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職業性能議論スレpart9
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
特定の職に対する煽り、中傷は厳禁です。
次スレは>>970が立ててください。
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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まずGの持続時間が有限で20秒(実質10〜15秒)くらいごとに切り替えなきゃならんのがなぁ
G持続無限にしてくれたらまだ救いようがあるんだが
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無限化はNBか何かのバランシングの時に導入前の案として見たことある気が
無かった事になったけど
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bskとかエレマスみたいにデメリットに見合う調整すればよかったのにな
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持続無限で更に3つ同時に起動可能とかしちゃっても良かった感
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>>460
螺旋に感電ないんですよ
女は一時期ついてたけど男は実装当時からないんですよ
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持続無限になったら間違いなくスキルの仕様変わる
発同時決定じゃなくてリアルタイムになるだろうよ
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今日実装される女2次覚醒
おばばとバレルの命運やいかに
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もう開き直って警備に特化した調整してくれんかな
ラプター+3個とか
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悲報:おばばテス鯖より強化されたものの劣化男であるのは変わらず憤死
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嫉妬深いなおばばさんは
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韓国配信者によると
女レン、スピ 大勝利
女ラン 生存確認
女メカ 御臨終
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過去最高で伸びなかった二次覚醒が女メカだからしゃーないね
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四職伸び方としては同じくらいだと思うが
そもそもの職性能の良し悪しで差が出た感じかな
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女銃がおちついたらポンソド剣魔小倉調整かのう
あと言われてた職はなんだっけ
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け、喧嘩君は・・・
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とりあえずトランスフォームするたびにコロナとかラプターが一基ずつ増えるようにしてくれれば文句言わない
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塔とかでできるあのロリサン+コロナみたいな感じにトランスフォームすると連打できないけどコロナ増えればいいのにね
1つコロナ増えるだけでそれなりに強くなりそうなもんだが
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コ、コロサン…
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ろ、ロリラプター...
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Gコロリ!
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開発「男喧嘩は認識が悪いだけ。一人前の活躍はできている(キリリッ」
認識が悪いだけ理論って無敵だよな
ローグが男喧嘩に並んで不遇?認識が悪いだけ
女メカの二次覚醒がご臨終?認識が悪いだけ
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認識が悪いだけです(お布施が足らんぞ!
ポンマスはどうも調整不足なようでさらなる強化が必須(ドル箱だから当然でしょ
もう皆分かってるだろ┐(´∀`)┌
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ポンマスは5000%に満たないスキルが少しあるからQスキルを大幅強化してバランスを取らないと
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今のポンマス程エピックに恵まれてる職はいるまい
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ポンマスは幻影が100万%になるまで調整し続けるよ!
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転載
512 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/12/21(日) 18:09:47 ID:lJMx3IME0
BM ttp://gyazo.com/7f7787f33adee5694b0eabace06b0bcb
bsk ttp://gyazo.com/0b6d0ef15c1dec10361a49bf7d5ae261
ere ttp://gyazo.com/3df7efad099b8f2ee82d1cf9960648c7
touhu ttp://gyazo.com/ebcff90048eadbcc2387cae63e4ab6fb
とりあえずこうなったよ、女銃2次でこうなった
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これ実は豆腐かなりの強化
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大地3で白虎の間隔減るのはいいな
3次9セット揃うまではお世話になりそう
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タマの生成速度じゃなくて1割近くにおけるってだけだよ
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一割近くに置けるだけでだいぶ使い勝手変わると思うぞ?
足遅いから初期間隔だと移動が怠いし大きさも大きくなるから当てやすいしで便利
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改変します発表のときの歓声の差がすごかったな
ポンマス・ソウル (うぉおおおお!!)
ソドマス(おー)
ジャイアント(・・・)
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かあちゃん・・・
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いい加減母ちゃんの事デモスレっていうのやめなさい!
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定着するの早すぎだなとは思った。
ボマスレで忍者広げようとしてたみたいだけど全然広まらなかったな、
ケツの方だったかな?
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どっちも忍者っぽくなくね?
