レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ナイト・エルブンナイト Part01
-
「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」
板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
-
カオスも強いけど
エルブンナイト超楽しい
-
短クールでががっと集敵するスキル欲しいなぁ
-
横の集敵はいらないから縦の集敵が欲しいな
チェーン繋いでるとどうしても前にですぎちゃう
そう考えるとエルビッシュ使いづらいな
-
自分でも何やってるかよく分からんなこりゃ
-
絶望は板金、復活、HAの恩恵で超強職みたいね
-
敵が速攻蒸発するからチェイン繋げる意味なくない?
スキル1〜2回繋げる→敵蒸発(盾攻撃使うまでもない)→移動してる間に時間終わる
それとも移動時間にわざわざスキル使って持続させてんの?
これはまだ最初のダンジョンだからこうなってるだけだよな・・・?
-
媚びた声とは裏腹に突いたり突撃したり妙に渋い戦闘スタイルだなこのおっぱい
-
育成段階ではチェイン必要無し
敵に当てないとチェイン出来ないから前部屋準備も無理
最大火力出せるまで遅すぎて正直異界でも役に立つビジョンはない
-
別にただスキル使ってもいいんだよ
始めは楽しいから使うけど慣れたらキャンセル目的に使う時もある
-
>>280
道中でチェイン意識しなくちゃいけないようなのは異界レクくらいじゃないかな。
序盤はボスですら意識する必要ないし。
-
エンハwikiから新しいバグ見つけてきたで
M振り時の能力は>>264のスキルシミュで確認するといい
大自然の加護 覚醒パッシブ
現在バグのため、自分の攻撃力増加率に関連するバフが適用されていない
最初の発見日が1月20日ごろ。つまりエルヴンナイトが出て以来、一度も適用されていないという事になる
プリースト2次覚醒が更新された今でも自身の攻撃力増加バフ未適用のバグは相変わらずだ
気楽に攻撃力バフは無いと考え、SPを振らないという選択肢も有り
-
鹿は異界やレクじゃ使えないんだろうけど
なんだかんだで結構便利だから切るか迷う
-
September聞きながらチェインすると気持ちが良いぞ
-
一応前部屋準備は出来る
適当に5コンボ繋いでバーが出てる状態でバフをかければいい
部屋移動しても次のスキルが何故かコンボ数維持された状態で出るから
-
上のスキシミュしたけど取捨選択難しいなぁ…
-
猪使いやすいけどクール長ぇ・・・
チェーン考えるとクール短いスキル欲しいから火力的にはリーサル良さそう
フィニッシュの使いやすさも悪くはないんだが、レテの効果あるうちに選ばないとな〜
-
これ盾選べるけど後のほうに巨盾とかあるの?
ダークソウルのハベル盾みたいなの
-
それが良いんだよなおっぱいでかいし
-
楔セット使う予定ならこのセットにリーサルの強化もあるから使い慣れておくといいかもね
-
>>285
上着加護にしたワイ涙目
-
傘いらなくね。大剣のほうがかっこいんだが・・・
-
チェインがpsoのJAみたいだな
なかなか難しい
-
ウォークライがたまらなく良いな
-
チェーンに必死で30スキルくらいからどんなスキル使ってるのかもわからない
sc埋まってコマンドにしたら余計にわけわからなくなってきた
チェーンでつないだ後に本命スキル打ち込むとか夢のまた夢やなこれ
-
クロニクル揃ってスキル特化になってきたらパターン組めばいい
-
いずれ癖になって手が覚えると思う
自分はチェーンのコマンドをスペースにしてPSコントローラーの○にチェーンを入れてるけど、
まずアッパーシールドを空出しから ○→スキル1 ○→スキル2 ○→スキル3 と順番に押していくようにしてる
チェインは前押しで突進のを出さないとスキル入力猶予時間が短いから難しいかも
-
ゴスロリDと忘れられた地行ってみたけど、ゴスロリDは武器が先逝っちゃうな、あとサモのディスエンでチェインとHA削られて泣ける。
エルブンナイトはディスエンされるともう何もできんな。
忘れられた地はチェイン練習にはもってこいだったよ。ただし医者は近づくと投げられまくるから除外する。
-
うーん、本当に難しいなこのキャラ
とにもかくにもレベル上げて、一通りスキル覚えてからじゃないと動きを組めそうにないや
-
ボア宣告圧倒鹿スターク辺りは高レベルでも問題なく使えそう
-
鹿SP重いんだよな・・・どうするか
-
宣告使えるか?
