ってまんま退魔と同じだよなしかも威力速度範囲上位互換で
さすがに良心が咎めたのかクール10秒長いけど

935アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:19:26 ID:imRD.kd20
           まれいたそ〜

936アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:21:07 ID:hXY5RnDs0
退魔殿はその代わり武器マスと優秀な覚醒Pとそこそこ強力なバフと
だめだなんか悲しくなってきた

937アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:24:20 ID:ajqjqd8Y0
信念とかウォークライで退魔超えてるんじゃないかな

938アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:31:26 ID:hXY5RnDs0
信念は武器マスみたいなもんで、ウォークライのたった10%で越えられるとは思えないんだよなあ

でもエルブンナイトは5チェイン詰めば40スキル以降はどれも覚醒より強いから
そもそも退魔とエルブンナイトでコンセプトも動きも全く違うんだから比較しても仕方ないか

939アラド名無しさん:2014/12/14(日) 11:45:09 ID:ArIygPrY0
PS職の割にインファと違って小回り効かないよな
硬さとHAを活かしてゴリ押すみたいな感じだしチェイン無視なら物理退魔と似たようなものだよな

940アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:01:03 ID:3EtInm2U0
m振り推奨スキル教えろください

941アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:05:59 ID:SJqAnzFQ0
チェーン
ウオクラ
HAのやつ
粉砕
ランジ

942アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:09:44 ID:ajqjqd8Y0
HAをMまで取る意味あんの?

943アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:12:54 ID:AyQNmIx60
退魔と違って筋肉が無いだろ!いい加減にしろ!(白目)

944アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:13:52 ID:mfB32bhg0
チェーンのゲージが攻撃食らうと消えるからHA張ってると消えないなら嬉

945アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:14:16 ID:SJqAnzFQ0
ああ、HAはMまではいらんか。
あと圧倒はMあった方がいいんじゃない?

946アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:19:08 ID:ajqjqd8Y0
HAは30秒まで取って使ってるけど半端に長いし1でいいわな 所詮アイテムでどうにでもなる貧乏スキルだし

947アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:22:10 ID:UoG.FRUQ0
被撃制限回数増えるけどそこまでダメージ受けることもないしなー
50%カットは強いと思うけど必須ではなさそう

948アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:25:03 ID:fRAalFmI0
武装

うおーくら
粉砕
圧倒

あとはお好み焼きです

949アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:25:37 ID:reSKaJ7A0
1だと8回までしかダメージ受けれないからちょっときつくない? ストのHAとは仕様が違うし
育成中も常時HAP飲むならまあいらないのかな
自分は、被ダメージ下がるからHAPとは別のものとして見てる

950アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:32:25 ID:ajqjqd8Y0
HA回数制限まで貰ったのって南のガトリングにダッシュした時くらいだったな
そもそもそんなにダメージ受けないし

951アラド名無しさん:2014/12/14(日) 12:54:18 ID:SJqAnzFQ0
ジゼルのチェーンソー&砲弾の火炎地帯で危うかったかな?
まあ、育成中はむしろ1でいいかもね。だいたいワンパンなわけだし。

952アラド名無しさん:2014/12/14(日) 13:56:59 ID:LCLDX0QU0
明鏡止水怖すぎわろた
さっき初めてPT組んだけど、多人数だとズレてチェーンがすかったりで繋がらない事が多いな
ソロオナコンはだいぶ慣れてきたがなかなか難しい

953アラド名無しさん:2014/12/14(日) 17:05:04 ID:VawJ/pCg0
>>913
スパロボでそんなことする中二病の人が真っ先に思い浮かぶ

954アラド名無しさん:2014/12/14(日) 21:30:44 ID:YZZAIbWA0
>>913
どこのシュロウガだよwww

955アラド名無しさん:2014/12/14(日) 22:06:12 ID:MWPFeqn.0
>>953-954
よかった、同じ事思った人が他にも居たw

956アラド名無しさん:2014/12/15(月) 09:39:56 ID:hwTzUuPo0
チェーンラッシュの解説
※CR=チェーンラッシュ

■手順
1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続)
2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に
 CRゲージが2秒間表示される
3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして
 攻撃系スキルを敵に当てる。
4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て
 即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。
5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。


・ゲージが出たら「CR→スキル使う」と覚えると良い
・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。
・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
 「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。
・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能
・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い


■チェーンラッシュ終了条件
・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない
・CRゲージ表示中に他のスキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す