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ボマーでライトニングをライト忍具って書いちゃった人がいたんじゃなかったかな
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より忍者っぽいローグにもライトニングがあってだな
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ローグって脚は長いはスタイル抜群だけど構えてる姿と攻撃してる姿があまりにも不恰好で可哀想
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おまかわいそうとか言うなよ!
みじめになるだろ・・・
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少し調子に乗りすぎたサモナーを粛清すべし
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出るサモは討たれる
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某ブログのレイド職評価みたいので
デモスレのとこに「DNFには、おまえの母ちゃんは剣魔っていう悪口がある」 って書いてあったせいで
デモスレは晴れて母ちゃんと呼ばれることになったのです
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母ちゃんとババアが居るゲーム アラド戦記
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J( 'ー`)し <たけし アラド戦記買ってきたよ
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(`Д) <ドアラ買ってんじゃねーよ糞ババア!!
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あんな美人な母ちゃんいたら羨ましいわ
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美人だけど性格が地雷
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>>505ー506
その流れだとアハハ、氏ねぇ!とデモスレ(かーちゃん)に乱舞されそう
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しかしダメージは雀の涙
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バフリアルタイムはさすがにかわいそう
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bskの暴走と対比して力の上昇は控えめだけど常時かけれる!!
と思いきやまさかのリアルタイム適用だからな
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暴走も絶対常時にしてくるだろうな
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今後常時になるのは渇きだっけか 暴走常時にしたらデモンスレーブ持ってるbskから反感買いそう
狂暴化はこないだのバランシングで力爆上げかと思いきや
防御減少率が45%→30%になりますた 力は10%増加()だもんな
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結局、暴走の力上昇量100%増加で力はどのくらい増えるようになるの?
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5000くらいかな
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そりゃあ今666増えるならその2倍よ
五気弱体とは何だったのか状態
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単純計算で何もブーストなし、TPはMで考えると1998かな?
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それに加えて血十字3段階目で661
暴走クール中なら血十字の力上昇値が倍
ダイハもクール10秒に
簡単に3k近い力バフが得られる
低HP維持はアントンじゃきついけどそれ以外だと死ぬ要素が殆ど無い
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クルセのバフ大幅に超える自バフ使う職が出てくるとはな
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改変後は暴走だけで力5000行けそうだな…
こんだけ強いのにアントン不遇職とかどんだけ甘えてんだオラ
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主力が固定だからしょーがない
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クルセのバフのがさすがに強いぞ
もちろんヴァウ9+迸るの計算だけど
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固定ってよりHPの関係上きついんじゃなかったっけ?
それでも最底辺はないだろうな。まあ鬼剣士だからそのうちどうにかしてくれるよ。
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本当に鬼なら何とかなるんだよな・・・
2次覚醒以降4職とも強化パッチ入ってる、入る予定やろ
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鬼4職っていうよりポンとbskが異様に強化されてる
阿修羅マンはちょくちょく強化入って強いから弱体化されての繰り返しで
ソウルはQ使わないスキル調整が頻繁にされるけど攻撃スキルはいつでも産/廃な模様
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エピ武器も鬼ならより取り見取りだしな
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bskは中国様で大人気だからね、しょうがないね
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プリのエピ武器のテキトーさどうにかしてくれ
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>>529
改変来るだろ!
まあ別運アルゲスクラスのがあるかと言われると……
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ソウルはジグをどうにかしてやってくれ
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女鬼はまだ2次覚醒来てないから希望が持てるんだけどさ
2次覚醒来てもオワコンが確定してる毒豚と婆はもう救いようがないよな
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忘れられた地で賽銭とか落ちまくる。つまり時間制限のなかで高速集会できるジグさんが
結局最強の二次覚醒だったんだよ
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どうでもいいがインファはまた謎のバグ弱体喰らったのか?