30越えた辺りから正直いらないと思ってしまったが
-
感電みたいなもんだから鹿で消化すればそれなり
-
チェーンラッシュ最初ガチで意味不明だったわ
バーが行き来するだけで、は??って感じだったわ
分からないやついたら分かりやすく説明するけど、いなさそうだね
-
バンガードってもしかして微妙?
掴めない敵に両断発動しないとか火力でないじゃんか・・・
-
>>307
今日LV30になって明日からチェーン使いはじめるので詳しく教えてください!
-
バンガードはTPとればつかめない敵により高いダメージ与えられるようになるよ
-
>>309
まずチェーンラッシュ一回目はバフ扱いになる
そして左下にマークが出る、120秒ぐらい持続
チェーンラッシュのバフが掛かってる状態で
チェーンラッシュを使用すると、盾攻撃になるのよ
だからSCに入れてた方が楽かも
チェーンラッシュバフをかけた状態で
最初にチェーンラッシュ以外のスキルを使う(ウォークライや自然の保護などのバフ以外)
スキルならなんでもいい1次スキルでもOK
頭の上に青いバーが出るのよ、それがまぁ数秒で消えるんだけど
消える前にチェーンラッシュ(盾攻撃)を使うと
灰色の文字で1コンボ〜って出るのよ、これで1コンボ
チェーンラッシュ(盾攻撃)の攻撃モーション中に別スキル入力で2コンボ目準備にはいる
そしたら青ゲージがちょっと減ってるのが分かる
タイミングよく、再びチェーンラッシュを使うと2コンボになる
青ゲージ表示されてるときに別スキル使うと0コンボからになるから注意
例
アッパーシールド→チェーンラッシュ(攻撃モーション中にライオンキック)→
チェーンラッシュ(攻撃モーション中にアッパーシールド)→チェーンラッシュ(攻撃モーション中に・・・
こんな感じで繋げていくんだけど
コンボ数が増えていくと青ゲージが減っていって難しくなるのよ
ゲージも数秒で消えるし、敵にチェーンラッシュ当てないとコンボにならないからね
-
チェーンラッシュって途中でかけ直しできんかな
-
バーが動いてる間移動出来るのな
最初その場じゃないとダメなのかと思って棒立ちしてたわ
-
>>311
こんなに詳しく教えてくれるなんて…涙でちゃう
どうもありがとう!
今全部コマンドで出しているから、チェーンで繋いでいくにはタイミングが難しそうだなぁ
ショトカに何を入れるかも考えなければ
まずはコンボ例を参考に、早速明日やってみます!
-
楽しいのに敵がもろすぎて全然練習できねーな
-
コンボ云々の前に敵が消えるからね
-
火力が高すぎてチェーン練習出来ない奴wwwwww
-
レベル27で忘れられた地に行ったらボスキャラのHPが凄まじい勢いで回復して削りきれなかったわ
いいコンボ練習にはなると思う
-
>>288が使えるようになればこんな感じで5コンボ状態を次に持ち込める
ttps://www.youtube.com/watch?v=O7uw4dkh4R0
-
>>319
チェインうますぎわろた
-
スキル全部揃ってからがスタートラインだなぁ
序盤とか敵が溶けすぎて3コンボいけばいい所だわ
ガードで1コンボする事に気付いて少し繋ぎが楽になった
-
うめぇな
ここまで動かせたら相当たのしそう
-
>>319見ておもったが、もしかしてバー出てる時にバフとか盾選択にするとバー消えて次のスキル出すまでコンボ数持ち越しになる?
次試してみよう・・・
-
コンボ数持ち越して何か意味あんの
-
素手になればどこでも練習にはなる
シメに使えるスキルがそろってからでいいとは思うけど
-
武装解除や圧倒を起点にして殴るとホント面白いように溶けていくな
コンボ起点やつなぎのこと考えても短クールな自分の好きな1次スキルを2種ほどMにするとよさ気
-
>>295
武器アバ1個しかないけど大剣かっこいいし傘はカオスで良いな
-
70EXがキャリーがてらのそこそこの威力だから思ってたより便利だった
ただSCがキツい
-
操作難易度っつうより敵とクールの管理難易度が高いって感じだなエルブン
-
あと投げというか拘束に滅法弱いな
範囲スキルが少ないのもあって
忘れられたとこの医者相手がカライダないと禿げ上がりそう
-
韓国はほとんどキーボードでやってんだっけ?