チェーンラッシュ使い方解説を考えてみた。
わかりずらかったら修正お願いします。

957アラド名無しさん:2014/12/15(月) 10:17:26 ID:9G5W4kCs0
CRゲージ表示中にCRを使うとCR打撃になるって書いといた方が良いと思う

結局ショトカはここを参考にしてSpaceに、バフ系は↑↑Sとかにしちゃった
レベル80超えたというのに未だにスキルが決まらないよ…

958アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:16:56 ID:fL.GtBKw0
俺も大分右往左往してるけど
1次フィニッシュ 解除
2次圧倒 新緑 ダル バンスト ラブレボリューション 生命
バフ CR HA 咆哮 信念

以上M 他基本的に1 粉砕はクール長すぎるってことで切った
宣告も迷ってるのだけど追加ダメにチェイン増加が乗ってない気がして
それだとちょっとコスパ悪いかなと思って切り
始動で浮かせて→フィニッシュ→圧倒→新緑orダル
バーニング終わってクール回るのか怖い

959アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:32:11 ID:K88nQ.M60
>ラブレボリューション
ここで噴き出した 許さない

960アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:43:41 ID:SJqAnzFQ0
ツボ入った
やられたわ

961アラド名無しさん:2014/12/15(月) 11:56:38 ID:ZexN1zXI0
わろた
でも粉砕切ったら火力スキルがランジだけになんのがなぁ
クール長いのは自己管理してくしかない

962アラド名無しさん:2014/12/15(月) 12:08:52 ID:z.RTeTJU0
ライオンは「肥料!」って言ってるよね

963アラド名無しさん:2014/12/15(月) 12:27:47 ID:FllUXRxI0
それは言ってないですね

964アラド名無しさん:2014/12/15(月) 12:51:09 ID:fRAalFmI0
ごめん聞こえる

965アラド名無しさん:2014/12/15(月) 13:59:28 ID:SJqAnzFQ0
粉砕切ってバンガードMってみたけどいい感じではある。
ただ、育成中の話であってレクイエムとか異界通うようになったら火力不足になりそう。
突き系特化のクロニクルセット揃って、単クールでランジ回せるようになったらありなのかもしれない。

966アラド名無しさん:2014/12/15(月) 14:48:51 ID:J7ecgNfg0
ああ、粉砕ってセット集めてもクール減ぐらいしかないのか

967アラド名無しさん:2014/12/15(月) 15:02:19 ID:4MXMt6n.0
バンガードは見た目かっこいいけどもう少し強くならんかな
掴めない敵相手だと使いづらくて辛い

968アラド名無しさん:2014/12/15(月) 15:58:48 ID:fL.GtBKw0
>>966
誰かが貼ってくれた情報が確かなら連鎖に条件付き50%増加がある
しかし連鎖って条件スキル発動から次スキル発動まで1秒や2秒でCR挟んで間に合うのかね
使いこなせればブッチで超火力が出せると思うんだけどお試し使用してみたいな
ラブレボリューションて聞こえてるのは俺だけじゃなかったか。。。

969アラド名無しさん:2014/12/15(月) 16:19:58 ID:J7ecgNfg0
ごめん、見逃してた……
ありがとう

970アラド名無しさん:2014/12/15(月) 16:41:45 ID:97iDF7OY0
TPのコンボ受付時間増加みたいのってどこの部分が延びてるの?
ゲージでてる時間か、それともラッシュ成功したあとに、別のスキルだしてチェーン続く時間なのか

971アラド名無しさん:2014/12/15(月) 16:45:10 ID:7uRnepkk0
ゲージが出てる時間だな
ついでに伸びてるんじゃなくて縮んでるんだぜ…難易度アップの代わりに火力増ってこと

970超えたけど次スレのテンプレはどうするんだ

972アラド名無しさん:2014/12/15(月) 16:59:43 ID:noPoCmRI0
詳細は次スレだろうけど、とりあえずテンプレに転用できそうなのは
>>1-4,12,20,633
クロニクル情報が>>375,383
チェーンラッシュ解説>>956
妥当性は自分まだlv40なんで知らんス

973アラド名無しさん:2014/12/15(月) 17:23:37 ID:T3d3OPBQO
個人的には70exが使いにくくて切り対象かなぁ
何だかんだで粉砕の瞬間火力は必要だと思う

974アラド名無しさん:2014/12/15(月) 17:30:30 ID:CG/.F4RE0
スレタイもエルブンナイト・ピースメーカースレに直しておかないと

975アラド名無しさん:2014/12/15(月) 17:39:07 ID:FzpOtkAA0
俺は流石に55秒は長いから、メインの瞬間火力にはランレボ使ってるな…
つってもTP振ってないだけで粉砕もMだが

