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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart9
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1 名前:1さん★[] 投稿日:2014/04/20(日) 16:34:43 ID:???0
「魔剣が転移して戻ってきた瞬間、私は渇望し始めた。
もっと強い者の血を・・・」
女鬼剣士の2次職デーモンスレイヤー・剣魔について語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(メール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には>>980が、
それでも立たない場合は宣言してから立てるようお願いします。
>>2-4 スキル解説
>>5 特性スキル解説
>>6 推奨アバター、キャラクターについての特徴・バグについて
>>7 その他、スイッチのタイミングについて
前スレ
デーモンスレイヤー・剣魔スレPart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1397979283/
【asps】スキルシミュレーター【ver130】
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDf130
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改変楽しみだなあ
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改変後に向けての準備は良いか?俺はできてる。
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俺はできてない
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>>873
別雲でたか?
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覚醒パッシブとマスタリー上昇、傷悪化、強と狂爆ブースト全体的にかなり火力上がるしレイド入りやすくなるかな?
利器さえ手に入れば一気に化けられるんじゃが…
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>>875
この前ついに出たよ。
明日が楽しみだぜ……。
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加護にスキル宝珠付与しちゃって大丈夫だよな・・・?
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狂爆ブースト装備として使えるので20-45を付与しても全く問題無い
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ありがとう、明日付与するわ
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なんかテス鯖はバグで剣魔の狂曝は効果出て魔剣は出ないとかなんとかってのも
あったよね
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みんな業績どれ取った?
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補助、魔法石、指輪はゴルカからゲットしたのでネックレス貰っておいた
アグネスはもう持ってるので利器大剣くだしぁ…
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改変後やりたい装備だと業績エピが入る余地がなくなってしまった
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魔法石もらった。改変後の属性強化値楽しみ。
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脚ぼっきぼきしたるわ
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修練ヌゴルに色々込み発1回で10Mとか出て非常に楽しい
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デモスレたのしいいいいいいいいいいいいい
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ほんとデモスレめっちゃ楽しくなったよな
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はやくて楽しいwでもこれって攻撃速度とかは関係ないっぽい?
関係あるならヒドゥン全部攻撃速度にするんじゃが
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TPブーストした沼もやーばいやーばい
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マジで超強化だわ・・・強すぎわろた
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まじか
何ヶ月かインしてなかったけどやってみるか
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TPたらなすぎて結局よええじゃねえか
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二次覚醒が楽しみやな
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やばい、強化され過ぎてわけわかんない
ヌゴル適当にやって40秒ぐらいとかちゃんとスキル回しすれば30秒余裕で切れそう
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ヒットストップが軽減されたのと、螺旋と乱舞の連打で速度が上がるようになった
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蛇腹剣狂爆血魔人TP取ったら何も取れないとかワロタ。
郡舞取りたいんやが…。
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狂爆削れば良いじゃん
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群舞のメイン火力は発だしぶっちゃけTP取らなくてもいいまである気がしてきた
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蛇腹剣M、狂暴3、血魔人M、群舞1がテンプレじゃね
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まあそうだな
狂暴削ってまではいらんか
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群舞は今までお世話になったスキルだから狂爆削ります!!
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ささやきなら傷の悪化対応スキルはサブ火力だしね。クロ揃うまでは狂爆TPMでもいいと思うけど
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色々細かいとこも強化になってて楽しいな。翻訳の情報だけじゃ分からんところも色々確認できた
発とかがクール5秒「固定」とか翻訳情報であったから武器のペナルティ受けなくなったのか?
と思ったがちゃんと受けてて、大剣だと5.5秒で以前より若干クール減少か
発がより手前に攻撃判定が発生するともあったが、コアヒット出すにはほぼ今までどおりに使う感じだったし
あと傷悪化の効果って全スキルじゃなく特定スキルだけとは・・・知らなかった
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発が今までより手前ってやつは発TPが統合されて威力アップだけになったからやて
改変前の発TP取ったときと同じになるように
強にめでたく乱舞のダメージ増加が追加されたので
強TPM、乱舞TPM、なつかしの加護3ブロ3スイッチのこり増加とか
って装備で遊んでたけどやっぱりささやき9が強い
クールも発の方が短いし
異界とかだと範囲広くて便利だけどレイドいくような装備ではないね
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捕食者ガルロアさん、おっきくなるのね
なんだか愛おしく見えてきた
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食っちまえ!