SCがパッドに設定しきれないからいよいよ長年愛用していたPS1コントローラーとおさらばするときか・・・
サターンの十字キーと6ボタン、PSのアナログとスタートセレクト、LR1,2がついてるようなのねぇかなぁ
-
↑or↓Z、↑or↓space
この辺りはパッドでも瞬間的に出しやすいからオススメ
-
パッド派でショトカ5つ分しかボタンに割り振れない俺死亡
ロードオブエルブン目指すか…
-
アラド始めてからずっとこれ使ってる欠点は13 15ボタンと14 16ボタンが
近すぎることと中のゴムがへたりやすい事
ttp://buffalo.jp/product/input/gamepad/bsgp1601/
-
>>334
俺も2、3年前やってたときこれ使ってたわ、通常とかでよく使うボタンはすぐダメになるんだよな
復帰した今はキーボでやってて割りと快適
-
>>333
ps2パッドだけど、jtkでsc8個使えるぞ?
アイテム枠削ればスキル全部使えるが外せないしなぁ
押してる間は別の設定を使いこなせれば全ての機能をパッドに集約できるけど俺には使いかこなせなかった
達人のせいとはいえspかつかつ
召喚最弱、犠牲、ファンシーを1にしてやっとだけど、やっぱ本体スキルとかは削って型分けしないと無理か
-
PSコンとJTKならショトカ全てに対応出来るしアイテムも4つまでならいけてる。
ただし帰宅しないと設定わかんねぇや。
-
前入力チェーン攻撃のセリフなんやねんwww
かわいいです
-
やっぱSC足りないよな
-
パッドの話でいつも思うんだがキーボじゃあかんのか?
キーボードのほうがボタン圧倒的に多いしコマンドも指三本でできるから簡単じゃん
-
>>333 自分のJTKはVre5.2.3だけど
PS2コン+JTKの特殊機能使ってショトカスキル12+アイテムショトカ2+クリーチャー発動全部出来るようにしてるな
まずJTKのボタン設定の画面のタブにあるOptionsで「設定したいジョイスティックの数」を2にする。これでタブがJoystick1、Joystick2、Optionsになる
次に好きなボタン設定の編集→特殊機能タブクリック→「押されている間、一時的に他のジョイスティック番号の設定を使う」でJoystick2を選択
あとはJoystick2に拡張ショトカ也のボタン設定をするだけ
自分の例でだと、L1ボタンに特殊機能設定。
Joystick1のR1にショトカS、Joystick2のR1にショトカTを設定する。
普通にR1だけを押すとショトカSにあるスキルが発動、L1+R1を押すとショトカTにあるスキルが発動(同時じゃなくてもどちらか後で押せば反応する)
上手く使いこなせれば結構便利、PS2コンだとステイックボタンのL3、R3も使えるしね
-
jtk使うならどこかのキーをシフトにする設定をすると全部いけると思う
いつかアケコン+フットペダルとかでやりたいけどたぶんそんな日は来ない
-
ラッシュはもう→+通常攻撃とかにしたほうがいい気がしてきた
Nラッシュのせいでチェーン切れまくり
-
>>340
長年、ゲームプレイするのにパッドで慣れ親しんでる+ブラインドタッチできないから
目視しないとどこに目的のキーが有るか判断できない
って理由でパッドでやってる。
まあ、慣れててやリ安いのが一番てことだよ。
-
夜0時まで待機組みなんだがw
-
>>342
DDRのコントローラーでプレイだな
-
PS2コンなら4ボタン、LR123、スタートセレクト、左右レバー4方向ずつで20個セット出来るやん
通常コマンド抜いて16割り振れるんだから足りないなんてことはそうそうない
-
>>347
最初に言い出した人はPS1コンだからスティックが付いてない最初期の型の可能性があるけどな…
あれ軽いからSCが拡張されるまでは愛用してたけど
-
PS1コンやたら丈夫だよな 、中古で買って5年くらい使ったら壊れたけど
-
>>344
俺もブラインドタッチできないけどキーボードでやれてるで