976アラド名無しさん:2014/12/15(月) 18:01:06 ID:hwTzUuPo0
■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※CR=チェーンラッシュ


◆手順
1.まず自分にチェーンラッシュのバフをかけCR待機状態にする(120秒継続)
2.CRのバフがかかった状態で攻撃系スキルを使用するとキャラクターの頭上に
 CRゲージが2秒間表示される
3.CRゲージが表示している時にCR打撃を敵に当て、即座にCR打撃をキャンセルして
 攻撃系スキルを敵に当てる。
4.CRゲージが再度表示されるので、今度は青色のゲージの範囲内でCRを敵に当て
 即座にCR打撃をキャンセルして次の攻撃系スキルを敵に当てる。
5.チェーンが続くのでこれを繰り返す。

・チェーンラッシュは最初はバフに、CRバフ継続中はCR打撃へと変化する
・ゲージが出たら「CR→スキルを連続で使う」と覚えると良い
・チェーンラッシュのコンボは最大5回重複し、重複する毎に威力が上昇する。
・CRゲージの有効範囲(青色範囲)はCRを重ねる毎に狭くなる。
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
 「Chain x5」以上にはならず、倍率ボーナスも5で打ち止めになる。
・チェーンには同じスキルを組み込む事も可能
・攻撃を受けノックバックすると中断してしまうので自然の守護で常時HAを継続すると良い


◆チェーンラッシュ終了条件
・CRゲージ表示が消えるorCRゲージ表示中にCRを使わない
・CRゲージ表示中に他のスキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す

977アラド名無しさん:2014/12/15(月) 18:08:26 ID:qwcuYJZo0
クロニクル楔セットで行くとき、自然の束縛をM振りするかどうか
なんだよなあ。性能的には微妙なんだろうけど

978アラド名無しさん:2014/12/15(月) 18:21:30 ID:QFEwGZ7s0
CRエルブンナイト

パチンコか何か?

979アラド名無しさん:2014/12/15(月) 18:29:27 ID:FzpOtkAA0
【1次スキル】

■アッパーシールド
盾で敵を浮かべる。短クールのためチェーンの繋ぎとして有効

■ライオンキック
前方に強力なキックを放ちダメージを与え、土ぼこりを作る。
土ぼこりは敵を暗闇状態にし、移動速度を減少させる。
ナイトが土埃に入ると、回避率が増加する。

■シールドスターク
盾を強く振り回して敵を押し出し、気絶させる。追加操作時に盾を持ち突進する。
短いクールで100%気絶付与を行えるので、チェーンの繋ぎとしては上々。
気絶に期待するのならM振りしていく必要がある。

■パーフェクトガード
自動的にガードをするパッシブスキルで攻撃あるいは移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げる。

■運命の輪
盾で敵を引き寄せて空中に投げた後、運命の輪で敵を攻撃する。
投げスキルだが無敵もほとんどなく、緊急回避としては使いづらい。
インターセプトやフィニッシュと言った空中関連の技への繋ぎとして。

■インターセプト
高速でで空中の敵にジャンプして盾に打ち下ろす。
ダウンさせた後衝撃波を発生させる。

■フィニッシュ
前方にジャンプして敵を攻撃する。ターゲットされた敵にフィニッシュヒット時
高いダメージを与える。空中でも使用可能

■シールド防御
敵の攻撃を盾で防御する。
防御成功時に通常攻撃キーで盾反撃が可能であり、
前方に方向キーを入力し、反撃時剣で攻撃する。
チェーンにも組み込んでいける。

■防御体勢
盾防御した後の移動やダッシュが可能となり、クールタイムが増加する。

■武装解除

剣を振り回して前方に向かって黒い歯車を発射する。
当たった敵は一定時間、敵の武器や防具を解除させる。
スキルキーを継続してチャージが可能で、チャージするほど長い間、
武装解除する時間が延びる。
効果も優秀で威力も高く当てやすいが、クールは少々長め。

■リーサルプント
チャージして多段ヒットの突きを放つ。チャージせずに攻撃を放つ事も可能だが、その場合威力・範囲は下がる。
短いクールのため連発でき、威力もクールの割には高い。
ただし溜めている間移動や方向転換は不可能なので、敵に逃げられると残念なことになる。

980アラド名無しさん:2014/12/15(月) 18:40:11 ID:EzdKfq5g0
CRエルブンナイトで吹き出した

981アラド名無しさん:2014/12/15(月) 18:58:01 ID:ppTmi1s20
運命の輪は敵1体だけみたいだしゴブ2で便利そう
CRは方向キー入れながらで前進押し出しができるので距離調整に向く
わかるとは思うけどスキル説明には出し方書いてないんだよな