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いえNEXONによるとインファ強化と表示してた事自体がバグだったのでいまはちゃんと修正されて弱いままになった
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陣除いてソウルの純粋な火力ってどの職と同等なのだろうか
武器とか条件同じで
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スキルの半分を縛った上での比較に何の意味があるんですか
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アントンレイドの記事読んでたら、ソウルで物理防御15万下げれるぜー(敵の防御力は15万ぐらい)みたいな記事あったし
装備揃えたら、今でもチートみたいな職だろう
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鬼、満月切りは特化しても厳しいだろうから
固定の石、%の閃、ハイブリ+防御無視のカラ、3種計算しとけば他職と比較しやすそうだね
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そんな無意味な比較で「ソウルは攻撃スキルが弱いから強化しろ!」とでも言うつもりかね
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何で支援職に火力を求めるんだろうな・・・w
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そりゃあ勿論、火力インフレのシワ寄せ食ってるのが支援職だからだよ
ソロで火力を出せないとこの先生きのこれない
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バランシングと歌いながらやってるのはただのバランス崩壊
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ソウルで防御下がるならGONでも下がるな
あっちのやつらバグってるだけで実際は固定職も全然いけるのだろう
スイッチもあるしね
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ソウルはクリーチャーかよ
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そうだよ
知らなかったのか…
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GONもクリーチャーのスキルだから使えるって言いたかったんじゃないかな
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ソウルとか支援兵もしょぼい%の攻撃スキルじゃなくて陣寄越せって感じだしな
支援兵でカザンブレメン引いてくれるようになれば凄く嬉しい
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それはソドマスの35スキルにも言えるわ
半月じゃなくて閃光くれよ(範囲的な意味で
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DK「支援いけます」
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ソウル君は陣前提の調整貰ってるからQ使わない攻撃スキルが長クール低火力でチャージ付きだったり振り終わるまでが長かったりでゴミ扱いされる
育成段階でずっと闇属性武器確保できるならチレツM+TPMった方がマシなレベル
ただ、それもクロニクル集まって常時カラ使えるようになるといらなくなるレベル
カンストソウルだとQ使わないスキル=絶望登る為の専用スキルって認識で落ち着くよ
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実際のところ理想装備揃えたソウルって何をどのくらい増減させられるものなの?
領域9でブレーメンとラサで防御下げて、カザンで力知能上げるってのはわかるけど
具体的な数値がわからん
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クルセの劣化だし役に立たないからアントンでは不要
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>>552
固定減少は防御力でダメージ増加量が大幅に変わるから何とも言えん。
参考までに
現状の最大(領域6+TP6+ブレ31)は-79844、エンブ実装後でLv33/-88322、上限設定後Lv30/-75758。
Lv33→Lv30のブレのみのダメージ増加率(敵はレク、3次H)。
def8.2万 5.82倍→4.26倍 ネーザー、インセント
def10万 4.08倍→2.84倍 フルー、各種人形
def13万 2.51倍→2.06倍 オズマ、バカル、ネイマール本体
def15万 2.12倍→1.83倍 ヌゴル、アポピス、ランゼルス、ベリアス
def18万 1.81倍→1.62倍 スカー、ティアマット(18.4万)
def25万 1.49倍→1.40倍 メカタウ、村長幻影
降霊-8000やジグ-10000もあるからまた変わってくる。力知能(カザン+降霊)は約+900。
ラサの上限は知らないけど、面倒なんでマキシマム後のブレ特化装備で(エピ除)
-94152、ボス-75322。いつかの改変で数値上がってるから実際はもっと高い。
加えてブレの物理減少が-30300(バグ修正後)
その他、防御減少は学者やポン、退魔なんかの防御減らせる職と組むと酷いことになる。
クルセの支援と被らないから乗算ゲーになる。防御減少に関してはこんなもんか…?疲れた。
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ソウルは閃の即時拘束もあるしサモと相性がいい支援だしで優遇だろうな
火力としては入らないけどサモをよいしょする係みたいになりそう
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サモ学者ソウルクルセで相当強そう
カオスくのいちプライムも魔法だしソウルは優遇職だろ
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ソウルは普通に強いやん
喧嘩君喧嘩ちゃん小倉あたり先なんとかしたれと思うわ
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そのなんとかしてやれ枠にローグも入れてやってください
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2次覚醒したのに微妙なランも入れてあげて、いや入れてください
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エンハだと女喧嘩はリベ12のクロ9でアントン行けるぐらい強いけど認識悪いみたいなこと書いてあったけど
女喧嘩本当に弱いの?
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クロ9って何なんだ。武功ブーストほか増加追加あたりならリベ12あれば強いとか言われてもわからなくはないが
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