キーボードのほうがオンラインゲームって感じで好き
-
廃人の動画見てるとチェーンショトカに入れてないんだよなー
どんなコマンドにしてるのか気になる
-
それなりにブラインドタッチ出来るけど、キーボードは確かにスキル発動とか楽、でもそれでやってた頃(5年位前だが)にインファやレンの動きに自分が追いつけなくて
そこからパッドに切り替えたな・・・半年くらい前に久々にやってみようと動かしたら前より更に下手になってたわw
-
NGワードで書き込めないって警告出るのは分かるけど何がNGなのか教えて欲しいわ・・・
一々修正して書き込む→NG→また修正→NG→また修正→書き込み完了 とか無駄に手間掛かる
-
運営スレだかどっかにNGワード一覧のリンクがあった気がする
-
自分はチェーンのコマンドをspaceにして運用してるよ。
-
装備辞典にナイト系の2次3次クロ一切無いっぽいけど未実装なのかこれ・・・
-
ナイトの育成イベントが1月14日まで。イベント報酬で手に入るクロニクルボックスはナイト以外の職業が使用可能
ということはつまり・・
-
そう言われてみるとそうだな・・・
ただ箱は対象外とか都合いいこと考えてたわ
そうなると一応行って2次の板金クロとアクセだけ集めて異界は終わりか
-
シールドスターク素振りだけで2チェインのときと1チェインの時があるけど条件がよくわからない・・・
-
自分もチェーンはspaceに振ってワンボタンでだせるようにしてるな
-
いかん慣れてないと混乱しまくり
-
チェインをZに割り振って、短クールチェイン用を↑、↓、→Zに変えて
↑Z>Z>↓Z>Z>→Z>Zで3チェインまで楽にできてるかな
欠点はシールドスタークをチェインすると追加攻撃が出るのでZ2回押さないといけないことか
-
これスキルのテンプレ作るの難しそうだな
絶対にMにしないといけないスキルがチェーンラッシュとウォークライと信念だけであとは全部好みだよね
M推奨はあるだろうけど絶対ではないし本当に自由すぎて困るな
-
スキル名もまだ覚えきれてない
-
圧倒、新緑、ランジ、粉砕あたりは異論なさそう
問題はチェーンの積み段階である短クールスキルかな…
ディアは伸び率悪いから1でいいと思うけど、リーサル、武装解除、ボア、宣告、エルビッシュ
この辺りは好みすぎてなんも言えない
-
スキル振り参考として
M必須:チェーンラッシュ 強靭な信念 ウォークライ
M推奨;圧倒 新緑の剣 ランジレボリューション 粉砕
他使用感と相談か
現状自分の使用感だと
武装解除、ボア、宣告、エルビッシュジャンプは育成では使い勝手火力クール共に申し分ないけどカンストしたらどうなるか
あと何気に便利なのが鉄壁の防御。多分終盤切るだろうけどにじり寄る死神的な感じで楽しい
-
鉄壁はゴブ2、5
バカル2、5
大地3、4、5、ボス剥がしで地味に使えるから1は悪くない
-
にじり寄る死神テンプレ入り待ったなし
-
鉄壁の防御は死神って言うよりおすもうさん的な重量感を感じる
-
ボアとエルビッシュは移動用兼火力で良く使うけど、評価はさほどでもないのか
関係ないけどダルビッシュジャンプに見える時がある
-
育成途中だと圧倒と新緑の剣がすげー使いやすいな
あとガーディアンライディングの時の見た目が好きです
存在たまに忘れるけど
-
チェーンをVに設定してZV ↑ZV →ZV ↓ZV で4まで一気に稼げるけど途中に普通のスキル挟んだほうが絶対強い
-
エルビッシュは個人的に使いにくいから覚醒後切るかもしれん
圧倒と新緑は使い勝手いいね
-
エルビッシュは自分も最初微妙かなと思ったけどドルニアに普通に攻撃当たるんだ
多分パワステの飛んでる虫にも当たると思う
衝撃波固定ダメージもそこそこあるからお金ない自分にはありがたかったり
自然の束縛も固定あるけどクールが微妙に長くて範囲も微妙なので1になりました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板