982アラド名無しさん:2014/12/15(月) 19:15:28 ID:FzpOtkAA0
1次は取りあえず書いてみたけど、インターセプトとか使ってないからわかんなかった・・・
スレ残ってないし、2次スキルは>>3ので良さそう

983アラド名無しさん:2014/12/15(月) 19:41:37 ID:noPoCmRI0
>>976
僭越ながらちょっと改変
■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆概要
 チェーンラッシュは最初はバフに、バフ中は盾攻撃に変化する(以下CR打撃)
 原則は「CR打撃を当てる→CR打撃をキャンセルしてスキルを使う」

◆手順
1 一度チェーンラッシュを使用し、バフをかける(120秒継続)
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージが約2秒間表示される
  ゲージ表示中のみ、チェーンラッシュを使用するとCR打撃を繰り出す
3 CR打撃を敵に当てるとCR打撃がスキルでキャンセル可能になり
  キャンセル発動したスキルの攻撃力が増加する
4 3で使用したスキル後にもゲージが表示され、CR打撃が発動可能になるが
  ゲージの青色部分にバーがある瞬間にCR打撃を発動しないとチェーン数がリセット
  成功するとチェーン数が増え、それに応じて発動するスキルの攻撃力も増加する

◆チェーンラッシュコンボ終了条件
・ゲージ表示が消える(時間切れ)
・ゲージ表示中に一部スキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
・CR打撃を当てたがスキルをキャンセル発動しない

◆注意点
・CR打撃は前方向にキー入力しながら発動すると前進しつつ攻撃する
・チェーンラッシュコンボによるスキル攻撃力増加は最大5回重複するが
. ゲージの有効範囲(青色部分)はコンボを重ねる毎に狭くなっていく
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
. 「Chain x5」以上にはならず、5回目と同じ攻撃力倍率が継続する
・一連のコンボ中に同じスキルを複数回組み込むことも可能
・ノックバックすると中断してしまうので自然の守護のHAが非常に有効
・盾防御でもCR打撃を発動できるようになる
・スキルの攻撃判定が出る前にCR打撃でキャンセルできるためタイミングに注意

984アラド名無しさん:2014/12/15(月) 19:42:10 ID:UoG.FRUQ0
インターセプトは自動追尾してくれるから吹き飛ばした敵追いかけるのに使ったりしたな
これと言った使いみちは無さそうだけど

985アラド名無しさん:2014/12/15(月) 20:14:46 ID:hwTzUuPo0
>>983
補足ありがとう
けど3.は説明ごちゃごちゃ入れるとわかりずらいからシンプルに
CR当てたらキャンセルしてすぐに次のスキルを使う
みたいなほうがいいと思うなぁ

986アラド名無しさん:2014/12/15(月) 20:18:54 ID:hwTzUuPo0
>>980さんいないなら代理立てようか?

987アラド名無しさん:2014/12/15(月) 21:07:00 ID:ybtaGlPk0
>>983
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージが約2秒間表示される
これだと、ゲージが出てから2秒間に見えて誤解生む
実際のゲージ表示時間は
スキル発動時にゲージ表示が始まり、スキル終了から2秒後まで
(たとえば鉄壁防御は8秒維持できるがその場合、ゲージ表示時間は合計で10秒間となる)

あとTPMの場合、維持時間2秒→1.5秒の注釈が欲しいかも。

988アラド名無しさん:2014/12/15(月) 21:16:36 ID:EzdKfq5g0
>>986
980でスレ立てって気づいてなかった立ててくる

989アラド名無しさん:2014/12/15(月) 21:32:08 ID:EzdKfq5g0
テンプレこんなかんじで良かったのかな?余計なのあったらごめん

エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418646039/

990アラド名無しさん:2014/12/15(月) 23:11:12 ID:rhYKzlac0
基本的な事で申し訳ないけどローズのダメージ反射や宣告の追加ダメージでオズマのオーラって削れる?
あとローズの反射ダメージにハルギって乗る?
もし削れるなら対オズマも結構楽そうだけど

991アラド名無しさん:2014/12/15(月) 23:18:24 ID:H9Tx8JB20
くっそ今更で申し訳ないんだけど新スレのクロセット情報って古いやつじゃね?
エンハwikiに載ってるやつと内容違ったんだけど

992アラド名無しさん:2014/12/16(火) 01:01:46 ID:a6haQSGw0
攻撃力でも防御低下で圧倒より武装解除のほうが強い
どうなってんだこの一次スキル




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