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ガルロアさんは実は1スキルとしては単体へのダメージ結構出るからヌゴル相手のサブ火力としてはぼちぼちな感じ
しかし以前まではクールタイム終われば重複して呼び出せていたのが、今回からはスキル入力するとガルロア射出、引戻しになったからちょっと残念
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契約中だとガルロワ分のSPがじゃっかん厳しいけど無や死刑に比べると優先はガルロワだろうね。もともとメイン火力を阻害せずに使える出し得スキルではあったし
あると便利な剣膜
ソロ養殖なんかでは使いどころのある死刑
通常Dやるなら無→発が出来るから無も良い
良スキルになった覚醒P
SPもTPもたりなくて今までのデモスレが嘘みたいだわ
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次のスレ近いからテンプレ考えよう
人増えると嬉しいし、異界セット装備の使用感とかもいれていきたいの
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強いね
これでもうお母さんなんて言われんやろ
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母は強し
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鬼嫁にグレードアップやな
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これからはお母様やな
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現在バグ発生中ですが、母上にもスイッチを買っておくんだったと後悔しております
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かーちゃんって呼び方結構好きだからかーちゃんのままでも別にいーかなー
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アレって剣魔の発音が向こうの方言で「お前の母」と似ててで近親相姦系のネットスラングらしいよ
それがこっちに伝わって日本でデモスレ=母ちゃんになってるのが韓国で驚かれるらしいが
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アラドだとそこまで忌み嫌われてる感じ無かったけどな
ささやき発が周知され始めたらわりとレイドで剣魔見かけたし
かーちゃんはアラドではなんか蔑称と言うより、なんか頑張ってんなって感じで呼ばれてる感じしてたわ
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日本人はわりとみんなかーちゃんすきだからでしょ(適当)
まあ言いやすいよかーちゃんは成り立ち知らないとなんのこっちゃだけど
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バーニングかーちゃん
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血魔人のスイッチが>>7のままなら沼もいいな
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狂爆化を発動時バフ形式にしましたてきな修正なかったっけ?
いつだったか忘れたが、あれも今回のにはいってるんじゃなかろうか
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補助のヒマンステラがアレになったけれど
そうなると武器を除いた一箇所の装備って、クロ9職だし魂追跡か魔法石になるかな?
変更があったことで、他に有用な補助が出来てたりする?
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単品エピをお好きにどうぞって感じ
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理想はアントンエピ以外だと核、魂追跡、アサシン指輪、覇王のどれか
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無の最後のhitで敵吹っ飛ばせなくなってなんか使いづらい・・・
城3の分身と本体分けるのに便利だったのになぁ。
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血渦の連打での速度上昇もだけど攻撃回数の増加も地味に大きいというか
ブロ3でつけた状態で連打するとヒット数が2→4になった、連打での攻撃回数増加は追加判定だからなのかな
あとこれだけのアプデが来ても未だに狂暴化状態のダイムスボイスは通常でしか聞けないのね
収録はされてるのに・・・同じ状態だったインファのハリケインは再生されるようになったから期待してたんだがなぁ
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TP振らなくても近距離なら群舞で発撃ってくれるようになったのか
前はTPないと螺旋だけだったような
装備次第で群舞TPは取らなくてもいいかもしれない
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sage忘れた
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けつまじんが何もかも発動時なら最強の戦士だったろう
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発の場合は基本は発連打だからね、他に伸ばす攻撃スキルが血魔、撃殺、ガルロワくらいしかない。
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名前をナチュラルに間違えられるほどに影が薄かったガルロアさん
沼9装備だと大分よくなった感じだ
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かーちゃんに「行け、ガロア!」と投げられ続けるガルロアさん
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沼9やばいね
ソロだとえぐいことになってるね
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乱舞だけ鉄機甲ゲートルの強反映されてないですね
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異界がきつくなってる……。
ささやきは不向きかな?
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そらそうやろ
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部屋ごとにささやきの向き不向きがあるだろうが
それは別としてmランクに行ってるんじゃね?以前のHランクと同等なのはEランク
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異界は基本的にブロ9でワンパンマンが安定かな
大地3の鎧剥がしにささやき便利だけども
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なんかおかしいなって思って試してみたらガルロア君物理攻撃力が発動時に決定ですねこれ
スキルブーストとかクロニクルは試してないけど俺みたいにめんどくさがってバフ面でガルロア出さないようにな!
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ニコニコに修練ヌゴル動画あがってたけどクロニクルであのタイムなら
かなーりいけるんじゃないかい
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クロ9セットとエピ数個だけで30秒切れるとか強化され過ぎっしょ
今のヌゴル何秒が基準かわからないけども
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お母さん、ひさしぶりに動かしたら倍くらい強くなっててビックリした。
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アバ上着を覚醒Pに変えるのもありな気がする
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覚醒Pって重複するようになってたっけ?
なんかバグで1回しか効果なくってDNFでも先月やっと修正されたようなモンなんだが
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>>946
ちゃんと3回まで重複してた
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>>945
あり
これもいいかも
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血魔人の沼スイッチは
ガルロア面で発動→ヒットしたあとに即火力面にスイッチ
すればいいのね
いままで全く使わなかったからちょっと新鮮
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ヒットした後に落ちて沼痕できた後にスイッチしないと意味ないよ
それにA面に戻した後から落ちた痕は沼9の効果でないはず。
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おー
沼血魔人発動→痕跡6個確認→沼範囲拡大確認→爆発→火力スイッチ
かあ
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ただ火力面と沼面のダメージの違いで、血魔人初撃ヒット時の時点でスイッチしちゃった
ほうがうちのかーちゃんの場合は総ダメージは高かった
修練ヌゴル 狂曝込
火力→(初撃ヒット後)火力 約70M
火力→(初撃ヒット後)沼 約50M
沼→(初撃ヒット後)火力 約100M
沼→(初撃ヒット後)沼 約72M
沼→(爆発後)火力 約86M
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>>943
これ付与とか増幅どんなもんかわからないけど
バフ後に沼とか血魔人クール特化とかにして血魔人回数増やしたら25秒余裕で切れそう
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2次覚醒が楽しみだな
ぜひギガブレードの魔神になりたい
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もう3ヶ月・・・自職クロセットが落ちないです・・・
力尽きそう・・・
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3か月通ってるなら欲しい部位買えるっしょ
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そういうことじゃないんだろうけど、買えるだけ今はマシよね
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<転職スキル>
【破天勢】 Lv1(M)
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。ダンジョン入場時に自動的に発動。
通常攻撃のモーションが変わり、リーチが小幅に伸びる。
【蛇腹剣-発】 LvM
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが中距離スキルが多い為問題はない。
剣を突き刺し時に押し出し効果がある。
発動時HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
【蛇腹剣-強】 Lv10(M)
10レベルでマスターのバフスキル。持続120秒。
蛇腹剣-発/締/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞の攻撃力が増加する。
主力スキルの威力上昇とSP350程度の投資なので基本的にはM推奨。
Lv10で増加率は発:23.3% 締:18.6% 無:23.3% 死刑助手:17% 暴流螺旋:23.3% 血禍乱舞:23.3%となる
【狂爆化】 Lv20(M)
M必須。
移動速度、攻撃速度、力を上昇させ、攻撃時出血オプションと傷悪化デバフをかける効果が付与される。
傷悪化デバフにかかった敵に攻撃時血魔人、血禍乱舞、剣魔撃殺、捕食者ガルロア、逆天のプノムで攻撃時ダメージ増加のボーナスがある。
持続=クールなので常時かけ続けるのが好ましい。
【蛇腹剣-無】 Lv1〜M
前方に蛇腹剣を三回振り回し、吹き飛ばすスキル。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある。
前提の1は必須。
【蛇腹剣-締】 Lv1〜M
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵には浮かばせる工程が発動せず、千切るダメージも適応されない。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、威力もそこそこあるのでプレイスタイル次第ではMも有効。
前提の1は必須。
【死刑助手】 Lv1〜M
蛇腹剣を前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
出が早く、リーチもあるので便利。
前提の1、威力に期待したM振りのどちらか。
ハイパーアーマーを剥がす効果を持っている。
【爆流螺旋】 LvM
プレイヤー本体の周りを振り回した蛇腹剣で攻撃するスキル。
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
伸ばした手にもあたり判定があるのかキャラクターの被弾範囲が大きくなる。
攻撃ボタン連打で斬るスピードと回数が増加する。
【血魔人】 LvM
HPを一定量消費して前方にガルロアを発射する。
%部分の爆発ダメージと固定部分の痕跡ダメージの火力は優秀。
ただし発動までに時間があり、発動時HAがない、痕跡ダメージは敵が僅かにでも浮いているとヒットしないことに注意。
【血禍乱舞】 LvM
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲でありデーモンスレイヤーの主力なのでM必須。
攻撃ボタンの連打で斬るスピードと回数が増加する。
【血至群舞】 Lv1〜LvM
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の高い制圧力を誇る。集敵を行ってからだとより効果的に扱える。
幻影はモンスターの等級が高いものを優先的に狙い、クロニクルの効果も反映される。
単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、TP取得の10、さらに威力を上げるためのM
【剣魔撃殺】 Lv1〜M
前方に跳躍した後、もう一度剣魔撃殺のスキルキーを押すと敵に打撃を行い、その敵に対してダイムスが乱舞攻撃を行う。
スキルキーを押さなければ着地点にダイムスが出現して乱舞を行う。
ジャンプ中に発動するとその場でダイムスを出現させる。
Mまでとればダメージも期待できる。
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>>958
血魔人の発動時HAなしの記述は削除で。
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<覚醒スキル>
【貪欲の燔祭】 LvM
出血レベルの増加と、デーモンスレイヤーのスキルで攻撃すると一定確立で雲霧が発生し、それを吸収するとスキル攻撃力が増加するバフがかかるようになる。
バフは3回まで重複する。
手数の多いデモスレなら3回維持しやすく、火力の底上げにつながるためM推奨。
【暗然剣:ギガブレード】 覚醒後自動取得
前方に三段突きを行った後、ケルクスを召喚し、最後に突進し爆発を起こす。
発動中無敵であり全HITした場合のダメージはかなり高威力になる。
突進時に移動キー前押し、後ろ押しで僅かに突進距離とフィニッシュ位置を調整できる。
3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 突きの多段ヒット回数と攻撃速度増加。
6レベル - ケルクス打撃時の爆発生成。
9レベル - 爆発が全画面判定になる。
【捕食者ガルロア】Lv0〜LvM
デーモンスレイヤーの周りにガルロアを3体召喚して敵に憑りつかせて攻撃をさせる。
クール30秒、ガルロアの最大持続時間は20秒。
敵に憑りつき、攻撃するたびにガルロアが大きくなり、最大まで大きくなるか時間が終了すると爆発する。
ガルロアの攻撃がヒットするたび、デーモンスレイヤーのHPが回復する。
ガルロアは自動で敵を攻撃するので、本体が自由に動ける。補助火力として運用できる。
基本的に出し得スキルなのでSPと相談してM取得もあり。
【逆天のプノム】Lv0〜LvM
赤い殻につつまれる前に飛んでるケルクス、ダイムスの連続切り、殻を破壊したときの爆破に攻撃判定がある。
使用中はキャラクターは移動できないが無敵。
最後の爆発はそれなりに範囲もあり、%自体は高くフルヒットすればかなりの高火力が期待できる。
M推奨。
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<特性スキル>
【泰山圧制強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【連環撃強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【蛇腹剣強化】 消費TP3 5レベルマスター
無、締、発の攻撃力、強の攻撃力増加率が1レベルごとに11%増加する。
重いが主力の発が強化されるためM推奨。
【狂爆化強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに狂爆化の持続時間が10秒増加、傷悪化デバフの時間が5秒増加、傷悪化にかかった敵へのダメージが10%増加する。
傷悪化のダメージボーナスは特定のスキルにしか効果がない為、スキルや装備のスタイルと相談して決めるとよい。
【爆流螺旋強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとの出血レベルが+1、攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【死刑助手強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【血魔人強化】 消費TP2 5レベルマスター
痕跡ダメージ間隔が10%減少し、地面に溜まった気運の維持時間が10%増加する。
爆発時ダメージは上昇しないが、痕跡の持続時間とダメージ間隔が減少することで固定ダメージ量が大幅に増加する。
M時の火力は非常に高い為M推奨。
【剣魔撃殺強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに攻撃力が10%増加する。
【血禍乱舞強化】 消費TP2 5レベルマスター
血禍乱舞の攻撃力が10%増加する。
加護やブロンクスをメイン装備にしているならM推奨。
【血至群舞強化】 消費TP4 1レベルマスター
単一ターゲットに重複するようにつくことができる最大幻影数が1体増加し、幻影が周辺の敵を探す範囲が25%増加する。
取得すれば敵が3体いれば全ての幻影が攻撃することができる。幻影の数が増えるわけではない。
クロニクルと組み合わせてより攻撃的なスキルにすることが可能。
スタイルと相談して取得。
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とりあえずスキル関連のだけ新しいのに変えてみたけど、おかしいところあったら直してくれ!
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<共通・一般スキル>
【冷徹】 Lv1
初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。
コンボ数に応じて物理・魔法クリティカルが上昇する。
ON・OFFの切り替えが可能だが特にOFFにする理由はない。
【昇天剣】 Lv1
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので初期取得の1のままでよい。
【暗黒斬】 Lv1
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】 Lv0
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
他に取得するスキルがあるので不要。
多段ヒットスキルなのでその必要があれば1だけ取ってもいい。
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない。
【剣膜】 Lv0〜Lv5
剣を使って攻撃をガードする。
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない。
【泰山圧制】 Lv1〜LvM
空中でのみ発動可能。
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない。
バックステップの高さからでも発動可能。その際、衝撃波もきっちり出る。
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットする。
他に取る物がないならMまで振るのもあり。
【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv11、Lv21、Lv31、Lv41(Lv41は達人契約必要)
前方に前進しながら斬撃を行う。
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する。
スキルLv10あげる毎に1回斬撃回数が増える。(Lv11で3回、Lv21で4回・・・)
Lv1あたりクールタイムが0.2秒増える点に注意。
泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。
移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。
【回転撃】 Lv0orLv1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー。
発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。しかし、使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも。
【処刑】 Lv1
投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。
移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる。
威力には期待できないので1
【物理クリティカル】 Lv0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。
【クイックスタンディング】 LvM
いわずもがな取得
【その他の一般スキル】
基本的に不要。物理バッククリティカルは1あってもいいかもしれない
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間違えた。
追加で
【血十字剣】Lv0
バーサーカーのゴアクロスのような感じで十字斬り+追加打の攻撃。
他の1次スキルに比べ性能は悪くないが不要。
【蛇影剣】Lv0orLv1
引き寄せる効果があるが出が遅い為使い勝手はよくない。
軸合わせのため1とるのもいいかもしれない。
無くても問題はない。
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たびたびごめん。
連環も直し忘れた。
【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv13、Lv25、LvM
前方に前進しながら斬撃を行う。
男鬼剣士の断空斬同様スキルキーを入力するたびに1回斬る。
スキルLv1で3回、L13で4回、Lv25で5回まで斬れるようになる。
泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。
移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。
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発のCキーでキャンセル可能と締の固定敵への投げ判定の記述抜けあり
無は吹き飛ばすという表記がしっくりこないね
敵を1.2段で前方に飛ばし3段目で引き戻すって感じかな?
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無は以前の仕様の方が好きだったな
範囲が弱体化して、ますます存在価値の分からないスキルになってもーた
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撃殺TPもブロンクス主力なら推奨じゃね
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いまだに、ダンジョン入場した瞬間に自然に破天勢のコマンドを入力してしまう
癖とはおそろしいもんだで
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かーちゃんガチってて良かったすげー楽しいです
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真ビルって難易度下がった?
クリアタイムがかなり速くなったんだが
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